-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バリバリ Sundy Night ・・・
2006 / 02 / 28 ( Tue )
一夜明けたらオズマのサイト
PVのフル視聴が出来るようになってた!

ブログの記事は同じままなんだけど
記事からリンクがいっぱい張ってあって。

てことで初めて見ました!

声はまんま翔ちゃんなのね。

PV、JUNがやたらセクシーですね。
そしてPANCHOのダンス、かなり本格的じゃないっすか!

あぁ、これはカッコイイ!

まぁ肝心のオズマについて、特に何もないんですけども。

それにしてもカラオケでは明日から配信されちゃうし
(PVも流してくれないかなぁ!?)

18日にはイベントですと!?

いーなぁ、行きたいなぁ。

東京は遠いよ。。。ふぅ。
06 : 58 : 47 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スゥインギン!岐阜! その8
2006 / 02 / 28 ( Tue )
出勤してきたら、朝イチに

「岐阜GIG前夜、会場近くのダーツバーに
男闘呼塾御一行様が夜食を食べに訪れていた」


という遭遇話を聞かされてしまい、
あー、何食べたんだろうとかなんとか
いろいろ想像してしまい、
ちっとも仕事が手につかないきらしょこです。
わたしは平日はブログを主に朝にアップするので
(ということでこれも昨日の話。文章は昼休みに書いてた。)
今朝はGIGレポを書いていたわけで、
つまり、めちゃくちゃ思い出していたわけですよ!
そんなときにそんな話…
次に岐阜に團ちゃんたちが来てくれるのはいつになるでしょう…。
あぁ、会いたかったな…
なんて、もし会っちゃったらホントに動けないだろうけどさ。

あのあたりに泊まったってことだよねー。
泊まるとこっていったらそれこそ
会場に隣接する都ホテルぐらいしかない気がするんだけど
あそこは岐阜市内では高級ホテルだけどなぁ?

あぁ、昨日の静岡GIG行けばよかったかなぁ。
会いたくて仕方がないですぅ。
岐阜と日にちが近いから我慢しといたんだけどさ。

静岡には食べてみたいバーガーもあるしな(おい…いや大事だ)

あーん、会いたいよぅ!

横浜アリーナまで待てないよぅ!

氣志團HALL GIG TOUR 2005→2006
氣志團學園~愛羅武勇から始めよう~@長良川国際会議場
(20006.2.21)
その8

その8って…一体いつ書きあがるんだろう?
続きを読む
06 : 46 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
スゥインギン!岐阜! その7
2006 / 02 / 27 ( Mon )
DJオズマのサイトが立ち上がり、
オズマのブログも更新されている!
時刻見たら6:12って今!
そうだよね、さっき見たときはまだ2日目の記事はなかったよ。
なんかちょっとうれしい。

それにしてもこんなに写真乗っけ放題でいいのか?
翔ちゃ…いや、オズマの写真はともかく
ひか…じゃなくてPANCHOだよ。あんなにくっきりな目を…ねぇ?
にしても、Alex Toと写ってるのはDA PUMPのKENみたいだな。
輝矢…えと、JUNはけっこうセクシーでいいんでない?
ナルなとこがプラスに働いて…?

うをー!3月22日発売だと!?いやーん買わなきゃ!
だってカッコイイといううわさのPV
一度たりとも見た事がありません。

にしても良く働くね、この人たち。
トミー兄やんはオフでJ・Bとたわむれているのに…うむ。

おぉっと話がそれ放題。

氣志團HALL GIG TOUR 2005→2006
氣志團學園~愛羅武勇から始めよう~@長良川国際会議場
(20006.2.21)
その7

行きましょう☆
続きを読む
07 : 13 : 20 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スゥインギン!岐阜! その6
2006 / 02 / 26 ( Sun )
氣志團HALL GIG TOUR 2005→2006
氣志團學園~愛羅武勇から始めよう~@長良川国際会議場
(20006.2.21)
その5

リフレクソロジー(英国式足ツボマッサージ)に行ったら
胃腸のとこだけ劇的に反応があって
「胃腸が弱ってますねー」と指摘されてしまったきらしょこです。
…わかってますよ、もちろん。
そろそろ胃薬も効かなくなってきたからね。
あーん、治らないとバーガーも食べられない!

ではレポの続きつづき…
続きを読む
10 : 06 : 19 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
スゥインギン!岐阜! その5
2006 / 02 / 26 ( Sun )
氣志團HALL GIG TOUR 2005→2006
氣志團學園~愛羅武勇から始めよう~@長良川国際会議場
(20006.2.21)
その5

GIG見て気志團にはまったまんぼぅに
氣志團について電話で熱く語っていたら
まんぼぅがすでに4回も見たという
最終章のドームDVDを引っ張り出してくることになり
電話を切った後、
うっかりランマ事件のあとの翔ちゃんのコメントを読んでしまい
大泣きしてしまったきらしょこです。

さ、続きまいります!
続きを読む
08 : 53 : 22 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スゥインギン!岐阜! その4
2006 / 02 / 25 ( Sat )
氣志團HALL GIG TOUR 2005→2006
氣志團學園~愛羅武勇から始めよう~@長良川国際会議場
(20006.2.21)
その4

はい、やっと話題がGIG本体に入ります(笑)

今回の座席は…名古屋に引き続き5列目!!!
しかも今回は翔ちゃん側、通路横!

長良川国際会議場はつくりが基本的にコンパクト。
ステージも低めで近いんです!

あわただしさがわくわく感を上回ってたけど
だんだん気持ちが上がってきたぞー!

…とステージにスポットライトが。
続きを読む
23 : 30 : 50 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スゥインギン!岐阜! その3
2006 / 02 / 25 ( Sat )
氣志團HALL GIG TOUR 2005→2006
氣志團學園~愛羅武勇から始めよう~@長良川国際会議場
(20006.2.21)
その3

さーてドライヴどらいぶ♪
BGMはもちろん氣志團ちゃん!

氣志團初心者まんぼぅと
色あわせクイズなどしつつノリノリで。
「黄色はー?」
「ひかるー!」
違います…。

「ねぇ、ひとみっておるよねぇ?」
「ひとみ???」
「紫?」
「あぁ!トミー!」
azuとまんぼぅでこんな会話もあったらしい。
逆に教えられてるazu。
確かにネ!わたしも「ひとみ」って言われて
トミーは思い浮かばないです。

曲とともに歌い踊るわたしやazuに
「うわー、踊っとる!」と若干引いてる様子のまんぼぅ。

「えー?曲がかかったら自然に体がうごくんやて!
まんぼぅもすぐわかるわ!」とわたし。

名古屋から岐阜へ向かう道のりは
まだ16時前なのに結構混んでる。

うわーん、間に合わないよー!

てことでほんの数区間しかない名古屋高速に乗る。
車飛ばす。
「ねぇ、これ軽やろ!?」とおびえるまんぼぅ。
何キロ出したか?
そーんな、たいしたスピード出してませんわよ、ほほほ。

案の定、高速を降りたら22号渋滞。のろのろ。
やぁだぁ!

