-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あぁっ!買ってない!
2006 / 10 / 22 ( Sun )
ROCKIN' ON JAPAN 11月号!!!

ELLEGARDEN表紙じゃんよぅ!
もう発売日を2日も過ぎているっ!
買いに行く暇くらいいくらでもあったのにー!

あ、しかもDJ OZMA 2万字インタビューとかあるし・・・。

そんなわたしはELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07
10月17日@名古屋ダイアモンドホールに行ってきたのに
あまりに楽しすぎて、何一つアップできてません。

キャプストは(曲がりなりにも)すぐにアップしたのにー。

そういえば昨日よさこい練習の時
ELEVEN FIRE CRACKERS TOURのTシャツ着てたら
nodaちゃんに「すっごいメタルだねぇー、あ、ELLEGARDEN・・・
最近めちゃくちゃ有線とかでかかってるよねー!」
って言われた。
そぉなのかぁ。やはり。
テレビも見なければ、有線を耳にするような環境にもあまりいないので
知らなかったけど・・・そぉだよなぁ、だって

「タイアップや地上波露出などのメジャーの音楽業界のシステムに
一切乗らずに勝った、
「2000年代における最大のDO IT YOURSELFバンド」ELLEGARDEN」

ってキャッチがついてるもんな。

はー、すげーよ、アルバム出たらますます売れちゃうよー。

ライヴで聞いた新曲、めっちゃくちゃホントにかっこよかったもん!
何よ!あの音はっ!って思ったさ。
あれ、タイトルは何かなぁ?
はーん!早くアルバム聞きたいよーぅ!
06 : 37 : 06 | ELLEGARDEN | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よさこい関連のみなさまなどへ♪
2006 / 10 / 16 ( Mon )
20061016125215
ちょっとお知らせ…ヾ(*⌒◇⌒*)
紫色のピオニー柄が素敵なTシャツいかが?のお知らせです♪

ジプシーのしのさんから、Tシャツいかが?メールがきました! 欲しい人いたら教えてとのこと。

1。サイズ(女の子だったらXSかSの辺かな、Mだと結構ゆったりめ)
2。Tシャツの色(何色でも選べるけど、白黒茶あたりが無難。模様の花が「紫」なので)
3。花の位置は、脇腹か背中のどっちかえらべます。
4。ジプシーのロゴはいれてもOK?ナシもあり。

画像のは、しのさんが着てる「XS、白、脇腹、ロゴ有」バージョンですっ。ほしー人は土曜日の練習ぐらいまでにお返事くだされ(´∀`)/よろしくーん!

以上Rちゃんからでしたー。
欲しい方はわたしでもRちゃんでも声かけてね♪

わたしも…どぉしよっかなぁ…?かわいいもんねー、あれ!
たぶん枚数あったほうがやすくなるんだろうね?
にしてもしのさんめちゃ細いからサイズの参考にするには…ねぇ?うらやますぃ。
12 : 52 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
練習…
2006 / 10 / 14 ( Sat )
20061014200747
みんなが練習してる体育館。
わたしもここに車を停めて20分ちょっと。

うー、やっぱしんどい、帰ろ…。

なんかさ、わたしって元気なふりとかできないんだよ。
調子が悪いときは、見た目にも調子悪そう。
さらに口紅も塗らないから、顔が真っ白になってるときは、
唇の色味が消えて、余計あからさまに顔色悪い…。

みんなってどんなもんなのかな?
わたしがガマン強さが足りないのかなってすごく思うんだけど。
20 : 07 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ZIP SUPER SQUARE なんちってー
2006 / 10 / 12 ( Thu )
10月8日(日)のZIP SUPER SQUAREのレポ(DJ OZMA以外んとこ)

はい、ちょっと間があきましたが、ここいらでちょっと書いとこう。
じゃないと忘れちゃうーん。

このフリーライヴに足を運んだもうひとつのお目当ては
RADWIMPSだったのです♪

珍しくRちゃんが「最近こればっか聴いてる」っていうから。

わたしは聞いた事なかったけど、雑誌読んだりする
“注目株”的な事が書いてあるから興味あったんだよねー。

意外にリハやってるステージの横に張り付いてる人々は
RADWIMPS目当てが結構いたみたいで。

SEAMO、DJ OZMA、AIとリハ的なものが終わると
RADWIMPSのメンバー出てきてセッティング。
やっとライヴスペースに客入れが始まる。

やっぱり予想どおりRADWIMPSが最初だった。
(なぜなら唯一バンドだから。セットに時間かかるもんね。)

なんだけどもー、オチケンが出てきてライヴの始まりを知らせた時には
すでに午後2時前くらい。
ホントは何時からライブ開始するつもりだったのか知らないけれど
とにかく待たされた!!!

でも、楽しかった!

