-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アメをなめたら・・・その後
2006 / 09 / 28 ( Thu )
先の記事をケイタイからふらふらアップしたあと
結局「普通に座っている」ということさえできなくなって
宿直室で休むはめに。

何ヶ月ぶりだ?宿直室よ。

や、ていうか普通は宿直室にお世話になる事なんてないはずだけど
「またかよ」ってくらい普通に仕事ができない時期もあったなぁ。

で、原因。

やっぱりヴィックスドロップだと思う。

周りの多くは精神的なものだと言ったけれど、
確かに午前中に長々と打ち合わせがあったけれど、
そんなもんでやられるなんて、どんな弱いんだ?俺。
それで今後どぉやって生きてくんだって言う話。
でも、そぉゆぅキャラが定着してしまってるのか。。。あぅ。

いえ、元気です。
精神的にはずいぶんあがってますし、そんなもんダメージじゃないやい!

ヴィックスドロップ、“医薬部外品”だけどやっぱちょっと強いみたい。
がしゃはコレで息苦しくなったことがあるらしい。
体質的に合わないってことはあるらしい。

気をつけよ。

うーん、これじゃあ…。
明日は医者に行こうかなぁ。いつもの皮膚科に!?
23 : 41 : 46 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヴィックスドロップ?
2006 / 09 / 28 ( Thu )
眠い…異常に…

眠いっていうか目が回って意識が遠退きかけるわけ。
ヴィックスドロップなめたけど、そのせいってことはない?
あぁこんだけ書くのがんばった、わたし。

もぉこれなめるのやめよ。
15 : 39 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハチクロは!?
2006 / 09 / 26 ( Tue )
本屋さん巡ったけど、10巻どこも売り切れてるのよ。
8日に発売だなんて知らなくってーもぅ。

で、ついこんなもの買ってしまった「ホットロード完全版」。
20060927182145.jpg
そのうえ寝る前と朝とで読んじゃった。

あれですね、とりあえず朝読む漫画でもないなぁと。
でもえぇなぁ。

で、ハチクロはいつ手に入るんだろうなぁ。
08 : 45 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の晩ご飯
2006 / 09 / 25 ( Mon )
20060925192728
オルビスのプチチャウダー。
ダイエットだよー!

って嘘。

ただ引き出しのなかにあったから。
いつからあったのかな?
いっぱい買っちゃうのにちゃんと摂取もしなければ、効果も出ないサプリメントや食品の数々。

そぉいえば、ここんとこそぉいうもの摂ってなかったな。
それはわたしの場合調子のいい証拠。

痩せるぞー!って決意したトコだけど、そういうものに頼らなくても大丈夫だって思える今。

てことでこいつは残業のお供。

みんなさー
「早く帰らないかんぞー」とか
「勤務時間終わっとるぞー」とかいうけれど
別に残りたくて残ってるんじゃないやい!
早く帰ったら仕事誰かやってくれるのかっ!?
ホントはジェッターのライヴ見に行きたかったよー。
会議があるたびに、差し迫ってやらなくちゃならないことの多さに圧倒されて、パニック気味になって。

作業系ならちゃかちゃかやるだけなんだけどねぇ。

って、あがってるんだかさがってるんだかわけのわからないテンションでお届けしましたー。

ホントは咳がとまらなくて正直しんどい…。

おーし、がんばろー!もう少し休憩したらね。
19 : 27 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マイナスイオン
2006 / 09 / 24 ( Sun )
20060924145244
サンセベリア、わたしの部屋にもあるんだよ。
マイナスイオン出てる?

今日も天気がよくて、なんだかんだで睡眠時間…4時間!?
起きてお風呂に入ったら太陽が出てきて眠るのがもったいなくなっちゃって。

かといって何をしてるわけでもないけれど。

テンション高いみたいです。

えっと、いろいろ書きたいと思うのに、書こうとするとなんだかいろいろあふれすぎちゃうのでまた今度。
だけど、すごく世界が広がる気がしています。
そしてそれがとても楽しみです。
14 : 52 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コンプレックスだって 愛しい
2006 / 09 / 23 ( Sat )
と、タイトルはmisonoのスピードライブから引用。

そんなmisonoは公開ダイエット開始だそうで。
それが本人のコンプレックスなのかどうかはわからないけど…?

身長154センチで56キロ…そんなにあるようには見えないよね?
(B89 W70 H95だとか)

つまりそれってわたしよりも太ってるはずなんだけど
(わたしは身長157.5センチ、体重は…今のmisonoよりは軽い。
サイズについては・・・同じようなもん?あ、絶対バストは負けてる…。)
別に見れないカラダじゃなくない?カワイイよね?

うーん、それはやっぱり顔のつくりの差か。
目が大きいっていいよなぁー。
もぉわたしなんてただでさえ小さい目が埋もれて大変だもんなぁ、
あとは胸のサイズか・・・
言い出したらきりがないわたしのコンプレックス。

だけど、実際デビュー当時42キロが現在56キロって、たぶん本当につらい。
当然服は入らないし、顔も変わっちゃう。
人前に出る職業で、年齢的にも気になるお年頃。
ぜひ成功させてキレイになってほしいなぁ。
いや、あんなに可愛く笑えるんだからいいじゃんそのままで
と思うのはやっぱヒトゴトだから?



そんなわたしも昨日から(あ、もぅおとといか。)ダイエット開始。
別にまねしたわけじゃないぜ。
ヤセ日到来、ちょうどダイエットをはじめるのにいいタイミングだっただけ。

でも競うにはちょうどいい!?

