スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スゥインギン!岐阜! その10
2006 / 03 / 02 ( Thu )
早速火曜日にいつものCD屋さんへ行って
DJ OZMAの『アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士』を予約。

当然予約票なんぞないので白紙のに手書き。

店員さん、タイトル見て「?」な様子で
それを書き写し検索しに行く。

わからないらしい。

「あの…アーティストがDJ オズ…ん?」

「えっと、発売日が3月22日なんですよね?」

行ったりきたり。

わたし「あ、あのー、品番わかりますけどいいですか?」

「はっ!あ!わかりますか!すいません!」

やっと見つけた様子。

「お待たせして申し訳ございませんでした!!!」

と丁寧に何度も謝られた…けどいいのよ、ふっ…。

だって「DJ OZMA!あ!あれね!」ってすぐ解られても
恥ずかしいじゃん。

いえ、ファンならいいんだけどさ。

それにしても肩が治らないなぁ。。。

氣志團HALL GIG TOUR 2005→2006
氣志團學園~愛羅武勇から始めよう~@長良川国際会議場
(20006.2.21)
その10
鉄のハート

翔ちゃんはすごぉく熱くなってるのか
前奏部分、ステージいっぱい飛び回ってて
指差しをちょこっとしかやらなかった。

光がその割りにきっちりやってた気がする。

もぉこっちもどこまでも騒ぐしかない!ってかんじです!

トミーのギターソロはステージ中央から上手で思いっきりあおる。

翔ちゃんが上手側であおってたので、
そればかり目で追ってたら視界に入った
右隣にいるステージを見つめるがしゃの瞳がキラキラしてた(笑)

…と思ったらトミーのピッと弾いて投げたピックが
5列目に!がしゃのすぐ右くらいに!


ステージから近くにものが飛んできたのは初めてだったので
取れたわけでもないのに、めっちゃ興奮したわ(笑)

ゆっきの「せつないほどにいくわよー!」の前
かなり‘ため’があって、なんだかぞくぞくした。
ゆっきが女言葉なのに男らしい瞬間!?

鉄ハ、本当に気持ちいい!


マブダチ

紫SHIKIBUが出てきて、真ん中にはケーキ。

実はこの曲がそんなに好きじゃないんだけど
上がりきったテンションの中で聴くマブダチ、
楽しくて仕方なくて!

翔ちゃんと光のケーキ入刀で踊りだすケーキ。

ケーキの乗ってた台部分は
翔ちゃんが持ってステージ上方まで駆け上って
片付けてるのね。初めて気付いた…。


One Night Carnival

いつものリズムが響き始めてワンナイ。

翔ちゃんも光も学ランの上着を脱いで
水玉模様のシャツに。

大合唱の後んところは「愛しているのさ」で。

ラスト‘ジャカジャン!’で決めポーズをした後
もう一回ひじを引いて「おっしゃ!」ってやってた。

いつも…じゃないよね?
それ見てなんだかすっごくうれしかったんだけど!

わたしたちと一緒に
翔ちゃんが‘ピリオドの向こう’へ近づけたっていう
確信を持ってもらえたのかなってさ。


キラキラ!

とにかく客席をあおる翔ちゃんと光。
「バッドゥワ!ビーバッ!ドゥワ!」んとこも
「声出してけー!」ってあおって。
大声だすとこに行くまでにもう会場は大声に包まれてた。

「落書きだらけの…」んとこは一瞬音がなくなって声だけ。
それがかっこよかったーん。


曲が終わると
「一生懸命がんばりました!」
「いい汗かいたか!」
「おまえらサイコー!」
「岐阜、サイコー!」

「氣志團?」


「サイコー!」


ザンゲはバツで。

で、みんな並んで手をつないでごあいさつ。

せーのーでーやったー!はランマいつもどおり一人だけ
グーで前に突き出す。

みんながはけた後はスタッフロール。
ピントが甘いのか、名古屋のときより文字が読めない。
まぁどうせ読ませるつもりはないんだろうけど。

奇面組の映像は、かなりウケてた!

ゆっき似すぎだ!

でもやっぱ翔ちゃんがかわいくてしかたないよぅ!

