-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みんな筋肉痛だった…。
2006 / 01 / 31 ( Tue )
月曜はよさこいチーム内の女性ユニット“なでしこ”の練習日。

先週欠席したわたしはどんな風になっているのかドキドキわくわくしつつ…
遅刻した(爆)

ちょこっとだけ踊りは出来てた。
そしてまたちょこっとだけ振りができた。

…でもこのペースじゃいつになったらできることやら。

個人的に思うことは、「細かいことにこだわりすぎ」かなと。

全体が出来て通してみたら直したい所って必ず出てくるだろうから
とりあえずその全体をつくっちゃおうよ!てね。

だから例えば
それぞれが入れたい振りを持ってきてそれを組み合わせてみるとかね。

…それもかなり難しいか。

ま、とにかく誰もが言葉よりもカラダの動きをどんどん出せるといいなぁ。
理論じゃなくてさ。


とはいってもちょっと雰囲気変わってきてていい感じなんじゃない?


隣でやってた“Bチーム”(チーム内の若いコユニット)も
ずいぶん声が出せていて、変化をかんじたよ。


日曜の江州レクチャーの影響だよね。

うん、かなりいいぞー。

ていうかわたしもBチームと一緒に踊りたかった。うずうず。
「どっこいしょぉぉ!」とね。
05 : 02 : 05 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひといき
2006 / 01 / 31 ( Tue )
一気にいくつか記事をアップしましたが、書きたいことはいっぱいあるのだ。

とにかく、28日土曜日にあった仕事が無事に終わって一安心なのです。
ま、少年の主張大会、作文発表会みたいなもんだったんだけどね。

たぶん、無事に終わった。今のところ大きなミスはなかったと…。

だからやっとおわったーっていう感じも実はあんまりなかったりする。

それにしてもたくさんの方々のお力をお借りしました。

準備にはいろいろやる事があって、でも、直前にはわりと余裕も出来ていて

前々日でありながら気志團ちゃんのGIGを存分に楽しんでこれたのも
みなさんのおかげですね。

わたしはもう、1月に入ってからは、
はっきりいってその仕事のことしか考えてなかったわけですが、
当然それはわたしだけで、
自分の仕事をしながら気にかけてお手伝いをしてくださったみなさんに
本当に感謝なのです。
直接の上司は、まぁそれも当然のことなのかもしれないけれど
それ以外の同じ課のいろんな方までもが
「手伝い要るでしょ?メール流したら?」とか、
「持っていく物、前もってちゃんと集めといた方がいいよ。」とか
ちょこちょこといろんな声をかけてくれて。

それくらいわたしが見るからにいっぱいいっぱいだったのか
危なっかしくて見ていられなかったのかもしれませんけども。

会場となった新しいホールの職員の方々も本当にありがとう。
可動式のホールの座席転換については相当な労力を必要としたことでしょう。
また、駐車場の件など、そちらには関係のないことで叱られてくれて
申し訳なかったなぁ、ありがとう。

当日は時刻きっかりにスタート。
わたしの司会もそれなりなかんじでうまくいったかな。

お手伝いしてくださる方の間でプチけんかみたいのもあったりして
あれーと思ったりしましたが。
何事もなかったのでくすっと笑えますが、
あとで双方がぐちってたのには

「もー、細かいんやてー。そんなことよりとりあえず作ってしまうことのほうが大事やん。」

「もー、真剣にやろうとしたら怒られたー。あかんわねー、やっぱり嫌々手伝ってくれとるだけやで。」
                                         ↑この発言についてはわたしもちょっと反論しましたけども。
嫌々だったら早くから気にして来てくれたりしないもんね?

スーツでスカートだったのでまーわたしにしちゃかなり珍しい格好ですわ。
「らしくない格好しとんねー、似合わん…。」などといわれたりもしました。
そーかーやはり似合わんか。あはは。はぁ。
03 : 48 : 12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バレンタインデー!!!
2006 / 01 / 30 ( Mon )
…と、よさこい踊りを堪能し、ダイナーでの食事とお話を堪能し、
市長選に投票して帰宅すると机の上にサンデーフォークの青い封筒。
開封。

うきゃー☆

中身はもちろんバレンタインデーの夜のエルレのライヴチケット。

しかし整理No.が見たこともないような良番!!!

