-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋を楽しむ ~伊吹山ハイキング~
2005 / 10 / 31 ( Mon )
伊吹山にハイキングに行ってきました!
3合目までをゴンドラでのぼり、そこから頂上を目指します。

ものすごーく気持ちの良い天気に恵まれて最高に楽しかった!
3合目から頂上へのこの登山道にはほとんど大きな木もない
南側斜面を登る道で、とにかく常に見えている景色が素晴らしい!伊吹山



さほど険しくもなく、だけどのぼるにつれて、
足元の土が、石だらけの道になり、尖った岩になり…
変化を楽しめるのです。

おかげで頂上までの2時間程度は
あっという間に過ぎてしまいました。

頂上はずいぶんと空気が冷たくて、冬も近いんだなって感じた。

伊吹山にはドライブウェイもあって
そこからだったら頂上はお散歩気分でのぼれるところなので
本格的登山の格好をした人々と
巻き髪のおねーさんが混在する、妙な光景がひろがっておりました。

でも、脚でのぼってきた気分のよさは格別!

ずいぶんとのんびり時間をすごして下山となりました。

本当に下りてくるのがもったいないったら!

メンバー全員がかなり楽しめたと思う!


ただわたしは…
のぼりは、元気で、先にすたたたーって行ってしまったりしたのに
くだりは少々気分が悪くなってしまい、ひとり休憩をはさみつつ
かなりのスローペース。
だけどそんなわたしを気遣って、ゆっくりゆっくり一緒に歩いてくれて。
わたしはなんて身勝手なんだろう。
そしてみんなはなんて優しいのでしょうね。

常々感じるけれど、
本当にわたしはたくさんの素敵な方々に囲まれていて
本当にしあわせだなぁぁ。


また3合目から下はまたゴンドラに乗って。
これがカナリ急な角度で、スピードもわりとあって。

わたしはとっても面白かったんだけど
となりで手にものすごい汗をかいて、顔をひきつらせていて
みんなで大笑い!

当人にとってみれば笑い事じゃないってね☆

10月30日、この日をもって営業を終了したこの伊吹山ゴンドラ。

冬季はスキー用として運行されるもので
3合目までのぼる事ができる6人乗りのゴンドラ。

しかしこのスキー場も、最近の道路事情の改善などにより
このあたりのスキー場には逆に人が集まらなくなったことなどにより、
このたび営業終了となったわけです。

とても寂しい気がするけど、近くに住んでいながら
実際わたしも今回が最初で最後の利用となったわけで、
…仕方の無いことでしょうね。


帰り道には池田温泉にたちよって疲れをほぐして。
初めて行ったけど、お湯がすごくぬるぬるでびっくりでしたー。
筋肉痛が回避できるといいな。
03 : 38 : 37 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テンプレートをリニューアル
2005 / 10 / 30 ( Sun )
…してみました。
ってかわってないがなー!?

そう、変わってないの。
ほかにピンとくるものがなくってね。

わたしはやっぱりがいい!


でもちょこっとだけ変わったの。
わかるかな?(いや、別にわからなくていいんだけど)

自分でHTMLを自在に使えるといいのになぁ。
00 : 09 : 03 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Mステ 初登場 氣志團ちゃん☆
2005 / 10 / 29 ( Sat )
帰宅して、どきどきしながらMステを・・・なぜか妹①②と共に鑑賞会となる。
でもここんとこ寝不足続きでカラダがきついので、早く寝たい。
まー氣志團ちゃん以外は基本的にすっとばしで。

翔ちゃん、やー存在感あるわー。

タモリさんとゲストアーティストさんのちょうど真ん中に座り
赤い特攻服と、金髪リーゼントで、
表情をくるくる変えながらうなずいたりして。

とぉぉってもかわいらしくてございましたことよ。

隣がV6のイノッチで、こしょこしょしゃべってたりするのも頻繁に見れて。

平井堅のPOP STARのPV流れたときの平井堅の恥ずかしそうな表情と
うっれしそぉぉな翔ちゃんの顔がねー、
ひかたんと二人でたのしそーにリズムとって踊ってる姿が
この上なくかわいらしかったっす。

平井堅も一緒に踊っちゃえばよかったのに!