ちなみにわたしの目標は最低マイナス5キロ
はっきり言って今のわたしには果てしなく遠い道のり。
でも、そんだけ減らして初めて「体調がイイ」と思える体重。
一番サイズダウンしたいのはウエスト。
それもやっぱり元気でいるっていう目標に基づき

コンプレックスはハタチ前後の頃に比べたら、
ずいぶん受け入れられるようになってきた。
歳をとることで“気にならない”ようになったわけではなくて
それが自分だと認める事が多少できるようになったっていうこと。
いや、そんなに簡単じゃないけどね。

で、そんなダイエット開始日の木曜日はホットヨガの日。
90分めいっぱい筋肉使って、1リットル分くらい汗をかいて
いいスタートを切ったつもり。

ホットヨガ始めた頃は翌朝1キロくらい体重が減ってたものだけど
今朝はそうでもなかったなぁ。
だけどそれも、そもそものむくみが減った証拠だと。
冷えにくくなったし、むくみにくくなったし、ストレスも解消できてる。
とりあえず“年寄り”ではなくなってきた。
本当にホットヨガ、なくてはならないものになってます。


で、今日は(もぅ昨日だってば)バスケなんてしちゃいました♪
球技はもぅ本当に苦手で苦手で仕方がないけど楽しかった~
もちろん、とりあえずバスケットボール君とお友達になるべく
がんばってボール君に遊んでもらってただけです。
・・・まぁ突き指しましたけど、痛いですけど、なんつーか、定番?
動くものにまったくもってついて行けてない・・・んですわ。
そのうえめちゃくちゃ緊張するし。
でももう少しくらいボール君も仲良くなってくれる事を信じて
ちょっとがんばろっかな
筋肉痛が恐いですけども。
センセイよろしくお願いします。


っておぉっ!わたし3日連続で運動してるじゃん!
水曜は何ヶ月かぶりにソフトバレーやったのさ!
おかげで今手首の小指がわがめちゃ痛いのだけど。
んじゃ、調子に乗って明日も何かやりたいなー。
とかいいつつ何もできない気がするけど。

で、日曜はセッキーズダイナーの4周年記念パーティーに、
月曜はJETTER3のライヴに参戦かな!

あーでも両方とも1人か。。。

最近意外に独りってことが少ないので、
ヒトリでいる事をちょっと淋しいと思ってしまうようになったかも。

と、いうことで、どちらも相方募集中!
(ってこのブログ読んでる人で来れる人いないよな、しかもこんな急に。
がしゃがだめなんだからさ。)

とりあえず、楽しくダイエットする予定!
だからヒトリじゃない食事は楽しくおいしく食べます!
おっしゃー!


は、いいけどさ、きらしょこ家は一体いつになったら
湯船にお湯を張るようになるんだろうか?
寒いじゃん!

ていうか夏の間も自分ひとり
こっそり浅くお風呂にお湯張って入ってたわたし。
今日もさ、寒いじゃん?
お風呂に入りたい!
そのためにはみんなが寝静まってから入るか
みんなが起きる前に入るかどっちか。

今日は前者を選んで起きてるのに、母親がいつまでたっても寝ない!
お風呂にも入れないし眠ることもできないじゃん!
あーもー

風邪も治らんわ。。。
02 : 12 : 27 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツキアイゲノム2
2006 / 09 / 21 ( Thu )
占いとか診断とかって一度やるといろんなのやってみちゃうよね。
ていうか、ウチの職場はそぉゆぅの好きな人多いのかも。

てことで先週の「魔女占いの小部屋」に引き続き
ツキアイゲノム2をやってみたのだ。
こいつは診断系。

うん、たぶんすごく当たってる。

オモテゲノム→SLOW
わかってブラザー。徐々に味出るするめ系のコミュニケーション

このへんとか当たってる↓
逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。
特に二人きりになると、普段は重い口も開き
つい「語ってしまう」クセがあるようです。
むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。


特にこのへんとか↓
しかし、言いたいことがあればあるほど
なかなか話がまとまらなかったりして。
「うーんいいや。うまく言えない」
と諦めてしまったりします

こぉいう発言にめっちゃ心当たりが・・・。

スルメ系かどうかはわかりませんが、
最初の印象と違うと言われることはすごぉくよくありますもの


ウラゲノム→ナイト
仲間に頼りにされたい「いざ鎌倉系発想」

素直で柔順。仲間のために何が出来るか、
何をして上げられるか、という発想をします。

周囲と協調し、友達や知人のために
なにかをしてあげることに
限りないエクスタシーを感じます。


納得。だから俺、氣志團が好きなんだー。
まさに“鉄のハート”そのものなわけね。
だってあれ聴くときって間違いなく
「アイツ」ってゆー守られるオンナノコの立場じゃなくてさ、
「野郎」の立場なわけ。
『アイツの悲しい顔は見たくねぇ!いいか野郎ども!』OSSA!
『アイツの笑顔が俺らの勇気さ!』OSSA!OSSA!OSSA!OSSA!
                      ↑ここに力入りすぎ。。


あとここが・・・↓
一方で受け身体質のところがあり、
自ら率先してなにかを切り開いていくのはチト苦手。
誰かに期待されないといまいち燃えません。
むしろ仕事くれ!ってかんじ。
待ってるうちにスリープ状態に入っていることも
よくあることです。

なんでわかるんですか!と思ったさ。


ウラゲノムその2→マザー
仲間のハッピーが大好物「おかん系発想」

「マザー」は、
思いやりを大事にします。
人のミスや欠点もさらりと受け入れてしまう
ふところの深さがあります。
いわゆるポストいやし系。

人のミスは大して気になりませんなー。
欠点?そぉゆぅものをあんまり他人に対して感じないし。
まぁその分自分自身を攻撃してしまうところがオイラの悪いトコ。


・人にやさしく、相手の気持ちを考えます。
・気配り上手で、世話好きです。
・人の成功を素直に喜べます。
・人に対してあまり強く意見したり、
 感情のままにガミガミ怒ったりできません。
・身内にえこひいきするところがあります。


オイラはおかん~♪


ウラゲノムその3→フィーリング
気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」

「フィーリング」は
いわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して
物事を決めます。

えーっ!当たってないよーって思ったけど
「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか
「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。

・・・納得。
しかも気持ちが落ちると激しく体調・体力が低下するんだった。俺。


で、この一言がどんぴしゃ。
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」
えぇ、いっつもふやーっとしてますわ。

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。


やっぱそうですかね?気をつけてくださいよー、周りのみなさん!(笑)


占いとか診断とかってなぜかよくやってると
気持ちが落ちる事が多いので、あんまりやらないようにはするけれど
自分よりも他人やこういう診断の方がよくわたしのこと解ってたりするねー。
07 : 32 : 39 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は空の日なんだって♪
2006 / 09 / 20 ( Wed )
ひさびさの晴れ!

