-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
100%の確率で 伝説になるぜ♪
2007 / 05 / 14 ( Mon )
んー!

楽しかったっ☆
23 : 53 : 33 | ケイタイからだよ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オールドファッション・チョコレートケーキ
2007 / 05 / 06 ( Sun )
母の誕生日にてづくりしました。

レシピはやっぱりお気に入りのこの本から。
語り継ぐお菓子たち 語り継ぐお菓子たち
藤野 真紀子 (2003/01)
文化出版局

この商品の詳細を見る

でもこのケーキは初挑戦。

オールドファッション・チョコレートケーキ

ココア生地のスポンジを生チョコで塗り固めたアメリカ菓子。

スポンジは温度を変えつつ計1時間くらい焼き上げます。
その結果、ほろほろとしながらもしっとりとした食感に!

チョコはたっぷり!
こちらはなめらかで、その食感の対比がステキ!
070430オールドファッションチョコレートケーキ  070430オールドファッションチョコレートケーキカット
家族の評価は…「おいしい!…けど甘いっ!」

使用したチョコレートそのものがちょっと甘すぎたみたいです。
次に同じチョコを使うときにはカカオマスを加えて
甘味を調整したいです。

あと…直径16センチの丸型1個分のレシピで、
そのとおり5号型で焼いたら・・・

めっちゃあふれた(爆)

18センチでちょうどなんじゃないのかなぁっ!!!
21 : 29 : 33 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝ゴハン
2007 / 05 / 06 ( Sun )
20070506123518
食べたら元気に!

やっぱ朝ゴハンは大事ですな。
12 : 35 : 18 | ケイタイからだよ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リハビリ中・・・なかんじ?
2007 / 05 / 06 ( Sun )
気が付けば4月が終わり、ゴールデンウィークも最終日。

4月のブログ更新はこのブログを始めて以来最低の更新回数。
うーん、時間はあるはずなのに確かにPCの前に座ってない。

アクセス解析も見てないから
今まだ見てくれてる人がいるのかな?このブログ…。


でも最近、ちょっとずつ、ちょっとずつ。


とりあえず、PCの前に座るようになって。

この前ケイタイの中の写真を簡単に整理して。
あら、やっぱり結構さわってなかったのね。

そんな感じでちょっとずつ、ちょっとずつ。

そして今PCに向かってキーボードを叩いています。

リハビリ中なかんじ?

もぉ少しだね☆


なんていって、つい1週間前に
必要以上に動揺した自分の涙にびっくりしたばかりだけど。
やってくる夏の終わりが急に不安になったけど。

たまにはそんなこともあるさ。


ゴールデンウィークは、おかげさまで
毎日外に出て、毎日いろんな誰かに会い、
おしゃべりして、おいしいものを食べて、自分の中身を循環させる、
そんなステキな時間を過ごしています。

あぁわたしって幸せ☆


ブログに書くネタもどんどん、どんどん!

さてじゃあこれから!!!

…と行きたいけれど、さて、時間があるかしら?

だってこれからライヴ参戦予定がいっぱいよ!?


今夜は久しぶりにお香を炊きました。
「和」の香りの「緑茶」!

朝が来るのが楽しみです。

おやすみなさい☆
01 : 33 : 40 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人見知りとは違うらしい
2007 / 05 / 05 ( Sat )
複数の人たちとの場で話すのが苦手なんだ。

そういえば仲の良いメンバーばかりと飲みに行っても
話題を振られなければあんまり口を開けないもん。

初対面だから、まだ慣れてないからじゃない。
3人以上でいると話せなくなるんだ。

いや、そうじゃない。
一対一ならそれなりに話せるんだ。

そんなことに初めて気付いた今日。
22 : 40 : 55 | ケイタイからだよ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