RADWIMPSを見て思ったコト。

・・・若ぇなぁ。

まぁまだみんな21歳だもんな。
Vo.洋二郎、7月5日って誕生日一緒だ!珍しい。
なんていうかさ、MCが若い!

ルックスはあんまり若さがないとか思ってたけど。

確かにバンプの藤クンみたいな声質してるけど
色気はあんまりないんだよな。

でも、ちょっとACIDMANの大木みたいでもあるし。(帽子が)

他にもいろいろ思ったんだよなー、
いろんなところがいろんなバンドと似てるんだよな。

まぁそれはそぉなんだけど、

CDよりライヴの方がずっといいね!

待った甲斐がありました。


と思ったら、冬ツアーのニュースが。
12月25日(月)、ZEPP NAGOYAらしい。あら、クリスマスね。
でも、んー¥3,800かぁ。。。
ELLEGARDENと曲調が重なる部分も結構あるから、
演奏を比べちゃうと・・・その値段は出せないなぁ。
まぁエルレが安すぎるんだけどさ。
そしてエルレが上手すぎるんだけどね。

機会があったら!ライヴも行きますー。

オチケンと仲良しみたいです。
「オチケンいいやつだ~!」なんて歌ってました。

曲は
“4645”でスタートして
一言しゃべって“ヒキコモリロリン”
その後は順番忘れたけど
“なんちって”
“俺色スカイ”
“有心論”
ってかんじでした。

やっぱりわたしは曲もろくに知らないくせに
手ぇあげてぴょこぴょこ跳ねてた。
どうせなら楽しく聞くべさ。
このときはまだ結構ステージ見えたんだよ!

RADWIMPSが終わったらとりあえずそこから離れて。
061008ブラックペッパークッキー
こんなの買ってみたり。
大好きなキルフェボンのブラックペッパークッキー!

ラッシュで石鹸買ってみたり。

そしてパルコ地下の「おもちゃ」でランチ。
061008おもちゃのランチごはんと豚汁  061008おもちゃのランチ


久しぶりの名古屋を楽しんだ。

ZIPのナビゲーターはフリマなんかでお店を出してて
ジェームズ・ヘイヴンスもお店出してて。
Rちゃんは「オチケンの声が好き、ジェイムズ嫌い!」
なんて常日頃言ってるのに
一緒に写真撮ったりしてました。
面白い。。。言ってる事とやってることが違いすぎるし!
061008ジェームズと
ジェームズと群がる人々ね。
OZMAを見た後はステージから離れて、SEAMOとAIを見たよ。
22 : 16 : 41 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飴は溶けます。
2006 / 10 / 12 ( Thu )
んなことは知ってたけど…
先週土曜の鳴海の宿場まつりの飴細工やさんに作ってもらったさる…
車の日除けんとこにはさんどいたら…
20061012214634
「はっ!伸びてる…Σ( ̄□ ̄|||)」

061007鳴海飴細工さる
元はこんなに躍動感にあふれたさるだったのに。

重力に従ってすべてのパーツが…
この写真だと左方向に寄っちゃいました。
でも、まだこの向きだったから、
顔は平らにはなったけど、カワイイまま健在!
よかった…あはは。
19 : 29 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「十五夜ね」と君が言う
2006 / 10 / 12 ( Thu )
「十五夜ね」と君が言う
頬を染めて目を伏せる
十六夜も立待月も
君の事 大切にするよ


(キャプテンストライダム“十五夜”)


素敵でした、岐阜市科学館

貸切状態だったプラネタリウム。
前半のMCさんによる解説も素敵な声のMCさんでとてもよかったし
本来土日祝の16:00からのみのプログラムを
放映してもらいました。

アリオンタイム

“月光”っていうタイトルで、月にまつわる番組でした。

で、このキャプストの“十五夜”が頭の中をめぐってました。
好きな曲だけど立待月とか居待月とか寝待月って何も考えずに聴いてたな(爆)
そっかー、待つ時間の長さで名前ついてるんだーって初めて知ったけど
うん、なんか、すごいね。
はー、そぉなんだぁー。


かなり岐阜市科学館のプラネタリウムはお勧めですねぇ。
セッキーさんの言うとおりだったわ!



で、ふと気づいた事は・・・
あぁぁ!キャプストのライヴ、もう次の月曜日だよ!
早退するとかきちんとまだ言ってないし!
新曲とかまったく聴いてないまんまだしっ!

