-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日のマカロン
2006 / 12 / 30 ( Sat )
まだまだ卵白が余っていたので、マカロンをつくりました。

まずはちょっと違うレシピで。
ま、同じ本に載ってるレシピなんだけど
メレンゲに砂糖を加えるときに水あめ状にしてから加える
「イタリアンメレンゲ」を使ったレシピです。
061229イタリアンメレンゲのマカロン 061229イタリアンメレンゲのマカロンアップ
本にはフレンチメレンゲのものよりぱりっとするって書いてあったけど
そうでもなかったかなー。
ていうかまたうまくはがれないオーブンシートを使ったので
はがすのが大変だった(爆)

そう、イタリアンメレンゲのレシピっていうことに加えて
皮つきアーモンドパウダーを使ってみました。
見た目につぶつぶ入っていてちょっといいかんじでしょ?


そして、さらに今度は紅茶パウダーを使ったマカロンも作ってみました。
061229紅茶のマカロン 061229紅茶のマカロンアップ
フレンチメレンゲのレシピです。
イタリアンメレンゲのは手間がかかったわりに
あんまり家族の評判がよくなかったため・・・。
かなり紅茶が香って、バニラよりおいしいかな?


でもまだまだいまいち中のふんわり感が出ないー!

うーん、「マカロナージュ」の回数とかちょこっとずつ変えてるのになぁ。

ま、でもこれで余ってる卵白を使いきったので
しばらくマカロンをつくることもないかもしれませんね。

あ、でも卵あるしまたケーキとかつくっちゃう?
00 : 07 : 42 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪景色
2006 / 12 / 29 ( Fri )
061229庭の雪景色
朝起きて、窓からの景色。

やっと雪が降りました!

日中もずっとちらちら雪が舞ってたけど、
大したことはなく、「キレイだな」っていうくらいで
ちょうどいいのかも。

でも気温は低い!寒い!

道路とか凍っちゃうのかな?

事故など起こらぬように。


雪が降って何がよかったって
昨夜雪が降り始めたから送ったメールに
返事が来たことがイチバンうれしかったみたいな(笑)
わたしって単純・・・。
23 : 56 : 22 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仕事納めの日。
2006 / 12 / 29 ( Fri )
いよいよ年末ですねー。

昨日は仕事納めでした。
1年間は・・・長かったかな。

特に浮き沈みの激しかった(ていうか浮きかけて沈んで?)今年前半は
本当に職場の皆々様に助けられたなぁなんて思うわけです。
よくみんな面倒見てくれたなぁ(爆)

今はますます居心地がよくて、
甘えるだけ甘えてイマイチ仕事できてない感に悩まされてますが
なにせ努力嫌いなので・・・?

いやいやそうも言ってられませんね。

で、課のみんなで食事に行きました。
こんな時期ですがうなぎです。
年末夜警の時期なんで消防担当者はこのあともまだ仕事ってことで
ぱっと食べられるものってことで。
061228仕事納めのうなぎ
せまい町内にあるお店にもかかわらず誰一人行った事がないと言うお店に(笑)
まぁそこそこでしたよ。

にしても。10人以上で行って、お店に入ってから出るまで30分!

早いなー!


この日は課内で事故だの怪我だのが多発した危険日だったので
あれ以上誰一人何か起こることなく
仕事始めにまた会えることを祈りつつ・・・。

お疲れ様でした!よいお年を!
23 : 50 : 57 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マカロン♪
2006 / 12 / 26 ( Tue )
再びチャレンジしました、マカロン!

今回は前回よりもちょっといいかんじ!
ほらほら、見た目「マカロン」ってかんじするでしょ?
061226マカロン 061226マカロンアップ
けど食感はもうちょっとかな・・・
外側はちょっとぱりっとしていい感じだけど
中はふわっていうよりはねちゃっとして歯にくっつく感じが少し。。。

うーん、どぉすればいいんだろう?

原因がわからないと改善は難しいね・・・。

ちなみに前回の失敗の原因は・・・
少なくともまず、多分ボウルかホイッパーに水分か油分がついてた。
で、メレンゲがうまくできてなかった・・・ってことだよ。
注意してたつもりだけど、お菓子作りは繊細ですねぇ。


とにかくもぅちょっと研究しなくては!


