-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ケイタイがもうどぉにもこぉにも
2007 / 07 / 28 ( Sat )
あまりに使いにくすぎて、ブログの更新が全くできない!

特に写真が!

カメラ機能は新しいののほうが画素数とか格段によいのだけど
まったくうまく使えないし、管理できない!

てことで、今ドコモショップ。

元のケイタイに戻してやる!
しかも壊れてたから、元のケイタイを新品に交換…。
あはははは!
17 : 32 : 50 | ケイタイからだよ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
爪折れた~
2007 / 07 / 21 ( Sat )
最近よく「つけ爪!?」って言われてた
のびっぱなしでずいぶん長くなってた爪が折れちゃいました!

わたしの爪はずいぶん堅いので、
突き指なかんじで堅いトコにぶつかったら、
スパッ!と折れた!

ねーねーなんかさぁ、
ただ右手小指の爪が折れて短くなっただけなのに
やたら指そのものが折れて短くなっちゃったみたいに見えない!?
って、なんか面白かったので載せてみた(笑)
070721爪左手 070721爪折れた
んー、なんかイマイチ写真じゃわかんないね。。。

しかもボケてるし。

ケイタイ変えてから、ホントに使いづらくて
ブログもますます書けないー、写真がとれないー!

ちなみに切る前に測ったら、だいたい6ミリから7ミリくらい伸びてた。
そいえばさぁ、小学生の頃「小指の爪7ミリ伸ばしたら恋が叶う」
とかいうハナシなかった!?

んー、小指は6ミリちょっとで7ミリには足りてなかったなぁ。。。
って別に叶えたい恋なんてないけどー(笑)

で、長い爪に特に執着もないのでとりあえず全部短ぁくしてみた!

短いと楽な部分もあるけど、そぉでもないこともいろいろあるものね。
18 : 12 : 24 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Still Standing Here Tour 2007
2007 / 07 / 15 ( Sun )
岐阜のバンド【kidd】
その63本にも渡るレコ発ツアー初日に行ってきました♪
場所は各務原の岐阜BRAVO

台風がやってくるけどなんのその~☆

地元岐阜の3つと
三重のkiddと仲の良いらしいバンドと
計5つのバンドが出演したこのライヴ。

よかったよぉ!なかなかに!

まず【ARU】
インディーズデビューシングル“confidence”は
買って聴いてて、なかなか好きで
一度ライヴを見てみたいなって思ってた。
ライヴ・・・いいじゃんっ!
歌うまいなぁ!CDと変わらん?
熱気を感じる分よかったよねー!
コーラスも上手くてすごい安心して楽しめる感じ!?
ヴォーカルの子、MCわけわからんことになってたけど
そりゃまた可愛かった。
かなりアツいパフォーマンスで、また見たい♪

次・・・は特に書くことないけど

3つ目、【cinema staff】
マイミクサツキの日記で知った。まだ学生さんのバンド。
視聴サイトaudio leafで聴いてみたけど・・・
それはそれでけっこういいなーって思ってたんだけど
・・・それよりもずっと激しい!
音も激しいし、
ステージパフォーマンスもめちゃくちゃ激しい!
曲の間みんな壊れてるのに、曲が終わるとすっと戻って
普通に「どうも、シネマスタッフです」って
冷静にしゃべるベースの子が面白かった(笑)
んー、これもまた見なくては!

4つ目、三重から【at Anytime】
2つのバンドに比べるとやっぱ大人なかんじしたなぁ。

そして、【kidd】!!!
さすがです!楽しい!2列目にいたから、
ステージと近すぎて恥ずかしかった(笑)
あんだけのパワーを出せるってすっげぇなぁ。
63本、大変だと思いますが、頑張ってください!

トータル、いいライヴだった!

台風襲撃の夜。
ライヴ後即帰宅して23時、急に雨風が激しくなった。
kiddはじめ、みなさん無事に帰ったんかなぁなんて
ちょっと心配したりして。

05 : 15 : 09 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ストロボを連射したように時間が止まった
2007 / 07 / 11 ( Wed )
FULLARMOR
「ZION」レコ発ツアー@名古屋アポロシアター
2007.7.10(火)

射抜かれたぁ

やっばいもぉめちゃくちゃかっこよかった!

4人が4人ともかっこよくってドキドキしたぁ!

あんな至近距離で・・・あぁもぉ!


インスト、全然楽しいんじゃないの!?


ちょっとハマりそうですー。




て、コレ、昨夜書きかけて、送信する前に寝オチました(爆)
タイトル、志村の誕生日だから、ホリエの誕生日過ぎたばっかだから
誕生日関連からひっぱったのに。あははー。
07 : 59 : 58 | ケイタイからだよ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まなつのツアー
2007 / 07 / 08 ( Sun )
帰りの電車ん中ですー〓
GO!GO!7188
まなつのツアー@名古屋クラブクアトロ

そぅ、昨日に引き続き今日もクアトロ♪

楽しかったぁ!イイ汗かいたぁ☆

身体痛いのも、逆に治ったんじゃないかぁ?みたいな〓

にしても、昨日と客層違うのに、「ステージにむかって話しかけるのに、ステージからの言葉にはやけに反応が薄い」のはおんなじ!?
やっぱ名古屋人気質??

