-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
感情の赴いたままに どうなってしまってもいいさ その2
2007 / 02 / 25 ( Sun )
そしてセットチェンジに20分ちょっとくらいかかって
フジファブリックライヴ

とりあえず前のほうに出て行ってみる。

わー!志村ぁ!!!

ていうか細っ!白っ!こんな細かったっけ?
もぉすぐなくなっちゃうんじゃないか?ぐらいに。
前に見たときより絶対やせてるぅ。
髪の毛の長さも首筋が見える短さだから
その首の細さが際立っててもぉー!

1曲目はちょっとスローなテンポの知らない曲で、ちょっと微妙?

2曲目はモノノケハカランダで、テンションががーっとあがる

と思ったら3曲目またスローめな知らない曲。。。

んー、んー?いいのか?コレで…。
ほかのお客さんもおとなしいっていうかノリがイマイチっていうか。
前回すんごかったのになぁ?

4曲目は東京炎上
これはライヴでぜひ聞きたかったからうれしかった!
「さあ ダバダバ ダバチ ダバダバダバさぁ ダバ ダバチテ~」
遠くを見据えてダバダバ歌う姿はもぉ見たかった志村そのもので
はぁ~!・・・言葉になりません。

その次ぐらい?簡単なMCがあって
午前三時
「ちょっと懐かしい曲をやってみました。次も似たような曲で」
と始まったのは
蒼い鳥
似たような曲か!?わたしの中では全然違うんだけども!
・・・で、この曲の間、思わず眠りにつきそうになりました!わたし!
ライヴ真っ只中なのに!立ってるのに!
あったかいっていうか暑い中、ぎゅうぎゅうだからもたれるとこだらけだし
・・・ていってもひどいよな。こんなに好きな志村が目の前で歌ってるのに。
や、なんていうかさ、もうさ、ホントオーディエンスのノリが微妙で。
で、曲もスローめなのが続いてイマイチ波に乗り切れず・・・あぁぁ。

あと、「新曲です」と。
♪ないかな ないよな・・・
♪最後の 最後に・・・

ていうこのサビのメロディはしっかり思い出せる。
歌う志村と総ちゃんの姿と共に。
ものすごーく志村らしいというか、曲調も詞も。

・・・泣いた。曲の最後にはこらえ切れず下向いたら
間髪入れずに余韻を引きずる間もなくアップテンポな曲に。
TAIFU
♪虹色赤色黒色白!
♪飛び出せレディ・ゴー!で踊ろうぜだまらっしゃい!

ぎゃー!もぉ何これっ!好きなんだってば!TAIFU!
さっきの曲であふれ出た涙目で笑いながら飛び跳ねてた。
くぅっ!ヤラレタ!

そして本編最後の曲は

これが終わったらあまりにあっさりと
「どーも、フジファブリックでした!」と手をあげ去っていく志村、メンバー。
えぇぇ!短くない?あっさりしすぎじゃない!?


ほどなくしてメンバー登場。
・・・と「アルファにも登場していただきます!」と言って
ドラムセットにスタンバイする志村。

えぇ!?ドラム!?

TSUBOIさん、
「ちゃんとシビアな目で見てよー、きゃー志村がドラムだから
もぉなんでもステキーじゃダメだよー!」

って、アルファの曲を。
(印象的な曲だったけどタイトル分かりません、すいません)

志村!オマエはロボットかぁ!?
いえね、可愛いんです、ものすごく、カワイイんですー!
カッコイイからはかなりかけ離れてとにかくカワイイ!
とにかく体中に力入ってるし、顔も当然力入って必死顔だし。
肩に力入ってそのままカラダゆすって叩いてます!みたいな。
で、曲の途中、もぉついてけませんて感じでちょっと遅れて。
でも最後には盛り返してたけど。
ちゃんと歌も入れてたし。
なんですかねあのヒトは。「もぉっ!だめじゃん!バカ志村ていう狙いですか!
ちゃんと叩けてないとこも多々あって、
ドラマーとしてだったらありえんダメさ。
貴重なもの見ちゃった☆


アンコール2曲目はフジファブリックだけで。
銀河
わたしの中ではすっごっくフジファブリックらしい大好きな曲。
うれしかったー!盛り上がったー!


そしてステージからメンバーが去り、
客電がついて、ドアが開けられて・・・。
でも、まだまだ物足りない!もっとライヴを見たい!
そんな気持ちがおさまらなくて粘る。
周りのお客さんもきっとそんな気持ちで動かず手を叩く。


そして・・・わぁい!!!ダブルアンコール!!!

「アンコールありがとうございます!」

そして
ダンス2000
うわっ!もぉっ!最高!
♪少しの勇気振り絞って
 いやしかし何故に~いやしかし何故に
 踏み切れないでいる人よ~


あはっ、痛っ!でも楽しい!

そう、ダンス2000の時、
かなり前半で志村のギターの第6弦が切れちゃって
びよーんってなってて。
間奏のトコでローディーさんが交換するギターを持ってきたんだけど
志村は、「あ、大丈夫!」ってローディーさんにニコッて笑いかけて
切れた弦をグイッて引きちぎって
また熱ぅく引き続けたの。
それが・・・ねぇ?さわやかでもあり男っぽくもあり、かっこよかったの☆


あー、志村、ありがとう。フジファブリックありがとう!


今回わたしは総ちゃん側10列目ちょっとくらいからスタートして
ほんの数曲目くらいで志村前ちょっと総ちゃん寄り(上手)の
3~4列目までたどり着き。
かなり絶好のポジション!

ずーっと大好きな志村の手元が見えて至福☆
なおかつ総ちゃんや加藤さんがステージ前にあおりに来る
まさにその場所で。
さすがに届きはしなかったけど、
総ちゃんも加藤さんも間近に見ちゃった☆

ドラム志村ががっつり見れたのは極上ですな~☆


サポートドラム紘志の陶酔系ドラムも
重すぎず結構アリかなと思った今回のライヴ

そして総ちゃんがずっとずっとかっこよくなってた!
オトナっぽくなって、男の色気出てきた感じで。
ちょっとアレはヤバイ。

加藤さんも落ち着きと余裕を増してステキになってました。

志村だけがどんどん若返り細く白くなり
エキセントリックさが増してました。


そして、コーラスが上手になってたなー。
主に総ちゃん。
きっとすごく練習したんだろう。
丁寧で、歌として浸って聴けるものになってた。

・・・総ちゃん、好きです!