なんとかそこそこの時刻に栗鼠゛の職場に到着。

まんぼぅの車と2台で長良川国際会議場を目指します。
到着したのは17時過ぎ。
azuをおろしたら即がしゃを迎えに走ります。

がしゃは職場でぐったりした様子。
大丈夫かぁ!?と思ったら
鼻炎の薬が強すぎて意識もうろう。あわわ。

そんながしゃとともに長良川国際会議場に到着したのは
ちょうど会場時刻の18時。

会場に入ると…

おぅっ!まんぼぅ!栗鼠゛!キミら!
そこには
20060225203604.gif
KISHIDAN 10th anniversary special
氣志團ちゃんTシャツ 「GOD SPEED YOU!」
金色のラメをラメラメさせながら笑顔のふたり。

「まだ何色好きになるかわからんで、色じゃなくて、
氣志團!ってわかるTシャツってある?」

そういえばそういってたまんぼぅ。でも栗鼠゛までも!

…と、開演前のブザーがなる。
おしゃべりもそこそこに、座席へ…。

azuやまんぼぅ、栗鼠゛とはしばらくさようなら…。
20 : 43 : 45 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スゥインギン!岐阜! その2 名古屋市伏見    SOUVENIR DINER
2006 / 02 / 25 ( Sat )
氣志團HALL GIG TOUR 2005→2006
氣志團學園~愛羅武勇から始めよう~@長良川国際会議場
(20006.2.21)
その2

まんぼぅとazuとともにスーベニアダイナー☆
時刻は14時。

SOUVENIR DINER
名古屋市中区栄2-1-14コモングラウンドビル2F
TEL 090-4155-9395
休 日曜日
参考URL : http://cep.jp/pc/shop/928_1.html

「こんにちは~!」って入っていったら
「うわっ!ほんとに来たんだ!」と兄貴。
当たり前じゃないっすかぁぁ!

時間もあんまりないのでさっそく注文ちゅうもん♪

そして3iroのリッチバーガーの本を初めて見るまんぼぅ。
わたしも何度見てもいい本だよねぇって思いながら
騒がしい3人。

さーて来た来た☆
azuは…
テリヤキエッグバーガー
20060225194202.jpg 20060225194523.jpg
たまごがぷるぷる~!
ソースがコクたっぷりー。
たまごでまろやかになってすんごい豊かなお味☆


まんぼぅは…
ベーコンバーガー
20060225194653.jpg 20060225195026.jpg
ベーコンうまっ!
存在感たっぷりのベーコン、でもパテもしっかりと。
そういえばわたし、ベーコンのはいったバーガーって
ほとんど食べてないかも。
よし、今度は食べようっと!

そしてわたくしきらしょこは…
チリバーガー
20060225195141.jpg
「チリできたてですよ~!」ていうミキさんの声に
思わず注文したチリバーガー。
先日わがリッチバーガー部長3iroが
「もっと辛くてもいいかも?」と言ったらしくて
福永兄貴から「ちょっと辛くしてみようか?」
わたしも辛いの大好きだからちょっと辛めにしてもらった。
これが…うまっ!チリうまっ!
まず運ばれてきたお皿にはチリがてんこ盛り!たっぷり!
盛りすぎじゃないのぉぉ!?
チリソース、チリコンカーンってもっとどろっとしたイメージ
だったけど、全然違う!
肉!豆!たっぷり!ぎっしり!なかんじ。
辛さは…かみ締めているとあとからピリッとホットなかんじ!
あとひく美味しさ。

う~ん!満足!

バンズはやっぱりしっとりしていておいしかった!

付け合せのコールスローはキャベツでけっこうすっぱいかんじ。
お口さっぱりだね。

3人で騒ぎながらバーガーをたっぷり味わった。
…っともう15時過ぎてる!
栗鼠゛迎えにいかなくっちゃ!

後ろ髪をひかれる思いで兄貴とミキさんの見送りを受けて
岐阜へ車を飛ばします!

…とまんぼぅ、車に乗り込むとさっそくがさごそ。
食ってるよ!この子!20060225200350.jpg
「サンドイッチも気になる!」と
テイクアウトにしたBLTサンド
そうそう、まんぼぅは「主にサンドイッチ担当部員」だもんね!
…って今食べたじゃん!

消化機能の極端に低いわたしの分のフライドポテトを
azuとまんぼぅで食べてくれたその直後です。

はー、すごいね、まんぼぅ!
20 : 09 : 30 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スゥインギン!岐阜! その1
2006 / 02 / 25 ( Sat )
氣志團HALL GIG TOUR 2005→2006
氣志團學園~愛羅武勇から始めよう~@長良川国際会議場
(20006.2.21)
その1

楽しかった!うれしかった!

そんな岐阜GIG☆

その1日はこんなふぅに始まった…



まんぼぅ寝坊。

どうして寝坊からはじまる話題が多いんだ!?

まんぼぅが寝坊することは予想はしてたのさ、失礼ながら。
でもさ、ケイタイマナーモードになってるってどーゆーことよ。
チョーキーさんに電話して、104に電話して、
自宅に電話したのに連絡取れないってどういうことよ。

あーよかった、待ち合わせ時刻を45分過ぎた所で
まんぼぅが自力で目覚めてくれて。ふぅ。

結局予定より1時間半遅れて出発!

向かうは名古屋駅♪
愛しの橙組azuをお迎えに。

なんとかかんとかどうにかこうにか無事にたどり着いた名古屋駅。
道が混んでなくて本当によかった。

そんなこんなでまんぼぅとazu初対面☆

そして名古屋に来たら
ハンバーガーに熱い兄貴のお店
伏見にありますスーベニアダイナーへ!

てことでスーベニアダイナーの記事は次に。
カテゴリ“リッチバーガー”で書きます!
18 : 59 : 28 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
びば!ちば!
2006 / 02 / 23 ( Thu )
今月のライヴ(GIG)3連発も、
21日の氣志團學園岐阜校をもって終了!

あーっ!楽しかった!うれしかった!さいこーだった!

そーなのよ、今月参戦した3つのライヴ(GIG)は全部
千葉県出身のバンド☆

ELLEGARDEN

BUMP OF CHICKEN

氣志團

…ね!


3月末のACIDMANまでライヴはしばらくおあずけ。

氣志團は4月アタマの横浜アリーナまでおあずけ。

さみしーぃ!

まぁちょっと落ち着いて仕事やら勉強やらがんばりますか!
あ、ダイエットもな。

んー!でもこの熱い気持ちはココに残しておかねば!
07 : 06 : 07 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ばろ゛ぉー!キッシーズっ!
2006 / 02 / 22 ( Wed )
紫組!!!

あ…つまりタイトルは
トミーのあいさつをイメージしたんですよ。

岐阜GIG!

楽しかった!!!

楽しすぎた!!!!!

初参戦の友達3人連れて行ってきた!

驚くべきことに…

3人中2人が紫組になってた!

