-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スゥインギン!岐阜! その8
2006 / 02 / 28 ( Tue )
出勤してきたら、朝イチに

「岐阜GIG前夜、会場近くのダーツバーに
男闘呼塾御一行様が夜食を食べに訪れていた」


という遭遇話を聞かされてしまい、
あー、何食べたんだろうとかなんとか
いろいろ想像してしまい、
ちっとも仕事が手につかないきらしょこです。
わたしは平日はブログを主に朝にアップするので
(ということでこれも昨日の話。文章は昼休みに書いてた。)
今朝はGIGレポを書いていたわけで、
つまり、めちゃくちゃ思い出していたわけですよ!
そんなときにそんな話…
次に岐阜に團ちゃんたちが来てくれるのはいつになるでしょう…。
あぁ、会いたかったな…
なんて、もし会っちゃったらホントに動けないだろうけどさ。

あのあたりに泊まったってことだよねー。
泊まるとこっていったらそれこそ
会場に隣接する都ホテルぐらいしかない気がするんだけど
あそこは岐阜市内では高級ホテルだけどなぁ?

あぁ、昨日の静岡GIG行けばよかったかなぁ。
会いたくて仕方がないですぅ。
岐阜と日にちが近いから我慢しといたんだけどさ。

静岡には食べてみたいバーガーもあるしな(おい…いや大事だ)

あーん、会いたいよぅ!

横浜アリーナまで待てないよぅ!

氣志團HALL GIG TOUR 2005→2006
氣志團學園~愛羅武勇から始めよう~@長良川国際会議場
(20006.2.21)
その8

その8って…一体いつ書きあがるんだろう?
再びスクリーンが下り

ゆっきが司に「あんたなんか蛙の大将よ!」
げんこつをくらわせる。
が、ドラマのようにうまくはいかず
頭の矢印をはがされて司に踏みにじられて笑われる。
「見てなさい!」

スクリーンがあがり
ミニの着物の上からボンデージ、ブーツ姿で
ピンクなどが入った金髪のアンシンメトリーのボブ(?)
手にはムチ。
歌うは『GLAMOROUS SKY』歌い終わると上手に採点タワー(欽ちゃんの仮装大会風)で不合格に。
「あんたたちも金持ちの家に生まれたばっかりに、
さみしい思いをしてるんじゃない?
僕が友達になってあげる…」
なんてことを
やさしーく訴えかけるんだけど
「は?」
結局ギロチンの刑に。
「最後に言い残すことは?」
「脱いでもスゴイんです!」

つづいて松坊。
マツケンサンバで出てきてポーズを決めたら
ジュリーの『勝手にしやがれ』
動きもけっこうジュリーに忠実らしい。
でもわたしは「小太りなおじさん」のジュリーしか知らん。。。
同じく採点タワーあと1点てとこで不合格。
司と超押し合いになるが「もちゃもちゃしてる、なんなのこれ」
とか言われて結局ギロチン。

そこへ「は~い!僕がまだいるよ~」みたいなこといって
キンキラキンなランマ登場!あれはルシアンのカイン?
ライオンキングのようにプラカード的に
黒い天使みたいのいっぱい現れたけどあれは誰?
体育の反町先生は下半身が馬のやつだった。
trfの『Boy Meets Girl』をワンフレーズちょっと歌ったところで
司に撃たれる。「わ~ぁ!」
倒れたところで至近距離からとどめに数発ぱぱぱーんと。

で、「やりすぎだ!」と現れた反町先生も撃たれ
あきらと総次郎が「先公はまずいだろ!」って
S4を抜けようとする。
でももう後戻りできないと手がつけられない司。

最後にトミーが登場。
ステージ上方、スモークとともに現れた。
すっぽりかぶっていたマントをとりはらうとHG!
…でも何言ってたかはあんまり覚えてないんだよね。すんまそ。
ひととおりしゃべったあとに「出オチ、フォ~!」とポーズを決める。
司の銃の攻撃も「フォ~!」でかわす。
けどS4に両側からよってこられたら「フォ~!」ではよけられず
あっさりつかまる。

