-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホットヨガ!
2006 / 05 / 26 ( Fri )
ホットヨガをしに行ってきました!

お試しレッスンで60分のビギナーコースを。

モレラ内にオープンした「ホットヨガスタジオO

ホットヨガは室温も湿度も高いところでヨガをするっていうもの。
室温は38℃、湿度は65%らしい。

着替えてスタジオに入ると…確かに暑いっ!

スタジオに入ってから、レッスン開始時刻になるまで
座って待ってるだけで、すでに汗が…。

若くてカワイイ先生が現れてレッスン開始。

まだ出来たばかりってこともあって、
周りのみんなも「初めて」の人が大半。

60分あるけど、準備運動から立位のポーズ、座位のポーズ、
小休憩、うつぶせのポーズ、仰向けのポーズなど
簡単なポーズだけど変化に富んでいて楽しかった。

汗はハンパなく出て、Tシャツもズボンも終わる頃にはずっしり重く。

シャワーを浴びて、かなりゆっくりしてから帰ったけど
外はずいぶん涼しいのにまだ汗がでてくるくらい。

はー、かなり気持ちいい!

お試しはもう1回あるけど、その後も続けよーっと。

まぁ値段はけっこうするけど、
それくらいの価値は自分にとってはあるかなーと思うよ。
07 : 07 : 37 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
腹から声出せ!
2006 / 05 / 26 ( Fri )
カラオケ行ったのー!

水曜日、まぁわたしはほぼ常に休みなわけだけど
がしゃがお休みとってたからやっほーぃ!と思ってランチのお誘い☆

…でもランチ13:30までで、15分くらい間に合わず。。。
うーん、美容院がちょっとだけ時間かかりすぎたかな。
髪ばさばさいっぱい切ったけど、長さ変わってないので
誰にも気づかれず。まぁ当たり前。

ランチは終わってしまってた…
なのでフレンチトースト。20060526063529.jpg

おいしかったけどやっぱランチが食べてみたい。

お店はYulara
本巣縦貫道沿いモレラ前のデイリーヤマザキの向かい側にある
テナントがならんでるうちの1つです。
小ぢんまりしていて可愛いお店。

夜やってないからなかなか行けないけどー。。。

んで、モレラちょっと見て、

久しぶりのカラオケへ!

いいねーカラオケ。

まぁ声はでないし、思った音が出ないし、音程は安定してないし
なんかすっげー気持ち悪いんだけど
まぁそれも仕方ない。
さいしょ「ぎゃー!」って思ってたけど
気にせず、おっきいこえが出せること、がしゃの歌声が聞けることを
思いっきり楽しむようにしたら、ホント楽しい!
がしゃとだとマニアックな曲、変な曲なんでもありだから
ラクチンでホント楽しめるのよね!

しばらくカラオケに行かないうちに、
團ちゃんたちの曲も、本人映像ありのがずいぶん増えてたしv

まぁ、つい画面に見入っちゃって歌えないってことも多々ありますが。

歌っていいよねー!
06 : 46 : 03 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
わさびダイニング
2006 / 05 / 25 ( Thu )
20060525215459
なるものができたので行ってきました♪

なんだか若返りに効くらしい?わさび!

やー、ホントはわさびも刺激物だからダメなんだけどね
一緒に行ったがしゃがそれに気付かないでいてくれたので!
で、うっかり刺身を頼んで、しかも食べてから
「あ!わたしナマモノ禁止だった!」と気付く始末。
まぁちょっとくらいどーってことないからいーけどさ。

で。よかったよ!おいしかったよ!おもしろかった!
写真はサービスででてくるわさびだけど、しっかり香ります!
それ以外にまったく写真撮ってないんだけど…

お通しでだされるわさび漬けが、ふつうの粕漬け以外にも味噌だったり海苔だったり。

そしてその味噌わさび漬けを使った焼きおにぎりが
本当においしかった!

他には手羽先のハーブグリル…これもわさびが効いててぱりぱりに焼けてておいしかった!

メニューは多くがわさびを効かせたものだけど
そうじゃないのもあるよ!
メンバーズカードがあって、そのサービスもあるから
またきっと行くでしょうな。


わさびダイニング雅
岐阜市正木1252
℡:058-295-0818
21 : 54 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
にのうでー・・・ あぅ。
2006 / 05 / 22 ( Mon )
やせなくちゃ!と思ったわけですよ。

なぜなら服が入らなくて着れないから!

特に二の腕。。。

いえ、腹も充分にでぶ~ですけどもまぁ隠そうと思えばなんとか。

でも入らなくて着れないものは着れないのよ!

可愛い服を見つけておっvと思ったのに
二の腕が入らなくてあきらめた日曜。。。

つまり!

腹も隠すとか言ってちゃだめだめよ!

てことですね。

よーし!

とりあえず健康第一!


あー、結局ロティカのライヴあきらめたんよー。
ホント健康大事ですよ。ね。
06 : 59 : 33 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3度の飯より柿が好き。
2006 / 05 / 21 ( Sun )
うわー!ださカッコイイ!!!

