スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
RB部岐阜支部より ROOT CAFE(名古屋市天白区)
2005 / 11 / 08 ( Tue )
えーっと、レポ遅すぎですいません。
とりあえず行ってみよー。
行った日は2005年9月24日(金)晴れの日です。
15:00頃に行きました。

Homemade Hamburgar ROOT CAFE
住所:名古屋市天白区八幡山1332-1
   MYビル1F
  (地下鉄鶴舞線 塩釜口駅 3番出口すぐ横)
Tel&Fax:052-834-1227
営業時間:11:00~23:00
駐車場:なし。
URL:http://www.rootcafe.jp/index.htm

いただきましたのは
ハンバーガー ¥680
直径10センチ以上のアメリカンサイズ。
ルートカフェ バーガー

ウエイターさんには
「ナイフとフォークを使ってお召し上がりください。
よろしければハンバーガー袋もこちらにございますので
ご利用ください。」と言われました。
が、ハンバーガーたるもの、とりあえずかぶりつくしかないでしょ!?

バンズはごまつき。しっかりもっちりしていて噛み応えがあります。

サンドされているのはパテにトマト、スライスオニオン、レタス。
粒マスタードとケチャップが入っています。

パテ・・・さほど厚くはないが
    手作りっぽくちょっといびつ?整いすぎていない感じが期待できる。
    食べてみると、脂は少なめで、噛めば噛むほど味が出る。

トマトは2枚入ってた。

添えてあるピクルスはあっさりだけど甘めの味付け。あまりくせがなく食べやすい。
ポテトは太く、ホクホク。粗引きのブラックペッパーがたっぷりでスパイシー☆

食感もトータルでもしっかりめで、もちろんボリュームも。
満足のできるバーガーだったな。

ほかにもいろいろあるのでまた行きたいお店です。

メニューは主にハンバーガーだけど、名前のとおりCAFEなので、
店内は白と木目調のおちついたやわらかい雰囲気。
キッチンはガラス張りで、調理の様子がとてもはっきり見えます。
店員さんはわたしが行ったときは若い男性3人と女性が1人。
接客が大変丁寧で、好感が持てました。
言葉もゆっくりしっかりはっきり。
20051108075047.jpg

このお店、バーガーとドリンクを一緒に頼むと、ドリンクが100円引きになります。
わたしはここに長居していたので、当初バーガーのみを注文して
1時間半後くらいにコーヒーを頼みに行ったのですが
覚えていてくれてセット価格にしてくれました。
(このお店はファーストフード店のように、先に入り口で注文&会計をするスタイルです)
そういう心遣いがうれしい!
スポンサーサイト
07 : 51 : 54 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<RB部岐阜支部より CLUB HOUSE (愛知県日進市) | ホーム | 大事な物は山程>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/122-c514c672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
