-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みそぎ団子
2006 / 06 / 29 ( Thu )
はぅっ!しまった!写真を撮り忘れた!!!

みそぎ団子なるものを食べました。
岐阜県羽島市竹鼻町の名物で、
6月30日のみそぎ神事にあわせて作られる団子。
これを食べると残りの半年を健康に過ごせるという縁起物。
これがちょっと変わっているのだ。

こしあんのはいった団子を串に刺して、みたらし団子のように焼く。
そこに味噌だれをつけて、ごまをふりかけるのだ。

一見ミスマッチ。でもそれがおいしかったりする。

なーんて、わたしが買ってきたんだけど、今年までまったく知りませんでした!
職場の方々も全然知らなくて!
唯一羽島市民だったことがある方だけご存じでした。
同じ県内、決してすごく遠いところでもないのに。

でも本当にこれ、好評で、あぁ買っていってよかったな♪って思いました。

岐阜の情報誌を見ていて、
「あー、これおいしいんだよー」って
「わたし、これ食べないと夏が来た気がしないのー。
でも何処に売ってるかわかんないのー。」
とある方が言ったので、買いに言ってみたんだけど
わたしも「コレ食べないと夏が来た気がしない」ってなるかもね!?

みんなが元気でありますように!!!
22 : 57 : 36 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヨガの効果★
2006 / 06 / 29 ( Thu )
久しぶりのホットヨガに行ってきました。

もともと週1回くらいの予定なんだけど、
けっこうキツイものだから、体調悪いとやめておいたほうが無難。

てことでちょっと間が空いちゃって。。。

やー、やっぱいいね!

体調にはもちろんのこと、
すごく集中したりするから、
精神的にもかなり効果的★

ちょっと気が重くなりがちだけど、ずいぶんすっきりしました!
よぉぉーし!

しかし、ちょっとやらないうちにかなりゆがんでたみたい、
わたしのカラダ。。。
22 : 08 : 18 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エルレ…ん??倖田來未???
2006 / 06 / 29 ( Thu )
20060629215709.jpg
ナビの画面。

「恋のつぼみ」再生中!?

ちっがーう!

コレね、
エルレガーデンの「指輪」(マキシシングル)をね再生してるとこ。

CD入れるとデータベースに登録されてるとタイトルが出るんだけど
エルレなのにこんなんになっちゃった!?
ジャンルはダンス!?

んー

これって何でタイトル判断してるんだろね?
曲の長さとか???

うぷぷぷぷvvv
22 : 00 : 46 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モーニング@パン夢(岐阜市)
2006 / 06 / 29 ( Thu )
大スキなパン屋さん、パン夢のモーニングに行きました♪

パン夢
〒502-0053
岐阜市長良宮路町3-20
TEL & FAX: 058-297-1973
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜
駐車場:あり

以前リッチバーガーの方の記事で紹介しましたねっ★

ここのパン、ほんとにお値段が高いんだけど美味しいのです。
てゆーか、とにかくほかにないなーっていう。
そんなわけで、ついついいっぱい買っちゃったりもする。
会計して値段にびっくりみたいな(笑)

そんなパン夢のモーニングは11時まで。
但し土日祝は10:30までなのでご注意★

バナナジュース
20060629214518.jpg

そしてこちらがモーニング
20060629214538.jpg
ちょっと写りが悪いけど
ハードなパンに
レタス、きゅうり、ゆでたまごをはさんだサンドイッチ。
そしてあんぱん!!!

一緒に行ったがしゃはシソチーズでした!!!

おいしいのよーどっちも!

「焼いて食べて!」っていうのがお店の方針(?)なので
モーニングももちろん焼いてあってあつあつ!

正直買って帰るとめんどくさい&すぐ食べたい→
トースターなんかに入れてられない
…てことで焼くことなんてめったにない。

それがこうやって食べられるのって幸せv

あんぱんやシソチーズはおまかせででてきたものです。
何が来るかはお楽しみ…?

