-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
歯が欠けた…その後。
2006 / 04 / 30 ( Sun )
一夜明けて、パン屋さんが営業してる時刻になってから
電話してみた。

さすが、対応もしっかりしてました。

まず謝ってくださって、
夕方には謝りに来てくれた。
当然治療費も出してくれるとの事。

石(らしきもの)混入の原因は
えごまを精製するのは手作業で、
その工程で取り除き切れていなかったらしいということ。

まぁ、何事も「絶対」はありえないもんねぇ。

お店の焼き菓子セットとパンをいっぱい持ってきてくれた。
どこのパン屋さんか分かる人にはわかっちゃうね。
パン屋さんごめん。
20060430214421.jpg
歯欠けたのに、大スキなパンいっぱいもらえて
単純にうれしかったわたし。

まぁ、欠けた歯は元通りになることはないんだけども
欠けたのは奥歯だし、大丈夫でしょ。…たぶん。

明日早めに歯医者さんに行こう!
21 : 49 : 57 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母誕生日。
2006 / 04 / 30 ( Sun )
本日母親のバースデー。

てことで、(パン屋さんが謝罪に来る関係で)
珍しく家にいたわたしは、料理なんぞしてみた。

ハンバーグケーキ。
20060430212732.jpg
ハンバーグと野菜ソース、チーズを重ね重ね。

ケーキは近所のお店、マリージョゼで。
20060430213402.jpg


移転してからは初めて行きました。
ゆったりして可愛いお店になってました。

ここのケーキはちょっとずっしりで凝ったケーキが多いの。
ヨーロッパ系?

でも今回はバースデーケーキってことで。
このケーキ、普通の生クリームのケーキに
チョコレートがコーティングされてるもので。
生クリームは濃厚だけど甘くなくて、
チョコがおいしかったなー。

てことで、まぁとにかく家と母親とうまくいかないわたしですが
なんだかいいかんじにすごせたみたい。。。
20060430213829.jpg

21 : 38 : 53 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぽやぁ~っと。
2006 / 04 / 29 ( Sat )
しております。
職場へ来てみたものの仕事になりゃしねぇ。

昨夜は職場の課の歓送迎会でした。

わたしはアルコールが全くダメなので
1滴もお酒類を口にすることもなく
ひたすらお茶ばっかり飲んでたわけです。

食べ物も今は食べられないものいろいろあるしね。


…なのに酔ってた気がするわ。

まぁ、自分が飲んでなくても酔ったようになるのは
よくあることなんですけども。(なぜ?)


そんなわけで、感情がストレートに出た夜でした。

もぅ大泣きで。はい。


「元気出さないかん」

少し前にも同じ人の同じ言葉が引き金になったけど
やっぱりわたしにとってこの言葉はNGワードみたいです。

悪気なんてなくて、むしろ心配してくれているのもよくわかるけど
そしてまた、その上司のこともどちらかといえば好きなんだけど。

トイレで泣いたりして、
そんな自分も情けなくて。

そのあといっぱい笑いもしたけど

がしゃに話したら、ブレーキが効かなかった。

調子が悪い時って、よく泣くけれど、それはあくまで独りの時で。

あんな風に泣いたのはいつ以来だろうか?

しかも1次会が終わって、一旦解散して、
がしゃといるときに話して泣いて
その後また少人数が集合した場で再びNGワードが降ってきて。

がしゃと、あともう1人(ひなっち似)っていう状況になったら
もぅ止まらなかった。

そんなわたしをがしゃはあったかぁぁく包んでくれて、
わたしは気がすむまでわんわん泣いた。

ありがとう、本当にありがとう!!!

そのあとの2次会は、がしゃと一緒にきゃっきゃ笑って
楽しかったんだけど!

