-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
空よ 海よ 星よ 風よ 雲よ
2005 / 12 / 31 ( Sat )
2005年もあと1時間足らずで終わりです。

振り返ってみると2005年、なんとも貴重な一年だったと思います。
すっごく濃い一年だった。

一年前も今日と同じように家族で名古屋に買い物に行って、
紅白を見てすごしていたなー。
そして氣志團ちゃんの紅白初出場に大爆笑してドキドキ、にこにこさせられて。

でも氣志團ちゃんのGIGには参戦したことなかったんだよねー。

あれ?そうだっけ?ってかんじ。

そう思うと結構いっぱい参戦してるのね。

最終章の名古屋振替にどーしても行きたくなって1人で参戦、
さらには大阪にもどぉぉしても行きたくなって相方募集してたコと参戦。

最終章の名古屋は予想外のランマ復活に、
6人揃った氣志團ちゃんをそれまで見たこと無かったのに
「ランマー」って涙流しながら叫んでたなぁ。

そしてそして、大切な、大好きな氣志友ちゃんたちと知り合えた。
インターネットってすごいなぁ…
だけど、やっぱりネットはツールでしかなくて
どこの誰だかわかりゃしないわたしを受け入れてくれた
ゆうなさんやemi-GOさんたち。
あの時東京まで勢いで行っちゃって本当によかったなぁ。
おかげでますます氣志團ちゃんが愛しくて大切な存在になって
そしてまた氣志團ちゃんや氣志友ちゃんたちの存在がわたしの支えになっていて。

あのときのメインだった最終章のDVDは今見ても登場んとこではウルっとくるけど
それよりも團カラの楽しさのほうがよぉく覚えてるなぁ。

幕張メッセでのフットサルにもぎりぎりになってがまんできなくて
新幹線に乗ってたり。

夜祭猛祭ツアーはZEPP Nagoyaに2日参戦。
スタンディングライヴでぎゅうぎゅうつぶされながらも
間近でみる翔ちゃんの姿にうるうるしたりして。
3iroとazuとともに名古屋でリッチバーガー部活動もして。
わたしはこれからリッチバーガーを捜し求めるようになったんだよね。

夜祭猛祭ツアー最終の幕張メッセにもぎりぎりまで迷って
結局当日朝に決めて行っちゃったりして。

あぁもぉちょっと計画的になったほうがいいね、わたし。
もぅわかったじゃん。我慢なんて出来ないってさー。


リッチバーガー部!っていって食べ歩くのをきっかけにセッキーズダイナーや
HOT RODの方々と仲良くなれたりして
そこから繋がってまた友達が増えて。

氣志團以外にもライヴが大好きになって
また大スキな友達と熱くなって。

それからよさこい。
みんなで一つの祭りに向かってアツくなって、どまつり4位をいただいて。
一緒に笑って泣ける仲間にめぐりあえた。


わたしね、いままで友達がいないーーっていうのが悩みっていうか。
だったけど今、すっごくたくさんのステキな友達に囲まれていて
本当に本当に幸せだなぁって思います。

びっくりするくらいステキな出会いと経験にめぐりあえた。


恋愛だってつらいこともあったといえばあったけど
そんな元相方とは今はいい友達で、いい思い出かな(笑)
なんだかんだいって元相方には感謝の気持ちが大きくて。
そして今は…ま、何もない、ってかんじだけどねぇ。


ダイエット!ってずっと言ってる割には今現在人生最大に太ってる。
そりゃーどうしょうもないねぇ。
けど、それで太ってる自分を否定して消そうとするような自分は今はいない。
わたしをそのまま認めてくれる人たちに囲まれている。

このまま自分を甘やかして太っちゃもちろんダメだけど
今のわたしは悪くないって思う。

いっぱい笑ってるんだよね、毎日。

弱い自分が全く変われたとまではまだ言えないけど、
ふとした瞬間にものすごく不安定になっちゃったりするけど
支えてくれるみんなに本当に感謝。

愛する氣志團ちゃんに、氣志友ちゃんたちに、たくさんの音楽に、
よさこいに、よさこい仲間に、職場の皆さんに、
ありがとう。

そんなみなさんを信じて頼らせてもらって、2006年、
やりたいことは全部やってやる!
そう思って、そうやって行動していきたい。


ありがとう。そしてよろしく!


さぁ、行きますかぁっ!!!
23 : 10 : 20 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
忘れないで アナタハイキテル
2005 / 12 / 31 ( Sat )
27日(火)、BUMP OF CHICKENのラジオBUMP LOCKS!!が最終回でした。

…で、まぁわたしは当日うっかり聞き忘れたわけですが
ケイタイにBUMP LOCKS!!のメルマガがきてハッとしましてですね。
あららと。

翌日amiさんが
「もぉ号泣だよ!きらしょこも聴いたら泣くよ、ふじくんに惚れるよ!」
って力説。録音したMDを貸してくれるって言ってくれたんだけど
正月休みに入ってしまったのでしばらく先になるけどね。
…ていうかわたし、amiさんに借りてばっかりだと今頃気づいた。反省。

で、仕事納めの28日、なんだか体調のせいか少しだけ不安定で
残業できる雰囲気でもなく、でも家には帰りたくない。
しかし胃を壊しているためカフェにも入りづらい…って
ぷらぷら買い物しながら疲れてベンチに座ってケイタイのメルマガを
じっくり読んで…うるうる(涙)

文字でコレだからもぅ。藤原基央ってやつは!!!

…すげーあったかかった。
恐いくらい柔らかかった。
皆と過ごした数ヶ月は宝物です。…


…ありがとうじゃ足りないけど、ありがとうしか無い。悔しい。…

…聴いてくれる君が居なきゃ、俺は歌えないんだ。
自分のことを「世の中に必要無い人間」なんて思わないで下さい。
現にこんなにも俺が必要としています。
どうか生きてください。…


さすがにかなり抜粋させていただきましたが
ホントこの人は伝える力が強烈だと思った。
もちろん、思う力も強烈で。

そして最後のひとことが

大好きです、またね。
ふじより


ホントにもぅ!藤原基央ぉぉ!!!

…こりゃ、うるうるするでしょ、きゅんとするでしょ、惚れるでしょ!

やっぱり人は誰かを必要としていて、
そしてわたしは誰かに必要とされたくてされたくて。

そういうのをふじくんはすごく強く思っているのね。

だから、伝わるうたをつくるんだ。

自分の価値を見失いがちなわたし、
そして、きっと世の中の大部分の人たちが時々見失いそうになることがあるんだろう。

そんなわたしたちにまっすぐ突き刺さる。

そして時々泣いて元気になれたりする。


これからラジオは終わってもBUMP LINESとしてつながり続けると。
あーったかいなぁ。

さて、わたしは2月15日、名古屋レインボーホールでそんなふじくんはじめ
BUMP OF CICKENに初対面する予定ですが
…どーなっちゃう!?

多分amiさんの言うとおり惚れて帰ってくると思います。うぅ。




そんな時に、よく知ってるAさんがBさんのことを(イニシャルじゃないよ)
「死ねばいいのに」と発言したという話を聞いて。
もちろんBさんはいない席で、お酒の席だったということだけれども。
…でも。

わたしは「死ね」とかいう言葉を簡単に口に出来る人が信じられない。
じゅうぶんなオトナが。

まぁ確かにわたしはずいぶん幸せに育ってきていて
そこまでキライな人もいないからわからないのかもしれないけど?

でも、自分の命が危ないわけでも無いのに相手に死ねばいいって?

どういうことなんだろう?
Aさんは死ってことを現実から遠く考えてるからそんなこと言えるのかな?

もぅ、Aさんと普通に話せない気がする。

生きてるってやっぱ大切なことだよね。
06 : 39 : 05 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
取り合わせの妙
2005 / 12 / 29 ( Thu )
20051229091706.jpg
ちょっと分かりにくいけど
ポスト型の風鈴につららが出来てたので撮影!