新曲&振り付け発表!!!(※半分だけ)

そう、わがよさこいチームの2006バージョン

幹部の方々がいつの間にか着々と作ってたものが
チーム内で発表されました。

今年はまた進化している!と思った。

曲を初めて聴いた印象は、
2005よりもわかりやすくポップだなぁと。

ヒーローもの、戦隊ものをイメージさせるかんじ?

全然違うのに、“らしさ”があるよなぁー!

すごいわ。うん。


そーなんですよ。

超!久しぶりによさこいの練習に行った!

2ヶ月ぶりくらいだろうか?

でも踊れなかったんだよね。。。

思ってた以上に体調に不安があって。
何かあったら迷惑もかかるしと思って
ストレッチだけしたら、あとは全部見てただけー。

でも見てるのって正直めちゃくちゃつらい!!!

うずうずウズウズ!

んー、やっぱりちゃんと検査してもらわなくちゃかなぁ?
と、やっと真剣に考えてみたりして。

でもオナカの消化機能低下が原因の気がどうしてもするので
ちょっと胃腸を休ませてみようカナとも思う。

プチ断食!

てゆーと、またいろんな人に「極端なんやで!」って
注意されるような気もするけども。

とにかく整えよう!

そう、だからね、お昼ね、食事をちゃんと食べる時間が
タイミング的にうまく取れなかったんだけど、
コンビニ断ち宣言したばっかりだったから
意地でもコンビニ物は食べない!と
無添加天然酵母系のパン屋さんに走りましたの。
まぁ「パンかよ!」と思わなくもないですが。

食事、睡眠、気をつけます!
08 : 21 : 55 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
頼りすぎちゃいけません。
2006 / 05 / 20 ( Sat )
職場の庁内ネットワークが壊れた昨日・おととい。
えらい困った。
何せ、文書データなんかもみんな
ネットワークフォルダに保存してあって、そこにアクセスできない。
つまり手元にはなんにもない。

当然だけどメールも届かないから提出物も送れない。
送れない以前に提出するためのフォームもない。

じゃぁファックスで!
あぁ、ファックス番号もネット接続できないとわかんねー。

とかとか。

まぁ、わたしは時間に追われるものも対外的なものも
さほどないからまだましなほうだけど。

何かをしよう!って思ったときに
あぁ、ネットワークフォルダにしかないやとか
あぁインターネットに接続できないから何も調べられないやとか

かなりこの故障に制限を受けて。

たった1箇所そこだけの不具合の影響が大きすぎるのね。

電話があるからまだまだいいけど。

ということで、ちょっと対策を考えなくてはなと思ったわけです。

もちろん全体もだけど、
個人レベルでも頼りっぱなしじゃいかんよね。

でも、そんなこと考えてもいなかったわー。

しかもまだ直ったわけじゃないのよね。
また月曜も使えませんの。
復旧のメドはたってませんの。

だから必要なものは今のうちにネットワークからコピーしとかないと!

といいつつ何がこれから数日のうちに必要なのか
わたしのボケ頭はよくわかっちゃいねぇ。

やっぱりぼぉっとしてちゃいけないっすね。


あとそれから、前の記事に引き続き、
今日もまた別の人に健康管理について注意(?)される。

普段言わない人に言われるとなんだか余計響くのか?
それともわたしの心境が素直に受け入れモードなのか?

でもいい傾向かな。

てことでとりあえずコンビニに浸かるのをやめようと思います。
やっぱり添加物の宝庫なのでね。

ゴハンが食べたくなったら
吉野家行って「ゴハン1丁!」ですよ!
09 : 59 : 35 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アドバイスすること。
2006 / 05 / 19 ( Fri )
えーと、毎日毎度調子悪いばっかりで
楽しくもないブログになりつつありますけども
まぁ、そんな毎日だ、仕方ねぇ。

てことで残業中胃痙攣らしきものを起こして
そこにいた数人の方々を驚かせたりして。

その症状がちょっと落ち着いた後話をしていて、
「あぁ、この人やっぱすげーなー」と思った人、Hくん。

年齢としてはわたしより下なのに、冷静にアドバイスができる人。
それが絶妙なバランスだと思うのだ。
人の親だからか?

そういう人は意外といないもので。

突き放すわけでもなく、優しいわけでもなく。


まぁ、Hくんは
その分、上の人に対しても態度が大きいとか自己中だとか
率先して動くことをしないとか
かなりひどく言う人もいるわけだけども。

そしてまたそれは結構その通りなんだけども。。。

だけど一方で
「Hくんは一番いい子」っていう評価をする方もいるわけで。

「仕事」を通して見た場合と、そうでない場合の差か。


結局何が言いたいのか分からなくなってきましたけども、
「きちんと言える」は大事だなと思った。

ありがとうと思います。
07 : 10 : 10 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっとモレラ。
2006 / 05 / 18 ( Thu )
オープンから半月ちょっと。
やっと行ってみましたモレラ岐阜
ここら辺にお住まいの方には言うまでも無い
日本最大級ショッピングモール。

話題のスポットだけに混むわけよ。
愛知県や滋賀県からのお客さんもかなりいるわけよ。

だから家から10分の距離でもなんだか近寄りがたくて。

実際混むのはやっぱり休日なんだろうけどさ。


んで、はい、やっぱ広いです。
てゆーか、2階建てですけど、2階しか歩いてませんよ。


とりあえずまんぼぅの働くフラッシュリポートへ。

すんごい久しぶりに会ったよまんぼぅ!