帰り道、皆さんを送って帰るとき、
最後の1人の“ひなっち似”には「泣きすぎ」って叱られ、
「泣いたらいかんの!?」ってぶち切れたけど
「大人なんやで…」ってさらに叱られた。

大人は泣かないの!?
何もみんながいるとこで泣いたわけじゃ無いじゃん!
そりゃアナタはポーカーフェイスが得意だけどもさ。
それを身に着けるほどの大変な生い立ちかもしれんけど!
わたしは甘いのかもしれんけど!
弱い人のことはわかんないんだね。
…と、ちょっとがっかりした。
アナタの中では強い人間だけが生きていけばいいんだろうね。
まぁ、性別の違いも多少はあるかもしれんけどさ。

…とかいっても“ひなっち似”は相当な酔っ払いだったから
きっとそんなこと覚えちゃいないんだろうな。


でも、そんなこんなでやっぱ仕事を辞めるべきだろうとか
辞めた所でいくら今のわたしが役に立たないとしても
それでも周りを困らせるだけだとか、責任放棄だとか
そして、あったかい人の思いを裏切ることになるだとか

冷静ながらも考えがあっちへ行ったりこっちへ行ったり。


そうこうしてるうちに時刻は17時過ぎ。

同じ課のセンパイと2時間以上話してたら
なんだかすっきりしたような。
普段あまり話すことないから余計かな?

結局仕事はほとんど進まなかったけど
まぁ、職場に来てよかったかもしれない土曜日。
22 : 25 : 11 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
は?…歯!?
2006 / 04 / 29 ( Sat )
歯が欠けたぁっ!

奥歯が欠けちゃった!!!!!

なんちゅーこっちゃ!?


どうやら食べたパンに石のようなものが入っていた模様。


…えぇっ!?

明日は日曜。歯医者さんもお休みじゃんか!

どーすんのよー!?


ていうか治療費って払ってくれる?ねぇパン屋さん?
21 : 48 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
C.B CROSS
2006 / 04 / 26 ( Wed )
昨日はさー、帰りがけに外へ出たりして
ばたばたしてたんだよねー。

そんでさー、残業しててふっ!と思い出して

はっ!と思ってロケエキ見たら

「予約販売分は終了しました」
…ですってよ!!!!!

まぁ、すでに19時ぐらいでしたからね。
2時間も経ってればね。。。

って、予約販売分はいくつあったんだろうね?

確かにすんごくカッコイイんだけどもさ、あれ、
18,900円って少々高価でも
売れちゃうんだね。

あーん、わたしも欲しかった。。。


そして本当は出勤予定だったのに
家でコレを書いてる今日は翔ちゃんの誕生日。
そしてこのブログも1周年。

ずいぶん元気になったつもりだったのに
ちょっとした冗談もかわせない程度だったのね。。。

あーちくしょー!

昼までにはなんとか治すぞ!!!

じゃないと仕事が間に合わんのじゃ!!!

そして、元気になってたら
夜にでも、ちゃんと大切な4月26日の記事を書くのだ!!!
10 : 12 : 56 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Fayray Live Tour 2006「光と影」 @ダイアモンドホール
2006 / 04 / 25 ( Tue )
FAYRAY Live Tour 2006「光と影」
@名古屋 クラブ ダイアモンドホール
4月23日(日)

行ってきました♪

んー、やっぱFayray姐さんはカッコイイ★


ライヴ、すっごくよかった!!!

バンドアレンジがすっごくかっこよくて
あの独特の声も歌い方もまっすぐ伝わってくるかんじで!

ピアノだけじゃなくて
ギターも弾いててびっくりした!
でもそれが本当にすごーくかっこよくて。
女性のギター弾く姿えぇなぁぁ!!!

セットリストは…あんまり覚えて無いんだけども。

正直な所、最近Fayrayの曲、全然聴いてなかったの。
CDも、アルバムは買うけれどあんまり聴いてないし(爆)
シングルは最近買ってないもんなー。

ほかに聴きたい音楽がありすぎるのよね。

そして最近のFayray姐さんは、
ファッション的にもわざと髪を切りっぱなしみたいなかんじで
ラフにTシャツとジーパンみたいなスタイルで、

キレイなオネエサンていう雰囲気より
さばさばとして、自由に生きるカッコイイ女性
みたいな雰囲気でいて。

それもキライじゃないけど、
当初の(朝倉プロデュース時代)の「姐さん」な感じとか
Tearsの頃のロングストレートの髪で、さらっとした女性らしさとか
Rememberのころのほんわかした雰囲気とか、
そういうキレイさがすごく好きだったので
ちょっと遠のいてたっていうのもあるかな。

でもさー、すっごいよかったの!

