スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こんな星の夜は 全てを投げ出したって どうしても君に会いたいと思った
2006 / 02 / 14 ( Tue )
眠れない…。

2時間寝たとこで目が覚めた。
多分けっこう寝不足なんだろう。ちょっとふらふらするんだよ。

だけど眠れないのよ。

吐き気もするのよ。

だけどこれは興奮しすぎちゃってるせいね。


てなわけで、バレンタインデーですもの、お菓子作りです。
20060214042310.jpg


…っていくつ作ってるんだー!

40個出来ました。

こんなに作る予定はなかった。

職場の皆様お待ちあれ。いや、誰も待ってないと思うけど。

コレはチョコのフィナンシェ。
わたしの大のお気に入りのレシピです。

「テオブロマ」のショコラティエ、土屋さんのレシピ。

チョコが濃厚でしーっとりしてて、おいしいの!

しかも簡単!!!

だけどフィナンシェは卵白しか使わないので
20060214042556.jpg
余りました。どうしようかな、これ。

卵黄といえばやっぱりカスタードクリームかな。
…わたし苦手なんだけども。

シュークリームでも作るかー!

ってこの卵黄がいたまないうちに作ってる時間なんてあるのか!?

ちなみにフィナンシェとは、本来その形が金塊に似ていることから
名づけられた名前。
つまり本当は長方形なんですね。
ほら、洋菓子屋さんでよく見かけるでしょ?


内容は全然音楽に関係ないけど、カテゴリは「その他音楽」に。
まぁこれもエルレガーデンがさせたってことで。

あぅあぅ、絶対今日は仕事にならないー!
スポンサーサイト
04 : 30 : 30 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ガラスの眼をしたネコは唄うよ 生きてる証拠を | ホーム | たった1つの事が今を迷わせてるんだ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/189-4c75207f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
