スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アユーラの2006年開運セミナー!?
2005 / 12 / 11 ( Sun )
名古屋三越栄本店で開催された
化粧品ブランド「アユーラ」のセミナーとやらに参加してきました。
2週間くらい前かな、アップするの遅くなっちゃった

アユーラの新ライン「エナジーオブアユーラ」の発売を機に
アユーラの考え方や、正しい使い方などを学ぶセミナー。

エナジーオブアユーラが欲しいと前から思ってて三越のカウンターに行って
このセミナーを知り、ちょうど空いてる日だったので参加してみた。
参加費は、アユーラ商品をいくらかお買い上げ
&当日開運カラーを選んでもらった口紅を買うための代金。

アユーラ本部から先生がやってきてのお勉強会。

最初にセルフチェックシートで
①肌はイエローベースかブルーベースかを診断。
②陰陽・五行の考え方で現在の気の状態は何かを診断。
 ※東洋の古くからの考え方に陰陽・五行という自然思想がある。
  自然界に存在する全ては陰陽・木火土金水の性質を持ち
  互いにバランスをとり合っているいう考え方。

でもこういうセルフチェックって難しいよね?
目の印象とかって自分じゃわかんなくない?

わたしの肌はイエローベース
診断するまでもなく当然そうだと思っていたんだけど
先生に「ブルーベースのような気もするんだけど?」って言われたのがすごく意外でした。

②のほうは肌・からだ・心の状態についてチェックして
あてはまるのが多い項目が現在最も強い気の状態っていうのなんだけど
わたしはねー、全部にまんべんなくマルついちゃうのよね、こういうの。
インドのアーユルヴェーダの分類でもそうなのよね。
全部がよどんでるのかしら!?はぅ。
このチェックではかすかに金の気が強いと診断されました。

わたしが生まれつき持っている“気”は(生年月日から判断)
“土”の“陰”。

まーよくわからんけど、生まれつきの“気”と、現在の“気”の状態を知り、
よりバランスのとれた「肌・からだ・心」を作るのに役立てましょうみたいなかんじ?

さて、ここでケーキ登場。20051211011411.jpg

会場となったカフェ東洋軒の特注ケーキ。
アユーラでは、蓮と桃が特に利用されてるってことで
お茶はピーチティー。
ケーキは奥にあるのが蓮のケーキ。
レンコンがささってて、中には蓮の実がはいったチョコレートケーキ。
左手前はゆずのクリームブリュレ。これ、カリカリにキャラメリゼしてあってすごく美味しかった!
右手前が桃のゼリー。
どれも手が込んでておいしかったっす!
いやー、こんなステキなケーキが出るとは思わなかった!

さてさて、陰陽五行についてちょっとお勉強。
陰の土気を持つわたしは黄色が良い色で、
消化器系が弱く(まさにその通り!)
信頼や信心を強く持ち
方向なら中央、
鼻が効くのでアロマテラピーなど鼻を使うものが効果的であり、得意なんだとか。
気に相性の良い食べ物を一覧にした表も資料でもらったけど
土気だけやたらめったら品目が多い。
いろいろ食えってことか?
と思っていたら「食べすぎはいけません」としっかり釘をさされた。
でも食からいろんなエネルギーを取り入れやすいってことみたいね。
これからの季節、カラダを温める食べ物のひとつに杏仁があった!
つまり杏仁豆腐はイイらしい!
杏仁豆腐、もともと大好きだけど、
それ以来なんだかついつい食べちゃうようになったかも。
食べすぎはダメなんだってば!

さてさて、こんなお勉強ばっかじゃなくて、
エナジーオブアユーラを使ったお手入れの方法の実践と
メイクもしっかりありました。

顔のツボ押し&マッサージを一緒にやってみたりして。

エナジーオブアユーラ、すでにサンプルもらって少し試してたんだけど
これ、なかなかイイです。好きです。

顔のマッサージ、ツボ押しなんかも普段からやってるけど
やっぱ絶対必要だなーって思う。
とにかくむくみやすいのでね。

でもメイク落とさず寝ちゃったりするし
食生活がよろしくないので一向に肌はキレイにならないんだけど(爆)

お肌を整えたら、次は自分に似合って、なおかつ気を高めるメイクアイテムを選んで実践。

わたしはオレンジってことで
アイシャドウも口紅もオレンジ系。
ちょっとビビッドなアイシャドウが新鮮。
口紅もイイんだけど…普段塗らないからちょっと違和感。

メイクを終えたらそこでセミナー終了。

正直メイクアイテムはいらねぇなぁって思ったけど
知らない人と一緒に
みんなでメイク落として、先生見ながらセルフマッサージしてメイクして…
ってしてるのはすごく面白かった!

エナジーオブアユーラは…多分そのうちには買うかな?
スポンサーサイト
01 : 48 : 50 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<俺、実はキライだった オマエが! | ホーム | Space Sonic Tour 2005-2006>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/136-75754b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