わたし的にはめちゃくちゃお得♪
21 : 51 : 20 | モーニングサービス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
JETTER3【"ハロー" レコ発 東名阪ツアー】
2006 / 06 / 21 ( Wed )
行ってきちゃいました♪

JETTER3
【"ハロー" レコ発 東名阪ツアー】
6/20 tue. @名古屋ハートランドスタジオ


前日アジカンライヴのために早く帰ったし、
公用車を柱にこすったりしたので(爆)
まぁ無理だろうなと思っていたわけです。

18:30頃に一区切りがついて、
「あぁ、ライヴ始まる頃だよなー」って思って。
とりあえずハートランドスタジオにTEL。
「ジェッタースリーって出番最後ですよね!?」って
確認して。。。

よし行くかぁ!
1人で電車に乗って。
そしてコンタクトも入れて(笑)

ハートランドスタジオは行くの初めてだったから少々不安に思いつつ
無事20時過ぎに到着。

入り口の階段を下りていったら
いきなりシンヤくんがいてびびびっくり!
可愛いわけですよ。とっても。
年上だけど可愛い、とにかく可愛い。

キャップを昨日みたいにナナメにかぶって
「お願いしますっ!」って
新曲“ハロー”のフライヤーを両手で差し出すんです。
そりゃ可愛いというほかないでしょう。

もうちょっと化粧直しするとかしてこりゃよかったと思いつつ
仕事帰りな格好そのままのわたしはおどおどしつつ
「今日はジェッター3見に来ました!あの、昨日の路上を見て!」
シンヤくんは「あー!わざわざ!?マジで!?うれしー!」
そして「なんか今日お客さん少ないんすよー。だからこー
いっぱい盛り上がったふりとかしてください!」
って。
…「盛り上がったふり」って何だよぅ!盛り上がるから!!!

中に入ると対バン3組目のAIR MASTERとゆーバンドがやってました。
こちらは大阪の若いバンドらしい。
曲はともかくベースのコとドラムのコがめちゃたのしそーで
よかったかなーと。

AIR MASTERが終わったあとにJETTER3のCDを購入。
060620JETTER3CD.jpg
新曲“ハロー”と、アルバム“365デイズ”と、
前日路上でシンヤくんが歌ってた“In My Life”の入ったシングル
“ホシノキセキ”
それから、価格的にキリがいいのでカンバッチも購入。

そしてJETTER3の登場!!!(前置きが長いよね。。)
お客さんもずいぶん増えてて、いい感じ。
わたしはシンヤくん側3列目あたりに。

アツシマンは白のボタンが可愛いポロシャツに細いネクタイ。
イケチンは紫系のTシャツ。
シンヤくんは白ベースのTシャツにベスト、帽子は何てゆーのあれ、
まぁとにかく似合ってたよ、3人とも。

曲のタイトルがわからないので書きようがないんだけど
とにかく最初から盛り上がった!

路上のアコースティックなライヴとは打って変わって
アップテンポで本当にノリが良くて、
それに、盛り上げ方も上手だったし。

3人が3人とも面白いからいい感じに盛り上がるの。

「今日のゲスト」はジーコ監督でした。
まぁつまりアツシマンにシンヤくんがモノマネを振られたわけだけど
どこがジーコじゃ!?
なんやら「うー」とか「あー」とか「もじゃもじゃ」とか
ワケわからん。。。
そんな声でメンバー紹介してたけど…聞こえない(笑)

“星の軌跡”では
アツシ:「師匠の出番です!この人(シンヤくん)オペラの師匠ですから!
     みんな、オペラ聴いたことある!?音楽でやった?『魔王』とか!」

魔王って・・・シューベルト?
“おと~うさんおとうさん!魔王がくるよ”か。確かにやったよな、魔王。
でも魔王って。。。子ども死んじゃう不自然な日本語オペラ。。。

んで、シンヤくん歌います。オペラ調。
どうやら結構集中力がいる模様。
歌おうとすると音をとるためにギターを鳴らしたシンヤくんに
アツシマンがつっこみを入れたりするのでするのでなかなか歌いだせず。
「♪走れ!この高い風を伝って
  響け!この荒い雲に浸って
  輝く虹に届くと思うなら星の軌跡になろう」