空は真っ青で高ぁい!

そんな今日9がつ20日は“空の日”なんだって♪

カーナビがそう言いました。

んで、かかった曲は
♪仲間のヒコーキが残した長い雲♪
ストレイテナーの『Farewell Dear Deadman』のちょうどこのフレーズ。

窓から入る空気はさわやかだし

いいね!!!素敵☆
08 : 39 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プラチナの勇気をください
2006 / 09 / 20 ( Wed )
流れ星見ちゃった♪
2つも

願い事?何もしてないよ?

でもね、すぅーって音がしそうな流れ星。

自分の目がその瞬間キラキラした気がする(笑)


秋になって、空がずいぶんクリアになったね。
少し明かりの少ない所へ行っただけで
まさに満天の星☆


あ、タイトルは流れ星から思いついた歌詞ってだけ。
プラチナの勇気をください 流れ星に願いをかけよう♪
07 : 36 : 53 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
苦丁茶(一葉茶)
2006 / 09 / 18 ( Mon )
北京・上海へ旅行に行った妹に買ってきてもらいました。
060917苦丁茶
苦丁茶(一葉茶)です。

1枚~数枚の葉っぱがこよりみたいに細く撚ってあるお茶で
緑茶や紅茶とかの「お茶の木」とはまたまったく別の木の葉っぱ。

苦丁茶という名前の通り苦いんですー。
でも不思議な事に体調が悪いときは苦くないんですって!

うーん、わたしはさほど苦く感じないんだけど
体調が悪いのか、それともただ鈍感なのかどっちだと思う?

実は最近毎日飲んでいて。
それはたまたま別の通販で過去に届いてたのを発掘して
そういえば自分が北京に旅行に行った時に買った事があったなーって
飲み始めたんだけど。

このお茶はどんなタイプの人にも合うお茶で
とにかく体の調子を整えてくれるお茶らしい。

今回買ってきてもらったこのお茶のパッケージにも
高血圧・低血圧、便秘、減肥にも効果etc.いろいろ書いてあった。

わたしはそれほど目に見える効果はないんだけど
(飲み始めて2週間くらいかな)
上司(男性、36歳)はベルト穴1つ分やせた!
見た目にも「あれ?ちょっとすっきりした?」と思ってたら
「これものすっごい苦いけど、飲んでるとやせるー」て。
本当に苦いらしいのよ。見てると笑えるくらい!
でも飲みたがるってことはそぉとぉイイのね。

もう1人一緒に飲んでる上司(女性、50代後半)は
高血圧なんだけど、これ飲んでると血圧下げる薬飲まなくても
血圧が上がらないらしい!

ほぇーすごいねぇ。


ちなみに価格ですけど、このお茶は上海のほうが結構ウリにしてるらしく
上海の方が格段に安かったんだそう。
半額以下だったとか!!!
知ってれば北京で買わなかったのに・・・仕方ないよね。

左側のが北京で、右のが上海で買ったものだって!
00 : 01 : 16 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
美-禅 って
2006 / 09 / 17 ( Sun )
素敵なネーミングだよね。

美禅て何かって言うとスキンケアのブランド名。

ホットヨガのスタジオで売ってたから買っちゃった。
060914美禅メイク落とし
ダブル洗顔いらずでパックまでできちゃうメイク落とし。
使い心地もなかなか。
ゲルでゆったりマッサージ。

んー、パッケージデザインとかさ、ネーミングとかさ、
ものっすごいわたし好みなんだよー。
あ、箱捨てちゃったけど、茶×ピンク。
ピンクは蓮の花?
蓮といえば、このブログのイチバン最初のテンプレートも蓮だったな。

今使ってるスキンケアが(キオラ)すっごく合ってるのは
よぉぉくわかってるんだけど
やっぱりオンナノコは新しくてカワイイもの好きで、
あれもこれもほしくなっちゃうのよー。

美禅、あとはとりあえずリップが欲しいです。

最近はヨガもホットヨガのスタジオ以外では
まったくやらなくなっちゃったけど
ホントは一時期みたいに朝日を眺めながら太陽礼拝だけでもできるといいのだけど。
うーん?ちょっとだらけてる?
ていうかちょっと過食気味かも。
外で楽しくするお食事はいいんだけど
家で無駄に無意味に口にするものがちょっと…。
お疲れの胃腸は休めてあげないといけない事くらいわかるのに
なんで逆の事しちゃうんだろう?ドMだから?(爆)

よし!明日は食べない!

にしても。
本当にホットヨガには救われてるなーと思う。
最初は60分のビギナーコースでもへろへろだったけど
今は90分のベーシックコースでちょうどいい。
週に1回汗と一緒にストレスも食べすぎもざぁっと流して。
どうしても雑念が多すぎて集中し切れないこともあるけど
それでもそういうのを忘れる瞬間があって。
食べすぎとかちょっとした不調とか、そういうのもリセットされる感じ。
確かに料金は少々高めだけど、
わたしには料金以上の効果があると思うから、
きっとずっと通うだろうな。
ていうか、あのスタジオがなくなったら困るよ!
23 : 31 : 35 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鮎づくし☆
2006 / 09 / 17 ( Sun )
“やな”に行ってきました♪
060916やな外観
実は“やな”って20年ぶりくらいかも?
近くにあっても機会がないんだよねー。

で、鮎づくし。ほれほれ。
060916やな甘露煮  060916やな塩焼き
甘露煮に塩焼きに。

060916やな田楽すし   060916やな雑炊
押し寿司にみそがけに鮎雑炊に。

ほかにも刺身やらフライやらよぉけ食べたわぁー。
少なくとも6匹分は食べたねー。

鮎大好き♪

でも今年ちっとも食べてなかったよ、そぉいえば。

誘ってくれたねぇさんに感謝v

お昼の2時頃から夕方6時頃までのんびりだらだら・・・
あっという間!

