スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アイキターーー!!!
2005 / 12 / 24 ( Sat )
行ってきました♪

俺たちいつでもロックバカ!Vol.74
~Fuckin X'mas~
ニューロティカ/GERUGUGU/Hi-ACE

@名古屋クラブクアトロ

Tシャツ買えなかったよー。雪のばかぁ!
(この記録的大雪のためトラックが間に合わずLorXLしかなかった)
ロティカの、カワイイから欲しかったのになー。
まぁ、そんなにTシャツばっかり買ってどうすんだって言う話だけども。

ふらっと1人で初参戦でございました。

初めてのトコとか苦手なはずなんだけど、
思い返してみると結構1人でふらっとライヴ行ったりしてるよなー。
東京とかにも(それは静岡からだけどさ)。
で、誰とも話さずにそのまま帰ってくる(笑)

で、ライヴですけども

まずHi-ACE…地元名古屋のバンドだそうです。
そこそこノれて面白かった。トランペットとアルトサックスの音が
ちょっと埋もれ気味でもったいないんでないのと思ってた。

GERUGUGU
名前しか知らないなー、曲はひとつもわかんないよ。
…だったんだけどかなり楽しかった!
後ろの方から見てるとみんなの撒く紙ふぶきがとってもキレイで
テンション一気にあがった★

ニューロティカ
あっちゃんは、CDで聞いても熱いけど、ライヴはもっともっとアツかった!
最新のアルバムからは、
太陽を探して
ダイナマイトでぶっとばせ
冬の空
ほかには
絶対絶命のピンチに尻尾を高くあげろ!
チョイスで会おうぜ
気持ちいっぱいビンビンビン!
などなど。

やー、よかったよぅ。
テンションアゲアゲでノリノリで
でも冬の空なんかは聞かせる!

盛り上がってたねー!

お約束になってるクラッカーとかもぉお客さんの息ぴったりで
いつの間に手に持ったのってタイミングで一斉にパーン!
後ろから見てると本当にキレイですげー。


来年はわたしもやりたいですです。

で、ラストはゲルググも参加で
カスタネットを鳴らそうぜ!
Vo.のゲンちゃまはピエロメイクにゲルらしい白黒チェッカー柄のピエロの衣装。
他のメンバーはパンダサンタになって出てきて。
もぅみんなメいっぱい楽しそうで!
お客さんの盛り上がりも最高潮で!

で、最後アンコール終わってからもアンコールし続けてたら
もぅ客電がついて警備員さんも帰れって言ってるのに
あっちゃんが飛び出してきて
「もう一曲やっちゃう!?」って。


すっげー。さあすがあっちゃん。


アイキタ!
アイ、アイ、アイキター!ってもぉ叫ぶわけですよ。

今回わたしは1人だし、曲もあんまり知らないから
後ろのほうで見てたんだけど、
やっぱ前のほう行ってみんなと一緒に激しくノらないと楽しさずいぶん
減少しちゃうね!
途中からうずうずして仕方なかったけどでも勇気もなく・・・ってかんじだったっす。
ま、次は絶対前に行きますけどね!

「ゲルググコール」と「ニューロティカコール」をやれたのがうれしかった☆

なぜなら上記二つのコールは「氣志團コール」とキョウダイ♪
(ていうか元ネタがロティカさん?)
どれも「もーっともっと!もととともっと!もととともっと!よっしゃ!」です。

うふv
さー、次は氣志團コールするよっ!


実は風邪の疑いだったんだけど、雪かきして汗流して、
ライヴ行って汗流して、もう完治だぜ!

てゆーか、休日に体休ませずに遊んじゃった時点で
もー体調悪いとか言ってられないから!

ま、すっごくウイルスにやられたとき意外はテンション上げて忙しくするのが
イチバン!じゃない!?
スポンサーサイト
08 : 55 : 58 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<メリークリスマス☆ | ホーム | いつから雪国になったんだ?>>
コメント
----

どうもです!
あのロックバカが集う同じ空間に
いたなんて!ロティカを楽しむためには
絶対、前です!前!!(笑)
次回は、ぜひ一緒に!
ゲルもロティカも今度いっぱい曲聴かせるね。
by: さくら * 2005/12/26 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

>さくらさん
あ、いらっしゃいませ。
はい!次は絶対前に行きます!ご指導のほどよろしくお願いしますです!
by: きらしょこ * 2005/12/27 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/156-4cf0766a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