あ、でも志村の訳のわからないかっこよさには勝てませんけど?


そして

「名古屋、前回すごくよかったので、今回イベント初日にしました!

そして!

次のツアーも!6月1日ここ名古屋から始めます!」


うっわーぃ!

・・・でも今回オーディエンスのノリがイマイチだったんだよねー。
だって、わたしが途中で眠りにつきかけるくらいですから。
大丈夫か、こんなノリで?ちょっと心配。。。

と思ったら、志村日記がアップされてて。
「今回も非常にグッドでした」とのこと。
いいのかー、アレでー!
んー、前回がものっすごかったからギャップを感じすぎるだけなのか?

次のツアーは絶対に盛り上げてみせる!

ていうか何?アルバムかなんか出してくれるの???


♪飛び出せレディゴーで踊ろうぜだまらっしゃい!
19 : 31 : 22 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
感情の赴いたままに どうなってしまってもいいさ その1
2007 / 02 / 25 ( Sun )
久しぶりのライヴに行ってきましたー!


フジファブリック
《倶楽部AKANEIRO》@名古屋ダイアモンドホール
2007.02.17 19:00-

19:00ちょうど、客電が落ちて
まずは対バンの“アルファ”から。
たぶんほとんどの人が全然知らないんだろう…
(世間的な知名度はアルファのほうが上かもしれんけど)
わたしも全然知らない…。
にしても、みんな動かなさすぎ!特に前のほう!
みんな音楽好きなんでしょぉ?
カラダ動きませんか???

で、MC TSUBOI さん
「どーも、アルファでーす。
倶楽部アカネさんにようこそー!(アカネさん???)
えっとぉー、僕たちのこと知らない人がほとんだと思うんですけどぉ
とりあえずこれから40~50分僕らを見てもらわないと
フジのファブリックさん出てきませんのでぇ、
やっつけでもなんでもよろしくお願いしまぁす!
えっとぉ、ちょっとは楽しくできるように
“こぉやったら楽しいよ~”ってやってくんでよろしくー!」

「え~、フジのファブリックさんがぁ、俺らの事を
“オマエら悪くねぇから前座やらねぇか”っつって
オファーがあったんでぇ、今回やらせていただいてるんですけどぉ
全然知らないのに!年下に!
でもまぁ、フジのファブリックさんは俺らの音楽を聴いてくれてるわけでぇ、
オマエらの好きなフジのファブリックさんが
俺らのことを好きなわけだから
オマエらも俺らのことを好きなはずだし!」


…とまぁ終始こんな感じで…。
いくらファンじゃない客の前だとはいえやりにくかっただろぉなぁ、
あのノリ…。
みんなが手ぇ上げてノッてる時なんかは
「見てるか志村ぁ~!」って言ったりしてたけど。

そんなTSUBOIさんを見てわたしは
「…アンコウさん(安藤幸三53歳)?や、GTOC???」
※氣志團のGIGに出てくる微熱DANJI輝矢扮するキャラ
などと思っていたのだが

がしゃは
「…翔ちゃんみたい…。」
と思っていたらしい。

あぁ!足して2で割った感じかも!

にしても。うーん、いきなりヒップホップなノリは難しいかも。。。
19 : 22 : 49 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日1日寝てばっかりー。
2007 / 02 / 25 ( Sun )
本当に1日寝てばっかり。

昨夜は12時前に寝たはずなのに、
最初に目が覚めたのが8時過ぎ。

そこからまた寝て何回か目は覚めつつも正午過ぎ。

合間にケイタイでmixi見たり、メールを作成してみたり…。

でもメールも、うまく言葉がまとまらなくて
作成途中でまた眠りにおちる・・・。
伝えたいことがありすぎて、
でもそれが自分の中で曖昧なものだとなおさら。
途中保存をしてあるけど、
保存してある状態でも送ったっておかしくない文面だけど
プラスアルファが・・・ま、いいや。
もぅこんな時間じゃ送ることはないかな。


そんなこんなで夕方になりました。あーあ。
やりたいことも、やるべきこともあったのになぁ。

まぁ、カラダがココロが欲してたのかなぁっていう気もする。

自分の中にぎゅうぎゅうしてたものが
ずいぶん解放されて、力が抜けたからって感じかな。

んー、単純?

そんなもんなんだ、わたしって。結局そんな生き物なんですよ。

てことで、今のわたしは、メール作成の件とは矛盾するようですが
「もー、どーでもいー」て感じっす。

ただまぁ言わねばならんことは言わなきゃならないと思うから
またぐるぐるぐるぐるするんだろうけど。

嫌な夢もいっぱい見たしね。もー。


それにしてもブログの方に書きたいことがたくさんあるわりには
久しぶりにブログ書いたなぁ。
PCの前に座ると全く書く気がうせたりするし。
mixiだって、PCの方が絶対書きやすいのに
なぜかケイタイで書いてたりしてるし。

ってまぁこんなこと書きたかったわけじゃない気もするんだけど。

とりあえずぐだぐだすぎて
(ていうかたぶんヨガに行ってないからだけど)
体調がたいそうよろしくないのでなんとか立て直すべし。
そう、“回復しかけがイチバン危ない”のですよ。
18 : 00 : 08 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リニアモーターシティツアー!
2007 / 02 / 19 ( Mon )
楽しかった!マジ楽しかった!

ストレイテナー@名古屋ダイアモンドホール

んと、おとといのフジファブリックのライヴのことも
まだ書きかけなんだけど…
今日はホントもう楽しすぎて
とりあえずテンションの高さのままに書いてみてます
@電車の中

ストレイテナーすごい!
オーディエンスもアツい!

セットリストもベスト版みたいで、
「うぁー!これ聴きたかったんだぁ!」って余韻に浸る間もなくさらにおっきい波がやってきちゃうみたいな!