なかなかいい声じゃないですかー。
んでそのままバンドが加わって“星の軌跡”へ。
途中にもまたシンヤくんオペラが入る。ふふふっ☆なんかいーねぇ。

“僕のチョコレート”ではみんなで大きく手を振って。
「♪食べずに置いといたのに誰かに取られた」
んとこでしっかりお客さん側を見据えながらも
ひっそりしっかりイケチンを指差すアツシマンが可愛かったです。

ライヴハウスに入るとき「盛り上がったふりとかしてください」って
シンヤくんが言ってたのが嘘みたいにお客さんもいっぱいで盛り上がって。
アツシマンは「名古屋アツイね!すげーよ。」って
アンコールのときも
「あーそっかー、トリだとアンコールとかあるんだー」って
そうやって喜んでくれてる姿がまたファンとしてはうれしくて!
「名古屋!ワンマンやります!」なんて言っちゃって☆
喜びすぎて(?)イケチンは「う゛ぅ゛え゛ぇ゛~」ってなってて。
いや、マジ大丈夫でしたかね?

アンコールの1曲が終わって、
もぅフロアにシンヤくんもアツシマンも降りてきてたのに
鳴りやまない「アンコール」の声。
それに応えてもう一度全員ステージに上がってあいさつをしてくれた。

流れてる“ハロー”にあわせて歌うお客さん。
「よく覚えたねー」ってうれしそうなアツシマン。
わたしは歌えなくて悔しかったけど!!!
♪笑って 笑って 溶けそうなくらい
 笑って 笑って 消えそうなほどに
 この黒い空に輝いてたいから~


そして、CDにアツシマンとシンヤくんにサインをもらった♪
握手してもらった♪

20060623060023.jpg


さーてと、次回までに“得意技”つくらないとな!
※アンケートに得意技の欄があり、わたし空欄で。
 アツシマンに「得意技、いい?よし!次回までにつくってきて!」と。

門限の関係上サインとか握手とかあきらめてたけど、
叶ってうれしい!

ホント、めちゃくちゃ楽しかった!
いっぱい踊って騒いで、でも適度にスペースに余裕があるし
シンヤくんの真ん前だし!
こうやって素敵な音楽聞いてこれだけ盛り上がれるのって
なんてサイコーなんでしょ!!!

てなわけで、すっかりジェッター3ファンになったわたしです。
15 : 06 : 15 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナナちゃん前!
2006 / 06 / 20 ( Tue )
アジカンのライヴを楽しんで
ZEPP NAGOYAから名古屋駅へ向かう途中のナナちゃん前で!

路上ライヴをやってて、
珍しくけっこうたくさんのお客さんがいるのよ。

女の子かとおもうような歌声で。
でもなんか聞いたことあるようなー。

時間もないし通り過ぎようとした時
一緒にいたがしゃがフライヤーをもらって。

「え?JETTER3!?」

びっくりー!

わたしが中学~大学の頃好きだったけど
解散してしまったバンドの元メンバーがやってるバンド。
3人中2人が元メンバー。

当時はサブヴォーカルだったシンヤがヴォーカルで。

まぁ当時は「シンヤだけカオが可愛い」と思うだけで
その弟っぽいキャラがあんまり…だったんだけど

そのバンド解散後はあんまり音楽を積極的に聴いてなかったから
JETTER3として活動しているということはなんとなく知ってたけど
全然曲も知らなかったのです。

だけど前のバンドのときは
東京まで1人で行ったこともあったなぁー。そういえば。
(岐阜からではなく静岡からだけどね)

今またこうしてバンドを中心として音楽を聴くようになって
ライヴに足を運んだりするようになって。

そこでこんなふうに出会っちゃって!うひょー!


