-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2006 / 11 / 29 ( Wed )
すごくすごく元気になったと思ってたのに
まだダメなんだねぇ…わたしって…。
00 : 44 : 41 | ダメだ・・・俺。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっとDVD見てみました。
2006 / 11 / 26 ( Sun )
PARTY PEOPLE By DJ OZMA

買うかどうか迷ったけど、結局発売日直前に予約して買ってたやつ。
曲はさ、車の中でちょくちょく聞いてたけど
DVDはさ、なかなか見る機会がなくてさ、やっと見たよ。

なんてゆーか・・・すごいね。
エロさ炸裂?
氣志團ではできないことをって思って走っていった結果なのけ?

うーん、けど確かにアフロ崩しのオズマをかっこいいvと思ってしまった。

まぁもともと翔ちゃんのことは大好きなわけだから当然っちゃ当然なんだけど

・・・どうやらわたしは前髪のおりてる殿方に弱いみたいです(爆)


はー、でもライヴ行ったら楽しそうだよなぁ。
オズマのツアーのチケット取る努力をしなかったことに後悔・・・。

でも見たいのは氣志團だなぁ、やっぱり。
氣志團はアルバム制作中だとか?
シングル1曲しか出してないのに。
いつ?3月くらいかなぁ?
早く氣志團のアルバムが出て、ツアーが始まることを待ち望んでおります。

てゆーか、いまだに写真集注文してないし。
うっかりしてると注文期間が終わっちゃうじゃない?
氣志團ネタここに書くのも久しぶりだわ。


とりあえず、見れるうちにあと何回か見とこーっと。
やっぱりかまってもらえないと忘れてしまうものなの…?(爆)
14 : 56 : 32 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「何だばかやろう」ツアー
2006 / 11 / 26 ( Sun )
つい3日前に行った名古屋クラブクアトロに再び。

スパルタローカルズですよ!

とはいえども、ほとんど予習なしで参戦…。

やー、ぶっちゃけ途中で「あー、今日はダメだこりゃ」と思いました。
センター5列目くらいでね。
別にそんなにステージ上を見たいわけでもないのに
やたらとよく見えるわけです(爆)
「あーチュブラーシカついてるー」とかさ。

でもって、ノリが微妙。
曲を知らないから、そんなに好き勝手に暴れることもできず。。。
と思っていたら、バラードが続いてねー。
当初結構ノリのよかったお客さんたちもなんだか落ち着いちゃって
ちょっとかいた汗が冷えてきて寒いし!
1曲終わると「バチバチ~」って拍手が起きて。
なんかさー「発表会かよ!」みたいな。もぉそれがおかしくて逆に笑えた。

でさ、そんなんだから、今ここでやってるライヴを見聞きしてるにも関わらず
「あ~、そろそろフジファブリックのライヴが見たいなぁ、
志村に会いたいよ」とか、
「ライヴといえばジェッター3も見たいなぁ…あぁ慎也王子…」とかさ
ものっすごい他事考えてたもん。

で、そこで、あぁこりゃいる場所が悪いのではと気付いてですね、
後ろへがんばって下がっていったわけです。

したら、やっぱモッシュが起きてて、
後半そこで一緒に暴れて遊んでたのでなかなか楽しくなっちゃいました。

えーっと、今回のライヴで思ったことは
「近くで見たい!好きなんですv」てゆー人がステージ上にいる時以外は
遠目で見た方がかっこよく見えるし楽しいとゆーことです、はい。

あ、でもね、『ロックとハニー』好きですよ?…(爆)
14 : 40 : 56 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マニュアル通りに生きたって 何も始まらない
2006 / 11 / 26 ( Sun )
♪僕らの歩いていく道は アスファルトなんかじゃない~

てことで、B-DASH「パンパカパン」ツアー
11月22日@名古屋クラブクアトロ

行ってきましたぁ!

