-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
よさいくさin養老
2005 / 11 / 24 ( Thu )
紅葉の養老へ行ってきました。
養老公園.3


「よさいくさin養老」
養老公園の広い芝生が会場。

第2回の今年、20チームの参加。

オープニング総踊りは
よっちょれ、sutotoco、わっしょい…だと思う。

このイベント、わがチームは
よさこいに興味を持ってくれたコたちに踊りをひとつ覚えてもらって
ここでメンバーと一緒に出演してしまおうという初めての試み。

体験組みはわたしの大好きな昨年までの白いはっぴを羽織る。
いきなりのオープニング総踊りもけっこうついてくる。

中盤の総踊りは「天空の星」
そう、よさいくさ用の総踊りなのに、よさいくさで一度も踊らなかったこの曲、
今回は積極的に活用。

…でもわたし踊れないんだよねぇ。
踊れるコの背中を凝視して…も、なかなかなんのこっちゃですわ。
すっごくいい曲なんだけどねぇぇ。
養老公園.


そしてけっこうあっという間にトリである自分たちの出演。

体験組みと共に踊るsutotoco。

演舞スペースはかなり広い芝生の上。

大きく広がって鳴子を持って踊る。

広すぎて声も飛んじゃうから自分が大声を出すのも躊躇しちゃう。
でも、その開放感が、体験組みにとってはリラックスしつつも
演舞を体験できる、とってもイイ機会だったと思う!

次にメンバーでオリジナルを踊る。
本日の参加者は全員で25人くらい…
しかも黄色はちまきの「男性」が6人…(苦笑)

しかしそこは「本番に強い」と噂のわがチーム、

「人数少なくてどうなることかと思ったけどさすがだねー」とは
どこかから聞こえてきた他チームの方の言葉。

本当はやっぱりそれなりの人数で大きな踊りを見せたいんだけど
ま、それはそれでアリかな?

エンディングは「ひょうたん企画」(養老だから)と称する
ま、言えばじゃんけんゲーム。

やっぱりわがチームは誰一人賞品をゲットせず。

そして総踊り。
名古屋でGO!2、Do it!、sutotoco、天空の星。

ちょうど太陽が養老の山に沈んだ15:30頃に終了。

しかし、コレだけ踊っても汗かかないって、気温の低さを実感。
養老の本当の寒さがやってくる前に無事に撤収。


この季節、じっとしてるとすぐにカラダが冷えてしまうけど、
広い広い芝生広場にシートなんかひいて、思い思いに座って
演舞をぼーっと眺めてるっていいなぁ。

ステージがなくて
演舞を見下ろすかたちで、どこからでもよく見える。

どのチームも余分な気負いがなくて
違うチームの人たちも飛び入り参加したりして。

開放感がとても素敵でした。
08 : 31 : 43 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アオブダイって・・・
2005 / 11 / 18 ( Fri )
アオブダイな翔ちゃん

翔ちゃん…一体何してる時に撮った写真なの!?

確かにちょっと魚っぽい…けどもっと目が離れてなくちゃだわね。


そーかー、氣志團学園ももうすぐ開校なのね!
自分は年明けが最初(の予定)だからなんだかぼーっとしてたけど。

うーん、年内にもどこか行きたいなぁ!!!
近いところ…は、無い…し、やるべきことをやってない…とも思うが。
北陸あたりなら…なんちってー。

今週はちゃんと聴いたよ氣志團LOCKS
先週聞き逃したなんて…あぁ、ショックでしばらくぼーっとしちゃったっけね。

わたしはいっぱいしゃべっちゃう翔ちゃんが大好きです。
自分が“男子”だった頃を忘れてないよねぇ。
永遠の16歳もあながち嘘でもないかな?
愛羅武勇を歌う氣志團を見て興味を持ってくれた人が
アルバム聴いて「ジェネレーションギャップをすげー感じた…若ぇよ」
って言ってたしね。

絶対「男帝-Dandy-」かけると思ったよぉ。
うん、まぁ間違ってないかな。

てゆうか、ときどき口ずさみそうになってあぶない。
「つーくーろぉぉおー、俺の子ーどもをー…!?」

にしても今日の翔ちゃん、声おかしかったよね?
風邪かなぁ?
でも何食べたいかもわからなくなるくらい忙しくして
早朝ファミレスの毎日だったり
そんな中公園で目ぇ覚ましたりしてたら…ねぇ?