うわぁぁ!てことはその翌日はエルレやんか!
10月7日に細美さんの日記が更新されてて
「レコーディング終わったよ!!!」て。
なんかね、もぉね、安心したよ。
ていうか寝てなさすぎやんか!
そっかぁぁぁ!アルバムがめっちゃ楽しみだよ!
それにはまだ約1ヶ月あるけど・・・
来週火曜には全力な細美さんに会える~♪
はー、テンションあがってきた!
今回整理№も結構いいので・・・うわ、ヤバっ!
対バンはホルモンちゃんたちだから最初から前にいたいし!
ま、身の危険は感じるけどね。。。
はー、でも。待ってろ!細美武士!
いや、わたしが待ってるんだけど(爆)


と、その前に仕事仕事。
今こんなテンションでも、
仕事に行ったらそんなテンションも忘れるくらいあたふたバタバタだよぅ、
絶対。
あー、ホットヨガも行けないかもー。
でも、まず一山超えねば!
おっしゃー!


なんだか何の話かわからんくなりましたが。



「十五夜ね」と君が言う
少しかすれた声で言う
居待月 寝待月も
君の事 大切にするよ

いつまでも 大切にするよ



次のアリオンタイムのプログラムもぜひ見たいな。
06 : 59 : 40 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
癒し
2006 / 10 / 11 ( Wed )
・・・雨ですね。
しかも昨夜の予報よりも、より一層今日一日雨の予報に下方修正。
まぁ、雨の日は雨の日らしくぼんやりすごすのもいいかもしれません。
でも、このあたりじゃ、昨夜のドラゴンズ優勝で、
なんだか盛り上がりを見せております。
どっちかっていうと「優勝セール」に。

昨夜当然のように
「ねー、明日名古屋行くー?ていうか行きたいと思わんの?」
と、妹②&ママに言われたけれど
「???」と。なんのこっちゃまったくわからなかった
そんなわたしは名古屋圏内住民として失格de sky?
セール・・・魅力的な響きですが、こんな雨の日に、
ここいらのオバチャンが押し寄せるところは・・・遠慮します。
まぁ機会があったらスーパーぐらいは…行かないか。


なんかタイトルと大幅にずれておりますが。
アレですね、やっぱり思った事を思った時に書かないと難しい。

や、何を書こうと思ってたかって言うと、
人を癒せる人間になりたいなぁと最近よく思うから。

まぁ、たぶんキャラとして「癒し系」ではないので、

(最近改めて動物占いやったら「繊細なコアラ」で、
それがまたかなり当たってる感じがして軽く落ちました。
別に悪い事書いてあるわけではないんだけどね。
※本家動物占いではないですが、目に付いたヤツ。)

「いるだけで癒してあげられる」人間は目指してないんだけど
癒しの技術を持ちたいと最近よく思う。

リフレクソロジー(足ツボ)だとか
マッサージだとか
オーラソーマだとか
整膚だとか。

オーラソーマはちょっと特殊だし、やってもらったことはないけど
(でも、こちらで簡単なオーラソーマリーディングできます。)
あとはやっぱり自分がやってもらって
「あぁ助かったな~」なんて強く思うから。

治療や医療をしたいわけではまったくなくて。
医者なんて、たとえものすごく頭がよかったとしても
なりたいなんて1ミリも思わないだろうなぁ。

その違いが何かと言うと、
やっぱり「誰にでもしてあげられる」ところなのかなぁと思います。
日常生活の中にある感じ?


そんなオイラは久々に胃痛で動けなくなりまして。
あぁ情けない。
まぁ、仕事が忙しいとか、やせられないどころかむしろ太っていくとか
たぶんそんなような原因なんだろうけど。
そんでまた、指摘されたことは
「『あー、今痛くなってる場合じゃないのに~』
とか思って余計痛くなるんでしょう!」
てことですが、えぇその通り。
や、あ、そうなんだわたしって、と今頃気づいた次第でございますが。

そのときに、整膚のできる上司が来てくれて、
がんばって背中ひっぱってくれたのね。
「命門」ていうツボあたりが特にがちがちで、
あんなにつまんで引っ張って痛いのに、血の色が見えてこないのが
わたしの皮膚らしいです。
うっそマジでー!?
最近ずいぶん体調良いと思ってたけど、
忙しさのうえに季節の変わり目だからかなぁ、
よっぽど注意しないといけないかもしれない。

整膚やってもらって、命門あたりにカイロを貼って、
胃痛もおさまって
内臓も動き始めてその後はずいぶん快適に仕事ができました。

で。
こうやって、ちょっと調子が悪いときに、
何も持たなくてもその場で確実な力になってあげられるのって
本当に素敵だなと思うの。

まぁ、人にしてあげるってことは
自分のエネルギーを施術を通して分けてあげるってことだから
自分が元気じゃないといけないんだけどね。

本当にちょっと勉強してみたいなぁ。
今はちょっと忙しいけど。
なんて言ってると結局できなかったりするんだけどね。


とりあえず自分の健康を!
あるあるでやってたボディエンザイム、やってみようかな。
テレビを見ないわたしに教えてくれたそこのキミ、ありがとう!
07 : 43 : 06 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々ヒトリごはん♪
2006 / 10 / 09 ( Mon )
20061009221104
カレーが食べたくなったから、
仕事を切り上げて近くの大好きなカレーやさん“en”へ。
このお店も久しぶりだし、
ふと思えばヒトリでこうやってお店に入るのも結構久しぶり!
そりゃー幸せなことだねーわたしってば(ノ∇≦*
でも、やっぱりヒトリで可愛らしいお店でのんびりするのも落ち着くなぁ。
…まぁのんびりって言っても作文読みながらだけども。