だってそんなにテナー好きじゃないわたしが
イントロで「わー!」て言えちゃうような。

それ以外には新曲といって“バースデイ”とゆー曲をやってくれた。

イチバンみんなが(もちろんわたしも)ぶっ壊れたのが
“キラーチューン”
ヤバい!この曲破壊力ありすぎ!叫びたくさせすぎ!
ホリエが楽しそうでなおかつかっこいい!

ひなっちもびっくりするくらい楽しそうな顔してるし!もぅ!

ポジション的にはセンター気持ちホリエ寄りの
フロア中央(15~20列目くらい?)からスタートして
最終的にはホリエ前4列目まで戦い進んでしまった(笑)
でもホリエ前にいてもひなっちのほうがよく見えてたんだけどねー。

「ツアー、名古屋から始まってよかったね」
ていうホリエの言葉ももぅうれしくって!

序盤誰かの「フロアゆれてる?」って問い掛けには
「全然!」なんて答えたくせに!もぉばかぁ☆

はー!最高!

また追記するかもだけど、とりあえずこんなとこで!
22 : 50 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イチバン近いLUSHオープン☆
2007 / 02 / 17 ( Sat )
LUSH木曽川ダイヤモンドシティ・キリオ店がオープンしたので
さっそくオープン初日に行ってきましたー!

何気にソープをはじめ、LUSH結構使ってるLUSHっ子なのです。

キリオのどこだろー?って思って行ったら
わたしがいつも使うエスカレーターで3階に上がった
まさにそこにあった!
070216ラッシュキリオにオープン
平日だというのに、たくさんお客さんいたー!

ということで、今回は欲しいなーって思ってた生パックの中から
“ショコラのこだわり”をお買い上げ♪

リップも買う予定だったから・・・迷った結果“ショコラ・リップ”
070216ラッシュで買ったもの
わっほーい!チョコづくし!
どんだけチョコ好きやねーん!

とゆーことで、日持ちしない生パック、さっそくお風呂で使ってみた!

すっごくチョコレート
顔に塗ってパックしてる間はもちろん、
洗い流したあとも、お風呂はチョコレートの香り・・・。

「ニキビがおさまるよ♪」ていうLUSHのおねーさんの言葉もあって
ショコラのこだわりにしたんだけど、うん、なかなかよい感じよ!

肌つるん!とするけど確かにしっとりはキープ!

これの香りで満足してチョコ食べずにすんだら
もっとニキビおさまる・・・よね!?


ソープは今“スノーケーキ”を使ってるんだけど
こいつは杏仁豆腐?ニッキ?みたいなかなり強い香りで、
カラダ洗ってる時は
「あー、こりゃチョコの香りとは合わないなぁー」って思ったけど
カラダ洗い流したら再びお風呂の中はチョコの香り!

・・・すごいなぁ。

あ、そぉだった、ソープまだいろいろ買い置きがあるのに
冬季限定商品の“スノータフィ”も買ってしまったのだった。。。

確かにいろいろ使いたいけど、ひとりでどぉやって消費するのよー!

何回もお風呂に入るとか?(笑)


※ウチ、家族みんな使ってるもの別々なのですよ。
 洗顔はもちろんだけどボディーソープとかシャンプーとか。
 妹①もLUSH使ってて、
 同じ時期に“クリスマスショータイム”使ってたけど
 別々にそれぞれ買ったやつを使ってたー(爆)


ショコラリップもオレンジチョコな香り♪
これからしばらくはわたしのくちびるはチョコ味です☆
08 : 13 : 41 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポパイバーガー!
2007 / 02 / 16 ( Fri )
またまたスーベニアダイナーに行きました!
もちろん電話かけて確認してから(笑)
ちゃんとお店開いててうれしいわ☆

ポパイバーガー
※ランチタイムだったのでバーガーはドリンクとセットで全て700円
070215スーベニアポパイバーガー1 070215スーベニアポパイバーガー断面1
これめっちゃおいしい!
たっぷりのほうれん草とチーズにベーコンまで乗っちゃって。
トマトとピクルス。たまねぎはもちろんソテーしてあって。
パテもジューシー☆

とにかくほうれん草がおいしいー!
かなりおすすめー!


ビーフサルサタコス
※ランチタイムドリンク付きで600円
070215スーベニアビーフサルサタコス1 070215スーベニアビーフサルサタコス断面1
ここでタコス食べるの初めてだぁ。
トマトときゃべつがぎっしりで、
ビーフサルサはあんまり辛くないけどしっかりした味でおいしい!


はー!満足!


・・・食べすぎ続きだなぁ。


あ、がしゃ!明日の土曜もお店開いてるって!
行けるねぇ!(え?だから食べすぎだって?)

てゆーか。もう明日だよ!フジファブリック!!!
やばっ!ドキドキしてきた!
し・・・志村に会えるー!
マ・・・マ・・・マサヒコさんっ!(←誰?みたいな)
07 : 05 : 18 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンリシャルパンティエのマカロン
2007 / 02 / 16 ( Fri )
アンリシャルパンティエマカロンが復活してたので買っちゃった!

この前「よし!今日はマカロン買っちゃおう!」って思ったら
お菓子屋さんが忙しい時期だからか売ってなくて。

マカロンってちっちゃいのに
繊細で手のかかったお菓子だからちょっと高価だもんねー。
それもまたいいところなんだけど!

アンリシャルパンティエのマカロンは1コ179円。

フレーズ(いちご)とピスターシュ(ピスタチオ)とをひとつずつ購入。
070215アンリシャルパンティエのマカロン
こんな可愛らしいお菓子たった2個。

でも。箱。

070215アンリシャルパンティエのマカロンの箱

あら!
070215アンリシャルパンティエのマカロン箱入り
繊細な生菓子だから、たった2個でも、ケーキの箱に保冷材つき!

