スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スゥインギン!岐阜! その4
2006 / 02 / 25 ( Sat )
氣志團HALL GIG TOUR 2005→2006
氣志團學園~愛羅武勇から始めよう~@長良川国際会議場
(20006.2.21)
その4

はい、やっと話題がGIG本体に入ります(笑)

今回の座席は…名古屋に引き続き5列目!!!
しかも今回は翔ちゃん側、通路横!

長良川国際会議場はつくりが基本的にコンパクト。
ステージも低めで近いんです!

あわただしさがわくわく感を上回ってたけど
だんだん気持ちが上がってきたぞー!

…とステージにスポットライトが。
鬼塚ちひろ先生(輝矢)の登場です。
ステージ下手のお立ち台に上る鬼塚先生。
名古屋では自分の真正面だったからなんだか遠く感じます。
「この氣志團學園で先生やってます鬼塚ちひろです。
みんなからはグレート・ティーチャー・オニヅカ・チヒロ
って呼ばれてます。略してG・T・…」
ってところで客席から「O・C!」と大きな声が。
「なんで先生がしゃべってんのに先に言うか!」
といきなり怒ってました。
あんまり余分な(?)おしゃべりはしなかったな。
そしてG・T・O・Cコール。
なんだかとてもスムーズでノリがよかった。

チャイムが鳴って、氣志團學園開校です!

オープニング映像
「スクール・ウォーズ」風。

わたしコレ、本当に大好きです!
翔ちゃんの顔がかっこいいv
若くてケンカっ早そうってリアルに感じる。
「スクール・ウォーズ」は見たこと無いけどさ。
白スーツも細身の翔ちゃんには良く似合う!

「高校教師」風のゆっきとトミーのシーンは
ぞわっとくるけど。

なんでラグビー部が勝ったとき
ゆっきは遺影の中にいるの?

勝ってみんながぐあーって集まって
うわーってなってるときに
翔ちゃんだけその輪に絡まず
ひとりでガッツポーズしたりしてかみ締めてるのが
なんだかリアルっぽい。




そして團ちゃん登場!!!
BE MY BABY  HERO mixが響き渡る。
ステージの上方、
扉が開いて6人のシルエットが浮かび上がる。

くぅっ!この瞬間って、やっぱり最高!
ぞくぞく、わくわく感が最高潮に達する瞬間。
もうコレでイケそうです(黙れ)

楽器隊が持ち場に着き、
2トップは長めにステージ上方で静止していたあと
階段を下りて来て。
BE MY BABYがやむと
ステージがぱっと明るくなって

夢見る頃を過ぎても

うっわー近いよ!近いんだよ!翔ちゃんが!!!
翔ちゃん側だとは思っていたけど
真正面じゃないか!
しかも通路横なので、視界をさえぎるものは何一つ無い!

とにかくカッコイイ翔ちゃん。
ずっと表情を崩さずクールな感じ。

自分でもびっくりするくらいはしゃぐオレ。
飛び跳ねる、叫ぶ、踊る、オレ。
最初から全開かっとばしです。

続いて

勇気

イントロ・間奏部分の手を突き上げ脚をあげる振り付けいいよね。
なんだか翔ちゃんも光ものびのびしてない?
しかもかっこいい。
サビ部分も好き。
「We are 氣志團!」で
おでこから指をピッってするの好きなんだよぅ!
こぶしを振り上げる男らしさがたまらん。

男らしさ引き続いて

ゴッド・スピード・ユー

最初からちょっと思ってたけど
バンドの音量に比べて、ヴォーカル音が小さい。
“演説”部分、ほとんど聞き取れなかった。
(知ってるからわかるだけでさ)
演説に入るまでの間が長くて演説そのものは走る。
ん?どうしたの?