もぉねぇ、楽しかったんですよぉ。
すっげー汗かいたもん。
や、ライヴ行ったら大体汗かくけど、今回顔からだらだらと。
密着の汗じゃなくって、動いた汗ですから。
今までになくあばれてやった(笑)

初B-DASHだったわけですけども、
もぉね、お客さんのノリがアクティブでアグレッシブで。
ダイバーも多いこと多いこと。

で、わたしはモッシュの楽しさを覚えてしまったというか。

おかげさまで、スネにおおきなたんこぶと、
唇の内出血、胸部圧迫感などなどいろいろありますが(爆)
楽しかったんだからしかたない!
ていうか、たぶん、
わたしに殴られて痛い思いをしてる人がいっぱいいるはず。

15分おしで始まったライヴは、
最初からもぅ最高潮で、全く休む暇もなく過ぎ去った2時間ってかんじで。

GONGON、元気になってよかったねぇ。

途中「No.13歌って!」っていう声に
一応「ナンバーサーティーン」と答えてみるGONGON。

そう、例のELLEGARDENのメールアドレスにGONGONが
『No.13』に言葉を重ねたのを送ったってやつ。
この前のエルレのツアーん時にやってくれたのよね、細美さん。

でも、GONGON、コードとかわかんないって言って…。
やってくれたら面白かったのにな?

にしても、あれだけ暴れてたのにステージ上もよく見えたし
本当に楽しかった!

でも、あまりに暴れすぎて、そのぶん攻撃もいっぱい食らったので
人が少ないところ行って休んでも息苦しいのが消えなかったので
危ねぇかもと思って、
「ラスト3曲!」っていって始まった『炎』でひとしきり暴れたら
ドリンクのみつつ離れておとなしくしてました。。。

にしても、何曲やったんだろ?
B-DASH、1曲が短いしね。
ホント充実した2時間。

出かける前に書いたブログの落ち具合が嘘みたい(笑)
14 : 02 : 53 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年もこの季節が♪
2006 / 11 / 22 ( Wed )
もぉあと1ヶ月ちょっとでクリスマスですねぇ。

クリスマスといえば・・・
061121シュトーレン

そぉ、シュトーレン!

昨年も書いた気がするけど、
このシーズンにしか出会えないわたしの大好きなパン!

これはグルマンの。
さっそくいただいちゃいました!
グルマンのってたべたことあったんだっけ?
クセがなくて、自然においしい♪

で、また今日立ち寄ったパン屋さんで出会っちゃったので
買っちゃいました!
061122カノンのシュトーレン

CANNONのシュトーレン!

値段はちょっと高め・・・
けどこれってそれくらいするものよね?
確か高山のトラン・ブルーのも同じ値段だったな。

で、まだ食べちゃダメなの。

12月14日頃以降が食べごろなんだって。
中に入ってるドライフルーツのお酒が
じわじわーって行き渡るのがそれくらいだって。

うふふふ、楽しみ~!
それまでガマン出来るかしら?

・・・ていうかお酒って!
そもそもわたしは食べて大丈夫なのかっ!?
16 : 18 : 24 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あぁもぉこんな時間・・・。
2006 / 11 / 22 ( Wed )
医者に行って、粗大ゴミ出しに行って、
ちょっと買い物して帰ってきたら、もぉこんな時間だよぅ。

結局お部屋片付かないなぁ。
2年間のほったらかしは、そんなに甘くなかったってことか。

あぁヤだなぁ。
やっぱり寝不足は目が回るよ。
どうせできないんなら、
おとなしく言われるように眠ればよかったのかぁ。

あ、明日は養老よさこい。
・・・はぁ、行きたくないよぉ。
練習にもしばらく行ってない。
足が痛いよ、踊れる気がしない。
でもそれも、きっと体重増加のせい。

なんて考え出しちゃうと
また食べて吐いて傷つけて見失ってしまうんだ。
この正直な手がこれ以上ひどくならないうちに、なんとか。


あぁそぉいぇば。
クリーンセンターまでのプチドライブ、
長良川沿いの山々の紅葉がキレイだった。


わたしぐらい恵まれてるヤツいないぜ?
16 : 03 : 15 | ダメだ・・・俺。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Shinoo's coffee
2006 / 11 / 22 ( Wed )
すごく近所のコンビニ跡地にできたカフェに行ってきました!