んー!でもやっぱおいしかったぁぁ!
表面のぱりっとした感じと中身の繊細なかんじがー!
いちごの方はフレッシュないちごの味がして、
ピスタチオは濃厚なかんじ。

こぉゆぅのつくれたらなぁ。。。
06 : 49 : 56 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グラスカフェ ストリーム
2007 / 02 / 16 ( Fri )
近所にできたカフェモーニングに行きました♪

glass cafe Stream
所:岐阜市曽我屋6丁目91番地
営業時間:8:00-18:00
電話:058-234-5753
休:水曜

glass cafe と言うだけあって
・ガラス雑貨の販売
・ガラス工房でトンボ玉教室
などをやっているみたいです。

さて、モーニングはこちら。
070215ストリームモーニング2
小倉トーストにマカロニサラダ、ゆでたまご、バナナ。
お水のグラスが可愛い!
わたしたちはこの赤系のでしたがいろいろあるみたいですよ♪

070215ストリーム店内2
店内にはこうやってガラスの作品の販売もしてます。
トンボ玉のアクセサリーなんかもいっぱいありました。
こちらはビーズで作られたおひなさま!もうすぐひなまつりですね☆
070215ストリームビーズお雛様

続きを読む
06 : 34 : 55 | モーニングサービス | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
フォンデュとナンシー
2007 / 02 / 15 ( Thu )
タイトルは
ガトー・ショコラ・フォンデュ と
ガトー・ショコラ・ナンシー てこと。

つまりどちらもチョコレートケーキなのです☆

大好きな藤野真紀子さんのレシピで作りました。

だって、バレンタインだしね♪

本当は前にマカロン作った時のレシピ本を借りたくて
図書館に行ったのですがあいにく貸し出し中。

で、前からとても気になっていて
買おうかどうしようか迷っていたこの本を借りてきました。

語り継ぐお菓子たち 語り継ぐお菓子たち
藤野 真紀子 (2003/01)
文化出版局

この商品の詳細を見る
さて、バレンタインデーも近いことですし、やっぱりチョコレートのお菓子を。
この本、4種類もチョコレートケーキのレシピが載っているのです。

その中から、ガトー・ショコラ・フォンデュと
ガトー・ショコラ・ナンシーを作ってみました。

ガトー・ショコラ・フォンデュ
070211ガトーショコラフォンデュ 070211ガトーショコラフォンデュアップ
いわゆるシンプルなガトーショコラ。
材料はたまごと砂糖とチョコレートと小麦粉のシンプルなケーキ。

ガトー・ショコラ・ナンシー
070212ガトーショコラナンシー3 070212ガトーショコラナンシーカット1
こちらは小麦粉の代わりに
アーモンドパウダーと少量のコーンスターチを使ったケーキです。

右側のカットした写真の奥側に写っているのは
ガトー・ショコラ・フォンデュのほうです。
見た目に区別ができないので、あとで粉砂糖をふりかけてみました。


フォンデュはストレートにチョコレートの、
でも優しい味のお菓子です。

ナンシーのほうが濃厚で食べ応えがあるかんじかな?

両方同時に食べ比べると、ナンシーのほうがおいしいかも?
そう言った方もいますし、わたしもそう思いました。

だけど、やっぱそれぞれの良さがあると思うし、
フォンデュの方を先に作っているので、
わたしの手際が悪かった分上手にできていないのかもしれません。

このレシピは、メレンゲのほうに、使用する砂糖の全てが入るので
大変あわ立ちにくく、普段作るメレンゲよりもかなり時間がかかります!


冒頭で「バレンタインだしね♪」なんて書いたけど
ま、バレンタインにプレゼントしたわけじゃないんです(爆)

だけど、食べてくれた方々に結構好評だったので
調子に乗ってまた作るかもしれません!

だって材料まだ家にいーっぱいあるし(笑)

ちょっと要領がのみこめて、もうちょっとうまく作れるかもしれないし!

で、バレンタインデーは・・・?
続きを読む
08 : 09 : 28 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
inお食事処
2007 / 02 / 12 ( Mon )
はー、楽しかった♪今日もよく笑ったなぁ。

なんだかんだ言っても、トータル・・・
え!?7時間弱!?
あ、なんか今ここに書くために思い返してみてびっくりした(笑)

そっかー、7時間弱も遊んでたんだぁ~、打ち上げ。
練習にも本編にも一切参加してないのに、打ち上げ。
あっとゆぅ間。

ファミレスで、それからそば・うどんのお食事処に移動して
約8名、みんなで同じ話してるんだか違う話してるんだか
かみ合ってないのに話し続けてみたりもしつつ。

あまりのうるささに、他のお客さん帰ったよ!?
飲み屋じゃなーい!
070211inおかだ1
・・・でもこれはそば屋さんの光景でもないよな。
歌いますinそば屋。

わたしこのお店来るの実はまだ2回目。
しかも1回目は、お店じゃなくてご自宅のほうの
7段飾りのおひなさまの前で飲み会。

今日も飲み会。

・・・やっぱここは飲み屋かぁ!



食べたもの
070211inおかだそばめし
そばめし。

・・・またジャンクなかんじのものを食べたもんだな。

てゆーか、さらにおでんとカレーうどんとざるそば食べたし。
(あ、もちろんちょこっとずつだけど)

食べすぎ。絶対食べすぎ。

これがまたおいしいからいけない。

んー、昨日食べ過ぎた分、
今日はホットヨガと、バランスのよい食事で整えようと思ってたのに・・・
ダメじゃん。あはははは~sage

そんなこんなで歌って笑ったので声が枯れてます。
あんまりしゃべってないのにー。
02 : 44 : 11 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
顔が痛いよー
2007 / 02 / 10 ( Sat )
顔が痛いっ!

笑いすぎで!

ところで、笑いすぎると

顔が痛いときと

オナカが痛いときがあるけど

その違いはなんだろう???

最近…数年?オナカ痛い大笑いしてないなぁ?

単に笑い方が変わっただけ?



それにしても今日はよく食べた!
小麦粉と糖分ばっかり(爆)

さて、カラダ動かしてくるかぁ!
18 : 39 : 36 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
実は久しぶり。
2007 / 02 / 09 ( Fri )
3週連続金曜の夜はセッキーズ!

だけど、実はすっごぉく久しぶりに食べました、ハンバーガー!

半年以上は食べてない!

だって多分初夏のTLCバーガーが最後だもん。

シチューバーガーは実際“バーガーじゃない”しね。

070209スパイシーペッパー
もちろん!イチバン好きなスパイシーペッパーバーガー!

はー、やっぱセッキーズのバーガーはおいしぃねぇ!