Fayray好きだぁっ!

曲はアンコールで『Tears』をやったし
『願い』とか
カバー曲では『Heaven』や『愛燦々』とか。

どれもよかったなー。

『光と影』の曲にさほど偏ってなかったし、
とにかくバンドがかっこいい!

ヴァイオリニストもメンバーにいて、
ちょっとイエローカードを思い出させる?
うーん、ちょっと違うか?
でも、バイオリンってものすごくバンドを引き立てるなって思った!
07 : 02 : 56 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飯盛山@岐阜県揖斐川町
2006 / 04 / 23 ( Sun )
職場のみなさんと、山歩きに行ってきた♪

4月中旬からゴールデンウィークにかけて
桜がキレイだという飯盛山。

でも、桜にはまだちょっと早かったみたい?

飯盛山は標高700メートルちょっと←曖昧ですんません
だから結構寒いのかな。

車でのぼっていく途中には満開って感じの桜もいっぱいあったの。

…ていうかそう!
車で上の方までのぼれすぎ!

どんどん道が続いててのぼってっちゃうから
「山頂駐車場」って書いてあったらどうしようと思った(笑)

かなり上の方まで車で行けちゃったから
そこから山頂まで1時間くらいで行けちゃった。

でも、登山道は広くてキレイで、
景色も短い距離ながら姿をころころ変えて
とてもいいところでした!

山頂からの景色!
20060423082017.jpg   20060423081948.jpg


山頂から目線の高さに見える山にはまだまだ雪も積もってて。


結局10時くらいに山頂についてしまったのだけど
お昼をそこでとって
1時間半くらいそこでしゃべって

35分くらいかけて駐車場まで降りてきました。

…散歩?


その後は久瀬の温泉に行って
徳山ダムを見に行く予定だったのだけども
現在一般の人はシャトルバスでしか近づけないらしい。。。

てことで藤橋城んとこで引き返すことに。

ここは桜ちょうど満開でした♪20060423082533.jpg

08 : 25 : 58 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
立て続けにダイナー♪
2006 / 04 / 22 ( Sat )
20060422173019
この一週間くらいで3回目のチョーキーズダイナー☆
今日はコンビーフサンドイッチ!
実はここでサンドイッチを食べるのは初めてなのだ。
ぴりっとくるマヨネーズソースがおいし!
パンは胚芽パン?でもやわらかくてふわふわのをこんがりトースト。

はー満足!

前回はハンバーガーが食べたいという友人と来て
バーガーとホットドックを。

そう、その前に来たときはホットドックが食べたくて来たのね。
エルレのみんながアメリカでホットドックにかじりつく姿が
細美日記にアップされて以来なんだか食べたくなってきちゃって(笑)
わたし単純だからね。

で、そのときはチョーキーさんにお薦めを聞いたら
「辛いものが苦手じゃなかったらポーク&ミートかな」
とのことだったので、直前に医者から刺激物は食べるなと言われたばかりだったのに
迷わずそいつを注文(爆)
だって辛いのスキなんだもん!
20060423075159.jpg
ここのホットドックはフランスパンのようなハード系のパン。
ソーセージはボイルしてからパンにはさみ、
その上にミートをかけてから
全部をさらにオーブンで焼いてました!

一人で行くときはほぼカウンターに座って、作る姿を見てるのが好きなの☆
20060423075447.jpg

ウインナーはやわらかいけど味はしっかり
ミートはぴりっとしててボリュームもあって
満足感たっぷり!

ところでチョーキーさんによると、スーベニアダイナーのホットドックはすごいらしい。

明日はフェイレイのライブを見に名古屋に行くので、ぜひ食べてこよう!
17 : 30 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あぁもぅ…。
2006 / 04 / 20 ( Thu )
母親に、なんだか全部ぶっ壊された感じの朝です。。。
ちきしょー、なんでわたしは泣いてんの!?

いえね、別にたいしたことじゃないんです。ちっとも。

「いつまでどこほっつき歩いとるんや!?」と言われたとか
その他ちょっと言われただけだけどさ、

門限よりも1時間も早く帰ってきてそんなこと言われるなら
なんのための門限!?