カラダは大事にしてくださいねぇ。



そう!氣志團LOCKSのあとのSCHOOL OF LOCKで
ELLEGARDENの新曲聴けたね!!!
何の前置きもなくかかって、
聴いたこと無いけどこれは間違いなくエルレの音だよなぁぁと
ぼぉっと聴いてたわけですが。

うん、間違いなくエルレの曲だわ!

なんだか不意打ちでとってもうれしくて
このブログの記事のカテゴリーを「その他音楽」にしようか迷っちゃったよぅ。

ぼぉっと「?」って聴いてたから今感想書けるほどではない。
ので、また聴きなおして感想書きます!

うぅ!ますます127の日のエルレのライヴが楽しみだ!
あぅ、でもアシッドマンの曲が1曲もわからねぇ…、せっかくだから聴いて予習しないとなぁ。
00 : 31 : 42 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不良品のどまつりDVD
2005 / 11 / 16 ( Wed )
↑について、製作元である名古屋テレビ映像にクレーム電話をかけた。

「えぇ、問題になってまして…」

すでにわかっとるんかい!?

「あの、おそらく作り直すとかそういうことになるかと…
 いえ、あの、まだはっきりしたことは申し上げられないのですが…」

問題があることが解っているなら
なぜ1つめのクレームがあった時点でそれを公開しないのか?

わたしをはじめ、何人もが連絡をしているはず。

どう対処するのかが決定されていなくても
原因などが不明であったとしても
お詫びくらいどまつりHPに掲載することぐらいできるのでは?

最新の情報を公開できるのがHPではないのかな?

少なくともわたしはそう思ってHPをチェックして、
何もないから電話したのに。

あれから丸1日以上たつのにまだ何の掲載もない。
うーん、それでいいのかなぁ?
21 : 21 : 48 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すげーなガチャピン
2005 / 11 / 16 ( Wed )
すげーよガチャピン

久しぶりに本屋に行って立ち読みをしていたらこんなガチャピンを発見。
Body+の表紙

Body+12月号の「やせ体質&しなやかBodyをゲットする!」で、
ストレッチを実践してる有名人ってことで載ってた。

思わず撮ってしまったよ。

すげーなガチャピン!

しかしくびれはないけどいいのか(笑)?
09 : 57 : 15 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
絡みづらいか?名古屋人 熱いよね、名古屋人
2005 / 11 / 16 ( Wed )
半月ほど前に書いたんだけど、アップするのを忘れてた
ノーチェックだったFM愛知のフリーペーパー(10月号)を
友達が送ってくれた!ありがとう!
FMAのフリーペーパー

普通「綾小路翔(以下A)」とかにするのに「翔」で書いてあるとこもステキ。

以下そこから。

■バンドサウンドが中心の中、アコギで録っている
『俺とオマエとGood Luck』は特にメンバーとの和気あいあいさが
伝わっていいですよね。
翔:これ、好きなんですよ~。でも、僕がとあるラジオ番組で
ギター一本で歌ったら不評でした(笑)。この曲をやってたときは、
レコーディングがノリノリのピークの時でしたね。
ちょうどメンバー全員が「アコギが欲しい!」って言ってた時に、
10本くらいスタジオに持ってきてもらって、「この音もいい、
あの音もいい」ってやってて。それで「あの曲ちょっと弾いてみよう!」
ってことになって。ハモリの練習なんかしてないのに、
勝手にハモってみるやつがいたりして、明らかにおかしいんだけど、
これでいいんじゃない?って、そのまま入れちゃいました。
メンバ和気あいあい、飯島愛は「ナイショDEアイ!アイ!」ですけど。


