-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
330…雪
2006 / 03 / 30 ( Thu )
20060330083609
330

オフ会in彼方がハワイに決まり
詳細発表がされたところですけど

…雪積もってますねぇ

春はどこいっちまったのかい?
なごり雪にしちゃー大量だなぁー!
08 : 36 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
洗車
2006 / 03 / 26 ( Sun )
この土曜日は久しぶりにとっても天気が良い週末で。

久しぶりに車を洗いました。

おそらく来週には新しい車がやってくるので
今のアルトに乗るのもあと少し。
まぁ、別に家からなくなるわけではないのだけれど
今までの感謝の気持ちも込めて
ちょっときっちり洗ってあげました。

わたしが洗ってあげるのも最後だろうし。

って言ってたら横で父が
「…この車、洗ってもらえるのも最後やろうなー。」
などと言っておりました。

ワックスをかけて、
ガラスも丁寧にコート剤を塗ってね。

結局所要時間は3時間ちょっと?

疲れた!

でもそれでもタイヤなんかは泥付きっぱなしだし
細部まではちっとも行き届いてないんだけど。。。
20060325215945.jpg
でも、だいたいぴかぴかになりました!

洗車、難しいよね。
まぁわたしの要領が悪いんかもしれんけど。

次の車はダークな色なので
今以上にきっちり洗車してあげなくてはなりません。
よし!
09 : 20 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
シャンソン☆
2006 / 03 / 26 ( Sun )
町の“きらりホール”で開かれた
シャンソンのリサイタルに行ってみた。

シャンソン歌手の遠藤伸子さん。

MCの中で判明した所によると、どうやらお歳は62歳!
47歳のデビューで今年15周年を迎えるそう。

んー、そうはとても見えない!

最初は和服を着崩して、ヒールの高い靴を履いて登場。
これがとてもよく似合っていた。
顔は化粧で真っ白で「」と思ったけど
身のこなしがとてもステキで。
立ち姿もとても美しく、かっこよかった!
やっぱりプロなんだなー。

衣装は他にシルバーっぽいドレスや、赤いドレスを着たけれど
衣装変えないほうが良かったかも?

“とってもすてき”という意味のタイトルの曲
『セ・シ・ボン』で
町長が、ステージに引っ張り上げられて
遠藤さんと踊ったり、腕を組んで歩いたり。
町長のおどおど具合がめちゃくちゃおかしくて
わたしは大爆笑だったよぅ!

シャンソンだけじゃなく
朗読をしたり
『愛燦燦』なんかも歌って。

『愛燦燦』わたしも歌えるようにしたいかも。
わたしの大スキなFayrayも
最新のアルバムの中でカバーしてたしね。


別にシャンソンには興味がなかったのだけど
職員もできるだけ“協力”しましょうってことで…

「どうせ暇なんやろー!行けばいいやん。」などと言われ
「…

結局上司が「買ってあげるから行こ!」って言ったので
行ってみたのさ。

…まぁ、一緒に行った上司たち3人は前半だけ見て帰りおったが。
せっかく来たからわたしは1人でも最後まで見たのさ!

シャンソンって、本当に感情で歌うものなのね。
すごいエネルギーだった。
歌手の遠藤さんも、
歌い続ける限り老けていかないだろうなと思うほどに。。。
見れてよかったな。
やっぱりライヴはいいよね。



それにしてもなんだか相変わらず不安定なわたしで、
そんな中、そんなに普段話さない方を含め
いろんな方々の優しさや気遣いに触れて。
なんでそんなにみんなあたたかいんだろうと
うれし涙だったり、情けなくて涙が出たり。

実は体調はどんどん悪くなるばかりで、
あと1週間を切った横浜アリーナGIGも心配だったりする。
ううん、大丈夫だよね!
そう、今日はACIDMAN@ZEPP NAGOYA だし!
09 : 11 : 35 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
色気を感じる男ランキングぅ!
2006 / 03 / 22 ( Wed )
バトンというわけではないけれど

がしゃが自身のブログで突如
「色気を感じる男ランキング」をやってて

「きらしょこも是非やってね!」

とのことだったのでやってみようと思う。
あーもちろん有名人限定で。

…けど難しいっすねー。

男の人に色気は必須ですの。
だってセクシーでなきゃドキドキできないじゃない?

だからわたしにとって
色気のある男≒男として魅力を感じるイイオトコ
なわけです。

どんなとこに色気を感じるかって言うとー、
一言で表現すれば

「男らしい強さと繊細さの同居」かな?
いや、かわいらしさの同居?ま、いいや。

さーてランキングいってみよう!

1.綾小路翔(氣志團)

2.堂本光一(KiniKi Kids)

3.山下智久(NEWS)

4.高橋宏貴(ELLEGARDEN)

5.細美武士(ELLEGARDEN)


うーん、こんなところか…。

やっぱりわたしはジャニーズ好きなのかもねー。

光一くんは永遠の王子様です!

王子といえば及川光博みっちーだけども
そんでもってフェロモン全開な感じだけど
あの人に色気は全然感じませんねー。
うーん、顔にかわいらしさがないからかなー。

1位の翔ちゃんは言うまでもなく。
あれほどの熱さ強さをほとばしらせつつ
あんなに乙女でかわいらしく、
時々ぽろっと弱いところも見せる。
そのエネルギーとバランスが絶妙。
ていうか、本当にあれほどイイオトコはいないと思う。
えーと、やっぱり言葉では表現できません。。。

2位の光一くん、さっきも言ったけど、永遠の王子様。
女の子のようなきれいな顔立ちで、
バラエティではどっちかって言うとへらへらしていて、
一方踊る姿は本当に男らしくてカッコイイと思う!
汗だくさいこー!
歌が少々不安定な所もむしろ長所。

3位ヤマPは…顔も体型も完璧セクシー。
若いのに…なんだありゃー。
若いっていうかむしろ幼い頃からかなりセクシーだったのに
大人になって成長しすぎです。

4位高橋さん。なんだか細美さんより上にきちゃいました。
ドラムを叩く姿は本当に惚れ惚れします。力強さ全開!
顔もまぁ言えばタイプじゃないけどかっこいいわ。
(これもがしゃがかっこいいっていうからカッコイイと思える?)
先日のライヴで目を細めて客席に微笑みかける姿にノックアウト!

5位に来ました細美さん。本当は正直位置づけが難しすぎる。
顔のかわいらしさとか、口の悪さとか
腕の太さとか、手のキレイさとか、
詞にもあらわれる、まっすぐすぎるところとか
繊細さとか。
ともすると本当は1位なのかもしれないとさえ思うほど。
じゃあなんで5位なのか?
わけわからんくなったのと
肩のタトゥーが少々気になったので…。
タトゥー…細美さんにはないほうがいいかも。

でも、わたしもタトゥー、
ワンポイントくらいで入れたいなー。
いや、5年くらいで消えるやつでいいんだけど。
やせて、カッコイイ女になれたら…。
あぁ、いつの話かね?


書いてみたけど…難しい。
やっぱ細美さん、セクシーさなら1位かも。
いや、ほら、わたしMっ気が強めだからさー、
ひょいって口にするあの暴言がたまらんわけです。よ?