今回は間にはさんだのはカスタード風味のミルクジャム。
つまり市販品。
今度うまくできたときにははさむクリームも手作りするんだ!
02 : 45 : 50 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
そしてそれはまだまだこれからも続くのさ でも・・・
2006 / 12 / 25 ( Mon )
てことで、タイトルは2コ前の記事の曲より。

クリスマスイヴ、
久しぶりにクリスマスらしかったようなそうでもなかったような。
けど一緒にいたい人と一緒にいられた大切なたいせつな1日(*μ_μ)

うれしかったことたくさん。

ロールケーキも成功だったみたいです☆
最初に切り分けた分からさらに手を伸ばしてくれたことが
ものっすごいうれしかったー。

食事はランチ兼ディナーでチョーキーズダイナーへ。
わたしはちょっとクリスマスらしく
フライドチキンの乗った「アメリカンな親子丼オムライス」
061224アメリカンな親子丼オムライス 061224アメリカンな親子丼オムライスアップ
ていうか、わたしはこのメニューめちゃお気に入り。
チョーキーズで何度も食べてるのってこれだけかも?
フライドチキンもすごいおいしいし、
チーズとたまねぎとささみと・・・
いろいろ入ったライスもめっちゃおいしいの!
すんごいオススメですー!

トマト好きの相方はトマトチキンバーガー。
061224トマトチキンバーガー
チョーキーズのバーガーはとにかくルックスがステキだよねぇっ。


それからはちょっとだけ買い物にぶらついてみたり
(でも何も買ってない)
マンガ喫茶行ってみたり(何か?)
マッサージ屋さんでそれぞれリフレとマッサージを受けたり。

まぁとにかく、やってることが
つきあって3ヶ月のカップルのクリスマスイヴの過ごし方では
ないよぉな気もするけど、いいのです。
わたしはすっごい幸せーな1日だったのです。

ちゃんと話もできたしね。

課題はこれからもまだまだ続くけど、負けない。
また1週間、がんばる!
(先週はボロボロでしたが・・・。もぉしません。)


クリスマスという大イベントに思うことはたくさんあるけれど
今年は幸せな時間をすごせたことに感謝します。


あー、ところで、「相方」以外のなんかいい呼び方ないかなぁ。。。
あの人は「相方」っていうとなんかちょっと違うのよねぇ。
07 : 14 : 38 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
再びお菓子作り
2006 / 12 / 25 ( Mon )
再びロールケーキをつくりました。
今度は同じ藤野真紀子さんのレシピだけど、
今度は#120ベリーのロールケーキⅡをつくりました。
写真は撮り忘れました(汗)

先日のレシピより卵の量が多いことと、溶かしバターが入る分
リッチな生地。
どっちがおいしかったでしょうか?
両方食べてるのは家族のみ。さぁどっち?
しっとり感はⅡのほうが格段に上だけど
ちょっと卵が鼻につくような気もしないでもないなぁ。


ロールケーキで余った卵白を消費すべくマカロンにも初挑戦!
大好きな大好きなお菓子です。

図書館に新刊で「I LOVE マカロン」って本が入ってて
「きゃー☆」って飛びついて。
I LOVEマカロン I LOVEマカロン
荻田 尚子 (2006/10)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る

・・・けどあえなく失敗・・・。
なので写真はなしです。
ピエもキレイに出て見た目には「おっ!?いい感じ?」だったのに
オーブンシートからはがれない・・・(涙)
くやしいなぁ!
まだ卵白余ってるし、再チャレンジする予定。
材料を買ってこなくちゃ!
06 : 48 : 14 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ますますテーマソング
2006 / 12 / 25 ( Mon )
PV見て、ますますテーマソングです。

「今更かよ!」っていう話ですが初めてPV見たんだもん。

負けないー!
06 : 10 : 07 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の作品
2006 / 12 / 22 ( Fri )
今日は仕事もお休みだったのでお菓子作りをしてみました。
ていうか今日は両親とも仕事が休みだったので、
家には両親と妹②がいて、感覚的には休日。
むしろなんで妹①は家にいないのか?みたいな。
平和な家庭じゃのー。

1つ目はロールケーキ。
レシピは藤野真紀子さんの公式HPより
#92ベリーのロールケーキにならってつくりました。
061222ロールケーキ1
・・・なんかぎりぎりロールって感じですねぇ・・・。
でも見た目はこんなんですけど、味はおいしぃぃ!
われながらよくできたっ☆

でもあげたいトコには持って行けないもーん。
何かすねてるよね、オレ。


もうひとつは柿の実ケーキ。
シナモンとクローブの効いたパウンドケーキです。
061222柿の実ケーキ 061222柿の実ケーキアップ
柿の実は完熟のモノをつかったからか
トータル2時間以上焼いたのに、まだイマイチ生焼けです(爆)
けど、こっちも「味はいい」と好評ですよん♪


久々にお菓子作りして、ちょっと疲れたけどめちゃ楽しかった♪
20 : 29 : 25 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シュトーレン’06
2006 / 12 / 22 ( Fri )
さてさて、このシーズンは
ドイツのドレスデン地方のクリスマス用パン菓子である
“シュトーレン”を買い集め、味わい楽しむのが
毎年の趣味となりつつありますが。

