-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アロハ・テーブル ムウムウ・コーヒー&カクテルズ(名古屋市)
2006 / 02 / 16 ( Thu )
バンプのライヴ当日、わたしは仕事が休みだったので
昼前から名古屋へ出かけ、ぷらぷらしてました。

ELLEGARDENのライヴでの負傷も思ったよりも全然たいしたことなくて!

ということでこんな日はリッチバーガー部活動。

ALOHA TABLE
MuuMuu Coffee&Cocktails

(アロハ・テーブル ムウムウ・コーヒー & カクテルズ)
営業時間: 11:00~26:00
住所:名古屋市中区金山1丁目17-1 アスナル金山1F
Tel: 052-339-0015
参考URL: http://zetton.co.jp/aloha/kanayama.htm

14:00頃に行ったんだけど結構混んでました。
ランチメニューだったので、
バーガーはランチの「本日のバーガー」しかなかった。

本日のバーガー「スパイシーチキンバーガー」¥850
プラス100円でドリンクが付けられます。
本来は「チキンカツレツバーガー」本日のバーガーだったらしいんだけど
売り切れちゃったんだそうです。
20060216230720.jpg   20060216230554.jpg

お皿がハワイ~なかんじでかわいい!

さて、バーガー、
バンズサイズは直径10センチちょっとかな?
茶色いパンで、プチプチする食感のものが入ってる。
胚芽パン?いや、ちょっと違うような。
味はそんなに特別なものではなかったけどとにかくプチプチが心地よい。
バンズそのものの歯触りはさっくりといったかんじ。
そこに
ソテーした缶詰のパイナップル
トマトスライス
スパイシーチキン
レタス
がはさんでありました。

パイナップルとはさすがハワイ料理のお店!
ソテーしてあるのが水っぽくならなくて良いね!
チキンはタンドリーチキンみたいなかんじの味付け。
でももっとさっぱり薄味。けっこうしっかりした食感。
ソースがオーロラソース?
フレンチドレッシング(赤)みたいな?
(あぁ、知識も味覚も微妙ですいません)
濃厚な香りと、強めの酸味が心地よい。
パイナップルの甘みとチキンのスパイシー、そこに酸味が加わってかなり複雑なお味。
で、おいしかった!

ピクルスは浅漬けなかんじで、
スライスではなかったのでバーガーに挟むという考えはないみたい。

ポテトも結構いっぱいありました。

ランチにはスープがセルフサービスでいただけるんだけど
「タマネギとにんじんとたまごのスープ」って書いてあったのに
コーンとわかめしか入ってないのはなーぜー?
しかもスプーンがなくて具があんまり食べられなかった。
吸い込んだらコーンがのどの奥に飛び込んできてむせた!(笑)

今度はチキンじゃなくてパテのバーガーが食べてみたいな!



さて、そこから一度レインボーホールへ向かい
がしゃ用のBUMP OF CHICKENのグッズを買う。※がしゃはお仕事ですから。
まだグッズを買う列ができてなかった!

で、今度は伏見へ舞い戻り…

伏見といえばもちろんスーベニアダイナー☆
お邪魔したときは何か撮影してました。
また雑誌か何かに載るのかな?

で、いただきましたのはメープルウォルナッツシェイク ¥500
濃厚なメープルとクルミがうまー!

ていうか兄貴!なんすかこのポスター!
20060216230744.jpg
アメリカンなダイナーなのにこの堂々っぷり!
さ・す・がー!
カレンダーにも岐阜GIGきっちり書いてありました。

ここで我らがリッチバーガー部長の卒展に東京まで行ってきちゃったという
熱い兄貴から3iroの作品を見せてもらう。
20060216230736.jpg

こんれがまたーすんばらしいんだわ!

本当にすごいの!

写真もみんな生き生きしててさ、すてきな写真集みたい!

情報もたっぷり!

素敵な顔で写るセッキーさんやチョーキーさん、そして兄貴!

3iroの愛があふれております。

わたしの写ってる写真も使ってあってあちゃーと思ったけど(笑)

3iro、なんかすごくうれしかったよー、ありがとう!おめでとう!
じっくり読ませてもらいました!


で、兄貴と岐阜GIGの日にセッキーズで会うことを約束して
レインボーホールへ向かったのでした。

あぁっ!楽しみ
23 : 30 : 52 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<いつだって君の声が この暗闇を切り裂いてくれてる ELLEGARDEN Space Sonic Tour @ZEPP NAGOYA その① | ホーム | ガラスの眼をしたネコは唄うよ 生きてる証拠を>>
コメント
--舌呑?--

アロハ何とかってもしかして東京丸ノ内にもお店がない?同じようなお皿を使ってるハワイ系バーガー屋に行った事あるよ!

金山にある「ギンザ舌呑」と同じ系列でしょう?だったら丸ノ内にもお店がありそうだね。ハワイアンバーガーを食べたんだけど、普通に美味しかった。ぜひ食べてみてください。

そういえば、3iroの本を見たい!スベニアのお兄さんが東京に行ったんですか?!すごいね!バーガーを愛する人はみんないい人だよね。感動・・・
by: 栗鼠゛ * 2006/02/17 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
--違ってた--

違うみたい…私は行ったギンザ舌呑kanayamaとアロハは舌呑系列というのまで合ってたけど、丸の内ビルのレストランは違う…クアアイナ(kua'aina)という店…3iroは渋谷店を訪れている…
by: 栗鼠" * 2006/02/17 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

>栗鼠゛
3iroのバーガー本はきっと氣志團GIGの日に
スーベニアの兄貴が持ってきてくれるはず!
みんなでセッキーズでソレを見て盛り上がりましょう!
by: きらしょこ * 2006/02/18 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう、兄貴ったらニクイね!

岐阜GIG、本当に楽しみにしてるから~!!
いよいよ来週に迫ったねー。
by: azu * 2006/02/18 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

>azu
ねー、兄貴、アツすぎだよね!バーガーにも氣志團にも!

その両方がもうすぐやってくるぅぅぅぅ★
by: きらしょこ * 2006/02/18 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/192-b9c9178a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