まー、みなさんもやってみてー!
聞いてみたいのー!
01 : 01 : 26 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
春なのに…太ってゆきます。
2006 / 03 / 21 ( Tue )
少々お久しぶりで、やっとこさ
岐阜GIGレポ(おまけつき)が完了したわけですけども。

最近のブログ更新のペースからすると
ずいぶん間隔があいちゃいましたー。

毎日盛りだくさんで
書きたい事はどんどん増えていくんだけども
体力がついていきませんのー。

実際体力そのものがついていかないってのもあるんだけど
たびたび、何かあるごとに(それが良いことでも悪いことでも)
過食症的になってしまうので
余計に体力と気力を消耗してしまうのです。
はぅぅ。どうにかならないのかしら?この悪癖。

そして、体重も増え行くばかりだーい!

人生最大を更新中。

てゆーかさ、ベスト体重(一番体調の良い体重)から

プラス10キロ

…どーゆーこっちゃ!

そりゃカラダ重いわ!体調もすぐれないわ!

人間ってすごいねー。伸びてのびのび~!
どこまでいくのかしらー!

ってもうそんな場合でもないです、マジで。

いえ、ちょっと前のような精神的な落ち込みはもぅ脱して
ずいぶん、かなり、元気だぉ。
けど、完璧元気かっていわれると
やっぱりそうでもないんだよねー。
まぁ、そのへんは性格でしょうかね。

胃の調子は…いつ良くなるのでしょうか?

過食が2度とやってこなければ、
きっと早くよくなるんだろうなー。

にしても、いろんな方々が気にかけていてくださることよ。
症状が出るのが胃だけに、ストレスだろうと
心配してくださるのー。
そうなんかなー。
でも「毎日楽しいよー!」って言ってたら
「大きいストレスはないかもしれないけど
絶対にじわじわとかかり続けるストレスがある!」
って、がしゃに指摘されて…
うーん…それはそうかもしれないなぁ。。。

引っかかり続けるのは仕事のこと。

やっぱりどぅしても今担当してる仕事はうまく出来ない。
一緒に働く人たちから「出来てない」とは
多分そんなに思われてないけど…出来てない。
わたしのやってることなんて
ぱっと採用されたその人が出来て当たり前の仕事なのに。

「きらしょこさんは優秀だから」って
いろんな人が言ってくれるけど、完全に過大評価。
過小評価されるのもつらいけど、過大評価されるのも苦しいや。

4月からもまた同じ仕事をすることになるけど
次の仕事を見つけるための勉強をする時間も気力も
このままじゃ確保できない。

そして、人事異動も。
自分は当然動かないけど、周りの異動の仕方によっては
…どうなるかな、わたし。

あーあ、他に選択の余地がなかったのなら
たぶんこんな風には思わなかったんだろうけど
今の仕事よりも絶対に向いていて働きやすい前の仕事を
しようと思えば出来ないこともなかった。

課長には「前のとこに戻りたい」といったら
今のポジションより
前のポジションの方が下の扱いだからと言う理由で
「それはちょっと…」ってやんわりと拒否されたけど
でも、今の仕事を「辞めます」と言って、
もう一度、履歴書を出して受ければよかっただけだった。

それなのに今の仕事のほうには
18年度、県の行事がまわってくるとかいうこともあって
うまく出来もしないのに、
「わたしがやらなきゃいけない」なんて思ったりもして。

そんなこんなで勉強には一切手をつけずに
逃げて遊びまわってるだけの現在。

あー!話しそれてるし超長くなってるし!!!


横アリまであと10日…
3キロくらいは痩せたいです。。。
19 : 07 : 12 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スゥインギン!岐阜! その17?@チョーキーズダイナー
2006 / 03 / 21 ( Tue )
はい、その17。
やっとこれで完結ですねー。長かったぁ。。。
というか、1ヶ月かかってる!!!あわわ。

リス村で散々はしゃいで癒されたあとは、
せっかくなのでまたしてもダイナー!

大垣のチョーキーズダイナーに行きました!

わたしはもぅバーガーは食べられませーん…で

ロコモコ食べました!20060321162811.jpg
ここのハンバーグは本当においしいのだ!
デミグラスソースに美味しいハンバーグにたまごにたっぷりの野菜!

…やはりかなりのボリューム。

azuはやっぱりバーガー!
何食べてたっけ?BLT?
写真がなーい!

azuの帰りの都合であまり時間が無かったので
チョーキーさんへのあいさつもそこそこに
ちょっとあわてて食べました。

にしてもazuの胃袋にも驚きの2日間でしたわ。

でも本当に楽しかった!

azu!岐阜まで来てくれてありがとーう!
わたしは本当に本当にうれしかったよ!

また、いつかみんなで岐阜でバーガーはじめ
いっぱい楽しめることを楽しみにしてるよ!!!

20060321163142.jpg 20060321163158.jpg
上の写真はazuがおみやげにくれた
キハチのチョコレートバウムクーヘン☆

やっぱり手土産といえばバウムよね☆

そして「赤色」を選んできてくれてねー!

「全然東京じゃないけど…」なんていってたけど
実際岐阜じゃ手に入りませんことよ。

そしてまた、きらしょこ家の女性陣の大好物ですの!

これがねー、美味しかった☆

チョコがちょっとビターでしっとりしてて!

また食べたいっす。


あーよく食べてよく笑ったたのしい2日間だった☆

-スゥインギン!岐阜!  完-
16 : 49 : 38 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いなべ農業公園 梅まつり
2006 / 03 / 21 ( Tue )
3月19日、三重県のいなべ市での梅まつりに参加。

…梅まつりだよね。

…梅…咲いてねぇ!!!

寒すぎ!!!

「市」とは名ばかりの、おそらく平成の大合併で誕生した「市」。

山を越えて…というか、山の上だし!

さえぎるものは何もなくてもんのすごぉい強風が襲う。

構えてないと飛ばされる。

踊っててもだんだん流されるかんじだわ。

もちろん、観客もほとんどいない。。。

いや、意外なことに訪れる人はそこそこいるんだけどさ、
直前にクレヨンしんちゃんショーをやってて
そいつが観客を全部連れて行ってしまうのさ。ふぅ。

午前中に1回出演したらお昼ご飯。

手作りのお昼ご飯!
まぜごはんに具沢山のお味噌汁、
白和えに、胡麻和えサラダに、おから煮…
あったかくてヘルシーな料理!
すっごくうれしかった!
20060325214224.jpg
好きなのよー!こういう料理!

午後は雪まで吹雪いてきて、ますます観客が…

でも、食事を作ってくれたりした職員のおばちゃんたちが
にこにこしながら見ていてくれて
一緒にカラダを動かしてくれて…
いやー、あったかかった!

20060325214451.jpg
「ふれあい動物園」みたいのが来てた。
そのなかのでっかい犬と戯れようとする代表の背中。
11 : 45 : 51 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月18日 ロックナイト@ソウルダイナ
2006 / 03 / 21 ( Tue )
山登りをしたあとはがしゃと合流してショッピング。

まずは大スキなパン屋さん「グルマン」で
だぁぁい好きな抹茶クロワッサンげっと!
本当においしいんだよーこれ!
冬はなかったから待ち焦がれてた!!!