今日はチキンサグカレー♪
ナンも選べるけど今日はターメリックライスで。
ホントはナンのほうが好きだけど、
小麦より米食べるべきだわさ、脂もとらないほうがいいわさー
と思って。

閉店間際なので(ってもうこんな時刻なのねっ?)
ミニサラダをサービスしてもらっちゃいました☆
「野菜が余りそうなのでよろしければどうぞ」って。
ありがたくいただきます!

なーんておいしく食べてたら、「ガリッ」と口のなかで音が…。
何かと思ったら、歯につめてあった金属が取れた…Σ( ̄□ ̄|||)
まぁ、ほかの歯欠けなくてよかったけど。
カレー食べて取れちゃうくらいだから、
たぶん何食べても取れちゃってたんだろうなぁ。
なんかテンションが落ちたので、
たぶん半分が適量と思われるライスを全部食べてやった!
…あーあ。
ホント、なんでわたしは食べちゃうんだろうね、軽微なストレスで。
そもそも昨夜~今朝にかけて相当過食して
胃どころかめまいするくらいダメージ与えといて…。
ま、スパイスたっぷりのカレーだからいいかっ(―mΘ)
てことで明日は歯医者だー!
まあ、これも都合よかった、ラッキーだよ、明日何も予定がなくて!

最近のわたしはかなーりプラス傾向!
運気はOKだからあとは自分の精神コントロール力だけだわっ!
よーし!

ってマジこんな時間!
そろそろ帰らなきゃお店のかたに迷惑だね。
22 : 09 : 15 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いちゃいちゃ踊りましょう♪
2006 / 10 / 09 ( Mon )
行ってきました♪
ZIP SUPER SQUARE!(10月8日)
061008ZIPスーパースクエアステージ

このタイトルをつけたって事は、
やっぱりわたしのメインはDJ OZMAだったらしい(笑)

てことで。とりあえずオズマさんのレポいきましょか。

11時15分前くらいに栄に到着すると、なんだか列ができていて。
ライヴスペース入場の列だったらしいけどもう定員に達したため
並ぶ事もできないらしく。(1500人)

で、ステージの方へ歩いていくとSEAMOさんリハ中。
ライヴ用に確保してあるスペースの柵の外側に張り付いてみると、
すぐにSEAMOさんが終わって、OZMA登場ですよー。

オズマは青緑のTシャツで帽子をかぶり。
キングこと夜王純一は黒いTシャツにキャップ姿。
PANCHOは…どうだっけ?白ジャージみたいな?

ダンサー陣と共にどやどやーっとステージに登場。
で、タイトルわかんないんだけど
「ナーナーナナナナ♪」っていう「アゲ♂アゲ♂」を
ダンスミックスにしたみたいなサビの曲をやって。

したら、リハなのに、やっぱ周りにお客さんいっぱいいるからか
「どーも、DJ OZMAです~。」ってわざとはっきりしない声であいさつ。
で、「名古屋のみなさんこんにちはー」とか
「みなさん元気ですかー?」とか話しかけてくれたけど
まぁ、反応薄いわな。別にOZMAファンばっかじゃないし。リハだし。
で、「お前ら、あいさつもできねぇのかぁっ!」ってどなってました(笑)

ただ、わたしたちと反対側にいた子たちは
ライヴスペース入場の先頭に並んでるコたちで
(やっぱり前夜から並んだらしい)OZMAファンが多かったらしく
反応がそこだけやたら良い。

わたしのまわりは超冷めてた・・・。
一緒に踊るそのコたち見て、
「うっわー、何あれ!なんでみんな踊れるの・・・?」みたいな。
わたしも余裕で踊れますが、何か?