ラジオ不評だったのぉぉ!?サンスト21で
輝矢…じゃなくてあの日は…誰だ!?と一緒に歌ったときのことだよね?
確かに途中止まったりしてぐだぐだではあったけどもさ。
わたしあれ、かなーり良かったんだけど。
團長の声に惚れ直したんだけどなぁぁ。
このレコーディングのときに宇多田ヒカルが遊んでると思って入ってきちゃった
みたいな事を、ヤフーのライブトークで言ってた(気がする、後で聞き直してみるけど)
けど、本当??確かにめちゃにぎやかだし、
演奏の音もヴォーカルも、“部屋の真ん中にマイク置いてみました”的だけど。

わたしもアコギ弾きながら歌いたいなぁ。とりあえず爪短くするかぁ。


■アルバムを聴いてると楽しいステージを想像しちゃいますが。
翔:今回はステージをすごく意識しました。
リスナーの皆さんがアルバムをいろんな思いで聴いてくれると思うんですけど、
またそれとは別にステージでは意外なことができたらいいな、って思ってます。


うーん、氣志團学園が楽しみだ!
やっぱり愛羅武勇からの曲がメインになるんだろうね!
期待するのはインストのナンバーだなー。
2曲もはいってるならどっちかやってくれるよね!
全員楽器とかあるかなー???
萌え萌えとか21世紀パラダイムもどんなふうになるんだろう?
学園だし、萌え・・・?



■アリーナツアーも成功し、去年は紅白にも出たりして、次は何にトライするのですか?
翔:なんでしょう?ゴルフとか?
なんか最近周りでゴルフを楽しんでる人とか多いんですよ。
僕はまだモチベーションが上がらないんですけど、僕の襟足とか
ジャンボ尾崎さんに近いですからね(笑)。ジャンボ尾崎さんの髪型は
僕の中学生のときの髪型にかなり近いですから。


氣志團がゴルフなんかしたら…
うたばんの景品のバレーボールマシーンじゃないけど
なんか違う遊び(?)になりそうって思うのはわたしだけ?



■名古屋のファンの印象は?
翔:名古屋のファンは多分トップクラスで熱いですよ。噂では結構アーティストの中で
「名古屋、苦手だ」って人が多いらしいんですけど、僕ら名古屋の人にはもの凄く
パワーもらってます。ここだけの話、チケットも全国で一番最初に売り切れるのも
名古屋なんですよ(笑)。だから名古屋の人たちとは相思相愛だなって実感してます。


・・・どうりで!チケット取りづらいわけだ!(ってどこまでホントか知らないけど)
トミーは名古屋は前乗りだしねっ!?
でも名古屋苦手って何なんだろう?わたしはあんまり名古屋以外のライヴに行ってないから
比較できないんだけどね?
ノリは悪くないと思うけどな?
09 : 45 : 17 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寒くなってきたねー。
2005 / 11 / 15 ( Tue )
最近寒くなって、本当に風邪が蔓延してるね。
あちらでもこちらでも。

わたしはおかげさまで風邪とは仲が悪いようで。

でもイマイチ元気になりきれなくて不安定だったりする。
あぁいや、元気なんだけどね!

前みたいにコレといった自覚してる悩みやストレスの種があるわけでもなく
調子悪いなー、何やってるんだわたしはー・・・っていう感じで

原因があったほうが楽なのかなと思ったりして。

そんな時に同じように(かどうかはわかんないけど)
少し不安定になってる子がいて。

外から見てると気づくことってあるんだなーって改めて思います。

そのまんまでいいんだよー。



神が俺たちに罪など与えるなんてありはしない
そんなケチくさくないのさ

・・・と。こんな歌詞が思い浮かんだ。
(ニューロティカ『七つの海を乗り越えて』)
14 : 42 : 11 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一緒に踊ろうよぅ!
2005 / 11 / 15 ( Tue )
我がチームがよさこい講習会を開いた。
メンバーを倍くらいに増やしたいという思いがあって初めての試み。

ここでちょっとよさこいをかじってもらって
踊ることの楽しさを感じてもらって、チームメイトになったらいいなーって。

だけど参加者は限りなく少なくて。

参加した方々は楽しんでもらえたみたいだけど。
わたしが突然誘って連れて行った高校生の女の子も楽しかった!って言ってくれたし!