夏の風物詩風鈴+つらら! バックには雪景色! 寒い!
09 : 19 : 56 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もちものばとん
2005 / 12 / 27 ( Tue )
栗鼠゛からバトンが回ってきました。
早速いってみましょー。
(と、ここでずいぶん前にフェチバトンを受け取っていたことを思い出す。が、ま、いいか?)

☆財布はどんなものを使ってますか?
ヴィトンのモノグラムマットの長財布。ワインレッドみたいな色。
日本のお店で散々下見して、旅行先のウィーンかベルリンのお店で買ったような。
わたしは基本的に長財布。図書券とかグルメカードとかそういうものがいっぱい入るから。
旅行に行く時なんかはMISSONIの深い青色の二つ折りやら何やら。

☆携帯電話はどんなのを使ってますか?
docomoです。P701iDのスクエアのピンク気に入ってます。
すっごく迷ったけど、それまでが黒だったので一転!かわいくいこうと(笑)
ほら、ピンクって恋愛力アップとかっていうし!…ってなんの効果もいまのところございませんが。
それまではN2102vを使ってたけどQRコード対応にしたくて機種変更。
N2102vはFOMAがまだ浸透してないころで珍しかったのに、機種変するときには
時代遅れになってた。


☆使ってる携帯ストラップは?
ストラップ本体は瑞穂市のユーストア西にある雑貨&CAFEのオープンセサミで買った
黒いカットビーズやゴールドのパール、クロスのついたちょっとクールなの。
それに別のストラップから分解したキラキラストーンつきのハートの鍵。
ローズクォーツのハート型の石。←恋愛力アップ☆
別のストラップから分解したハート型の赤いキラキラ石。これはもぅ6年は代々ついてきてます。
…って言葉で説明するのはかなり難しいっすね。
ごちゃごちゃさせないでキレイなジュエリーっぽいのが好き!

☆手帳って持ってますか?
持ってます。
ヴィトンのダミエのミニ6穴サイズの。
たぶん7年前くらいに買ったと思う。
で、毎年ミスドのスケジュールンのレフィルを入れて使ってる。
この辺が庶民(笑)

☆バッグはどんなのを使ってますか?
普段通勤に使ってるのはコーチのモノグラム柄の黒で、たすきがけにできるやつ。
自転車で通勤したくて、手が空くものがほしくて買いました。
でも今は自転車で通勤しないので短くしてショルダーにしてます。

お出かけはヴィトンのダミエの…なんだっけ名前どわすれ!後で!
思い出した!トリアナです。
これはたぶんオーストラリアに旅行に行ったときに買ったと思うけど
かなり使い込んでる。やっぱ品のいいいでたちのわりにいっぱい入るし
外にポケットがあってラクちんなのよね。

あと、よさこいの練習とかには大学時代に友達が誕生日プレゼントでくれた
VIVAYOUの白い布のバッグ。表面にちょこちょこついてる星型のが少なくなってきたけど、
すごく重宝してる。たぶん、自分ではアレを選べないだろうから、
友達に感謝!
メインはそんなところ。ほかにもかなりあるけど眠ってる(笑)

☆バッグの主な中身は?
携帯、財布、鏡、ハンカチ、ティッシュ、リップクリーム、ハンドクリーム、
ガム、胃薬、化粧ポーチ、手帳、筆記用具、iPod mini、カードケースetc.
やたら物が多くなっちゃう。

☆持ち歩いていないとダメ!!というものを3つあげましょう
財布携帯かな。これさえあれば何とでもなるさと。
でも、「あると便利」って思うから色々増えちゃう。

☆これを回す5人は?
5人。ごにん…
じゃー別に答えてくれなくてもいいので名前を挙げておきます。
くまりえちゃん
がしゃ
emi-GOさん
azuさん
3iroさん
07 : 06 : 29 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
いつか時が来たら・・・ うん、我慢!
2005 / 12 / 26 ( Mon )
氣志團ちゃんブログが日直制になってから
本当にほぼ毎日更新されていて、
なんだかとっても氣志團ちゃんを近くに感じちゃう今日この頃。

クリスマスもさすが男闘呼塾らしくステキなパーティーだったんだろぉなぁ。

余興合戦…うぅっ見たいじゃないか!

内輪だけでやっちゃうのはもったいなくね?
次回から公開でお願いします!
ん?公開できるネタじゃない??

ランマの記事はいつ見ても波乱万丈(にこっちがなる)だけども
24日のはこれまた・・・。

ランマよ、それで空気を読むってことをつかんでるのか?

前に出たうたばんで
ひたすらお茶を飲み続けてるのが空気を読んでいるというのか!?

ううん、いいの、そこがランマだから。

あぁ、やっぱり100%天然なのかなぁと納得する瞬間。

「メリーシャンメリー!ゴクゴクゴクッ!うめー!おかわり!」
あぁシャンメリー、わたしとおそろいだっ!

わたしはお酒飲めないのよー。

そ、シャンメリーで充分じゃん?
ランマだってシャンメリーで充分テンションあがってるようですもの。
んー、おそるべしランマ。


あ、で、タイトルの。何を我慢かっていうと
氣志團学園初登校の名古屋センチュリーホールまで
GIG内容を一切仕入れずに臨みます!決心した!

うずうずウズウズうずらちゃんだけど、

翔ちゃんの記事読んで、改めてその熱い想いに
素直な熱い反応で返してあげたいと思ったのです。

そう、わたしに惚れさせてみせる!

きゃっv

あーん、早く会いたいよぅ!!!


あ、そうだカレンダー!
今日の17時か…厳しいなぁ。
職場環境上チャレンジすらできないかも…。
なんで予約販売とかにしてくれないのよぅ!

うー、がんばって祈ろう。
07 : 12 : 46 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メリークリスマス☆
2005 / 12 / 26 ( Mon )
セッキーズダイナーのクリスマスイベントに行ってきました♪
20051226060738.jpg 20051226060750.jpg
クリスマスメニューの骨付きチキンのプレートです。

わたしの大スキなレッドペッパーがチキンにのってて
彩りもクリスマスらしくとってもステキ☆

パスタのデリがすごくおいしかった!…ってメインじゃないけど…。

そんな食事をいただきながら
女性のヴォーカル&ピアノのユニット Love Heart のライヴが始まり。

しっとりゆったりイイ気分です。

第2部では2人ともセクシー&キュートなサンタさんになって登場。カワイイv

セッキーズのスタッフのリンダさんも一曲歌声を披露。

緊張して「げぼが出そう(失礼!)」だったそうだけど
歌声はとっても落ち着いていて普段のキュートな声とは全然違う
ステキな大人の歌声を披露してました。

リンダさんのサンタワンピ+ケープがこれまためちゃかわいかった!


このライヴに影響されて今日は久しぶりにFayray聴いてます。
んー、オトナな女性ヴォーカルも、やっぱいいねぃ。


さて、ラストは抽選会。
チケットにナンバーが書いてあって、ステキなクリスマスプレゼントが当たる!

サンタさんの帽子をかぶってサングラスをかけた悪サンタ(セッキーさん)
クジをひきます。

さてわたしは…結構最初の方に

こんなん当たりました☆
20051228061223.jpg
トランシーバー。
こいつは優れものでモールス信号機能もついてます!
…いつ使うかね?

とまぁ、抽選会が終わった頃には
あうっ!門限がぁっ!

ってことで、あたふたと帰路に。くぅっ!
もっとゆったり楽しみたかったよぅ。

お会いした皆様、またゆっくりお話しましょうね!
本当に失礼いたしました!



