スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スゥインギン!岐阜! その5
2006 / 02 / 26 ( Sun )
氣志團HALL GIG TOUR 2005→2006
氣志團學園~愛羅武勇から始めよう~@長良川国際会議場
(20006.2.21)
その5

GIG見て気志團にはまったまんぼぅに
氣志團について電話で熱く語っていたら
まんぼぅがすでに4回も見たという
最終章のドームDVDを引っ張り出してくることになり
電話を切った後、
うっかりランマ事件のあとの翔ちゃんのコメントを読んでしまい
大泣きしてしまったきらしょこです。

さ、続きまいります!
「オマエらにぶっちゅしてぇ!ぶっちゅ!ぶっちゅー!」
ささーっとマイクスタンドが運ばれてきて

デリケートにキスして

あぁっさえぎる人も何もないデリキス…あぁっv
いろんな飛び方したりしてた。
「ちゅっちゅっ!」んとこはステージを上手から下手まで
しゃがんでまわってほっぺを触らせてた。
いーなー最前列!
「オレのナイフに…」んとこは
名古屋と同じく、
光の顔を勢い良く自分のナイフんとこに押し付けてた。
ちょっとふらつく光が…。

最後の「キス!」でビシっがこんな風に見れるとは!
かっこいぃぃ!

続きましては来たーっ!

21世紀パラダイム

翔ちゃんのアイドル風ステップがステキです。
それをマネする最前列翔ちゃん前の
翔ちゃんそっくりコスの男の人が、なんだかカクカクしていて
すんごく面白かったです。

翔ちゃんみたいなあんなステップは普通踏めないってことよ!

うっとり聴いて見つめていたのですが
あんまり声が出てないなぁぁ。

サビの所の振り付けが名古屋と違ってました。
ネット上で他の方のレポを拝見させていただくと
ここは本当にいろいろみたいなので
試行錯誤中なんでしょうか。

ちなみに名古屋では
親指と人差し指を伸ばして残り3本は曲げた手を
(Lをつくるみたいな)
手首をくるくると返して手の表と裏を見せるような。
21世紀とか2人とかのとこは
その流れのまま2にしたり1にしたり。
これが滑らか過ぎて魔法のように真似できなかった。

そして今回岐阜では
Lの字にした手を上に手のひら側を見せるように振り上げ
それをわきのあたりにおろし
ひじをひいて(族のサビの4つ目みたいな)
わきあたりに戻す
という動きでした。
2とか1とかはひじをひく動きのとこで
きっちり2とか1をしめしていてスッキリした感じ。

中の島大橋ブルーズ

「21世紀」からこの「中の島」、最高に好きです。
涙が出そうな瞬間です。
でも楽しいわくわくがあまりに強くて今回は泣かなかったけど!

ステージ上方から光が降りてきます。
手にはブルースハープ。
あれってほんとに音入ってんのかな?
あと、歌ってる時にそれはどうしてるのか見ようと思ってたのに
うっかり忘れた&気づいたら翔ちゃんの影で光が全然見えない
ってことでわかりません。ポケットにでも入れてる?
光の反復横飛びみたいな動きがキレがあって好き。
サビのとこの橋をイメージしたような振り付けも
キレがあって光らしいね!
あれで踊ってるお客さんもかなりいたから
わたしもやろうかと思ったけど、光見てると翔ちゃん見えないから
やっぱいいやと思って途中でやめた…。

途中また振り付けの腰の動きを見て
よさこいのことなど考えつつ
うっとり口ずさみながら聴いてたら

翔ちゃんダイナミックに歌詞を間違えてました。

2番「5月のロータリーで…」てくるはずが
「国道沿いのホテルに…」

あれ?

多分そう歌った瞬間に翔ちゃんは
間違ったことに気づいたんだけど
(わたしを含め、あれ?ってとまどったお客さんいっぱいいたし
翔ちゃんも焦った顔をした)
2番の歌詞が簡単に出てくるはずもなく
確か「まぁ、睨まれて…」の前まで1番歌ってた。
でもサビもかなりあやしかった。
ていうか間違ってた。
そんな焦った翔ちゃんの気持ちがありありと伝わってきちゃって
すんごいひやひやしたよ。
しかも声も明らかに調子の悪さが出ていて
サビ部分、声はがらがらで、高音が出てないし
表情も苦しそう。


本当にもうすんごく心配になっちゃって
それこそ泣きそうになりました。



と、曲が終わってMCが始まった瞬間
心配そうに見つめるわたしにキラキラな顔で笑いかけてくれたので
           (↑コレは妄想ですかね?)
ほっとしたのでした。
ホントにさ、どまん前だったのよーぅ。(そこが定位置です)

たぶん、かなりキツかったんだろうけど
それをさっと見せないようにできる強さ、好きだなぁ。

焦った顔は隠せないけど
心配はさせない!みたいなバランスがツボですの。
スポンサーサイト
08 : 53 : 22 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<スゥインギン!岐阜! その6 | ホーム | スゥインギン!岐阜! その4>>
コメント
----

あの後泣いたのかww
ランマーっ(ノД`)

ってか21世紀~とホテルおきざりの歌、イイ!!(・∀・)
あのステップ素敵やね!また見たい。
DVD出たら買おうかな!!
あとキスキスキース♪のジャンプ楽しかった★
by: ?涙 * 2006/02/26 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まんぼぅ
読んだら泣いちゃうってあれは!
うーん、ブログの過去ログにも残ってるかな?
また今度貸したげるよ!
…おきざりの歌(笑)、ほんとあの2曲が続くとたまらんね。
デリキス、耐久レースや!
by: きらしょこ * 2006/02/27 05:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/205-16435ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