この日の午前中には、日本文化祭りといって
「日本文化を外国人に紹介しよう!」というお祭りがあったの。

日本文化のひとつであるよさこいを紹介するためということで
つまりよさこい代表?よさこいはわたしたちだけ。
外国人の前で踊るというのはまた珍しくて楽しかったんだけども

そんな一風変わった、小規模なお祭りなのに
「いつも応援してます」ってジュースとかお菓子とかをくれた女性がいた。
名前を聞く間もなく去っていってしまったのだけど、

こんなふうにチームのファンでいてくれて応援してくれてる人もいる。

どまつりでも4位という成績で、名前もそこそこ売れてきてるはず。

だけどメンバーが集まらない。

踊ったら本当に楽しさがわかると思うのに。なー。


そんなわたしも昨日せっかく踊れるチャンスがあったのに
仕事してすごしちゃったなー。
どうしてもやらなきゃいけないわけじゃなかったのにね。
うーんもったいなかった。
13 : 33 : 16 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どまつりオフィシャルDVD
2005 / 11 / 12 ( Sat )
・・・なんじゃこりゃ!

コレがプロのやる仕事か!?


高いお金とるんだからもっとマシなもん作れっつーの。

えーとですね、ものすごくつくりが雑なのですよ。

まずですね、1チームごとにチャプターわけがしてないわけですよ。
10チームしか演舞のないファイナル編ですら
メニュー画面に「チーム演舞」。
つまりメインメニューで「チーム演舞」を選んで再生したら
見たいチームの演舞は早送りで探すわけですよ!


…はい?

ファイナリストでさえこの扱いだ。


このオフィシャルDVDは3巻セットで
壱…大津通りパレード会場
弐…久屋大通公園会場
参…ファイナル
壱、弐巻で出場チーム全体を収録しているのだけどもさ。

一枚に70チームぐらい収録されてるのに、
演舞①②③④て。
早送りで探せって。

なおかつ演舞は1チームあたりだいたい4分程度あるはずなのだが
なんの説明もなくカットされててがっくり。

そのうえ

音と映像が1秒程度ずれてる!

もう台無しです。

たとえ0.1秒ずれてても気になるだろうに
ありえんだろこれは。


全然演舞の映像として認められませんよコレ。
だってどこでどういう踊りをしたいのか
知ってるチームのでさえ「?えーっと?」ってなるのに
コレ見て新たにお気に入りのチームを見つけるなんて絶対不可能だわさ。

どのチームであれ、曲も踊りも構成も考えに考えて大切に作りこんできた演舞。
それをこんな形で「オフィシャル」として売るのは失礼じゃないのか?

自分達のチームがどう映ってるとか、
大スキなあのチームはどうだとか…そんなことも全く言えないわこれじゃ。

あーあ、がっくり。

作り直してくださいよぅ。マジで。



しかも当初10月下旬の発送予定だったのに
11月に入っても届かないし、どまつりHPにも何も記載がないので
電話で問い合わせたら
「今日中に必ず発送いたします」

電話しなかったら一体いつ届いたんですか?

そんなにすぐ発送できるなら、言わなくても発送しといてください!
07 : 45 : 10 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ひさしぶりのあやのこ通信だっ☆
2005 / 11 / 10 ( Thu )
相変わらず長いなぁ・・・

なーんて嘘ウソ!
うれしいなぁ・・・。
熱いなぁ、かわいいなぁ、まったく翔ちゃんったら!