セッキーさん、スタッフさん、いつもありがとぉです☆
23 : 27 : 08 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人生のテーマソング・・・?
2007 / 02 / 07 ( Wed )
某心理テストの結果、

わたしの人生のテーマソング

スパルタローカルズの“ロックとハニー”だそうです。

♪ハニー!永遠は ロックンロールと君だけさ
 ハニー!僕のハート 燃やしてよ 燃やしてよ


直球 超 ラブソングー!


数日前にハニートーストのこと書いてなかったら
絶対出てこない曲名なんだけどなー。

まぁいいかー。

♪なんだかもう 関係ないことになって 楽しい気持ち!

♪卑屈になんかならんでもいいのさ ストレートな ルールの中で

♪ハニー!僕らには「あえて」も「逆に」もいらないよ
 ただ アホみたいに 踊るのさ 踊るのさ

♪大好きさ ロックとハニー!


うん、いいんじゃないの?


ちなみに、その心理テスト内のその他の回答も割と当たってるような?
04 : 05 : 14 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
zuzuのランチ
2007 / 02 / 04 ( Sun )
大好きなカフェzuzuに4人でランチに行きました♪

お店データは過去の記事を参考にしてね。

スープランチ¥500
070127zuzu豆乳チャウダースープセット
手作りパンとサラダとちょっとしたお豆のお惣菜がつきます。
お惣菜はひよこまめとかぼちゃを甘辛く煮たものでした。
豆乳チャウダーはいつ食べてもほっとする優しい味。
ってわたしが頼んだんじゃないんだけどしっかり食べたし(笑)

焼きカレーランチ¥830
070127zuzu焼きカレーオムライス
オムレツが載ったバージョンです。
アツアツです!
カレーはそんなに辛くなくて、んー、りんご入ってる?
甘めのこれまた優しい味。
これに小さいサイズのスープと、サラダ、シフォンケーキがつきます。

サンドイッチランチ¥850
070127zuzuハムチーズ卵サンド 070127zuzuハムチーズ卵サンドアップ
ハムチーズたまごのホットサンドです。
とはいってもむぎゅーって圧縮するホットサンドではなくて
パンも焼いてあって、たまごやきがあったかいホットなサンドです。
具は甘いたまごやきと、チーズ、ハム、レタス、きゅうり、ポテトサラダ。
右側に写ってるのはグラタンで、
きっと豆乳を使ったホワイトソースなんだろうな?
これもまた甘いんだけどおいしかったよ。
こっちもシフォンケーキ付き。

070127zuzuミネストローネ 070127zuzuミネストローネアップ
これが焼きカレーとサンドイッチのセットスープです。
ちょっと小さめ。
ミネストローネを頼みました。
こっちは酸味があってしっかりした味なんだよね。豆だらけ!

シフォンケーキ、あとからこっそり来たから写真撮るの忘れたー!
ひとくちサイズのふわふわシフォンがついてきました。



相方が、店内にあるお豆をいれて置いてある小豆のビンを見て
「小豆って・・・“つ”に点々のづなの?」
見ると“あづき”のプレートが。

その問いに間髪いれずに
「違うよ!だってアズキ洗いは“す”に点々だもん!」
とがしゃ。

素早く妖怪の名前が出てくるがしゃに、思わず大笑いする相方

大笑いされて恥ずかしがるがしゃを見て
大笑いした残り2名。

はー、楽しかった。

ちなみに、がしゃはがしゃらしさをこの後も発揮し、
店内で販売していたかえるのイラストのシールだとかメモ帳を
お買い上げー★
20 : 57 : 30 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
mio orto (ミオ オルト)
2007 / 02 / 04 ( Sun )
少々遅くなりましたが、カフェ曜日、2007年第1回目のレポです。

おいしいものを求めてお邪魔したお店は
イタリアンレストラン

mio orto (ミオ オルト)
所:岐阜市清本町7-60(地図はページ最下部を参照してね)
営業時間: 11:30-13:00 18:00-22:00
電話番号: 058-275-0867
休:月
駐車場:有
URL: http://www.mio-orto.com/index.htm

mio orto =イタリア語で「わたしの菜園」ですね。
テナントで小さくて可愛らしいお店です。

温野菜のおまかせ
070123ミオオルト温野菜のおまかせサラダ
ブロッコリー、カリフラワー、ズッキーニ、ジャガイモ、
さつまいも、いんげん、たまねぎ、百合根
これくらいかな?まだあったかもー。
百合根ってイタリア料理に使う素材??
あまり食べることのない食材だから意外でした。
味は薄い塩味+オイルで、野菜の味をゆっくり味わいました。
温野菜をオーダーできるのってそれだけでうれしいよね。

トマトクリームニョッキ
070123ミオオルトトマトクリームニョッキ
ニョッキ大好き♪
このニョッキは柔らかめで、ちょっとくにゅっとした食感。
トマトクリームソースは、濃厚なんだけど薄味、甘味がステキ。
酸味はほとんど感じなかったかな。

菜花とイカのタリオリーニ
070123ミオオルト菜花とイカのタリオリーニ
パスタは手打ちのタリオリーニ。
歯ごたえがしっかりしたパスタでした。
トマトソースと説明を受けたけど、
フレッシュなトマトをカットして使っていて
ソースというよりは、具にトマトも入ってるってかんじでした。
トマトは甘味の強いトマトで、おいしかったー。
菜花はやっぱり地元のものかな。

トリッパと豆の炒め煮
070123ミオオルトトリッパと豆の炒め煮
トリッパとは牛の胃袋なんだそうです。
へぇー、初めて食べたよ、たぶん。
内臓系好きだけど、あんまり食べる機会ないから・・・。
とても濃厚でこっくりしてるんだけど
これがまた優しい味でね、すっごくおいしかった!
トリッパっておいしいのねー!
お豆の存在感があんまりなかったかも。。。

今回パンを注文するのを忘れてしまったのがとても残念。
パン好きとしても是非シェフの焼く手作りパンを食べてみたかったし
お皿に残ったソースがもったいなかったね。


お店の中はこんな感じ。
070123ミオオルト店内
本当にこぢんまりしたお店なんです。

本当はワインがおいしいお店なんですって。
残念ながらわたしはお酒が飲めないので、
楽しむことができないんだけど・・・。

今度は是非、そぉだなぁ、ちょっと特別な日のディナーに。。。

あ、ランチも食べてみたい!


