スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スゥインギン!岐阜! その6
2006 / 02 / 26 ( Sun )
氣志團HALL GIG TOUR 2005→2006
氣志團學園~愛羅武勇から始めよう~@長良川国際会議場
(20006.2.21)
その5

リフレクソロジー(英国式足ツボマッサージ)に行ったら
胃腸のとこだけ劇的に反応があって
「胃腸が弱ってますねー」と指摘されてしまったきらしょこです。
…わかってますよ、もちろん。
そろそろ胃薬も効かなくなってきたからね。
あーん、治らないとバーガーも食べられない!

ではレポの続きつづき…
笑顔を見せた翔ちゃん
「オーライ!」×3くらい。

「オムライス!」×2くらい言った後
ケチャップでオムライスにハートを描くジェスチャーをして
再び「オムライス!」

がつがつ食べるマネをして
また「オムライス!」

突然アタマを抱えて、上を向いてふーってため息をついて
またおでこに手を当てて…
「?」
って思ってたら
マイクをわきにはさんで
「オムロン!」
あぁ!体温計!
やっと熱っぽいっていうジェスチャーだったことが判明。
オムロンが来るってわかってるのに意味わかんなかった。
すぐにこんどはマイクを口にくわえて
(これも体温計ね!)
「オムロン!」

で、鼻メガネで「大村昆!」×3くらい。

お客さんのノリが本当にいい!
大村昆のとこはめちゃリズミカルなコール&レスポンスだったよ!


「みんな、元気だった!?」って始まって
「岐阜は本当にずっと来れなかったから
久しぶりに来て大丈夫かなって心配だったんだよー。」


「オレの視力は12.5あるから
オマエらの顔がよーく見えるんだけどさ
ココは本当にはっきり見えるなぁ!見えてるZ!」

確かに。振り向くと2階席の一番後ろまではっきり。
ホールの規模も小さめだし、
1階席も2階席もかなり傾斜がついてる。
立ち見の人までも良く見えるんだなぁ。

「意味わかんないっていうお友達もたくさんいると思う。
『なんかぁ~、友達が急に病気になっちゃって
チケット余ったからって来ただけなんですけどぉ~
(クラゲをいじいじしながら)
てゆーかぁ~、わたしはコンサートに来ただけなのに
入学おめでとうとか言われて意味わかんないんですけど~』
っていうお友達もいると思う。」


こういう、氣志團あんまり興味ないし知らないでしょ
ていう人たちに向けた話がやたら長く感じた。

岐阜が久しぶりだから?田舎だから!?

「でも、オマエら、さっき
お仕事いっぱいがんばって来てくれた人!
お勉強いっぱいがんばっておかぁさんに許しをもらって
来れた人!いっぱい返事してくれたよな!」

(↑あ、このことわたし書き忘れてるね)

「そんなオマエらに損はさせねぇぜ!
一緒に歌って楽しんでくれ!」


「歌全然わかんないっていうお友達もたくさんいると思う。
だいたいさー、氣志團の歌全部歌えるようなやつ、
友達いねぇよ!」


んな、友達いない!って言い切られてもなぁ。
がしゃと顔を見合わせて
てゆーかがしゃに笑われるオレ。

「歌なんてわかんなくても大丈夫!
全部これでいけるから!
んーふん~んー…カーニヴァル!な?」


「で、歌ったら今度は踊って体を動かしてくれ!」

「踊れなーい!っていうお友達もたくさんいると思う。
踊れるやつなんて、友達どうせ2人しかいねぇんだからよ!」


で、「ダッダーン・ぼよよんぼよよん!」の動きをする。
がしゃと「懐かしくなーい!?」ってきゃっきゃはしゃぐ。
…いや、はしゃいでたのはわたしだけで
がしゃはあきれて苦笑だったかも。ふふっ。

でその振りで修二と彰の『青春アミーゴ』と
平井堅『POPSTAR』を踊ってみせる翔ちゃん。

「体を動かすってのは大事だぜ?
口で言えないことも体で表現するっていうの?」


「ほらさー、会社で上司とかに頼まれ事とかしてさー、
NO!って言えなかったりするじゃん!?
そんなときはこうだ!」


といって
右手上げたはにわみたいなかっこう
→左手上げたはにわみたいなかっこう
→おっきくマル

という謎の動きをする。

「ほら!…(一連の動作をして)NO!」

あぁ!N・Oね!わかんねー!

「ほら!今度やってみてよ!」

できるかー!!!


「俺達がセンパイだからな、
学校ではセンパイの言うことはちゃんと聞くこと!
みんな、わかった!?」


「はーい!」

「本当にわかった!?」

「はーい!」

「わかったか!?」

「はーい!」

「よし、そうか…

じゃぁ、おっぱい見せてぇ~!
おっぱいぃ~!みぃ~せぇ~てぇ~!」


とだだをこねてステージ上を飛び跳ねながら
行ったりきたりする翔ちゃん。

センター2・3列目あたりのお客さん、すでに
おっぱい出てそうな服装してましたけど?
ていうか何あれ?水着?ビキニ?
そのお客さんたちも最初からその格好なんじゃなくて
だんだん脱いでいってるってのが気になってしょーがなかった。
まぁ、いいっすね、そんな格好できる体型で。ふぅ。


「とにかく今日はパーティーだ!
歌って踊って楽しんでってくれよな!」


萌え萌えRock'n Roll
スポンサーサイト
10 : 06 : 19 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<スゥインギン!岐阜! その7 | ホーム | スゥインギン!岐阜! その5>>
コメント
----

友達に誘われてなんとなく行ったマンボウですw
まさにアタシのことや!!と思った。
けどハマってしまったww
そおか、あれは体温計やったのか…
わかりづらw
ってか薬の飲みすぎても胃荒れるよね?
氣ぃつけや!!w
by: ?涙 * 2006/02/26 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

 どんどん思い出してきたあ。
楽しかったねえ。友達少ない話の時に笑ってたのは、しょっちゃん優しいなあと思ったのと、氣志友 一杯やん、って思ったから。
 確かに時折、何が起こってるの?ってなってましたよ。でも踊りも思ってた程は難しくなくて、なんとなく似たような感じで・・・?
 あとは、やっぱ友達の楽し顔がたくさん見れたからつられて楽し顔。

 近頃はほそみんLOVEかと思っていたけど、やっぱりあなたは翔ちゃんなのね。文章からひたむきな愛を感じる。


by: がしゃ * 2006/02/27 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメンツ携帯から書いたら、名前が文字化けしてしまったw
by: まんぼぅ * 2006/02/27 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まんぼぅ
あ、わからんかったんや。
オーライ→オムライス→オムロン→大村昆は定番の流れやからね。
あら、どぉもすんません、いまいちコントロールのきかないきらしょこです。
ていうかまんぼぅが『氣』使ってる!あーキッシーズ☆

>がしゃ
そうそう、氣志團の振り付けはどこかで見たことあるようなのばっかですから!
『俺達には土曜日…』の振りつけ、スマスマに出たときスマップの曲で全く同じのやってるから!
ネタ的なものは初めてだとわかんないかもねー。
ほそみん…もちろんめちゃくちゃラヴなんですけども、あの顔見るとめちゃ癒されるんですけども、やっぱりラヴの種類が違うってゆーのかな。
翔ちゃんは…マジ惚れです。
by: きらしょこ * 2006/02/27 06:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/206-3736b322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