シンヤは今見たらトークがびみょーにおっさんぽいのに
顔や体型やその動きがめちゃくちゃ可愛くて!!!
060619JETTER3.jpg
そんな可愛いシンヤとアツシマン

路上ライヴだしもっと全然近づけたのに
もー恥ずかしくて近寄れないくらい胸キュンでしたv

うーん、わたしはやっぱり線が細くて可愛い男のコが好きみたい。
がしゃにも「わかりやすすぎる」と言われましたわ。

曲もメロディアスでさわやかな、
いいの歌ってた。

帰りの電車の中はもぅその話題で持ちきり!
ごっちは何処へ行ったのか(笑)

時間の都合上1曲しか見れなかったのが残念!!!
どうやら今日も名古屋のライヴハウスでやるらしいが。
行きたいのー。いや、無理だよねぃ。

は~~~!
07 : 32 : 28 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アジアンカンフージェネレーション@ZEPP NAGOYA
2006 / 06 / 20 ( Tue )
アジカンのライヴに行ってきたのさ、
Tour 2006 「count 4 my 8 beat」2006.6.19(月)@ZEPP NAGOYA。

アジカン。すごく好きかっていうとそうでもない。
けども、なんだか自覚してる以上にわくわくしている自分がいて。

そう!久しぶりのライヴなのだ!

終業のチャイムとともにあわてて着替えて
がしゃとともに職場を飛び出す!

そして開演には間に合った!
(でも整理ナンバーは過ぎてたけど…。)

ごっちが急性咽頭炎で
土曜の岐阜でのライヴを延期にしてしまってたので、
とにかくそれが心配で。
1曲目は音程危うい、喉つらそう!って見えたけど
すぐ安定して、高い声もつらそうな顔しないし、
とにかく歌える事がたのしくてうれしくてって顔してて。

頭の中に何匹か動物飼ってそうなもじゃもじゃアタマだったけど、
よかったなーと思って。

コンタクトレンズも威力を発揮!
やーくっきり見えるわ!!!
度が少ししか入ってないから
コンタクト入れてもその瞬間はそんなに差がなかったけど
遠くを見ると全然違う!!!

MCもわりとグダグダなかんじではあったけども。
あー、何しゃべってたかすっかり忘れた(爆)
ただ「歌えるってことがこんなに幸せなことなんだ!って感じてる」
と、とにかく歌える事がうれしいと。

あー、よかったなー。うん。
ごっち、喉大切にネ。

ただあんまりライヴには入り込めなかったんだけども。
なー、みんなー?なんでそんなに手拍子したがるのよ?
うー。ちがわねぇ?

なんか、ごっちの喉や気持ちが心配だったけど
大丈夫そうな様子を見たら、それで安心・満足みたいな。

グッズも何も買わなかったー。

名古屋は2DAYSなので翌日のごっちの喉がちょっと心配だけど。。。


でさ、帰り道ナナちゃん前よ!

そこには…
んと、次の記事にしますね。
06 : 50 : 13 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コンタクトレンズ
2006 / 06 / 19 ( Mon )
20060621132152.jpg
コンタクトレンズを買いました。

ライヴ用

わたしは普段は裸眼で、運転も裸眼です。
免許更新する時いつもギリギリながら通してもらってます。

なんだけどもさー、やっぱちょっとぼやけるのね。

そうするとさ、ライヴ見に行ったときくやしいのよ!
ステージの上の人たちの顔がさ、
大きく見えてるのにぼやけて見えない!っていうのが。

でも、ライヴでめがねはツライし!
そもそもわたしは鼻が低いのでめがねは落ち着いていてくれません。
ホールとか座席アリの時ならまだしも
最近はライヴハウスもよく行くし。

てことで。

買うなら早く買わなきゃ!だってそろそろライヴの予定がいっぱい!
と、あわててカラフルタウン内のアイシティへ。
カラタン内の眼科で診察・検査を受けて購入。

しかし、どうやらわたしの視力は両目とも0.9あるらしく
「え?何?カラコンがほしいの!?」
「ホントに要るの?」
「どうしても欲しいの?」

と、何度も言われながらも
「はい!欲しいんです!」と言い切って購入。

しかし、0.9もあるとコンタクトの度は-0.25でちょうどらしいんだが
ワンデーは-0.5からしかないとのことで。

で、薦められたやつをそのまま買いました。

ホントにライヴの時しかしない予定だから少しでよかったんだけど
一応両目分ってことで2箱買いました。

あー、そんだけライヴに行けばいいのねっ!
13 : 34 : 27 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
試験帰りのハンバーガー ルートカフェ
2006 / 06 / 19 ( Mon )
11日は名城大学で試験だったので
妹①とともに塩釜口の駅のすぐ近くにある
ROOT CAFEに。