…むむっ!やるな、トミー☆


今回3人、
「きらしょこは氣志團きしだん!って騒いでるけど…ねぇ。」
…ってところを

ぜひ!とお誘いしたのだけど…

誘ってよかった!

楽しんでもらえてよかった!

もちろん絶対に楽しい!っていう自信があって誘ったんだけど
ちょっとドキドキするじゃない?

帰りに早速DVDレンタルしていったアナタ!

あなたはもぅキッシーズです!紫!


書きたい事は山ほどあるけれど、それはまた後ほどね。
08 : 08 : 06 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
氣志團學園 名古屋校入学その②
2006 / 02 / 21 ( Tue )
もはや記憶もあやふや?
レポの意味を成さない気もするんだけどさ、

しかも今日岐阜GIGなんだけど!?

だからこそ、今書かないともう書けないよー。

てことで。
続きを読む
03 : 23 : 22 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんな顔を見せるのは 本当は好きじゃないけど
2006 / 02 / 21 ( Tue )
僕だっていつも ピエロみたいに 笑えるわけじゃないから でも…
(ELLEGARDEN “風の日”ね)

さっき“SCHOOL OF LOCK”(T-FM)で流れてた。

ELLEGARDEN、校長も教頭もかなり好き?
SOL内でけっこう流れる。

“Space Sonic”を初O.A.したのもココだったし

番組自体たまにしか聴かないけど
(ゴメン☆でもちょっとみんな若すぎて)
突然「え?エルレ…?」ってことも結構あるね。
曲名も、アーティスト名も一切言うこともなく…とかね。

今回は…途中からちらっと聞いただけだったけど
番組BBSを見たところ、保健室登校をしている女の子と
電話をつないでいた模様。
自分に自信がなくて、存在を否定しかけてる女の子。
校長のことも教頭のことも「好き」じゃないみたいだったけど(笑)
SOLっていう番組は“熱く”なってくれるから好きだって言った。

そして最後にはその子が少しだけ顔を上げた気がした。

そこに流れた“風の日”

「そんなオマエにこの曲をささげるよー」って言ったけど、
最後までタイトルもアーティスト名も言わなかった。

わたしは、相談してる女の子と校長・教頭の声のバックで
イントロが流れた瞬間に「ぴくっ!」っと反応して
コンポの音量上げてたけど(笑)
んで、そのうえ曲にノッて飛び跳ねてたけど…!

14日のライヴで一番刺さったのはこの曲だったな。


で。

細美さんは(スペソニツアーその③にも書いたけど)

「お前ら、絶対元気でいろよ!」
って言ったのね。


一方、BUMP OF CHICKEN のふじくんは
BUMP LINES(SOL) の1月メルマガで

「お元気ですか?
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
ところで、お元気ですか。
元気でいることは義務じゃないので、
元気じゃなくてもいいと思いました。

て言ったの。


わたしはこの言葉を読んだ時、すごい衝撃を受けたの。
涙が止まらなくって、どうしようかと思った。
別に特に落ちてた時ってわけでもないのに。

ふじくんの感覚の鋭さが刺さった。

なんでこの人はこんなに
まわりに惑わされたり振り回されたりすることなく
いとも簡単そうに
ずばっとまっすぐに
真ん中にあるものを取り出してみせるのか。


わたしは感じたことを残しておきたくて
こんなブログやってるのに、
この感覚を、ちっとも言葉で表現できなくて
もどかしくて仕方ない。


ただ、何もかもを許されている気がした。
あなたの存在そのものが大切なだけだから
本当にありのままを受け入れるつもりなんだよって
ココロの奥から伝えてくれるような気がした。


“お元気ですか?”“久しぶり!元気?”
当たり前のように使う言葉。
だけどそこには“元気でいなきゃいけない”っていう圧力が
いつの間にか生まれていたのかもしれない。

元気でいて、ステキな笑顔で笑って…
それが最高かもしれないけど、
それだけがあなたにとって必要なことじゃないんだと。

そういえば

現ネットプライス副社長 池本克之さんが著書の中で
“お疲れ様”廃止運動をしているって言ってたっけ。
幼稚園では帰るときには「さようなら」が当たり前だったのに
職場では「お疲れ様」
職場が“疲れる所”なんだって、いつの間にか暗示をかけている。
だから「お疲れ様」って言葉を廃止しようって。


当たり前で形式的に使っているような言葉にも
意外にパワーがあるものなのね。


わたしはあのふじくんの言葉があまりに集約されていて
強い衝撃とあたたかさを感じたけど、


つまるところ、あのふじくんの言葉と
細美さんが“風の日”のなかで歌う言葉や
「お前ら絶対元気でいろよ!」っていった話。
それらは、一見した表現は違うけど
たどり着く所は同じだった。

あの日、なんで細美さんのあの言葉に泣いちゃったか。

いろいろあるよ、それぞれには。

でも、夏にまた絶対会いたい、ただそれだけのこと。
01 : 59 : 11 | ELLEGARDEN | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
氣志團學園 名古屋校入学その①
2006 / 02 / 20 ( Mon )
あぁ一体いつの話だか。
もぅずっとずっと前のことのような気がするよ。
でも、一応自分の記憶として書き留めておきたいのです。
てことで今さらながら書き始めますよ。ちょこっとずつ。

氣志團學園 名古屋校
それは2006年1月26日、センチュリーホールにて開校。

わたしは學園ツアーはコレが初参戦!

一緒に入学するのはちょっと遠くにお住まいの3iro。

ご存知リッチバーガー部の部長である。

秋に「チョーキーズダイナーに行きたい!」と
突然岐阜にやってきたとき以来の再開である。

わたしは初参戦と3iroとの再開にドキドキわくわく♪

…3iro寝坊

昼過ぎに「今起きた!」とのこと。

あぁキミは、秋も寝坊をしたんだったよね。

わたしは後悔したよ。ちゃんとキミが何時に電車に乗る予定なのかを
しっかり聞いておかなかったことを!

そんなわけで3iroが名古屋駅に着くのが夕方5時頃と判明。
…ギリギリやんか!

昼には名古屋に出てきてぷらぷらしていたわたしは
とりあえずセンチュリーホールへ向かってみる。

時刻は14時過ぎ。

コスをした方々が数人談笑する姿が見える。

わたしはロビー(?)の椅子に腰掛け読書なんぞしようとしたけども
まぁ集中できるはずもなく
ぼぉっと他の方々をながめたり、いろいろ考えながら時間をつぶす。

14時半過ぎると物販の列らしきものが出来てきたので
わたしもそこに並んで座ってみる。
センチュリーは外じゃないから寒くなくてよいのぅ。

どうやら15時から販売開始らしい。

で、15時から開始された物販で買いたかったものを全部買って
15:15にはセンチュリーホールを後にする。

Tシャツは赤を買うべきか橙を買うかぎりぎりまで迷った
…けど赤組なのに赤Tシャツを1枚も持っていないのもどうだろうと
赤を買ったのさ。おいらFOREVER SIXTEEN。

で、向かった先は伏見にある「スーベニアダイナー」

夏に3iro、azuと共にリッチバーガー部活動を行った際に
訪れたもののバーガーを出してもらえなかったお店である。
※バンズが品切れだったため

あーん、ホントは3iroと一緒に行くはずだったのにー。

などと思いながらも、普段から1人でぷらぷらするのが好きなので
別に苦でもなんでもないのだけども。

16時前という中途半端な時刻だったので
お店の方はお食事中だった模様。

わたしの顔を覚えているはずもなく、
(前回来た時は主に3iroがしゃべっていて、
わたしはただ横にいただけだったからね)
普通に「プレーンバーガー」をオーダーする。
“ポテトとコールスローがつくかもしれません。”

早速わたしは買ったばかりの氣志團のツアパンを広げはじめる。

やー、ツアパンいいねー。
みんな、めちゃくちゃかっこよく撮ってある。
うーん、イイ!
妖精学ランでびしって決めてるアップ写真と
普通にカッコイイ服装で決めてるっていうのがニクイっ!

