-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スゥインギン!岐阜! その9
2006 / 03 / 01 ( Wed )
急に肩から首にかけて痛くて仕方ないきらしょこです。
何だ?別に心当たりはないぞ?
前日なんとなつっぱるような気はしてたんだけど。
基本的に肩こりしないひとなので、何だろな?
肩こり?こんな痛いものなんすか!?

胃腸も微妙な調子で、消化悪っ!
あまりにぽっこりお腹が出ていたので
先ほど計測してみたら、驚愕の数字。
…これは男の人のウエストサイズではないですか?

まぁいい、今日から3月、行ってみよう!

氣志團HALL GIG TOUR 2005→2006
氣志團學園~愛羅武勇から始めよう~@長良川国際会議場
(20006.2.21)
その9
男帝~Dandy~

わいわいわわーい!ってなんでこんなに楽しそうなんだろね。
「ずっこん・・・・」んとこは、翔ちゃん思いっきり腰ふり。
腰ふりといえばさっきトミーもふってたけど、
なんか妙に恥ずかしかったっすよ。
翔ちゃんのは、やっぱちょい妄想!?。

格好からいえば、
トミーはHG、翔ちゃんは妖精学ランだから
トミーのほうにぐっと来てもいいのにね。

けど、学ラン姿って、不思議にセクシーなんだよねぇ。
特攻服とかも良く似合うし、さらしまいてるとこなんかたまらんけど
学ランは絶対捨てられない!!!

むちむち太ももの光は、えらい可愛かった。
Aメロ部分の振り付けが
(手を上に突き上げて足踏み、そのままぐるっとその場で回転)
単純なのに可愛いと思いました。

楽器隊は、普通の顔して演奏してるけど、
ていうか、かなりカッコイイ音出してる!って
ちょっとぞくっとしたのに
みんなHGなんだよねー。

曲が終わると、校歌の5番を全員ステージ際まで出てきて歌う。

暗転。

明るくなると、アコギを持った翔ちゃんがスタンドマイクを前に立っている。
スポットライトだったような気もするんだけど…?

で、話がまとまらないしゃべりかたというか
いろいろ言いたいことがあって、あふれ出てしまってるような
そんなしゃべり方で話すわけです。

「俺たちはとても人前に立てるような人間じゃない。
顔だってなんだって。
こんな1000人以上も集まってもらえるなんて
とんでもない。
でも今年は10周年イヤーだ。
本当に感謝の気持ちばっかりだ。
みんなのおかげでここまで来れているんだ。」


というようなことをとつとつと話しかけるんです。

途中うまい棒がつまってたらしく、
「ん゛っ!」ってなる場面もあり。

決してしんみりするような雰囲気ではなかったけれども
いつも以上に想いを込めて、話してくれてた気がする。

聞き入ってしまって、
実はあんまりどんな言葉を話したのか覚えてないんです。

そしてメンバーにも支えられてるっていう話で
(ここでよかったかなぁ。話したタイミング違ってるかも?)

光は
曲が終わって暗転すると
必ず翔ちゃんの所へ来て
翔ちゃんの手をぎゅってにぎって
はけていくんだって。


そんな光の優しい手のおかげで
「あぁ…失敗しちゃったなー」とかって
気分が落ちそうな時も
そんな失敗がリセットされて
次ステージに出て行く時には

「よし!がんばれる!」

って気分になれるって。


初めて聞いたエピソード。

確かにこの日調子が悪そうで、歌詞も間違えたりしてて。
光のその手にすっごく救われたんだろうな。
ステージで話してしまいたくなるほどに。

ほんっとに光にはかなわないよなぁ…。
愛情あふれすぎだよぅ!

そして翔ちゃんの弾き語りで始まる

愛羅武勇

自分で弾いてるのに、最初のワンフレーズ、
つまったように歌えなかった翔ちゃん。
あれは何だったのか?
涙目に見えたのは気のせい?
涙目だったとして、それは感情が高ぶったから?
それともまたうまい棒がつまったから?

前半を弾き語りで歌ったら
アップテンポになるところから光と輝矢が登場。
アコギをはずして、マイクスタンドもはけて
一気に熱く。

輝矢はピンクラインの短ラン。
輝矢側だったのに紋章を確認するの忘れた…あぅ。

あー、かっこいいなぁ、本当に。
07 : 00 : 36 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日は誕生日だろ♪ランマ☆ | ホーム | バリバリ Sundy Night ・・・>>
コメント
----

ただいまw
光と翔ヤンのあの話、ホントよかったネ!!
カワイイわーーー。ステキな話やゎ!
そして「愛羅武勇」大好きやゎw
ゾクゾクきます。そして泣けます。
こなぃだカラオケ行っていろいろ氣志團いれたょ!!
どれもコレもむずかったw
映像見るタメに入れたりもしたwステキやった!
by: まんぼぅ * 2006/03/02 04:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まんぼぅ
お帰り♪って今帰ってきたんかい!
わたしはまんぼぅがこのコメント入れてくれたって言う
お知らせメールで起きたわ!
(起こされたって意味じゃなくて起こしてくれてありがとう!
本来の目覚ましアラーム無意識のうちにとめてた)

ほんとぉぉにあの話には翔ちゃんがいかに愛されていて、
翔ちゃんが光を愛してるかってゆーのがあふれ出てて、
ねー、ステキやねー。

まんぼぅが氣志團の曲でゾクゾクしたり、映像見たいと思ったり…
ふふふっ!うれしーなぁ。まんぼぅとカラオケ行くのが楽しみや!
by: きらしょこ * 2006/03/02 06:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/210-46df75a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
