スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
絡みづらいか?名古屋人 熱いよね、名古屋人
2005 / 11 / 16 ( Wed )
半月ほど前に書いたんだけど、アップするのを忘れてた
ノーチェックだったFM愛知のフリーペーパー(10月号)を
友達が送ってくれた!ありがとう!
FMAのフリーペーパー

普通「綾小路翔(以下A)」とかにするのに「翔」で書いてあるとこもステキ。

以下そこから。

■バンドサウンドが中心の中、アコギで録っている
『俺とオマエとGood Luck』は特にメンバーとの和気あいあいさが
伝わっていいですよね。
翔:これ、好きなんですよ~。でも、僕がとあるラジオ番組で
ギター一本で歌ったら不評でした(笑)。この曲をやってたときは、
レコーディングがノリノリのピークの時でしたね。
ちょうどメンバー全員が「アコギが欲しい!」って言ってた時に、
10本くらいスタジオに持ってきてもらって、「この音もいい、
あの音もいい」ってやってて。それで「あの曲ちょっと弾いてみよう!」
ってことになって。ハモリの練習なんかしてないのに、
勝手にハモってみるやつがいたりして、明らかにおかしいんだけど、
これでいいんじゃない?って、そのまま入れちゃいました。
メンバ和気あいあい、飯島愛は「ナイショDEアイ!アイ!」ですけど。


ラジオ不評だったのぉぉ!?サンスト21で
輝矢…じゃなくてあの日は…誰だ!?と一緒に歌ったときのことだよね?
確かに途中止まったりしてぐだぐだではあったけどもさ。
わたしあれ、かなーり良かったんだけど。
團長の声に惚れ直したんだけどなぁぁ。
このレコーディングのときに宇多田ヒカルが遊んでると思って入ってきちゃった
みたいな事を、ヤフーのライブトークで言ってた(気がする、後で聞き直してみるけど)
けど、本当??確かにめちゃにぎやかだし、
演奏の音もヴォーカルも、“部屋の真ん中にマイク置いてみました”的だけど。

わたしもアコギ弾きながら歌いたいなぁ。とりあえず爪短くするかぁ。


■アルバムを聴いてると楽しいステージを想像しちゃいますが。
翔:今回はステージをすごく意識しました。
リスナーの皆さんがアルバムをいろんな思いで聴いてくれると思うんですけど、
またそれとは別にステージでは意外なことができたらいいな、って思ってます。


うーん、氣志團学園が楽しみだ!
やっぱり愛羅武勇からの曲がメインになるんだろうね!
期待するのはインストのナンバーだなー。
2曲もはいってるならどっちかやってくれるよね!
全員楽器とかあるかなー???
萌え萌えとか21世紀パラダイムもどんなふうになるんだろう?
学園だし、萌え・・・?



■アリーナツアーも成功し、去年は紅白にも出たりして、次は何にトライするのですか?
翔:なんでしょう?ゴルフとか?
なんか最近周りでゴルフを楽しんでる人とか多いんですよ。
僕はまだモチベーションが上がらないんですけど、僕の襟足とか
ジャンボ尾崎さんに近いですからね(笑)。ジャンボ尾崎さんの髪型は
僕の中学生のときの髪型にかなり近いですから。


氣志團がゴルフなんかしたら…
うたばんの景品のバレーボールマシーンじゃないけど
なんか違う遊び(?)になりそうって思うのはわたしだけ?



■名古屋のファンの印象は?
翔:名古屋のファンは多分トップクラスで熱いですよ。噂では結構アーティストの中で
「名古屋、苦手だ」って人が多いらしいんですけど、僕ら名古屋の人にはもの凄く
パワーもらってます。ここだけの話、チケットも全国で一番最初に売り切れるのも
名古屋なんですよ(笑)。だから名古屋の人たちとは相思相愛だなって実感してます。


・・・どうりで!チケット取りづらいわけだ!(ってどこまでホントか知らないけど)
トミーは名古屋は前乗りだしねっ!?
でも名古屋苦手って何なんだろう?わたしはあんまり名古屋以外のライヴに行ってないから
比較できないんだけどね?
ノリは悪くないと思うけどな?
スポンサーサイト
09 : 45 : 17 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<すげーなガチャピン | ホーム | 寒くなってきたねー。>>
コメント
----

やあ、少し復活気味?のamiだす。
いや、一昔前は本当にやりづらい都市だったらしい。名古屋はノリが悪いというか、ノリ方を知らない人が多い、と。あと、周りに合わせる体質がよそより強くて互いに様子見をしてる、みたいな。
こういう話をいろんなアーティストが言い出した時代があってね。ろこつに名古屋はイヤとか。うちらはv-42を点けられたっぽく、なんとか大好きなアーティストを喜ばせようと必死にレスしたり、叫んだり。で、今ではそんなこと言われなくなったし、景気付けや指標にツアー初日になったりもしてる。みんな頑張ったんだなあ。
あ、長くなってしまったねえ。読んだら消してくれていいよ。
by: ami * 2005/11/16 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

>amiさん
いや、消さないけど(笑)
なるほどねぇぇ。地域性ってやっぱあるもんなぁ。
だったら引っ込み思案な静岡市民・・・どうなんだろうと思ってみたり。
行きたいなー静岡も(爆)
by: きらしょこ * 2005/11/17 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/128-a24ee622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
