-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あぅー情けないぃ・・・。
2007 / 04 / 21 ( Sat )
…うぅ、ダイエットせねば。

ていうかヤセとかなきゃいかんかった!

絶対重かったよわたし。
あと10キロ…や、5キロでも3キロでも軽ければ…
と今更思っても仕方ないんだけど。

うぅぅ、腰痛とかになってないといいんだけど。

お酒ひとくちも飲んでないのに
イチバン迷惑かけるってどぉ!?

情けなぁぃ、はずかしぃぃー。


でも、楽しかったー、みんな。

でもあのメンバーで飲むことはもないよねー。
ものすっごい極上メンバーでしたけど。

んーホントはちょっとうれしかったけど、
みんなにかまってもらえて☆
…や、もうしません。
02 : 31 : 33 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春だからなのでしょうか?
2007 / 04 / 19 ( Thu )
20070419192830
実はそれなりにモーニングや夜カフェしていて
書きたいなって思う素敵なお店もあって
このブログを開いてくれる近くに住む人たちに
そんなお店をレポしたいななんていう気持ちもあって。

でもPCの前に座る気になれない。
正確には、PCの前に座っても
そうするとブログを書く気になれなくなる。

家に帰るのが苦手だってことを知ってる隣の席の同僚は
今日わたしが体調不良で仕事を早退するときに
「マン喫にでも行けばいいじゃん」って言ってくれたけど
今までのわたしだったらきっとそうしたけど
PCを前にして、今までと違う自分を感じるのが嫌で
それはやめといた。

で、何してたって…行き場の無いときに
エネルギーの無いときにわたしがすることは
だいたい同じなのですが。

そして少しチャージできたのでカフェでプーアール茶と杏仁豆腐をいただきながら
ときどきぼぉっとしながらさっき買った小説を読んだり。
そこに出てくる人間像があまりに重なって…でもだからどぉってこともないんだけど。

そういえば、いつも当たり前のように
ケイタイのカメラのシャッターを押していたのに
それもたまにしかやらなくなってるな。

さて、いくら季節が悪くても
こんなのは社会人としてどぉなのかとものすごく思うわけですが
どぉなんでしょう?

「甘え」なんだろうともすごく思うし
かといって普通に元気なふりしたところで
そのまま自分でいられるとも思わない。

やっぱりそんなことを考えてると
「いなきゃいいのに、わたし」
ってなっちゃう。

数年前みたいな
ものすごい「消えちゃいたい願望」ではないのだけど。
結局そこにしか辿り着けない。

そんなやっぱり後向きなのも「甘え」なんだと思うけど。

んー、んんんー。

あぁ別にこんなに長くこんなことを書くつもりはなかったのに。

けど今日もまたこの4月に入ってきたばかりの新卒の同僚に
「何かあったんですか?元気なくないですか?」て心配されたけど…。
先週ほかの新人のコに同じように心配されたばかりだぉ?

まだ2週間ちょっとの付き合いなのに
そんなにわかりやすい…のね。

職場には可愛いオンナノコたちがいっぱいでとってもうれしいんだけど
そんな若くて新人のコたちに
心配され励まされる5年目のわたし。
…逆だろぉ?
19 : 28 : 31 | ケイタイからだよ。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
笑っていられた ただそれだけで
2007 / 04 / 08 ( Sun )
行ってきました♪
ACIDMAN
green chord tour

約20分押しで始まったライヴ。
アルバムと同じ流れでスタート。

で、数曲おわったところで一悟がこのツアーも後半戦にはいったことなんかをあいさつ。
次に大木が「みなさんに言わなくてはならないことがあります」
?と思ったら
「実はインフルエンザにかかってしまいました…」
えー!
でも、あぁ、確かに…
大木がこのライヴで一番最初にギターを鳴らしたとき
「ん?」って思ったんだよね。なんかちょっと間違った?みたいな。
でもわたしそんな耳よくないし、大木だし、気のせいかと思ったんだけど
気のせいじゃなかったかもなのね?