けどお客さんのノリは相当イイ。
少なくとも名古屋よりは。
客席から出る声が大きくって多いし
動きもいいような。

わたしはもうこの時点で汗だく。

「もっともっとはスゥインギン・岐阜!」

スゥインギン・ニッポン

黄色い制服に身を包んだ紫SHIKIBUの面々がステージいっぱいに。
女子の制服の真っ赤なリボン、でかすぎだろうと思う。
スカートの長さが「当時」な感じ。
やっと翔ちゃんの笑顔が見れたような気がする。
体育の先生は白いポロシャツで超笑顔。

千手観音んとこはよさこいのこともあって
ちょっと違う意識で見てた。

全員が敬礼する「父ちゃん母ちゃんありがとな…」んとこが
美しいですな。好きです。

ここでMC
「ようこそ!氣志團學園へ!」
わたしたちは新入生、氣志團ちゃんは2コ上・3年生のセンパイ。

メンバー紹介です。

まずマツから。
「うをー!」と叫んでた。
笑いを誘う。
空手部5段だったかなんだったか。

「そんな松坊とは腹違いの種違いの実の弟、
白鳥雪之丞です」でゆっき
普通に茶道部だとかなんだとか言った後に
いきなり「あんたたちさーぁ!」ていうオネェ口調に。
、「わたしが教えてあ・げ・
る~る~る~大柴!大柴!レッツゴー!
る~る~る~大柴!大柴!レッツゴー!」

コレを相当何回もやらされた。本当に何回もやらされた。
「おおしわじゃないわよお・お・し・ば!だから!
もぅ!バカ!」とか
「手の角度が…!」「もう!」
とか
ほんとぉぉに何回も。
多分…「できてない!」ってゆっきは怒ってやらせてたけど
客席のノリが相当良かったのではないかと思われる。
翔ちゃんとか光とかが
ノリノリの客席をあきれたように見ている姿が
これがねー、すんごいかわいいんですのよね。
こういうとき自分の出番じゃないからって気を抜いたりしない
キャラつくって動いてる2人こそ氣志團よね。
る~る~る~ってやりながらずーっと翔ちゃん見てました。
当たり前よね☆うふ☆



ステージぎりぎりのキワまで出てきて
モニタースピーカーの上で
光語と光ダンス。
「をー!でぃし!でぃし!」みたいな(?)
翔ちゃんが客席に向かって
「オマエら、光の言ってることわかるの!?」
「わかるー!」って言う客の声。
ちなみにわたしは「解らん!」って言ったった。
「解るヤツ手ぇあげて!はい!そのまま!
まわりよく見てー、手ぇあげてるヤツら、この人たち
電波系でーす。おっきな病院紹介してやるからな。」


ランマ
何を言ったか忘れたけど
ものすごく中途半端で聞き取りにくい発言。
ていうかしゃべってる途中でマイクから離れたし!
えっらい投げやりな。。。
客席から「えー!?」の声が浴びせられるも
2度とマイクに近づくもんか!といった様子。
名古屋のときの自己紹介は
声が低くてかっこよかったのになー。

トミー
「はーろー!岐阜ー!」ラグビー部主将で生徒会長。

そして翔ちゃん
「そしてオレが帰宅部代表、綾小路翔です☆」
「今日は歓迎会だからな!
みんな!めいっぱい楽しんでってくれよな!」
「なんだかよくわかんないけど
連れて来られちゃったっていうお友達もいるだろうけど」

みたいなことも。
誰が教えたか知らないけど、
岐阜弁をしゃべろうとしている様子。
でもかなり変。てゆーか間違っとる。
「~がや」はいいとして
「~しとるから」って…岐阜弁なら「~しとるで」やでね。
スポンサーサイト
23 : 30 : 50 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<スゥインギン!岐阜! その5 | ホーム | スゥインギン!岐阜! その3>>
コメント
----

長かった!!
ここまで全部、ケータイで見たアタシ素敵w
しかも休憩中とかに読んで一人で爆笑w
るーーるーーるーーおおしば!おおしば!レッツゴー!
ゆきのじょう、カッコイイなwww
ってかトミーの紹介みぢか!!
まぁアタシも覚えてないけどw
そおそお、あの登場がゾクゾクくるね。
アタシ氣志團まだよくワカランかったから、とにかく芸能人キターーーッて思ったw

あー続きが楽しみデス。
by: マンボゥ * 2006/02/26 02:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まんぼぅ
ケイタイで!?そんなつもりで書いてない!
てゆーか最初もうちょっと長く書いたんやけど
長すぎてうまく表示されんかったで、その5にまわすことにした。
トミー、全然覚えてないのよ。多分すごいふつーやった。
by: きらしょこ * 2006/02/26 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/203-c822fcc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