…突然大きな地震のようなものが起こってみんな気を失う。

翔ちゃんがステージ上の学校のセットの一番上から
はと時計のはとのようにマシーンに乗って現れる。
曲はB'z『Love Phantom』
どうやら地震は翔ちゃんが起こしたらしい。
S4に「文部科学省」と入ったげんこつマシーン(?)で
攻撃。一発目はバレーボール攻撃。
おそらくうたばんでもらったバレーボールマシーンが
入っているものと思われる。
ボールについて
「氣志團學園の大切な備品であるため、発見次第
速やかに返却いただくようお願いします。」

と翔ちゃんがアナウンス。
ダメージをくらったS4にさっきのげんこつが
今度は倒れてくるかたちでS4をつぶしてしまう。
(後ろでがんばるスタッフさんが見えてたけど)
暗転とともに地響きが起こり、

明るくなるとそこには
HGなトミーが倒れている。
その白い脚がなんとも…柔らかそう。
目を覚ますと、翔ちゃんがうまい棒を食べながら
ドラムセットにどっかり座り眺めてる。
そしてドラムを叩くと、(うわーぃ!ドラムを叩く翔ちゃん大好き!)
それにトミーが気づく。
「俺がやっつけた」と。
S4は漫画のようにぺらっぺらになってた。

で、HGなトミーと妖精学ランな翔ちゃんのやりとりが
けっこうかわいらしくて面白かった。
「いつもの自分とは違う自分を…こうカラを破って!」
「…いや、いつもこれだったらヤバイ人だから」
などと言い合いつつ
翔ちゃんがトミーに近づくので
ステージ中央から下手へ移動していってしまう。
で、「くっつくなって!恥ずかしい!」
また話してるうちに近づいてしまう
「だーからくっつくなって!恥ずかしい!」
「おれ、恥ずかしい…
あー、ほんとにはずかしーーー。」

本当に恥ずかしそうで可愛かった。

って、もっと内容のあるやり取りだった気がするんだけど
忘れちゃった。
どうもトミーのことは忘れちゃうなぁ。悪気はないよ?

で、さらし台の上に並んでた今まで殺されたメンバーの
生首が、翔ちゃんの魔法のつえ(うまい棒)の
「ちんからほい!」で生き返る。

あーん、みんなHGだよーぅ!

ランマのおしりがちっちゃいよーう。

で、この格好でやりますのはもちろん

男帝~Dandy~
06 : 46 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<バリバリ Sundy Night ・・・ | ホーム | スゥインギン!岐阜! その7>>
コメント
----

よー覚えとるなーぁw
アタシのトミーのことは忘れちゃうのね!!
でも絶対アタシよりは覚えとるょw
トミーと翔ちゃんカワイかったネ。
HGはホント笑った!
ってかアレでトミーにホレたもんw
アタシもまた会いたいよーーーーぉ。
by: まんぼぅ * 2006/02/28 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいね…1週間も経っても、あんなに覚えている…私の大好きなまさよしでもすぐ忘れる…
by: 栗鼠" * 2006/02/28 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まんぼぅ&栗鼠゛
もちろん記憶があるうちにメモ!
ていうか1回見ただけじゃこんなに絶対書けない!
名古屋に参戦してるし、
その後他の方々のブログ徘徊して
レポとか読んだりしてさ、イメージがあって
「ここはこの前と同じだな、違うな…
っていう風に見れたからだよ!
あと、お決まりネタとかもあるしね☆

ほんとに早く会いたいなー☆
by: きらしょこ * 2006/03/01 06:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう、ドラム叩いてるしょっちゃんマジでかっこいかった。そして、何が恥ずかしいんだかえらく本気で恥ずかしそうだったし。
ああいう素っぽいところ、かなりイイと思います。
by: がしゃ * 2006/03/02 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

>がしゃ
そー、ドラムの翔ちゃんはめたくた楽しそうでカッコイイ☆
前のツアーでゆっきソロのバックで叩いてるけど
DVDにほとんど映ってない!見切れてる!
楽器隊のファンの子の気持ちが解ったよ。。。
そーなの、あーゆー作りこんでるキャラと
素に近いと思われるトコとのバランスが絶妙☆
by: きらしょこ * 2006/03/04 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/208-c4c8d84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