今年は5つのお店のシュトーレンを楽しんでます♪
1つは垂井に本店のある有名なパン屋さん「グルマン」ので。
ま、これは今年初めてじゃないので省略。

はい、今年イチバンお値段が高かったのがこちら。
061122カノンのシュトーレン箱 061210シュトーレン(カノン)包み 061210シュトーレン(カノン)2
¥3,500
ベーカリーCANNON
岐阜市入舟町2丁目10
電話:058-240-0317
11月中旬に買ったんだけど、食べごろは12月14日頃からと言われ
かなーりガマンしました!
中のドライフルーツからお酒が染み出してきて、
スパイスもちょっと独特で、でも強すぎず
しっとりでとてもとてもおいしいシュトーレン。
ただアルコールが体質的に苦手なわたしには
ほんの少ししか食べられない(涙)。


こちらは昨年から販売を始めたらしい。
全国的に有名な静岡に本店のあるケーキ屋さんキルフェボンのもの。
(名古屋松坂屋店で買いました。)
お値段は¥2,100
061210シュトーレン(キルフェボン)箱1 061210シュトーレン(キルフェボン)
シナモンの風味は強いけど、それ以外のスパイスは控えめ?
表面のお砂糖は上白糖にシナモンが混じってる?
マジパンがはいっていて、食べやすい味です!


イチバンお値打ち!って思ったのはこちら。
0612164種のシュトーレン1
中央に写ってるのが大好きなパン屋さん
ルシェルブルーのもの。
¥1,300です。
スパイスもほどよくて、とても食べやすいお味です。
中にはレーズン、チェリー、オレンジ、くるみ、アーモンドがたぁぁっぷり!
サイズも大きめで、これで\1,300は安い!
ドレスデン地方の師であるメトゲ氏のレシピを
100%再現したものだそうです。


手作り感いっぱいなのはこちら。
061216シュトーレン(うららか)包み 061216シュトーレン(うららか)中身全体
和みカフェうららかの¥1,300
ドライフルーツも少なめで、「パン」ってかんじだけど
そのぶんふんわりしたお味でした。



んー、わたしとしてはルシェルブルーのがイチバンかなー?
あーうそ!どれも捨てがたいっ!

おいしいのいっぱいで幸せですー☆
20 : 00 : 34 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GO!GO!7188@ダイアモンドホール
2006 / 12 / 22 ( Fri )
これまた1週間が経とうとしておりますが・・・

行ってきました♪

GO!GO!7188
「みちづれツアー」

12月17日(日)@名古屋ダイアモンドホール

今日の相方はまんぼぅ☆(※スタンディングライヴ不慣れ)

整理No.は300番台後半で、ユウちゃん前にスタンバイ。

10分押しで始まったライヴ、
始まった瞬間にむぎゅう~!!!
予想と覚悟はしてたけど、それにしてもひどい!
わたしの足はどこ!?状態。
とりあえずちびっこで不慣れなまんぼぅを守ろうと思ったけど
あっとゆーまにはぐれた(爆)
2曲目の頃にはすでにアッコ前にいたよ、わたしゃ。

ユウちゃんはダークグレーのぴったりめのTシャツ、
アッコはスタンドカラーの白いブラウスでした。

曲は

近距離恋愛
雨上がり アスファルト 新しい靴で
C7


と一気に3曲とばす!
わたしも、会場全体も一気に最高潮!
だって好きなんやもーん、この3曲!

で、簡単にMC。
ユウちゃんいきなり「わたしは生理1日目だぁ~!」ってさけんで
「だから出血大サービスで☆」なんて言ってた。。。

さらにスカで盛り上がる。

にしてもユウちゃんちっちゃい!
ちっちゃくて細くて可愛らしくて、どこからあんな声出るんかなぁ。
演奏も、前半ちょっと崩れるトコあったけど
段々調子が出てきたのか、まとまりつつアグレッシブでよかった♪

シャングリラではミラーボール回るし!
そこからバラードが続く。

お客さん、前半暴れすぎて疲れたのか、
バラードが終わってちょっとアップテンポな曲になってきても
みんなおとなしい・・・。

アコースティックなコーナーでは
楽器を持ち変えてユウちゃんはアコギ、
アッコはピアニカで。
ターキーも前に出てきてたみたいだけど見えてないからわからん!
曲はかみなりが鳴ってたくさん雨が降る夜
続いて大人のひみつ

ここで、名古屋名物な掛け声コーナーもあり。
「♪名古屋、名古屋、名古屋の名産地」で
味噌煮込みうどん、味噌カツ、手羽先、ういろう・・・などなど
「名古屋の有名人は!?」ってアッコが言えば
「信長!!!」ととあるお客さん。
それにユウちゃんは「あー、ナガちゃんねー、おさななじみなの。
気が短くて大変だったー。」
アッコ「え、じゃあ“殺してしまえほととぎす”生で聞いたの?」
ユウ「うーん、それは聞き逃したー。学校休んじゃってー。」
ちなみに秀吉はちょっとだけ友達だったらしい(笑)

あとねー、すごいよかったのは
雪が降らない街
♪心変わりなんて 季節が変わるのと同じこと
 だいじょうぶ だいじょうぶ
 大したことじゃないさ

よしっ。

大好きな神様のヒマ潰しもやってくれた!