そんなフロント二人とは対照的に、後列に座り、どこ見てんのかってくらい
首を伸ばしてとぉぉくを見てる様子のランマが逆に気になってしかたなかった。

あと、氣志團といえばまちゃまちゃなのね。
すっかりメジャーになったもんね。
たびたび同級生って紹介されるけど
キッシーズ以外の視聴者は、氣志團とまちゃまちゃとどっちを
中心に見てるんだろうと思ったりする。


さてさて肝心の『愛羅武勇』

すっげーよかったよね!

まぁ、いきなり字幕と違う歌詞を口にしましたがそんなもんはどうでもよくて。
翔ちゃんに光に輝矢のスリートップでハモリ。
輝矢も平等に映ってたね。

そのスリートップがカメラの前にぎゅっと集まって
肩組むみたいにして歌うとこなんかはやっぱりテレビ番組ならではだよね!

カメラワーク、いいんでないの!?
「愛羅武勇 愛羅武勇 愛羅武勇」んとこの切り替えなんかは
もうバシッときまってホントかっこよかったわー。

短くても満足!




ポップジャム延期になったのね、よかったー。
録画したの見ようと思ったら砂嵐で、すごい焦ったもん。
NHK、テレビでは普通に映るのにDVDレコーダー通すと映らない。
どうやらほかにも2つ映らない局があることに気づいた。
配線が多分うまくいってないんだと思うけど
(だってわたしがてきとーにつないだだけだから)
今夜父親に見てもらわないとね。ふぅ。
19 : 13 : 42 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あうぅ、氣志團学園・・・
2005 / 10 / 28 ( Fri )
久しぶりにローソンに行ったら、氣志團学園の先行予約のポスターが。
よく見たら・・・10月23日!!!
えぇぇぇ!過ぎてる!
がーん、めちゃショック。

多分ローソンが一番とりやすいのに。
ま、それもこういう風に店頭にポスターの掲示をするだけでしか告知しないからなんだけど。
油断してたよぅ。

まさかプロモーター先行より早いとは思わないじゃん!

サンデーフォークからは会報誌がちょうど届いてたけど
先行発売日はなんと平日の昼間!うーわー、もぉ、なんなのさ!

が・ん・ば・る・け・ど・ね!

さらに追い討ちをかけて・・・
氣志團ROCKSよ!

録音の準備をすべくMDがいっぱいだったから
消したりしてなんとか30分録音できるように準備して
さぁタイマーを・・・って思ってラジオをつけたら・・・

「!?」

聞こえるのは紛れもなく團長の声ではありませんか!

前回「来週も来る!」なんて言ってたけどまさか本当に、しかも
氣志團ROCKSの前からだなんて。

あわてて録音開始!
でも録音できるのは30分だけ!

もうブランクMDもつくれないからぁ・・・そうだ!
で、PC録音に初挑戦したよぅ。

おかげさまでなんとか録音できました。

よかったー、PCとラジオをつなぐケーブル買ってあって。
でも、全部聴きたかったです。

結局そうやってばたばたしてたから
ラジオの内容はまだしっかり聞いてないの。

PCに録音するときって、音聞こえないし。
近くに持ってこれるFMラジオはうちにはないし。
聞こえるように設定できるのかなぁ?

聞こえないと本当に録音してるのがあってるのかどうかもわかんなくて
不安だよねー。

さて、今日はMステだよ!

買ったばかりのDVDレコーダーに録画予約してきたけど大丈夫かなぁ、
これまた不安。

残業中に1時間だけ時間をください!って言って買ってきたの…。

時間がちっとも足りません。

あぁ、最近めちゃお金使ってるなぁ。
お金使うけど、減ることを全然考えておりません。
ケイタイも日曜日に変えたばっかりだし。
(それはもちろんワッツインのため。
ワッツインのコメントを録音するってのは無理なのかな?)

いろいろやることはあるけど・・・全部やったるわ!

そのためにはやっぱダイエットよね。
健康のためには適正な体重と体型が必要ですもの。
なのに全然進まないわたしのダイエット。ていうかどんどん太る。
・・・あぁ。
13 : 26 : 52 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブラウン管の告白 第2章 と 愛羅武勇
2005 / 10 / 26 ( Wed )
愛羅武勇 が お店に並ぶ日!

