-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どまつり大賞は…
2006 / 08 / 27 ( Sun )
鳴海商工会猩々でした!

わが富有樂猩は第5位でした!

昨年は4位で順位は下げたけど、わたしもチームのみんなもすごくすっきりした気分!

ファイナル演舞も

初めてメインステージで踊る総踊りも

柿の助の人気も

とにかくキラキラした瞬間で。

あーりーがーとー!
21 : 49 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どまつりっ!
2006 / 08 / 27 ( Sun )
なんと…

今年もファイナル進出です!

しかもファイナル演舞順は最後!大トリです!

あああー☆
16 : 54 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドラマチックに君をさらうから
2006 / 08 / 27 ( Sun )
20060827002806
…さらわれた。

いえ、もぅ最高にかっこよかったのよ!氣志團!

正直、早朝にバスに乗っても富士急ハイランドに着いても、ゆみちゃんやえみぃごを初めとするマイラヴなキッシーズと会っても、会場に入っても、いまいちテンションがアガらないままだった。

けどね、はじまってオズマじゃなくて氣志團の翔ちゃんがステージにあらわれて、音がぐいぐいひっぱっていくその感覚が一瞬でさらっていったわけですよ、わたしを。

GIGの間、何度涙で目の前がぼやけたことか。
大好き!

今回の翔ちゃんはだらだらトークもなく、わりとクールな…というよりは「いっぱい」でしゃべれないといったかんじか。
最初緊張なのか声にかたさがあったし、そのほかも高音はあまり出てなくてうまいかへたかと言えば…うん。てとこはあったけど、そんなことじゃなくてね、かっこよかった。わたしの好きな氣志團であり翔ちゃんだったなと。

言うたらダンサー多すぎやしないか?とかさ、まぁありますけどね。

あと、ギターの音もかなり変わったような?

後ろの方だったけど、ほぼ正面で、肉眼でメンバーの姿を確認できる位置だったので本当にまわりも気にせず大騒ぎしました。

GIGが終わるまでなんとか持ちこたえようとした空も最後の最後にこらえきれず泣きだして、結果結構ずぶぬれになってしまったけど今のところ大丈夫かな。

さてバスのなか。寝るぞ!
00 : 28 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どまつりは前夜祭から!
2006 / 08 / 26 ( Sat )
今は帰りのバスの中。
(で書いてたのに途中でケイタイの電源切れてそのままアップするの忘れてた…(;^_^A)
1年ぶりの栄の真ん中でライトを浴びる夜のステージ。
マジ楽しいわ~♪
昨年ファイナリストの特権!

そしてこのアゲアゲテンションのまま樂猩は明日の審査とファイナルシード決定戦へ。

わたしはちと違う方向にテンションあげていきますが…。

けどやっぱさ、会場には独特の雰囲気があって、緊張感が急に生まれる場所。

ほかのチームがいて、お客さんがいて。

おそらく今日の前夜祭で昨年の演舞を披露したのは樂猩のみ。
他チームは今年の演舞を披露してる。
それだけに前夜祭の樂猩には気負いがないし、他のチームからしたら今年の演舞が気になってる様子…。
まぁうちらもかーなーりー気になる。
ほとんど見れなくて余計気になる。
あ、大須商店街☆21はメイドでしたね、衣裳が。

さて、今年の樂猩は柿之助!いっちゃうよん☆
07 : 30 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんか…なんかもぉぉ!
2006 / 08 / 23 ( Wed )
えっと。
軽く?結構?パニックですー!!!

よさこいはラストの練習を終えて、余計に不安がつのっちゃってます。
名前は売れてる樂猩。
えー!あーもぉぉ!

明日の面接よりもなんかそわそわ。
いや、面接あるから余計そわそわすんのかな。

考えれば考えるほど時間がない!いろいろ足りない!