ほどなくして出てきたプレーンバーガー!
20060210071204.jpg 20060210071155.jpg
自分で重ねてバーガーにするスタイル。

セッキーズの分厚いバンズを見慣れているせいか
ずいぶん小さいような印象。

だけど直径は13センチくらいある?
アメリカンサイズ!
そしてゴマがたぁぁっぷり!

重ねて…

ぱくっと!

うぅおー!おいしい!

まず、バンズがね!とにかくしっとりしているのですよ。
ずっしりとももっちりともちょっと違う。

とにかく“しっとり”なんです。

パテはジューシーでお肉!なかんじで。

うーん、プレーンバーガー、
とにかくシンプルなんだけど、これだけでも
食感に味と、複雑でステキです。

バンズのゴマを撒き散らしながら(笑)
がつがつペロリとバーガーを食べて
お店のおねぇさんに
3iroは明日来るから!ってことを伝える。

おねぇさん「???」

そこで兄貴がやってきて「?」
で、すぐあぁ!みたいな。

しばらくバーガー話に花が咲く。
わたしがすっかりセッキーズやチョーキーズのなじみ客に
なってしまったことやらなんやら。

あぁそうなんだ、今はすっかりおなじみのお店たちも
まだ数ヶ月なんだなぁ、なんて気づいたりした。


それから…聞いてみた
「今日のGIGは行かれないんですか?」
あぁーっ!氣志團!そうだった!ばれてるんだった!
みたいな表情をして(笑)
「あの時オレがあんなTシャツ着てたから…」なんて言って。

やー、よかったじゃないっすか!
不思議なつながりで!

3iroとわたしはもともと気志團を通じて知り合って
バーガーで活動してる中でおぅリスペクト!って思った兄貴が
また氣志團でもつながる。

なんとも強くつながりましたよー!ね!

ただ名古屋は行きたい人数分チケットが取れなかったから
あきらめたんだそうです。

だけど!そのぶん!岐阜には来るってぇぇ☆

で、「セッキーズダイナーでみんなで会わない?」って。
もちろんですことよ!
今回岐阜GIGに来るというazuも連れて行きたかったし
ていうか、長良川国際会議場から近いし、
一緒に行くメンバーはみんなセッキーズのバーガーや
お店が大好きだしね☆
わー!うれCうれCうれC~C~!

うぉー岐阜GIGがすっごい楽しみだぁぁ!

「うっわー、今日かぁ、名古屋!いいなぁ!」って
うらやましがられちゃったん!

…と、どこからか
「Vのベルトはバレンチノ、言葉の意味はわからないが
とにかくすごい自信だ…」
と聞き覚えのある言葉が。
おぅ!店内のテレビで流れるは
氣志團現象大全-SAMURAI SPIRIT SUICIDE-ではないですか!

兄貴は「風雲!松塾」の
「甘くてゴメンね…」がいたくお気に入り!?

「何組さんなんですか?」の問いには
「うーん、翔もいいんだけど…グランマニエかっこよくね?」

で、かっこいいよねーランマ!と
ツアパンのランマのページを見せびらかしてみたりした(笑)

あー、こんなところで氣志團のDVDをゆっくり堪能できるとは!

DVDに出てくるいろんな場面でいちいち盛り上がって
…マジ、本当楽しかったですぅぅ!
3iroが近くに来た17:30くらいまでそんなふうにお邪魔しつづけて
では…行ってきます♪とスーベニアダイナーを後にしたのでした。
00 : 03 : 19 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつだって君の声が この暗闇を切り裂いてくれてる ELLEGARDEN Space Sonic Tour @ZEPP NAGOYA その④
2006 / 02 / 19 ( Sun )
…と、その③まででだいたい書けた!

あとはミーハーモードで書きます!

とにもかくにも最前列は本当に近かった!

曲の合間に、アンプ通さないでギターの弦をはじいたり
チューニングしたりしてるのが
生で聞こえるんだよ!?
続きを読む
22 : 57 : 43 | ELLEGARDEN | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いつだって君の声が この暗闇を切り裂いてくれてる ELLEGARDEN Space Sonic Tour @ZEPP NAGOYA その③
2006 / 02 / 19 ( Sun )
MCは、どのタイミングで何を言ってたか全然覚えてないので
ここにまとめて。
続きを読む
21 : 54 : 01 | ELLEGARDEN | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつだって君の声が この暗闇を切り裂いてくれてる ELLEGARDEN Space Sonic Tour @ZEPP NAGOYA その②
2006 / 02 / 19 ( Sun )
あまりに楽しくて興奮しすぎたのと、
モッシュやダイブしてくる人たちの攻撃(ではないけども)に
必死に耐えていて…つまりは極限状態だったので
くっきりアタマに焼きついているあのステージとはうらはらに
文章で表現できるものなんてまともになんかありゃしない。

セットリストはもぅ記憶のかなた。
何をやったのかさえ危ういので間違いだらけ…ね?

だからレポというよりホントに記憶の断片の書き散らしですけど
まぁそのへんよろしゅうに。
続きを読む
21 : 16 : 23 | ELLEGARDEN | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつだって君の声が この暗闇を切り裂いてくれてる ELLEGARDEN Space Sonic Tour @ZEPP NAGOYA その①
2006 / 02 / 18 ( Sat )
バレンタインデー!!!=ELLEGARDENに会える!!!

てなわけで出勤してもしばらくおかしなテンションで
ニヤけっぱなし。

それで疲れちゃったのかお昼過ぎに帰宅するときには
妙に落ち着いてたりして。

お天気が崩れるのが予想以上に早くてすっかり雨が。

落ち着いてるんだかなんだか変なかんじで
とりあえず髪型をバレンタインライヴ仕様に(?)
20060216230539.jpg
エルレTシャツに氣志團ファンタパーカー…まぁいいじゃん。

さっさと帰宅したわたしと違って
ぎりぎりまで働くがしゃを迎えに職場へ。
※職場は同じ

しとしと雨の降る中、電車に乗ってZEPP NAGOYA へ。

と、改札を通るところで仕事帰りの栗鼠゛に遭遇!
2人おかしなテンションを披露してきたのでした。
栗鼠゛とは来週ね!