そしてカラフルタウンへ。
目的のものは傘や財布だったりしたんだけど
それ以外のキャラクターなんかに騒ぎまくりです。

んでも、可愛い雑貨屋さんの傘や、
春らしい上着を2人とも買って満足!

そう、無印良品って、
クランベリーのバジルスコーンだとか
ブラックペッパーのチーズパウンドケーキとか
香辛料を使った面白いお菓子が出てるのね!
こういうの大好きやわ!
どっちもおいしかった!

そして岐南町のライヴスペース「Soul Dyna」へ。
出演者は全く知らないけれど、ライヴが見たくて
これから頻繁にがしゃと通おうかな!と。

まずは「ムッシュメガネ」
若い男の子のバンド。
ヴォーカルの声は、バンプのふじくんの声によく似てる。
そんでもって、カワイイ顔をしてる。
詞は曲の盛り上がるサビ部分がかろうじて聞き取れるくらいで
ちょっと残念…。
きちんと詞も聞いてみたいなー。
インストの曲も2曲やって、音は結構しっかりしてる。
ベースがかなりいいかんじだったなー。
また聞きたい!

次は「GRANCH」
ドラムだけ男の子、あと3人が女の子のバンド。
高校生かな?
お客さんもお友達やら親さんやらいっぱいなかんじだった。
すんごく緊張してる様子のわりにはきちんと声が出てるヴォーカル。
演奏は…んーと思ったけど、
なかなかイイ曲を作ってて、やっぱりすごいと思う。
楽器できるっていいなー。

お面をかぶって登場のスリーピースバンド「エブリデイズ」
ソウルダイナで頻繁にライブやってるみたいで。
やっぱり大人なので演奏もきっちりまとまってていい感じ。

トリは「Ann」
結構年配の“おっさんバンド”
でもそれは悪い意味じゃないのよ!
さすが最後に出てくるだけあってすっごくよかった!
キーボードの女性がいるってのは最初見たとき
どうかな?って思ったけど、すごく効果的な音を出しててねー。
そしてヴォーカルの男の人がイイ!
話が上手で面白い!話そのものも面白いし、間の取り方がうまい!
そしてもちろん歌もうまい!
曲もまた切なく、もろく、面白く、エロく…。

わたしの門限の都合でアンコールまで聞いていけなかったけど
楽しかったなー、よかったなー。
あとは、立ってもっとノレたら言うこと無いんだけど…。
09 : 29 : 19 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
八木山・双子山・愛宕山(各務原市)
2006 / 03 / 21 ( Tue )
3月18日に登ったー。
メモ的にアップしとこーっと。

町のジュニアリーダーの研修で、
まぁわたしは関係ないっちゃーかんけいないんだけども
ジュニアの子に「おねーさんも行こうよーぅ」と
誘われたので、いそいそお出掛け。

「ミニ縦走が楽しめる山」
※縦走とは尾根づたいにいくつもの山を登ることらしい?

八木山山頂到着、八木山山頂からの景色
060218-2.jpg 060218-1.jpg
んー、あっという間。

双子山山頂
060218-3.jpg


愛宕山山頂
060218-5.jpg  060218-6.jpg

060218-4.jpg  060218-10.jpg
あいにくの曇り空だったけど
暑くなくてちょうどよかったかも?
09 : 12 : 35 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アツイ豆腐だ!男前豆腐店☆
2006 / 03 / 15 ( Wed )
azuが「気になるの!おいしいの!」といってた男前豆腐店。

そのホームページはこちら←リンク先音出ます。注意。

そう、ホームページもインパクト大ならば
お味も超GOODですのv

てことで、食べ物大好ききらしょこ姉妹は
男前豆腐店の豆腐を求め食べあさっております(?)

とってもお気に入りになったので紹介しちゃうぞ☆

※妹①は食情報に敏感で、男前豆腐店の話をしたら
 「あーっ!流行ったよね!10月くらいに!」とか言われた。
 …そ、そぉですか。俺ぁ全く知らんかったよ。。。
 でも妹①も食べたことはなかったんで、今一緒に男前好き。

20060312080855.jpg
左上…「その心意気が男前
     男前豆腐
不織布に包まれていて、
パッケージの底部分には空間があって
自然に水が切れるようになってるの。
甘みがとても強くて、すごくなめらか。
「木綿豆腐」に当たるんだろうけど
本当になめらかでおいしい!
HP見ると「直営店限定」って書いてあるけど
あちこちで売ってるような?

左下…「生ビールとお前がいればそれでいい!
    喧嘩上等 やっこ野郎
「豆乳入り寄せ豆腐」
これも甘みがとても強い。
とろりとしてるので、開封時は飛び出し注意!?
豆乳と豆腐が一体になってるかんじで
とろとろりん!甘くって、薬味のせたらもったいないかも!

右…「OKINAWA BLUES沖縄県糸満沖海水苦汁&北海道産丸大豆
   風に吹かれて豆腐屋ジョニー
  バーコードんとこは波乗りジョニー!?
充填豆腐ってかんじかな?
なめらかで、ちょっとぷりっとした感じもある。
けど「男前豆腐」や「やっこ野郎」と比べると
物足りない感じかも?
さっぱりしてる。味も食感も!

20060315151856.jpg
お湯に入れたらアカンアカン 旨みが全部逃げてまう
小分けにしてレンジでチンや ポン酢・あさつき・紅葉おろし

喧嘩上等 湯豆腐野郎
やっこ野郎と同じ「豆乳入り寄せ豆腐」
でもやっこよりも甘みが強いかな?
とってもなめらかで濃厚です!
やっこ野郎の冬バージョンなのかも?
指示通り「チンしてポン酢!」

20060315151837.jpg
左…「ここらじゃ顔の厚揚げで御座居ます
がんも番長にゃ負けないぜ

厚揚げ番長
皮の部分が薄くて、おいしい!
中はぎっしりつまって食べ応えがある厚揚げ!
なめらかさにはちょっと欠けるかも?
チンしてしょうが醤油で食べたけど
おでんとかに入れて食べたらまた違う印象かも?

右…「男泣き望郷仕込み
がんもを食って涙が出ました
おふくろ元気かな…
チンしてしょうが醤油にむせび泣く

“グゥワンモゥ バンチョー”がんも番長
かなり大きなサイズのがんも。
そしてかなり具沢山!
一般的ながんものようなスポンジみたいな感じは全くなくて
俵型の厚揚げに具がたっぷり入ってるってかんじ。
こちらもしょうが醤油で食べました。
んー食べ応えたっぷりでヘルシー★

20060315151918.jpg 20060315151930.jpg
真剣勝負寄せ名人
ニックネームみどりちゃん
豆乳は入ってない、緑色の寄せ豆腐(色はわかりづらいかな?)
ただ…ちょっといまいち。
なめらかさもそこらへんの豆腐と変わらない。
緑色なのは若い大豆を使ったから?
枝豆のような風味がします。
それはそれでおいしいんだろうけど
やっこ野郎なんかと食べ比べてしまうと
青臭いだけで味がないように感じてしまうの。
これはもう買わないかなー。


…ということで、とりあえず食べた分だけアップしてみました。
というか、今普通に手に入るのはこれくらいかな?