総勢13名(だったらしい。くまりえちゃんブログによる。)は、
行ってみるまでメンバー全然わからずだったけど、
まー、楽しかった♪
26歳トリオで話もはずむ☆
いや、わたしはあんまりしゃべってないんだけどさ。
くまりえちゃんとSさんとの会話が面白くって♪
いやーん、レンアイ模様もいろいろねー。
目指せいいオンナ☆

ところでそのメンバーは何のつながりだったかっていうと
060916樂猩酒

わたしの所属するよさこいチーム名。
ビンを持ってるのは26歳トリオのもう1人、
楽しく酔っちゃうみどりちゃん♪可愛いv
でもこの日は先日の反省から控えめにのんでたよ。

なんだかちょっと仲良くなれてうれしい♪

ほんとぉに楽しかったー!
多分わたしはメンバーのうちでイチバン「誰?」状態だったけど、
とぉぉってもあの空間を楽しませてもらった!


そしてその後は、一緒に鮎料理を楽しんでて
今年はチームメイトとしてどまつりに一緒に参加した
池田のチーム“ジプシー”の練習に。

そんな予定なかったのに、ついつい一緒に踊ってしまう踊り子の性質。
あんまり汗だくになっちゃうので、後半は我慢して見てたけど。
わたしたちの知らない総踊りをやってて、うらやましかったー。

ジプシーはおこちゃまたちがすごいねー。
ねぇさまがたもカッコイイなぁー。

他チームの練習を見るっていうのはすごくいい刺激だわ☆

わたしもカッコよくなりたぁい!
ならもちっとストイックにならなきゃなぁ。
22 : 56 : 36 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぷちとまとまき
2006 / 09 / 17 ( Sun )
これ、おいしかったv
060915プチトマト巻き
プチトマトを豚肉で巻いて焼いた串。

他のお店でも食べたことあるけど、
特にこれ、おいしかった♪

見た目もキャンディーみたいでかわいいよねー☆

お店は北方の総合体育館近くのテナント。
店名わからず。。。



あ、テンプレートもう涼しくなってきたことだし変えてみた。
相変わらず赤系で。

でもさ、これちょっとフォントサイズちっちゃいよね?
どぉやったら変わるんかな?

…ってなんかいじってたらいろいろ変わった、なんとかなった。
21 : 33 : 21 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺は河原の枯れススキ・・・。。。
2006 / 09 / 17 ( Sun )
ゆうなさんとこで知ってやってみました「魔女占いの小部屋」

で、その結果がタイトルですよ。

一生の運勢→「俺は河原の枯れススキ」-他人の影響避けがたし-

そのうえだらけ。自立運に金運に対人運
自立運は…まぁよくわかる(爆)性格上も甘ったれのわがまま娘やしな。
金運はまぁそんな運なら仕方ないやろな。
でも対人運が凶って…わたしのまわりにいい人しかおらんよ?
人好きやもーん!

あとは事故運が波乱やで注意しないかんてことか。

結婚運は見合いだとさ。いいよー見合い。したいよー見合い。
でも見合いする気があるなら写真をと言われつつ
写真撮るならやせてからと思うといつまでたっても進まない。あはー。

そんなわたしには「万事和合で活路」とのご助言が。
それは大丈夫。たぶん戦ったり対立したりするのは性格上無理やー!

適職占いでは
堅実度、度量度、博打度(対他性)、あわてもの度が高く(いずれも90%以上)
独創性が低い。(22%)

それでいて熱しやすく冷めやすいが、才気溢れる、ひらめき人間
適職は、デザイナー,株屋,ギャンブラー,飲食業,芸術・芸能関係などとはいかに?

芸術・芸能関係なんて独創性なかったらできなくね?

あとはエゴがめっちゃなくて(3%)
うそつき度、頑固度、奇人変人度も少ない(10%以下)

おぉ、なんかいい人みたいじゃない?
間違ってはいない気がするけど。

SEX占いでは
打算的な恋をするあなた、色好みのくせに、あちらの方ではなかなか満足できません。
男性に対する根深いコンプレックスが有ります。


だそうで!
あちらの方とはどちらですか?

でも打算的にはできんよー。そんなに考えて動けるタイプじゃないっす。

嫉妬度と尽くし度がものっすごい高いよ。
あはー。それはものすっごい当たってるかも。
いや、嫉妬はあんまりしない…ようになった。
嫉妬してたら成り立たない位置にいすぎたよ。


…ま、いいや。
なんだか誰かにぎゅうってされて一緒に眠りたい、そんな気分。
01 : 43 : 54 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ユニバースカフェ♪
2006 / 09 / 14 ( Thu )
カフェをめざして行ったら、バーガーがあったので
急遽リッチバーガー部活動ですよ!

Universe Cafe
所:愛知県一宮市木曽川町黒田字沼北ノ切15
電話:0586-86-4129
営業時間:18:00~26:00
駐車場:20台
休:月曜

ダイヤモンドシティ キリオ のすぐ北側にあります。

通りがかるたびに氣になってたお店。
だってね、「カフェ」って思いっきり書いてあるのに
青い光がすごくて。
カフェ?クラブとかバーじゃなくて???と。

で、やっと行ってきました♪

店内も青かった!!!

カフェレポではなくリッチバーガー部活動。
カテゴリも迷ってまよって“リッチバーガー”にしといたよ。

ユニバースバーガー¥800
060912ユニバースバーガー2
カリカリに焼いたバンズはどちらかといえばリーンなパン。
でもさっくり噛み切れるかんじかな。

そしてパテは…ハンバーグですねこりゃ。
形は楕円!?ずいぶん厚みがあって、やわらかくふんわりした食感。
たまねぎも入ってるし、うん、ハンバーグ。
で、ソースもデミグラス系だったのでまさにハンバーグ。
でも結構ジューシィでお肉の味がきっちりめ。

他にはレタス、トマト、スライスオニオン、アボカド。

そして粒マスタードたっぷり!
うーん、粒マスタードがたっぷり入ったソースってかんじかも?
060912ユニバースバーガーバンズの裏
下側のバンズにも同じようにたっぷり塗ってありました。
これがちょうどいい酸味で全体を引き締めてるように感じました。

あぁでもピクルスがなかったなー?