写真集にDVDに氣志團学園だもんねー、そりゃ忙しいよねぇ。
けど、ばたばたしながらも最高のものを届けてくれるんだよ、この人は絶対に!
・・・まぁ、Tシャツデザインコンテストとかマンガとか
どうなってんのかわかんないのもいくつかあるけどもさ。


そんな中でモデルさんもやっちゃったなんて、
まぁ、いくら時間があっても絶対足りないね!

「俺だって恥ずかしかったんだ!」
とか
「結局ガチガチに緊張しながらもなんとか無事終える事が出来、本当に良かったです。(実際ただ一周歩くだけなのですが…)」

・・・などと書いてあるけど、この写真を見る限り・・・                 
翔ちゃん master mind

めちゃくちゃかわいく歩きやがって!
間違いなくそのステージの上を最大限楽しんでるでしょ!?

あぁぁ、そういうところが最高なんだよなぁ。

面白そうなことはもちろん全部やる!
やるからには自分も周りもめいっぱい楽しくさせる!

ところで・・・
「いつかのパリに向けて、これからウォーキングの勉強しておきますネ。テヘッ☆(←親指立ててます)
↑この「テヘッ☆」はやっぱりハチクロの影響ですかね??
 ・・・ホント好きなんだなぁ。


ていうか、ホントに翔ちゃんのアタマん中ってどうなってんだろ?
仕事めいっぱいして、マンガもきっちり読んでる。
なんでもどんどん吸収して吸収して・・・。


知らなかったけど
「撮影と言っても、氣志團ではなく別のアーティストの撮影のアートディレクションで行ってきました。(実はあたくし、こういうお仕事の方がメインだったりします。)」
だしね!どなたの?気になるね。

すごく視野の広い人なんだなぁって思う。


あぁ、わたしが使う「時間がない」なんて結局ただの言い訳にすぎないのね。
翔ちゃん見てるとすごく思う。
わたしももっとアンテナいっぱい張っていっぱい吸収したいね。


!翔ちゃんって緊張するとすぐに手に汗かいちゃうんだぁ!
かーわーいーいー!!!
ていうか、くぅーっ!あの、わたしもその湿った手で握手してくださいっ!
弱いです、そーゆー強いのにカワイイ男の人に・・・。
12 : 09 : 34 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
RB部岐阜支部より CLUB HOUSE (愛知県日進市)
2005 / 11 / 08 ( Tue )
sandwich CLUB HOUSE
営業時間 9:00 ~ 22:00
住所 愛知県日進市岩崎町根裏19-1
電話 0561-72-7775
駐車場:10台程度

サンドイッチは100種類もあるお店。

でも、我々の目的はハンバーガーですよっ!

ハンバーガー
テリヤキ   ¥880
20051108075325.jpg20051108075421.jpg

直径10センチ程度。
バンズは柔らかめの胚芽パン。
サンドイッチも一緒にやっている影響か?バターが塗ってあるようだ。
パテは1.5センチ程度の厚めです。
たまねぎが入っていて柔らかめ。
だけど肉の味はしっかりします。
ソースはテリヤキだけれど、和になりすぎていない。
生姜は良く効いているが、とてもスパイシーだった。
こだわっていると見た!
ほかにサンドされているのは
レタストマトオニオンスライス

全体的に食感はふんわりした印象だが、
味はパンチが効いている。

サンドイッチが専門とはいえ
なかなか丁寧に、料理として作ってあるという印象。

添えてあるポテトは1センチ角くらいの中太でした
07 : 53 : 45 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
RB部岐阜支部より ROOT CAFE(名古屋市天白区)
2005 / 11 / 08 ( Tue )
えーっと、レポ遅すぎですいません。
とりあえず行ってみよー。
行った日は2005年9月24日(金)晴れの日です。
15:00頃に行きました。

Homemade Hamburgar ROOT CAFE
住所:名古屋市天白区八幡山1332-1
   MYビル1F
  (地下鉄鶴舞線 塩釜口駅 3番出口すぐ横)
Tel&Fax:052-834-1227
営業時間:11:00~23:00
駐車場:なし。
URL:http://www.rootcafe.jp/index.htm

いただきましたのは
ハンバーガー ¥680
直径10センチ以上のアメリカンサイズ。
ルートカフェ バーガー

ウエイターさんには
「ナイフとフォークを使ってお召し上がりください。
よろしければハンバーガー袋もこちらにございますので
ご利用ください。」と言われました。
が、ハンバーガーたるもの、とりあえずかぶりつくしかないでしょ!?