クリスマスの3連休、ずいぶんクリスマスらしく楽しみました!
①雪かき
②ロティカ&ゲルググのクリスマスライヴ
③プチエステ
④クリスマスきしめん(胃を壊してるわたくしのディナー、がしゃ、さんきゅ)
⑤初ダーツ
⑥ちょっとだけ仕事
⑦セッキーズでディナー&ライヴ&新しいお友達☆
etc.
わーお、盛りだくさん。

周りの大切な皆々様本当にありがとう!らびゅー☆
06 : 32 : 57 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
アイキターーー!!!
2005 / 12 / 24 ( Sat )
行ってきました♪

俺たちいつでもロックバカ!Vol.74
~Fuckin X'mas~
ニューロティカ/GERUGUGU/Hi-ACE

@名古屋クラブクアトロ

Tシャツ買えなかったよー。雪のばかぁ!
(この記録的大雪のためトラックが間に合わずLorXLしかなかった)
ロティカの、カワイイから欲しかったのになー。
まぁ、そんなにTシャツばっかり買ってどうすんだって言う話だけども。

ふらっと1人で初参戦でございました。

初めてのトコとか苦手なはずなんだけど、
思い返してみると結構1人でふらっとライヴ行ったりしてるよなー。
東京とかにも(それは静岡からだけどさ)。
で、誰とも話さずにそのまま帰ってくる(笑)

で、ライヴですけども

まずHi-ACE…地元名古屋のバンドだそうです。
そこそこノれて面白かった。トランペットとアルトサックスの音が
ちょっと埋もれ気味でもったいないんでないのと思ってた。

GERUGUGU
名前しか知らないなー、曲はひとつもわかんないよ。
…だったんだけどかなり楽しかった!
後ろの方から見てるとみんなの撒く紙ふぶきがとってもキレイで
テンション一気にあがった★

ニューロティカ
あっちゃんは、CDで聞いても熱いけど、ライヴはもっともっとアツかった!
最新のアルバムからは、
太陽を探して
ダイナマイトでぶっとばせ
冬の空
ほかには
絶対絶命のピンチに尻尾を高くあげろ!
チョイスで会おうぜ
気持ちいっぱいビンビンビン!
などなど。

やー、よかったよぅ。
テンションアゲアゲでノリノリで
でも冬の空なんかは聞かせる!

盛り上がってたねー!

お約束になってるクラッカーとかもぉお客さんの息ぴったりで
いつの間に手に持ったのってタイミングで一斉にパーン!
後ろから見てると本当にキレイですげー。


来年はわたしもやりたいですです。

で、ラストはゲルググも参加で
カスタネットを鳴らそうぜ!
Vo.のゲンちゃまはピエロメイクにゲルらしい白黒チェッカー柄のピエロの衣装。
他のメンバーはパンダサンタになって出てきて。
もぅみんなメいっぱい楽しそうで!
お客さんの盛り上がりも最高潮で!

で、最後アンコール終わってからもアンコールし続けてたら
もぅ客電がついて警備員さんも帰れって言ってるのに
あっちゃんが飛び出してきて
「もう一曲やっちゃう!?」って。


すっげー。さあすがあっちゃん。


アイキタ!
アイ、アイ、アイキター!ってもぉ叫ぶわけですよ。

今回わたしは1人だし、曲もあんまり知らないから
後ろのほうで見てたんだけど、
やっぱ前のほう行ってみんなと一緒に激しくノらないと楽しさずいぶん
減少しちゃうね!
途中からうずうずして仕方なかったけどでも勇気もなく・・・ってかんじだったっす。
ま、次は絶対前に行きますけどね!

「ゲルググコール」と「ニューロティカコール」をやれたのがうれしかった☆

なぜなら上記二つのコールは「氣志團コール」とキョウダイ♪
(ていうか元ネタがロティカさん?)
どれも「もーっともっと!もととともっと!もととともっと!よっしゃ!」です。

うふv
さー、次は氣志團コールするよっ!


実は風邪の疑いだったんだけど、雪かきして汗流して、
ライヴ行って汗流して、もう完治だぜ!

てゆーか、休日に体休ませずに遊んじゃった時点で
もー体調悪いとか言ってられないから!

ま、すっごくウイルスにやられたとき意外はテンション上げて忙しくするのが
イチバン!じゃない!?
08 : 55 : 58 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いつから雪国になったんだ?
2005 / 12 / 23 ( Fri )
朝起きたら予報どおり雪が積もってた。20051223151616.jpg
車埋もれてた…。
普段屋根ありのトコに駐車してるけど、そこだとわたし1人だけ裏から出るので
出られなくなるかもしれないってココに…やっぱ出れん!

てことで午前中は雪かきですわ。

…雪で壁できてますけど。20051223151625.jpg
ほんとに一体いつから雪国に?

いやー、よくがんばった!いい汗かいたぜ!

その後今まで晴れているので多少雪は解けたけれども
夜になったらまた路面は凍結要注意!

今シーズンはすげぇなぁ。
15 : 21 : 50 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チョコの季節♪
2005 / 12 / 22 ( Thu )
最近発売になったチョコレートのアイスクリーム☆

ビターとマイルド(?)があって、
わたしはもちろんビターのほう!

本当に甘くなくてすっごーくおいしかったのよぅ!

ラヴv土屋さんv
(そうそう、昨年はバレンタインにこの方のレシピでケーキつくって
とっても好評だったっけ)

隣に写ってるのはローソン限定おまけスプーン。
まだあるかな?どうかな?
限定パッケージに入ってるのについてます。

はふぅ、だけどもしばらくこーゆーの食べれないんすよー。

なぜなら、胃腸が弱ってるから!!!あぅ。

チョコもあんこもダメだってさー。ちぇっ!
06 : 11 : 34 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今年もまた「俺んトコ来ないか?」
2005 / 12 / 21 ( Wed )
2005年紅白歌合戦の曲目が発表になりましたねー。

氣志團ちゃん今年もまた『One Night Carnival』

曲目ってNHKが決めるんだっけね?
うーん、バカの一つ覚えみたいじゃないか!

実はわたしあんまりワンナイ好きじゃないんっすよぉ。
すっかり聞きあきた耳になじんでしまって新鮮じゃないていうか?

GIGだったら大合唱があって、翔ちゃんのうれしそぉぉな顔が見れるから
大好きなんだけどね、
昨年の紅白みたいにいっぱいカットされてなんとなく完全にノレないなら
う゛~ん…。ねぇ?

氣志團=ワンナイは、まだしばらく変わらないんだろうか。

『愛羅武勇』来るかなーって期待したけど
あのかっこよさは紅白での氣志團には求められていないということか。


まぁそれはそれで!
6人揃って紅白ってのは初めてなわけだし、
ランマには余興部分でもいっぱい出てもらって
和ませてくれることを期待しますか!!!

今年はどんなネタ出ますかねっ!?




あとは…グループ魂の『君にジュースを買ってあげる
あたりが注目するべき所?
18 : 40 : 26 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バサラカーニバル2005
2005 / 12 / 21 ( Wed )
極寒だった先週の日曜12月18日に
岐阜県瑞浪市で“バサラカーニバル”ってよさこいのお祭りがあったのさ。

そもそもあんまり体調良くなかったわたしは
途中でギブアップして控え室(暖房なし!)で休んでたからレポらしいもの書くのも
どうかとは思うんだけどね。
たぶん1/5くらいしか楽しんで来てないよぅ。

ま、でも、面白いお祭りなのです。
参加チームは150チーム程度とどまつりに迫る勢い。

…仮装大会!?

毎年12月に開催されるバサラカーニバル、さすがに寒いわけですよ。
よさこいの衣装は基本的に夏仕様なのでそれを着続けるのは無理な話で
着替えとして変わった格好をする人が出始めたのがきっかけなんだとか?

で、仮装大会になっちゃったと。

チームによっては
チーム演舞披露の時には衣装でなくてはいけない所が多いみたいだけど
今回我がチームはむしろ「チームはっぴ禁止」
演舞テーマである三本川を示す鉢巻のみ着用ってことで。
20051220070210.jpg
↑我がチームのコたち。踊ってるのは“ムスヒ”(チーム演舞ではなくて)
チーム内は着ぐるみが多かった。
あと“ゴリエ”…奥様方が髪を二つに結んでミニスカートはいて…
ってしてたんだけど、ふつーに可愛かったんですよコレが。
みんなホント若いのねー。わたしも将来…無理かな。

ほかにはシーズン的にミニスカートサンタクロースとかね、
あと、多かったのはメイドさんにHG
20051220070222.jpg
もっとカワイイ子やすげー人いっぱいいたんだけど
コレだけしか写真撮れなかったっす。

てゆーかホント寒いから!!!
ほんとぉぉに寒かった日なの。
瑞浪はわからないけど、岐阜市は最高気温が0.8℃だったんですから!