イオン系のお店にはおいてあるみたいだよん!

わたしのイチオシは
「男前豆腐」と「やっこ野郎」です★
16 : 01 : 24 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
スゥインギン!岐阜! その16?@リス村
2006 / 03 / 15 ( Wed )
※まだ続きますよー

モーニングを終えて向かった先は…

金華山☆

岐阜市の真ん中にそびえる山。
てっぺんには岐阜城。
20060315151129.jpg
氣志團ちゃんも注目してくれた岐阜城ね!

でもそこに向かったイチバンの目的は

リス村!!!

リスと触れ合えるここは
日本でただひとつしかないんですよっ!

まずはロープウェイで山の上へ。
ちなみに料金は往復で1,050円です。
15分ごとに発車してます。

もちろん歩いてだって登れる山で、
登山コースは7コース以上整備されてます。
所要時間は60分以内ってとこかな?


さーてリス村!

料金はひとり200円。

片手にだけ分厚い手袋をはめて中に入ります。
この手袋、右利きの人なら左手用を選んで左手にはめるべき。

なぜなら、この手袋をはめた手にえさをのせるから。

えさを食べにリスくんたちがよじ登ってきます。

利き手が空いていれば、楽になでたりできますよ!
(まぁもちろんリスは触られるのはあんまり得意じゃないんだけどね。
でも、当然野生のものと比べたら人間に慣れているので大丈夫です)

えさはとうもろこしの細かくしたものやピーナッツなど。

係のおじさんが、少しだけ手袋にのせてくれます。

もちろん、それ以外のものは絶対あげちゃだめだよ!!!

えさをくれる量も、リス君たちのおなかの空き具合によって
違ってきます。

この日は平日の昼前だったので、
他にお客さんはおらず、いっぱいえさをくれて、
貸し切り状態で、のびのびと
長くリスとたわむれることができました☆

わたしはすごく小さいころに連れてきてもらった記憶で
ほんのひとつまみしかえさをもらえなかった気がします。

お天気のいい平日の午前に
岐阜で暇ならぜひぜひ行ったら楽しいよー!
絶対子ども向けなんかじゃないよ。
すっごい癒される☆

※雨の日や雨上がりはあんまりおすすめできません
 なんでかっていうと、リス君は手袋の上だけにいてくれるとは
 限りません。雨の日だと、泥のついたリス君の手足に
 頭から肩から背中から…汚されること間違いなし!
 晴れた日でもちょっとぐらい汚れてもいい服で行くと
 より楽しめると思います。
20060315150901.jpg
リス君は冬毛でもこもこ。
ちょっと大きく感じるけど、冬毛のせいね。

軽いカラダでえさを食べようとぴょん!と飛び上がってきます!
20060315150831.jpg
ホントかわいい!

團ちゃんたちも
次に岐阜に来たときには是非リス村で遊んで欲しいな!!!

すんごいことになりそうだけど
それを見てみたい!
15 : 16 : 42 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
3月の雪景色
2006 / 03 / 14 ( Tue )
20060314070543.jpg
うっすら雪化粧。

夜明けごろに撮ったのでちょっと暗いけど。。。

びっくりだねー、こんな季節に雪が積もるなんて!

土曜はあーんなに暖かかったのに!!!

北海道へ行ってるみなさんは
もっとずっと寒いんだろうな。。。
でもハートは熱々よね?
07 : 07 : 53 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うるおいをー!!!
2006 / 03 / 14 ( Tue )
20060314064544.jpg
壊れた…あうぅ。

コレ、わたしの職場の机の上で大活躍してくれた加湿器です。
小さくて、キティちゃんでかわいくて有能なコでした…。

キティちゃんの顔部分に落書きされてもめげない
強い子だったのにー。

フィルターなのかな?
中にある金属の板がはずれてしまって…
ハンダ付けでもすりゃ直るのかもしれないけど。。。

写真は、どーなっちゃったかなって思って
分解したあとの様子ですよ。

いや、分解してもらったんだった。

なかなかきっちりはまってて
ちっとも分解できなくってさ、
「うんがぁっ!」ってうなってたら
手伝ってくれたんだけどね。

男の人でもかなーり苦労してました。。。

わたしはそんな様子をながめながら
「この人、手ぇキレイだなー」とか
「カワイイなぁー」とか
んなことばっかり考えとったわ…あはは。
しかも結構年上の方だったのだけども。
失礼やな、わたし。

どーしても男の人見て、カワイイとこのほうが
目について、気になってしかたないきらしょこです。

や、基本がどこかカッコイイことが前提ですけども。

…別にかっこよくも…よい?
なんかさー、人がカッコイイ×②言うと
ちょっとそんな気がするやん?

うわっ!それってどーなんやろ。。。
まぁいいや。


で、分解できたものの
職場にハンダはないし、
なすすべもなくまた組み立てられて
戻ってきたわけです。

いやん!

でもありがとでした。

家でハンダ付けがんばってみよかな?
07 : 01 : 19 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
講談とJAZZと。
2006 / 03 / 14 ( Tue )
モスから帰ったら、両親と妹①と一緒に
わたしが働いてる町の行事に。

円鏡寺というお寺を中心に開かれるかいこまつり。
それにともなって出されるお茶席
…といってもカジュアルなもんで、てきとーに
おまんじゅうと抹茶をいただいてきました。

あー、久しぶりやな、抹茶。

はー、やっぱりまた茶道習いたいなぁぁ。

そして1月にオープンしたばかりのホールへ。

職員の男性方が(っていっても2人だけど)、なぜか蝶ネクタイ!
んー、似合ってるとか似合ってないとかよりも
なんで!?って笑えた。
まぁ結構かわいかったけど。

後で聞いたところによると、
スタッフの服装でホールの格式も決まってくる
というような指摘があって、
これからそれなりの催し物では格式を落とさないように
きちんと蝶ネクタイ!なんだって!

さて、講談。
講談師は宝井琴桜さん。
わたしは講談を見るの初めてで。
なかなかテンポ良くてわかりやすく、面白かった。
テーマは古典ではなくて「男女共同参画」。
もともと「講談て何?」って状態だったけど
やっぱりとにかく見てみるって大事よね。

そしてJAZZ

1組目はピアノがメインにドラムとウッドベース
+女性ヴォーカル。

2組目はピアノ、ドラム、アルトサックス、ウッドベース、
キーボード、男性ヴォーカル。

ヴォーカル抜きにしても、同じジャズなのに
つくられるのはそれぞれまったく違う音色。

…まぁ2組目のほうが、
最後に「ジャズからはちょっとはずれますが…」
といってマツケンサンバⅡをやろうとしたので
それで終わるのは嫌!と思って退席いたしましたわ。
ほんとにー、マツケンやれば誰でも喜ぶと思って!!!

で、車に戻るとお囃子の音。
そう、かいこまつりのね。

同僚の男の人たちは何人もその「ひょっとこ」にかりだされてて
「見に来ちゃだめだよ」なーんて言われてたから
見に行ってみた☆

…こっちが恥ずかしくて見れんかったわ!!!