やっとちょっと落ち着いてたテンションはふたたびメーター振り切って。

とりあえずがしゃにTEL。

ふたりで散々叫んで、当日までに体力つくって
ダイブしてる人が降ってこようが、モッシュに倒されそうになろうが
細美さんのまん前の最前列とってがんばることを誓い合う。

最高にステキなバレンタインデーの夜にするために…

がんばろ!!!
18 : 01 : 24 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シェイク×②ブギーな胸騒ぎ♪
2006 / 01 / 30 ( Mon )
…は、シェイク違いですが。

下の記事のよさこいレクチャーのあと
栗鼠゛と一緒に大垣のダイナー“チョーキーズダイナー”へ。

めいっぱい楽しく踊って汗かいておなかも減ったので、

いつも気になってたけどバーガー食べるとおなかいっぱいになっちゃうから
なかなか頼めなかったシェイクを頼んだ!

チョーキーズオリジナルのピーナッツシェイク☆¥500
20060130173504.jpg
めっちゃピーナッツで美味しかったのー。
ま、カロリーは高そうだけどね。。。
栗鼠゛のたのんだキャラメルシェイクもコクがあってウマー☆

そしてお料理も今日はバーガーではなく
ドライカレーハンバーグ☆¥800
20060130173455.jpg
これまた、カレーもおいしかったけどハンバーグが!
お肉の味がしっかりする胡椒の効いたステキなお味!
ご飯少なめにしてもらって正解!
だってお腹空いてるときにこんなおいしいもの、絶対食べ過ぎちゃう。

はー満足満足!

お話もいろいろしたー!
踊りの話はもちろん!音楽の話もねー。
氣志團ちゃんのGIG、岐阜は栗鼠゛とも行くのだ!
それからELLEGARDEN、栗鼠゛もかなり気に入って。
てゆーか曲だけ聞いてるととても日本人が歌ってるのが想像つかないって。
こんどスペソニの女装なエルレの映像をお見せしようではありませんか!(ってちょっと違う!?)

(でもわたしの会話はあっちへ飛んだりこっちへ飛んだりするので栗鼠゛はさぞかし話しにくかっただろう…ゴメンネ☆)
17 : 24 : 09 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
江州大舞隊色に染まった☆
2006 / 01 / 30 ( Mon )
う…い…痛いぃ!

激しい筋肉痛に見舞われております。
特に肩と腰が悲鳴をあげております。


ついでにかなり頭も痛い。。。や!風邪ではありませんことよ!

あぁ、今日休みとっといてよかったー。
でも休んで本来やりたかったことはこれっぽっちも出来てませんが。

さて、この筋肉痛の原因は…

昨日のよさこいレクチャーのおかげです。

もんのすごぉぉく楽しかった☆

岐阜県とはお隣であり近いような遠いような。
そんな滋賀県から江州大舞隊の方々が、わがチームのメンバーに
踊りを教えに来てくれました。

曲は民族楽団“チャンチキ”のソーラン節。
江州さんの2003年のオリジナル振り付けです。

これがもーねーテンション高い高い!
事前に江州さんの踊ってるビデオを見たとき、
ウチのチームじゃこんな風に踊れないだろうなぁ…って思ったの。

技術的に難しい所はほとんどないんだけど
あれよあれよという間に進んでいってしまうし
何よりその声や表情の出し方が。

ウチのチームってあまりよくない意味で“控えめ”。
当然わたしも然りなのだけど。
雰囲気を引っ張る人が誰もいないから
みんながみんな、まわりの出方をうかがってる感じなんだよね。

でもそれがなんとまぁ、いつの間にかみんな江州色に染まっちゃって
ぶっ壊れた感じで踊ってた☆

ウチのチームじゃないみたい!

こんな雰囲気を江州さんが来てくれなくても出せるといいなぁ!

morimoriねぇさんはじめ、江州の方々の教え方がステキなの!
お話がステキなの!

なんていうのかな?自由?
「なんでもありだから!」「それでいいから!」って言ってくれてるみたいで
カラダが全然緊張しないで動くんだよ!

なのでこの激しい筋肉痛も、
ココロから自由に楽しく踊りすぎちゃったことの証なのですよ。


冬の体育館で、半そで一枚で汗たっぷりかけるのってステキ☆

ところで、わたしは氣志團ちゃん學園ツアーTシャツ「Buzzword」を着てたんだけど、コレ、すごい色落ちするね。
カラダが赤く着色されました(笑)


最後に江州のみなさんにお礼としてウチのチームのオリジナルを踊ったんだけど
すごかった(笑)
みんなアツい!
こんなアツいオリジナルを踊ったのは久しぶりじゃないか?
気合の入り方が全然違う!声の大きさがハンパない!