ポテト用と思われるバーベキューソースもんまかった☆


バーガーと名の付くものはは他に「ニューヨークバーガー」があったけど
メニュー表に載ってる写真によると
食パンでバーガーの具をはさんだもののようですよ。
不思議ー。


フラメンカエッグ ¥900
060912ユニバース フラメンカエッグ
こちらはリゾット風にご飯が。
トマトの酸味がさわやかで、他にもセロリやたまねぎなどなど細かくきったお野菜いっぱいでしたよ。
フラメンカ=スペインなんだろうけど
どっちかってゆーと味はサルサ→メキシコあたりの中南米かと。


メニューは他にもたくさんあって
最近のカフェ定番メニューロコモコももちろんありました。


で、うわさの青い店内。
060912ユニバース店内
座った席からカウンターの方を撮ってみた。
植物がわっさーと。わっさー。
ダーツが1台ありますねー。
カウンターの上にはマイナスイオン発生器がおいてあった。
ピンク色に光ってドライアイス焚いたみたいに霧が出るヤツ。
こうやって植物もわっさーとしてるし
テーブルとテーブルの間には仕切りがあるので
ちょっと個室っぽい雰囲気で楽チンです。

食べ物も当然青い光の中ですが思ったほどまずそうには見えなかった(笑)

また行きたいなーって思うけど、
食べ物がでてくるのがかなり遅かったです・・・。

お店の外観ね。
060912ユニバース外観

03 : 53 : 43 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カフェ♪ LOVE ELEPHANT
2006 / 09 / 12 ( Tue )
夜カフェもレポレポー☆

ETHNIC CAFE
LOVE ELEPHANT
所:岐阜市柳津町北塚4-32-2
電話:050-5204-0550
営業時間:11:30~23:00
不定休

060909ラヴエレファント外観
その名の通りエスニック料理&ドリンクのカフェ。

いただきましたのはこちら~。
060909ラヴエレファントミーゴレン   060909ラヴエレファントタイ風チャーハン
ミーゴレン(ベトナム風焼きそば)と     タイ風チャーハン。

ミーゴレンは麺は普通の焼きそば麺。
でも味付けが…?
違うの!おいしいんだけど表現が難しいんですー。
結構辛味が強くて、後味はからーい!ってなります。
あとちょっと味が濃い目だったかな。

タイ風チャーハンはナンプラーの風味が効いてるチャーハン。
これまた変わった味でGOOD!と思います。
こっちは別に辛くない。

フードメニューは他にタイ風カレーなどもあって
全部で8種類くらいか?

それからこちらは特性ナチョス。サイドメニューとして載ってた。
060909ラヴエレファント特製ナチョス
甘い肉味噌っぽいものとチーズがかかってオーヴンで焼かれて出てきました。
甘いのが不思議だけどおいしかった!

飲み物はチャイラテをセレクト。
060909ラヴエレファントチャイラテ
甘いですー。
チャイだからもちろんシナモンの香りがいっぱい。
んで、コーヒーの苦味も結構効いてる。
でも甘いー!練乳っぽい甘さ?違う?
さらに砂糖も出されたけど絶対いらないと思います。
あ、コーヒー豆はこだわってイタリアilly社のまめを使ってるらしいけど
illy社って有名なのー?

店内はこんなかんじで小ぢんまりしてます。
060909ラヴエレファント店内
椅子が堅い木の椅子なので長居しづらいねーなどといいつつ
雰囲気いいので、十分くつろいで長居できました(爆)
06 : 34 : 44 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モーニング@茶洋館マサラ(岐阜市)
2006 / 09 / 12 ( Tue )
珈琲・紅茶専門店
茶洋館 マサラ
所:岐阜市清732-1
電話:058-274-6221
営業時間:9:00~19:00
休:金曜日
駐車場:18台

場所は県美の北側の道をずぅぅぅーっと東へ行った道の南側。
うーん、やっぱ説明しづらいなぁ。

ちなみにいまさらアップしてますが
行ったのはどうやら8月2日らしいです。
ていうかそんなのだらけですわ。
アップしていきたいんですけどね、ぼちぼちと。

モーニングはこちら。
060802茶洋館マサラ1   060802茶洋館マサラ2
メインはフレンチトーストです。
耳付きの食パンで、暑さは8枚切りくらいかな、薄めのスライスです。
ミニサラダとバナナと、生クリームが添えてあります。

オーダーしたドリンクは…なんだっけね、これ。
多分マサラティーだと…。
スパイスティーってかんじです。
カルダモンやナツメグらしき香りがかなり強いです。
価格は500円くらいだったかなぁ?

さすがに珈琲・紅茶専門店というだけあって、
コーヒーはもちろん1杯ずつドリップ(ペーパー)してましたし
紅茶や、その他ティーは大きめのポットに入ってきて、
ティーコゼーもちゃんとかぶせられて
出されます。
ゆっくりとあたたかいお茶をいただけますね♪
06 : 08 : 42 | モーニングサービス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モーニング@Milton Banana(岐阜市)
2006 / 09 / 12 ( Tue )
cafe Milton Banana -カフェ ミルトンバナナ-
岐阜市早苗町7丁目35
TEL 058-253-6025
7:30~19:30
水曜定休

場所は岐阜市民病院の南西。説明しづらいなぁ・・・。

まずはモーニング。
060909ミルトンモーニング2   060909ミルトンモーニング1
トーストとミニサラダ、ゆでたまご、フルーツ。

ドリンクはカフェオレ¥380をオーダー。

店名からもなんとなく予測がつくように
店内にはジャズが流れていて、とてもおちつく雰囲気。
060909ミルトンバナナ店内
これはカウンター内。
CDが棚にぎっしりです。

あ、モーニングは11時までみたいですよー!
05 : 29 : 47 | モーニングサービス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
極東NEVERLANDのおもひで・・・~導入編~
2006 / 09 / 09 ( Sat )
氣志團ちゃんはといえば、常夏NEVERLANDも終え、
いまだハワイにいらっしゃるんでしょうかね?

