-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
江州大舞隊色に染まった☆
2006 / 01 / 30 ( Mon )
う…い…痛いぃ!

激しい筋肉痛に見舞われております。
特に肩と腰が悲鳴をあげております。


ついでにかなり頭も痛い。。。や!風邪ではありませんことよ!

あぁ、今日休みとっといてよかったー。
でも休んで本来やりたかったことはこれっぽっちも出来てませんが。

さて、この筋肉痛の原因は…

昨日のよさこいレクチャーのおかげです。

もんのすごぉぉく楽しかった☆

岐阜県とはお隣であり近いような遠いような。
そんな滋賀県から江州大舞隊の方々が、わがチームのメンバーに
踊りを教えに来てくれました。

曲は民族楽団“チャンチキ”のソーラン節。
江州さんの2003年のオリジナル振り付けです。

これがもーねーテンション高い高い!
事前に江州さんの踊ってるビデオを見たとき、
ウチのチームじゃこんな風に踊れないだろうなぁ…って思ったの。

技術的に難しい所はほとんどないんだけど
あれよあれよという間に進んでいってしまうし
何よりその声や表情の出し方が。

ウチのチームってあまりよくない意味で“控えめ”。
当然わたしも然りなのだけど。
雰囲気を引っ張る人が誰もいないから
みんながみんな、まわりの出方をうかがってる感じなんだよね。

でもそれがなんとまぁ、いつの間にかみんな江州色に染まっちゃって
ぶっ壊れた感じで踊ってた☆

ウチのチームじゃないみたい!

こんな雰囲気を江州さんが来てくれなくても出せるといいなぁ!

morimoriねぇさんはじめ、江州の方々の教え方がステキなの!
お話がステキなの!

なんていうのかな?自由?
「なんでもありだから!」「それでいいから!」って言ってくれてるみたいで
カラダが全然緊張しないで動くんだよ!

なのでこの激しい筋肉痛も、
ココロから自由に楽しく踊りすぎちゃったことの証なのですよ。


冬の体育館で、半そで一枚で汗たっぷりかけるのってステキ☆

ところで、わたしは氣志團ちゃん學園ツアーTシャツ「Buzzword」を着てたんだけど、コレ、すごい色落ちするね。
カラダが赤く着色されました(笑)


最後に江州のみなさんにお礼としてウチのチームのオリジナルを踊ったんだけど
すごかった(笑)
みんなアツい!
こんなアツいオリジナルを踊ったのは久しぶりじゃないか?
気合の入り方が全然違う!声の大きさがハンパない!

踊るのってこんなに楽しい!っていうめいっぱい高いテンションと
江州さんには負けられない!最高のものを見せたい!ていう気持ちとが
あふれてた!

みんな踊るの大好きなんだな!って改めて。
そもそも参加率も高かった。踊りたい気持ちはいっぱいあるんだ。


さて、これからのわがチーム、この空気を忘れないで進めるか!?

まずは今日、チーム内ユニット“なでしこ”の練習が。…さて?
ってゆーかまずこの筋肉痛!!!
16 : 19 : 14 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<シェイク×②ブギーな胸騒ぎ♪ | ホーム | ナイス勘違い! 127は今日だZ!>>
コメント
----

怒涛の更新!まっかに染まったきらしょこ。
熱いねえ。いいねえ。
楽しそーv-218
by: がしゃ * 2006/01/30 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

>がしゃ
にゃー、ホント楽しかった!
すごいよ筋肉痛!
まぁ、よく寝たからだいぶ回復したけど!
by: きらしょこ * 2006/01/31 03:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/173-eb0d7dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
