スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブログの女王といえば
2005 / 12 / 11 ( Sun )
真鍋かをりですが

ヤフーのニューストピックスのトコに彼女の名前があって

ちょっと思い出して考えたこと(ってゆーかなんてうゆーか)。


以前テレビ番組で「浮気されそうなタレント」として支持を集め
実際のところもその通りだと本人が認めておりました。

むしろ「“2番目の女”がいい!」と言い切ってしまう。


で、何かってゆーとさ、

わたしも同じ!…かもしれないと。
あ、学年は一緒なの。ってどーでもいいね。

“彼女”の地位はなくてもいい。むしろないほうがいい。

あーん、わたしの事を気にかけていてくださる皆さま!すみません!
わかってますよぅ。
それじゃ決してシアワセになんてなれないことくらい!

そしてまた相手に浮気させるわけなので
事実が明らかになれば必ず傷つく人がいるってことも。
倫理上は明らかに間違ってるよね。

でもそれは考えないことにして、とりあえず思うことそのまま書いてしまおう。



ひとことでいうとそのほうがラク


相手に期待をあまりしないですむ。
連絡が少ないとか、言った事を覚えてないこととか
そんなのは当たり前じゃん、と。

男の人は仕事が忙しかったりして、他にエネルギーを注ぐべき所があると
恋人との付き合い方がおざなりになったりするものだけど
女としては仕事が相手じゃどうしても「なんで!?」って思っちゃいたくなる。
でも“彼にとって明らかに自分より大切な存在”が相手なら
負けて当たり前ですもの。


それから

自分には100%は求められていないってことがラク。
いや、そもそも恋人に完璧を求めるのはおかしいと思うけど
わたしはそう感じちゃうのね。
完璧でありたいと思っちゃうというか。

だけどそんなことできるはずがなく、
自分自身にはキライなところが山ほどあって、
その自信のなさがまた
相手の負担になるような行動にを引き起こしちゃったりして
収集がつかなくなって。

それがとてつもなくイヤなんだけど

“2番目の女”だったらそこに求められてるのは
恋人が持ってなくて自分にはあるちょっとした部分だけだったりするわけで。

プレッシャーを感じないですむ、みたいな。


そう思ったら好きな人と一緒にいられる時間があって
自分のいいとこだけ見てもらって必要としてもらって

価値は認めてもらえてうれしいし、
自分自身でも嫌なトコ出さなくてすんで安心だし。



なぁぁーんて…まぁなんと勝手な言い分。

つーか本当になんでわたしはこんなに自信がないのかね。

太っていくばかりの今はますます自信がなくなるばかりで
新しい出会いとかまぁまず無理なわけですよ。

その一方でもう恋愛ではない関係ながら完全に断ち切らないで
自分の必要とされる場所を残したままでいて
そんなことで自分が安定できてるなんて、情けない。

でも、それもエネルギーのひとつなの。

でも間違ってると思うの。

あの…ごめんなさい、人のものなのに。

あーっ落ち込むためにかいたわけじゃないっ!
スポンサーサイト
23 : 17 : 11 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<♪こなーゆきー  …ってもんじゃないな | ホーム | カサカサ・がさがさ(泣)>>
コメント
----

きらしょこちゃん!!
このテーマについては、ゆっくりじっくり語りたいと思ったよ。
なんだか、きらしょこちゃんの弱い部分が見れた気がするよ。
自分に自信がない人なんて星の数程いるわけです。
私もその星の一つ。
だから、誰かを好きになっても「私なんて絶対に無理」なんてよく言ってました。
無論、今でもそんな感情は持ってます。
だけど、そんなときに友人が「自信を持て」と言ってくれたんだよね。
その言葉ってのは、とても深くて愛情を感じる言葉だったのよ。
自信のない自分と、どうやって付き合っていくか、考えさせられた一言でした。
きらしょこちゃん、自信持ってよ!!
「2番目でいい」って感情は、分からなくもないし、そうゆう恋愛を求めてる事を否定はしないけど、ただね、そんなオバカな自分も愛してあげれば、自信のオーラって出ると思います。
とりとめなく、長々とごめんね。
今日もグダグダのくまりえでした♪
by: くまりえ * 2005/12/12 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

>くまりえちゃぁぁん!
あぅあぅあぅ・・・ちょっと泣きそうになりました。
誰だって強くなんかないってことくらいわかってるんだけどね・・・。
それをコントロールできないところがいかんのよね。
自分のオーラ、そうね!
ありがとう☆
by: きらしょこ * 2005/12/13 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

一番がイイ!!!!!
真鍋かおりは好きデスw
by: まんぼぅ * 2005/12/14 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まんぼぅ
そのとおりさっ!
・・・あぁ、なんか実は弱ってんのカナ?
って思ったら余計ダメになっちゃいそうね。
病は気から!ですから!
by: きらしょこ * 2005/12/14 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/145-2a044b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