てゆぅか、一緒に踊ってた小さい女の子たち、昨日とおんなじ子?

ま、いっかぁ☆
音はかっこよくて、ユウちゃんは可愛くて、アッコはキレイで、ターキーは意外とかっこよかった〓
21 : 26 : 37 | ケイタイからだよ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
♪高速道路を突っ走る 昨夜とは違うダーリンと♪
2007 / 07 / 08 ( Sun )
スパルタローカルズ
Tour 2007「スパルタ☆オールスター・クラシック」
@名古屋CLUB QUATTRO
2007.7.7(土)


行ってきました♪

まさに高速道路を突っ走るかんじで!
※“ミーハーHer”って曲からタイトルつけたの


コウセイかっこよくなってた!!!

ベースの人かっこよくなくなってた


ちょい押しくらいで始まったライヴ、
1曲目は確か“リトルガーデン”

・・・なんでみんなそんなに動かない?
飛び跳ねてるの数人!?
手ぇ上げてるのわたしだけ!?

はーびっくりするわー。

アルバム「まぼろしFOREVER」の曲メインで。

最初の方にやったタイトル曲“まぼろしFOREVER”なんて、
わたしめっちゃテンション上がったのに、まわりイマイチなんだもん!

でもでもでもー、数曲で後ろに下がったら
モッシュ起きてて楽しぃ!
てことでめっちゃ暴れちゃいましたー!

アルバム曲メインだけど、古い曲もいろいろやってくれて。
“トーキョウバレリーナ”とか
“ウララ”とか“ALOHA!”とか…。
もっといろいろやってくれたけど、タイトルわかんなっくってぇ。

アンコールには1曲目に“ロックとハニー”!!!
やったー!めっちゃ好きぃ!

で、もう1曲やってくれて。


さらにダブルアンコール!


アンコールの3曲はホントに盛り上がったぁぁぁあ!


・・・で、そのダブルアンコールの時に、左太ももの筋肉を痛めました
足の裏も最近ずっと痛ぁい。。。

ま、いぃけどぉ!

連日遊び倒してるから仕方なーい!
疲れてるのー!

ホントに「昨夜とは違うダーリンと」な感じで
毎日マイニチいろんな方と☆

・・・ま、ダーリンはひとりもいないんだけど(爆)

さーて、まだまだ半分だじぇ!
倒れないように遊ぶぞぉぃ!
01 : 29 : 57 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイ ハード 4.0
2007 / 07 / 08 ( Sun )
感想一言目

「ありえん!」


二言目

「疲れた!」


でもすっごい面白かった☆

行きつく暇がなさすぎて、ずーっと緊張して見てることになるから
ものっすごい疲れちゃいましたー(汗)

てゆぅか、10人で映画見に行くなんて、
学生の頃でもやったことないのに!
01 : 05 : 27 | 楽しいこといろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日が待ってる ゆっくり帰ろう
2007 / 07 / 06 ( Fri )
※タイトルはフジファブリック“Birthday”より

27歳になっちゃいました、昨日7月5日。

年齢に中身が全く追いついていってないので
誕生日が来て歳をとるのはどっちかってゆぅとイヤなんだけど
メールやメッセージいっぱいいただいて幸せです

070705ひまわり花束
わざわざ「ぎゅっとぎゅっと!」ってたのんで
ちっちゃくちっちゃく作ってもらったらしいひまわりとバラの花束。
花束をもらえちゃうなんて・・・めちゃくちゃうれしかった!
うっかり惚れそうです(笑)
うぅ!絶対ヤセてやるぅ!

昨日おいしかったデザート「冷たいチーズフォンデュ」
070705つめたいチーズフォンデュ


おとといおいしかったデザート「味噌キャラメルプリン」
070704味噌キャラメルプリン



なんだか連日いろんな方とおいしいもの食べて
イイノカナって思うくらい。

そんな今日もゴハン&映画で
土日は美術館とかカラオケとかライヴ×2とか

みゃー!楽しいうれしい!

てことで落ち着いてブログを書くのはちょっと先になるかな。
(って今更言うことでもないけど)

わーん!みんなありがと★
08 : 07 : 04 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最近の衝動買い(音楽編)
2007 / 07 / 02 ( Mon )
昼間冷えて、夜カレーばっか食べてる最近だけど

さらには結構衝動買いをします。
てゆぅか、なくてもいいけど欲しいものがいっぱいで。

今日もCD屋さんをぷらぷらしてたら\r
欲しいCDが置いてなかったので、
気になってたものをついつい買っちゃったー。

Everything e.p. Everything e.p.
GLORY HILL (2007/06/20)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る
ちょっと前にトピックスであがってきてたよね?どっかのニュースで。

なんでも\r

“エモ・メロディックパンクの超新星、「ポストELLEGARDEN」と噂される彼ら”

だそうで。

で、豊橋のバンドだっていうから余計気になるではないですかー。
同じ東海地方としては。

まだ、一通りさらっと聴いただけだけど、いいねー☆\r

日本語詞のが結構重めで独特で好きかも。


そういえばちょっと前には岐阜のバンドARU
デビューシングルConfidenceも買ったのー。
これもねーいいよ?