先週の金曜にオープンしたばかり。

Shinoo's coffee(シノーズコーヒー)
所 岐阜市又丸町畑30-1
電話 058-234-8670
営業時間 7:00~26:00(L.O.25:30)
モーニングサービス 7:00~12:00
参考URL http://www.gifu-kassei.com/

061121シノーズ外観
外観はこんなかんじで、スタバやタリーズのようなセルフのシアトル系?
かと思いきや、サービス形態は「喫茶店」でした。

店内もスタバなんかに近い落ち着いた雰囲気。
一番奥にはソファー席もあって。
061121シノーズ店内2   061121シノーズ店内
でもソファー席は喫煙席のみ。
そう、分煙なんだけどね、メインは喫煙席ってかんじで。
わたしはタバコ吸わないけど、あの店に行ったら、
ソファー席に座りたいがために
「おタバコはお吸いになられますか?」って聞かれたら
「あ、はい」と答えるかもしれません。

ブレンド¥380
061121シノーズブレンド
「喫茶店」らしく、ミニサイズのティラミスがついてきました。

雑誌も週刊誌や新聞からグルメ雑誌まで幅広く豊富にありました。

なんといっても営業時間が長いし!
近所過ぎるけれど、ちょくちょくいくかもしれませんねー。
04 : 06 : 30 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オンナノコ飲み!
2006 / 11 / 22 ( Wed )
職場のオンナノコ(?)で飲みにいきました♪

あっという間に4時間!
楽しすぎた!

そんなおしゃべりの内容は
お仕事のコトあり、人生についてあり、恋愛についてあり。。。
自分のコトや、あのヒトの話、このヒトの話。。。

とにかく大半を大爆笑ですごした気がする。

ストレスがあったとするならば、それもすっかり解消されて、
なんていうか最終的には安心しちゃうようなひとときでした。

いろんなお店のおいしい食事に
さまざまな年齢の方との楽しいお話。
そんな時間が最近多くて幸せです♪

今回はおしゃれな創作寿司のお店に行きました。
061121卓レインボー巻き  061121卓レインボー巻き2
その名もレインボーロール。
他にも気になる創作ロールがいっぱい!

061121卓創作すし握り10貫盛り
創作寿司10種盛り。
あぶり寿司を中心に、変わっていて、なおかつおいしい小ぶりのお寿司!

061121卓穴子てんぷらバルサミコ酢2
穴子の天ぷらなんだけど、おしょうゆやポン酢じゃなくって
・・・バルサミコ酢!
さっぱりしていておいしかったぁ。

061121卓デザート
デザートは杏仁豆腐にゆずシャーベット。
杏仁豆腐のクリーミーさにびっくり感激!

ランチもあるらしくて。気になるなぁ。。。

お店の名前 「創作すし酒房 卓」
住所 岐阜市折立909-1
電話 (058)234-4390
営業時間 11:30~14:00 16:30~24:00(OS23:30
定休日 水曜日
03 : 48 : 53 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花!花!花!
2006 / 11 / 22 ( Wed )
かなり放置気味だったブログだけど
おかげさまでこの10月11月に集中していた大きな3つの山も
無事に越える事ができて、
またちょっとずつ書いていきたいなーと思うところ。

てことで、そんな式典などの場には欠かせないお花を。

これらのお花をお願いしている方は
フラワーアレンジメントの先生で、
格安で、素敵なお花を飾ってくださるので
わたしは大好きで、毎回楽しみなんです♪
061102県民大会花