ぎゃぁー!
23 : 25 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
苦いチョコ・・・
2006 / 08 / 23 ( Wed )
そろそろコンビニの棚の商品は秋模様。
チョコレートがぽつぽつ出てきましたねぇ。

で、フラン、つい買ってみた。

だけどー、なんだかおいしくないの。
大好きなはずの苦いチョコが。

フランがおいしくないんじゃないよ!
チョコのボリュームあるしなめらかだしさー。

でも苦いチョコ、それをおいしいって思わなくなっちゃってる。

そういえばチョコレートを食べるのは結構久しぶり。
別に制限してたわけじゃないけど食べてなかったね。

で、お昼に職場でチョコもらって(このときはダースのミルク)
「あー、チョコひさしぶりv」とか思って
また夜、コンビニで買っちゃったわけさ。
まぁなんだかちょっとイライラしてたのもあって。

なんだろね、これ。味覚の変化?

でも苦いのが苦手になるって、どっちかってゆーとお子ちゃま傾向?

それってどー?

これ以上甘いもの好きになっていくのはよろしくないわー。


今日は栗鼠゛と刈谷でバーガー食べた!
そしてこれからよさこいのどまつり前ラストの練習!
明日は面接!

そう、明日面接だから実は結構影響受けて不安定。

すっきりしないから一人でカラオケ行ったら
普段絶対泣くなんて考えられないところで涙…。
ま、それも人間ですからー、「らしい」ってこと!と思っとこう。

そういえば、エルレのゲッチケ先行も全滅だった。

テンション下がるわー。

これから声出しつつ踊ってテンション上げてくるわー!

でも、明日は面接。やりすぎ禁物。。。
19 : 17 : 46 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あー日焼けした!
2006 / 08 / 20 ( Sun )
もぉ目ぇ痛いぃ!
うーん、目も日焼けしたのかしら。

さすがにこんな晴れすぎた日の1日中グランドでの練習はきっついわー。

日焼け止めけっこう塗りたくったと思ったけど
ばっちり腕も顔も日焼けした!

首はずっとタオル巻いてたから焼けてない。

…それもいかがなものか。

明日からファンデーションの色が合わない予感。がくー。

まぁ、体力的には夕方になって涼しくなってきたら
再びテンション高く踊れてたから
ずいぶん調子がいいってことでしょー!

それにしてもうちのチームのばたばた具合は毎年のこととはいえ
いまだに振り付けの完成してない部分があるとかっていいのかー。

今年もまた衣装が届くのが本番前日かもって…いいのかー。

しかも注文してる当人しかデザイン等知らない。


よくこれで昨年どまつり4位だよなと思ったり。


まぁ今はそんなこと言ってる場合でもないので
(とはいっても手伝う余裕もまぁないんだけどさ)
今年は昨年よりさらに“ただの踊り子”として
楽しく踊ることに徹するべし。


さて、練習後温泉(銭湯)にいってさっぱりして、
いつものまんが茶屋。

ホントは勉強らしきものでもしようと思ったけど
こんなことしてたら早1時間が経過。
いかーん!

てゆーか、そう、
面接に備えてスーツのスカートのスリットが破れてるの
直さなきゃと思い立って
スーツをクリーニングに出しっぱなしなことに気づいた。。。

よかった、当日気づくとかじゃなくて。


さて、面接が終わったら、久しぶりのホットヨガに行って、
翌日にはどまつり前夜祭に出て
その次の日には富士急…ではなく極東NEVER LANDへ行って
さらにその次の日にはどまつりで踊る(もしかしたら○ァ○ナル!?)。

さー忙しいぞ!ハードだぞ!楽しむぞ!

だからそのためにも作文&面接を…。


極東NEVER LANDへは残念ながら1人で向かわなくてはならない可能性9割。
でも、参戦できるのだから(多分。実は親に話してない…怖っ)
わたしはとっても幸せよー☆

実はいまいち氣志團ちゃんへの熱い熱いはずの想いが
なかなかあふれてこないのだけど…

盛りだくさん過ぎてついていけてない!てことで許して!
21 : 34 : 49 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日は一日練習ぅ(◎-◎;)
2006 / 08 / 20 ( Sun )
20060820131836
半日終わった時点でへろへろー。直射日光強すぎですー。

ほんでも食事に入ったお店でアシッドマンのイコールがかかっててちょっと癒され回復ー。

冷製パスタ正直食べる気にならんけど…食った!なんとか!

さぁー午後もなんとかやるかぁ!
13 : 18 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マキシマムザホルモン@名古屋E.L.L.
2006 / 08 / 16 ( Wed )
楽しかったぁぁ!

