スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
氣志團學園 名古屋校入学その①
2006 / 02 / 20 ( Mon )
あぁ一体いつの話だか。
もぅずっとずっと前のことのような気がするよ。
でも、一応自分の記憶として書き留めておきたいのです。
てことで今さらながら書き始めますよ。ちょこっとずつ。

氣志團學園 名古屋校
それは2006年1月26日、センチュリーホールにて開校。

わたしは學園ツアーはコレが初参戦!

一緒に入学するのはちょっと遠くにお住まいの3iro。

ご存知リッチバーガー部の部長である。

秋に「チョーキーズダイナーに行きたい!」と
突然岐阜にやってきたとき以来の再開である。

わたしは初参戦と3iroとの再開にドキドキわくわく♪

…3iro寝坊

昼過ぎに「今起きた!」とのこと。

あぁキミは、秋も寝坊をしたんだったよね。

わたしは後悔したよ。ちゃんとキミが何時に電車に乗る予定なのかを
しっかり聞いておかなかったことを!

そんなわけで3iroが名古屋駅に着くのが夕方5時頃と判明。
…ギリギリやんか!

昼には名古屋に出てきてぷらぷらしていたわたしは
とりあえずセンチュリーホールへ向かってみる。

時刻は14時過ぎ。

コスをした方々が数人談笑する姿が見える。

わたしはロビー(?)の椅子に腰掛け読書なんぞしようとしたけども
まぁ集中できるはずもなく
ぼぉっと他の方々をながめたり、いろいろ考えながら時間をつぶす。

14時半過ぎると物販の列らしきものが出来てきたので
わたしもそこに並んで座ってみる。
センチュリーは外じゃないから寒くなくてよいのぅ。

どうやら15時から販売開始らしい。

で、15時から開始された物販で買いたかったものを全部買って
15:15にはセンチュリーホールを後にする。

Tシャツは赤を買うべきか橙を買うかぎりぎりまで迷った
…けど赤組なのに赤Tシャツを1枚も持っていないのもどうだろうと
赤を買ったのさ。おいらFOREVER SIXTEEN。

で、向かった先は伏見にある「スーベニアダイナー」

夏に3iro、azuと共にリッチバーガー部活動を行った際に
訪れたもののバーガーを出してもらえなかったお店である。
※バンズが品切れだったため

あーん、ホントは3iroと一緒に行くはずだったのにー。

などと思いながらも、普段から1人でぷらぷらするのが好きなので
別に苦でもなんでもないのだけども。

16時前という中途半端な時刻だったので
お店の方はお食事中だった模様。

わたしの顔を覚えているはずもなく、
(前回来た時は主に3iroがしゃべっていて、
わたしはただ横にいただけだったからね)
普通に「プレーンバーガー」をオーダーする。
“ポテトとコールスローがつくかもしれません。”

早速わたしは買ったばかりの氣志團のツアパンを広げはじめる。

やー、ツアパンいいねー。
みんな、めちゃくちゃかっこよく撮ってある。
うーん、イイ!
妖精学ランでびしって決めてるアップ写真と
普通にカッコイイ服装で決めてるっていうのがニクイっ!

ほどなくして出てきたプレーンバーガー!
20060210071204.jpg 20060210071155.jpg
自分で重ねてバーガーにするスタイル。

セッキーズの分厚いバンズを見慣れているせいか
ずいぶん小さいような印象。

だけど直径は13センチくらいある?
アメリカンサイズ!
そしてゴマがたぁぁっぷり!

重ねて…

ぱくっと!

うぅおー!おいしい!

まず、バンズがね!とにかくしっとりしているのですよ。
ずっしりとももっちりともちょっと違う。

とにかく“しっとり”なんです。

パテはジューシーでお肉!なかんじで。

うーん、プレーンバーガー、
とにかくシンプルなんだけど、これだけでも
食感に味と、複雑でステキです。

バンズのゴマを撒き散らしながら(笑)
がつがつペロリとバーガーを食べて
お店のおねぇさんに
3iroは明日来るから!ってことを伝える。

おねぇさん「???」

そこで兄貴がやってきて「?」
で、すぐあぁ!みたいな。

しばらくバーガー話に花が咲く。
わたしがすっかりセッキーズやチョーキーズのなじみ客に
なってしまったことやらなんやら。

あぁそうなんだ、今はすっかりおなじみのお店たちも
まだ数ヶ月なんだなぁ、なんて気づいたりした。


それから…聞いてみた
「今日のGIGは行かれないんですか?」
あぁーっ!氣志團!そうだった!ばれてるんだった!
みたいな表情をして(笑)
「あの時オレがあんなTシャツ着てたから…」なんて言って。

やー、よかったじゃないっすか!
不思議なつながりで!

3iroとわたしはもともと気志團を通じて知り合って
バーガーで活動してる中でおぅリスペクト!って思った兄貴が
また氣志團でもつながる。

なんとも強くつながりましたよー!ね!

ただ名古屋は行きたい人数分チケットが取れなかったから
あきらめたんだそうです。

だけど!そのぶん!岐阜には来るってぇぇ☆

で、「セッキーズダイナーでみんなで会わない?」って。
もちろんですことよ!
今回岐阜GIGに来るというazuも連れて行きたかったし
ていうか、長良川国際会議場から近いし、
一緒に行くメンバーはみんなセッキーズのバーガーや
お店が大好きだしね☆
わー!うれCうれCうれC~C~!

うぉー岐阜GIGがすっごい楽しみだぁぁ!

「うっわー、今日かぁ、名古屋!いいなぁ!」って
うらやましがられちゃったん!

…と、どこからか
「Vのベルトはバレンチノ、言葉の意味はわからないが
とにかくすごい自信だ…」
と聞き覚えのある言葉が。
おぅ!店内のテレビで流れるは
氣志團現象大全-SAMURAI SPIRIT SUICIDE-ではないですか!

兄貴は「風雲!松塾」の
「甘くてゴメンね…」がいたくお気に入り!?

「何組さんなんですか?」の問いには
「うーん、翔もいいんだけど…グランマニエかっこよくね?」

で、かっこいいよねーランマ!と
ツアパンのランマのページを見せびらかしてみたりした(笑)

あー、こんなところで氣志團のDVDをゆっくり堪能できるとは!

DVDに出てくるいろんな場面でいちいち盛り上がって
…マジ、本当楽しかったですぅぅ!
3iroが近くに来た17:30くらいまでそんなふうにお邪魔しつづけて
では…行ってきます♪とスーベニアダイナーを後にしたのでした。
スポンサーサイト
00 : 03 : 19 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<こんな顔を見せるのは 本当は好きじゃないけど | ホーム | いつだって君の声が この暗闇を切り裂いてくれてる ELLEGARDEN Space Sonic Tour @ZEPP NAGOYA その④>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/187-4626fdff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