以前にもレポ書いてますが
今回はテリヤキバーガーを食べました♪
20060621130843.jpg   20060621130855.jpg
パテがジューシーでお肉の味がしっかりしておいしい!
前にレポ書いたときに「たまねぎ入ってるかも」って書いたけど
やっぱ入ってないわ!
ビーフ100%ですよぅ!

テリヤキソースはちょっと味が濃いかな?
甘さよりしょっぱさの方が強いかも?

でもおいしーねぇ!

バンズは超胡麻だらけ!香ばしい!

あとマスタードが粒マスタードなのもうれしいね!

妹①は豆腐バーガー食べてた。
これもまたねー、おいしかったよ!
豆腐のパテはふわふわで。
けど味付けはしっかりめかな?

ここは、価格が安いよね。
内容がしっかりしててこの価格はすごいと思いました。


あと、17時から夜モードになるらしく
お昼の明るいカフェの雰囲気から
かなーり照明が落とされてぐっと落ち着いたお酒の似合う雰囲気に!

うーん、ここ大好きだわ!
13 : 16 : 42 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
これだからもー。おまけに弱い。。。
2006 / 06 / 14 ( Wed )
ふぃー!
とりあえず、仕事のほうでは大きな山を越えた!
やらなきゃならんことはどこまでもあるけれどね、
一つイベント(ていうか会議だけど)を終えたってのは
気持ち的にもとっても楽です。
ばたばたしたけど、とりあえず失敗ではなかったはず。

そして今日はお休み♪

さて今週末も1日教室でアタマを働かせねばなりません。

この前の日曜は、もー眠くて眠くて
1問も正解がないんじゃないかってゆー。

実際全然勉強してない。
やっぱりパターンもあるので、
傾向に沿った問題に目を通しておくだけでも違うんだけど
それさえもできてないのよね。
ずっと続いてた心身不良と仕事の忙しさで。

極最近DSの「脳を鍛えるトレーニング」やってるくらい。

だから今日はがんばらにゃならんのだけど、
うー、だるい。。。
激しくむくみが。そして胃が重い。。。

そりゃまー夜中に食べたから、いっぱい。

ストレスたまると過食傾向になるよね。

んで、緊張が解けるとさらにどかっと食べるよね。むー。

そー、仕事終わって帰り道、夜11時前にコンビニに寄ったら
こんなもの買っちまったぃ。

20060614103227.jpg
ハーゲンダッツのブルーベリー。
ローソン限定でミニカップ用トレイ付き。
左側に写ってるのがそれね。ステンレスのトレイなんだけどね。

なんつーか、おまけ付いてるとつい買っちゃうよね。
普段コンビニでハーゲンダッツなんて買わないのに!
トレイなんて必要なものではないのに!

そしてこれ。
20060614103207.jpg
ダイエットコカコーラと
コカコーラ社製品におまけでついてるFIFAワールドカップ
チャレンジチップ(?)

まぁわたしは世間がどんなに盛り上がっていようとも
ワールドカップに1ミリも興味がないわけですが
(ていうかサッカーに限らずスポーツ観戦全般に興味がない。
たぶん、見ててもわたしの頭じゃついていけないから。
まぁ演技系の競技は好きだけど。)

じゃぁなんで買ったかっつーと、
まぁ直属の上司がですね、言うわけですよ。
「今さー、コンビニのコカコーラ社製品にさ、おまけが付いてンの。
オレさー、そいつのスペインが欲しいんだよねー。
あ、あとイングランドでもいいんだけど。
そー、欲しいわけ。
ねー、きらしょこさーん、わかった?」

だから何!?オレ様係長!

