スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Space Sonic Tour 2005-2006
2005 / 12 / 08 ( Thu )
行ってきましたー☆

ELLEGARDEN Space Sonic Tour 2005-2006
12/07 (水)@名古屋DIAMOND HALL

エルレはこの日シングルSpace Sonicの発売日
対バンは愛知県豊橋市のバンドGOLDEN GOOSEと
この日アルバム発売日のACIDMAN

とにかく楽しかった!!!

セットリストはこんな感じ。↓(注:順不同 曲聴いてもタイトルわかんないのよね、だから家に帰ってから曲聴きなおして思い出した。間違ってるかな。)

Red Hot
風の日
Space Sonic
Surfrider Association
Pizza Man
サンタクロース
Missing
Supernova
Marry Me
スターフィッシュ
Make A Wish
モンスター
ジターバグ

Mr.fether
No.13


こうやって書いてみると結構たくさん?
でも本当にあっという間だったのー!

始まる前から配線の関係でひとつ音が出ないとかいうトラブルがあったんだけど
途中でも生形さんの音が一部でなくなって
そこで細美さんが
「最近発見したんだけど、コレ弾き語りでやると結構切ないの」なんて言って、弾き語り!
途中からは高橋さんがドラムを静かに合わせて、
ステキだったのだー☆

全体的にアップテンポな曲でもう最初から最後まで飛び跳ねまくり!

MCもけっこうたくさんあったかな。

つーかマイク通してゲップしすぎなんだよ!もぉぉ!
カワイイんだか品がないんだか。

カワイイといえば、途中対バンのACIDMANの話題のなかで
「ACIDMANどうだったー?かっこいいでしょ!」って言って
「顔もオトコマエだしなー。ちょっとジェラシー。」なんていう細美さん。
それに対して客席から
「細美くんカワイイ!!!」の声。
すると
「男にカワイイなんて言うんじゃねぇよ!カワイイのはお前らだ!」
もぉぉ、それをぶっきらぼうに言う姿がたまらなくカワイかった(笑)

それから、『サンタクロース』に入る前のMCで
「もうすぐクリスマスだなー。お前らクリスマスなんて大嫌いだろ!?
どいつもこいつもモテなさそーな顔しやがって!
なんて言われちゃったぜー。
そーさ、どぉせクリスマスなんて関係ないけどさぁ!

そんな毒をいろいろ吐いたあとに
俺ってさ、こうやって口は悪いし思ったことぽんぽん言っちゃうからさ
昔から敵も多くて、ずーっとひとりだったんだよね。本当にずっと。
だけどウブがさー、誘ってくれて、この特異な性格を受け入れてくれてさ
ま、たいがいこいつらもおかしなやつらなんだけど
こうやってELLEGARDENができてさ、そのうちにこうやってみんなに会えてさ、
本当にうれしいんだよ。

みたいなこと言ってて。

細美さんは、詞を見ててもまっすぐすぎて、
大丈夫なのかと心配になるときもあるくらいだけど、
実際それでうまく世の中を渡れなかった時期もあって、
その上でそれを何も変えたわけじゃないけど、
メンバーと出会って、みんなに受け入れられる存在になって。
出会いってすごいなーって思ったりして。
きっと細美さんは歳をとっていってもずっと変わらないんだろうな。


MC終わって曲に入った瞬間にイヤーモニター入ってないのに気づいて
「あ、ちょっと待った」っていきなり曲をとめてた。
お客さんみんなで、「えぇー」って言ってたら
「間違いはね、気づいたらすぐ直したほうがいいんだよ、絶対。
なんかやってもすぐ正直に言うのがいいんだ。
そのほうがぜぇったい丸くおさまるから」

・・・とそこで、昔の生形さんとのエピソードが。
フェリーで移動中に、トイレで二人でドライヤー2台つないでガンガン使ってたら
ブレーカーが落ちて真っ暗になっちゃって。
うわー、やっちまったーって振り返ったら、生形さんはもうこっそり逃げてて
細美さんひとりで船員さんに「すいませんんん~」って謝ったそうだよ。

生形さんも大爆笑してた。


なんでもまずやるべきなんだよ。
やってみてまずかったらそれから後悔すりゃいいんだ。
そっから必ず何か大切なものが生まれるからさ。

なんてことも言ってたな。
それって実際なかなかできるもんじゃないけど、
後悔っていいことでもない気がするけど、
でも細美さんはそうやって生きてきたんだろうね。
強いな、本当にこの人は。

わたしもちょっと背中を押された気がするよ。


もぅ本当に楽しかった!
みんな、一緒に歌ってて、すごい一体感。
なんといっても1000人規模のライヴハウスだから
後ろのほうだったけど近いし!

MCにもみんなが躊躇なく自然に反応してて、すっごくつながった気がしたよ。


ACIDMANは
0=ALLで入ってきて
FREAK OUT
ライヴでは初の world symphony
季節の灯
ある証明
飛光

・・・あとは覚えてないけどもう少しやった気がする。
ライヴはかっこよかったし
大木さんの話す細美さんとのエピソードや
やらかしてる発言もあって面白くて楽しめた。

3月にあるライヴのチケ買って帰っちゃったしね。

そんなこんなで帰宅したのはちょうど12時になっちゃったけど
ライヴっていいなぁぁってまた改めて思ったのでした。
スポンサーサイト
12 : 38 : 37 | ELLEGARDEN | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アユーラの2006年開運セミナー!? | ホーム | 本日は年末の127の日なり。>>
コメント
----

 本当に楽しかったよぅ。もうはずせないね、エルレ。でもよく曲やMC憶えてるね、すごいね。amiはいつも全然覚えられない。これで家に報告できます。ACIDMANも気に入ってもらえてよかったよ。LIVE楽しみだね。
 ああ、と余韻に浸ってるうちにキタヨ、BUMPのチケット!!早いね届くの。びっくりした。あう、ドキドキしてきたe-266早すぎ
by: ami * 2005/12/10 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

>amiさん
もう届いたの!?BUMP!!
うわー、うわーうわー!うわーい!

エルレ本当に楽しかった!
曲はね、順番適当だからね。
MCはね、まだまだ覚えてることいっぱいあるよん!
めちゃ集中してましたもの。
なんてゆーの?細美さんに吸い込まれそう?みたいな?

あー、とにかくamiさんとライヴ楽しめてわたしはとってもうれC~よ!
今後ともどうぞよろしくですです。
by: きらしょこ * 2005/12/11 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/142-27d49335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