マキシマムザホルモン【恋のメガラバツアー】
8月15日(火)@名古屋E.L.L.

やっぱライヴハウスはいいねー!
近いっていうのもあるけど
お客さん全員がライヴに参加してる!って感じがたまらん。

今回はモッシュゾーンには飛び込まず
1コ目の柵の後ろあたりで楽しんだんだけど
普通にスペースがあるってゆーのはこんなに楽なのか!と。
あんなに飛び跳ね叫んだのにライヴ後まだ元気だったよ。
ステージの上もよく見えたし、ホント楽しかったなぁ!

1曲目は『ロッキンポ殺し』から
ラストは『恋のメガラバ』

かなりの勢いで駆け抜けた!

アンコールは、ナヲちゃんいわく最近フェスの出演で
30分用の体になっちゃってて
「マジぎり!限界!」
で、1曲だけ。タイトルわからんけど。
あ、わたしが曲知らなさすぎるだけだよ。

メガラバ、ポップやわー。踊って超たのしー!


対バンのGOOD 4 NOTHINGも、ノリのいい大阪のバンドで
客もみんなアツイから盛り上がる!
いい雰囲気だったなー!

GOOD4が45分、ホルモンちゃんが1時間くらいってかんじ。


「めんかた・こってり・クララが立ったー!!!」
06 : 52 : 50 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
目的はパン屋さん。
2006 / 08 / 15 ( Tue )
家族が飛騨方面へ日帰り旅行に行ってきました。

メインの目的地は高山市にあるパン屋さん、
TRAIN BLEU(トランブルー)
高山市とは言っても中心部からは少し離れているのですが、
休日は県外からのお客さんもいっぱいの超有名店。
なにせ“パンのワールドカップ”の日本代表メンバーのお店ですしね。

開店15分前に到着し、開店とともに店内のものを大量買いしてきた模様。

大きな袋2つを持って帰ってきた。
金額聞いたら「6000円くらいかなー。」と返事が。
※すでに大半がかじってあったので写真はありません。。

あぁこいつがきらしょこ家だよ。

おかげでもちろん食べ過ぎてしまいます。

ちなみにここのお店はクロワッサンをはじめとする
折込系が格別なのですが、やっぱり半日も経つと
その繊細なパリパリハラハラ感がなくなってしまうのねー。

行きたいな♪わたしも!

片道…約3時間ですが。

その後飛騨方面をまわり、東濃経由でドライヴしてきたらしく
やはり食べ物が大量に。

そのなかでもうれしかったのがブルーベリー!!!
20060814072544.jpg
大量にぎっしりはいった1パックで500円!
激安です!
しかもスーパーなんかで売ってるのとはまったく違って
すっごく甘くて香りがすっごい!

で、また半ば本気で買いに行く話をしている家族。


こぉゆぅ時は間違いなく家族だなーと思うわけです。

考えてみたらわたしがどこかへお出かけ♪の場合
大半がメインの目的は食べ物にあり。
(それかライヴ・GIG)

お出かけしたーい!おいしいもの食べに♪

でも今仕事以外が結構忙しいー!
いいけど楽しくて。

てことで今日はマキシマムザホルモンちゃんの
恋のメガラバ♪ツアー行ってきます!

久しぶりのライヴだぜぃ!


でもやっぱ氣志團ちゃんに早く会いたいー!
RIJFのレポ読んじゃったらもーぉ!
06 : 43 : 58 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
着メロっ!
2006 / 08 / 14 ( Mon )
いつも着メロをダウンロードしてるサイト、

1回目見たときはまだなかったのに、
もう一度見直したら、氣志團、“The アイシテル”がアップされてて
なんだかとってもうれしかった☆

ELLEGARDEN“Salamander”もあったし♪

ここはちゃんとバイブのメロディ連動対応してるし
光ドロップスにも対応してるから好き♪
音もけっこうイイ☆

ただ、あんまり氣志團アップしてくれないのが難点。

けど有料の大手でも対応してないとこかなりあるもんなぁ。

ま、今回は早くメロゲットできてうれしい!