ていうか職場以外の友達に会ったのがすごい久しぶりだよ!


久しぶりに会ったまんぼぅは
なんだかとってもキラキラしてるように見えました。

きっとお仕事も恋愛も充実してるんだろぉなぁと。

てことでまんぼぅのダーリンもこっそり見てきた。

はーん、えぇなぁ。
わたしとおんなじニックネームのまんぼぅのダーリン。

ステキな恋愛はいいエネルギーを生むのねーと。

あーん、わたしもキラキラ出してみたい!


洋服もちょこっと買った。これまた久しぶり。


にしてもお休みだったのにモレラ散策ぐらいしかしてないし!

うーん、体力が落ちすぎなのか、何なのか。


お医者さんにも行ってきたけど
そんでもって実は体調がものすごく変なんだけど
もはや説明するのもめんどくさくて
「調子が悪い」てことは伝えたけどもそんだけ。
同じ薬処方してもらって帰ってきた。

…たぶんそれじゃダメだろう。

でもなんか面倒なのよ。

ちょっと前に
「言いたい事が伝えられない!」
って落ち込んで泣いてたのが嘘みたい。

むー。
07 : 01 : 27 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
あかんねんー↓
2006 / 05 / 16 ( Tue )
体調不良…いや、そこまで悪いってほどじゃないんだが

なんだかねー。

職場に行ったら明らかに苦しくなったわけよ。

もぉさぁ、自分でも「ストレス」やないの!?
って言わざるをえないような。

ショックやったわけですよ。それが。


仕事が嫌なのか、それとも甘えなのか。


もー、正直こんな人間あそこにいらなくねぇ?

と、採用試験を受けることさえちょっと迷う。

でも、「ここにいたい」と強く思うのだけど。


まぁきっとたいしたことじゃないんだろうけど。

毎日こんなことしか書けないなんてぇ!
06 : 49 : 46 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カフェめぐり。
2006 / 05 / 14 ( Sun )
モーニングの後は愛車ラパンの1ヶ月点検に行き
そこで猫とたわむれつつまたコーヒーを飲み

図書館にいたら冷えたのでまたカフェを目指す。

LIFESTYLE@CAFE
大垣市鶴見1-288
tel&fax:0584-75-2112
駐車場は裏に10台。

とてもとてもステキなお店なのだけど
わたしが行ったのは16時頃。
オンリーカフェタイムなのよねー。↓(書くのが面倒らしい笑)
20060514201519.jpg
ドリンクとベーグルサンドとスイーツしかないのよ。
あたたかいヘルシーなスープくらいほしいなぁ。

で、注文したのは黒蜜きなこラテ。¥500。
ミルクを使うものは全て豆乳に変えられるので豆乳で!
値段は変わらないみたい。

おまけでスコーンとメレンゲみたいなお菓子がついてきた!
20060514201834.jpg

店内はとてもおしゃれ。
そしてなんとなくテーブル同士が区切られてて(この写真じゃわかんないけど)
ソファーもゆったりのんびりイイ座り心地。
夜カフェにはすごくおしゃれでいいんじゃないだろうか!
20060514201950.jpg

スタッフさんはオトコの人でしたよ。
まぁだからというかなんというか
食事メニューはそこまでヘルシー系でもなかった。
18:00といわずもう少し早くからゴハン出してほしいな。


で、そこで1時間半ほどすごしたあと
オナカを満たすために今度はチョーキーズダイナーへ。

チョーキーさんお誕生日だそうですし。

まぁプレゼントは何もないけどまぁいいかと。

で、食べたのはチョーキーズドリアです。初ドリア。
20060514202506.jpg
わたしの大好きなピンクペッパーがちりばめられてて
おいしかったです!

でもさ、メニューには「ヘルシーで…」って書いてあったけど
たぶんヘルシーは違うと思うよ。
とろけるチーズたっぷり、さらに粉チーズどっさり。
確かに野菜は3色のパプリカと
たまねぎとマッシュルームがはいってるけども!

今回は少なめにとオーダーしましたが充分です。

ていうか、出されるとおいしいし、全部たべちゃったんだけど
食べすぎかな?

やっぱりわたしは食べるの早いです。早食いです。
うーん、直したいなぁ。

さて、そして、母の日なのでお花でも。

大垣のBlumeってとこに行ってみた。
最近カフェ関係のブログ巡ってて見つけてね。

小さいけど可愛いお店でした。

「オレンジ色なかんじで、珍しい花をいれてほしい」とオーダー。
20060514203430.jpg
確かになかなか変わった花がはいってていいかんじ!

20060514203736.jpg
妹①はケーキを買ってきており。
母親と妹①と花束とケーキ。

あぁ、平和な母の日。よかったー。


…まぁ勉強は少しだけしたしね。うん。
20 : 39 : 57 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モーニング@メイプル・リーフ(岐阜市)
2006 / 05 / 14 ( Sun )
つうことで、引きこもってた土曜の分、日曜は朝から活動ですよ!