061103町政功労花1

061117花2

061118少年の主張花1-2

061118少年の主張花2-1

061118少年の主張花3-2

03 : 23 : 44 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
部屋の掃除!
2006 / 11 / 21 ( Tue )
20061121141202
と思ったのに、途方に暮れています…
※天井はきれいなのになぁ
14 : 10 : 30 | ダメだ・・・俺。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年中夢求
2006 / 11 / 20 ( Mon )
20061120021405
イイ言葉っすね…。
02 : 11 : 35 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Just sing it Sing it
2006 / 11 / 11 ( Sat )
最っ高に楽しかった!!!

ELLEGARDEN
ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07【対バンツアー】
11.10(金)@岐阜club-G

対バン:Allister,GOOD 4 NOTHING
20061112204449.jpg


今回はまだまだ気持ちが熱いうちに書いちゃえ!と早速。
なんつってもラッキーな事に今回最前列だったんだよね!!
そして初のBa.雄一くん側。
ハコがちっちゃいのでもぉ本当によく見える!近い!
そしてほとんどつらくなかったから余計な我慢なんてしないで
全開で楽しんでやった!!!

対バンの2つのバンドはどちらも2回目。
AllisterはこのELLEGARDENのツアーの名古屋の時、
GOOD 4 NOTHINGはマキシマムザホルモンの対バンだったね。

まぁその話は後にしようかな、
長くなりすぎて書けなくなるかもしれないし(笑)

でもね、あのね、ホント楽しかったの。
どっちのときもステージ袖まで細美さんが出てきて
楽しそうに見てたし。

けど、まずはエルレ!

もぅね、エルレのメンバー、セット替えの時からステージ出まくり。
確かにいつでもDr.高橋さんは出てきてチェックしてるけど
そんなもんじゃなくて(笑)

前のアリスターのドラムセットがどけられたら
まず高橋さんが出てきた!ドラムより先に!

と思ったら今度は細美さんがこれまたふつーに出てきて。
しかもiPodで何を聴いているのかノリノリでカラダを動かしつつ
で、配線したりとかしてて。
なぜかモニタースピーカーを
左右交換する必要があったみたいなんだけど
そぉゆぅのも率先してやってた。よっこらしょ。
いろんなことやってたから
あんなこんな後姿とか
・・・細美さん、そんなの見てたらヨダレ出ますよ、わたし(爆)

で、次にG.生形さんが出てきて。
したら「ウブや~ん!」コールが。人気だなぁ、ウブさん。

ほどなくBa.雄一くんもぼぉっと出てきて。

セット替えでこんなふうに4人とも出てきちゃうなんて
ありえなーい!

なんて思ってたらサウンドチェックかねて軽くセッション!
そりゃこっちだって手ぇ振り上げちゃいますよぅ♪

モニタースピーカーを最後まで位置を入れ替えたりしてたから
多少時間かかったんだけど(っていっても20分ちょっとかな)、
メンバーがほとんどステージ上にいたからあっという間だったよ!


そして、いよいよ・・・。
ドキドキ!緊張がぁっ!
(さっきメンバーがステージにいても緊張しなかったのにね?)

SEはOpening

そしてメンバー登場。

うわっ!いきなり来たぁっ!

Fire Cracker

イントロかかった瞬間ぞくぞく!ってきていきなり最高潮ですよぅ。
もぉぉ!ねぇ!やっぱこれすんごいかっこいい!
細美さんは笑顔でうれしそうなんだけど、
ちょっと緊張したような表情に感じたな。

とりあえず、いきなりFire Crackerから始まった
今回のセットリストはこんな感じ。たぶん。
(やっとタイトルと曲が一致してきたことと、
細美さんの足元のセットリスト書いてあるヤツが見えてたから
あ、でも、角度的にすんなり読めるもんじゃなかったですけど)



Opening
Fire Cracker
Alternative Plans
Supernova
Space Sonic
スターフィッシュ
Surfrider Association
Missing

Pizza Man
The Autumn Song
Stereoman
アッシュ
Salamander
ジターバグ
Red Hot

高架線
Make A Wish



だんだんと細美さんの笑顔が全開になっていって
ホント楽しそうではしゃいではしゃいで!
はぁぁ!可愛いったらありゃしない!

