スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
RB部岐阜支部より HOT☆ROD(愛知県愛西市)
2005 / 10 / 10 ( Mon )
Chorky's Dinerのチョーキーさんから教えてもらったこのお店。

3iro部長を伏見に送り届けたあと岐阜に帰ろうと思ったんだけど
…今何時?巣南に着くのは早くても19時と予想され…ってまつり終わるわ!

てことでま、ついでにここも覗いてみちゃおうと思ったわけです。
しかし所在地である愛西市、この4月に市町村合併によりできた新しい市。
古いカーナビには地名がない!
…しかも何のメモも持ってない。
ネットカフェで情報収集。だーけーどーなかなか見つからず。
愛西市諸桑でがんばって調べて、やっとiタウンページで発見!
ちょっとショック。
だってジャンルが『ファーストフード』だったんだもの。
ハンバーガーだとみんなファーストフードになっちゃうのね。。。

American DinerHOT☆ROD
営業時間:18:00~MID
住所:愛知県愛西市諸桑町郷城349-1
℡:0567-24-4757
定休日:月曜
URL: http://hp10.0zero.jp/154/hotrod/


HOT ROD外観HOT ROD店内2

まさにアメリカンダイナー。
駐車場の車もアメリカン、バイクもいっぱい。
お店の前には人が何人かいて談笑。

だからお店に入るのをちょっとためらった。
実際さっき日進市のCLUB HOUSEでバーガー食べてお腹空いてないし…。

けど思い切って入ってみる。
一度ソファー席に座ったけれど
「お1人ですか???待ち合わせとかじゃなくて?よかったらカウンターへどうぞ!」
ってお店のママに誘われて。
このお店、マスターがバイク好きだったりとかするから
お客さんも男性が多いそう。
女性がひとりでっていうのは本当に珍しかったみたいで(笑)

そうやって話しかけてくれたからリッチバーガー部のことももちろん名刺を渡して話してきたよ!

そうそう、壁にはった世界地図には、外国人が来店したときには
そのお客さんの出身地のとこに名前を書き込んでるんだって!
栗鼠゛!行ったら書いてもらえるね!
これは、岐阜支部員みんなで行かなくては!?

さてさて、肝心のバーガーですが。。。
HOT RODチーズバーガー

チーズバーガー
真ん中で2つにカットしてありますが、これはわたしがお腹あんまり空いてないから、半分持ち帰りにしてもいいですか?って言ったから。
本来はカットしてありません!

さて、見てのとおり、バンズは丸いパンではありません。
四角いデニッシュなんです。
大垣市Chorky'sのチョーキーさんによるとマスターがあまりパンを好きではないからなんだそう。
ちょっとサンドイッチにも近いかも。
表面はパリっとしていて、デニッシュの独特の食感があります。
でも、そんなに甘さはないし、バターの香りもほとんど感じませんでした。
パテはビーフ100%、でも、バンズに合わせてなのか、ふんわりやわらかめの食感。たまねぎ入りでした。
具は他にレタス、スライスしたたまねぎ、チーズ。

優しい味…かな?
味についてのレポは難しい!!!
一体どんだけカロリーあるんだろ、コレ。。。

ポテトサラダと、マカロニサラダと、スライスしたトマト、ポテト付き。


ここで、若くてカワイイ女の子とお友達になりました!
お店の人たちと仲良しのこの子が食べていたのがコレ。
メキシカンピラフです。HOT RODメキシカンピラフ
マスターがお茶目に上にのってるミニハンバーグに顔を描いてました。
ひとくちたべたけど、あとからピリッとして美味しい!

結局このお店に2時間以上いたのかな。
とっても雰囲気がアメリカン(注:あくまでわたしのイメージ)だった!
店内のディスプレイはマスターの好きなアメ車やバイクのミニチュアがいっぱい。
マスターとお客さんがバイクをいじったりもしていて。
話題も車やバイクの話題が飛び交っている。
お客さんなのになぜかカウンターの中にいて
他のお客さんと会話を楽しむ人もあり。
雰囲気がとても明るくてフレンドリー。
なんとも素敵なお店でした。


ここから帰るのは主に堤防道路でスピード出せたから40分くらいで。
でもやっぱふらっと行くにはちょっと遠いな。。。
この土日の移動距離は200キロ越えてたかも。
スポンサーサイト
22 : 34 : 56 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<前向きなわたしが好きよ 指をくわえて見てればいいわ | ホーム | 栗きんとん -秋の味覚->>
コメント
----

きらしょこさんが来ないなあと思ってたら、バーガーを食べてたのね

岐阜支部のみんなで行かなくちゃ!名前も書いてもらわないとね(^^)

しかし、アメリカでもこんなにバーガーを食べたことないよ。
by: 栗鼠゛ * 2005/10/12 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

>栗鼠゛
そぉなの、ごめんなさい!!!
日進市のお店に行くのと帰るのに、思ったより時間がかかってしまって、
名古屋市内にいるとき、もう17:30くらいだったから、もぅ間に合わないや!ってこんなとこ行ってました。
神輿、お疲れ様でした。
栗鼠゛、みんな、ホントごめんなさい!
ふふふっ、やっぱそう?食べ過ぎ??
by: きらしょこ * 2005/10/12 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirachoco.blog9.fc2.com/tb.php/101-e5c1d897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