20051220070233.jpg 20051220070146.jpg
食べ物を売る屋台がいっぱい出ていてこれもその一つ。
ネパールの国旗が出ていたよ。
ぐるぐる巻きなのはソーセージ???
切ってくしに刺して売ってた。
手前はナンを焼く釜。
ナンカレーを食べてます。カレーはクリーミーな感じでした。

他にも中国人がその場で手作りしてるワンタンスープとかね。

本当にいろいろあったよ。結構国際的なんだなって感心した。
(でも、わたしは体調のせいでどれもぺろっと味見させてもらっただけ)

20051220070134.jpg
コレはかに汁。北海道直送!
すっごい大きい鍋を薪の上でたいてつくってた。
かにそのものはあんまり食べるトコないけど
すっごい汁に味がでてておいしかったです!

駅前から道路を通行止めにするなどして行われたこの祭り、
やっぱり地元の人の多大な協力と理解がないとできないね。

バサラ瑞浪(チーム名)の力は偉大だなーと思いました。
18 : 00 : 44 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬が寒くってほんとによかった・・・よくないっ!
2005 / 12 / 18 ( Sun )
マジで寒いんだけど、これ、Do~なのよっ!?

明日…うぅ、もう今日か、
“バサラカーニバル”というよさこいのイベントがあります。

場所はもちろん“バサラ瑞浪”の本拠地岐阜県瑞浪市です。

…っておーい!そこ、雪降るとこだよっ!
ここらへんよりもかなり寒いはずなんだけど!?
というかもうすでに夕方の時点で降り始めていたようで、
天気予報は50センチ積もるとか言っておりますけども?

そもそもバスでたどりつけるのか不安。
たどり着けた所で一日中基本的に外って…ありえんやろ?

ずっと踊り続けるわけにもいかんし。

今日(あ、もう昨日だ)の体育館での通常練習でも
あまりに寒くて動いても動いてもなかなかあったかくならなかったのに!
そして一瞬にして冷めてしまうのに!!!

えーっと、ちゃんと“バサカニ”に参加した場合、
月曜日は風邪のためお休みとなると思われます。よろしく。

それから、バサカニ、“仮装で”とのこと。
何着よう?あったかくて仮装…着ぐるみの方が多いようですけども
わたしゃそんなモン持ってないし、でも何も持ってないし。

…学ラン?

か、C.B.CROSSのつなぎ?ファンタパーカー?

あーん、もぅ!



右の“てぃん”がしゃべること、なかなか面白いし泣かせる。
ときどききゅんてなるし、うるっと来るし、ジェラシーを引き起こす。

なかなかの達人とみた。
00 : 33 : 19 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
うちのコ“てぃん”です。よろしく。
2005 / 12 / 17 ( Sat )
えー、画面の右の方をご覧下さい。
本日からお友達になりました“てぃん”です。
やっぱり赤いコにしちゃいました。

画面中赤だらけだな。ま、いっか☆

このコクリックするとしゃべります。

かなりおしゃべりです。

でも、いくらわたしが牛丼が好きだろうが
牛丼の海で泳ぐ夢は実現しなくていいですよ、てぃんクン!


まいラヴなねぇさん、広野ゆうなさんがうみだした可愛い子。
みなさまもどうぞ☆でも、アメブロやgooはまだダメらしいっすけどね。
10 : 55 : 13 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
そこまで凍る!?
2005 / 12 / 16 ( Fri )
いやー、びっくりしたっす。

寒さをなめてましたよー。長年すんでる岐阜ですけども。

だってさー、今朝出勤しようと思って車のドアロックをあけようと鍵を差し込・・・?

鍵が奥までささりません!!!

当然ドアが開けられずわたしはしばし右往左往。
しばらくしたら後ろのハッチバックんとこが開けれたので
そこから車内へ入り込む。

しかし中からでもドアロックはしばらくあけられなかったのだ。

そう、どうやら凍っちゃってたらしい。

んー、確かに今朝は水溜りも何もかも凍っていたけれどもさ。


今まで車は車庫にいつも入れてたからそんなこと一度もなかったのよね。

いやー、今車庫の中って言うか・・・屋根張替え中で屋根ないんだわ。
それはやはり車庫とは言わない。

心構えは必要ですねぇ。
13 : 05 : 22 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうすぐクリスマスー♪
2005 / 12 / 16 ( Fri )
20051216064212.jpg

こんなの食べた!クリスマスケーキ☆

職場近くにある結婚式場のケーキ!
たまに日にちを限定して売ってるみたいだけど、
基本的にはそこで行われる式のためのケーキしかつくってないんだよね。
でも、職場のエライサン宛に毎年いただけるんだって!

で、コレが二つあったうちのひとつ、かわいーね!

白い輪っかはホワイトチョコなので簡単に切り分けられるはずもなく
横にスライスする形でわけわけ。

チョコレートクリームになんだかぷちぷちしたのが入ったスポンジケーキ
カシスのソースが中にはさんであって
表面にはオレンジピールとナッツが。

なかなか凝ったお味☆

わーい、クリスマスばんざーい☆


クリスマス…って言ってちょっとテンション下げたかと思いきや(笑)
06 : 54 : 06 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うっわー日焼けしそう!
2005 / 12 / 15 ( Thu )
と、窓の外を見て思う。
やっと晴れてきて雪がきらきら光りながら融けてくよー。

昨日は雪でなおかつお休みだったので、一日中ごろごろダラダラ・・・。
うーん、やっぱ予定のない休みの日はいかんね。

朝起きた瞬間口の中がからからで、ぽおっとするから
「やっべぇ!マジで風邪引いた!?」って思ったんだけど
起きてみたらそうでもなかった。
口の中のからからは
寝ながらモノを食べてたことによるものだと判明・・・ありえん!!!

なんかね、今日もやっぱりずーっとぽぉっとしてるよぅ。。。

これも團ちゃんたちにしばらく会えないから気持ちの行き場がないのかしら??

そー、わたしが最初に入学するのは1月26日の名古屋校なのよ。
うぅぅ、先は長いわ。

今まではだいたいレポ読んじゃって、ネタわかってから参戦してたんだけど
今回のツアーについては、レポ書いてる方もそうでない方も参戦した方は
ネタばれなしで行ったほうが絶対イイ!って・・・。

我慢すべきかな・・・。
ていうかやっぱり1月末なんて待てない!!!

うーん、ひとりでぷいっと行っちゃおうかな、福井あたり。
なーんて、現実的には無理だよなぁ。
仕事はまぁいいとして(いいのかよ)間違いなく家を追い出されるわさ。はっはーん☆

でもさー、わたしだってさみしいのさ。
別に彼氏のいないクリスマスなんていくらでもあったさ。
クリスマスまでに彼氏をつくろうなんて考えてもいないさ。
どーでもよかったんだけどさー、なんだか急にね。

團ちゃんブログのほうは、ちゃぁんと日直さんが更新していてうれC!

うーん、やっぱりランマが意外にもなかなかイイわねぇ。
てゆーかじいちゃんにアリキック・・・
お年寄りに大の大人が蹴りいれたらひどいことになりますけど・・・
その自分の成長ってやつを全く考えてないところがランマなのかしら。
素であいつは15歳かぁっ!?