やっぱ何事も中途半端はだめっすよねー。
やるならきっちりなりきってくれ!!!

でも、前日とは打って変わって雨で寒い日。

みなさん、風邪ひきませんでしたか?お疲れ様でした!


そしてがしゃと紅藍のGIGに向かったのでした。

腹ごしらえは前日行ったカフェ「ナチュラルカフェ」とは姉妹店の
ナチュラルフレーバー」。
岐南町上印8丁目123-1 フォーカスポーカス1F
TEL/TAX(058)240-1223

ここはドッグカフェだけど、犬を連れた方はひとりもいませんでした。

姉妹店なのにメニューはまったく違って
ヘルシーなカフェ飯。

デリと十穀米のプレート。
20060314064317.jpg
今の胃腸の調子ではイモ類がまったく食べられないので
かなり残すことになってしまいもったいなかったよぅ。

そしてGIGで踊って。

…あぁ、なんともアクティブにすごした週末でした☆
06 : 43 : 49 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モスの日
2006 / 03 / 14 ( Tue )
3月12日はモスの日、つまりモスバーガーのお誕生日なのです。

昨年は、全然知らなくて、偶然に行って
ミニひまわりの栽培セットをいただきました。

そう、翔ちゃんの誕生日に芽を出して、
きれいに咲いてくれたんだよね。

今年は日々草の栽培セット

キレイに咲いてくれるでしょうか?

今日は雪が舞うほどの1日だったので、
もう少しあたたかくなったら…種をまこう!

妹①と、結構遠いけど緑モスだし!って、垂井店まで。

あたたかいトマトペンネとアボカドのサラダを食べました。
20060314063625.jpg
ほっとするサラダだね!

妹はライスサンド“カツカレー”。
評判どおり、なかなかにおいしかった!
スープも緑モス限定の食べてました。

そして、近くの大好きなパン屋さん“グルマン”で
いろんなパンを買って帰りました。

そんな日曜の午前でした☆
06 : 37 : 18 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
写真集!
2006 / 03 / 14 ( Tue )
氣志團ちゃんの写真集&付録CD鑑賞のために
がしゃとカフェへ繰り出す。

ナチュラルカフェ&ギャラリー蔵
岐阜市本町2-14
℡ 058-269-5788 
古い蔵を利用したカフェで
1階が陶芸教室、2階がカフェになっている。
…と引き戸を開けた瞬間足元にが!

いわおくん、推定10歳。
ちっ!写真撮るのを忘れたぜぃ。。。
かなりでかい陸ガメくん。
お肌はけっこうやわらかいのね。

この日はお天気もとってもよくて暖かくて。
テラス席でのんびりー☆

メニューはアジアンな創作料理。
目移りしちゃうけど、
こんなサラダ食べました。
20060314062821.jpg
ころころパンのBLTサラダ

がしゃはグリーンカレー。

日本人向けのような、でも‘らしさ’を忘れていない!

必ずまた来なくちゃ。ちょっとだけ遠いけどね。

で、ぽかぽかテラスで1ページ1ページ写真集をめくる。
お店のお兄さんに「氣志團お好きなんですか?」って言われたりして。
いやー、ちょっと恥ずかしかったんだけどさー、
まず、がしゃが「あ、はいー…」って言ってくれて
それがうれしくて、
んでお兄さんが「楽しそうで…いいですよね、氣志團!」って
にこってしながら言ってくれて、またうれしくて。

にしてもあの写真集、ボリュームありすぎて
見終わるころにはあんなに暖かかったはずなのに
日が少し落ちて、肌寒くなってたよー。


でも、本当に素敵な写真集よね!

ステージ上のばっちりキメたかっこいいところも押さえつつ
氣志團ちゃんの仲のよさが伝わるようなあったかい写真や
かわいい写真に、おかしな写真…。

翔ちゃんのおわりの文にもなんだかあったかいような
ちょっとだけ涙が出そうな…
そんな想いがつまってるし!

最後にCDを2人で聴く。。。

そう、わたしも聴かないで我慢してたのー。

…ほかにお客さんいるのも忘れて騒いじゃったわよー。

ひとりで聴かなくてよかった☆

でも、まんぼぅ、まだ聴いてないから
内容については完全シークレットで!
楽しみにしとけー!


その後雑貨屋さんめぐりをしたりして、
休日らしく楽しんだ!


そして夜はよさこいの練習に。
すんごーい久々だったのよ、踊るのが。

女性ユニットのほう含めても
練習に顔を出したとしても、体調悪くて踊れず見てる
ってことが続いていて、

なんと1ヶ月ぶり!!!

体調は今回も良いとはとても言えなかったんだけどもさ、
いっぱい汗かいて、ちょっとすっきり。
わたしの体調不良はやっぱりメンタルなものが大きいのかも。

メンタル面ついては焦っても仕方ない。

のんびり頑張ろう。

ちょっと前に比べれば、ふっと急に調子良くなった。
んーと、金曜の朝起きたら良くなってた…?

基本的にわたしはことあるごとに「-45」
(※マイナス思考:下の記事の紅藍GIGで仕入れたネタ?)
だけども、楽しい思いをこんなにたくさん出来るのは
いかにわたしが素敵な人たちに囲まれているのかっていうことで

あっちからもこっちからもさりげない愛情を
たくさんいただいて感動するばかりです。
みんな、他人のことなのによく見えてるよなぁ…。

パワーが自分に足りなくて、与えることはできないとしても
もらったパワーには、
めいっぱい楽しい気持ちやうれしい気持ちを表現することで
お返ししたいなぁって思います。
06 : 31 : 54 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
麩羅威怒
2006 / 03 / 13 ( Mon )
20060313065519.jpg 20060313065506.jpg

がしゃとこんなの楽しんできた★

氣志團ちゃんが北海Doで熱い夜に

氣志團パロディの紅藍(ルージュ)のGIG。

光パロディの翡翠ちゃんがすんげーカワイイ。
てゆーか動きがまさにひかたんだ。

てことでいっぱい踊ってきた。

こーゆーのあるんやねー。

踊るのってたのC~★
07 : 02 : 21 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
スゥインギン!岐阜!その15? モーニング@cafe cardamon
2006 / 03 / 10 ( Fri )
GIG翌朝、azuとともに喫茶店へ。

そう、名古屋、岐阜といったらモーニングでしょ☆

cardamonというお店に行きました。
岐阜市本荘西3-190
TEL.058-251-1059
営業時間/7:00~19:30
     (日祝日は~18:00)


ぬぉーっ!なんてことだ!写真を撮り忘れました!
ていうかこのブログ、モーニングのレポもするとかって
「モーニングサービス」ってカテゴリつくってあるのに
ひとつしか記事ないし!だめじゃーん!

ということで写真なしですが。。。

厚切りトーストをたて半分にカットしたのが1人分。

ベーシックだと
たまごサンドイッチにはいってるようなのを
パンの上に乗せてトーストしたのに
ケチャップをかけたものがでてくるんだけど
ほかにもいろいろ選べます。

わたしは小倉(あんこ)、azuはジャム。

サラダとポテトサラダみたいのと
オレンジがあった…ような。あんまり覚えてないです。あぅ。

もちろんモーニングですから
あくまでサービスで、
ドリンク頼んだらこんだけついてくるってことですからね!