てことで朝からなんだかわっくわく、そわそわ。

んー、こんなにCDの発売日が楽しみだったことって今までにない!

氣志團『愛羅武勇』(と、及川光博の『夜想曲~ノクターン~』)をゲットし
大スキなカフェで夜ご飯食べながらブックレットを開く。

あまりにかわいらしいケースやディスクとは逆に
アツイ青春ストーリーが繰り広げられている模様。

ますます高まる期待!

帰宅して真っ先にCD再生!

『月影』イイ!
DJオズマのBGMで使われてて、カッコイイなーって思ってたからうれしくて!
アタマから1曲通して聴くとBGMとして部分だけ聞くのとはかなり印象が違ってきこえる。

もちろんその他の曲も素敵です。

というか、氣志團ちゃん自ら言うように、
本当に“氣志團らしい”アルバムだと思う。
アツくて強くて
男らしくひっぱる力とちょっと切ない空気。


…とやっと一周聞き終わったところで
ちょうどラジオBUMP ROCKSがはじまる時間。
新曲『SUPER NOVA』が初オンエアということで待ち構えます。
ふじくんらしい言葉ののったなかなか良い曲。
いや、マジかなりいいよぅ!


でもやっぱり氣志團で!

そう、今日は『ブラウン管の告白 第2章』の放送日!

まだ放送していない地域もあるので一応以下ネタバレ注意。
続きを読む
04 : 58 : 23 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はっぴぃばーすでぃ!西園寺 瞳サマ!
2005 / 10 / 23 ( Sun )
さっきドラッグストアで買い物をして店から一歩出たところで
『愛羅武勇』のハモリが聞こえたので、わざわざ戻って聴き終わってから
帰ってきたきらしょこです。

よく聞こえないような有線放送を店内ぶらぶらしつつ聴いていたのだけど
最後の“背骨折れる覚悟しろ 俺が抱いてやるぜ”んとこで
うるうるっときちゃいました。

聴けば聴くほど伝わってくるね。

なのに昨夜のJAPAN COUNT DOWNを見逃したぁぁ。あぅ。


・・・っと前置きが長くなりました。

本日10月23日はその愛すべき氣志團のギタリスト
西園寺“ロング・トール”トミーのお誕生日でございます。

氣志團の中では頼れる兄貴、いやむしろお父さんか・・・?
ま、とにかくオトナな印象のトミー。
一歩離れたところから客観的に氣志團ちゃんを見ているんです。

でも、何かのインタビューで「本当はしっかりしているタイプじゃないけど
周りの状況によってはしっかりするのかも」みたいなことを言ってた。

やっぱりそれだけほかのメンバーが元気だということかな?
これからも頼れるトミー兄やんでいてください。

でも氣志團のメンバーの中で、
当初と今の印象とに差があるメンバーはほかにいないのだ。

なんかねーひとことでいうとキャラがわかりづらかった(笑)
ほら、DVDのブックレットとかのサインがひとり筆記体だったりするし
どっちかっていうとオトナってよりは
“間違った人”みたいな。失礼!
そうぅ、好きじゃなかったのよね。

でも今はとってもらびゅー☆って思ってますよん。

頼れる兄やんキャラに加え
You&Me Song の PVで見せたさらさらヘアーとか
最近の翔ヤンの口からばらされるいろんなことや
幕張でベルトの切れた團長に「あはっ!あはっ!」って大笑いしてるとことか。

だいすきだっ!
16 : 53 : 17 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アゲアゲで!
2005 / 10 / 21 ( Fri )
久しぶりにバーガー屋以外のお店で女の子とゆっくりご飯♪

ゆったりした空間に手の込んだかわいいお料理。
お気に入りのお店アシェット。

メニューは基本的にひとつしかないんだけど、
いろいろ少しずつ食べられて、とっても幸せ☆

ここには写ってないんだけど、デザートに出てきたシフォンケーキが
めちゃくちゃおいしかったのよ!
メープルが素敵に香って、ふわっふわなのにしっとりぃ☆

食事も空間もおしゃべりもめいっぱい楽しんできた!