んー、カフェ曜日!っていうわりに、いろいろと甘い部分が・・・。
次回からはもぉちょっとしっかり味わって楽しんで・・・
で、ステキなレポ書きたいなぁ。
続きを読む
19 : 31 : 48 | カフェ曜日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱ軽量化失敗!?
2007 / 02 / 04 ( Sun )
ホットヨガに行ってきました♪
やっぱ週に2回くらい行くとちょうどよいかんじかもー☆

インストラクターのセンセイは先日と同じ方だったんだけど
(わたしたち的呼び方2つほどあるけどどちらも書きづらいんだな)
このセンセイ、キープ時間が極端に長くて、キツイんですー。

なんだけどー、今日は結構楽だった♪
室温が低めだったわけじゃないみたいのに。

でも、ヨガ終わってからいつものように体組成計で計ったら・・・
体重が久々に見る重さだった・・・。
あー、前回より2キロくらい重いんですけども・・・。
やっぱ食べすぎかなぁ?
ちょっと調子に乗りすぎたかな!?
まぁ、たった4日で2キロも体重が変化するとは思えないので
時間帯とかね、いろいろね、うんうん。

あ、でもでも、骨格筋バランスが、初めて増えたのだ!
今まで「標準」ってとこだったんだけど
そこから1段階上に!
よぉし!ここはよい感じです。

昨日よさこい練習時にちょっと違う筋肉使ったおかげかな。

いつもの体育館ではなくて、違う学校の柔剣道場で練習だったので
半分は柔道用の畳が引いてあって。
そこでちょこっとだけカラダ動かしたの。

・・・ま、何もできなかったんだけど。
バックアーチぐらいできるかな?って思ったけど・・・全然ムリ。
見た目には「あと少し」に思えるらしいけど
まったく体重が肩に乗ってなくてねー。

バック転ができるかどうかってとこで
ロンダートだけやってみたけど、全然バック転に入れるトコまで
起き上がってこれてないしー!

わたしの感覚では、床運動における最大ポイントは「肩」なの。
「肩」をコントロールできるか否かにかかってる!
くらいの勢いで。

ハンドスプリングなんてもぉ「肩」のみ!でしょ!?

にしても、こぉやってちょっとやると、全くできないのが悔しいなぁ。

バック転、やってみればできるかもしれないけど、
この体重でこの筋力で補助もなしにいきなりやる勇気はありませんー。

高校の時同じ部活だった男の子でも酔った勢いで路上でやったけど
ギリギリだったって言ってたもんなぁ。
わたしにゃムリだろー。

でも、ちょっとそれぐらいやりたくなってきたー。

だって、バック転っていったらちょっとかっこいいけど、
技の名前で言ったら「後転とび」だよ!?

ねぇ?簡単そうじゃん?


まだ筋肉痛にはなってない!
ちょうどヨガで伸ばせてよかったかも!
明日筋肉痛だったらイヤだなぁ・・・。
17 : 23 : 47 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりのスーベニアダイナー
2007 / 02 / 04 ( Sun )
昨日あんなに書いてもちっとも追いつかないー!
書いておきたいこといっぱいあるのに。

これもちょっとだけ前のこと。んー、日にちが痛いよぅ。

やっとやっと、スーベニアダイナーに行けました!
がしゃと何度足を運んでも、電話確認してから行っても
妹①と行ってみても、ちーっともお店が開いてるときにめぐり合えないから!

この日は名古屋の伏見にある
とある文化施設がメインのお出かけ先だったのですが
・・・相方とわたし、2人して時間にルーズなので
(ていうかたぶんわたしが拍車をかけているのだが。
多分今はもう大丈夫!?や、まだわかんないか。)
・まず出発時刻が予定より3時間ほど遅れ
・ぼーっとしてるから道を間違え
そんなこんなで到着したら閉館の15分前。
“最終入館時刻は閉館時刻の30分前までとなります”
・・・あれ?

そんなわけで、その後栄をぷらっとしつつ、
スーベニアダイナーの兄貴に電話でお店が開いてることを確認して
お店に到着!

注文したのは
わたし→チーズドッグ
相方→B.L.T.バーガー

まずはリッチバーガー部長3iroの作った本を読みます!
070124スーベニアRBの本読むたくたん
ずいぶんこの本もたくさんの人たちに読まれてるのか、
いい感じに古びてました。

相方はわたしが写ってるページは
「これわたし!」と言ったところで、
「ふーん」とも何とも一言も返事することなくスルー!
まぁ、大体予想してましたけども。

わーい、出てきた、チーズドッグ!
070124スーベニアチーズドッグ3 070124スーベニアチーズドッグ
ソーセージに、ザワークラフトで酸味が加わり、さらにチーズでまろやか。
なんかちゃんと野菜も食べてますってかんじがヨイ。

こちらはB.L.T.バーガー
070124スーベニアB.L.Tバーガー


さて、これで相方も正真正銘リッチバーガー部員でしょ!?

帰り道にさらにラーメン食べるって相方が言い出してびっくりした。
ま、ラーメン、おいしかったけど♪


スーベニアダイナーのお店情報は過去の記事からどうぞ
10 : 50 : 42 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハニートースト!
2007 / 02 / 03 ( Sat )
年明けすぐのことですけど、今頃書いちゃいます。
(あわわ、もぉ1ヶ月経ってる・・・)

えっとね、ずっとね、食べたかったの。
でもね、あれ、1人で食べきったらマズイでしょ?
けどね、これがあるところに、誰かと行っても、
「食べすぎです」って制止されちゃってたのね。

だから、初ハニートースト!
やっと食べれた♪

相方と某ショッピングモールに行って
「何食べよう、どこのお店に入ろうー」って言ってた時に
わたしがじーっと見つつ通り過ぎたら
相方が、ショーケースを指差して、「あれ、何?」
ハニートーストって言ってね、トーストにはちみつ+アイスクリームだよ、
って答えたら、
「ふーん・・・アレ食べたい!」
相方が言ったのー!「アレ食べたい!」ってー!