踊るのってこんなに楽しい!っていうめいっぱい高いテンションと
江州さんには負けられない!最高のものを見せたい!ていう気持ちとが
あふれてた!

みんな踊るの大好きなんだな!って改めて。
そもそも参加率も高かった。踊りたい気持ちはいっぱいあるんだ。


さて、これからのわがチーム、この空気を忘れないで進めるか!?

まずは今日、チーム内ユニット“なでしこ”の練習が。…さて?
ってゆーかまずこの筋肉痛!!!
16 : 19 : 14 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ナイス勘違い! 127は今日だZ!
2006 / 01 / 27 ( Fri )
久々のブログ更新となります!
朝ですね!いつもの時刻ですね!
でも、いつもと違うのは…起きたんじゃなくて、起きてるんです!

興奮しすぎて眠ってません!

氣志團學園、楽しすぎて、ステキすぎて!

たぶんカラダは相当眠いと思うんです。だって平衡感覚が…
すごいふらふら。どうもあちこちにぶつかりますが?

でも眠れなかったのー!ちょっとお風呂の中で寝たかな?

寝ないとまずいんですよ?

あさってはわたしの仕事のメインイベントですよ?

ま、いーや、終わるまで持てばいいんだもんね。
あ、やっぱ倒れるのは日曜のよさこい講習会が終わってから!
で、月曜はお休みにしちゃえばいいじゃん☆


氣志團万博2006 開催決定!!!
20060127051320.jpg

明けて今日は1月27日 127の日ですっ!
※127とは千葉県を走る国道127号線を意味し、氣志團とそのファンにとって127とは特別な数字なのです。

そんな特別な日をちょいフライング
1月26日、氣志團學園 名古屋校において
團長の口からこんなとびっきりの企画が発表されました!!!

てゆーか、團長勘違いしてたから。127の日だと。

MCで「今日は1月27日、127の日」って言って
ん?間違ってますよ?と顔を見合わせるわたしと3iro。
團長のすぐ前あたりのお客さんが
「まだー、1日前ぇ!」と指摘して
「え?あ、そうか26日だ、オレ、今日127の日だぁ~なんてずっと勘違いしてやってたよ」

「まぁいい、127の日だと思ってしまったからには、
この名古屋校で言わなきゃいけない重大発表がある!」

一気に気温が1℃上がった感じの会場内。

わたしも127の日のブログで発表だと思ってたから
え、え、えっ、いいのぉぉぉ!?

で、氣志團ちゃんブログのほうにも書いてあるような
『京葉ねずみーランド』とか『3745ランド』の話をして



「やります!氣志團万博2006!!!」

もぅ狂喜乱舞ですよ。
叫びます、暴れます、わたしです。

「場所は…」

でまさかディズニーランド!?と思わせる発言をして
「えぇ!?」「きゃー☆」のお客さんの反応に
「オマエらが思ってるとことは多分違うっ!
オマエらが今思ったのはアレだろ?うるさいトコだろ?」

で、場所は富士急ハイランドでした。

「ただGIGやるだけじゃないぜ?それじゃ普通だ。
あそこをまるごと氣志團ランドに!
つまりそのへんに木更津のおっさん50人並べてみたりするってことだぜ!」


えっとそれじゃつまりあの『戦慄の病院』も特別なことになっちゃうわけですね☆

「…で日にちは8月26・27日、2日間やるぜ!」






凍りついたわたし。

それまでの狂喜乱舞が嘘のように、顔が青くなったのを実感。

隣でとまどう3iro。

8月最終土日、そこになにがあるか分かる人は分かると思いますが…
つまりどちらかを選ばねばならないと。

氣志團&KISSES or ・・・・

どちらもわたしを生かしてくれてるもの…。



というわけで、その後も超はしゃぎながらも実は複雑です。
なんでその日なんだよー!

どまつり、わたしの場所なくていいです。
05 : 58 : 24 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
美味しいご飯と楽しいカラオケ
2006 / 01 / 19 ( Thu )
昼・夜いつ行っても、メニューは月替わりのコースメニューただ一つのお店、
文化屋(岐阜店)に行ってきました♪

欠員ができたため(!?)、誘ってもらえたのです。
うわーいラッキー☆

1月のメニューはとっても当たりでしたっ!