その後に行ったCD屋さんでも、おしゃべりしながら見て回る。

中古CDでニューロティカの最新アルバムがあったから
ついつい買っちゃった。
これがねー、かなりよかったのよ!
ジャケットからちょっとかっこいいつくりで“違うな”って思ったんだけど
中身も充実しとりました。
いままでよりちょっとまじめ?ていうのかな?
でもアツさは消えず・・・。
わたし好みだわ☆

そして・・・ミッチー(及川光博)のCDが愛羅武勇と同日に出るということで
・・・予約してきちゃったーあははのは。

王子好き、細い人好きなので。。。

試聴したら歌もうまくなってたしね、よさげだったのさ。


ここのお店に閲覧用においてあったJAPANを見て
「もう買った??」
「え?わ、忘れてた!ていうか今日発売日じゃん!」

その足でお隣の本屋さんでゲットげっと。


・・・とあわてて買ったのにまだものすごく簡単にナナメ読みしかしてない。

翔ヤンのお姿を眺めながら氣志團ROCKS聞いてたから!

長かったねー。
校長と教頭と一緒にやるってのは知ってたけど
そんなにやるとは思わずタイマー録音セットしたから
途中で一回切れてしまった。
よかったー、録音任せにしなくてちゃんとリアルタイムで聞いてて!

「永遠の16歳といいながら大人になってしまってた」って
はっとしているご様子の翔ヤンが素直で素敵でオトナでした。

相談にまじめに答えてるちょっと低い声にくらくらでしたわ。


しかもazuのブログで127の日にDVDまで出るらしいという情報をゲットし
どきどきして気分がめちゃあがってきた!
よーしがんばろ!


昨日はちょっとだけ下降気味な気分だったんだけどね。
わたしは自分がされたことでちょっと凹みモードで、人に泣きつきかけたけど
自分のことばっかり考えすぎだったなってちょっと反省しました。
13 : 12 : 28 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふたたびHOT★RODへ・・・
2005 / 10 / 20 ( Thu )
うぅ、ブログも気がついたらずいぶん長い間更新してないねぇ。
どうも最近眠くて・・・
仕事関係で忙しいっていうか疲れてるってのもあるけど、
ほんとに家では眠ってお風呂に入るだけってかんじよ。

先週の日曜、ふたたびHOT★RODに行ってきました!
今度は頼もしい岐阜支部員まんぼぅと一緒に。

やー、前回にもましてすごかった。。。

アツイ、アツすぎるよ!

6時半ごろからお店にいたんだけど、
7時半を過ぎる頃にはどんどん人が増えてきて・・・
お店に入りきらないくらい!?

わたしも顔を覚えててもらえたし、
てゆーか“世界ハンバーガー推進協会”だかの“アジア代表”・・・!?
みたくなってた(笑)
でかくなりすぎですってば。

バイクの後ろに乗っけてもらっちゃったりして!
わたし、原付すら乗らないからめっちゃ怖くってねー、
「乗る?」って言われて「えぇ!?」って言ってたら
オーナーに「はい、気をつけ!」といわれてヘルメットをかぶらされて・・・。
ぎゃーぎゃー騒ぎまして・・・はい、どーもすんませんでした。
「60キロしか出してないぞ!?」
そう言われましても・・・
次回は少し慣れてると思うので。えぇ。
最後のほうはちょっと楽しくなってきたんです!

このお店、誰かが来たら、みんなでお出迎え!
「いらっしゃいませ!」よりは
「お帰り!」「ただいま!」ってね☆
こんなかんじでフレンドリーで明るくて楽しいお店、そして自由!?

お客さんの乗ってきたバイクをみんなで見に行っちゃったり
オーナーは「ちょっとバイクに燃料入れてくる」って出てっちゃったりねー。

お客さんはみんな友達!

そんなこんなで時間はあっという間に過ぎちゃうの。
9時半に帰ったんだけど、のんびりくつろげもしたし、
楽しくはしゃげたりもして、ほんと素敵な時間を過ごしました。

アツイお兄様方と若くてかわいい女のコがいっぱいのアツイお店!


お料理はボリュームたっぷりでおいしいんです。

今回はソーセージエッグバーガーを食べました。。ソーセージエッグバーガー

ソーセージが丁寧に焼いてあって、目玉焼きが程よく半熟でおいしかったよ!