そりゃーさー、仲はいいんだけどさー、
本人の仕事今めちゃくちゃ忙しい時期なのに
わたしや他の人たちの仕事もよく見てて
手伝ってくれるしさー。
気持ち的にもずいぶん助けられたし
すんごい感謝してるんだけどさー。
でも性格悪いしさー、悪魔だしさー
大体わざと人怒らせて喜ぶんじゃねーっつーの!

あ…すんません、取り乱しました。

えーと、こんなわけですが、コンビニに入ったら
ついコカコーラ社製品をチェックして、
しかも探したらイングランドがあったので買ってしまったわけですよ。
あー、すんごい久しぶりに飲んだよ炭酸飲料。
絶対おまけ付いてなかったら買わなかったよな。

てゆーか、もうすでにほとんどこれ付いてるの残ってないね?

誰かが欲しがってるこーゆーおまけ系、
自分は全く欲しくもなければ本体もふだん買わないようなものなのに
つい買ってしまう、さらにそいつを求めてコンビニめぐりをしてしまう

…やっぱバカ?

あーもうこんな時間!
早く活動開始しなくては!!!
00 : 55 : 49 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モーニング&ランチ@zuzu(岐阜市)
2006 / 06 / 14 ( Wed )
zuzu
所:岐阜市美島町3-21-2
電話番号:058-295-2019
営業時間:9:00-18:00(L.O.)
定休日:日曜・第1月曜休
駐車場:6台

忠節橋の通り(北側)にある十六銀行の北隣。
点滅信号のところね。
だけど、その通りからは一方通行のため車は入れないので要注意!


お店の名前のzuzuは「豆豆」から来ているということで、
メニューも豆や豆乳を使ったドリンクやスープが充実!


モーニングは11時までだよ!

てことで、こちらがモーニング。
20060613234817.jpg
バタートースト
ポテトのサラダ(といってもほかにお野菜がいっぱい!
“ポテトも入ってるサラダ”と言った方がいいかもしれない)
白玉団子の小倉・きなこがけ
奥に写ってるのが卵をオーブンで焼いたモノ。

ドリンクは「ふわふわソイミルクコーヒー」¥420をオーダー。
ちなみにふつうのブレンドコーヒーは¥380でした。

店内ではかわいい雑貨も販売しています。
明るくて、木のぬくもりが感じられる落ち着いたかわいいお店です。
20060613235045.jpg  20060613235102.jpg


ランチにはスープとパンのセット(¥500)とかあるらしい。

それから、ティータイムはドリンクに+¥50でマフィンを付けられるらしいですよ。

また行きたいです♪
お豆のスープをいただきに!


…って思ってる間もなく早速行ってきました♪

こちらがスープのランチ\500
スープは豆乳のチャウダーです。
20060613235718.jpg
スープの中にはお豆がいっぱい!
特にこのスープには
ガルバンゾー(ひよこ豆)がいっぱい入ってホクホクしてました。
他にはレンズ豆も少し。
そしてごぼうがいっぱい入ってた。
食物繊維たっぷりだけど、クセが無くてまろやかで、
でもさっぱりしておいしいスープでした!

パンは自家製パンらしい。
にんじんのパンかな?とおもいました。
もっちりさっくりしていておいしかった。
米粒のはいったバターが塗ってあった!?

スープランチのもう一種類はミネストローネ。
こちらはハーブがしっかり効いていてコクがあっておいしかった。
お豆はガルバンゾー、レンズ豆に加えて、
キドニービーンズや、大豆などいろんなお豆でいっぱいでした。


見た目モーニング並に少ないけど、
大食いじゃない女の子なら適量なのかも。
スープが食物繊維たっぷりの具がどっちゃり入ってるから!
00 : 03 : 55 | モーニングサービス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モーニング&ランチ@yulara(本巣市)
2006 / 06 / 13 ( Tue )
yulara

営業時間 9:00~18:00
休 月曜
駐車場 有(共同)

本巣市三橋1044-82
tel:058-323-6707

ティータイムに行った話はこの前書いたばかりだけど、
モーニングとランチにも行きました♪

モーニングは11時までです。
20060613233718.jpg
小倉トーストとゆでたまご、
リボン状になった大根とにんじんがかわいいサラダ
そして手作りのゼリーです。


ランチタイムは11:30~13:30です。
ちょっと短めなので注意!ですね☆

週替わりのランチ¥1000を食べました♪
20060613234147.jpg
ちいさなポテトグラタンと
キノコの香りが素敵なキッシュ

20060613234208.jpg
赤米入りごはんと
青のり(?)とお豆腐のみそ汁
棒々鶏
湯葉
ぬた

20060613234224.jpg
トマトソースの手作りコロッケ
(荒くつぶしたジャガイモと挽肉がいいかんじ
トマトソースもとてもおいしかった!)