なのでここに載せとこーっと!

20060118071254.jpg 20060118071308.jpg
最高級馬刺しのぼたん花作り  いか真丈の奈良大和路
にんにくたれ            新月椀

20060118071319.jpg 20060118071340.jpg
さわらと車海老の酒漬け焼き   ナポリ風パスタと海鮮の
いくら添え               食べるスープ           

 20060118071355.jpg 20060118071430.jpg
わかさぎの香草揚げ          洋ナシのグラニテ
イカスミマヨネーズ

20060118071407.jpg 20060118071418.jpg←こちら2品がメインディッシュ
寒ブリのレアー焼き       名古屋コーチンのこだわり塩    どちらかを選択
ポメリーマスタードソース     銀串焼き

20060118071442.jpg 20060118071459.jpg
鱈の白子天ぷらうどん      フィナンシェ・フルーツショコラといちごアイスクリーム

で、コーヒーor紅茶が出てきてごちそうさま!

コース料理で順に出てくるので、ゆったり味わえるのがまた良いところ。

本当においしくて、いちいち感Do☆

中でも車海老と、そこにのってるいくら
イカスミマヨネーズ
寒ブリ
名古屋コーチン
白子、うどん
…あぁ言い出したらやっぱ全部やわ。

満足満足!

いつもならこの量、かなりきついはずなのに、
ちょうど満腹でいいかんじでした!
(でもまだ胃薬は必要だったりする。あはは。
てゆーか揚げ物1ヶ月ぶりくらいに食べたよ)


そしてその後はカラオケ♪
ひさしぶり!
面白かったなー。
わたしゃ1人で氣志團踊ってたよふふふ。
07 : 12 : 57 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
♪らっしょいねーぇ らっしょいね
2006 / 01 / 17 ( Tue )
よさこいチーム内の、女性ユニット“なでしこ”が始動です。

スキルアップが主な目的。といっても踊りそのものの技術よりも
発想力とか、自主性とか。

…うぅむ。

で。

わたしはこの“なでしこ”はもとより、チーム本体も辞めようかと思った。マジで。

踊るのは好き。すごく好き。

だけど、苦手。作っていくのが。

人のやることに「おっ!それいい!」って言ったり
プラスアルファを付け加える意見はぽんって言えるのに、

「こんなのどう?」とかって出来ない。全然。

音を聞いてイメージするものや、それから生まれる動きなんかはある。
ノリノリの音楽を棒立ちで聴くのはめちゃめちゃ苦痛。

だけど、それが「意見」ってなるだけで一歩も動けなくなる。

たぶんわたしは踊りも下手ではないし、
発想もたくさんあったほうがいいことぐらいわかってる。

なのになんだろぅなぁ、これは。

ひとことで片付ければ「考えすぎ」。

…そっか、そだね。うん。
06 : 42 : 55 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
死にたくなるだろ 暇な証拠だぜ
2006 / 01 / 16 ( Mon )
冬休み以来、ちょこっとだけテレビを見るようになったこのごろ。

土曜の夜ジェネジャンを見ました。
テレビがついてたからたまたま見ただけだけど。

堂本光一はわたしにとって永遠の王子様やぁ…
などと半分思いながら見てたんだけど(笑)。

テーマは「命」

人間にとって、生きてる全てのものにとって最も根本的な問題。

「殺す」「自殺」「死ぬ」

最近は本当に日本も安全じゃなくなって、
ウチのほうみたいな田舎でも、子どもが被害にあうような
ちょっとした事件はめちゃくちゃ頻繁にある。
その延長線上に殺人ってなってしまう時代だけに、
学校はぴりぴりするし、子どもの自由も奪われかねない。

