スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
kidd presents [LONGEST LINE 27]
2008 / 02 / 09 ( Sat )
2008.2.7(木)@岐阜BRAVO
kidd presents [LONGEST LINE 27]
NO HITTER / kidd / UPPER / オーバーテイク

楽しかったぁ!

翌日1日ずっと、
このライヴの余韻でニヤニヤしながら仕事してました。
なかなかないんじゃないの?そんなに楽しさ続くのって!
あー、音楽ってすげーなー!


仕事を定時で終わらせて、
菅生のルシェルブルーに立ち寄り
すっかり売り切れ寸前の店内から
生ハムののったパーソナルピザ的なものを購入し
びっくりするくらいおいしい!と叫びながら
(てゆか、見た目地味なのにマジめちゃおいしい!)
そいつをかじりながら運転し、
信号待ちで隣に止まった車のおっちゃんとふと目があうと
「くれ」的に手を差し出され(笑)
そんなこんなで各務原へ向かいまして。


入り口にはkiddボーカルさんが。
やっぱり黒髪だったけど、もうあんまり違和感なかったね(笑)


10分押しくらいで始まった?
トップバッターはオーバーテイク。
メロディーがいいねー。ベースボーカルさん声キレイだねー。
好きだな☆
これからに期待!
がしゃは300円CD買ってたし、聞かせてもらおーっと。

で、次はUPPER。
これはもー、かっこよかったねー!
ジャンルも好きだしねー。
めちゃくちゃうまいしねー。
ちょっとボーカルが埋もれ気味だったので
よくわかんなかったとこもあるけど
もうめっちゃ音がうねって迫ってくるかんじ!
でも、まぁ、この日は服装も仕事のまんまだったし、
えぇ、がまんしておとなしめに聞いてました。


そして本日のお目当てkidd

直前まで後ろのほうのソファーでのんびりしてたくせに
始まるかなってとこですすすっと最前まで行って。
前回見たときはギターさん側だったので、今回はまたベースさん側で。

ホントにもぉ楽しかったわぁ!
2ndの曲中心ななかで、大好きな“colors”やってくれたし!
何度も涙出そうになったし、
でもずーっと気持ち悪いくらい笑顔やった自覚があるし!
たまに右にいるがしゃが視界に入ると
同じく満面の笑みやし!

そして新曲を1曲やってくれた!!!

わー待ってました☆

新曲やりますって言ってくれただけで
曲始まる前からもううれしくてさらにわたしの笑顔度アップで(笑)
kiddらしい展開の、kiddらしい曲!
でもなんとなくあったかみがあってかっこいい曲だなーなんて印象かな。

てゆか新曲ないと解散とかしちゃわないかとかって
余計な心配をしちゃうわけですよ!

曲数は少ないけど、楽しくて満足なライヴだった!

2月17日のell.FITS ALL、名古屋かぁ・・・
交通費かかるなぁ・・・ってちょっと迷ったけど
(とにかくお金がないわけよーって自業自得)
このライヴ見て、絶対見に行く!と思い直した!
ARUも出るしね!
他のバンドも期待できそうだしね!


トリのNO HITTERは、機材トラブルかなんかで
セッティングにかなり時間がかかって、
門限もあるし・・・てことで3曲聞いたとこで帰ることに。


そしたらkiddボーカルさんが声かけてくださいました。
やっぱりがしゃは目立つみたいで。って当然!?
うれしかったーけど、あぁわたしやっぱ人見知りするなぁと。
がしゃがいてくれてよかった。
新曲やってくれてすごくうれしかったことなどなどお伝えして。
帰り道の車のなかは、すごい満足感でございました。


で、あとからHP見たら、kiddのみなさんって、
わたしと同い年なのねー!
なんとなく1歳が2歳くらい年上かと思ってたー。
なんかちょっとお兄ちゃんな感じがするから。
あー、つまりわたしもあんまりぼけっとしてないで
あれくらいはしっかりしてないといけない年齢なのねと
はい、ちょっと反省しました。みたいな。

そんでもって、生息地帯もわたしたちと同じあたりだよね、多分。
ドラムさんの日記には「近くにあるモレラ」って書いてあって
住所は岐阜市だし。
そりゃーボーカルさんとしゃべってるなかで
「どこから来てるんですか?」
「あ、北方~」
て答えたら「あー」みたいな反応ですわ。

あんまり近所なのも嫌かもね、向こうにしてみれば(笑)
スポンサーサイト
20 : 31 : 31 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブライト変隊ワンママン☆
2008 / 02 / 09 ( Sat )
2008.2.3(日)
monobright@名古屋アポロシアター
“ブライト変隊ワンママン☆”

行ってきました♪

チケットはまさかの即日あっとゆう間のソールドアウトで
2008年はチケット運がないのかなぁなどとちょいあきらめかけたけど
運良く親切な方に譲っていただくことができたのです!!!