そして本編ラストはパレード
「バンドの転機になるような曲、そしてアルバムができました。
わたしたちはこんなふうにこれからも3人でずっとやっていきます。」


そして「ぶっさいく~!」の掛け声でしばらくして出てきた3人。
グッズのTシャツに着替えて。
楽屋では誰がどれを着るかで毎回戦いらしい。

アンコールは意外にもジェットにんぢんだったよ。

後半はフロア中央のモッシュゾーンでかなり暴れた!

この日はホットヨガやって、いっぱい歩いて、
その流れでライブで暴れたから、かなりカラダ動かしたぞっ♪
18 : 44 : 47 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
栗鼠゛とでぇとの1日☆
2006 / 12 / 22 ( Fri )
もぉすぐ一週間が経とうとしておりますけども(爆)

先週土曜は大好きな栗鼠゛(現在アメリカに帰省中)と1日でぇとでしたの☆

横浜に引っ越してからもこぉやって岐阜に帰ってきてくれるのが
うれしぃねぇっ!

9時に待ち合わせて(でもわたしが10分遅刻…。)
わたしの大好きな民家カフェ「うららか」へ。

今日は中国茶にしてみました!
栗鼠゛はバラプーアール茶、
わたしは・・・なんだっけ?緑茶系の飲みやすいお茶でした。
061216うららか中国茶1
お湯のおかわりもできるそうなのでとってものんびりできそう!
だけど今回はほかにもいろいろしたいから、
もったいないけど1煎だけで・・・。

モーニングは相変わらず素敵でした!
061216うららかモーニング2
写りが悪いけど、これは朝のすがすがしい日差しのせい。
この空気感がまたなんともいえないんだよねぇ!


そして、次はわたしの相方んところへ。
わたしの大好きなクリスマスのパン菓子“シュトーレン”と
コーヒーを味わいながらのんびり。
0612164種のシュトーレン1
右上から時計回りに“CANNON”“キルフェボン”“ルシェルブルー”“うららか”です。
そぉ、うららかでもシュトーレン見かけて速買いでした(笑)

どれもそれぞれに違った味わいで本当においしい!
詳しくはまた別記事で・・・(予定)

いろいろしゃべったりして、結構長居したねー。

相方は否定するかも知れんけど、
わたしは栗鼠゛のおかげで相方に会えたーってかんじでそれもまたうれすぃかったんよー。


そして今度はモレラへGO!
栗鼠゛は初モレラ!
まずはまんぼぅの働くお店へ。
風邪引いたとか歯が痛いとかってゆー情報があったから
2人して心配しつつ行ったけど、それなりに元気そうでよかったねぇ。
仕事中だったのに結構おしゃべりできたー。

そして栗鼠゛は家族へのクリスマスプレゼントを探すべく
あの広いモレラを歩き回って。
さすが広いだけあるねぇ!
無事に素敵な小物を買えた模様。


そして!微妙に余った時間をなんとかつぶしながら
やっぱりここだよねっ!セッキーズダイナー☆
よさ仲間のテツ樂娘とRちゃんも加わって
4人でバーガーを味わいつつおしゃべりおしゃべり!
朝からこれまでずーっと栗鼠゛とおしゃべりしつづけてきたけど
人が増えればまた話がふくらむふくらむ!
おしゃべりは楽しいのだぁっ!

わたしは冬季限定シチューバーガー(クリームシチュー)をいただきました。
セットで1200円!
061216クリームシチューバーガーセット 061216クリームシチューバーガー

061216クリームシチューバーガーアップ 061216セットデザート

この夜はセッキーズは貸切営業ってことで
場所を変えてシノーズコーヒーでまたおしゃべりおしゃべり。

そしたらあっという間に時間が経って、よさこい練習の時刻に。
自分のチームの練習に行くのに
なんだか緊張している栗鼠゛と一緒に体育館へ。
でも、何の違和感もないんだよー!
いつでも戻っておいでー!

こんな風に1日一緒に過ごして、栗鼠゛とバイバイしたのは22時。
12時間以上も一緒にいたんだぁ☆
あっとゆーまだったし楽しかったなぁぁ!