…人間ってさ、基本的にはあったかいものだと思うんだよね。

法律がどうとかじゃなくて、
自分がいて、誰かがいて、そこにつながりを持って。

でもその感覚が働かなくなるときがあるってことなんだろうなと思う。

わたしは人を殺したいと思ったことは一度もないんだけれど
反面、その感覚が自分に向く傾向がある…よなぁ。

特にコレといった理由なんてないときに限って。

というか、今までホントに恵まれて幸せに生きて来てるので
そういう思考に至る必要はどこにもないんだけど、なのに。てね。

うーん、なんだろぉね、こういうのって。

そんな「わたし、今ヤバイ」ってときがあって、マジでパニックに近いときも
時々突然やってきたり、
それ以外にも不安定なことはまぁ結構いっぱいあったりして。

けど、不安定さはもぅそれが自分だししかたないやって思うようになれたかな。
不安定さに「あぁダメだ」なんて思っちゃうとさらによくないことになるもんね。

…とまぁ、なんだかちょっと重い話になっちゃいました。

テレビを見ていて、思うところはかなりいっぱいあったんだけど
まぁこんなところで。

んー、でも自分で思ってる以上にココロはいろいろ感じてたのかな。
普段全然夢を見ないのに、
たとえ見てがんばって覚えていようとしてもすぐ忘れちゃうのに
夢を見ました。

友人がヒトを「殺しちゃった」と言ってる夢。

んー、ショック。
07 : 20 : 35 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
障がい者
2006 / 01 / 14 ( Sat )
rockin' on JAPAN1月号のBUMPのふじくんの20,000字インタビューを読んでいて
小学校時代の道徳の時間の話題で
「脚が不自由な人を駅の階段で見かけたらどうしますか」みたいな授業での
エピソードがあったんだけど。

それは「助けてあげまーす!」とかっていう意見が飛び交う中で
ふじくんは別にそうも思わないから手もあげないでいると
それはそれで先生の目について結局意見を言わされて。
で、結局いわゆる「マトモ」な意見を言った子を泣かすことになるっていう話で。

「別に助けて欲しいって言われてるわけじゃねぇんだからほっとけばいいんじゃねぇの?そいつはそいつでがんばってんだろ?それを勝手にかわいそう、できないんだって決め付けてかかるなんてそれこそ差別じゃねぇのか?」

…すごいよねぇ。小学生の時点でこれだけの感覚を持ってるのって。

わたしは道徳の時間の記憶って全然ないんだけど
何か書かされれば、先生が求めてるんであろう回答を書く児童だったので。
そしてまた、人に流されやすい人間なので。

別世界だわ。

けど障害をもった人からの感覚はふじくんの言う全くその通りなんだろう。
「できないんだね。」「かわいそうだね。」
そんなの言われたら、思われたら、本当に自分がダメみたいに感じちゃうもんだよね。

仕事中見てた過去の少年の主張作文にちょうどそんな作文があって。
足に障害のある子が書いた作文で。
全くその通りのこと書いてたな。

障害があることは不自由だけど不幸じゃないとはよく言うことで。

けどそれを不幸と感じさせてしまう事があれば
それは周りの人の心ない言葉だったり態度によるもので。

相手の立場に立つってことは、それは本当に難しいよね。

障害者に対してってことに限らず。

…となんか書いてみましたが。

普段何も考えないでぼぉっと生きてる人間なんで
もっといろんな感覚を研ぎ澄ませたいものだなぁと思いました。

障害者を最近は「障がい者」と書く流れが起きてます。
「害」じゃないからね。
そもそもこの「害」を使うのはもともと使われていた漢字が
(どんなだったか忘れた)常用漢字じゃなかったので
当て字として使われただけなんだとか。

もう「子供」ではなく「子ども」って書くようになった流れと近いかな。
18 : 00 : 41 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝寝坊。
2006 / 01 / 11 ( Wed )
…です。

そんなわけで最近ちょこっとばかし更新が滞っておりますこのブログ。
どうしてもPCの前に座るのは朝なのでねー。
書きたい事ちょこちょこあるので余計に更新できないのが気になるわ!

以前は職場でもちょこちょこ書いてたけど、
まぁフィルタリングソフト入れられて
ブログなんかの書き込みできなくなっちゃったんだよね。
閲覧はできるけど、ログも記録されちゃうし…あぁもぅ。
ま、しかたないんだけどさー。

あぁ今日も、ひとつ書きかけたんだけど、書き上げる時間がない!
思ったことは思った時に書きたいなぁ。
07 : 20 : 15 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
バーガー初め
2006 / 01 / 07 ( Sat )
大好きなセッキーズダイナーが年明けは6日から営業。

てことで早速行ってきた♪
20060107073305.jpg
タルタルバーガー
やっと食べれた!
いつものかぼちゃバンズに
パテ、レタス、トマト、オニオンのベーシックなハンバーガーに
タルタルソースがたぁぁっぷり☆

運ばれてきた時点でこんな状況ですから
バーガーらしくかぶりつくにはちょっと覚悟が必要!?