で、引き続き“アゲ♂アゲ♂Every騎士”では、リハにもかかわらず
3人とも「テイクオフ」してくれてた
スンジョン”やって、
さらに“One Night”
このときはステージから降りてきて客席側から見たステージをチェック。
もぅ、オズマファンのオンナノコたちは大喜びで。
だってめっちゃ近いもん。
そのうえ「キーン」ってアラレちゃん走りしてあげたりしてました

結局4曲まともに通してリハやって、もぅ大サービスですね。
あっちでライヴスペースに入るために並んでる人々がかわいそうになったよ。
音は聞こえるのに姿見えないんだもんね。
並んでないわたしたちが見れてるのに。


で、先にライヴ本番のDJ OZMAライヴについて。

アーティスト出演順番が知らされていないのでヒヤヒヤしてたけど
ランチして戻ってきたらKのライヴの終わりがけで、
客席スペースに戻ってみたらちょうど次がOZMAでした♪

今日はOZMA知らないし、ライヴ慣れもしてないRちゃんと一緒だったので
控えめにしてたんだけど、
やっぱさ、前の方行かないと騒ぎにくいわけよ。
で、すすすっと少しだけ前に出まして。
ま、ステージ上は見えなくなるんだけどね。

で、ZIPナビゲーターがDJ OZMAのタオルを掲げつつ
「次は~!?」「オズマー!」。

登場。

曲は“アゲ♂アゲ♂Every騎士”のイントロ
踊って、ポーズ決めてそこでまずしゃべる。

どこで何言ってたかは忘れたのであとでまとめて。

で再び“アゲ♂アゲ♂Every騎士”を最初から。
オズマは白スーツ。

で、2曲目が「ナーナーナナナナ」のやつ
衣装は3人とも黒でラインストーンのオズママークの入ったタンクトップになってました。
わたし含め曲よく知らない人が多かったみたいだけど
ノリやすい曲で楽しかった!

3曲目に“One Night”

ラストが“純情~スンジョン~”
ステージからはいっぱいおしぼりが撒かれたし
さすがにみんなタオルやらなんやらまわすまわす!

やっぱがっつり参加しようと思ったら
ホントはもっと前に行かなきゃなんだろうけど
わたしはあの位置で「まっわしてぇ~!」だの
「フゥフゥフゥフゥ!」だの
「オーオオ!オーオオ!」だの騒ぎましたけども。
や、あんでも控えめですがな。

で、MC。
1曲目のヒットから緩やかに下降線をたどっていて
名古屋に来るのはこれがたぶん最後だぜ、オズマ打ち止めだよ

など相変わらずなかんじで。

控え室が不便だったていう話題で
「だってさー、トイレが地下駐しかねぇんだもん。」
「チカチュー!」
←「ピカチュー!」のまねで。

あと「名古屋県!」ていって
「あ、県じゃねぇや!そんくらい名古屋は有名なんだよ!」とか逆ギレしたり。

「名古屋のオンナは罪作りだぜ。
なんでお前らそんなに受け身なわけ?
電話番号教えてくださいって言ってくるのに
俺にはそっちの電話番号教えてくんないだぜ?」
とか。

で、その後だじゃれタイム?

オズマが何を言ったか忘れたけど
「愛知」だじゃれでかなりスベったわけです。

で、キングこと夜王純一に。
客席からは「キャー!輝矢ぁ~!!!」の嵐。
あれだね、夜王は輝矢でもいいんだね。

「はい!ここでキングが愛知でもっといいネタ出してくれるから!
ここでうまく落とせなかったらこいつ今後名古屋一切出入り禁止です!
ていうか腹切ります!」


で、さんざん考えた挙句出た言葉が



「アイチ!セックスしよ!」



あほかぁっ!


※「カンチ!セックスしよ!」by赤名リカ

そんなネタ若い子たち元ネタわかるわけないじゃん!!!
わたしでギリぐらいだよ!
東京ラブストーリーは小学生ん時だもんよ!

だじゃれとしてまったく成立しとらんわ!


客席からはオズマのあおりで「腹切れ!」コール。

あーあ、わたしも期待したのになー、
天下の舞台人アドリブ王輝矢サマですから。
ま、人間そぉゆうこともありますか。


あとは、氣志團みたいに
「お前らもさー、つらいことや苦しいこととかあって
イヤになることとかあるかもしんねぇけどさ、
そういうときは俺たち見て、あんな馬鹿なヤツでも
あんなふうにやってけるんだって思ってくれよな。」


「ぶっさいくなやつは俺を見ろ。」

「小さいやつはこいつを見ろ。」(PANCHOを指して)

「顔の濃すぎるヤツはこいつを見ろ。」(キングを指して)

なんて言っちゃってました。


客席には、気志團からのファンも、オズマに興味のある人も
まったく「誰それ」な人もいたけれど
さすがにノセ上手で、かなり盛り上がったんじゃない?

ただ、全体的にしゃべりが多すぎです。。。
隣にいるRちゃんが「曲数がないからあんなにしゃべるの!?」って
不思議がってましたが、いえ、いつもですよー。

にしても、Rちゃんは終始おとなしいので
引かれてるんじゃないかと思って心配だったけどそうでもなかったみたい。
ちょっと氣志團やオズマに興味を示してくれました。

なんだかんだ言ってもやっぱわたし好きかも、オズマも。
そりゃー“One Night”のCDは
予約しときながらやっと昨日買ったトコだし、
(改めて、さすがオズマ、えっらい歌詞書いてますねぇ。。。)
“純情~スンジョン~”も今初めて開封したトコだし?