今度はわたしがそっちへ遊びに行くぞ!
そしてリッチバーガー活動なのだっ!
17 : 02 : 13 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
期待と日常とわたしの居場所
2006 / 12 / 18 ( Mon )
昔からずっと苦手なこと
電話をかけること
相手の時間を突然強制的に切り取るから
相手の「タイミング」がわからないから

ねぇわたしは今まで
期待しないことを学んだんじゃなかったの?

結局甘えてしまうんだ

いつも氣になる、心の中にある、考えてる
…あぁダメ、両立しない
忘れ去ったりしたくないの、心から消すのはイヤなの
…ちくしょー、眠れないよ、眠らなきゃ
カラダは疲れ切ってるはずなのに
01 : 31 : 47 | ダメだ・・・俺。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もしも 雪なら
2006 / 12 / 15 ( Fri )
せつない せつない ふゆのうた


さくらさんのおススメで初めてここでPVとともに聞いたの。『もしも雪なら』

音、するよね、“ズキン”


ドリカムはホントはあんまり好きじゃないわたしだけど・・・。

詞と曲と、声と。
思わずせつなくなって、うるうる。。。


たまにはいいよねなんて浸ってみてた・・・ら

電話が鳴って、あったかい声。
中身のあるようなないような、くだらないバカ話を1時間とちょっと。

1時間とちょっとの後には、その前の余韻も何も・・・

と思ったけど

でもそんななかにもあったよ、“ズキン”。

きっとそれは大事なだいじな感覚なんだろうな。

たいせつで、なくしたくないものがあれば、そこにはきっと。
01 : 34 : 44 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おいしいたべもののきろく
2006 / 12 / 15 ( Fri )
061210文化屋パンケーキのツナサンドサラダ添え 061210文化屋パンケーキのツナサンドサラダ添えアップ

061210文化屋生サーモンのカニ肉マリネ包み 061210文化屋生サーモンのカニ肉マリネ包みアップ2

061210文化屋カキのシャンパングラタンバジルベーコン焼き 061210文化屋カキのシャンパングラタンバジルベーコン焼きアップ1 061210文化屋カキのシャンパングラタンバジルベーコン焼きアップ3

061210文化屋野菜のブイヨンスープキャラメル風味 061210文化屋野菜のブイヨンスープキャラメル風味アップ

061210文化屋鱈と法蓮草のブッシュ・ド・ノエルトマトソース1 061210文化屋鱈と法蓮草のブッシュ・ド・ノエルトマトソース2

061210文化屋赤ワインのグラニテ3

061210文化屋ブリの唐揚げカレーいためカシューナッツ添え3 061210文化屋ブリの唐揚げカレーいためカシューナッツ添え2 061210文化屋牛肉の唐揚げカレーいためカシューナッツ添え1

061210文化屋帆立貝のもずく雑炊1 061210文化屋帆立貝のもずく雑炊アップ

061210文化屋香ばしく焼いたりんごのパイとバニラアイスクリームキャラメルとソースアングレーズ 061210文化屋香ばしく焼いたりんごのパイとバニラアイスクリームキャラメルとソースアングレーズアップ1 
00 : 08 : 46 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
♪散歩なんかして 心溶かして
2006 / 12 / 10 ( Sun )
タイトルは、ジェッター3“会いたい時のままで”より。

ジェッター、やっぱ好きだなぁ。

じゃなくて。

この曲みたいな、そんな今日の日。

はぴば!
23 : 51 : 44 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
127の・・・おめでとう!
2006 / 12 / 09 ( Sat )
はぁぁぁ~!

なんだかとてもうれしい気分でいっぱいです。

翔ちゃん、ご結婚、おめでとう!!!


「DJ OZMA結婚情報」などと変な情報に
ちと「はぁ?」ていう気分にもさせられたけど

本人から報告があったとなれば・・・
しかもあんなにも全力で幸せそうに報告されたら
もぅ、一緒に幸せな気分になるしかないじゃん!

ていうか、あれ読んで、わたし、ちょっと泣いちゃいました。

うれしくて。

赤組のわたしとしては、プチショックではあるけれど・・・

雑誌のインタビューで恋愛についてさらっと正直に語って
「今すっげー好きな子がいるんだけど・・・」なんて語っちゃって
あれ読んだときはけっこうズキッと胸が痛みましたよ、マジで。

でもさ、こんな最高の報告、ねぇ?