時刻は17:40 あと20分で開場!

雨のおかげで実は気温はかなり高く
半そでTシャツにタオルを肩にかけた状態で
がしゃとカラダをあたためあいながら開場を待つ。
がしゃの背の低さがちょうどよい☆
でもまぁ女ふたり抱き合う姿はやっぱちょっと妙かも。

ほどなくして開場!

今回は奇跡の整理No.のチケットを持っている!

たどり着いた先はもちろん最前列、
センターから生形さんがわに2人目!!!


そこから見えるのはとても不思議な景色に見えた。
なにしろ近すぎる!
ZEPPのステージってこんなに大きかったっけ?


そこから開演まで約1時間、
がしゃと2人であえてエルレとは関係のない話をしてすごす。
次週に控えた氣志團GIGの話とか、
手がキレイな男の人が好きだとか、
それはやっぱりエロいんだってばとか(笑)

そんな話をしてるときに時刻を聞きたくて
そばにいたセキュリティスタッフに話し掛ける。
けど時計を持っていなくて
「わかんない」っていうリアクションをした
その男のコの笑顔がとってもかわいくて、
そこで盛り上がってみたり(笑)
その前に「バーにものをかけないでください。」って
冷たく注意されてたし、こわーい顔してたのに
笑ったらすんごいかわいくてさー…あはは☆

立って待たなくちゃいけない1時間は
長いだろうと思っていたのに
そんなアホトークのおかげで気が付くと客電が落ちて。

わたしもがしゃも
予想外のタイミングで後ろから押し寄せる人に
むぎゅーって。
1人分横に押し流される。
うぅむ、先制パンチ…。


ELLEGARDEN
SPACE SONIC TOUR 2005-2006 @ZEPP NAGOYA
2月14日(火)


開演!!!

以下たいしたことないけどネタバレありです。
続きを読む
08 : 37 : 04 | ELLEGARDEN | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アロハ・テーブル ムウムウ・コーヒー&カクテルズ(名古屋市)
2006 / 02 / 16 ( Thu )
バンプのライヴ当日、わたしは仕事が休みだったので
昼前から名古屋へ出かけ、ぷらぷらしてました。

ELLEGARDENのライヴでの負傷も思ったよりも全然たいしたことなくて!

ということでこんな日はリッチバーガー部活動。

ALOHA TABLE
MuuMuu Coffee&Cocktails

(アロハ・テーブル ムウムウ・コーヒー & カクテルズ)
営業時間: 11:00~26:00
住所:名古屋市中区金山1丁目17-1 アスナル金山1F
Tel: 052-339-0015
参考URL: http://zetton.co.jp/aloha/kanayama.htm

14:00頃に行ったんだけど結構混んでました。
ランチメニューだったので、
バーガーはランチの「本日のバーガー」しかなかった。

本日のバーガー「スパイシーチキンバーガー」¥850
プラス100円でドリンクが付けられます。
本来は「チキンカツレツバーガー」本日のバーガーだったらしいんだけど
売り切れちゃったんだそうです。
20060216230720.jpg   20060216230554.jpg

お皿がハワイ~なかんじでかわいい!

さて、バーガー、
バンズサイズは直径10センチちょっとかな?
茶色いパンで、プチプチする食感のものが入ってる。
胚芽パン?いや、ちょっと違うような。
味はそんなに特別なものではなかったけどとにかくプチプチが心地よい。
バンズそのものの歯触りはさっくりといったかんじ。
そこに
ソテーした缶詰のパイナップル
トマトスライス
スパイシーチキン
レタス
がはさんでありました。

パイナップルとはさすがハワイ料理のお店!
ソテーしてあるのが水っぽくならなくて良いね!
チキンはタンドリーチキンみたいなかんじの味付け。
でももっとさっぱり薄味。けっこうしっかりした食感。
ソースがオーロラソース?
フレンチドレッシング(赤)みたいな?
(あぁ、知識も味覚も微妙ですいません)
濃厚な香りと、強めの酸味が心地よい。
パイナップルの甘みとチキンのスパイシー、そこに酸味が加わってかなり複雑なお味。
で、おいしかった!

ピクルスは浅漬けなかんじで、
スライスではなかったのでバーガーに挟むという考えはないみたい。

ポテトも結構いっぱいありました。

ランチにはスープがセルフサービスでいただけるんだけど
「タマネギとにんじんとたまごのスープ」って書いてあったのに
コーンとわかめしか入ってないのはなーぜー?
しかもスプーンがなくて具があんまり食べられなかった。
吸い込んだらコーンがのどの奥に飛び込んできてむせた!(笑)

今度はチキンじゃなくてパテのバーガーが食べてみたいな!



さて、そこから一度レインボーホールへ向かい
がしゃ用のBUMP OF CHICKENのグッズを買う。※がしゃはお仕事ですから。
まだグッズを買う列ができてなかった!

で、今度は伏見へ舞い戻り…

伏見といえばもちろんスーベニアダイナー☆
お邪魔したときは何か撮影してました。
また雑誌か何かに載るのかな?

で、いただきましたのはメープルウォルナッツシェイク ¥500
濃厚なメープルとクルミがうまー!

ていうか兄貴!なんすかこのポスター!
20060216230744.jpg
アメリカンなダイナーなのにこの堂々っぷり!
さ・す・がー!
カレンダーにも岐阜GIGきっちり書いてありました。

ここで我らがリッチバーガー部長の卒展に東京まで行ってきちゃったという
熱い兄貴から3iroの作品を見せてもらう。
20060216230736.jpg

こんれがまたーすんばらしいんだわ!

本当にすごいの!

写真もみんな生き生きしててさ、すてきな写真集みたい!

情報もたっぷり!

素敵な顔で写るセッキーさんやチョーキーさん、そして兄貴!

3iroの愛があふれております。

わたしの写ってる写真も使ってあってあちゃーと思ったけど(笑)

3iro、なんかすごくうれしかったよー、ありがとう!おめでとう!
じっくり読ませてもらいました!


で、兄貴と岐阜GIGの日にセッキーズで会うことを約束して
レインボーホールへ向かったのでした。

あぁっ!楽しみ
23 : 30 : 52 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ガラスの眼をしたネコは唄うよ 生きてる証拠を
2006 / 02 / 16 ( Thu )
なんだか書かなきゃいけない(てゆーか書きたい)レポはたくさんあるんだけど、
これが一番さらっと書けそうなので先に。

BUMP OF CHICKEN
run rabbit run @名古屋レインボーホール
2月15日(水)


行ってきました♪

藤原基央ってやつはすごいなぁぁぁ。

ヴォーカリストとしてのちからが半端ないよ、本当に。

あんなにしゃべらないのに、
あんな詞を書いて…それだけでも吹っ飛びそうなくらい
こころを揺さぶるのに
あの歌声!
詞を書いて、曲を書いて、
それを完全にこころの奥まで伝え切るんだよなぁ。

歌声もすごいけどMCの声、ずるい!