相方は、こぉゆぅのどちらかとゆぅと苦手な人だと思ってたから
意外でびっくりしたー&うれしかったー。

もちろんそれぞれ食事としてパスタ食べて、さらに食べます。

2人とも食べるの早いので、
焼き上がりに少々時間のかかるハニートーストは
最初からつくってもらって、タイミングぴったりでした。

わー、来たよー、ハニー!
070104ハニートースト@にんにくや
相方がひとくち目を口に入れて
「幸せな食べ物だねぇ~」
この言葉と顔は絶対一生忘れん!
♪ハニー!永遠は ロックンロールと君だけさ♪←どうしてもこの曲が頭の中を流れるー!
わたしが「一生」なんて言葉つかうのなんて珍しいよ?
それくらい、自然にゆるんだ幸せそぉ~な顔してたのです。
そぉゆぅ顔できる時間って何にしてもいいよね。
うぅっ、今となってはちくちくするなぁ。
まぁそれでも、すぐにペースダウンしてたけど・・・、
それは仕方ないかな、だって相方だもん。
070104ハニートースト@にんにくやたべかけ
でもわたしはまだまだいけますー。

で、2人で完食して、お店を出て・・・
時計を見たら入店から退店までジャスト30分!早っ!

またハニートースト食べたいですー。
ファニーGのがおいしいらしいよ?
カフェ曜日にいかがですか?
10 : 49 : 55 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トマトスープヌードル♪
2007 / 02 / 03 ( Sat )
なんだか今日は怒涛の更新をしておりますね、わたくし。
本日5つ目ですけど、まいりますー。
まだ書くかもなぁ、今日。。。

で、先日カレースープヌードルについてアップいたしましたが、
今度はトマトスープヌードルですっ!

昨日行ってきたんだけど、
行った時お店がめっちゃ空いててびっくりした!
どぉやらお天気の影響らしい。前日雪がちらついたから。ひゃー!

はい、お店はもちろんセッキーズダイナー

こちらがトマトスープヌードルですぅ。
070202トマトスープヌードル 070202トマトスープヌードル2
やっぱりどんぶりになみなみと注がれたスープが!

具は目玉焼きにブロッコリー、たまねぎ、ベーコン。
スープがねぇ、濃厚!
ラーメンと違って、スープが「トマトスープ」だから
残すともったいないよぅ。
でも量的にはちょっとキビシイ・・・。
なんていいながら、ほとんど全部いただきました☆
トマトのスープは濃厚で、
本当に「トマトのジュースがちょいスパイシー」みたいな。
トマト!なかんじ。
おいしかったー!

先日書いたカレースープヌードル派と、
このトマトスープヌードル派に別れるらしいけど
わたしは・・・うーん、どっちかなぁ?
カレーは大好きなんだけどー、選べないよぅ!

にしても、とても熱くて、なおかつ冷めにくいので
やけどには注意しましょう!
あと、やっぱパスタで麺がちゅるちゅるしてるので
結構飛び散るー。食べるのがむずかしー。
09 : 56 : 05 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カレー鍋!?
2007 / 02 / 03 ( Sat )
ホットヨガの後、お気に入りのインド料理やさん
Rasma( レスマ)へ食事に行きました♪

ホットヨガの後は吸収が大変良いので、
食事も時間を空けたほうがよいし
個人的には食べずに眠っちゃったほうが良いことも多いのだけど
最近、朝・昼・夜ときちんと適量を食べる生活ができていて
せっかくできてるリズムを崩したくなかったので
22時過ぎでも開いていて、ちょっとヘルシーなものってことで
ドすっぴんのままひとりで行ってきました♪

Rasma(レスマ)
所:本巣郡北方町高屋伊勢田2-47
営業時間:11:00-15:00 17:00-23:00
TEL:058-324-9736
駐車場:有


スパイス大好きなので、
本格的にスパイスをたくさん使ったカレー
本当にすきなんですー!

で、さらに!
何かのフリーペーパーに
「漢方スパイスたっぷりカレー鍋」の文字を見つけてしまい
うわー!行きたい!って思ったところだったのです。

カレー鍋は全部で5種類。
070201レスマ鍋メニュー
で、謎なのが「ナーリ」と「ゴダ」。
説明書きが一切ないんだけど、全く聞きなれない言葉!
尋ねたところ、ラムとビーフだと。

結局「ナーリ鍋」とゴマナン(¥300)をオーダー。
出てきたよ。「少々お待ちくださいね。」
070201レスマゴマナンと鍋
むぅ、100均の鍋。。。
超インドな店内に普通の土鍋・・・。。。

そして、燃料が燃え尽きる頃、「たぶんもういけると思います。」

ふた開けた。
070201レスマナーリ鍋2
なるほどー、ラムはラムでもなのねぇ!
豚足ならぬ羊足!?

・・・でもこれは、食べたいときじゃないと絶対食べられないよぅ。
070201レスマ羊足
足だよぅ~メェー!コラーゲンのかたまりと思っても・・・。キビシイ・・・。
ちょろっとだけ食べて、あとは分解するだけして・・・残しました。

てことは「ゴダ」のほうは牛の足だったりするのか!?
・・・ありうる!!!ぎゃー!

羊足以外の具はえのき、春菊、ねぎ、豆腐、白菜。
スープは薄茶色の透明で、いろんなスパイスの味がするけど
カレー」ってかんじじゃないかな。
和風のだしに、スパイスを加えたかんじでおいしかったよ。

でも、春菊まだ硬かったです。。。

ゴマナンは白ゴマがまぶしてあるナンなのだけども
いっぱいこぼれるー(涙)
手でちぎるとこぼれるから、かじってみたけどやっぱダメ。。。
これなら普通のナンでいいかも。。。

あと、取り皿がないのがちょっとつらいなぁ。
できれば箸もほしいなぁ。

お店の人に言っておきました。

でも「たぶん、みんな急にあれ出てきても食べられないから
メニューに説明書き入れたほうがいいよ」とは言えませんでした。
それをイチバン言わなきゃならなかったよね、たぶん。
言えませんでした。


・・・と、なんか悪いことばっか書いちゃったみたいだけど、
いいお店なんだよー!
ただ、インド人がやってるお店なので、
実際注文間違いもよくあるみたいだし
お客さんがもっと
意見を言って育てて言ってあげないといけないかもしれません。

てことでまた行く!
こんどはインドチーズ鍋食べようかなっ!