あと、場所的にものっすごくよく高橋さんが見える位置で、
もぅとろけそうでした。
しかもなぜかかなーりこっちを見ていて。
それはもうセット替えの時からなんだけど。
このあたりの誰を見てるのかわかんないけど
じーっとみてふっと笑顔に崩して・・・とか
目ぇまんまるにしてあおって、ふっと笑顔に崩したりとか。

はぅーん、高橋さん・・・かっこよいですぅぅぅ!

高橋さんのドラムはますますアグレッシブで、
Missingのときなんかは顔真っ赤にになってたけど
でも常にたたいてる瞬間は渋くかっこよく、
それ以外のときはいろんな表情してたけどとにかく楽しそうで!

最後のMake A Wish の前半は腕組みをしながら客席を見渡してて
そんな表情を見ててこっちが幸せになりました。

なんか、いろいろ書こうと思ってたんだけど、
うまく書けないなぁ。思い出せないなぁ。

うーんと、MCは今回も少なめでした。
細美さん以外は一言もしゃべらなかったよ。

えーっと、あれは何してたときだっけ?
細美さんがウブさんと雄一くんに冷たい目で見られてたのは?
あ、あれはセット替えの時?
はしゃぎすぎたから?

あと。対バンのGOOD 4 について、
「8日の長野とここ岐阜で一緒にやってるけど
2日だけじゃもったいなかったなぁと思って。
あのね、8日、アルバム発売日で、
山崎洋一郎さん(rockin' on JAPAN現編集長)が遊びに来てくれたの。
でね、「まっきんソープ殺し」ていうのがあって、
あのさ、ホルモンのDVDにも映ってるんだけどさー
(で、その説明をして。えぇ、居酒屋だろうがどこだろうが
全裸で泡々になって迫ってくるやつです。
わたしの口からは同じようには言えません。)
まっきん、アイツそれを山崎洋一郎さんにやったのー!」

ぎょえー!大物!

あと、客席から「パンツはいてる~!?」の声に
「はいてるよ~!ほら」と後ろを向いて…
パンツ見えすぎ!Gパン半分以上ずり下がってますがな。
で、「洗った~?」の声には
さらりと「洗ってない。」で、

「あのさ、パンツはいいんだけどさ、
俺さ、最近靴下とか洗わずに2・3日はくと・・・」

客「え~くさい~!!!」
細美:「いや、くさいとかじゃなくてさ、かゆいの!」
・・・おい・・・いかんだろーそりゃ!

でも本当にうれしかったなぁ、あんなに近くで、
楽しそうなメンバーを見つつ、
楽しく見れて、しかも岐阜!
いつも「名古屋ぁ~!」なのに
今日は正真正銘「岐阜ぅ~!」「いぇ~!」

「次のツアーで来るとまでは約束できないけど
でも絶対、必ず!また来るから!岐阜に!
と約束してくれました。

あと、今回のアルバムで特に好きだなぁって思った
アッシュをやってくれてうれしかった!
それこそ日本語詞でまっすぐに突き刺さってくる言葉。
半泣きでした。

ダブルアンコールはなかったけど、
Red Hotが終わってステージからはけて、
1分足らずで出てきてくれたんじゃないかな?
全員一切着替えもせず。

そして、
「アンコール2曲やります!何やろっかな~?新しいのがいいよね?」
そう言って高架線を。
ライヴで聴くとまたすっごいいいなぁ。

「次が最後です。
これが終わってはけたら俺たちは2度と出てきません!
だけど絶対また岐阜に来ます。絶対に来るから!
次に1曲だってやれる余力を残さないくらい
俺たちは全力で次の曲をやります。
オマエらの未来が楽しくあるように、そういう曲をやります。」
そう言ってMake A Wish