コーヒーも1杯1杯ていねいにドリップしてくれていて
おいしいコーヒーでした。

もぅ!価格とか忘れちゃったぃ!
07 : 12 : 14 | モーニングサービス | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
スゥインギン!岐阜! その14? @セッキーズダイナー
2006 / 03 / 10 ( Fri )
GIGが終わったら、向かう先は
岐阜のリッチバーガー部員行きつけの
セッキーズダイナーに決まってるでしょ☆

しかーし駐車場から出るのに何分かかった!?

まんぼぅはハンバーガーを強く求めるあまり
軽く道路を逆走したらしい。。。

つーか、3時前にバーガー食べて、
直後にサンドイッチつまんで
10時には我慢できないほどお腹空くって
どんな胃袋やねーん!

うらやましーのぅ。

そんなこんなでやっとセッキーズにたどりついて。

そこには都合でGIG参戦ならなかった
スーベニアダイナー(お昼にお世話になったダイナーよ☆)
のアニキたちもね!

3iroのバーガーの本も持ってきてくれて
盛り上がります!

いいよね!こういうの!

大好きな人たちと、大好きな素敵な時間を過ごした後に
大好きなバーガーと、大好きなスタッフさんのいるカワイイお店!

そう、がしゃまんぼぅ栗鼠゛も、
セッキーズの大ファンだからね☆

azuは初めてだね!

さて、テンション高いわたしたちが食べたのは

セッキーさんのバーガー初体験のazu
ガーリックマッシュルームチーズバーガー
20060310070802.jpg
そう、これかなりオススメなの!
ガーリックがばっちり効いてて、食べ応えたっぷり。
ここにしかない味かも?
azu!いかがでしたか?

チーズが苦手なまんぼぅは
azuが頼んだののチーズなしにしようとしたのに
品切れ!残念!
「えー、もぅメニューからなくなっちゃったってことなのかなぁ…。」
と、本当に悲しそうにつぶやいたまんぼぅが
劇的に可愛かったv

てことでまんぼぅは
デミグラスエッグバーガー
20060310070039.jpg
とろーりたまごとおいしいデミ…あぁ絶対おいしいよ!

たまごの入ったのっていつも気になるけど
ボリューム的に厳しい気がして
なかなかチャレンジできないんだよねー。

栗鼠゛は
メキシカンバーガー
20060310070124.jpg
これまたサルサがたぁっぷりかかってて
さわやかななかにピリッとね☆

わたしは…なんだっけ?
わたしの定番
スパイシーペッパーだったよね?確か…。

そう、大好きなの!
何度も書いてるけど(笑)
お肉のおいしさが際立ってサイコー☆

がしゃは
シュリンプとアボカドのサンドイッチ

サンドイッチもすごいボリュームなんだよね!
パンはぷちぷち胚芽パンかな?
黒糖風味の豊かな味のパン、
クリーミーなサンドイッチね!

はーおいしい☆
だけどわたしのおなかは調子悪くってさ
心配かけました。ちくしょうっ!

12時過ぎまでわいわいしてたけど
そうそう、みなさんは明日もお仕事!
楽しい時間を惜しみながら解散したのでした。。。

セッキーズの話題ついでに
ほかのバーガーも紹介しとこーっと。

冬季限定シチューバーガー!
20060210071247.jpg
セッキーズのかぼちゃのバンズをくりぬいた器に
インゲン、にんじん、じゃがいも、たまねぎのたっぷりはいった
ビーフシチューが入ってます。
これがまたおいしいのよね!
だってセッキーズってデミがおいしいんだもん!
ポテト、サラダ、チョコケーキがついて¥880と
リーズナブル!
冬季限定っていつまでかな?
おすすめだよー。

ターキータコス
20060310070603.jpg
栗鼠゛がターキーに対する想いを彼女自身のブログに書いてて
食べたくなったターキー。
タコスはレタスがいっぱいでヘルシーだね☆

アボカドバーガー
20060210071222.jpg
1/2個分のアボカドがたっぷり乗って
とっても濃厚でクリーミーなお味です☆

バーガーをダブル(パテ2枚)にするとこんなかんじ。
20060210071233.jpg
ちなみにこれはガーリックマッシュルームのダブル
んーボリュームたっぷり☆

そうそう、セッキーズにもう一台ジュークボックスがはいりました!
20060310070403.jpg


前からあるのはちょっとクールだけど↓
20060310070458.jpg


それよりも温かみがあってキュートなかんじだね!

なんだかエピソードがあったみたいなんだけど…
他にもいろいろ話したり、お客さんがいっぱいきて忙しくなったりで
聞きそびれちゃいました。
また伺いますのでお話聞かせてくださいね!セッキーさん!
07 : 09 : 07 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
スゥインギン!岐阜!その13?
2006 / 03 / 09 ( Thu )
スクリーンに映る
「氣ぃつけて帰れよ!」の言葉をながめたら

がしゃと二人、熱くなったカラダとココロを
冷ますように外へ出る。

ほどなくして、ニコニコ顔になったまんぼぅと栗鼠゛発見。
楽しかったらしい!

azuやその友達もいたいた!

みーんなで集まって記念撮影!

はー!ホントたのしかったね!


そして、初参戦の皆様…何色がよかった!?

がしゃ→紫だね!

それにまんぼぅが「う゛~!」って反応。
「紫は嫌」って意味かと思ったら
まんぼぅも紫だからライバルだ!嫌!って意味だったらしい。

azuと2人で、この紫組の誕生に驚きつつも
とにかく「楽しかった!」っていうのがいっぱい伝わってきて
わたしはうれしかった!

ちなみに栗鼠゛は赤。
多分栗鼠゛とわたしはわりと傾向が似てるからまぁそぉだろなと。

その後着々と氣志團にはまっていくまんぼぅがいます。
トミーvvvって言ってた紫組になったはずの
このコは、DVDを見ていくうちに
黄色が気になって氣になって仕方がないご様子。

岐阜GIGから2週間弱、
トミーにお手紙を書くまんぼぅ@セッキーズダイナー
20060309070821.jpg
↑コレはお手紙の裏に
氣志團ちゃんの似顔絵を描いているところ。
うまいじゃないかっ!
きっとトミーも喜ぶよ♪

このときテーブルの上にDVDにツアパンに…
大々的に広げてました。
ここはアンタん家かぁ!
ほかにもお客さんいっぱいいたのに…てへ。


そう、岐阜GIGの後もみんなでセッキーズへ行ったのよね☆
それは次の記事で!
07 : 16 : 56 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
そんな日もある
2006 / 03 / 09 ( Thu )
どぉぉしても調子が悪いです。
胃腸の調子が。
でもそれもココロの調子の悪さが悪化させてるんだろな。

ココロの調子悪→ダイレクトに胃を壊す
 +
ココロの調子悪→過食で胃に負担

そんな相乗効果。

じゃあなんでココロの調子が悪いのか?