しかもGIG10分前・・・あいつぁ、大物だな。

・・・くぅっ早く会いたいZ!
13 : 01 : 31 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
♪こなーゆきー  …ってもんじゃないな
2005 / 12 / 13 ( Tue )
20051213082410

朝起きた瞬間はそれほどでもなかったのに、2時間後・・・出勤しようとしたら
けっこうえらい事になっとるやん!
もう今シーズン2回目の積雪。
雪はキレイなんだけど、大人になると厄介だなーって感じるようになっちゃうね。
※このへんは普段積雪のあるような地域ではありません。
 だから、いちいち大騒ぎしちゃうんだけどね。


このところ体調がびみょーにすぐれなくて、ずーっと風邪気味みたいな状態が続いてて。
昼間暖房の効いた職場にいるときはもちろんなんだけど
(ウォームビズなんだけどどうしてもアタマのほうは暖かくなりすぎるのよね。
足元は寒いのに!)
夜自宅に帰ってからとか、ベッドに入ってからもなーんか背筋がぞくぞくするし
ぼぉっとしちゃうなぁって。
昨夜はそれがもぅ本当にひどくてさすがにダメかと思ったの。
「わたしは風邪はひかねぇっ!!!」言い続けてきてるけど
精神的にも少しだけ良くなくてね。

けどそれじゃいかーん!って思って
今朝はお香をたきながら、小1時間ほどヨガしました♪
一時期は毎日やってたヨガもいつの間にかやらなくなって、できなくなって。
やっぱやると血が巡る感じがするの!

で、焚いたお香がコレ、漢方香「ダイエット」
20051213082704.jpg

ちょっと前に旅行に行った飛騨高山で購入。(多分高山じゃなくても売ってるけど)
「皮膚のかゆみ」っていうのと2つを友達と一緒に買って半分コ。
香りは、いわゆるお線香に近くていやみのない香り。

効果は・・・ま、そもそも期待してなくて、でも、興味が持てるから買ってみただけだから
んー、よくわからん。

でも今日は「皮膚のかゆみ」のほうを焚くべきだったかな。
手がとっても今かゆいですぅ。


てゆーか写真でけぇ!
ケイタイから直接送ると元のサイズでしかアップされないのね。。。

08 : 24 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログの女王といえば
2005 / 12 / 11 ( Sun )
真鍋かをりですが

ヤフーのニューストピックスのトコに彼女の名前があって

ちょっと思い出して考えたこと(ってゆーかなんてうゆーか)。


以前テレビ番組で「浮気されそうなタレント」として支持を集め
実際のところもその通りだと本人が認めておりました。

むしろ「“2番目の女”がいい!」と言い切ってしまう。


で、何かってゆーとさ、

わたしも同じ!…かもしれないと。
あ、学年は一緒なの。ってどーでもいいね。

“彼女”の地位はなくてもいい。むしろないほうがいい。

あーん、わたしの事を気にかけていてくださる皆さま!すみません!
わかってますよぅ。
それじゃ決してシアワセになんてなれないことくらい!

続きを読む
23 : 17 : 11 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
カサカサ・がさがさ(泣)
2005 / 12 / 11 ( Sun )
20歳頃からだんだん敏感肌になってゆくわたし。

目立つとこではくちびる。
もぅ本当に荒れやすくて困ったチャンなのです。

口紅も外資系のものなんて問題外。
国産のしかも「むしろ潤いをあたえるんですー♪」なんて紹介されるものでも
確実にダメージになっちゃいます。

そもそも荒れたくちびるに口紅なんか塗ったら荒れが余計目立つっちゅーの!
そんなくちびるにはコレ!20051211105126.jpg
シスレーバームコンフォール(リップクリーム)¥5,775

たっ…高ぇよ…(泣)
たった9gしか入ってないのに。

でもすっごくイイのですよ、これがまた!

デパートのコスメのフロアをふらふらしてたら、
今年のコスメのグランプリを取っただかなんだかで
コレがでかでかと載ってるページを開いて座ってるシスレーのお姉さんと
バッチーンと目が合っちゃって。

シ…シスレー!?無理無理!!!
(わたしはフリーターに限りなく近い小娘ですから)

って思いながらカラダはシスレーのカウンターに座ってました(爆)

女子たるものくちびるがさがさなんてイヤですもの!

そして気がついたら「じゃーコレください!」って言ってました。

ちょっと固めのテクスチャーだけど見た目にはテカり過ぎず
しっかりくちびるを保護してくれる。
荒れを治してくれる!!!


一晩塗って起きた朝には感Doしちゃったもん。
治ってるじゃん!!!ってね。


今まで「医薬品」に該当するリップクリーム(というかくちびるの治療薬)
使ってきたけどそれよりずっとイイ!

「よろしければお肌のお悩みなどお聞かせください♪
スキンケアのサンプル差し上げますから♪」
の言葉には
「あー欲しいですけどもらっても絶対買えませんから!」
って言いながらサンプルもらってきましたけどね(笑)


しかしその一週間後にまたシスレーのカウンターに向かうことになろうとは…。

今度は手なんですけども。20051211105140.jpg
フィト クレーム プー レ マン(ハンドクリーム)¥7,350

だから高ぇってば(泣)!!!

でもそんくらい切実でしたのよ。

どうやら職場の花壇の手入れで土を触った事が原因らしく
最終的には医者にかかったわけですが
まー手荒れのひどいことったらないわ。

それは一時的に特にひどかったにせよ、季節を問わずつねにアカギレですから。

リップクリームの良さにじゃあ手も!ってなっちゃってね。
ハンドクリームとしてはもう一つシスレイヤ ソワン デ マン
ってのも紹介されたけど、
そいつは確か¥13,000くらい。
いくらなんでもそれは無理よー。

ひじから指先までをこの2つを右手と左手それぞれに使って
ていねいなハンドマッサージをしてもらいました。

そして「ずいぶんお疲れですかぁ?」なんてお言葉をいただきまして(泣)
いっぱい寝たし、仕事も忙しくないし、気持ちにもわりとゆとりがあるし
むしろ体調としてはベストに近いと思うんですけど!
そんくらいガチガチなんですよ、わたしのカラダなんて。
まさかハンドマッサージで言われるとは思わなかったわ。

「またハンドマッサージとかいたしますから近くに来たら
お気軽にお立ち寄りくださいねー♪」
とにこやかに言われながらお買い上げして売り場をあとにしました。

本当に買わなくてもハンドマッサージくらいしてくれそうだけど
何か買っちゃいそうね。でもそこに安いものなんて売ってないよ。

あぁ、イイ客じゃねーか、わたしってば。

で、肝心の効果ですけども、
こちらもなかなかイイです!

ミルクとまではいかないけど伸びが良いやわらかめのテクスチャー。
よくマッサージで使われるオイルの香りがします。
(何のオイルなのかはわかんない。不勉強!)

不思議なことに手になじませていくとある瞬間に突然水のようになって
肌に吸い込まれちゃいます。

だからちっともベタベタしない!

自然に肌が柔らかくなる感じ。

“保護してる!”っていうしっとりクリーム感が好きな人には
不向きだと思いますが、

ほかにこういうのにめぐり合った事がないのでわたしとしては大満足!

とはいってもこちらはリピートはしないと思いますが。
だってやっぱり高すぎるよぅ。
手荒れも困るけれどもくちびるの荒れよりはまだ我慢できるもん。


長々と書いてみましたが別にアフェリエイトなんぞやってません。
いかにわたしがときどき激しくお金を使ってしまうかという記録をしてみました。
でも、本当にいいものなのね。


ところでわたしの手、10本ある指のうちで
左手の薬指のみが無事に手荒れせずキレイなままです。
手も何か期待してるんでしょうか!?
ここに指輪とかそんなもん入る予定なんぞありゃしませんが(泣)!!!
11 : 10 : 34 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺、実はキライだった オマエが!
2005 / 12 / 11 ( Sun )
杏仁豆腐♪20051211105111.jpg

“土”の気を持つわたしのカラダを温める食べ物杏仁を含む大好物!
※1コ前の記事参照

コレは焼肉屋さん雪月花(揖斐郡大野町にあるちょっとだけ高級な焼肉屋さん)
のコースのデザートで出てきた杏仁豆腐☆
おちょこ3つにそれぞれ
あずきトッピング・クコの実とミントの葉・カラメルソース♪


わたしねー、ここのデザート類(ほかにはプリンなど)大好きなの!
系列店でリーズナブルな焼肉屋さんととんかつ屋さんがあってそこでも食べられるので
とんかつ屋さんにお茶しに行ったこともありますの、ふふふっ(笑)

この日は職場の課の忘年会(他、いろんな名目つき)だったのです。

でもねぇー、大スキなはずの杏仁豆腐、イマイチだったなー。
なんてゆーの?ミルクが強すぎ?