本当はさ、今ここに、
「カラダも気分もスッキリしたし、今日からがんばれそう!」
って書くつもりだったのに。

最近落ちまくってて、ここにもそんなことしか書けなくて
でも、不安定ながらもずいぶん調子良くなってきたから
いいこと書いて、回復にはずみをつけれたらって思ったのに。

ここを読んで心配してくださる方々もいるしね。

それなのに、再びこんなのでごめんなさい。

自分でもビックリするくらいダメージ受けた。
しゃくりあげ泣き、危うく過呼吸。
ちくしょー!何で!?


昨日はね、妹①の誕生日だったのです。

で、ケーキ買うなら、おいしいところで、でも
今まで買ったこと無いところがいいな♪って思って
まんぼぅが「大好き」って言ってた大垣のお店を教えてもらって
そこのバースデーケーキを買いに行ってきたの。

ロックシティの北側にある『トゥルティエール』っていうお店。

18センチの生クリームのケーキを予約して行ったんだけど
(生クリームは注文受けてからホイップするそうなんです)

やっぱり他のケーキもたべてみたいじゃない!?

てことで家族がみんな好きなモンブランと
新作で、店の前の黒板にもアピールしてあった
マンゴーとフランボワーズのムースケーキと
シェフのおすすめ!って書いてあった
見た目地味なリンゴのタルトも買っちゃった。

写真はナイです。。。えへ。

シェフオススメのリンゴのタルトが、
本当になかなかおいしかった!

バースデーケーキの方は…これから食べよ!

妹は、シンプルな生クリームのケーキも
「かえってなかなかこういうシンプルなケーキって
食べる機会がないよね。」
って言って、結構喜んでくれた☆

あとプレゼントにはわたしがスキンケアで使ってる
資生堂のキオラの『インナーセラム』の“S”(だったかな?)

インナーセラム=香りをかぐことで、
リラックスだとかの効果を与えて、心身のバランスを整えて
肌の回復にもつながるっていうような、
自分がかぐための香水みたいなものかな。

香りは6種類ほどあるので迷ったんだけど
バラのような香りのSを選びました。

「妹の誕生日プレゼントで」ってB.A.さんに話したら
キオラのサンプルセットをいただけました。

ついでにわたしも。へへ。

こちらも妹①は予想以上に喜んでくれて
わたしはとってもうれしかったのだ。

自分が不安定すぎて、
前もってプレゼントを考えて準備してあげることが
出来なかったので、うーん…って感じがあったんだけど
うん、よかったなー。


で、そのついでにわたしはお肌のお手入れをしてもらって。
メイクまで含めると2時間弱?たーっぷりゆったり。

脚のむくみもひどかったので、夜、マッサージにも行って。
ココロも回復期だしってことで、
ちょっと奮発して、きっちりたっぷりやってもらったの。

んで、寝坊せずにちゃんと目覚ましどおりに起きたから
自宅でのお風呂もしっかり汗かいて。

スキンケアをしっかりして

久しぶりにヨガとストレッチをして、

よし!


…ってとこだったんだよなー。

でも、書いてたらだいぶ落ち着いてきた!
まぁ目は腫れてるが。。。

今日は仕事の関係でちょっとゆううつなんですが
もう一回深呼吸して…よし!

とりあえずケーキ食べよ♪
07 : 13 : 45 | ダメだ・・・俺。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あーん、踊りに行けなかった…。
2006 / 04 / 16 ( Sun )
休日。とりあえず家を出て。

勉強もしたいし、いろいろしたいし。

で、とりあえず職場へ(笑)

平日全然仕事になってなかったし
こっそり片付けておきたいことやらあるし。

で、夜は久しぶりによさこいに行こうと思ってたんだけど

気持ちではなく、カラダがNOと言いました。

激しくめまいが…。あー久々やこんなの。

で、そのまま職場にしばらくいました。

別のフロアで仕事してた方が
ご自分が食べようと買ったんでしょうに
「調子よくなったら食べやぁ」ってくれました。
20060416065406.jpg
コンフィチュールヨーグルト
マンゴー ココナッツ風味

一緒に写ってるのは、選挙キャラクターのメイちゃん。
目立ちすぎや…。


おぅ!わたしのめっちゃ好きそうな!