メイプル・リーフ

岐阜市下西郷2丁目47-2
℡:058-293-0581

でも営業時間も定休日もわからーん!
駐車場は10台弱かな。

ランチが11:30からってなってたけど…?

注文したのはブレンド確か\380
コーヒーは…よくある味かなぁ。
薄めで酸味もありーの。うーん。。。

で、モーニングはこちら
20060514200450.jpg
エッグトーストにパスタサラダと手作りコーヒーゼリーとパイナップル。

エッグトーストはいいね。
バターを塗らないし、ここのはマヨネーズも少なそうでヘルシーかも。

コーヒーゼリーおいしいです!
なんだか出てきたブレンドコーヒーよりも
ゼリーの方が薫り高くて美味しい気がするのはどうなんでしょう。

でも、店内は明るくて落ち着けるいい雰囲気。
モーニングは家族連れが多いですね。
20 : 08 : 00 | モーニングサービス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おっと、氣志團ちゃんブログも
2006 / 05 / 13 ( Sat )
更新されてますねぃ。

翔ちゃんが少年のようですよ。
いや、あぁ、翔ちゃんは16歳ですものね。少年ですね。

カワイイのぅ。

今日は結局よさこいにも行かず
ピアノ弾いたりギター触ったり
ネットをさまよったりしてるうちに1日が終わりますね。

1日中家にこもって
食べまくったのでおなかもパンパンです。

あぅぅ。

まぁたまには(たまに?)こんな日もあってもいいかな。

だから明日はやりたいことがいっぱい。
やらなきゃならないこともいっぱい。

とりあえず今日踊らなかった分、踊るべし。
あとはー、ちゃんと脳みそ動かして、外の空気に触れて。。。

お天気は今日よりはいいみたい?

本当に幸せなことに、わたしの周りには
エネルギーを与えてくれる人がいっぱいるの。

だけど与えられるだけじゃ自分のものにはなっていかないのよね。

てことで明日は少しでもエネルギーを生み出したいと思う。
まぁ、ものすごく曖昧な感覚的なものだけど。

あぁそれにしても、よさこい練習に行かなかったのは
やっぱりもったいなかったよなぁ。
21 : 49 : 51 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バカンス with me ! ですか。
2006 / 05 / 13 ( Sat )
オズマのブログの更新が頻繁ですねぃ。

「團長&松くんらと共にBALIへヴァカンス&Recに来ています。」
とのことですが、ブログの写真はオズマなんですか?團長ですか?

はっきりしませんね?(笑)

襟足の長いクラゲは團長のものでしょ?

猫好きも團長だよね???

久々登場の松坊が大変カワイイですね。

レコーディングは何のレコーディングでしょ?
オズマ???

團長とのコラボ???


オズマの売れ方は嬉しいけど
氣志團ファンとしてはやっぱり複雑なもので。

のびのびと楽しそうにする“スミ君”の姿は
とってもとっても好きなんだけどね?


先日職場で大きな会議の日に
「テンション下げたらやばいからー!」って言ってたら
おねぇ様が「こう…こうアゲ♂アゲ♂ねっ!」って
オズマの振りを!!!

浸透してるぜオズマ!

「あー!」って言ったら
「うふふ!娘とカラオケで何回踊ったか!」って。

でもおねぇ様のなかではオズマ=團長ではなかったようで。

「やっぱりそぉなのー?似てるなーーー!って思ってたんだけど。」

※氣志團については常日頃職場でもわめいているため
関心を持ってくださる方わりと多数。

それにしてもこのおねぇ様にもお世話になりっぱなし。
「娘とおんなじv」と言ってくださるが
こんな若い母親はいませんよ。ねぇ?
16 : 33 : 31 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨ですなぁ…。
2006 / 05 / 13 ( Sat )
仕事のほうでは大きな会議が1つ終わり、一段落。

今回もまた(また!?)まともに体調不良で
職場の皆様には多大なるご迷惑をおかけしまくったのですが。

作業的なものは有能なイケメン(笑)男子たちが
瞬く間にやってくれて、あらびっくり、感謝感謝でした。

わたしはどうやら「雨」がダメな模様。

上司(10コ上、オトコ)にさらりと
「雨やでやろ。」と。

そう言われてみると思い当たる節がいっぱい。

朝イチからカフェに出かけて、図書館やカフェで1日過ごした
G.W.最終日、思ったとおりに行動できているのに
確かになんだか調子が悪かった。
そういえばあの日は大雨。

ずっと「雨の日ってなんか好き」って思ってたから
なんかショックぅ。

上司いわく
「オレも雨ダメやもん。…まぁ歳?(笑)
アナタは年齢は若くても、体力的な年齢はオレと同じくらい
…いや、もっと上なんじゃないの?
自覚して大事にしないかんよ。」
とな。

あふー。正解!