多分、霜降りたっぷりの高級お肉を食べた後にはちょっと合わないのね。
(とかいいながら、「食べないからあげる」っていわれてちゃっかり人様の分食べました)

肝心のお肉は高級な霜降りの飛騨牛でおいしかった!んだけどもねー、
正直ちっとばかしキツかったなー。

“土”の気を持つわたしは(※1コ前の記事参照)
そのとおり胃・消化器系が弱いのね。

だーかーらー、脂たっぷりの霜降り牛肉なんてとても消化できそうもないわけ。
それがわかってるからわざわざ“アブラの消化を助ける”っていう胃薬
買って準備してたのに持ってくるの忘れるし!

しかも「胃薬忘れたー!!!」って散々わめいてるのに
向かい側に座ったお方がどんどん焼いて勝手に人の取り皿に放り込むの。
食べられませんって言ってるのに!
あぁっイイお肉が冷めちゃう、もったいない!!!って思いながら
それ食べてお皿が空いちゃうとまたお肉来ちゃうからそのまま放置!
そのうちちょっと怒り出しちゃってねー、もぅ!
目ぇ合わさないようにしてました(笑)
ちなみにそのすっかり冷めたお肉はその方が席を立った隙に
隣の男の人が食べてくれましたっ。

くぅっ今回座る席を間違えたなぁ。
お店を出てから「やっぱさー、少なくとも焼肉の時は○○さんとか△△さんとことかはだめだよー。」
…ってアドバイスされても遅いわ!もっと早く教えてくれ!
「きらしょこちゃんはさー、やっぱ定位置☆☆さんの隣でしょー。
さみしそうやったよー。」とはまた別の人から。
…はい、そのとーりです。わたしだってすぐに思いましたとも。
あそこにすればよかった!とね。
でもさー、焼肉ってホント一回座ったら最後までその席、そのテーブルごとなんだよね。
次の機会にはお近くに座らせていただきますね、かちょーv

てなわけでこの日いちばんおいしかったのは
モツ入りのキムチ鍋とふわふわたまごがいっぱいのクッパでしたとさ。

ひとりだけカレー選んだ方に
「カレーお肉食べた後にはちょっと無理でしょー」
(シメのごはんものはクッパのほかビビンバや冷麺、カレーから選べる)
なんて深く考えもせず言ってたんだけど
これまた遠くのテーブルに座ってた方から
「きらしょこちゃん、ダメ出ししてたねー!」
…あれ、そ…そうか。

そんな発言を繰り返すわたしは怖いもの知らず!?




ちょっと怒られようが食べないでやりすごしたおかげで
胃の方は胃薬なくてもまぁなんとか。
でも翌日も別の飲み会でしたの!
さすがに胃もお疲れです。
アルコールが飲めない分だけ負担は軽いはずなんだけどね。

とはいえ、スケジュールが埋まって、
いろんな人と接する事ができて、忙しくできるのは
とってもうれしくて幸せ☆
テンションも最近アゲアゲでいい感じです♪
10 : 26 : 45 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アユーラの2006年開運セミナー!?
2005 / 12 / 11 ( Sun )
名古屋三越栄本店で開催された
化粧品ブランド「アユーラ」のセミナーとやらに参加してきました。
2週間くらい前かな、アップするの遅くなっちゃった

アユーラの新ライン「エナジーオブアユーラ」の発売を機に
アユーラの考え方や、正しい使い方などを学ぶセミナー。

エナジーオブアユーラが欲しいと前から思ってて三越のカウンターに行って
このセミナーを知り、ちょうど空いてる日だったので参加してみた。
参加費は、アユーラ商品をいくらかお買い上げ
&当日開運カラーを選んでもらった口紅を買うための代金。

アユーラ本部から先生がやってきてのお勉強会。

最初にセルフチェックシートで
①肌はイエローベースかブルーベースかを診断。
②陰陽・五行の考え方で現在の気の状態は何かを診断。
 ※東洋の古くからの考え方に陰陽・五行という自然思想がある。
  自然界に存在する全ては陰陽・木火土金水の性質を持ち
  互いにバランスをとり合っているいう考え方。

でもこういうセルフチェックって難しいよね?
目の印象とかって自分じゃわかんなくない?

わたしの肌はイエローベース
診断するまでもなく当然そうだと思っていたんだけど
先生に「ブルーベースのような気もするんだけど?」って言われたのがすごく意外でした。

②のほうは肌・からだ・心の状態についてチェックして
あてはまるのが多い項目が現在最も強い気の状態っていうのなんだけど
わたしはねー、全部にまんべんなくマルついちゃうのよね、こういうの。
インドのアーユルヴェーダの分類でもそうなのよね。
全部がよどんでるのかしら!?はぅ。
このチェックではかすかに金の気が強いと診断されました。

わたしが生まれつき持っている“気”は(生年月日から判断)
“土”の“陰”。

まーよくわからんけど、生まれつきの“気”と、現在の“気”の状態を知り、
よりバランスのとれた「肌・からだ・心」を作るのに役立てましょうみたいなかんじ?

さて、ここでケーキ登場。20051211011411.jpg

会場となったカフェ東洋軒の特注ケーキ。
アユーラでは、蓮と桃が特に利用されてるってことで
お茶はピーチティー。
ケーキは奥にあるのが蓮のケーキ。
レンコンがささってて、中には蓮の実がはいったチョコレートケーキ。
左手前はゆずのクリームブリュレ。これ、カリカリにキャラメリゼしてあってすごく美味しかった!
右手前が桃のゼリー。
どれも手が込んでておいしかったっす!
いやー、こんなステキなケーキが出るとは思わなかった!

さてさて、陰陽五行についてちょっとお勉強。
陰の土気を持つわたしは黄色が良い色で、
消化器系が弱く(まさにその通り!)
信頼や信心を強く持ち
方向なら中央、
鼻が効くのでアロマテラピーなど鼻を使うものが効果的であり、得意なんだとか。
気に相性の良い食べ物を一覧にした表も資料でもらったけど
土気だけやたらめったら品目が多い。
いろいろ食えってことか?
と思っていたら「食べすぎはいけません」としっかり釘をさされた。
でも食からいろんなエネルギーを取り入れやすいってことみたいね。
これからの季節、カラダを温める食べ物のひとつに杏仁があった!
つまり杏仁豆腐はイイらしい!
杏仁豆腐、もともと大好きだけど、
それ以来なんだかついつい食べちゃうようになったかも。
食べすぎはダメなんだってば!

さてさて、こんなお勉強ばっかじゃなくて、
エナジーオブアユーラを使ったお手入れの方法の実践と
メイクもしっかりありました。

顔のツボ押し&マッサージを一緒にやってみたりして。

エナジーオブアユーラ、すでにサンプルもらって少し試してたんだけど
これ、なかなかイイです。好きです。

顔のマッサージ、ツボ押しなんかも普段からやってるけど
やっぱ絶対必要だなーって思う。
とにかくむくみやすいのでね。

でもメイク落とさず寝ちゃったりするし
食生活がよろしくないので一向に肌はキレイにならないんだけど(爆)

お肌を整えたら、次は自分に似合って、なおかつ気を高めるメイクアイテムを選んで実践。

わたしはオレンジってことで
アイシャドウも口紅もオレンジ系。
ちょっとビビッドなアイシャドウが新鮮。
口紅もイイんだけど…普段塗らないからちょっと違和感。

メイクを終えたらそこでセミナー終了。

正直メイクアイテムはいらねぇなぁって思ったけど
知らない人と一緒に
みんなでメイク落として、先生見ながらセルフマッサージしてメイクして…
ってしてるのはすごく面白かった!