…わからん。全然心当たりなし。

だって毎日楽しいこといっぱいあるもん♪

「そんなときもあるよ。
またそのうちハッピーだなって思えるよ♪」

なんて言葉をもらって、「そう、ハッピーだよ!」って
思える気がしたけど…
その言葉にも確実にパワーをもらってるけど…

あかーん!

1人でいると同じ言葉が頭の中でリピート&リピート。
ワタシナンカシンジャエバイイノニ
どうしてもどうしても追い出せない。

繰り返せば繰り返すほど、
自己暗示をかけちゃうんだろうに。
そんなことは解ってるのに。

ヒトのことはわかるのに、
自分のことはどうにもできない。

毎日楽しいし、みんな優しいし、
一体何がダメなんだろうな?

そう考えるとやっぱりわたし自身がダメなんじゃん!
としか考えられなくなったり。

『背骨折れる覚悟しろ 俺が抱いてやるぜ』

團長…翔ちゃん…あぁ。

なんて愛情のこもった歌だろうと改めて。

誰か体現してくれないかーい?なんて(笑)

ううん、大丈夫、ちゃんと泣けるから大丈夫。
ちょっとずつ上昇傾向ではあるから大丈夫。
もう少しだー。

リアルにつながりのある方々が見てくださってる
このブログにこーゆー事を書くのはどうかと思うけど
吐き出しとかないと、ややこしいことになりそうで。
ごめんなさいー。

おっ!目覚ましテレビの占いかに座が1位だ♪
うん、今日もがんばるぞ☆
07 : 00 : 02 | ダメだ・・・俺。 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
やっかいなバトン
2006 / 03 / 08 ( Wed )
これまた見たら絶対やらなあかんバトンらしい。

何やねん?こーゆーの流行?

まぁいい、ついでやからやっとくわ。

これはまんぼぅから。


●今どこにいる?
 自宅。

●今一番近くに誰がいる?
 妹?家の中にたぶんいる。

●今どんな服装?
 寝るときの格好。パジャマみたいな。

●今、何食べたい?
 何も食べたくない。

●今、何飲みたい?
 何も飲みたくない。

●今、真後ろには何がある?
 ビデオテープ

●今、まわりを見渡して一番目についたものは?
 飲む酢

●今、誰に会いたい?
 今この瞬間は誰にも会いたくないよー。
 だってこんな格好やもん。
 きちんとした格好したら翔ちゃんに会いたいな☆

●その人に今伝えたいことは?
 好きですv

●今一番歌いたい曲は?
 『俺たちには土曜日しかない』
 まんぼぅがバトンに書いてたのでそのままや。
 歌いたくなったわ!

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 「わたしなんか死んじゃえばいいのに。」
 暗い!

●今の体調は?
 変。

●今どんな気持ち?
 楽しい半分、サイアク半分。


終わりらしい。なんだ?唐突に終わるなぁ!
なんか、今やったらいかんバトンやったかもしれん。
10 : 08 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
見た人はみんなやるバトン
2006 / 03 / 08 ( Wed )
ルール: 見た人は全員やること!
     必ずやること!
     見た、見てないは足あとで分かってますよ!
     要するに足あとに名前が入った瞬間に
     見たと判断致します

とゆーバトン、見てしまいました。
とはいっても、mixiを経由してないので足あとはついてない、
そしてわたしのも誰が見てくれたかはわからんわけだ。
まぁでも見たので(や、別にもともと強制力はないだろうが)
やっときます。

ちなみに亜璃栖さんからバトン受け取りました。

書きたい事がいっぱいあってちょっと収集がつかないのよね。
で、とりあえずお手軽にバトンてわけです。

Q1.モテたと思う時期はいつ!?
 A:そんなもんはない!モテない女です。
   でも年上のひとに可愛がられる傾向はあるです。

Q2.似てると言われたことのある芸能人は?
 A:…忘れた。井森美幸?
   上戸彩という人はいるけれど、
   絶対他の人に同意は得られません!
   (時々似た表情をするらしい)

Q3.恋人を選ぶポイントは?
 A:モテないのであんまり選ぶ余地はない。
   ゆーたら、わたしを好きになってくれた人。
   あと、良くしゃべる人。

Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?
 A:服装…以前はあったけど、いろいろとね。
   でも今はデブ街道まっしぐらなので、着れれば充分みたいな。
   香水…けっこうたくさん持ってるほうだけど
   グッチⅡ、DKNYのBe Delicious、YSLのIn LOVE AGAIN
   あたりがさわやかでいいと思ってます。
   甘アマのはあんまり…自分が気持ち悪くなる。

Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?
 A:うーん、あるようなないような?
   てゆーかどんなんが告白?
   「好きです、付き合ってください」?
   まーいーや、3人くらいにしとこか。(嘘かも)

Q6.わざとデートに遅れて行った事がありますか?
 A:ない!わざとなんてそんなことは絶対しない!
   けどいつも何でも遅刻気味。
   5分とか遅れるタイプ。

Q7.初恋はいつ?
 A:幼稚園。ツバサ君とゆー子が可愛かった。

Q8.今まで好きになった人の数は?
 A:わからん。
   翔ちゃん(氣志團)には
   マジ惚れやからこの人数には入るやろ?
   数えれんなぁ。
   でもそんなに多くない。

Q9.今まで告白した人の数は?
 A:んー?ゼロ?1?2?
   記憶力がなさすぎです。

Q10.今まで付き合った人数は?
  A:4人?
    付き合うといつまでも別れない人。
    そして次の相手がいつまでも見つからない人。

Q11・今まで好きになった人に一番多い血液型は?
  A:A型!
    でも翔ちゃんはB型ね。
    ちなみにわたしはA型。

Q12.今まで好きになった人の共通点3つ
  A:あんまりないなぁぁ。
    というか結構ばらばらやもんな。
    まぁ好きなタイプとしては
    ①きゃしゃな人
    ②可愛い人
    ③よくしゃべる人

Q13.ツボ3つ
  A:①手!(きれいな手!
        節があまり目立たなくて細くて長い指。
        字がキレイでお箸の持ち方きれいなら☆)
    ②優しさ(自分のこと見ててくれてるってわかる発言を
         さらっと言ってのける人)
    ③ほめ上手

Q14.恋人選び、見た目と性格を重視する割合は○:○
  A:見た目3:性格7くらい?
    好きになってしまえば見た目は関係ないんだけど?

Q15.刺激と安定、恋人に求める割合は○:○
  A:刺激2:安定8くらい?

Q16.好きな人が出来ました。自分からいっちゃう?待つ?
  A:待つ…かな?とゆーかあんまり自分から好きにならない。

Q17.同棲したい?したくない?
  A:んー前はしたいと思ってたけど
    今はあんまりしたくないかも。
    問題児なので。わたし。

Q18.ずばり今、好きな人はいる?いない?
  A:翔ちゃん!
    え?芸能人はなしで?
    んー、いる。いや?いないかも。
    彼氏にしたい人はいない。

Q19.バトンを回すのは?
  A:そりゃー見た人はみんなやるバトンなんだから
    みんなやないの?