わたしは着うた派ではなく着メロ派。
だって、着うただと少ししか保存できないんだもん。

けどさ、新しいメロゲットしたときって、どこに設定しようか困らない?
使いたい曲が出来るたびに細分化されていって
もはやわけがわからなくなりそう???
22 : 21 : 31 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
THE 衝動買い!
2006 / 08 / 14 ( Mon )
20060814072425.jpg
買っちゃいましたー。

岐阜市中心部のほうへ行く用があって、
ついでにロフトを覗いたらあったので。

細美さんとおそろい♪

これぞ衝動買い。

レザーベルトの時計は好きじゃないなんて言ってたのに。。。

赤だったから余計買う気になっちゃったのかも。

まぁ今までのわたしにはないテイストでいいかもねん♪


FOSSILってブランドなんだけど
お値段も高くなくってさー、ほかにも可愛いのいっぱいあってやばい!

そー、ケースも可愛いの。
20060814072439.jpg

しかも今キャンペーンかなんかで
ミンティアとミンティア用のケースが付いてきた!
20060814072456.jpg


なんかうれしー!
07 : 30 : 42 | ELLEGARDEN | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大事なものなんていくつもないと思うんだ
2006 / 08 / 08 ( Tue )
…と、タイトルはELLEGARDEN『金星』より。
→ELLEGARDENのDVD“Doggy Bags”ラストの曲。

そー、今見てたの。このDVD最高!

明日8月9日は
氣志團(KISHIDAN)のシングル『The アイシテル』
ELLEGARDENのシングル『Salamander』、DVD『Doggy Bags』
の発売日!

てことで本日こちら3点フライングゲットしまして楽しんだとこ!
060809CD
氣志團もエルレも今まで新曲を聴かないようにしてたのー。
でねー感想はねー・・・
氣志團→らしくなくない!いーじゃん!
    ランマ作詞作曲のカップリングもいーね!
エルレ→なんかカップリング2曲のほうが印象に残りやすいかも。
てゆーかね、いろいろ思ったわけですよ。うれしかったんですよ。
けど最後にDVD見たからその印象が強すぎて。。。
エルレのDVD最高にいい!
なんだろね、中学生のようにはしゃぎじゃれる姿とか
細美さんらしいまっすぐ発言&ドS発言続出とか。
家じゃじっくりテレビの前に座れる環境にないので
マン喫のPCで見てて。
笑いをこらえるのに苦労した!
歌わないようにするのが大変だった!

てゆーかライヴ行きたい!早く行きたい!


そう!でね!トレジャーのチケが届きまして。
ゲットしたブロックが・・・!わーーーーーい!

とにかく体力つけるぜぃ!

8月末と9月アタマは燃えちゃうよー!!!
22 : 44 : 59 | ELLEGARDEN | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この週末は忙しいぜぇ!
2006 / 08 / 05 ( Sat )
今日はママとお買い物でしたー。

このわたしが!!!

あのママと!!!

どえらいこっちゃー!
何でそんなに母親の機嫌がよかったのかは不明だが。

そもそもは妹①が
カナダドライのジンジャーエールクランベリーが欲しいから
もしあったら買ってきて~とか言ってたから
わたしが「名古屋行ってこようかな~本当に服ないし
ついでにそれ買ってこりゃいいし~」てつぶやいたこと。

したら「ママも行こうかな~♪」とか言い出してん。

まー結局のところ、
まず最初にこの8月20日で閉店になってしまう岐阜パルコに行って、時間もなくなり名古屋には行かずじまいだったのだが。

パルコでちょこっと買って、
初めて行ってみた路面店が70%オフでいいものいっぱいあってたくさん買って
高島屋でもちょこちょこ買って。

結構な金額買ったよ、たぶん。
1つ1つは安いけどね。
でも、ほとんどママが払ってくれたのよ~。
最近にしてはものすごく珍しく!
本当にいったいどういう風のふきまわしかしら。

いいものいっぱい買えたけど
そもそもわたしが何が欲しかったかって言うと
おでぶなわたしの腹でも苦しくないパンツが欲しかったわけ。
ないわなそんなもん。
てことでおなかだけがちょっと苦しいパンツを購入。
結局やせるしかないんだなと改めて。
ウエストにあわせたらその他ぶかぶかでみっともないもんな。

で、夜はよさこいの練習に。
結局今週は平日練習出られなかったから1週間ぶり。
いい汗かいた~・・・と思うけど
意外とマジで体力不足すぎるかも。
アタマがふらふらです。
体力ってどうしたらつきますかね?