エナジーオブアユーラは…多分そのうちには買うかな?
01 : 48 : 50 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Space Sonic Tour 2005-2006
2005 / 12 / 08 ( Thu )
行ってきましたー☆

ELLEGARDEN Space Sonic Tour 2005-2006
12/07 (水)@名古屋DIAMOND HALL

エルレはこの日シングルSpace Sonicの発売日
対バンは愛知県豊橋市のバンドGOLDEN GOOSEと
この日アルバム発売日のACIDMAN

とにかく楽しかった!!!

セットリストはこんな感じ。↓(注:順不同 曲聴いてもタイトルわかんないのよね、だから家に帰ってから曲聴きなおして思い出した。間違ってるかな。)

Red Hot
風の日
Space Sonic
Surfrider Association
Pizza Man
サンタクロース
Missing
Supernova
Marry Me
スターフィッシュ
Make A Wish
モンスター
ジターバグ

Mr.fether
No.13


こうやって書いてみると結構たくさん?
でも本当にあっという間だったのー!

始まる前から配線の関係でひとつ音が出ないとかいうトラブルがあったんだけど
途中でも生形さんの音が一部でなくなって
そこで細美さんが
「最近発見したんだけど、コレ弾き語りでやると結構切ないの」なんて言って、弾き語り!
途中からは高橋さんがドラムを静かに合わせて、
ステキだったのだー☆

全体的にアップテンポな曲でもう最初から最後まで飛び跳ねまくり!

MCもけっこうたくさんあったかな。

つーかマイク通してゲップしすぎなんだよ!もぉぉ!
カワイイんだか品がないんだか。

カワイイといえば、途中対バンのACIDMANの話題のなかで
「ACIDMANどうだったー?かっこいいでしょ!」って言って
「顔もオトコマエだしなー。ちょっとジェラシー。」なんていう細美さん。
それに対して客席から
「細美くんカワイイ!!!」の声。
すると
「男にカワイイなんて言うんじゃねぇよ!カワイイのはお前らだ!」
もぉぉ、それをぶっきらぼうに言う姿がたまらなくカワイかった(笑)

それから、『サンタクロース』に入る前のMCで
「もうすぐクリスマスだなー。お前らクリスマスなんて大嫌いだろ!?
どいつもこいつもモテなさそーな顔しやがって!
なんて言われちゃったぜー。
そーさ、どぉせクリスマスなんて関係ないけどさぁ!

そんな毒をいろいろ吐いたあとに
俺ってさ、こうやって口は悪いし思ったことぽんぽん言っちゃうからさ
昔から敵も多くて、ずーっとひとりだったんだよね。本当にずっと。
だけどウブがさー、誘ってくれて、この特異な性格を受け入れてくれてさ
ま、たいがいこいつらもおかしなやつらなんだけど
こうやってELLEGARDENができてさ、そのうちにこうやってみんなに会えてさ、
本当にうれしいんだよ。

みたいなこと言ってて。

細美さんは、詞を見ててもまっすぐすぎて、
大丈夫なのかと心配になるときもあるくらいだけど、
実際それでうまく世の中を渡れなかった時期もあって、
その上でそれを何も変えたわけじゃないけど、
メンバーと出会って、みんなに受け入れられる存在になって。
出会いってすごいなーって思ったりして。
きっと細美さんは歳をとっていってもずっと変わらないんだろうな。


MC終わって曲に入った瞬間にイヤーモニター入ってないのに気づいて
「あ、ちょっと待った」っていきなり曲をとめてた。
お客さんみんなで、「えぇー」って言ってたら
「間違いはね、気づいたらすぐ直したほうがいいんだよ、絶対。
なんかやってもすぐ正直に言うのがいいんだ。
そのほうがぜぇったい丸くおさまるから」

・・・とそこで、昔の生形さんとのエピソードが。
フェリーで移動中に、トイレで二人でドライヤー2台つないでガンガン使ってたら
ブレーカーが落ちて真っ暗になっちゃって。
うわー、やっちまったーって振り返ったら、生形さんはもうこっそり逃げてて
細美さんひとりで船員さんに「すいませんんん~」って謝ったそうだよ。

生形さんも大爆笑してた。


なんでもまずやるべきなんだよ。
やってみてまずかったらそれから後悔すりゃいいんだ。
そっから必ず何か大切なものが生まれるからさ。

なんてことも言ってたな。
それって実際なかなかできるもんじゃないけど、
後悔っていいことでもない気がするけど、
でも細美さんはそうやって生きてきたんだろうね。
強いな、本当にこの人は。

わたしもちょっと背中を押された気がするよ。


もぅ本当に楽しかった!
みんな、一緒に歌ってて、すごい一体感。
なんといっても1000人規模のライヴハウスだから
後ろのほうだったけど近いし!

MCにもみんなが躊躇なく自然に反応してて、すっごくつながった気がしたよ。


ACIDMANは
0=ALLで入ってきて
FREAK OUT
ライヴでは初の world symphony
季節の灯
ある証明
飛光

・・・あとは覚えてないけどもう少しやった気がする。
ライヴはかっこよかったし
大木さんの話す細美さんとのエピソードや
やらかしてる発言もあって面白くて楽しめた。

3月にあるライヴのチケ買って帰っちゃったしね。

そんなこんなで帰宅したのはちょうど12時になっちゃったけど
ライヴっていいなぁぁってまた改めて思ったのでした。
12 : 38 : 37 | ELLEGARDEN | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
本日は年末の127の日なり。
2005 / 12 / 07 ( Wed )
digiconeiga_1872_682840648.jpg
氣志團現象 番外編
NEVER ENDING SUMMER


昨日フライングゲットした、このDVDを
ぶっ通しで朝5時から見てました。

…さすがに疲れた(笑)

でも、4時間って長いけど、
氣志團ちゃんたちの多忙で熱い夏はちっともおさまりきってないよ!

んーと、いろいろあって、おおっ!と思ったり、うわっ!って思ったりいっぱいしたんだけどもね…

見てるうちに随時忘れていくこのバカ頭。

ただ、いつでもどこでも男の子同士じゃれあって騒いで
うらやましいったらありゃしない。

その一方で、團長のGIGにかける想いやエネルギーの強さを
改めて思い知らされ、

そしてまた、ほかのメンバーのそれぞれの想いと
團長への信頼感みたいなものもそこここにあふれていて

うん、團長はもちろんだけど、
メンバーがちゃんとそれぞれの言葉で話していていろんな場面が映っていて。
こういうのは今までなかったね。

光ちゃん以外はベートなしの顔で普通に出てるし!

ZEPPツアーはちょっと厳しい面も見えたけど
夏フェスはその分楽しみ全開!


今日から始まる氣志團學園ツアー…どうなっちゃうんだろ?

ていうか、校歌って何ですか!?
えー、これ覚えるのぉ!?…みたいな。
わたしは年明けしか學園への登校予定はございませんが?



ふーう、それにしても頭がぼーっとするのはなんでだろう?
職場が寒いのに、鈍感なカラダが気づかないで残業してたから?
それとも必要以上にテンション上げすぎて今日の分のエネルギー使っちゃったのか?

そんな暇はねぇんだよ!

今日は…この127の日に
シングル『Space Sonic』をリリースするELLEGARDENと
アルバム『and world』をリリースするACIDMANがタイバンで出演する
ライヴに行ってきます!

えぇ、テンション上がりすぎの原因のひとつですわ。

まーとにかく楽しんできます!
12 : 49 : 53 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一夜明けて
2005 / 12 / 06 ( Tue )
20051206083907


今日はとってもいい天気☆

青空と朝日と雪景色がとってもキレイだぁ!