しばらくしていただきました。

ココナッツはほんのり。
マンゴーはしっかり。
ヨーグルトは…飲むの?くらいとろとろ。

やさしいお味で、おいしかったです。

はー、また人に世話になっちまったぃ。
ありがとぅ。
07 : 53 : 17 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お医者さんなんてやっぱり嫌いだい!
2006 / 04 / 16 ( Sun )
今までと違うお医者さんに診てもらいました。
皮膚科なんだけど、漢方を扱っていて、
トータルで診てもらえるとのことで。



やっぱだめだぁぁ!!!


お医者さんの何が嫌いって
症状をうまく伝えられなくて、
なんだかお医者さんに決め付けられちゃうみたいになっちゃうこと。

まぁ、お医者さんに限らず、普段の生活の中でも
日本語うまく使えてないんだけどもさ。

思ったこと、自分のことを
言葉で表現するってのが本当に苦手でさ。

そう、だから口げんかもできないのよね、黙っちゃって。

最近ね、あぁいや、最近なのか以前からなのかわからんけども
どもるのよ。
たぶん、ちょっと緊張すると。

あうあう、あわあわ…とね。

落ち着け!みたいな。

うん、落ち着こうぜ。

結局のところ、お医者さんには肝心なおなかの調子については
ちょっと聞き取りをした程度で。

まぁそれはいいとして、

胃腸の調子をよくする漢方薬を処方してもらったんだけど
漢方薬って基本的に食前だとか空腹時に飲むものでしょ。

まず空腹にならない。

なのに食べなくてもよい食べ物を、手当たり次第食べてしまうような
そんな症状の時にはどうしたらいいもんですかね?

最初からきちんと薬が飲めなくて、落ち込みました。。。

明日からがんばって薬飲むぞ!!!

とにかく

アルコール、たばこ、刺激物、ナマモノ、冷たいもの

は、摂取しちゃいけないそうです。

えー!辛いものが食べたい!コーヒーが飲みたいぃ!
07 : 23 : 37 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月12日の細美さん日記と。
2006 / 04 / 15 ( Sat )
ELLEGARDENの細美さん、ノドの手術しなくてよくなったんだね。
よ・か・っ・たぁ~!

手術は心配だけど、それでまた細美さんらしく歌えるようになるなら
それでいいと思ってたけど、でも。

「あんたの楽器はまだ使えるよ」

細美さん、うれしかっただろうなぁ。

大切な、大切なノドだから。


それにしても「ますます俺のメディア嫌いは加速しそうです。」って。

うーん、うーーーん。。。

わかるんだけどさ、その細美さんの気持ちは痛いほど。

「自分に見えるものしか信じない」
「フィルターを通したものには真実はない」
っていうの。

でもさ、でもさぁぁ、

bridgeで渋谷さんのインタビューを受けていて、
(ていうかインタビューというより対談だよね、これって。)

『Riot on the gril』を出して以降の細美さんやELLEGARDENに対する雑音と
メディア嫌いとの話をしていて渋谷さんが
「やめてくれよ~、こっちはそれでメシ食ってんだからさ~!」
と言ったように