あー、ゼップのツアー、チケット取る努力しときゃよかったかなー。
やっぱ見たい!
一般発売日、がんばるかなぁ…。


と、ずいぶん長くなってしまったのでとりあえずここまでー。
08 : 02 : 13 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんとゆぅても鳴海は絞ぉり~ そぉれ~♪
2006 / 10 / 07 ( Sat )
なんなん鳴海はよいとこな~♪
よいとこ鳴海はよいとこな~よいとこな~♪

てことで(?)今日は名古屋市緑区鳴海の宿場祭りに行ってきました!
鳴海宿は東海道ですな。

強風が吹き荒れながらも、気持ちの良い秋晴れ☆

我が富有樂猩は20名程度の小編成ながら、
柿之助ストーリー第3話を披露してきました。
と言ってもやっぱり変わったのはキャスト部分だけ。

今回は十文字博士(だっけ?)が柿之助について解説するストーリー。
踊りながら一生懸命聞いてたけど、
踊ってたらやっぱり何をやってるのかは見れないのよーぅ!
ただ、博士、めっちゃその格好似合ってたよ。
だいぶウケ狙いに傾いてる感があるけれど
それはそれで「見るもの」があるってことでいいのかな?
まぁ正直メンバー少なければ旗もなしだと
華になるものはストーリーだよね。うん。

チームの演舞披露は鳴海商工会猩々がラストを飾り
(でもMDが良くなかったらしく途中で音がなくなって、
歌で1曲踊りきってた。)ストトコを総踊り。

宿場祭りはなにもよさこいだけのお祭りじゃないけれど
フィナーレもよさこいで。

鳴海の盆踊り1曲をやったあと
わっしょい×2回。
そして鳴海の総踊りを2曲。
どちらも小学校なんかで今教えているところなんだそう。
すごいねぇ!総踊りをつくって、そして学校で教えることができる体制。
すごい地域ぐるみ!
そういえば鳴海付近にはコンビニがないんだよ。

で、商工会からのリクエスト。
鳴海商工会猩々の歌姫の歌声が聞きたいってことで
「明日を信じて」※猩々の2006オリジナル
これをみんなで踊る。
あはーん!わたしも踊っちゃったー!
猩々のメンバーと共に♪明日~をし~んじてぇ~♪

061007鳴海ラスト総踊り

ラストは「愛ちった セントレア」でした。

はー楽しいお祭りだったー。

お祭り、例えば美江寺だったら各家の軒先に提灯さげたりするよね。
それがさすが鳴海絞りの鳴海だけあって
絞りののれんがさげてあるの。
061007鳴海のれん

こちらが猩々様。たくさんいたよー。
猩々様にお尻を叩かれると1年間元気にすごせるんだそうで。
061007鳴海猩々様
もちろん叩かれてきました!
猩々チームの鳴子はこの猩々様の手がモチーフなのね。

アメ細工のお店が出てたからつくってもらったの♪
061007鳴海飴細工さる
さる!めっちゃ可愛い!
つくってほしいものってなかなか思い浮かばないものね。
で、申年生まれなのでさるにした。
かに座なのでかにでもよかったんだけど。
うわー猿蟹合戦!
あ、動物占いからコアラでもよかったかな。。。

友達が買ったたぬきとかたつむり。
061007鳴海飴細工かたつむりとたぬき

龍を作ってる職人さん。
061007鳴海飴細工職人3

要望にこたえてシャオロン(っていうんだー、このドラゴンズキャラクター!)を
見ながら一生懸命作ってらっしゃいました。
061007鳴海飴細工職人シャオロン


あとはたませんなんぞ歩きながら食べてお祭り気分を堪能しました♪
061007鳴海たません

にしても。今日一番何が大変だったかって。
運転手だったんですよぅ。
ナビついてるけど、何せ目的地を知らされてない。
高速道路を走り、車だらけの名古屋市内を
みなさんの車を見失わないように走るのがホント大変だった!