はー、バトン、久しぶりにやったよ。ふぅ。

まだ受け取って答えてないバトンがある気がしますが?
09 : 55 : 48 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スゥインギン!岐阜!その12
2006 / 03 / 05 ( Sun )
夜お腹が痛くて目が覚め眠れなくなり、
お風呂に入ったらずいぶんよくなったんだけど
今度は眠るタイミングがつかめず、起きていたら
マカダミアチョコやら納豆やら豆腐やら…
いろいろ食べてしまったきらしょこです。
食べたらまたお腹痛くなるって!
ていうか寝ないとまずいって!
…結局まだ起きてます。


GIGレポ、その11で終われなかった…。てことで

氣志團HALL GIG TOUR 2005→2006
氣志團學園~愛羅武勇から始めよう~@長良川国際会議場
(20006.2.21)
その12
続きを読む
08 : 09 : 49 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スゥインギン!岐阜!その11
2006 / 03 / 04 ( Sat )
相変わらず肩が治らないですねぇ。
やっぱり体型の変化と
あと、気づくと今まで縁のなかった猫背になってきてるかも。
うわーそりゃまずい!筋力不足!!!

しかし実はここ数日、ココロの状態も極端に悪かったのよー。
別に何の原因も思い当たらないのだけども。
生理前だったのでPMSってやつですな。
2月は楽しすぎた分、反動が来たのかね?
オンナノコって難しい。ふぅ。


さて、レポもこれでGIG本体については終われそうです!

氣志團HALL GIG TOUR 2005→2006
氣志團學園~愛羅武勇から始めよう~@長良川国際会議場
(20006.2.21)
その11
続きを読む
10 : 12 : 25 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Bounce with me!
2006 / 03 / 04 ( Sat )
『アゲ♂アゲ♂ EVERY☆騎士』by DJ OZMA
カラオケで歌ってきた!!!

で、やっと
「バスミバースミ、バスミバー」が
「Bounce with me.Bounce with me.
Bounce with me.Bounce!!!」

であることが判明。

聞き取れない!!!(ていうかオズマ歌えてないだろ)
思いつきもしなかったよぅ!

Bounceってバウンドの動詞形だよね?
洗濯用柔軟剤のバウンスだよね?

えーっとつまり
「オレと一緒に飛び跳ねようぜ!はじけちゃおうぜ!」
ってこと de sky?

この詞はオズマの?それともオリジナルのなのかな?
(調べる気はない(笑))

カラオケで歌って
「なんちゅー詞やねん!!!」と
思いっきり突っ込みたい気分になりましたけども
PV映像バックに流れたらめっちゃノレるだろなv
「脱げ脱げSaturday Night☆」
…脱ぐんかいっ!
脱いでみたいです、あのPVのオネェサマみたいな
締まったBodyになれた暁には…?

っと、3日夕方にアップされたオズマのブログ
夜王 純一が「Bounce with me!!!」って言ってますね。

あーん、台湾いいな!行きたいな!
牛乳アイスめちゃおいしそう!!!


そぅ!木曜日仕事が休みだったので
久々に妹①とデートでしたの☆

セロトニントレーニングにはカラオケがいいらしいので
行きたいとのこと。
(セロトニンってリラックスホルモンみたいなやつだと思う。
わたしは全然わからんけど、
寝る前にホットミルク飲むと良く眠れるってのは
確かセロトニンの分泌が促進されるから…だった気がするから
そらやっぱセロトニンはリラックスの元でしょ☆
だからセロトニントレーニングってのは
ストレスためない方法みたいなもん…なの?)

わたしはカラオケ大好き!(の割りに行く機会がめったにない)
おっしゃ来い!てことで
一宮にある激安カラオケへ♪

もちろんお出掛けするんだからランチもね☆

ランチは一宮の税務署の目の前にあるカフェに。
中に入ったらふつーのスーツ着たおじさんやら
ふつうの奥様方がいっぱいいたけど
店のつくりはめちゃくちゃロックなクラブみたいな。
絶対1人じゃ入れないような。
でもランチは700円とリーズナブル。
しかもネットで見つけたクーポンで2割引の560円に!
さらにランチのスタンプカードがあって、
スタンプ10個ためるとランチ1食サービス!
…すげーな。
味はまぁそれなり。面白いんじゃない?ココ

カラオケは妹とだと何の気も使わないので
歌えなかろうがなんだろうがいろいろ入れてみる。
ちょっと前の歌が全然忘れて歌えなくなっていてびっくり。
新しい歌も全然わかんないのに
これでいいのかー!
ちっとは誰でも知ってるような流行歌を歌えるようにせねばと
思ったのでした。

しかし声も出なくなったなぁ。
わたしゃまた来週も行きたいよ。。。

あーそれで!帰り道にキリオで
男前豆腐店の
男前豆腐と冷奴野郎と風に吹かれて豆腐屋ジョニーを購入☆

おいしい☆

全部食べ比べたらまた記事アップします☆
08 : 58 : 20 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
スゥインギン!岐阜! その10
2006 / 03 / 02 ( Thu )
早速火曜日にいつものCD屋さんへ行って
DJ OZMAの『アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士』を予約。

当然予約票なんぞないので白紙のに手書き。

店員さん、タイトル見て「?」な様子で
それを書き写し検索しに行く。

わからないらしい。

「あの…アーティストがDJ オズ…ん?」

「えっと、発売日が3月22日なんですよね?」

行ったりきたり。

わたし「あ、あのー、品番わかりますけどいいですか?」

「はっ!あ!わかりますか!すいません!」

やっと見つけた様子。

「お待たせして申し訳ございませんでした!!!」

と丁寧に何度も謝られた…けどいいのよ、ふっ…。

だって「DJ OZMA!あ!あれね!」ってすぐ解られても
恥ずかしいじゃん。

いえ、ファンならいいんだけどさ。

それにしても肩が治らないなぁ。。。

氣志團HALL GIG TOUR 2005→2006
氣志團學園~愛羅武勇から始めよう~@長良川国際会議場
(20006.2.21)
その10
続きを読む
08 : 51 : 28 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今日は誕生日だろ♪ランマ☆
2006 / 03 / 01 ( Wed )
Happy Birthday !ランマ!

そう、今日3月1日は
氣志團の愛すべきオレンジ色のギタリスト

星グランマニエの誕生日だっ!

ランマ、本当にありがとう!


ランマのライトハンド奏法にはメロメロですv

…なんだか言いたい事が多すぎて
こんな朝のちょっとした時間じゃ
そんなことしか書けません。。。

とにかく、ランマが生まれたこの日に感謝☆
07 : 13 : 46 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
スゥインギン!岐阜! その9
2006 / 03 / 01 ( Wed )
急に肩から首にかけて痛くて仕方ないきらしょこです。
何だ?別に心当たりはないぞ?
前日なんとなつっぱるような気はしてたんだけど。
基本的に肩こりしないひとなので、何だろな?
肩こり?こんな痛いものなんすか!?

胃腸も微妙な調子で、消化悪っ!
あまりにぽっこりお腹が出ていたので
先ほど計測してみたら、驚愕の数字。
…これは男の人のウエストサイズではないですか?

まぁいい、今日から3月、行ってみよう!

氣志團HALL GIG TOUR 2005→2006
氣志團學園~愛羅武勇から始めよう~@長良川国際会議場
(20006.2.21)
その9
続きを読む
07 : 00 : 36 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