ファンだってやっぱり、メディアを通して触れる機会が
イチバン頻度が高くて簡単(ていうとニュアンスがちょっと違うけど)な方法なわけでさ、

ライヴで会えれば最高だけど
いくら本数を増やしてくれたところで、やっぱり限界があるわけで

「やめてくれよ~!」と思うわけです。

メディアにうまくのっかるのも、それは一つの見せ方でもあると思うし。

ただ、日記の中の、
「ただ、俺がここに書く文章は「世間に発表」してるんじゃなくて、
あんたに読んでもらいたくて書いてるんだ。」

ていう言葉は…うれしい。

うーん。細美さんが細美さんであるということは、そういうことか。

ファンは精一杯つくってくれるアルバムを、そして夏過ぎのツアーを
楽しみに待つことだね。


それから

「いつもだったら手術するにしたって終わってから「しました」とか言うんだと思う」
「ちょっといろんな人に甘えたかったのかもしんない」


という細美さんの言葉を見て

うん、つまり、そう、弱音を吐くってことは甘えたいってことなんだよなって
弱いところを見せるのは、助けて欲しいからなんだよなって

…最近自分も実感しつつそういうことをよく考えてたので、はい。

なんだかえらく納得したというか。

わたしは最近、本当に心身ともに不調であると言うしかない状態だけれども
調子が悪くなるのは、決まって職場…だよなぁ。

でも、それは職場が嫌いということではなくて。

だって「仕事に行きたくない」とはまったく思わないから。

でも、狙ってるわけでは当然ないのに調子を崩す。

なんだかわたしには
「家では絶対に弱いところを見せられない」という感覚が確かにあって。

家族を助けてくれる存在だとは感じていないのね。
もちろん、金銭面や生活面では完全に頼っているわけだけども
気持ちの面で頼ることはありえない…?

まぁ、確かに小さいころから「何でもできて当たり前」で育ってきて、
叱られることはあっても、ほめられることはまずなかったし。

だから、「不調=悪いこと」「自分で自分を管理できない=悪いこと」だと思う故に
それこそそれは叱られることで、
自分で悪いことだと感じていて、なおかつそれを強く指摘されるということは
最も避けたいことであるわけで。

それだけにわたしは外へ出たいし、そこにいる優しい人々に甘えたい頼りたい、
つまりそういうことか。

「甘える」「頼る」ってことを小さいころにしてこなかったから
それがいい大人になってからゆがんで出てきてるのかな。

本当にみんな優しくて、大好きで、かまって欲しいんだけど
でも、迷惑をかけたいわけじゃないんだよなぁ。

だから、そろそろわたしは言い出すんじゃないだろうか
「仕事、辞めます」
わたしがいたって仕事はすすまない、みんなの手をわずらわせる。
だったら、早く誰か他の人を雇ったほうが。

あはは、なぁんだ、もうそう思ってる。
19 : 16 : 07 | ELLEGARDEN | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
踏みにじる
2006 / 04 / 13 ( Thu )
のもいいかげんにしろよ!
…と自分に対して思う。

いくら心配してもらおうが、
整膚を施してくれようが
行き場のないわたしを保護(笑)してくれようが
お粥を食べさせてくれようが

わたしが過食したりしていたら
それはそのわたしにたいしてもってくれた気持ちを
踏みにじることに他ならない。

わたしが少しでも良くなるようにと力を貸してくれているのに、
それをわたしは平気で打ち砕く。

みんなの気持ちがとってもとってもうれしいのに
どうしてそれを大切にするべく
自分のカラダにダメージを与えるのを止めることができない?

そのうち「無駄だ」と言って、誰も手をかしてはくれなくなるね。

それはすごく恐いくせに
なんでそれだけのことができないんだろう?
16 : 24 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ナビついた
2006 / 04 / 12 ( Wed )
20060412215127
夜はこんな様子です。

…ボタンが青く光ってる

…なんで青!そんな色までは考慮してなかった!

いえね、青、かっこいいんですよ、間違いなく!
でもね、周りと合わないの(泣)
かっこよくなくていい、地味に黄色とかオレンジに光ってくれたほうがむしろバランスがとれたのにっ!

まぁこだわるほどでもないんだけど、
青く光ることを知ってたら別のを買ってたかっていったら、そんなことないだろうけど
作った人はきっとデザイン重視して青にしたんだろうに
そいつが逆に余分だっていう…
そんなもんよねー。

ついでにスピーカーも変えた。

フロントの純正を交換して、ツイーターをプラスして。
で純正のをリヤに付けてもらおうと思ったら
サイズが違うため付かず…ありゃ。

まぁリヤにはなくてもいいんだけども、余った純正スピーカーがもったいない。スズキもオーディオ手抜いてるわけじゃないからさ。悪いものではないのにー!

ていうか、問題なのはわたしに感動がちっともないことだよ。
まぁ確かにナビはうちにある車みんな付いてるから付いてて当たり前な感覚がないともいわんけどさ、
でも15万以上するんだよ?しかも何も調べずに行ってほいって買ったスピーカー3万円ちょっと。

おかしくない?