これに+¥300でドリンクとデザートが付きます。


ランチはほかにもドリアランチやパスタランチがあったみたいだよ。


今度はスイーツを食べてみたい!
23 : 44 : 16 | モーニングサービス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっとかめやなも。(注:岐阜弁)
2006 / 06 / 10 ( Sat )
ずいぶんと長い間放置してしまいましたー!
まだ見てくれている方がいるのかどうかもわかりませんが
皆様お久しぶりでございます。
わたしはちゃんと生きておりますよっ!

えー、なんだかとっても忙しいのでございます。

いや、忙しいってゆーか、
実際仕事は、嘱託ってゆー身分の割には
どえらいことになっとりますが
1人で残業とかしてると、ふとした瞬間に泣きそうになりますが
(※要領が悪いだけ)

なんていうんでしょうね?無気力?

なんかそんなかんじ。


別に引きこもってもいないし、
忙しいとか言いながらもホットヨガ行ったり
カフェだとか新しいお店求めて1人のんびり、もしくは誰かと楽しく食事したり
ニンテンドーDSライト買うのに並んだり(いや、並ばされたり)
色々してはおりますの。

4月頃に比べたら、ぐぐぐん!と調子はいいのですよ。

ほんだけどもねー、なんだろね?

「楽しいこと」に自力では向かっていけないのね。
計画ができないのね。

うーん、そんなこと考えちゃうからまたはまるのかもしれないが。

回復途中だったらそれで普通なのかな?


でもアレだね、今こんなだったから、
例えばライヴとかさ、そーゆー楽しめるはずのことを
逃してしまって、その時になって「あぅぅー!」って思うのがイヤなのよ。

って、あぁ、やっぱり考え過ぎか。

その時イケイケモードだったら、手段ぐらいいくらでもあるよな?

うん、そうだ。ちょっと解決した(笑)



ここを放置してる間も、ネタはいっぱいあったので、
気が向いたら書くかも?
ていうか書きたいのよ。
まぁ、モーニングのレポとかさ。
基本日記なわけだから、リアルタイムで書かないと
いまいち意味がない気もするが、そこんとこはまぁ気づかないふりして。


さて、明日は6:30には家を出なくてはなりません。
そして18:00まで教室に閉じこもりですよ。

ほんでもって、火曜は仕事のほうで大きな行事が待ってます。
準備できてません!
うわー、大丈夫か?

でも、頼りになる上司たちがいてくれるから、うん。


そういや、不調からなかなか脱却できないわたしについて
職場の母親的存在な上司が
「きらしょこちゃんもねー、彼氏でもできたら
元気になるかもしれないのにねー…。」
とか言ってたらしい。

うーん…(苦笑)


その上今日医者に
「よっぽどストレス強いんだねー。」って言われた。

そう?

まー…ね?

ってホント心当たりもないのに?
こんなに弱くて世の中渡っていけるのか?と思う。


そういや先日生理痛があまりにひどくて
鎮痛剤飲んでも吐いてしまうので
医者に注射打ってほしいって言ったら
「うーん、だけどねー、注射もねー
おなかが痛い方がつらいか、注射打った痛みがつらいかだよ?」

て言われてん。

はー?そんな痛いのー!?

ってびくびくしたけど、そんなことはなく。

腹痛(その他寒気や吐き気など)がすーっとおさまってすぐ効いた。

ていうか、耐えられない腹痛より痛い注射?

そんなクソ痛い注射があってたまるかー!!!
23 : 58 : 10 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