そうですね、体力年齢を少しでも実年齢に近づけたいですよ。


お医者さんには「ストレスないです!」って
きっぱり言い切るわたしに首をひねって
「んー、でもなぁ、ストレスしか考えられんのやけど。」と
多少神経に作用する漢方薬を処方されました。

ちょっとは調子いいかもしれん。

でも今日も雨。

今日こそよさこい!って思ってるんだけど
もしかしたらー行けないかも!
いや、踊れなくても行くだけでも行きたいなぁ。。。
16 : 15 : 31 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
肩凝ったぁー。
2006 / 05 / 08 ( Mon )
先の記事のクライネスカフェで1時間ほどのんびりしたら
G.W.最終日にしてやっと勉強する気になった。遅!

んで、図書館へ。
結局の所ねー…勉強<読書ですわ!!!

この日本3冊も読んじゃったもん。
って2冊は短いエッセイと小説とだけどさ、
1冊はそこそこの長さの小説で。
図書館と、その後に行ったカフェで読んじゃいました。

まぁ、勉強しただけマシかな。
久しぶりすぎてアタマも動かんわ。
ってそれじゃヤバイんだけどさ。

寒かったから、図書館には4時ごろまでしかいなくて
本を読めるゆったりしたカフェを求めて…。

行ったのは大垣市のキッシュキッシュ
西濃合同庁舎、大垣警察署の入り口のところにある建物の中2階。
小さなお店です。
20060508070052.jpg


キッシュプレートをいただきました。
ラタトゥイユのキッシュを選び、デリもいくつかの中から2種類。
20060508070042.jpg
さすがにお店の名前にもなってるだけあって、
キッシュはふんわりしていておいしかった!

そこで2時間ほど居座って本を読み終えて。
あー肩凝った。
でもわたしはベッドで寝転がって読む事ができない人間なので
マンガでも雑誌でもね。
こゆーとこで、のんびり読むのがいいのよねー。

って、普段本めったに読まないくせに…勉強しようぜ、俺。
07 : 06 : 06 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モーニング@kleines cafe(瑞穂市)
2006 / 05 / 08 ( Mon )
続けて行ってきましたモーニング♪
今回は1人ですけどね。。。

kleines cafe(クライネスカフェ)

〒501-0222
岐阜県瑞穂市別府330-1
電話番号 058-325-0670
営業時間 9:00~19:00 月曜日、第3火曜日休み
駐車場:5台 かな?
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=kleines_cafe

JR穂積駅の北口を出て左(つまり西)に歩いたらすぐにあります。

あ、禁煙のようです。

モーニングは何時までかな?
ランチが11:30からってことはそれまではモーニングタイム?

ドリンクはブレンドコーヒー¥400を。
カフェオレボウルで出てくるという
カフェオレ系もとても気になったのですが
ストレートのコーヒーにもとてもこだわっているようなので
ブラックで。
わりとあっさりとしたコーヒーだとわたしは感じました。


20060508063846.jpg
モーニングは
さっくりして歯切れの良いバタートーストと
この日は豆乳ベースのほうれん草のスープでした。
ほうれん草のスープって言ったって
ほうれん草以外にもブロッコリー、たまねぎ、ベーコン、キャベツ
など具沢山でヘルシー。
塩加減が絶妙でおいしかったです!

店内は16席くらいの小ぢんまりしたつくりです。
20060508063856.jpg


この日は大雨で、わたしが行ったのが開店直後だということもあり
1時間後ぐらいにカップルが一組来ただけでした。

大雨だけど、コーヒーを飲みながらのんびり窓から眺める景色は
とーってもゆったりしていてステキでしたよ。
20060508063822.jpg
06 : 48 : 50 | モーニングサービス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モーニング@櫟(本巣市)
2006 / 05 / 07 ( Sun )
ここはこだわりランチが有名みたいですねぇ。
食べたことないんですけども。

櫟(くぬぎ)

岐阜県本巣市下福島字川西336-1
℡:058-323-6789
営業時間 09:00 ~ 18:00

場所は旧真正町にあたるところで、
リバーサイドモールから東、ミドリ電化の南にあります。

20060507080254.jpg

ちりめん小物のお店と併設。

お店の方の手作りみたいですよ。

だから店内も和の雰囲気でいっぱい。
20060507080306.jpg
なかなかりっぱな建物です。

20060507080242.jpg
モーニングはこれ。
ちりめんのランチョンマットで。

もーにんぐは確か11時までだったと思うんだけどなぁぁ?

パンがデニッシュかバタートーストかを選べます。

で、デニッシュを選んだら…デニッシュにもバター…。
さすがにそりゃ脂肪分摂りすぎだと思います。はい。

あとはミニサラダとミニデザート。

ここも1杯ずつドリップしてます。

手作りっぽい器でそれもまた和む。

店内に生けてある花(ていうか木!)がすごい。
きっと山を持っててそこから切り出してくるんだろうけど…。
08 : 21 : 15 | モーニングサービス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モーニング@らんぷ(岐阜市)
2006 / 05 / 07 ( Sun )
らんぷ

岐阜市大字下土居字正明寺228-1
TEL :058-295-3783
営業時間:7:00~翌日1:00
席数:78席
駐車場:38台

場所は、おっきくいえば鷺山。
環状線から少しだけ南に入りますが、分かりにくくはないと思う。
マンモスの東側。
「ごちまる」?の南側。
和風の蔵みたいな重厚なつくりです。
20060507075819.jpg