で、明日はえみぃごが東京から遊びに来てくれます!
行き先は・・・どこ行きますかね。。。
でもセッキーズは決定!

そして夜は体力があれば瑞穂市の汽車祭りに行って踊ります!

おーっとその前に朝6:45から町の美化運動!
早起きしなくちゃ!

忙しいです!

てことで早く寝なくちゃ!

おやすみ!
22 : 50 : 33 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハチクロ・ハチクロ
2006 / 08 / 05 ( Sat )
ケイタイの画面に貼るシートをハチクロのにしたらすんごい緑色。
画面見づらい…。
でも四つ葉のクローバーモチーフってもともと大好きなんだよーぅ。


そんなわたしは映画『ハチミツとクローバー』2回見ましたが何か?

やっぱ1回目と2回目じゃ感覚が全然違うね。
1週間くらいしか感覚あいてないから
ストーリーなんかはきっちり覚えてるしね。

1回目はなんだかほんとに青春映画すぎてそれが
痛くて、恥ずかしくて
ずっとにやにや笑いつつ、ずっと涙目(笑)

とにかく甘酸っぱーい感覚が残りましたが。


2回目はそんなんにもちょっと慣れて結構細かく見てました。
のわりにはあんまり覚えてないんだけど(爆)
まぁ、印象的なところがたくさんありすぎて覚えきれないってことで。


ただ、これ見て思ったのは、
意外とわたしの反応するトコって「恋愛」てとこじゃないなと。

まぁ、今わたしは恋愛してないからなのかもしれないけど。
てゆーか恋愛あきらめ気味?

一緒に見たコがものっすごい
「真山とリカさん、山田のとこがせつないー!!!」って
反応してたのにもかかわらず
わたしはそこまででも。。。

なんだろね、結局人間の価値だとかそーゆーところに弱いのか。


ただ、ラストはやっぱりすごくいいねー。
09 : 25 : 49 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
送別会ランチー!
2006 / 08 / 03 ( Thu )
今日は送別会ランチでした。

栗鼠゛が、現在の職場に出勤する最後の日だったのだ。

栗鼠゛の職場の方々とご一緒させてもらって♪
まんぼぅもちょうどお仕事お休みで一緒に参加!

お別れは寂しいけれど、こうやってみんなが仲良しで
想い会えるっていいなー!

わたしとしては、栗鼠゛は今すぐに岐阜からいなくなるわけじゃないし、
よさこいではまだまだ会うし、
てゆーか仕事がなくて時間のある栗鼠゛といっぱい遊ぶ予定だから
お別れっていう実感はそこまでなかったんだけど
1ヶ月なんてあっという間だよね、やっぱり。

よーし!よさこいの練習がんばるぞー!


そのランチの中でよさこいの話をしてたら
まんぼぅがどまつりDVDが見たい!って言うから
栗鼠゛と、その職場の方々が仕事に戻ったら
マン喫のPCでDVD鑑賞。
あー、なんか思い出してきたなー熱さを!

たぶん今年はわたしはどまつり出ないけど
チームは今年もがんばってます!
よし!わたしもがんばって練習しよ!
06 : 42 : 39 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いや しかし 何故にー
2006 / 08 / 01 ( Tue )
わたしほとんど夢を見ないのね。

だけど先日夢を見ました。

登場人物:志村正彦
      ※その他記憶になし。

何故に志村???

しかもその夢は、いきさつは覚えてないんだけど
志村と息が止まるくらいぎゅーっとぎゅぅーっと
抱きしめあってる夢でした。

なんだこりゃ!?

わたしってもしかして欲求不満かっ!?

てゆーか何だ?だからなんで志村?

誕生日近いから?同い年だから?

まぁよくわからないけども、
自覚しているよりも実は志村ラヴなのかもしれません。
フジファブリックをすんげー好きなのかもしれません。

雑誌なんかの写真で見ると、
志村ってどちらかっていうとたれ目なのに、
ライヴで見た志村はキツネだった。

そんな目ヂカラにずきゅんだったのかもしれません。


うきゃv
04 : 53 : 32 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