あんなささやくような低い声でひとことふたこと。

…いや、MCっていうほどしゃべってないな。
噂には聞いてたけど、本当にしゃべらないのねー。
全部覚えていられるくらい。

「みんな、会いたかったです。」
「ありがとう。」
「名古屋、ありがとう。」

「聞こえてるよ。」
(曲の合間に「ふじくーん」などと飛び交う声に対して)
その他「○○○、ありがとう。」
それもみんなそのひとことずつささやいておしまい

MCらしかったのはふじくん遅刻の話。
「にゃごやー」って最初言ったんだけど、
それには元ネタがあって、
名古屋入りの日、新幹線乗らなきゃいけないのに遅刻して、

「うわーやべぇ!と思ってタクシーに飛び乗って。
『急いでください!』『よし!まかせとけ!』
そんな状況でもタクシーのおっちゃん話しかけてくるんだよ。
こっちは食パン食ってんのにさぁ。
『何?仕事?』とかって。『仕事です。』
『何?どこ行くの?』『名古屋』
『え?』『名古屋です』
『は?』『名古屋!』
『え?』『……にゃごや!』
『あぁ!名古屋!』」


なんてやりとりがあったんだってさ!
にゃごや、かわいい…と思っちゃった。

ちなみにライヴ当日も遅刻したらしいっす。遅刻魔ふじくん。

や、あのルックスで朝が強いわけがない
それよりちゃんとタクシー飛び乗ってパン食べてることが意外かも。
あぁ、ちゃんと食べれるんだーとな。


あとはちゃまがしゃべってた。

ちゃまはアンガールズ田中だった。
しゃべり方が、手の動きが。何を目指すのさ?

アンコールで出てきてちゃまがしゃべり始めたとき
ふじくんがドラムの前んとこに座って、途中ふじくんが手を振ったら
会場中が「わぁっv」ってなってさ、
ちゃまが「今のは絶対俺に関係ないもんね。」って。
みんなあわてて口々に「ちゃまー!!!」

座ってるふじくんの横にぴったり増川くんが座ろうとしたら
ふじくんがよけてて、その様子がとてもかわいかったです。

ちゃま→昨夜はステーキだった。
    ふじくんだけ\890円くらいのハンバーグステーキだった。
    で、食べてるときに増川くんが言いたいことがあるって
    言ってた。って言って話を増川くんに振る。

増川くん→たぶん何も考えてない。
     「ふじくん、きのうフルーツ盛り食べてたね。
     おいしかった?」
     みたいに無理矢理ふじくんに話を振る。

ふじくん→よっこらしょーってマイクの前に立って
     なんだかごちょごちょ言ってた。
     「柿がおいしかったです。」
     フルーツ盛りに柿?この季節に柿?と思いつつも
     うちのあたりは柿の産地(つーかうちが柿農家だよ)
     なのでちょっとうれしかったりして。
升くんはしゃべらず(笑)


ふじくんが言葉少ななのはとてもかっこいいと思ったんだけど
わたしはやっぱりいっぱいしゃべる人が好きだなぁ。


『スノースマイル』
『オンリーロンリーグローリー』
『ガラスのブルース』
で、シメでした。

ちゃまが「けっこう昔のツアーTとか着てる人がいてうれしい。」
「安くないのにこうやってみんな買ってくれて
…俺が責任持って作ってるんでモノは確かです!」
みたいなこと言って、かぶってた
(アンコールに出てくるときにかぶった)キャップを投げてた。
最後お客さんにいろいろ投げてた。
ちゃまだけじゃなくふじくんも増川くんも。
ちゃまはステージ降りて前の方のお客さんとふれあったあげく
着てたTシャツも脱いで投げてた!

うっわー、細っ!
いーねー細いウエスト!

あ、すんません、取り乱しました。
反応するとこがおかしいですね。

いえ、あの、楽しかったです。とても。
正直バンドとして演奏がこころもとないかんじなんだけど
ふじくんがめちゃくちゃひっぱってる。
これだけの人を集めちゃうのは
やっぱりふじくんのちからだなと思った。

画面もステージの上方にメンバー1人ずつを映し出していて
見やすかったし、
スタンディングで近くなかったけどちゃんと肉眼でも見れたし!

…ただ曲をあんまり知らない状態で行ったので
ちょっともったいなかったかな。

バンプ、曲は好きだし本来なら聞き込んで臨むはずなんだけど
…何せ前日がELLEGARDENだったから!
しかも最前列間違いなしだったから!
当然エルレ優先!

というか「絶対翔ちゃん(氣志團)よりはまってるでしょ」
と指摘されるほどに細美さんラヴ
(あ、でも「翔ちゃんより」ってことはない、つかラヴの種類違い?)

そんなラヴな細美さんを
超至近距離で見ちゃったライヴレポもこのあとすぐ!


てゆーか!


バンプのライヴを
ELLEGARDENとそのスタッフさんが
見に来てた!!!

細美さんの姿はなかったのだけど
雄一くん、生形さん、高橋さんがそこにっ!

後ろにいた子たちが「エルレガーデン?」って言葉を発していて
ふとアリーナからスタンドを見上げたら…
「!?あの金髪は高橋さん!?」
少し視線を動かすと
「あのすそ赤毛にひげ面は生形さん!!」

がしゃも同じ頃に「!?」って思っていて
わたしをみたら
口をぽかーって開けてスタンド席を凝視していたので
「間違いない!!」と思ったらしい。

がしゃの眼鏡を借りてスタンド見たら
あぁぁぁぁ高橋さんっ!くっきり!
「かぁぁっこいい!」とつい口走りました。
あぁっ!オペラグラスか眼鏡持ってこればよかった!
(ってそっちかよ!)

スタンド席の子たちは気づいて握手してもらってる子もいた!
うらやましい!と思ったけど、
スタンドにいたら気づくこともなかったかもだからいいのだ。

ていうか、2日続けて会えるなんて!!!
バンプのライヴなのに
首に巻いてるタオルがエルレガーデンだったわたし。


実はライヴ中も彼らが気になってちらちら右の方ばっかり見てました。

彼らはアンコール前に帰っていきましたね。


それにしてもバンプ見に来てた中にエルレファンって結構いたみたい。
そういう話をしながら歩いてた帰り道、
早速となりを歩いてた子のケイタイ待ち受けが細美さんだった!


ライヴ帰り、歩いていても電車に乗っていても
話題がほとんどエルレだったがしゃとわたし。
いったい誰のライヴ見たんだ!?
23 : 22 : 07 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こんな星の夜は 全てを投げ出したって どうしても君に会いたいと思った
2006 / 02 / 14 ( Tue )
眠れない…。

2時間寝たとこで目が覚めた。
多分けっこう寝不足なんだろう。ちょっとふらふらするんだよ。

だけど眠れないのよ。

吐き気もするのよ。

だけどこれは興奮しすぎちゃってるせいね。


てなわけで、バレンタインデーですもの、お菓子作りです。
20060214042310.jpg


…っていくつ作ってるんだー!

