スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
俺、実はキライだった オマエが!
2005 / 12 / 11 ( Sun )
杏仁豆腐♪20051211105111.jpg

“土”の気を持つわたしのカラダを温める食べ物杏仁を含む大好物!
※1コ前の記事参照

コレは焼肉屋さん雪月花(揖斐郡大野町にあるちょっとだけ高級な焼肉屋さん)
のコースのデザートで出てきた杏仁豆腐☆
おちょこ3つにそれぞれ
あずきトッピング・クコの実とミントの葉・カラメルソース♪


わたしねー、ここのデザート類(ほかにはプリンなど)大好きなの!
系列店でリーズナブルな焼肉屋さんととんかつ屋さんがあってそこでも食べられるので
とんかつ屋さんにお茶しに行ったこともありますの、ふふふっ(笑)

この日は職場の課の忘年会(他、いろんな名目つき)だったのです。

でもねぇー、大スキなはずの杏仁豆腐、イマイチだったなー。
なんてゆーの?ミルクが強すぎ?

多分、霜降りたっぷりの高級お肉を食べた後にはちょっと合わないのね。
(とかいいながら、「食べないからあげる」っていわれてちゃっかり人様の分食べました)

肝心のお肉は高級な霜降りの飛騨牛でおいしかった!んだけどもねー、
正直ちっとばかしキツかったなー。

“土”の気を持つわたしは(※1コ前の記事参照)
そのとおり胃・消化器系が弱いのね。

だーかーらー、脂たっぷりの霜降り牛肉なんてとても消化できそうもないわけ。
それがわかってるからわざわざ“アブラの消化を助ける”っていう胃薬
買って準備してたのに持ってくるの忘れるし!

しかも「胃薬忘れたー!!!」って散々わめいてるのに
向かい側に座ったお方がどんどん焼いて勝手に人の取り皿に放り込むの。
食べられませんって言ってるのに!
あぁっイイお肉が冷めちゃう、もったいない!!!って思いながら
それ食べてお皿が空いちゃうとまたお肉来ちゃうからそのまま放置!
そのうちちょっと怒り出しちゃってねー、もぅ!
目ぇ合わさないようにしてました(笑)
ちなみにそのすっかり冷めたお肉はその方が席を立った隙に
隣の男の人が食べてくれましたっ。

くぅっ今回座る席を間違えたなぁ。
お店を出てから「やっぱさー、少なくとも焼肉の時は○○さんとか△△さんとことかはだめだよー。」
…ってアドバイスされても遅いわ!もっと早く教えてくれ!
「きらしょこちゃんはさー、やっぱ定位置☆☆さんの隣でしょー。
さみしそうやったよー。」とはまた別の人から。
…はい、そのとーりです。わたしだってすぐに思いましたとも。
あそこにすればよかった!とね。
でもさー、焼肉ってホント一回座ったら最後までその席、そのテーブルごとなんだよね。
次の機会にはお近くに座らせていただきますね、かちょーv

てなわけでこの日いちばんおいしかったのは
モツ入りのキムチ鍋とふわふわたまごがいっぱいのクッパでしたとさ。

ひとりだけカレー選んだ方に
「カレーお肉食べた後にはちょっと無理でしょー」
(シメのごはんものはクッパのほかビビンバや冷麺、カレーから選べる)
なんて深く考えもせず言ってたんだけど
これまた遠くのテーブルに座ってた方から
「きらしょこちゃん、ダメ出ししてたねー!」
…あれ、そ…そうか。

そんな発言を繰り返すわたしは怖いもの知らず!?




ちょっと怒られようが食べないでやりすごしたおかげで
胃の方は胃薬なくてもまぁなんとか。
でも翌日も別の飲み会でしたの!
さすがに胃もお疲れです。
アルコールが飲めない分だけ負担は軽いはずなんだけどね。

とはいえ、スケジュールが埋まって、
いろんな人と接する事ができて、忙しくできるのは
とってもうれしくて幸せ☆
テンションも最近アゲアゲでいい感じです♪
スポンサーサイト
10 : 26 : 45 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カサカサ・がさがさ(泣) | ホーム | アユーラの2006年開運セミナー!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/143-2e8a511a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