バンズはごまつき。しっかりもっちりしていて噛み応えがあります。

サンドされているのはパテにトマト、スライスオニオン、レタス。
粒マスタードとケチャップが入っています。

パテ・・・さほど厚くはないが
    手作りっぽくちょっといびつ?整いすぎていない感じが期待できる。
    食べてみると、脂は少なめで、噛めば噛むほど味が出る。

トマトは2枚入ってた。

添えてあるピクルスはあっさりだけど甘めの味付け。あまりくせがなく食べやすい。
ポテトは太く、ホクホク。粗引きのブラックペッパーがたっぷりでスパイシー☆

食感もトータルでもしっかりめで、もちろんボリュームも。
満足のできるバーガーだったな。

ほかにもいろいろあるのでまた行きたいお店です。

メニューは主にハンバーガーだけど、名前のとおりCAFEなので、
店内は白と木目調のおちついたやわらかい雰囲気。
キッチンはガラス張りで、調理の様子がとてもはっきり見えます。
店員さんはわたしが行ったときは若い男性3人と女性が1人。
接客が大変丁寧で、好感が持てました。
言葉もゆっくりしっかりはっきり。
20051108075047.jpg

このお店、バーガーとドリンクを一緒に頼むと、ドリンクが100円引きになります。
わたしはここに長居していたので、当初バーガーのみを注文して
1時間半後くらいにコーヒーを頼みに行ったのですが
覚えていてくれてセット価格にしてくれました。
(このお店はファーストフード店のように、先に入り口で注文&会計をするスタイルです)
そういう心遣いがうれしい!
07 : 51 : 54 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大事な物は山程
2005 / 11 / 07 ( Mon )
感覚的に、昔々不調だったときに非常に良く似ていたので
焦った気持ちもあって
なんだかぐだぐだと書きましたが
今無事に仕事に出てこれているので、もう大丈夫。

多少の浮き沈みは…仕方ないとして。
さすがにカラダは調子いいとは言えないけど
よく耐えてがんばってるよ、このカラダ。
大切にする気になってます。

引きこもりにはならずにすみました。

ちゃんと泣けた。大丈夫。

ありがとう。
08 : 35 : 50 | ダメだ・・・俺。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悔しいか 悲しいか 塞ぎ込んだりもすればいい
2005 / 11 / 06 ( Sun )
死にたくなるだろ 暇な証拠だぜ バイク盗んでは走り出し
夜の校舎 窓のガラス 叩き壊すくらいナウじゃねぇ
~氣志團 愛羅武勇より~ っていまさら言うほどでもないけども。


あぁぁ、絶不調です。
実家が大嫌いなわたしが昨日も今日も家から出られません。

軽く引きこもり。
まさか実家にいてこうなるとは思わんかったよ。

まずい。

ちくしょー。

何が厄介って、わたしの場合別に何に絶望したわけでもなければ
それほど捨てたい何かや逃げたい何かがあるわけでもないこと。

なのに…ね。

團長の愛あるその言葉が全く響かない瞬間がある。
全くスルー。
愛も感じなければ、
「何がわかるの!?わかった顔してそんなこと言わないで!」
…とさえ、思えない。だってそれほど別に何にもないからね(笑)

ふっ、と自分見失っちゃうんだよな。

泣くことさえできなくて。

自分がコワイ。

團長が、氣志團が、これだけ愛羅武勇を伝えてくれてるところで
それを裏切るような情けない真似は絶対できない。

そう、それだけは。

結局暇なのか、と、正気のときに團長の歌声を聞いて考えてみたり。


誰か背骨折れるくらいぎゅうって抱きしめてくんねぇかなぁ。
背骨折れたらわかるだろ、わたしだって。

甘いんだよな。つまり。
21 : 23 : 40 | ダメだ・・・俺。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつかじゃねぇ 今すぐに
2005 / 11 / 05 ( Sat )
WHAT's IN?
このQRコードが読みたいがためにケイタイ速攻で買い換え!