40個出来ました。

こんなに作る予定はなかった。

職場の皆様お待ちあれ。いや、誰も待ってないと思うけど。

コレはチョコのフィナンシェ。
わたしの大のお気に入りのレシピです。

「テオブロマ」のショコラティエ、土屋さんのレシピ。

チョコが濃厚でしーっとりしてて、おいしいの!

しかも簡単!!!

だけどフィナンシェは卵白しか使わないので
20060214042556.jpg
余りました。どうしようかな、これ。

卵黄といえばやっぱりカスタードクリームかな。
…わたし苦手なんだけども。

シュークリームでも作るかー!

ってこの卵黄がいたまないうちに作ってる時間なんてあるのか!?

ちなみにフィナンシェとは、本来その形が金塊に似ていることから
名づけられた名前。
つまり本当は長方形なんですね。
ほら、洋菓子屋さんでよく見かけるでしょ?


内容は全然音楽に関係ないけど、カテゴリは「その他音楽」に。
まぁこれもエルレガーデンがさせたってことで。

あぅあぅ、絶対今日は仕事にならないー!
04 : 30 : 30 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たった1つの事が今を迷わせてるんだ
2006 / 02 / 13 ( Mon )
いやまよってないけどぉぉぉ!
うぇ~…なんかもーテンションあがりすぎてヤバいです。
まずバレンタインデーってことも手伝って
乙女モードも全開なのよ!むしろ全壊?
ヤセなかったけど可愛くいたいー!おしゃれしたいー!
明日のエルレのライヴ、もぅ楽しみすぎる!
そのうえスタンディングってことでいろいろ不安もあって
いや、だってせっかくの良番を無駄になんて絶対にできないし?
てことでおかしくなってますーぅ!
いやん、エルレでいっぱいいっぱいなのに
来週の氣志團もココロを乱すのよぅ!

あの、はい、とにかく寝ます!
おやすみ!
22 : 18 : 24 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あきらめた…?
2006 / 02 / 12 ( Sun )
ジーパンを買いました。

ちゃんとはけるやつを。

だーって今手元にあるものはみーんな入らないんだもん!
何とかはけても苦しいんだもん!

つまりタイトルの「あきらめた」ってのはダイエットね。
バレンタインを目前にして、ちゃんとわたしもキレイになってやるはず
…だったんだけども。

どうもダメです。

やらなきゃって思うと本当にダメです。

逆に過食に走り、胃の不調が更に増し。
14日は体調万全に…が困難なような。



てことで、このままではステキなバレンタインをすごせそうにないので
ためらいなくかわいくはけるジーパンを買おうと思ったのです!

どうせならと思ってまんぼぅの働いてるお店へ。

でもまんぼぅおらんかった。

ジーパン「最終値下げ!」ってかなりお安くなっとった。

でも、もぅずーっとジーパンを買おうと考えた事がなかったので
(ほら、ヤセたら買おうと思ってさ!)
何がいいのかちっともわからん。

んで、うろうろ見ていたら

お店のおにーさんに
「ジーンズの今のオススメはこちらですねー」
ってオススメ商品を持ってこられた。

そいつは定価のまま別に安くもなってなかったけど
別に高いものでもなかったので

素直にそいつを試着して、
確かにけっこうかわいかったので
買いました。

てゆーか、どうせ言われるがまま買うんだったら
この前まんぼぅに会いに来たときに買えばよかったわ。
あのときは全然ジーパン買う気なかったのよぅ!


さて、これでステキなバレンタインの準備はできた?
ねーがしゃー、あのさー、上着どーしよー。
夕方6時は結構寒いよやっぱり。
手持ちが全然ないんだよね。
氣志團のファンタパーカーでもいいかなぁー?
23 : 50 : 23 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
休日。
2006 / 02 / 11 ( Sat )
そんな風邪から立ち直った火曜日から明けた水曜は仕事はお休み。

でもわたしにのんびりしてる暇はない!

とりあえず午前中はひとりで踊るよさこい。

そしてまんぼぅのお昼休みに合わせて
大垣のロックシティに行ってきた!

まんぼぅに氣志團の曲のはいったCDを渡すのが主な目的。

そぅです、21日の岐阜GIGはこのブログでおなじみの方々ばかり
4人で参戦なのですよ!
まんぼぅに栗鼠゛にamiさんだ!いやっほぅ!

azuにも会えるし、スーベニアの兄貴にも会えるしetc.
いやーん楽しみ☆

…てなわけでまんぼぅとランチをしながらとりあえず
氣志團メンバーの名前を教育する。まんぼぅ覚えた?

その後まんぼぅの仕事を邪魔しつつだらりと。
ジーンズショップで働くまんぼぅ。
20060210071038.jpg 20060210071049.jpg
↑カッターだよ!刃出しすぎだよ!こえーよ!
でもすばやくキレイなミシンがけ。
オイラにゃー絶対できないなー。

仕事をしている姿ってステキだよねー!
めちゃかっこよかったよキミ!

男の人でスーツや制服だったりすると
わかりやすく打ち抜かれるけど(笑)
仕事をがんばる姿ってなんだか特別な空気を持ってるよね。

その後はチョーキーズダイナーへ。
20060210071317.jpg
マロンシェイク。

お客さんが誰もいなかったのでチョーキーさんとしゃべってたら
あっという間に2時間ほどたってまして。
外は雪がえっらい降ってまして、あせったー。
でも岐阜市に近づいた時には雪じゃなくなってた。

てゆーかソフトバレーしに行くのを忘れてたよ!あほ。

で、ソフトバレーの終わったみなさんと
ダーツして帰ってきました。ほほーい。

わたしにとってはただの休日だったのに
いろんな人と会っておしゃべりして、うん、ステキ☆
18 : 08 : 39 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
病は氣から!
2006 / 02 / 11 ( Sat )
風邪をひきました。

無理もない。職場ではみんなが順番に風邪ひいて。
月曜面接の日、気持ちは落ちてる、めちゃめちゃ寒い
そのうえはきなれないスカートで。

よさこいのチーム内ユニット“なでしこ”の練習もままならず帰宅。

「明日の朝には治ってるから!」と一言残して。
↑早退するのにえらそーに。

熱を計ったら38.0℃、

朝起きて計ってもまったく同じ。

…くそぅ!くやしいなぁ。有言実行ならず。

そう思いつつ出勤。

熱があるとさすがにトイレで座り込んだら(※和式なので)
立ちあがるのが苦しい。

と思ってたのだけども、

治ったし♪

夕方にはすっかりいつもどおりのわたしです。

てことで結局夜10時まで残業してった。

途中宿直の方に出前の味噌煮込みうどんおごってもらった♪ラッキー☆

そんな火曜日。

やっぱり気持ち次第!
てゆーか風邪なんてお呼びでないわけよ。薬なんていらないわよ!
わたし、頑丈なつくりしてるから!
ま、胃とメンタル面を除いてだけどもさ。

てゆーかね、わたし、職場が好きなんだなーと思ったよ。
別にどぉってことないふつーの田舎の町役場だけどさ。

ほらやっぱり嫌なトコにいたら、体調が改善するなんて事はないよね。
いくら楽しみないくつものライヴが控えていても。

わたしのやってる仕事なんてたいしたことじゃなくて
そんな仕事さえちっともこなしていけないんだけども

でも居心地がいいんだな。

ちょっとしたことを拾ってくれるんだな。
周りにいるたくさんの人たちが。

ありがたいことです。
それに甘えない事がとりあえずわたしのすべきことかな。

17 : 43 : 50 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Cafe Globe (名古屋市千種区)
2006 / 02 / 11 ( Sat )
フリーペーパーに掲載されてた住所だけをたよりに
よくたどりついたなー。

インテリア、雑貨、食品を売ってるグローブマートと併設。
あいにくの雨だったけど、テラス席もありました!