「あのね、俺すっげーすっげー好きな人と結婚できたー!
わーん!嬉しいーッ! 」


でもって、彼女の「現在の職業は俺の嫁です。」って。

はぅー、言われてみたひ。

これがまた、翔ちゃんらしい言葉すぎて。
やっぱり文章長いし!
こんだけ翔ちゃんが喜べば、嫁も幸せやろなぁ。
ていうかめちゃくちゃ嫁大切にされるやろなぁ。

まぁ、翔ちゃんほどの画力があってあの似顔絵はDoかと思うけど。

そして、やっぱ結婚って、ずっと一緒にいる相手ってさ、
それまでの時間じゃないんだよなーって思ったりして。

うん、本当におめでとう!



ところで、ニュース記事、
当たり前のようにOZMA=翔ちゃんってなってるけど
それはいいのけ?
紅白での尾妻野氏の反応がちょっと楽しみ?
13 : 15 : 28 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
127のSOL
2006 / 12 / 08 ( Fri )
てことで、ひっさしぶりに聞いたスクールオブロック。

氣志團ちゃん全員集合!!!・・・?

さすがランマ、やらかしてくれますねぇ。
なんて、スタジオで参加するより
電話の方が結果的によくしゃべったのでは!?

しかし誰にも言わずに里帰りしちゃいかんよー。
ま、鹿児島でのびのびしててこそ
あぁやって育っちゃうんだから仕方ないか。

「30分は短い」っていう感覚が強すぎたからか
相談もなく曲もない30分間は、メンバーの声がたくさん聞けて
「意外と長いじゃん」ってかんじでした。

曲もバックでいろいろ流してたしさ。
やっぱ氣志團、好きだわぁ。

結構みんないいコト言ってて。

トミー兄やんの「肉体改造」に期待。

じゃなくて。


翔ちゃんが言った言葉。

「またいろいろやりたい事があってさ、
でもだいたいダメって言われるんだよね。
けどそれでいいのよ。
ダメって言われたときに『それじゃぁ・・・』って
逆にいい事思い浮かんだりするんだよ。」


さすが、翔ちゃんが團長だなぁっていう。

けっこうさらっと笑い話的に言ったけど
かなりズキュンですわ。


よかったよー、今回のラジオ。
結局好きなのは翔ちゃんなんだけど
そしたら普段のラジオでもいいはずなんだけど
やっぱ『氣志團の翔ちゃん』じゃなきゃねぇ。
それはメンバーがいてこそなんだよねぇぇ。


そういやゲンダイネットから「DJ OZMA結婚情報」なんて出てたね。
わざわざ127の日に、
しかも翔ちゃんじゃなくてDJ OZMAの名前で。
さらに記事の中で「氣志團の團長と同一人物」などと言い放って。
・・・なんですかね、こりゃ。

ま、結婚情報が本当ならばプチショックですが
(万博後のどこぞのインタビューで
失恋から立ち直ったとかどうだとかいうとこで
「今すっごく好きな人がいるけどなかなか・・・」って語ってたよね。)
それ以前にこの報道の出方が謎。。。
02 : 07 : 29 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きょうはなんのひ
2006 / 12 / 07 ( Thu )
127の日!

今日のスクール オブ ロックには、127の日を記念して
氣志團メンバー全員登場らしいですねっ!?

そっかぁぁ~!なら久々に聞いてみようかなっ!

と思うわけなんです。(←鳥取旅行の時のガイドさん口調)

や、忘れるかもしれんけど(爆)
もう半年以上、SOLから翔やんメルマガが来て、
「あー、昨夜ラジオだったんだなぁ」とか思いつつ
さらっと流して見る程度ですもの。
そういえば最近はメルマガの最後の名前もシンプルに「翔」だね。
副業でエロ系軽い系だから
こっちは手抜きなのかかっこよくなのかわからんけど。。

ホントに10周年イヤーなのにこの熱の上がらなさ。

あ、でも氣志團万博のDVDは昨日予約してきました、一応。

あれはさ、セットリストとかホントよかったもんね!

今日は翔やんブログも更新されてたし、氣志團ディだねぇ!

有意義に過ごすべく、せっかくお休みなんだし
ひとり團カラでもしますか!?
(※氣志友ちゃんとではないカラオケではあんまり歌わないんだよねぇ)

とか言いつつも、いまだにパジャマなわたしです。

なんかさ、昨夜は「あぁぁぁ」→「リラックス」→熟睡
だったみたいで、目が覚めたらもぅ6時で、風呂に入り損ねたんだ。

ま、熟睡できたのはいい事だけどね♪


んじゃとりあえず、シャワー浴びて、
そぉだなぁ・・・図書館・・・かネットカフェにでも!