でもわたしは当然!かぶりつきます!

隣でデミグラスチーズバーガーを食べた友達は
最初からナイフとフォークで食べてました。

はい、でお味…。

お・い・しぃ~☆

タルタルソースはたまごたっぷりなまろやかなお味。
ピクルスのさわやかさとマスタードのキリリ感がアクセント。

満足まんぞくでした!

バーガーは、特にこういうぼたぼたこぼれるソースたっぷりのバーガーは
食べ始めたら一気に食べちゃわないとタイヘンなのであっという間!

実は肉を口にするのはクリスマスライヴの日の
セッキーズのチキンプレート以来2週間ぶり。

(実は胃が不調で、胃薬が手放せない)
だから余計においしかったんだろぉなー。

胃も調子悪くナイ。
(でもポテトは最初からなしにしてもらった)
とてもステキな2006年バーガー初めでしたとさ。

今回はわたしが突然言い出したからメンバー少なかったの。
だからまた近いうちにみんなで行くのさー!

調子に乗り過ぎないように気をつけまぁす♪
07 : 49 : 51 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あらしのよるに であわなければよかった
2006 / 01 / 04 ( Wed )
映画『あらしのよるに』を見てきたよん。

アニメーション映画で
主役のヤギのメイを成宮寛貴
同じく主役のオオカミのガブを中村獅童

やーいい映画だったっす。

映画館はほとんど小さいお子様連れファミリーでしたけども。

「もぅいややぁーみたくないぃー、かえるぅー」

なんていう声がかなりたくさんあちこちで聞こえたけど…。

ちょっと恐かったのかな。
メイのお母さんヤギがオオカミに食べられて
そのあと嵐の夜だからねー。

話のテンポはゆっくりなんだけど、そのぶん良く分かるし(笑)
ていうかなんかかみ締めながら浸りながら見てられるって感じで。
いいかんじに泣けます!

ありがちな話といえばそれまでだけど、だからこそイイ☆

らぶらぶ具合が可愛くて(って男同士なんだけどさ)
あんなかわいらしい恋愛したいなーって、うん。

とにかく絵がかわいくて、キレイだった!

声優さんについては…最初メイの声(成宮)に違和感があって仕方なかったけど
なんとか慣れた。。。これに慣れないと泣けないかもしれません。
ガブ(中村獅童)はよかったね。

でもミィっていう仲間の女の子のヤギがあんまり棒読みで…わざと?
声はかわいかったけど、ありえんくらい棒読み。
誰かと思ったらTBSアナウンサー小林麻耶でした。あぁなるほど。

↓メイ
20060104062707.jpg
ゲーセンで映画見る前に獲得。
06 : 29 : 20 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お正月のすごしかた。
2006 / 01 / 03 ( Tue )
…って、まだ初詣に行ってない!
近所の神社ぐらいはやっぱいかないとね!

で、何してすごしてるかって、ひたすら買い物!

最近は元日から営業するお店もたくさんあって。。。

大晦日に紅白を見て、ジャニーズのカウントダウンを見て、
長風呂をして、PC立ち上げてブログ書いたりして…
そのまま夜が明けたら

はい!買い物へ!

母と2人で。

スーパー西友…福箱整理券

アピタ…くじ&福袋
おぉっ!クジが当たりました!
ティファールの鍋セット!
からっきしくじ運の無いわたしが1等!珍しい!

ショッピングモール(リオ)…くじ&福袋

アウトレットモール(リバーサイドモール)…妹②が欲しい福袋が無かった。

スーパー西友…福箱購入。
二つとも末等ではなくそこそこの品物!

おぅこりゃ、今年は運も悪く無いかもね!

で、午後は眠りにつきましたとさ。


さて2日、デパートは初売りです!福袋です!

朝7時半に出発。父&母&妹②とともに車で名古屋栄に向かう。

8時45分くらいから並んだ!

昨年と比べて寒くないのでなんだか苦じゃなかった。

で、結局ゲットした福袋↓(袋だけ並べてみた)
20060103084805.jpg
うを!7つ!