そぉやっぱねー、エモ・メロディックパンクがかなり好き☆\r

とりあえずライヴが見たいね!って思ってるトコ。

ARUもGLORY HILLも近くでライヴたくさんやってくれること期待!



そして、もうひとつ。
相当気になってたサカナクション。
GO TO THE FUTURE GO TO THE FUTURE
サカナクション (2007/05/09)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
こりゃー!絶妙!



もうすぐライヴに参戦予定のGO!GO!7188
真夏のダンスホール(初回生産限定盤)(DVD付) 真夏のダンスホール(初回生産限定盤)(DVD付)
GO!GO!7188 (2007/06/28)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る
公式ページで試聴真夏のダンスホールのPV視聴できるんだけど
そこで聴ける感じと、全部聴いた感じじゃ全然違う!
POPなんだけど陰なかんじがちょっとする?
ユウちゃんの歌声、話し声に近づいたね。
00 : 25 : 25 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まだ歳とってないっつの!
2007 / 07 / 01 ( Sun )
えーっと、もぉあと4つ寝ると誕生日なわたしですが。


昨日久しぶりに(20日ぶりくらい!!!)ホットヨガに行って
体組成計で計測したら…


カラダ年齢が、1歳増えてた・・・


えー!?あぁぁ


やっぱカラダは正直ですね?


運動ゼロじゃないんだけど、
ホットヨガにはしばらく行けてなかった。

ソフトバレーはちょっとやったし
よさこいの祭だとか練習だとかあったのにー。

筋肉をしっかり意識して使うことが少なかったってことと
やっぱ食べすぎ!?

まぁ、クーラーに負けてるくらいだから\r
あんまり食欲なくても、きっちり食べてたからねー。
食べだすと結構食べれちゃうし。
困ったものです!?

ていうかウチの冷凍庫
070701冷凍庫
店かっ!?

アイスありすぎだろー!いくらなんでも!

・・・まぁ食べませんけど!!!


そんなわけで土曜は久しぶりのホットヨガに行って
カラダの変化(ていうか衰え)を実感しつつ、
夜はよさこいの練習に行って。

で、今日起きたらやっぱり筋肉痛で。

でも、ビリーズブートキャンプがウチにあったので
キャンプイン!
やってみたりとかして。

たぶん急に運動しすぎ・・・だよね?

明日どんな筋肉痛になるかと思うとちと怖いっス!


とりあえず、全くヤセれそうな生活をできそうにもありません!
痩せれそうにないってゆぅかそれ以前!

諦めともちょっと違うんだけど・・・でもそぉかも。

必ずしもマイナス思考ってわけじゃないんだけど
自分のことを考えてると、
絶対彼氏とかできるわけないーとか思えてくる。
絶対わたしのこと好きになる人なんてイナイってゆぅか
なんか、や、絶対プラスにはなんないだろとか。

ま、いっか?

や、夏の終わりのことを考えるとあんまよくないと思うんだけど
まー、どぉしょぉもないさー?
23 : 46 : 01 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カレー週間
2007 / 07 / 01 ( Sun )
職場に冷房が入り始めて、すっかりクーラー病。

いつにも増してものっすごいダメージ受けちゃって。
そんな寒さにもそのうち慣れることを期待しつつ
5枚重ね着とかひざ掛けとかして(※冬はどっちかってゆーと薄着です!)
とりあえず耐えるべし!

…って先週木曜半日仕事休んじゃったけどね(爆)

もぉ同じコトはくりかえさなーい!

でもなんで他の人は平気なんだろ?


そんなわけで、もともとカレー好きなんだけど
カラダあったまるかなって思って、ほぼ毎日のようにカレー食べてた!

070612心ラムと野菜のスープカレー
モレラにあるスープカレーのお店「心」のラムと野菜のスープカレー

070618ラムジャワカリー
ロックシティ大垣にある「サヤン」のラムジャワカリー

070621en
北方町にある「カレーダイニング en 」のキーマカレー

070625スープカレー
モレラにある「オリエントエクスプレス」の野菜とたまごのスープカレー

070628イエローカレー
柳津にある「LOVE ELEPHANT」のポークのイエローカレー

070701ウチのカレー
んで今日、ウチもカレーでした。。。

日にち的には結構飛んでるみたいだけど
写真撮ってなかったり、カレーパンだったりしたわけです(笑)

さて、スパイス効果はいかがなものかしら?

飲み続けてる漢方薬にもカラダ温めるのがプラスされたし
ちょっとがんばって脚だけでもセルフマッサージしてるし
よし。がんばろー!

って、たぶんまたカレーが続くんだよ(笑)
23 : 23 : 37 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