さすが團ちゃん、「オフ会」というだけあって
ただのアーティストツアーにはならず
結構キッシーズとふれあいをお持ちになったご様子で。

むー、レポをあちこちで見かけるけど裏山鹿ですよ!まったく!


と、そんな流れに逆らうかのように
いまさら極東NEVERLANDの話題ですよ。

ていうかいまさら氣志團十年水をおみやげとしてぼちぼち配ってますよ!
反応がいろいろで面白いっす。
課長とかにも配っちゃう俺ちゃん。


さてそんな極東NEVERLAND。
テンション低く名古屋からひとりツアーバスに乗り込み、
着いてもテンションいまいちあがらず(爆)

愛すべき氣志友ちゃんたちに会えたのはもちろんハッピーだったけど!
emi-GOやazu、3iroの岐阜に来てくれちゃったこともある組から、ミチャ、
2度目ましての美原あいちゃんやアキちゃん、
はじめましての…あーん!名前忘れた!だめじゃん!!!
とにかくみんなありがとー!

そう、そんな初対面氣志友ちゃんから
「ユンソナに似てるっていわれませんか?」
とのお言葉をいただいた俺ちゃん。
うひょー!誰かに似てるって言われたの初めて!
さていかがでしょう?髪型だけって氣もしないでもないですが?

富士急ハイランドのアトラクションはトンデミーナのみ。
だってあとは長蛇の列でさー。
わたしはぜひぜひぜひ!とも『ええじゃないか』に乗りたい!
誰かご一緒してくださらない?

さて、そろそろ開演の時刻に。
氣志友ちゃんたちとはこれでお別れになってしまうため
GIGだっつーのに淋しくてさらにテンションが下がっ…たな。

会場となったコニファーフォレストは…超横長っ!
俺ちゃんは幸運なことにステージ正面!
Eブロックだったから後ろのほうではあったんだけど
全体が見渡せるし、メンバーも肉眼で見える距離だし満足♪

1人なのをいいことに、存分に踊らせてもらいました!
誰も周りが知り合いではないのをいいことに存分に叫ばせてもらいました。

えぇ、もぉ、氣志團は本当にかっこよかった。。。
17 : 25 : 35 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スミ君全国ツアー!?
2006 / 09 / 09 ( Sat )
なんだとぉー!?

DJ OZMA、全国ツアー決定らしいですー。

リンクしてます。

つーかアルバムも発売すんのかよっ!

ほげぇーどぉしよっかな~…。

うーん、なんつーか
やっぱわたしが好きなのは氣志團の翔チャンなのであって
オズマではないのだと改めて思ったりするのだが。

けど結局『One Night』もアルバムも買っちゃうんだろうなぁ。
そして『純情~スンジョン~』のように未だ開封せず…となると思われるが。
まぁさすがにアルバムは聴くだろうな、1回くらいは。

てゆーか『One Night』、今はじめて聴いたし!
(※普段触るPCはスピーカーオフのため。PVは音なしでなら見てた(爆))

しかもかっこいいし!

がぁぁん!

…ま、まぁさ、そもそもアジアのヒット曲カバーなわけで
楽曲が悪いはずがなくて、
翔ちゃ…いやオズマのプロデュース能力が高いのは言うまでもなく。

だってこんなPVつくっちゃってさぁぁ!!
ヤヴァすぎるわ。。。

売れないわけないじゃん!

つーかなんでわたしこんなドキドキしてるんだ!?
あふぅー…すんません、打ち抜かれちゃいました。

わかりやすくチャラチャラ度合いも突き抜けて、
行くとこまでイッちゃってるのでもぉ…ぉぉぉおおお!!!


嫌ですよ!OZMAが女抱いて歌う姿は!似合いすぎて!

ほんでもだから似合ってんだもんー。


ちなみに、「やーよ♪」んとこで完全に落ちました。前後の歌詞はともかく。
なんだ、結局ストライクゾーンは大して変わんないじゃんと自分に突っ込みたい気分です。

夜王の夜王すぎるとことかPANCHOのラッパーっぷりとかは
もぉ手に余るので何も言いません。

で、オズマのツアー?

行く方向で!もちろん一人だろうがなんだろうが!


…てゆーかこんなこと書くためにPCに向かったんじゃないのに…バカ。

あ、ていうか今日は夜王純一てゆーか桃色100変化どエロ王子
=星屑輝矢さんのおそらく15回目であろう15歳の誕生日のようだよ。
んー、アナタがいないときっと翔ちゃんもここまでできないだろうよ…。
おめでとさーん!
13 : 53 : 28 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ie cafe のランチ♪
2006 / 09 / 06 ( Wed )
とってもこのカフェ気に入ったのでランチ報告♪

ie cafe
大垣市林町5-29-5
tel:0584-82-5880
営業時間:11:30~23:00
定休日:水曜、第3火曜
喫煙可
駐車場:4台
大垣駅北口にあるサンクスを東に入っていったとこにあります。
駐車場は4台と少ないですがお店の人に聞くとどこか空けてもらえるかも?

ランチはキッシュランチとベーグルランチ、一汁五菜ランチの3種類だったかな?

わたしはベーグルランチをいただきました☆
060904ieカフェベーグルランチ
この日のベーグルはプレーン、ごま、いよかんから選べたのでいよかんをセレクト。
いよかんクリームチーズがサンドしてありました。
ちょっとだけ苦味があっておいしい!
ベーグルのサイズはちいさめだけどもちもち感が心地よかった。

プレーンやごまを選ぶと玉子焼きやレタスなどがサンドされたものになるみたいですよ☆

デリもチーズのオーブン焼きやサラダ、ポテトとえびのあえもの
(なんだか和風の味付けだったぞ?でも忘れちゃった)
大根と菊の花のすっぱ漬
押し麦のサラダ
060904ieカフェ押し麦のサラダ
押し麦をこんなふうに食べることってまずないですよね!
ちなみに味付けはマヨネーズっぽい感じでした。
こんな新感覚のデリが食べられるのかなって思うとまた行かなきゃ!って思う!