これ以外にもお菓子なんかの食品が9つ!(水の福袋を含む)

買いすぎやわー。

ま、これが女家族のいいところかな。

ただ…娘3人横にどんどん大きくなってます。

Mサイズが入るかどうかぎりぎりんトコなんです。

…びみょー。やはり痩せるしかないですな。

ってお菓子の福袋そんなに買っておいて言うせりふでは無い気がしますね。


午後はお友達と新年会♪7人でわいわいホームパーティー。
北海道直送のおいしいもの&てづくりのおいしいものに舌鼓☆
胃の調子が万全で無いがゆえに食べすぎをセーブ。
チョコレートちょこっとだけ食べちゃった。
久しぶり!すげーおいしかった!
(これ、なかなかすごいチョコだったんだけど写真撮れなかった(泣))

で、居心地がよくてだらだらのんびりテレビなんか見て、
門限ぎりぎりの帰宅。(いえ、少し遅れましたね)

はー楽しかった☆

さー今日は…この時刻に家にいるってことは
バーゲン突撃はなさそうだ。
お天気は雨だけど…何しようかな♪


ちなみに我が家は大晦日にも家族5人で栄のデパ地下突撃。
その成果の一部↓
20060103084823.jpg
閉店5分前のおせち半額☆
こんなファミリーです。
ていうか母若ぇ。。。
09 : 24 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
親愛なる馬鹿野郎どもへ~今年最初のラブレター~
2006 / 01 / 01 ( Sun )
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ夜露死苦機械犬!


2006年、氣志團ちゃんブログと同じタイトルではじめさせていただきます。

まずは氣志團ちゃんの紅白ですね!

「俺たちが歌い続けるのに理由なんてねぇんだよ。
ただ、こいつの未来守りたいだけさ。」

はいっ!今年もヅラ~!!!

かつがれて強制退場ー!…どっかで見たことある…あっ、ポップジャム!

NHKでの定番!?

裏番組を意識してSE入場の仕方紹介テロップPRIDE風
最終章を思い出してちょっとぞくぞくした!
衣装は男闘呼塾学ランで、とにかくカッコイイ!
ググッっとテンション上がってきたよー!

…と思ったら同じネタ来ました。
同じ曲で同じネタ…紅白でしか氣志團を見ない人は
團長はヅラってゆーのが刷り込まれちゃうんでは!?
んー、氣志團ちゃんに求められてるのはやっぱり面白さなのかなぁ。

でも、やっぱり愛されてるんだよね。
紹介で和田アキコが團長のコス(?)で登場したり
小林幸子vs美川憲一があったり。
ほかにもバックにはいろんなネタ出るは出るは!
格闘技わからんので余計に把握できてないんだけど、
いろんなネタが盛りだくさんなんだろうねー。

そして小憎らしいかわいらしいお子様たち。
ヅラを投げ合って遊ぶ姿は大変無邪気でしたことよ。
ていうかひかたんがあわあわし続けてるのがめちゃ可愛かったね!
一方楽器隊はクールに演奏し続けて、それもまたかっこよかったね。
あんまり映らなかったけどさ。

気になってたのは團長のゴムブレスの本数が少ない…。
何か意味あるの?考えすぎ?

あと、まちゃまちゃの登場の時“鉄のハート”だったのがうれしかった。
まちゃまちゃはなんともいえず…なとこもあったけど。
緊張してたかんじだね。
ネタとかばしーんとやっちゃえばよかったのに!?


オープニングのときのゴールドな特攻服はキラキラしてかなり目立ってたし
エンディングのときの妖精学ラン、コレはやっぱ大好きだなぁ★

で、ですけども
出演者みんなで『世界に一つだけの花』を歌った時
まっくろけの動かない銅像みたいのは…アレ、何だったの?
そしてエンディングのときのおかっぱ松坊と黒人なゆっき…?

氣志團ちゃんブログにアップされてる写真にもその2人はばっちり写ってて。
本物松坊とゆっきもちゃんと写ってるから居なかったわけじゃないよねー?↓20060101065128.jpg
何?わかんないのってわたしだけなの?


ともあれ氣志團ちゃん10周年イヤーに突入です!
オメデトウです!
「信頼と実績 祝十周年」←これが年賀状なのね!
バカ…OK!
熱い團長はじめ氣志團ちゃん・男闘呼塾がさらにいっそう熱くなることを
期待してます。

と、ともにわたしも負けないくらい熱くアツクまいりたいとおもいます!
06 : 22 : 38 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