思うのはナビのデザインがもうちょっとまるっこかったらなとか
ツイーターの色が艶消しシルバーのだったらなとか
よく調べずに買ったくせに大金使っといて
喜びがない…。

うわーい!とか何かないのかっ!
21 : 51 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そんな日もある…ってそればっか
2006 / 04 / 12 ( Wed )
今日は仕事もお休みで、
車にナビを取り付けてもらいにカー用品屋さんへ。

その間カフェでゆっくりしております。
うん、落ち着いてるな。
まぁ寝坊はしたけど(笑)
休みだと思うとやっぱ気がゆるむものねぇ?

…しかし月曜、火曜とひどいものでした。
何をしに職場へ行っているのかってゆー状態で。

月曜はといえば、なぜか胃痛に見舞われ、
机の前で散々うなってたあげく、
夕方に我慢できなくなって上司に言ったところ、
整膚を勉強している彼女は、
「そりゃいかん!よっしゃ、こっちおいで!」って
宿直室で施術してくれまして。
最初、座ってやりはじめたんだけども、
わたしの状態のあまりの悪さに、すぐに寝転がった状態に切り替え…。

痛いったら痛い!超痛い!
整膚とは、ツボの皮膚をひっぱることで、
経絡の流れを良くしてカラダの調子を整えるもので、
今回は主に背中をやってくれたんだけども
悪いトコは流れも悪くなっているので、
皮膚っていうか肉が硬くなっていて、
つままれると痛いのです。
足ツボマッサージで、
悪いところに対応するツボが痛いのと同じように。

彼女いわく「そうとうひどいわ、こりゃつらいはずやよ。」
だそうで…あぁ。

胃や腸に対応するツボはもちろんのこと、
「命門」という大事なツボががちがちでつまもうにもつまめないと。

それでもしばらくやってもらうとお肉もやわらかくなり、
背中を中心にぽかぽかしてきて血の巡りがぐんと良くなって。
そのまましばらく休ませてもらいました。

おかげでずいぶん調子は良くなって…
ってタダで…いやむしろ仕事の時間を削ってやってもらって…まぁ。


調子良くなったはずの火曜には、
胃腸の不良に加えこんどは原因不明の精神不調。

会議の時間以外は、机の前で涙目か、
トイレで泣いてるか、宿直室で泣いてるか
どれかしかしてないよ、もぅ。

過呼吸も、しばらく出ていなかったのに、
最近また一度出て、これってクセになるのか、危ないところで。
ありえんよな。

昼の会議の懇親会も、キャンセルまでして。

相当いろんな人に心配してもらって。

「最近ずっと顔色が悪い」んだとか。
自覚ないけどたしかにめまいはするかもと思ったり。

ちゃんと病院に行くべきなんだろうけど…、
みなさんにも迷惑だし…
でも今日も結局行けなかった…。

ごめんなさい。

来週こそはきっと…!
13 : 51 : 13 | ダメだ・・・俺。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
黄砂に吹かれて…(涙)
2006 / 04 / 10 ( Mon )
車を買いました♪

時期的なことやらなんやら色々あって
納車がのびてのびて…
やっと来てくれましたの!

でもその4月8日という日は黄砂が降って
しかもびみょーに雨!というとんでもない日で。

ミステリアスバイオレットパールというカラーの車は
納車の日のうちにこーゆーことになっちまいまして。
20060410054331.jpg
サイドミラーね。

…白いスプレーでもかけた!?

てことで日曜は朝から洗車です。
えぇ、朝5時半から

買ったばかりで、
ということはまだワックスがけも何も一度もされていないわけですよ。

また黄砂が降るっていうから
素のままってわけにいかないじゃない!?

きっちりワックスがけしましたよ!

…で終わったのが12時前

…それはつまり6時間ほど洗車してたちゅーことかい!?

あぁぁ、なんてことだぃ?

いえね、車を5時間6時間洗ってる人なんて
世の中にはざらにいるわけですよ。

身近に「普通に洗って4時間」ってひといっぱいいますから。

でも自分がそうなるとは!!!あぅ。

しかもまだ気になるところがいっぱい。

「最初くらいきちんとやってあげよう」
っておもってワックスとかかけたのに
挫折しそうでしたもの。

今後きちんとお手入れしてあげられるときは来るのだろうか?