営業時間 : 10:00am-8:00pm
休 : 火曜日
TEL : 052-732-8132
住所: 名古屋市千種区春岡通7-6 (ナフコ春岡店の西)
駐車場: 25台
参考URL :http://www.globemart.co.jp/index_pc.html



グローブバーガー \820
20060210071123.jpg
サイズは直径10センチくらい。
バンズは白くてハーブが練りこんである。
ソースはトマトソースとマヨネーズが選べる。
たくさんの野菜が盛り付けられていて
バーガーにはさんで食べてもよし、サラダとして食べてもよし。
ポテトがフライではないのでヘルシー★
パテはジューシーでお肉の味がしっかりします!
だけどバンズが薄くてやわらかいので食べてるうちに分解します。
トマトソースはフレッシュなかんじでおいしい、
また、食べてるうちにチーズのような味もした。
けどチーズは多分入ってない。
パテはしっかりバーガーなんだけど全体でみると?なかんじも。
サンドイッチとバーガーの中間?

和風バーガー \880
20060210071134.jpg
サイズはグローブバーガーと同じく10センチくらい。
こちらのバンズは黒ゴマ入り。
しかしこれまたうすくてやわなかんじ。
ふわふわしっとり系というよりはハード系な生地のつくりなのに
どうもしっかりしてないなー。
和風ソースがめちゃくちゃ“にんにく!!!”
でも大根おろしもたっぷりです。
和風ステーキを思わせるお味でした。
そえてある野菜は実はいろいろあって(でも名前がわからん)
ちょっと面白いです。
パテも味付けもしっかりしてるので
バンズがもうちょっとしっかりするといいのにな。


と、どちらもバンズの弱さが気になりましたが
しっかり丁寧に作ってあって、おいしかったです。
16 : 46 : 05 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
唇のソレがいい
2006 / 02 / 11 ( Sat )
最近髪を切った友達の髪型がとてもステキで、
それに引き換え長いこと美容院に行ってない…

もうすぐバレンタインなのに!

細美武士とデートなのに!
※但し1対2000人

ということで、残業を切り上げ
ちょっと無理を言ってカットとカラーをしたのに
誰にもそれを気づかれなかったきらしょこです。

…いや、当たり前だ。
だって自分でも見た目では変化がわからん。

髪型なんて自己満足だい!

ついでにブログのテンプレートも変えてみました。
バレンタインモードです。
わたし茶色にピンクの組み合わせ大好き!
だってアポロ(チョコ)みたいじゃない!?


FAB FOX (フジファブリック)を聴きました。

ツタヤの会員カードの更新時期になり、
ほかに、借りたいと思うものがなかったので借りてみた。

…うわっ!!!


…や、やべぇ。


…かなりツボ!


ナンだろうね、コレ。
よくわかんないけどわたしのツボとらえてます。

志村のド変態ぃ!!!

『唇のソレ』変態なのになんかかわいくていいじゃないか!
『モノノケハカランダ』なんだ、ちょっとアツイじゃないか。
『マリアとアマゾネス』…

しばらくフジファブリックにはまるかもしれません。


嘘です。いやホントです。


あぁ、気が多いのかしら。
16 : 27 : 19 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
馬鹿野郎どもよ!…って
2006 / 02 / 06 ( Mon )
わたしがね…はぁ。

今電車に乗ってます。
とある面接のために豊橋に行ってました。

面接…ホントだめだなぁ。
うまくいくわけがない!
「自分なんていなくなっちゃえばいいのに…」って思いながら
自分を売り込むことができるか!?
まさかねー。

言葉のちっとも出てこないわたしに
面接官は「とても緊張しているようですね」と言ったけど
違うさ、伝えたいことが何もないんだよ。

心がとっても健康なときでさえ話すことないのになぁ。
わたしがきちんと就職できるなら、それは今の職場で運良く採用があったときだけ?

オンリーワンだとは言うけれど、
その価値だって比較しなきゃ価値だと気付けない。
だけど自分のことは全てわかるぶん、弱点が余計に目につくね。

自分の不安定さを受け入れることはできるようになってきたつもりだったけど
面接みたいにアウトプットする必要に迫られると
…厳しいね。

逃げてばっかりでも、それで生きていければそのほうが価値があるの?

あ、でもいつもわたしを気に掛けてくださる皆様、
大丈夫だからね☆

わたしは最近ちょっと無理をしてるのかもしれませんが…。

ミクのほうに書いたことも関係ないとは言わないけど、それはまた別なんだなー。
17 : 21 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オマエに萌え萌え♪
2006 / 02 / 04 ( Sat )
何がきっかけだったかよくわからんが
わたしの“萌え声”ちょっと流行ってる(?)

「おかえりなさいませvご主人様v」ですよ。

自覚はないが、なかなか“萌え”になってるらしく、けっこーウケた!

あの日萌えキャラやりすぎて、いまでもうっかり萌え声で
「お気遣いありがとうございますvご主人様v」とか言いそうやわ。

…たぶん、苦手じゃない。むしろ得意かも。

だって超ド級のMですから。←これはとあるブログで紹介されてた心理テストより。
人様に使われてナンボですわよ。ね、ご主人様v(誰?ご主人様?)

でも紫式部。←ひとつ前の記事参照。
プライドの高いスケベの女王。

矛盾してない?でもどっちも間違ってはいないと思うんだな。
ん?スケベ?は?…人並みやろ?たぶん(笑)

なんかキャラ変わりつつある今日この頃。なんで?こっちがホント?


ほかにも書くこといっぱいあるのにこんなことばっか書いちゃってます。はは。

あ、テンプレート、2月になったので元に戻してみました。
ほかに好きなのないんだもーん。
08 : 10 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日本 歴史占い
2006 / 02 / 02 ( Thu )
ゆうさんとこで教えてもらった

日本 歴史占い←みなさまもどうぞ♪


わたくしきらしょこは…

紫式部だそうです。
20060202072210.gif
自覚していようがいまいがスケベの女王。神経質な部分もあるので肉体的には潔癖性に近いかもしれないが、心がスケベを求めている。性的な意味をも越えた生まれもってのスケベ。

はい、スケベの女王きらしょこです。

…そうかもね(笑)

にしてもそんなにスケベスケベってリピートしなくても…。


けど、この占いちょっと当たってるかんじが面白い♪
07 : 29 : 12 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