ところで、じんましん対策の薬っていつまで飲めばいいの!?
点滴打ってもらってからは基本的に出てないような気がするんだけど?
もちろん食事も気をつけてるし!
これ、昨日のゴージャスランチ♪
プリゼ ランチ
なのに牛肉とえびには手をつけなかったんだぜ!
・・・うーん、悔しいっ!
10 : 27 : 20 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食べた、食べた、食べたぁ~ 鳥取の旅
2006 / 12 / 06 ( Wed )
というわけで書き直してみます。
でもテンションが違うので、さらに面白味も何もないかもね


職場のオンナノコ5人で、鳥取方面に研修旅行(名目は)に行ってきました!
バスツアーだからどこへ行くのか全然前知識もなく(?)
ただ連れて行かれるがまま(爆)

それにしてもよぉ~食べた2日間だったよぅ!じんましん出しながら

風邪!?で体調不良だったがしゃも、
行きのどこかしらんのSAで「妖怪汁」見つけたら、
急にテンションあがって元気になった!


で、お昼ご飯。
んーと、夜久野です。京都府福知山市内。
ドライブインやくのってとこで。
ドライブインやくの
うわー全然写ってないね。

ドライブインやくの1 ドライブインやくの2 ドライブインやくの3
まぁこんなかんじ。いきなり昼から多いってば!
ここは丹波に近いということで、丹波と言えば黒豆!
黒豆うどんがおいしかった!コシがあってもっちりして、んまー!
勝手にけんちん汁に投入してみたり。


で、そこからちょこっとバス移動した出石で
食べ歩きツアーが組まれていて。
さっき食べたばっかりで食えるか!てことで食べ歩きチケット使わず
黒豆茶もらいました。

出石ってイイとこですね。
「小京都」だそうだけど、そう、高山に似た雰囲気で、
規模がちっちゃいからするっと回れるし。
いずし1 いずし2


そして旅館に向けてバス移動。
つく頃には真っ暗。

これ、旅館のウェルカムドリンクのゆずジュースとプチデザートゴマプリン。
ウェルカムドリンク
でもせかされるせかされる。
売店に「キタローコーナー」(笑)を見つけて走り去って行ったがしゃは
ほんの一口しか味わえず。。。

で、おへやへ。これ廊下!
旅館 廊下
廊下が素敵!

で、お部屋着いたらあわただしく浴衣に着替えて
まずはたまごのお風呂へ。
たまごのお風呂
ここは25分たまごを入浴させておくと温泉たまごができちゃうお風呂!
温泉たまご
これ、できたやつ。割ったトコ撮るの忘れた・・・。
絶妙な固さでおいしかったよー。

たまごがお風呂入ってる間にわたしたちも温泉で温まったら・・・

はい、晩御飯!
夜のごちそう
プランをちょっとアップしてるので
1人にカニ1杯ずつついてます!
このほかにも天ぷらやら茶碗蒸しやら出てきたし。
てわけで、当然食べきれるわけもなく。
食べるの早いわたしは、じんましんの関係で少々控えたのもあって
半分以上残したカニさんを、とりあえず身を全てほじくって
お皿の上に剥いた身をてんこ盛りにして去ってきました。
あーもったいなぁい!
わたしは牛肉も食べれないからそのまま残してきちゃったしなぁ。
カニ味噌うまかった!身もうまかったよー!

で、また温泉へ。
今度は湖上に突き出た露天風呂へ!
寒い寒いと騒ぎながら回廊を走り
今度はお湯が熱い熱いと大騒ぎ。
オンナノコは騒がしいのです。

夜はもちろんおしゃべりしてたけど
たぶんわたしは一番最初に寝ちゃった気がする。。。

で、朝も露天風呂!
日の出です!!!
日の出1
太陽がこんなにまぶしいものだとは!

この露天風呂、本当に湖の上なんです。こんな感じで。
湖上露天風呂外観
すげー。
でもって、日の出の時刻ぐらいにいっせいに漁師さんが
ボートで湖上を走り去って行くわけです。
漁師
それが露天風呂からかなり近くて。
絶対入浴シーン丸見えです。いいのかー!ま、いっか。

で、朝ご飯!
あさごはん
湯豆腐がうまかった!
でもやっぱ量が多い!

朝ご飯をすませたら、身支度をして今いるはわいから中国へ。
※はわい(羽合)温泉ってとこに宿泊したのだ。
はわいの対岸にある中国、「中国庭園 燕趙園」へ。
えんとうえん1 えんとうえん2 えんとうえん3
朝の冷たい空気の中のお散歩もなかなかよかったよ。
で、中国雑技団なども見て。
それをみてまねして踊るHさん。面白すぎる!!!

そしてまた移動して、今度は賀露港で海産物見たら

ついに砂丘!!!