映像が終わるとエンジンコールとともにどやどやーっと出てきて

俺たちには土曜日しかない

衣装は金色特攻服。

「しかない!」がとにかくたまらん!
翔ちゃん!どこまでアナタはかわいいんだー!

わたしは振り向きざま「メ!」がイチバン好きっす。

そのじゅんびのためにとととと…って後ろ向いて
テケテケ歩くとこ含めて!


黒い太陽

よっしゃ来た!!!

がしゃと顔を見合わせてキラーン☆
待ってましたよこの曲を!!!

あぁぁぁもぅ名曲!

しかも、がしゃと背中合わせて、向かい合って…
くぅっ!うれしい!楽しい!大好き!
がしゃ、ありがとう!
対になって踊れるのってめちゃうれしい!
キミのおかげで楽しさ倍増だZ!

そして

ここに黒い太陽って最高のタイミングだと思うの。
この曲って歌も演奏もダンスも
文句なくパーフェクトにかっこいい!

それを面白い氣志團ちゃん、かわいい氣志團ちゃんを見た後に
見せ付けられちゃうんですもの!


曲が終わるとまた全員整列。

「ちいさくなって…ちいさくなって…ちいさくなって…」
(カワイイ声で)

「はい、みんなこの声で
『お兄ちゃ~ん』って言って?」


「お兄ちゃ~ん」

「萌え~!」

で、そのまま
「せーのーでーやったー!」

君の瞳に恋してるがかかって
翔ちゃんが曲にあわせて踊る。
みんなそれに従う。
…だけどランマだけなんだか変な手がついてる。

わたしががしゃに「ランマかわいい!」って言ってたら
光が「このヒト変!」って言いつけるみたいに指差してた。

あぁランマ、やっぱりキミはランマだね。
そーゆーところがたまらんよ。

全員ステージからはけてから、
客席もステージもちょっと明るくなる。

これ、知らなかったら帰っちゃいそうな明るさだね。
でも、沸き起こる「ルーアンコ!」

テンション高い人々は立ち上がっておっきく手をたたく。

わたしもがしゃと顔を見合わせて…乗っとくか!

で、ぴょんぴょん飛び跳ねながら氣ぃ狂ったように手をたたく。

ほどなくして暗くなりコポコポ…と水の音。
(夜祭猛祭ツアーのアンコウさん登場シーンと同じ)

GTOC登場。
何しゃべってたかまったく記憶にございません。
が、POISONの替え歌を熱唱。

歌詞に苦笑。

そこへハリセンを持ったトミーが現れてスパコーン!と
スポンサーサイト
08 : 51 : 28 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<Bounce with me! | ホーム | 今日は誕生日だろ♪ランマ☆>>
コメント
----

どおも★
今日は睡眠2時間やけど仕事ラストまでょ(´∀`;)
鉄のハート大好き!!
だってトミーのギタァがーっ♪
でら好き★
ワンナイは唯一踊れたゎ!!
楽しかった♪
土曜日しかないは必死やわw
D・O・Y・O・UBI!
っしかなぃ!!!!!

カラオケでPV見たw
by: まんぼぅ * 2006/03/02 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ああ、また盛り上がってきた。黒い太陽楽しい。格好イイ。大好きやあ。一緒に背中合わせになって、向き合って、ほんと楽しかったよぅ。
 そしてトミーのピック。わああキターッどうしよう。ちょっと届かん。あ、落ちた…。
の後ちゃんと拾われたのかなあ。
by: がしゃ * 2006/03/02 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まんぼぅ
鉄のハートは、これぞ氣志團!
わたしの職場のPCのスクリーンセーバーは
鉄のハートの歌詞ですもの☆
ワンナイ…1年前踊ってみんなの前に初登場したよな。わたし。
土曜日PVカッコイイやろ!しかないっ☆

>がしゃ
こんなつたないレポで盛り上がってくれてありがとぅおぅおぅ!
黒い太陽、あれはマジいい曲や。
CD聞くと「翔ちゃんの声が若ぇ!」だけど(笑)
曲の構成もアレンジもかっこいいんだよなー。
トミーのピックねー!!!
もっと思いっきり飛びついてたら取れてたかも!?
でもあーゆーときって意外と動けないものよね。。。
by: きらしょこ * 2006/03/04 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/212-64b4122c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