でもねー、ライヴはよかったよー。
多少声が不安定な部分はあったけど、でも高音までキレイに大木らしい声が出てたし。

そして、ライヴが進むにつれてどんどん調子を上げていって。

今回はand worldん時みたいな空間演出はほとんどないに等しかったけど
でも高速で回転するミラーボールで光が走る様なんかは
曲のパワーを確実に増幅させてたし。

CDよりライヴのほうがずっといいと思った曲もいくつもあったし。
“So Far”もそう感じたなぁ、ドラムの音が特にね。
んー、いっぱい思ったことあるけどとにかく曲のタイトルが出てこないから書きようがありません(爆)

けど本当にいいセットリストで、バラードやインストも古い曲もバランスよくて。
今回の大木のインフルエンザで変更は…なかったのかなぁ?

本編最後は“toward”
地響きのような音や繊細な音、本当に気持ちのこもった音だったなぁ…。

あと今回のライヴでかなりサトマが好きになりました。
まぁよくわかんないけど
MCでの雰囲気がとてもよかったので。
インフルエンザ大木に「それはそれでイイ感じよ?」って言ったトーンがよかったな。

そんなサトマはこの日がバースデイ!
フロア後方からオーディエンスのリレーで運ばれるケーキ!
この演出にはびっくりだ!
ちゃんとちゃんと本物ケーキだったんだもん!

と、書きたいことはまだまだあるけど(ずんだの件とかさー)ケイタイからだとこれが限界かなー。

早く「カラダ弱いんだよな俺。色黒でマッチョなのに」という大木さん
インフルエンザにうちかってくださいね!
22 : 26 : 56 | ケイタイからだよ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自覚はかなりあったけど
2007 / 04 / 08 ( Sun )
20070408221617
本当はそれ以上みたい。

何ひとつ忘れられないで引きずってて、どんな時でもふとした瞬間に入り込んでくる存在。
自覚してるだけでもそんなんで、でも、てことはやっぱそれ以上。

久々に泣いたりして。

ん?別に何もないよ?

だって連絡とってないし、他に様子を知る手段もない。

でも、もうないに等しいつながりなのに、つながりとさえ言えないようなささいなものを大事にしてる?
あれ?

それまでもよく行ってたお店なのに
だから大丈夫だよなんて人には言ったのに
そういえば始まりはここにもあって
そして最後の日にもいた場所で
あれからもうすぐ一ヵ月…なのにね?
ただ最近行ってなかったなって思ったから行こうと思っただけなのに
あれ?

なんでわたしは泣いちゃったんだろう?

まぁ意地でそのまま来てみたけど。

わたし絶対めっちゃ暗オーラ出してるよぅ。

で、ケイタイを手にしてみたら久しぶりに更新したブログ。
時刻は一分前。
あら、なんてタイミング!
…なわけない。
ケイタイ手に取るたびに見てたらそぉゆぅこともありうるだろ。

「もうそっちに道はナイ」
わかってるアタマと
動けないココロ。

もうホント嫌になる、そんな自分。
わたしにはあの存在はかけがえがなさすぎた。
で、結局わたしは離れてもなお未だに重くなる一方なんだ。

どぉなってんだ?

でもパスタはおいしかった♪
22 : 16 : 17 | ケイタイからだよ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あれ?平熱って…
2007 / 04 / 06 ( Fri )
おかげさまで、熱は翌朝には下がり(たぶんね、計ってないけど…)
ちょっとふらつきますが、一日普通に働けたし、ほぼ復活です!

で、今熱を計ってみたところ

あれ?

35.6度…?ん?

寝起きならまだしも、今風呂上がりですが?

わたし平熱こんな低かったの!?

36.1度くらいかと思ってた…。

平熱ってのは歳とともに下がってくものなんですか?
06 : 55 : 03 | ケイタイからだよ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結局…でもよかった☆
2007 / 04 / 04 ( Wed )
えぇ、結局発熱しました。
一日働いたら夜には39度になりました!

でもたいしてきつくないのです。

しゃきしゃき医者に行ってハキハキしゃべってたら
「普通そんだけ熱あったらふらふらです」
と、呆れられた。

やー、午前中カイロをゲットするまではきつかったですけどね?
がたがた震えるし、爪も唇も紫色だし…(笑)

しゃきしゃきと元気なのは
たぶん、高熱が出てちょっとうれしかったんだよ。
だって今までで39度越えたのって
小学生の頃38度くらい熱があるときに水泳の記録会にに出場したあとのただ一回じゃないのか?

熱の高さからインフルエンザかもと言われて検査したけど
大丈夫!ただの風邪だった!