したわりに、聴いてみたのがつい先日です。
行動が早いんだか遅いんだか…。

ま、きっかけがないと買い換えることもないので良い機会でしたことよ。
もう2年経ったとこだったしね。

買い換えたケイタイはP701iD、N2102vの黒から一転、
ピンクでスクエアのシンプルでかわいらしいヤツです。
オーディオケイタイのこのコには、ラッキーなことに先着で
クリップヘッドホンがついてきた!
クリップヘッドホンはちっとも耳になじまないのでいらないんだけど、
必要なのはケイタイとピンプラグをつなぐアダプタよ!
続きを読む
13 : 41 : 43 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大事なモノならそこに必ず 痛み伴うはずだよね
2005 / 11 / 05 ( Sat )
まんぼぅがセッキーズでトリプルデッガーにチャレンジする前に
ふたりでカラオケ行ったんだぁい!

そういえばまんぼぅ、ここで唐揚げ食べてたよ…しかも歌いながら。
本当によく完食したよね、その後のトリプルデッガー。てゆうか、唐揚げ取ったりしないんで、落ち着いて食べてね、もう!


早くも氣志團ちゃんのアルバム「愛羅武勇」の曲が全て入っててね!
最近のカラオケはすごいねぇ☆

てことで、まんぼぅほったらかして氣志團ちゃんメインで歌います。

とりあえずPV流れるのから攻めて…
しかしアレだね、つい画面に見とれちゃってまともに歌えないねぇ。
なんか口開きっぱなしになっちゃうんですけど…俺ちゃんだけ!?

アルバムからはまずやっぱり「愛羅武勇」…意外と難しいねコレ。
團ちょがいかにすげぇかわかったよ。

「中の島大橋ブルーズ」も「男帝-Dandy-」も歌ってやったさ!

ほかにも取り揃えて勝手に歌ってたら
まんぼぅに「氣志團ちょっといいかもしれん」と!いえーい☆

知らない曲ばっかで悪かったかなって思ってたけど大成功!?
てゆーかもともとまんぼぅとわたしは聞いてる曲が全然違うので
ま、仕方ないっちゃー仕方なかったのよ!

まんぼぅはGO!GO!7188とかねー。
似てるのね、Vo/G のユウちゃんに。
うん。似てるよ!クールにしてたらね!

まんぼぅとわたしでかろうじて共通してるのがAyuで、
最終的にははAyu合戦で!
PVじゃなくてライヴ映像もあったからそれが見たいがために歌ってた気もするけど。

俺ちゃん歌はすっかりへたくそだけど、やっぱカラオケ好きぃ!と思ったひとときでした☆

ちなみにタイトルは最後に歌ったSURREALより。
最近Ayuも全然聴いてないけどやっぱいいかもね。
13 : 02 : 39 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はしるために うまれてきたんだ
2005 / 11 / 04 ( Fri )
3週間近く前に受けた、ツベルクリン反応検査の赤い跡が
いまだに消えないんですけどこりゃいかがなものか??
てゆーか普通はどれくらいで消えるもの???

なんだか微妙に不調かも。

このときの健康診断で、右耳の一部音域が聞こえていないことも判明。

実際聞こえていないとも思わないんだけど
「ストレス性なんじゃ?」なんて複数の人に言われたりして。

耳そのもののことは、意外と何にも思ってないんだけど、
そしてまた、ストレス性となれば、まーいろいろ大変だなーって
思ってもらえるのかもしれないけど・・・

たくさんの優しくて素敵な方々に囲まれていて
コレといって何に不自由しているわけでもなくて
ずいぶんと恵まれている状況で、
いったい何にストレスを感じているんだ?わたしは?