帰りは時間の制約も何もないから
まぁるい月が出る空を眺めながら帰ってきたけれど。

そして、夜はまたチーム練習。
人数少なっ!だったけど楽しかったわ。
やっぱ踊るの好きだなぁ。

061007鳴海Tシャツ
で。うっかり買ってしまった鳴海商工会猩々チームのTシャツ。
3000円かぁ、ちょっと高いよなぁと思いつつ、
絞りの柄の可愛さに負けました。
サイズもぴったりめでなかなか良いです。
でもTシャツ何枚あれば気が済むのかとゆー話(爆)
23 : 51 : 46 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中秋の名月
2006 / 10 / 07 ( Sat )
20061007085125
雲が多いな、
あともう少し雲が流れてあの隙間から月が顔を出せばキレイに見えるのに…
なんて思いながら空を見上げてた。

だけど、こうやって雲がかかっていても、
空全体が明るくて、たくさんの雲がくっきり見えて
十分にその存在をアピールするお月さま。

それもまた素敵だな…なんて思う。

また数時間後にベランダに出たら、
お月さまは今度はまっすぐこっちをみていたけれど
わたしは雲をあちらから照らして暗い空の様子を見せてくれる
そんな月のほうが好きかもしれないなぁ。

そういえばわたしの守護星は月。
12の守護星の中で唯一の衛星。
(あ、冥王星は太陽系惑星ではなくなったね。)
いつか月のような人間になれたらなぁ。

なんてベッドに寝転んでケイタイからアップしようとしていたら、
いつのまにか眠ってた。

そういえば昨日はいっぱいいっぱいな1日だった。
頭の中整理するのが苦手なわたしは壊れる寸前?
そんなとき「ひとつずつやっていけばなんとかなるのよ~」って
O型の上司のふわふわした言葉。
実際やらなくちゃいけないことは変わる訳じゃないけれど
彼女が上司で良かったと、つくづく思ったりする。

気が付けば空は真っ青で強い風が吹いてる
なんてさわやかな朝。

でもわたしはまだだらだらしてる。
少しだけ寝坊をしたら、こうなったりしない?

まぁ今日は、ひとつ予定をとばして
鳴海の宿場まつりを楽しんでこれればいいや。
それにはまだ少し余裕があるかな…。
08 : 51 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファスティング2日目~
2006 / 10 / 06 ( Fri )
…なのにどうでしょう。
胃腸が動いてる感覚がまったくありません。
もぅ丸2日間食べ物を口にしていないのに、「お腹空いた~」とは今のところまったく思いませんねぇ。

ファスティングの目的は内臓機能を休めることだけど、休まっているようにはとても思えないよぅヽ(+∇+)ノ

昨日ホットヨガもやってるから内臓刺激してやってるし、エネルギーも使ってるはずなのにね。

ま、このままうまく復食できるかどうかが鍵ですね。

ちなみに今回は「ヌチグスイ」使いましたー。
19 : 11 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クールダウン
2006 / 10 / 05 ( Thu )
昨夜からfc2ブログはblog9サーバに障害が発生中で
blog9のブログを見る事も管理することもできなかったわけで。

で、AM4:50復旧完了しましたって書いてあるけど、
どう考えてもなんかおかしい管理者ページ。

ま、一応書けるからいいや。
じゃなくて。

昨夜がブログ書けなくてよかったっていうこと。
本当はPCに落ち着いて向かう時間があったから
今までため込んでるものをアップできるとよかったんだけど、
たぶん書いてたらそういうネタじゃなくて、ひっどいこと書いてた。

なんかもぉめっちゃイライラして、
いつものごとく攻撃は自分に向いてしまうから。

そして、やっぱそゆの公開欲ってゆーのか、あるんだろうね。

おかげさまで一晩眠ったらずいぶんすっきり。

なんだか起きがけに変な夢見たけど。
※出演者はマキシマムザホルモンのナヲちゃん
 ほか、リアル友人等。
なーんか不安定とは思うけど、こんくらいなら大丈夫でしょ。

たぶん、幸せな感覚が強い時ほど反対側にも落っこちやすいんだ。

さて、今日はホットヨガ行ってくるから!
そんでもって2日間ファスティング予定。

成功しなくても、何もしないよりましだと信じて。

カラダも気持ちもリセットリセットー!おしゃー!
07 : 21 : 38 | ダメだ・・・俺。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽器?
2006 / 10 / 03 ( Tue )
こっ…これは…。。。
061003山積みテクニトーン

楽器を弾きたいなーと思ったの。

でもピアノもギターも音が出るから夜弾けないでしょ?

でさ、そう、うちにはテクニトーンがあるじゃん!
(一般的にはエレクトーンという名称が有名。
でもそれはヤマハの商標なので。ただほぼ同じかと。)

でよ。改めて見てみたらこういう状態なわけよ。

掃除からはじめよー。・・・いや、ま、いっか。
どこに片付けていいかわかんないし。

そしてまた、楽器から遠ざかりつつあるのであった。

ていうかいいのかウチこんなんで。
07 : 31 : 54 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ハチミツと クローバーと 食パン
2006 / 10 / 03 ( Tue )
ハチクロ10巻ゲット♪
060928ハチクロ10巻

さっそく…めっちゃ泣いたよぉぉ!!!