はぁぁよかった!
昨日今日とマスクしてなかったから
インフルエンザだったらこの忙しい時期に誰かに移しちゃったんじゃないのかと
いったい何人に謝らなくちゃいけないのかと考えて
もうヒヤヒヤでした。

職場の人はもとより整体の先生とかセッキーズのスタッフさんとかさ。

あぁよかった!

でも明日からはきちんとマスクします!

さて、ゴハン食べて薬のんで帰宅して、その約20分弱の間に
もう37.8度まで下がりました。
解熱剤効くの早っ!

ところでインフルエンザの検査って鼻の奥の粘膜を
綿棒突っ込んでとるんだね。
初めてやったよー。

「痛いからね」って言われて超びくびくしたけど
んー、確かにちょっと痛いけど、どっちかっていうと気持ち悪いだけで
あんなのわざわざ痛いですよというほどじゃないなぁ。
や、やりたくないけどさ。

整体とかマッサージ行って揉み解されるほうが
数倍痛いわ!
21 : 59 : 42 | ケイタイからだよ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぐつぐつ
2007 / 04 / 03 ( Tue )
20070403213142
今日は朝からアタマが痛くて痛くて…
頭痛にはめったにならないのに、がんがんズキズキ…。
寒かったし、うーん、コレは微妙に風邪かもしれない。
でも風邪ひいてる場合じゃない!

で、熱々のスープカレー☆
スパイスのパワー!

…にしても熱すぎなんだけどね、
こんなにぐつぐつ煮立ってますから!

早喰いのわたしもゆっくりゆっくりいただきました。
うん、イイ感じ♪

でも、カラダは楽なほうに慣れていってしまうものだから
この2年間水曜も休みだったことを思うと
明日が休みじゃないのはキツイなぁ…うん、やっぱね。

久しぶりの窓口業務は、やっぱこっちのほうが好きだなと思いつつも
立ったり座ったりして足の筋肉使ってるはずなのに
パンパンのカチカチで相変わらずのムクミ足。

この前マッサージしてもらったときに言われたっけ
「これくらいむくみのひどい方はいらっしゃいますけど
ここまで固くなっちゃうっていうのはちょっと…」
とおねぇさん。
しかもその時はまだそんなにひどくはムクんでなかったはず…。

そんなわけで、たいそうムクんでいるので
マッサージしてもらっても、リラクゼーションと言うよりは治療!
…と思って痛いのを歯ぁ食い縛って耐えてたり…あはは。
なんでどこを触られても痛いんだっ!?

でも今はある程度人のエネルギーをわけてもらわないといけない時期かなと思うので
金銭的にキツイですが…まぁ…ね?
あ、もちろん自分でエネルギーを巡らせるホットヨガにも行ってますよん♪
なかなか時間的に厳しいけど…。

あとは整体がかなり癒しだなぁ☆
や、痛いんだけどさ、がちがちだからね。
でも「痛いってばぁぁ!」とかって気軽にしゃべれるから、たぶんそれがすごくよいのだな。

てゆーか、そこに初めて行ったとき、死にそうになってたのが、きらきらなエネルギーもらって
すごく救われたの。

本当はここの整体よりもあっちの整体だとか、マッサージだとかのほうが
自分のカラダには向いてるのかもと思いながらも
トータルでイチバン元気になれるのは今のところここかなーと。

実際とても丁寧に揉み解してくれるし、雰囲気もよいのだ。
きちんとカラダの状態をみて施術してくれるしね。

でも、やっぱ骨格を整える整体なので、そんなに頻繁には行けないんだよなぁ。

やっぱ癒しも、ムクミにもまた別の対応で改善しなくてはね。うーん。

とりあえず、ネットプライスで買った「安足日」足の裏にセットして眠ります。
イオンセルは貼るのが面倒だったけど
コレは楽につづけられそう♪

…でも焼け石に水…かも。


そして、断ち切れない想いは
引きずったまま美化されるでもなく忘れることもなく
ただずっとわたしの中にあって。
このままずっと消えないのかもしれないとさえ思うほど。

わかってるアタマとやっとそれについてきたカラダと
それでも消えない想い。

それではどこにも進めないとは思うけど
とりあえずこのまま歩けばいいかと思う今日この頃。
21 : 31 : 42 | ケイタイからだよ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