モーニングは11時までです。

20060507075808.jpg
たまごトースト(たまごサンドイッチの具みたいのを乗せてトーストしたの)でした。
それ1品のみっていうのが、ちょっと寂しいですけど
コーヒーはここ、おいしいです。

普通のブレンドだと¥350くらいだった気がする。

席数は多いけど、ちゃんと一杯ずつドリップしてますよ。
08 : 02 : 18 | モーニングサービス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モーニング@ティーガーデン(岐阜市)
2006 / 05 / 07 ( Sun )
ティーガーデン

岐阜市正木1281-1
℡:058-297-3470
営業時間 8:00~18:00
定休日  日曜日


場所はマーサ21のすぐ北東の住宅街の中で、
周りの道はせまいです!
通りからも見えない!ので探しにくいかも…。

外観はこんなかんじで目立つのですが…。
060329-3.jpg


行ったときは男性1人でお店やってたみたい。

060329-4.jpg
バタートーストとキッシュと、
そしてクリームでパンパンのひとくちシュークリーム!
07 : 41 : 33 | モーニングサービス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モーニング@桂翠館(岐阜市)
2006 / 05 / 07 ( Sun )
モーニング記事アップついでに
さぼってアップしてなかったトコを。。。


桂翠館

岐阜市米屋町2
営業時間 9:00~20:30
月曜定休
駐車場:40台
℡:058-264-5735

ここはちょっとセレブなランチやディナーのお店
…なんだけど、モーニングもやってるっていうのを情報誌で知り
行ってきました♪

場所はちょっと分かりにくいかも。
岐阜市中心部ながらも昔ながらの街並みが残る地区。
だからちょっと高級なお店も近くにいくつかあります。
うーん、伊奈波神社の北ぐらいになるのかな。。。
岐阜市役所の東の道を(神田町通り?)を長良橋に向かって
北上すると右カーブになる、その信号の次の信号を右折(南へ)
したところだったような。
一方通行区間になる信号より一つ手前よ。うん。


モーニングは11時までです。

20060507073142.jpg  20060507073132.jpg
なかなか手が込んでて素敵なモーニング♪
トーストのトッピングは日替わりみたいなんですが
この日は、
右側がたまごサンドの具みたいなのにケチャップがけ
左はクリーミーなピーナッツバターみたいなかんじでした。
そしてサラダとフルーツ。

インテリアも落ち着いてるけどスタイリッシュなステキなお店でした!
07 : 35 : 26 | モーニングサービス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モーニング@鼓童(瑞穂市)
2006 / 05 / 07 ( Sun )
モーニングに行ってきました♪

コーヒーが美味しいって以前から有名なお店ですね。
でもわたしはモーニングに行くのは初めてでした!


鼓童

〒501-0223
岐阜県瑞穂市穂積東原12-1
電話058-327-9678
営業時間9:00~22:00、日・祝日~20:00 月曜日休み
注:小学生以下はお断り

瑞穂市役所や、瑞穂市総合センターのすぐ南側の道沿い。
市役所から東の方へ行った南側です。

ここはモーニングは12時まで!

20060507065816.jpg
もっちりした厚切りのフレンチトーストに
ホイップクリームが添えてあります。
あとはミニトマトと一口大のバナナ
大根とレタスのサラダでした。

飲み物は炭焼きブレンド¥570を注文。
あんまり苦くないけど(注:あくまでわたしの基準)
コクがあるかんじでおいしかったです!



とりあえず1人で出かけたんだけど
あとから妹①もやってきて
2時間以上もだらだらとしゃべりまくってました。

妹が仕事に行くようになって、
一緒にゴハンとかって本当になくなったので
久しぶりで楽しかったわー。

ていうかそのあと続いてランチ行ったし…。
妹①が「美味しいらしい」という情報を仕入れてきた
柳津の“Y’s ”
柳津の道の駅のすぐ南にある小さい洋食屋さん。
昔ながらな地味なかんじなので
教えてもらわなかったら行くことはなかっただろうねー。

てことで、日替わりランチの①¥800
(ランチは①~⑥?)まで何種類もありました。
20060507070842.jpg
チーズハンバーグのフライとコロッケです。
野菜やたまご焼き、マカロニサラダとごはんと味噌汁付き。

チーズとろけておいしかった!
ていうかコロッケが!
お肉がいっぱいで、じゃがいももつぶしすぎてなくて、
とってもおいしかったですよ!

そもそも、揚げ物ってあんまり食べないから
揚げたてが余計に新鮮だった!

妹①はチーズ入りカツと、シーフードコロッケのランチ食べてました。
こちらもまた肉やわらかく、コロッケクリーミーでよかったっす。

どうやら平日の方が価格が100円ほど安いらしいですが…。

ここでもまたゆっくり長くしゃべりまくってました。
なーんか久しぶりにこういうのんびりの仕方だわv
07 : 15 : 07 | モーニングサービス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
T.L.C.バーガー!(@セッキーズダイナー)
2006 / 05 / 04 ( Thu )
大好きなセッキーズダイナーに、初夏限定メニューが登場!