あ、ここ、テイクアウトもできますよ♪
さすがに鍋は無理だと思いますが。。。
07 : 54 : 08 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
モーニング@シンミア ロッソ(本巣郡北方町))
2007 / 02 / 03 ( Sat )
モーニングに行ってきました♪

カフェ曜日は夜カフェ中心になると思うので
モーニングは1人でめぐろうかなーってことで。

先日仕事で町内を回ってたら、
「あれ?こんなところにいつの間に!?」
って発見したカフェです。
住宅の中に、突然おしゃれな外観。
070131ロッソ外観
どうやら12月にオープンしてたらしいですね。

SCIMMIA ROSSO(シンミア ロッソ)
所:本巣郡北方町柱本南2-50
( 北方総合体育館から西へ、すぎやまこどもクリニックの北東)
TEL:058-324-1243
営業時間:8:00~19:00
定休日:月曜
駐車場:9台
店内禁煙、テラス席のみ喫煙可

モーニングは8:00~11:00


カフェラテ¥470をオーダー。
070131ロッソラテとモーニング1
見た目もかわいい☆

モーニングは、サラダとスクランブルエッグ、ヨーグルト
07131ロッソモーニング1
そして手作りのスコーンか、
近くにあるパン屋さん歩絵夢の
国産小麦100%のトーストのどちらかを選べます。

スクランブルエッグはバジルが効いていていいかんじ。
サラダはこの日、ポテトの角切りにツナマヨってかんじだったので
味見程度にしか食べられなかったのですが。
ヨーグルトにかかっていたのはうすーいマーマレードかな?
070131ロッソモーニングのスコーン
スコーンはプレーンとチョコチップでしたが
さっくりふんわりしていておいしかったです!!!

ちなみに普通のブレンドコーヒーは¥400です。

店内は、店名にもあるロッソ=赤を取り入れた
おしゃれででもあたたかく、落ち着く雰囲気でした。
070131ロッソ店内1 070131ロッソ店内2

店名についてですが、変わった名前ですよね、
シンミア ロッソ って。まず読み方がわからない!
ロッソは赤だとすぐわかるんですが、シンミアって何!?
で、調べたところ、イタリア語で「猿」だそうです。
にしても???と思っていたら
とある人に、ご主人が、赤が好きで「ロッソ」
また、学生時代「猿」と呼ばれていたからなんだって話を聞きました。
英語だとわかりやすすぎるから、
ちょっと濁す意味でイタリア語にしたんだってー!
07 : 26 : 31 | モーニングサービス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カフェノート
2007 / 02 / 03 ( Sat )
こんなノートを買いました。
カフェノート  カフェノート中
カフェのレポを記録していけるノート。

わたしには、相方との「カフェ曜日」なるものがあるのですが
それを今年からここに記録していくのです。

あ、もちろんこのブログにも書くよー。
んー、溜めないようにしなくっちゃ!

さて、第1回カフェ曜日は、
いきなりカフェではなくイタリアンレストランだったのですが、
「ミオ・オルト」というお店。
まだ書いてないですー、が、
あんまり厳密に「カフェ」にこだわらず
(てゆーかそもそもカフェの定義はあんまりよくわかんない)
いろんなお店でノートを埋められたらいいな。

「ミオ・オルト」のお話もまた今度。

それから、多少状況は変わりましたが、
カフェ曜日相方はやっぱり相方なので、
わたしとしては、このブログでも相方のまま通したいと思います。
06 : 33 : 41 | カフェ曜日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手っ取り早く軽量化した結果
2007 / 02 / 03 ( Sat )
わぁい★軽くなってるぅ♪

木曜ホットヨガの後、更衣室に置いてある体組成計に乗ったら
1キロくらいいつもより軽かったぁ!

すげーなー、いくらタオルドライ状態の髪の毛っていったって
あれ、1キロもあったんだー!
・・・てことはないと思いますが

最近、上手に食事が取れていて、体調がわりと良いので、
気持ち軽かったのかもしれません。
ま、実感としては一切痩せた感覚ないので
ホントは変化ないのかとは思いますが。

体組成計で表示される年齢が相変わらず28歳です。
せめて実年齢までには落としたいよぅ。
(おそらく体重、体脂肪率、内臓脂肪、骨格筋量から算出されてる)

で、軽量化された髪ですけども、
(てゆーか、前のこの記事、わかりにくすぎてスイマセン、髪の毛です)
気づかない人はゼロに等しいです。
や、髪型が変わったって気づかない人いるんですけど(爆)
それ以前に

「・・・誰?」

ってなるみたいです。

わたしです!

長さの変化よりも、雰囲気の変化がかなりのものってことだねぇ。
わたし自身もまだちょっと見慣れなかったり。。。

幼くなった、可愛らしくなった、若返った、元気になった、ていう方と
オトナっぽっくなった、かっこよくなった、ていう方が
半々くらいです。

今のところ悪い評価はナイですー。
(ま、いわないだけだと思ったりするけど。)

で、昨日、母親的存在上司に突如
「アンタ、顔が山本リンダに似とるねぇ!」
・・・え?えーっと・・・?多分それは違うぜおかぁちゃんー。


髪型変えて、今日で4日目なわけですが、
毎日違う髪形です!同じにできない(涙)
美容師さぁん!たーすけてー!
06 : 31 : 48 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
軽量化計画
2007 / 02 / 01 ( Thu )
軽くしたい。いろんなトコロを。

てことで、手っ取り早くできることをしてみた。

軽量化っていうより、見た感じはバランスの変更。
あったところはなくなって軽く、
なかったところにはちょっと重みが。
んー、重量は間違いなく軽くなってるのに。

でも、そぉだ!バランス変えるってのもやりたいことだわー。


ま、今回の軽量化は、本当に軽量化したい部分には
かすかーな影響しかないでしょう。


さて、軽量化、どぉやってすすめていきましょうかね?
00 : 45 : 46 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