060904ieカフェランチデザート
こちらはデザートのシフォンケーキ。
ランチのデザートなのにボリュームたっぷり。
生クリームがすごくミルク感が強くておいしかったー!

手前がベーグルランチについてきたいよかんのシフォンケーキ。
奥側がキッシュランチについてきたエスプレッソのシフォンケーキ。
エスプレッソのほうは生クリームにお酒がかかってた。
大人の味ですねー。
(でもわたしは残念ながらお酒がまったくだめなので味わえませんが)

で、キッシュランチはこんなかんじ。
060904ieカフキッシュランチ
セレクトしたのはきのことにんじんのチーズキッシュ。
もう1種類選べたけど何だっけな?
キッシュはかなりサイズが大きくて、
台はさくさく、中身はクリーミーでおいしかったですー。
こちらには伊勢ひじきと地豆のゴマ風味のデリがついてました。

店内はこんなかんじ。
060904ieカフェ店内
白と木目で明るく落ち着いた感じ。
奥のほうはテーブル席でしたよ。

外から見たらこんなかんじ。
060904ieカフェ外観

広いお店ではないですが、手作りっぽいアクセサリーや雑貨も売ってました。
ピアスほしいーと思ったけど今回はがまんがまん…。
17 : 15 : 14 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休日はやっぱりカフェめぐり
2006 / 09 / 05 ( Tue )
夏フェス、よさこいの祭りと続いた週末明けは
絶対疲れてるはずってことで夏休みとしてお休みもらいました。

けど妹①も夏休みとってたので結局午前中からカフェめぐり。

まずは垂井町“うららか”でモーニング。
060904うららかモーニング
わたしが「超おすすめ!」するので妹①は行きたいといいつつ今まで来られなかった。
やっと一緒に行けたー。お気に召したご様子。そりゃーねー。
今日のパンはくるみパン。
オムレツは具が少なめ。たまねぎのみかな?
デザートはバナナシフォンでした。

んで、そこでのんびりしてたら昼になったので大垣のie cafeへ。
060904ieカフェ外観
んーと、記事分けて次のにきちんと書こうかなと。
気に入った!このカフェ!

んで、おなかもめっちゃふくれたのでボ-リングに。
060904ボーリング場
さすが平日の昼間、空いてるー!
お客さんは他に1組のみ。
めっちゃ静かで球がレーンをころがる「ゴロゴロゴロ~」
ていう音さえ聞こえた!
3ゲーム貸し靴つきで1000円だったので3ゲームもやっちゃいました。
安いねー。
スコアは100、101、103。
おぉすげぇ。もともと筋肉痛なのに(これは土曜のフェスのせい)
3ゲーム目までスコアが落ちて行ってない!
でもボーリングってどぉやったらうまくなるの?
ぜんぜんわからん!!!

あー、よぉしゃべったしそれなりに動いたし。
充実した休日やわ!


さらにそこからわたしは近所の内科に健康診断を受けに。
明らかに疲れてるときに健康診断ってのもどぉかと思うけど。
そぉなんです!
来年度はプー太郎ってことはなくなった!
今の職場に正職員として採用していただけることになりました!
はーよかった。
だからこそちょっと気を引き締めて今日からがんばってこー!
逃げてることにもちょっとは向かい合っていかないとな!
(とか言いつつさっそく正職員採用が決まったって事報告しそびれた。
言おうと思って居間に言ったのに。
イイことさえ報告できないってどぉなんすかね?
まぁ要は自分がうれしいことを言ったそばから否定されるのが
嫌って言うか恐いって言うかそぉゆうことだな。)


その後もあっちへいったりこっちへ行ったり。
なんとまぁ本当に充実した休日ですこと。


足ツボマッサージに行ったら、担当してくれたお兄さんが話しやすくて。
ていうかロック好き?
「木村カエラとー、アンダーグラフとー
ACIDMAN、ELLEGARDEN、マキシマムザホルモン、10FEET…」
て言ったらどのアーティストも知ってるし!
しかも
「10FEET明日岐阜に来ますよ」て。
「へー」とか答えたけど
えぇ?そぉなの!?って今見てみたらクラブrootsにくるんだとさ!
お兄さん別にそれに行くとか誰が好きとか言ってたわけじゃないけど
知ってるって事は結構ファンなのかい?何なのかい?
ちなみにELLEGARDENはB-DASHの対バンで見たことがあるらしい。
「何か今ブレイクしちゃってるみたいですねー」とか言ってた。
なんとなく会話が成立してうれしかったっすー!


ていうか「レポ的なものアップする」と宣言しながらまただらだら日記だよー。あちゃー!
03 : 40 : 58 | モーニングサービス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
柿を食べたら日本一! ~どまつり2006~
2006 / 09 / 04 ( Mon )
書きたいことがありすぎて何から書いていいのか…と思いつつ。

やっぱこれでしょ!ニューヒーロー。
20060828155832.jpg
柿之助! と、悪の親玉ブラックバード
あんまりいい写真がなくてスイマセン。

すっかり有名人の柿之助。
多分この夏のどまつりでは1番目立ってたよ!

どまつりの2日間、ヒーローでありつづけた柿之助。
暑さも人一倍だったはずなのに、ずーっとがんばってた。

20060828155846.jpg
隠し撮り♪
休んでるときもヒーローらしく。
ほかからほとんど見えないとこなのに、この休憩姿。
すごい根性。

ここまで本当にがんばったからこそ柿之助がみんなに受け入れられて
巣南音頭2006~柿から生まれた柿之助~
がただの“イロモノ”としてだけではなく評価され
5位を受賞するに至ったんだと思ってます。

と思ったらチームのBBSに柿之助からの「柿込み」が!
柿之助、謙虚ですねー。ありがとう!