ヤセたいなって思いながらも、そのスイッチさえ入りそうにないよぅ。
むしろ過食が続き、にきびだらけの顔になり、胃もついてこない。当然太る。
太ることそれ自体がストレスになるのはすごぉくよくわかってるのにね。

確かに自覚してるストレスの原因もいくつかはあるけど、
そりゃ普通に生活してれば当たり前のことで、
それに有り余る幸せがたーくさーんあるのにな。

こんなんでこの先の人生大丈夫なのか?ってそれが不安だったりする。

ストレス耐性ってどうやったら身につくもの?
ストレスに負けない自分がほしいよ。


あぁマジやべぇ。
こんな文章を書いてる時点でかなりやべぇ。
つーかどこまで太るんだ?

ヒトに指摘されるのはちょっと痛い。
でも、事実だし、以前よりはそれを受け入れられているからまだいい。
見ててくれてるってことだし悪いことじゃない。

だけど他人と比較されるのは、
絶対に勝てない相手と比較されるのは・・・
ダメージが大きすぎました。ちょっと引きこもりになりそうよ。
18 : 00 : 58 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トリプルデッガー ハンバーガー (セッキーズダイナー)
2005 / 11 / 04 ( Fri )


コレがうわさのトリプルデッガー!(¥1500)
やーデカイ!

頼れる岐阜支部員まんぼぅがチャレンジ!
当初「サンドイッチ担当」なんて言ってたけれど撤回!だそうですよ。

ちなみにこれ、女の子がひとりで頼むのは初めてなんだって!

はっきりいってどう手をつけていいのかもわかりません。
てことでとりあえずつぶしてみるまんぼぅ。
手の大きさとハンバーガーの大きさ・・・
どれくらい大きいかわかるでしょ??

しかしつぶしたところで
こんなもんです。目玉焼きの黄身が流れちゃってもったいなぁい!

結局もちあげることができず、上の段をかじりつき、
下の段はナイフとフォークで食べましたとさ。

お店のセッキーさん、リンダさんほかが注目する中
マイペースに食べ続けるまんぼぅ。

食べるの遅いんだけど、ペースが落ちない!

さすがに最後の最後ひとくちが苦しかったようだけど、ポテトまで完食!
すごいっすよアンタ。。。
ちなみにトリプルデッガーは、
パテ3枚、厚切りベーコン、目玉焼き、
レタス、トマト、オニオン、ピクルス、
そして本来ならチーズが入ってるんですよ。


わたしはあんまり食べられそうになかったので
タコスを食べました。
チリビーンズです。(¥550)


たっぷりレタスとチーズと、チリソースがとってもおいしかった!


わたくし、この直前にもここ来たんだ!
このとき食べたのが
スパイシーペッパーバーガー


赤くびっしりのっているのがレッドペッパー!スパイシーとは言うものの、辛さはさほどなくて
レッドペッパーの素敵な香りがたまらない逸品でしたぞよ!
ビーフ100%のパテにものすごぉく合うの!
わたしコレめっちゃ好き!

一緒に行った友達は
Texs B.B.Q チキンバーガー

チキンがやわらかくて、ソースがたまらなくおいしい!

この日はハロウィンでお店もちょっとかわいい!


リンダさんも頭にかぼちゃ乗っかっててきゅーとでした☆
アレ?写真がないぞ???見つけたらまた載せるね!
12 : 46 : 22 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
あぁぁ・・・
2005 / 11 / 04 ( Fri )
またずいぶん間が空いちゃってるなぁ。
いろいろあるのに、どうもうまくいかないやぁ。

いえ!基本的に元気ですのでご心配なく!

でもねぇ、今朝、車ぶつけたよぉ。
おんなじ職場の人の車にねぇ。

しかもおエライさん。。。

こつっと当たった程度で
結局双方の車に傷が見当たらなかったので
そのまんまなんですけども、

なぁんかヤダなぁ。
08 : 34 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