てとこで、つづく・・・。
06 : 16 : 02 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
がぁんΣ( ̄□ ̄;)
2006 / 12 / 05 ( Tue )
ちょっとしたミスタッチであと保存するだけの鳥取旅行記を消してしまった!
うわーありえん!
また書くかもしれんし…
とりあえず書く行為はしたのでひととおりの満足感ゆえに
書くことはないかもしれませんな…。
23 : 07 : 41 | ダメだ・・・俺。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マクロビゴハン ログ・ヴィレッジ
2006 / 12 / 05 ( Tue )
マクロビつながりで、もうひとつ。

いつ行ったのかは忘れましたが。
そして、なんとなく走ってて偶然見つけたお店。

ログ・ヴィレッジ
ログ・ヴィレッジ 外観
所 一宮市木曽川町玉の井四ッ辻西28
電話 0586-86-3071
営業時間 8:00~19:30
休 月曜


普通の時間は、普通に喫茶メニューのようです。

で、ランチがこちら。
ログ・ヴィレッジ ランチ
自然食ランチ ¥850

ゴハンは黒米入りの玄米ご飯。
とてももっちりしてました。
真ん中の上のほうに写ってる緑色のは生麩を焼いたもののようでしたが
なんとカレー味でした。予想外でびっくり。
ほかのメニューはやっぱりとにかく薄味でした。
そしてお漬物やお味噌汁は手作りっぽい素朴なお味でした。
これだけ手がかかっていて¥850円は安いなぁ!

店内では天然酵母パンと書かれて
袋詰めされたパンを販売してるのですが
こちらは・・・どうでしょ。
わたしはなぜかずどーんと胃にもたれてどうなることかと思いました。
あくまでわたしはですが。。。

あと、オーナーさんと常連さんらしきお客さん3~4人が
延々と架空請求なんかの話を繰り返してしていたのが・・・。
たぶん30分くらいしか店内にいなかったけど
3回は同じ話を聞いたよ。
どぉなってんだ?

あ、店内写真は撮ったけどうまく撮れてなかったのでなしです。
でも、このお店、ホントのログハウスですー。
21 : 37 : 06 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マクロビゴハン 空歩~からっぽ~
2006 / 12 / 05 ( Tue )
少し前のことですが
妹①と久々ランチの機会があったので
少々足をのばして、各務原まで。

自然菜食cafe 空歩(からっぽ)
空歩 看板  空歩 外観
所 岐阜県各務原市鵜沼東町7-1
電話 058-385-4572
営業時間 11:30~17:00 ※夜は予約の場合のみ営業する
休 月曜、第1日曜


各務原とはいっても鵜沼なので、もう一歩で愛知県っていうところ。
鵜沼第一幼稚園の道を挟んだ向かい側、1階テナントです。

わたしはこちらを食べました。
空歩 カレー  空歩 カレーアップ
お豆と野菜のカレー ¥900
にんじんとほうれんそうとひよこまめがたぁぁっぷり入っていて
さらににんじんとほうれんそうがトッピング。
ゴハンは玄米にさらに雑穀入り。
カレーのお味は・・・ちょっとカレーっぽいけど
お味噌やお醤油の味がする。。。カレー?みたいな。
カレーだと思って食べるとダメな気がする。
素朴でおいしかったです。

こんなサラダ付き。
空歩 サラダ
りんごとレンコンと水菜!?
そしてドレッシングは・・・粒マスタードがよく見えるけど
食べてみると「米酢!」っていう味。
なかなかこういう味はないなぁ。


妹はこちらを。
空歩 ランチ  空歩 ランチ 黒板
からっぽランチ ¥1000
メニューの内容は右側の黒板のとおりです。
ヤーコンって何だ??
重ね煮大根のもちきびあんってやつのもちきびのあんがおいしかった!
やっぱこれで1000円はお値打ちでしょ!

全体的に味付けも薄くて、
素材の味を生かすように努力されてるようでした。
また、お味噌だとかお醤油だとかお酢だとか、
手のかかってるいいものをつかってるんだろうなぁ。

そうそう、お子様ランチを頼んだお子ちゃまがいて、
それがとても可愛らしいランチだった!

店内はこんなかんじで手作りっぽくあたたかい。
空歩 店内
子ども用の木のおもちゃもおいてありました。
21 : 19 : 56 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2006 / 12 / 05 ( Tue )
最近 夢を見る

ときどき


そして それは とてもイヤな夢で

少しずつパターンを変えてやってくる


その夢は わたしを苦しめる

眠ってその夢を見ている瞬間も

起きた後もずっと


夢に 自分の心の動きを 自覚させられるから


イヤなら 今すぐやめればいいのに
20 : 45 : 35 | ダメだ・・・俺。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
じんましんとともに…
2006 / 12 / 04 ( Mon )
ただいまー!
楽しい鳥取旅行から帰ってきました!
書きたいこといっぱい!

でもとにかくかゆいっ(→o←;;;
20 : 40 : 15 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