「修ちゃんの残りの人生をわたしにください。」かぁぁー。

よっぽどの覚悟がないと言えないよね。

でも、そんな覚悟を読んでてすんなり受け入れられるお話だった。


最終的にはああいう結末をむかえたストーリーだけど。
それぞれがいろんな想い方をして、
その気持ちから逃げずにそれぞれの伝え方をして消化して。
「恋愛」、「才能」、本能のジャッジ。

相手の幸せを願う気持ちはみんな同じで
ただそれが双方向に一致したのがあの2人で。

だけどただ「運命」とかそういうのでもないんだなー。

漫画は漫画だけどさ、でも、うん。


とりあえず、最終的にはやっぱり主人公は竹本くんで安心した(笑)

でも、そのシーンがやっぱりわたしは泣けた。

ハチミツとクローバーのサンドイッチ。

タイトルがそんな着地の仕方をするとは予想もしなかったけど
幸せを願う四葉のクローバー。

わたしも四葉のクローバーが大好きで。


わたしは思うの。

好きだと思ったら「好き」って言っちゃえ。

全てを知った上で「好き」と言えれば一番いいのかもしれないけれど
そんなときはいつくるのだろう?

まだまだ見えてないトコ知らないトコがたくさんあって、
でも、今目の前にいるアナタをあー好きだーと思ったの。

だから。「アナタが好き」。

これから「好き」の中身は変わっていくかもしれないけれど
もしかしたら「好き」そのものが変わっていってしまうこともないとは言わない、
でも、それはそれ。そのときはそのとき。

最初は違和感から興味。そして憧れと安心感。
んー、まだまだ増え続けるいろんな感情。

真逆だから、一緒にいたら視野が2倍?それ以上?
アナタの見えるものを一緒に見てみたい。

と、これはわたしの今(ハチクロ読まなくても)思うこと。

060930ハチクロキャラメルコーン
コンビニに行ったら売ってたから、
うっかり買ったハチクロのキャラメルコーン。
久しぶりに食べたー。
05 : 24 : 51 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々セッキーズ
2006 / 10 / 01 ( Sun )
で、よさいくさ後。

よし、まだ時間ある!行くなら今だ!
てことで一人でセッキーズダイナーへ。

ものっすごい久しぶりだよー。

20061001210806
今日はベジタブルタコスとチリビーンズ。
どっちも超お気に入り。
チリビーンズに関しては、絶対苦手だろうなって人の顔がめっちゃ浮かぶ(笑)

4周年記念パーティに行かなかったことをちくちく言われつつ(笑)
(でもそぉゆぅ理由なら仕方ないってー(ノ∇≦*)
セッキーさんといろいろトーク☆

はー、やっぱこのお店いいなぁ♪

で、さらにホットチョコレートドリンクを頼むと
こんなの出された(笑)!!!
061001セッキーズチョコレートドリンク
どうでもいいけどやっぱりわたし食べすぎじゃないか?
21 : 08 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よさいくさ終了ー!
2006 / 10 / 01 ( Sun )
061001よさいくさパンフ

めちゃ雨降りやった!

寒い寒いといいながら最後までいて
寒さの、あまりなのか、いや、やっぱ踊り子の血がうずうずしたんだろな、
ラスト3曲総踊り、名古屋でGO2とライヴストトコ2曲、傘放り出して踊ってしまった。

おかげで今帰りの車のなか、かなりぽかぽかです。

ただしなぜか背中あたりが痛いのだけど。
これは最後に踊ったからなのか、じっと立ってる時間が長かったからか?
まぁいっか。

今風邪引くわけにいかないので、とっとと会場をあとにしたけれど
あの銀テープだけでも雨だと片付け大変だろうなぁ…あぅ。


って、自分のチームの事書くの忘れてたし!
柿之助ストーリーは第2話に進みました。
ブラックバードJr.の登場。
MCは一応せりふは事前に聞かせてもらったけど
柿之助とJr.がどんな動きをしてるのか踊ってるから見えない!
うあー。見たい。

今回はメインキャストのみの変更だったけど
今後はその他の踊り子も振り付け等変化させるらしい。
楽しみでもあり、心配でもあり・・・。
18 : 55 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
げほっ!
2006 / 10 / 01 ( Sun )
むせた!
食べてたチョコが飛び出しそうになったぁ!

だってこれ。。。
     ↑勝手にリンク貼っちゃった。怒る??

どぉ考えてもこのブログの先の2つの記事関連。

大変な人・・・っすか。


まぁ・・・いいか。

いや、内容じゃなくて。
つまり、思いがけずして自分の事を書いてあるところに
出くわしてしまったあらびっくり。

そゆこと。

ちょっと落ち着いてみるとちょっとうれしい。

人の所の言葉や写真のはしっこに
自分の存在が見えるってくすぐったいね。
10 : 26 : 24 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
