スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カサカサ・がさがさ(泣)
2005 / 12 / 11 ( Sun )
20歳頃からだんだん敏感肌になってゆくわたし。

目立つとこではくちびる。
もぅ本当に荒れやすくて困ったチャンなのです。

口紅も外資系のものなんて問題外。
国産のしかも「むしろ潤いをあたえるんですー♪」なんて紹介されるものでも
確実にダメージになっちゃいます。

そもそも荒れたくちびるに口紅なんか塗ったら荒れが余計目立つっちゅーの!
そんなくちびるにはコレ!20051211105126.jpg
シスレーバームコンフォール(リップクリーム)¥5,775

たっ…高ぇよ…(泣)
たった9gしか入ってないのに。

でもすっごくイイのですよ、これがまた!

デパートのコスメのフロアをふらふらしてたら、
今年のコスメのグランプリを取っただかなんだかで
コレがでかでかと載ってるページを開いて座ってるシスレーのお姉さんと
バッチーンと目が合っちゃって。

シ…シスレー!?無理無理!!!
(わたしはフリーターに限りなく近い小娘ですから)

って思いながらカラダはシスレーのカウンターに座ってました(爆)

女子たるものくちびるがさがさなんてイヤですもの!

そして気がついたら「じゃーコレください!」って言ってました。

ちょっと固めのテクスチャーだけど見た目にはテカり過ぎず
しっかりくちびるを保護してくれる。
荒れを治してくれる!!!


一晩塗って起きた朝には感Doしちゃったもん。
治ってるじゃん!!!ってね。


今まで「医薬品」に該当するリップクリーム(というかくちびるの治療薬)
使ってきたけどそれよりずっとイイ!

「よろしければお肌のお悩みなどお聞かせください♪
スキンケアのサンプル差し上げますから♪」
の言葉には
「あー欲しいですけどもらっても絶対買えませんから!」
って言いながらサンプルもらってきましたけどね(笑)


しかしその一週間後にまたシスレーのカウンターに向かうことになろうとは…。

今度は手なんですけども。20051211105140.jpg
フィト クレーム プー レ マン(ハンドクリーム)¥7,350

だから高ぇってば(泣)!!!

でもそんくらい切実でしたのよ。

どうやら職場の花壇の手入れで土を触った事が原因らしく
最終的には医者にかかったわけですが
まー手荒れのひどいことったらないわ。

それは一時的に特にひどかったにせよ、季節を問わずつねにアカギレですから。

リップクリームの良さにじゃあ手も!ってなっちゃってね。
ハンドクリームとしてはもう一つシスレイヤ ソワン デ マン
ってのも紹介されたけど、
そいつは確か¥13,000くらい。
いくらなんでもそれは無理よー。

ひじから指先までをこの2つを右手と左手それぞれに使って
ていねいなハンドマッサージをしてもらいました。

そして「ずいぶんお疲れですかぁ?」なんてお言葉をいただきまして(泣)
いっぱい寝たし、仕事も忙しくないし、気持ちにもわりとゆとりがあるし
むしろ体調としてはベストに近いと思うんですけど!
そんくらいガチガチなんですよ、わたしのカラダなんて。
まさかハンドマッサージで言われるとは思わなかったわ。

「またハンドマッサージとかいたしますから近くに来たら
お気軽にお立ち寄りくださいねー♪」
とにこやかに言われながらお買い上げして売り場をあとにしました。

本当に買わなくてもハンドマッサージくらいしてくれそうだけど
何か買っちゃいそうね。でもそこに安いものなんて売ってないよ。

あぁ、イイ客じゃねーか、わたしってば。

で、肝心の効果ですけども、
こちらもなかなかイイです!

ミルクとまではいかないけど伸びが良いやわらかめのテクスチャー。
よくマッサージで使われるオイルの香りがします。
(何のオイルなのかはわかんない。不勉強!)

不思議なことに手になじませていくとある瞬間に突然水のようになって
肌に吸い込まれちゃいます。

だからちっともベタベタしない!

自然に肌が柔らかくなる感じ。

“保護してる!”っていうしっとりクリーム感が好きな人には
不向きだと思いますが、

ほかにこういうのにめぐり合った事がないのでわたしとしては大満足!

とはいってもこちらはリピートはしないと思いますが。
だってやっぱり高すぎるよぅ。
手荒れも困るけれどもくちびるの荒れよりはまだ我慢できるもん。


長々と書いてみましたが別にアフェリエイトなんぞやってません。
いかにわたしがときどき激しくお金を使ってしまうかという記録をしてみました。
でも、本当にいいものなのね。


ところでわたしの手、10本ある指のうちで
左手の薬指のみが無事に手荒れせずキレイなままです。
手も何か期待してるんでしょうか!?
ここに指輪とかそんなもん入る予定なんぞありゃしませんが(泣)!!!
スポンサーサイト
11 : 10 : 34 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブログの女王といえば | ホーム | 俺、実はキライだった オマエが!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/144-1c06e173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