わたし個人のことを言えば、今年のどまつりは
なかなか本気になれないまま迎えてしまったところがあったかも。
冬~春にかけての体調などの不良からあんまり練習にも行けず、
性格上行かないとますます行きづらくなり。
まともに練習に参加したのは本当に夏になってからだったよ。
それでも普通にそんなわたしを受け入れてくれて、
さらには心配までしてくれた、そんなチームのメンバーに
ほんっとぉ~に感謝感謝です。

前夜祭に出て、翌朝には5時に家を出て向かう先は極東NEVER LANDで、
またその翌朝には帰ってきたと思ったらすぐにどまつりに向かい、
そしてファイナル進出。

イイトコ取りしちゃってるのに、
「日曜はどまつり行けます」というわたしのために
「えー!だったら踊ろうよ!」と言ってくれたたくさんの方々、
フォーメーションのなかにわたしのポジションをつくってくださった方、
そのためにちょっと余分な動きが増えてしまうのに
「いいですよ♪」ってにっこり受け入れてくださった方
ありがとうー!

柳原通りの4回連続パレードから始まったどまつり本祭2日目。
お天気も悪くないけど良すぎない程度だったからなんとか踊れたのかな?
踊るたびに当然汗だくにはなってたけど。
やっぱり商店街の会場はあったかいなぁぁーと思う。
ここでは給水所に氷柱が置いてあった!
こういう心遣いが素敵だよね。

そして次は円頓寺のパレード。
ここは昨年もお世話になったし、前日にもチームのみんなは踊った会場。
(コースはちょっと違うけど)

そろそろファイナル進出チームには連絡が来る頃で。
なんだかそわそわするメンバーたち。
わたしは、今年はメンバーだけどメンバーじゃないみたいな
なんとなく部外者的な感覚もあって考えないようにはしてたけど
周りがそわそわすると気になるよねー。
ってところで同じパレード会場で踊るために
わたしたちの前の前の前くらいに並んでたチーム
信州大学の“和っしょい”にはファイナル進出の連絡が来て発表されたみたいで。
ちょうどわたしはそこのチームの横を歩いてたから
その喜びのあつーい風みたいなものをもろにくらってしまって
すごいどきどきした。

でもウチの代表は何も言うこともなく…というより地方車のほうにいて
姿さえ見えませんでしたけども。

演舞のために商店街に並んで、代表のチーム紹介が始まって…
「岐阜県の瑞穂市からやってまいりました、富有樂猩…
さてわたくしたち…ファイナル進出が決定しました!!!」と
まさかの不意打ちファイナル進出発表。

とりあえず柿之助と、旗師の兄さんたちと握手あくしゅ!

うれしかったんだよー本当に。審査のとき踊ってないくせに(爆)
江州大舞隊からわざわざお手伝いに来てくれた旗師の兄さんたちや
本当に人一倍暑い中がんばってる柿之助の姿を見てたらもぉ。

こうなるともぉメンバーのテンションもぜんぜん違って。
よりいっそう柿之助の魅力をアピールできる楽しい演舞を披露できたんじゃないか
なー。

そしてその演舞が終わって栗鼠゛の姿を見たら
より一層うれしくてうれしくてたまらなくてもぉ涙が出たよ。
栗鼠゛、メンバーとして一緒にどまつりに出られるのは最後だったから
やっぱりいい思いをしてほしかったもん。

次のナディアパークでの演舞ではお客さんが一緒に手拍子をしてくれるのが
すごくよくわかって、うれしかったなぁー!

そしてファイナルへ。
普段会場についたらあんまり練習することもない樂猩だけど
(まぁそれもわたしは樂猩らしさだと思ってる。
勝つことにこだわりすぎない良さっていうかね。)
さすがに気になったところを各パートに分かれて打ち合わせ。

そして待機スペースでファイナル演舞の順番が来るのを待つ。
大画面モニターで他のチームの演舞を見ながら。
焦りだとかそういうものはまったくなくて
他のチームの演舞も純粋に楽しみながら見てた。

そして樂猩のファイナル演舞。

演舞順が13番目、つまり一番最後だったのだ!

それにふさわしいわかりやすく楽しい演舞を披露できたと思ってる!

すっごい気持ちよかったなぁ!!!


そして結果は5位。

昨年4位だったから下がったといえばそうなんだけど
ただもうあのステージに立って楽しく踊らせてもらって
そしてそれだけの評価をいただけたことがうれしくて仕方なかった。
満足感でいっぱいだったなぁ!
てゆーか5位ってホントマジですごいんだもん!

今年はちょっと変わった演舞の構成だったけど
それでも樂猩らしさは失ってないと思う。

チームとしても初めてステージで踊るラストの総踊り。
あんなに楽しいストトコも初めてだったよ!

他チームの方々からもちょくちょく声をかけられて、
「楽しかった!おめでとう!」って声をたくさん聞いた。

「柿之助もかっこいいけど、それに頼らず周りの踊りがしっかりしてる。
そこがいい!
だから全体がかっこいい!」
そう言ってもらえたのがうれしかったなー。

わたしたちは今回役割があって目立ったり目立たなかったり。
けど全員がそれぞれに柿之助に愛着を持っていて
そしてそれぞれが同じ気持ちで演舞をきっちりこなして
ひとつの舞台を作り上げることに向かっていたこと、
それが良かったんだと思う。
もちろんMCの方も裏方さんも。

このファイナルの演舞を経験して、
わたしの中にやっと今年の振り付けが「入った」と思った。


これから…もっといろんなお祭りで伝えたいなぁと思う。

20060828155816.jpg
帰りにいただいたどまつりコラボのファミマの巻きおにぎり。
んまかった。
20 : 32 : 12 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
まつりのあと…@長浜浅井
2006 / 09 / 03 ( Sun )
20060903222210
なんと富有樂猩“あっぱれ大賞”いただいちゃいました♪

なぜかこの滋賀県の地に12時間以上の滞在。
そーとー日焼けしたしいろいろキツイものもありましたが
楽しーい夏の終わり。
花火まで多いに楽しんじゃった♪

さて、帰りますか!
22 : 22 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏の終わり~
2006 / 09 / 02 ( Sat )
20060902224541
楽しすぎた!
“名古屋の夏フェス”トレジャー052

サイコーでした!

久しぶりのエルレにアシッドマンに、初の10FEETに
テンションあがりすぎ!

詳細はまた…。
22 : 45 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