わたしも大声で歌いながら、笑ってた気がする。
本当に楽しくて仕方なくて。


なんかでもね、エルレの曲はよく知ってる分、
それに感動したり、気持ちに引っかかったりするところがある分、
全部笑顔では聞けないんだよね。
なんて事を思いました。

対バンの曲はあんまり知らないから、
ただ楽しくホントに手ぇ振り上げたり飛び跳ねたりしてるけど。



この記事のタイトルはFire Crackerから取ってきたけど、
前回の10.17ダイアモンドホールの時は
結局書かなかったけど
レポ書くなら「ここに逃げ込んで 笑った事思い出して」(Missing)に
しようと思ってた。
あの時は、なんかそんな感じだったんだよね、わたしが。
すごく逃げ込みたかった・・・ていうか
あの、細美さんが
「どうせ、ここにしか居場所がないヤツだっているんだろ、
オマエら、いろんなモンから逃げて来てんだろ、」
っていう言葉そのもので、その言葉の意味が解った時だった。
そう思うと、いいよ、最近のわたし(笑)


ま、また思い出したらちょくちょく追記かな?
07 : 58 : 36 | ELLEGARDEN | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついたー
2006 / 11 / 10 ( Fri )
20061110163126
グッズ、新しいの出てるし!
買ったし(爆)

あ、でも上着は柿之助パーカーだけども。

こんなに早く来れちゃうなんて学生みたい。

あー楽しみだっ!
16 : 31 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ELEVEN FIRE CRACKERS
2006 / 11 / 10 ( Fri )
『ELEVEN FIRE CRACKERS』を手に入れた夜から
ずーっとずぅぅーっと聴いてます。

初めて聴いたときは、
「うわっ!日本語だっ!」ってびっくりした(笑)

なぜならば。
わたしがELLEGARDENを好きになってから新たに出た曲は
全て英語詞ばっかりだったから。
新しい曲で日本語ってのが新鮮でもぅ。

細美武士の書く日本語の曲は、
ひとつの音に乗る文字数が少ない。
それがいいのかどうかは意見がわかれるトコだと思うけど、
わたしはそこがすごく好きなんだなぁ。
『ELEVEN FIRE CRACKERS』で日本語詞を聴いてそう思ったよ。
なんかね、まっすぐな感じがするんだよね。


で、対極にあるのがマキシマムザホルモンだよねー。
どぅ考えても、文字数オーバー。
しかし彼らはまたそれが良し。うむ。


ところで、当初から思ってたんだけど
「細美武士」って本名?
絶妙な名前だよね?
心理学で言えば「ソフトバインド」ってゆーか。


っと時間だ!

これから行ってくるよ!
ELLEGARDENに会いに!
準備完了!準備完了

15 : 42 : 08 | ELLEGARDEN | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんかよくわかんないけど
2006 / 11 / 04 ( Sat )
昨夜は半分寝呆けながらケイタイで書こうとしていて
でも寝呆けてるから何回もずいぶん書いたところで
誤って消去(爆)
何を書こうとしてたのかも…?

まぁとりあえず、仕事の大きな山3つのうち、
2つ目をクリア。
本体は成功…と思ったけどちょっと詰めが甘かった
…てゆーか配慮が足りなかったんだけど。
はぁぁあ~。
気が重いですー(~_ーメ)
とはいえ、この程度で済んでるって事は、わたしは元気なんだと思うナリ。

やーわからんけど?
月曜にこてんぱんにやられてもぅぐったりかもしれませんけど?

でもとりあえず、あとちょっとーぅ!

ってまた今度は送信しようとしたらフリーズするしΣ(×_×;)
よかった、消えなくて。
09 : 37 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