でも道路は凍ってて危険ですよっ!
08 : 39 : 07 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雪だぁv
2005 / 12 / 05 ( Mon )
こちらは今年初の雪が降り続いております。

というわけで、やっと職場にも暖房が入りました。

あぁ冬だね。

昨夜車に乗ろうとしたら、フロントガラスが凍っててびっくり。

思わず、隣の車に乗り込んだ友達に言いたくてドアを開けたら
ちょうど友達も窓開けてた(笑)

そりゃ雪も降るね。

女の子ばっかりで鍋PARTYしてさ、楽しかったよ!
ぶっちゃけトーク有、まじめなお話ありで、ステキな時間。

こんな楽しい時間が今はたくさんあって
本当にみんなにいろんなエネルギーをもらってるなと感じます。

人と話せるってステキなことね。
12 : 31 : 41 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手っ!
2005 / 12 / 04 ( Sun )
だいぶ乗り遅れておりますが…
GiGSのポスター!!!

あ、もちろん裏面のほうで!

やっとこさじっくり眺めてにやけております。
でもまだ記事は読んでないの。発売日に速攻買いに走ってるのにね。

誰が考えたんだろうね?のポスターなんて。
めっちゃツボ押さえてます!

みんな予想以上にキレイな手してる。けど…

手だけならランマがダントツいちばんっ☆

指が長くてまっすぐで細めで。
でも男の人の手らしく血管がしっかり浮き出てて。

はぅぅ…。えへっv

大スキな翔ちゃんの手もかなり好み☆

そう、わたしは紛れもない手フェチです。

もぅ、手がきれいな男の人にはホント弱い。
顔なんて見ないで手ばっかりじーっと見てたりするから(笑)
そう、まさにランマのような、指が長くてまっすぐで、節があんまり目立たない、
ちょっと繊細な男の人の手!!!厚みもない薄い手のひらのほうがいいなー。

それで字がきれいで、お箸の持ち方がキレイだったりしたら、
キラキラした目で見つめちゃう!手を!
(ランマはこの2点に関しては微妙と思われますが)

ギターを弾く手なんてのもヤバイね、マジで。

しかもその手のひらが柔らかかった日にゃーもう恋に落ちます!
あぁぁ、書いてるだけでなんだかドキドキ!

このポスター部屋に貼っちゃおうかしら?


そう、まぁ、わたしはこんなかんじで、
周りの男の人の手を見ては「この人の手キレイかも!」。
キレイな字を見て「どんな手してるんだろ」って手を観察。

あぁ…書いてみると…バカ。てゆーか変態!?

わたしはとっても手荒れが、特に夏にひどい体質なんだけど、
最近ものすごくひどく荒れてしまって。
すごくかゆかったり痛かったりしたけど
まーいつものことだし、さほど気にしてなかったんだけど
周りの人たちがこの手を見るたびに「それは医者に見てもらうべき」
というので皮膚科のお医者さんに診てもらって。
どうやら学生時代の飲食店アルバイトで皮膚のバリア機能が弱ってしまって
ちょっとした刺激でもこうなってしまうみたい。
今回の直接の原因は花壇の土の入れ替えをしたことによるみたい。
むー、悲しいのぅ。

で、同じような原因不明の手荒れ仲間(?)がいるんだけど(自分の手の話は前置きかよ!)
その手がさー、タイプなんですわ。

手荒れ仲間で手がキレイってのもおかしな話ですけども。

前々から気になってた手ではあったんだけど
じっくり見たらさらにタイプで
さわったらやわらかくてあったかかったんすよー。

うっかり恋に落ち…そうになったよマジで。

なーんてね。



…にしても手って重要なパーツよね。

エステなんかのマッサージにしたって、
ハンドマッサージには特別の力があるよね。

わたしの手はあいかわらずひどい手だけど
見た目が多少悪くても、パワーをわけてあげられる手になりたいな。


あ、わたしの所属するよさこいチームの決めポーズは「手っ!」だしね。
09 : 32 : 35 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスといえば・・・シュトーレン
2005 / 12 / 03 ( Sat )
20051203135255.jpg
コレおいしい!
モンテスマ大王の贈り物
これ、チョコレート。
オレンジピールとレーズンがたっぷり入ったミルクチョコ。
ナイフで切り分けていただきます。
名古屋・栄のラシック地下一階にあるキタノエースにおいてあって
その変な名前と、お店スタッフによる熱いアピールボードによって
ついつい買っちゃったのです。
わたし、チョコレート大好き!さらにオレンジピールがだぁぁいすき!
思った以上にくどくなくておいしかった!
しかも切り分けるのが面倒なので、ほかのものよりは食べ過ぎない!
(…といってもまぁその辺は…ね。)


…といきなりタイトルとは関係ない食べ物の話題でひとり盛り上がっちゃいましたが

クリスマスといえば、シュトーレンの季節。

今はかなりあちこちのパン屋さんやケーキ屋さんで見かける
わりとメジャーなものだけど、もともとはドイツのパンです。
生まれたてのキリストのおくるみにくるまってる姿をかたどったものだとか。
ドライフルーツ大好き、パン大好き、しかもずっしり系が大好きなわたしは
初めて食べたそのときから大ファンです。

てことで、わりと高価なこのパンを、食べ比べるべく買い集めてしまう困った習性。

今年は現在のところ、謎の輸入物、神戸屋、ジョアンを食べ比べ。

謎の輸入物は緑色の箱に入って上述のキタノエースで見かけたもの。
でっかいナリして990円という安さに興味を持って。
意外と悪くない。
スパイスなのか、ちょっと変わった風味があって、それはそれでよし。
食べなれるととってもおいしい。
ドライフルーツもまぁまぁ入ってる。
でもオレンジピールとレーズンとレモンピール?

神戸屋のは、大のほう(といっても謎の輸入物の半分くらい)で1470円。
うーん、イマイチ。
まず生地がかなりパサつく。
そして「小麦粉!」っていう味がもろに出ちゃってて。
ドライフルーツはレーズン。それにアーモンドらしきナッツが。
風味はシナモンぽい?
あんまりまとまりがないなぁぁ。。。

ジョアンのはサイズは小さめで1280円?。
3つの中ではコレが一番。
しっとりしていて、味にもくせがあまりない。
日本人にはこれがイイって人が多いかも。
ドライフルーツはレーズン、オレンジピール。
ほかにアーモンドとくるみらしきナッツ入り。
マジパン入りでやさしくて満足できる味!


…しかしわたしって本当にダイエットする気全くないのな。
いや、ダイエットすべきだろ。
14 : 15 : 22 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっぱりハンバーガー漬け・・・
2005 / 12 / 02 ( Fri )
あわわ…もう1週間以上ブログアップしてなかったのね。
本当に書きたいことイッパイあるのに時間が無いっ!

忙しいのはとってもありがたくて幸せなことなんだけど!!!


とりあえず簡単に1つリッチバーガーを。

別に家から近いわけでもないのにすっかり行きつけのお店と化した
セッキーズダイナー

とりあえずまだ今までの記事でで紹介してないバーガーを載せとこう。

20051202040230.jpg
ガーリックマッシュルームチーズバーガー
ガーリックの香りを思いっきり漂わせるソテーされたマッシュルームがたっぷりです。
マッシュルームの食感がとってもステキ。
日本ではバーガーにマッシュルームたっぷりなんてあんまりお目にかかれないけど
アメリカではわりと普通のことなんだそう。
チーズのコクが合わさって、食べ応えたっぷりのふかぁいお味です!


20051203063219.jpg
チリ&チーズバーガー
チリビーンズたっぷりの上にチーズが乗ってます。
チリビーンズは、あんまり辛くなくてしっかりした味付け。
ちょっと甘め?

20051203063602.jpg
デミグラスチーズバーガー
デミグラスソースがたっぷりかかってて、
ハンバーガーを食べなれてない人は、ソースがみんなぼとぼと落ちちゃうかも!?
ソースがパンに染みこんで、パンがふにゃふにゃになっちゃう。
でも、ちょっとやわらかい味で、ほっと一息つけるようなバーガーです。

20051203134414.jpg
照り焼きバーガー
照り焼きソースは予想通りの味といったところか。
ただ、ココのバーガーはパテの美味しさがやっぱりケタ違いなので
満足満腹の逸品です。

20051203134746.jpg
メキシカンバーガー
とってもフレッシュでさわやかなトマトの味がします。
あとからピリッと辛味がやってきて、とってもおいしい!
04 : 01 : 19 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