その名もT.L.C.バーガー
Tは豆腐! Lはレンコン! Cはチキン!
そりゃー食べるに決まってるわ!
20060504134219.jpg  20060504134200.jpg
いつものかぼちゃバンズにレタス、トマト、オニオン
そこに豆腐とチキンでつくった枝豆入りのパテ
ソテーしたレンコンを胡麻ソースで味付けてサンド!

お味はとっても優しいの!
胡麻ソースはまろやかで、柔らかい味で、
パテも柔らかい感じ。
レンコンの食感がいい感じに引き締めてる!

個人的にはペッパーをもっと効かせると
締まっていいんじゃないかなと思うけど…?

とにかくレンコンがいい!と思う。

パテもレンコンも、あくまでソテーで、フライじゃないのが
とてもうれしい!

サラダとポテトチップスが乗って
スープとドリンクとデザートもセットです!
価格は¥1200

デザートは写真撮り忘れましたが
バニラアイスとカシス(?)のアイス、
そこにクラッカーとアイスクリームのコーン
ホイップクリームとチェリーを飾りつけたかわいいもの。

わたしは冷たいもの禁止なので、
一緒に行った友達に食べてもらいましたが。

「バーガーはヘルシーだけどデザートが全然ヘルシーじゃない(笑)」
とはセッキーさん談。。。


今日はこんなのも頼んでみました。
チリビーンズ
20060504134231.jpg
これがまたおいしい♪

もちろんバーガーに使うチリと同じだと思うんだけど
辛すぎないけどスパイシーでおいしいのだ!



…てことで歯が欠けて右側でしか噛めない、
その上刺激物とナマモノ、冷たいものetc.がドクターストップ
のわりに、食べまくっている今日この頃。
これ以上太ったらどうするんだ!?
と思いながらも、ちゃんとお腹がすくようになりつつある。
うん、いい傾向だ!多分ね。


セッキーさん、サラダ残したり、灰皿にドリンクの氷出したりして
散らかしてごめんなさい…。
14 : 54 : 35 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
モーニング@うららか(不破郡垂井町)
2006 / 05 / 04 ( Thu )
行ってみた時からすでに2ヶ月が経過しておりますがご了承くださいませ。

和みカフェ うららか
岐阜県不破郡垂井町宮代1794-1
tel. 0584-23-1221
休:水曜、第2・4木曜
駐車場:有

場所はちょっと狭くて分かりにくい所にあります。
国道21号線から南宮大社に向かって南へ入り
南宮大社の大鳥居をくぐって、右手(西)にJAがある交差点を
右折(西に入る)。そして最初に左折(南)できる交差点を入っていく。
と、右手(西)にあります。

こんなかんじに見えてきます。
20060504140247.jpg


入り口はこんな感じ。
20060504140327.jpg


古い民家を改装して作ったカフェで、
主に2間続きの和室がカフェになってます。
20060504140300.jpg 20060504140314.jpg
とってもいい雰囲気ですよ!

お座敷だけでなく、椅子の席もあります。

女性オーナーさん、スタッフさんのお店らしく
ひざ掛けも各席に置いてありました。

で、モーニングですが…。

注文したのはうららかブレンド¥400

20060504140216.jpg 20060504140230.jpg

モーニングは
黒米入り雑穀粥(塩昆布が乗ってる)
菜の花オムレツ
切干大根
サラダ
豆腐とチーズのパン


優しくてヘルシーで、とってもステキなモーニングだわ!
お粥ってうれしい!!!

ちなみにモーニングは11時までですよ。

豆腐とチーズのパンは
豆腐を水分代わりに練りこんだパン生地を使っていて
それでチーズを包み込んだもの。
見た目も素朴でかわいらしいけれど
もっちりしていてほんのり甘くて、チーズも甘くてやわらかい味。
わたしはとっても気に入った!
で、パンを買って帰ったよ。
パンはほかには金柑とくるみのパン
があって、それもほんのり苦くて、甘くておいしかった!!!
14 : 09 : 25 | モーニングサービス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
占い各種。
2006 / 05 / 04 ( Thu )
いつもどおりにブログ巡り等をしていたら
なぜかあちらこちらで占い関連記事をアップされてる方多数。

てことで節操なくそれらを全てやってみる。

ハンドルネーム占い
でした。うがーっ!あかんのか!
で、ミクシィで使ってる「きらー」でやってみたら
大吉でした!

うーん、あっちも「きらしょこ」に合わせようかと思ってたけど
逆?むしろこっちも「きらー」にすべきなのか!?


ツカエル!相性占い
こいつは動物占いやら血液型占いやら干支やら六占星術やら
全てが一気に占えて、確かに「ツカエル!」かも。
…って何に使えるの?


辛口性格診断
えーっと、データがいっぱい蓄積されているようで
いろいろ分析されておりますが…読むの面倒くさい。
理解するのもっと面倒。あは。

とにかくわたしは「現実逃避タイプ」らしいですわ。はい。
夢見る夢子ちゃんですってよ。
なんか違うと思うけどなぁ。


成分解析
以前にもやったことあったけど、職場で遊んでたので
結果は忘れた。改めてやってみた。

きらしょこの56%は海水で出来ています
きらしょこの38%は知恵で出来ています
きらしょこの4%はマイナスイオンで出来ています
きらしょこの2%はお菓子で出来ています

あぁ、なんだか癒しな女の子の感じしない???