いいえ!手入れが大変なことわかってて買った
ミステリアスバイオレットパールですもの!

ちゃんと可愛がるわ!

てことできれいになったわたしのラパンです。
20060410055311.jpg
明るい所で見たら紫ですね。

あと、フロントだけエアロつけました。
えぇ、納車が遅れた理由の主なものはコレです。

特別色で設定がないのに、無理して塗ってもらったのです。

本体は軽自動車だけに安いのに
付属品でどんどん高価になってゆくわ。

早くもスピーカーを変えたい!
音質とかってあんまりわからんけど
今の状態は前の車よりも悪く聴こえるので我慢ならん!
水曜にナビつけてもらいに行ったら
一緒にスピーカーも買ってつけようかな。


あとナンバーよ。
選んで無いのに超覚えやすい番号。
びっくりするわ!
覚えやすい=覚えられやすい→うーん。。。

てことで希望ナンバー取る気はさらさらなかったのだけど
今からでもナンバー取れるものなら変えようかしら?

変更後のナンバーは…言うまでも無いよね?(笑)

さて、それならば
軽自動車検査センターに問い合わせねばなりませんね。
06 : 04 : 56 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
美江寺の桜
2006 / 04 / 07 ( Fri )
20060407083010
昨日、巣南公民館に出張だったので、
帰り道に美江寺(巣南のね)の桜の下を通ってきました☆
桜の木が堤防の両側に並んできれいに咲く
長い長い道…。長い長いトンネル!

明日はここで桜まつりがひらかれます!

よさこいをこの下で踊るのね☆
満開できっととってもキレイだよ!
(…まぁわたしはいかないんだけどもね)
08 : 30 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月だ!
2006 / 04 / 02 ( Sun )
てことで、テンプレートを春らしくしてみました!

苺♪苺タルト♪ふふふっ♪

やっぱり色は赤系がいいな★


さてさて、氣志團學園、横浜アリーナ校!

本当にほんとぉぉに楽しかった!!!

やっぱりホールとは違うこと、
アリーナでしかできないこと、
しっかりやってくれた!!!

あぁ、今もGIGの最中だね。

さすがに明日仕事だと思うと
断念せざるをえなかったけれど…くぅ。

でも年度の初めじゃなかったら行ってただろうな。

それくらい氣志團ちゃんのGIGは
わたしにとって大切なものだと、再確認した1日だった。

最近、いろんなライヴに参戦して、
ものすごく興奮したり、泣いたりするけれど、
ライヴはわたしにエネルギーを与えてくれるものに間違いないけど

やっぱり氣志團ちゃんは特別だよ。

翔ちゃんは本当に特別だよ。

熱くて、ふざけてて、楽しくて。
うれしくて、楽しい。

だけどそれ以上に
言葉にはできないような感情がわたしのなかに湧き上がる。

翔ちゃん以上にイイオトコなんていないよなぁぁ!!!



よさこいはここのところなでしこも本編も含めて
ずっとずっとおさぼりしてる。
よさこいは、やっぱり
自分で作り出していかなくちゃ行けないじゃない?
簡単に言えばやる気がないんだけど
やりたくないんじゃない。
行きたいけど、今はそのエネルギーが足りない。
責任だとか、立場とか考えたら、
とてもよさこいに行かなくていいわけがない。
でも行けないでいる。
ダメなんだけどさ、
そんな自分を無理させたり責めたりはしないようにしたい。
体力的な無理はちょっとくらい大丈夫だけど、
気力は無理させるべきではないと、
ちょっとの無理の代償はとてつもなく大きくなる可能性があるから。
甘えかもしれないけど。
叱られても、チームの中に居場所がなくなっても
それでも無理はしないでおくよ。


そういう意味でも、
氣志團ちゃんの今回のGIG&プチ旅行は

氣志團ちゃんの懐の広さにまるごと身をゆだねて、
氣志友ちゃんたちの大きなやさしさに身をあずけて、

そこから与えられるエネルギーで満たされて。

自分の持ち前のエネルギーなしでも
存分に自分を高める事ができたよね。

みんな、ありがとう。
19 : 09 : 42 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