しかしアレだね、ライヴも間隔があくと
逆にドキドキ感とかわくわく感とかって忘れるもんだね。

・・・って1月18日にキャプテンストライダムとアナログフィッシュを
見には行ったんだけど。
あのときは、電車が遅れて開演時刻には結構遅れちゃったし
キャプストはなぜか全員赤い服着てるし、
永友に至っては、またしても赤でレオパード柄だし。
しかも前回見たときはパンツだったのに今度はシャツ!
どんだけ赤でレオパード柄が好きなんだよっ!?
てなわけで、余裕がなかったりした上に、
ちょっと引いたりしたわけで・・・。


で、気を取り直して(?)モノブライト

相当おかしかった!楽しかった!かっこよかったぁ!

ちなみにモノブライト見るのはスペシャ列伝ツアー以来2回目。

オープニングは“20th Century Lover's Orchestra”
続いて“デイドリームネイション”

おぉぉ!攻めるねぇ!デイドリームネイション好き!!
などとアガる反面、ものすごーく久しぶりの
〔フロアはぎゅうぎゅうで、完全タテノリ〕ってゆぅ環境に
とまどいを隠せないわたし(笑)

「おはようございまぁーす!モノブライトでーす!」

「盛り上がっちゃってますね~ありがとうございまぁ~す!
こんな空気のところですが、失礼して
水、飲みまぁ~す!
・・・普通でぇ~す!」

桃野は思った以上に桃野だった!

動きおかしい!気持ち悪い!

それがそのうちかっこよく思えてくるから不思議。

ステージのマジック!?でもないような気もする。

ワンマンだからこそって感じにのびのーびしゃべってた。
ちょっと強気で、自由で、
でも演奏するときにはちらっと見える真剣さと緊張感。

“まばたき”ボーカルのみで始まって
予想してなかったからびっくりすると同時に
なんか結構まともに感動してきゅんてしちゃって
ちょっとうるうるなんかしちゃったわけですよ。
さらに続けてバラードで畳み掛けてくるから
せつなうるうる、ココロふるふるモードだったのに

それを!

桃野陽介って男は!

自分でつくったそんな空気を!

「あっれぇ~!?みんななんかしんみりしちゃったぁ~!?
まぁねぇ~、みんな1回は振られてるって顔してるもんねぇ~!」

・・・うっさいっ!なんか恥ずかしいじゃないかぁっ!

“バリアバニラ”のイントロ(なの?別の曲なの?アドリブなの?)
で、ギターとベースがかけあってたのが、
めっちゃうまいしかっこいいし、
その2人がこのライヴ中唯一かなりの笑顔を見せてて
妙に楽しかった。

本編ラストは“頭の中のSOS”

そのちょっと前くらいまでフロアちょうど真ん中へんの
ぎゅうぎゅうんトコにいたんだけど
なんかあんまりにぎゅうぎゅう前へ前へな雰囲気に
ちょっと嫌になって
後ろへふいっと下がったら結構踊ってて楽しくて。

SOSは相当満面の笑みで踊って楽しませてもらった!
入れてくれたみなさまありがとう!です!


アンコールは“魔法のライター”と“バタフライングリップス”

やーよかったよマジで、
桃野はホントにオバカでくねくねしてるけど
歌も演奏もうまいし、曲が好きだなぁぁ、やっぱ。


名古屋ライヴの予定は「ない!」らしいけど、
今年は8000回名古屋に来てくれるらしいから楽しみにしとこー。

ワンマンライヴもいいねー。
20 : 30 : 09 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
外は雪…
2008 / 02 / 09 ( Sat )
20080209125108
20080209124334
今日は雪

朝起きたときはまだ降ってなかったのに
午前中から降りだした雪はあっとゆぅ間に景色を白く

今シーズンは雪がまだほとんど降ってないから、ちょっと安心??

そんな中で、今日わたしは日直中
今のところけっこう平和で
何をすると決められたわけでもないまとまった時間がある日直の日がわたしはけっこう好き
窓から見える景色がいつもと違って白いのも、なんとなく非日常な雰囲気
冬ってゆぅ季節も好きだしね

さて、最近まったく更新されないこのブログを稼働させるべく、これからいくつか記事を書こうかな
忘れてるわけじゃないのよー

仕事に出てきてる人から、「あと半日がんばれー」ってあったかいお茶もらった
わーぃ、ありがと
でもがんばってるのはこの雪のなか出勤して外回りしてるあなた方であって
わたしゃここにいてぼけっとしてるだけなんだけど…

さて、お昼ゴハンに…と思って持ってきたけど箸を忘れたよ
スープ春雨、箸なしでもいけるかな?
12 : 43 : 35 | ケイタイからだよ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。