ちなみに本名でやると
53%は華麗さで出来ています
36%は心の壁で出来ています
9%は理論で出来ています
2%は成功の鍵で出来ています

ハンドルネーム占いでは大吉の「きらー」でやると
きらーの70%はやましさで出来ています
きらーの21%は言葉で出来ています
きらーの4%は心の壁で出来ています
きらーの4%は理論で出来ています
きらーの1%は白い何かで出来ています

…やましさ7割って!!!

これによると「きらしょこ」のほうがいい気がする。。。


変形バージョンハチクロ成分解析

本名でやると
72%は睡眠薬で出来ています
9%はローマイヤ先輩で出来ています
9%は山田あゆみで出来ています
5%は竹本祐太で出来ています
5%は花本修司で出来ています

でして、ローマイヤ先輩がちょっとうれしかったり…しない?
睡眠薬ねぇ。ハチクロってそんなの出てきたっけ??
なんだかあぅーと凹み気味??

いえね、一緒に成分解析してた人間が
○○の51%は青春スーツで出来ています
○○の38%は藤原毬男で出来ています
○○の7%は森田忍で出来ています
○○の4%は真山巧で出来ています
という…えらい若く激しい感じだったので、
その落差がすげーと思ったわけです。

きらしょこの88%は乙女心で出来ています
きらしょこの7%はロココ調で出来ています
きらしょこの4%は真山巧で出来ています
きらしょこの1%は森田忍で出来ています

あぁ、「きらしょこ」はやっぱり女の子らしいですね。

続きまして…

綾小路翔の88%はモカデミー賞で出来ています
綾小路翔の7%は藤原毬男で出来ています
綾小路翔の5%は真山巧で出来ています

翔やんの58%は伝説の大盃で出来ています
翔やんの36%はホイップちゃんで出来ています
翔やんの5%は野宮匠で出来ています
翔やんの1%は真山巧で出来ています

DJ OZMAの49%は原田デザインで出来ています
DJ OZMAの28%は藤原毬男で出来ています
DJ OZMAの9%は野宮匠で出来ています
DJ OZMAの9%は原田理花で出来ています
DJ OZMAの5%は竹本祐太で出来ています

わけがわかりません。
何か華々しい感じがしないでもない。


モテぢからv実力テスト
わたしの結果はこんなんですわ。
更にもう一回やりなおしたらこう
どちらにしても顔油リーマン級らしい。
あぁどーせもてないさ!


なんだかよくわからない日記(?)になりましたがまぁいいか?
10 : 43 : 39 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
祭の前の。
2006 / 05 / 04 ( Thu )
20060504141937.jpg

神輿の練り歩く前の準備タイム。
町内各地から神輿と、そして担ぎ手たちが集まって
なんだかじわじわと熱い空気がみなぎってる感じ。
時刻は午後6時。
日も傾いてきていいかんじです。

日差しの強い暑い1日だったけど
風もでてきてずいぶん涼しい。

でも、これから今度は人々の熱気が爆発するんだろうなー。

…てとこでわたしの仕事は終わったので
帰りましたが(爆)

こちらは近くの民家の庭先にちょこんと置いてあった
ミニミニお神輿!可愛い!!!
20060504143002.jpg

02 : 20 : 16 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花盛り♪
2006 / 05 / 03 ( Wed )
G.W.も真っ只中。

土曜までは引き続いてお天気がよさそうでいいね☆

わたしは今朝も洗車してました。
なんだか車洗ってばっかりです。

黄砂が相変わらずなので、そしてちょっとだけ雨が降るので
濃い紫のMy Lapinはとぉっても汚くなってしまうのです。

あぁ、でも昨日の朝はすごい雷雨だったね。

てことで、洗って
まぁてきとーだけどワックスもかけてあげました。

キレイな紫です☆

にしてもやっとあたたかくなって、スッキリ晴れて
花がいっぱい咲いてます。

裏の畑には一面タンポポが開いてます。
20060503110002.jpg


こっちは庭先のハナミズキ。
20060503110119.jpg

なんだか気持ちいいなぁ!
桜とはまた違ってどちらも元気なかんじで。


今日は勤め先の町の祭です。

仕事も当たってるので(ってゆーても立ってるだけだけど)
ちょっくら行ってきます。


昨日の朝も何か書いてたんだけど
FC2がいきなり開かなくなってアップできず。
…何書いてたんだっけ?

あーそー、またC.B CROSSの予約のことを忘れてた。

そして、Mステオズマ録画し忘れたのが
時間が経つに連れて余計に「しまったぁぁ!」感が強くなっていく
ってゆーことよ。
ホント、誰か見せてくれぃ。

でもNHKはちゃんと録画もしてたし
テレビつけたらちょうど見かけた!

「たのしーなー今日はー♪」
…強引。
でもいい歌かも。
さすがアゲアゲ♂オズマ!
11 : 12 : 57 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