今度はバーガー以外のものも食べようかな!

こちらはほかのお客さんが頼んだ
ダブルロースカツサンドイッチダブルロースカツサンド

※メニューにはありません。
すごいボリュームである


うまく撮れてないけどお店の前に並んだバイクの一部。バイク

12 : 39 : 23 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
テッテッテッテッテレレレレ ヤフー!
2005 / 10 / 15 ( Sat )
これから始まる怒涛の氣志團ちゃんメディア出演!

いやもぉめっちゃうれしいんだけどすでに見るものいっぱいで
あたふたしちゃってるわたしです。

…ってホントは忙しいのに我慢できなくて
見たり読んだりするからあわあわしちゃうんだけどさ。。。

とりあえず
What's in!!!
127の日に写真集発売って!!!

Doしましょ、Do氣Do氣してきちゃった。

ってその前に見たり聞いたりするもの盛りだくさんですから!

What's inは、さすがに表紙を飾る特集だけあって
記事も各種いっぱいございます。

6人が参加してのインタビューもあって、なんかうれしい。
6人でつくってるんだーってのが伝わるからね。

で、ケイタイからアクセスして
アルバムの曲が視聴できたり、メンバーのコメントが聞けたりするのは
大変素晴らしいサービスだと思う!

のですが…わたしのケイタイ、
QRコードに対応してません!アクセスできません!!!
買い替えろということでしょうか。
今、どんな機種がでてるの?何がいいの?
関心がなかったから全然わかんないよぅ!

でも、なんで学ランのライン、みんな黒なの??
なんか意味があるのかなぁ???

かといって今までの6色を消滅させてるわけでもないし。
このワッツインのムービーでは普通の妖精学ラン着てるもんね。

…ていうか團長、「今度のアルバムは4枚組み」って
あっちでもこっちでも言ってるのね。
オレンジレンジ、木村カエラ、クリスタルケイにリップスライム、妹…
このワッツインのムービー、それがメインみたくなってるし!

今のところ、他には氣志團ROCKS
Yahoo!Music Magazin アルバムインタビューのムービー
で聞いたけどあと何回聞けますか???

Yahoo!Music Magazin アルバムインタビュームービーのとき
メンバーがめっちゃウケてたからこの時初めて言ったのかな?
で、味をしめてるってことね!?

「テッテッテッテッテレレレレ ヤフー!」
ランマがちっともできてません。
『コメント映像』のほうでも『マル秘特別映像』のほうでもおんなじだ。
くしゃみはしてるし…。
ランマ、天然で目立ちすぎ!がんばってしゃべってる團長がかわいそうじゃない!!!

インタビューそのものは…
最終章の頃のことをだいぶハッキリと話してて
それは、すっかり乗り越えて、今本当にいい方向に進んでいるから話せるんであって…あぁよかったなぁってホント思います。


あと、『愛羅武勇』
東芝EMIのほうで幕張のときの映像が見れるようになってた!

3人の白い特攻服、…演奏する手元、こうやって表情まで見えると…
パソコン画面の粗い映像だけど、ゾクッとした、涙出そうになったぁ。



…おぉっと、わたし明日朝早いんだった、早くお風呂入んなきゃ、寝なきゃ!
いまいち緊張感のないわたしです。
23 : 47 : 47 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
RB部活動報告・・・したかったなぁ
2005 / 10 / 14 ( Fri )
といいますのは、せっかく近くに良さそうなお店があったのに、閉店してしまっていたのです。。。

岐阜支部員である妹①による情報。

店の名はJank Hunt
こちらにランチリポートが載っています。

アンティークショップであり、一角でダイナーをやっていたということ。

先日この情報を発見した妹①。
場所は車で10分程度の場所。さっそく行ってみたところ、
しまっていたのだ!

オーナーっぽい人が中にいたから話しかけたところ、
6月に閉店したとのこと。
あぁまだ最近のことじゃない!!
雰囲気は超アメリカンでイイ感じのお店と期待がもてる様子だったそう。

んー残念ね。



突然話題が変わるけど、髪の色を変えてみました!
…ってまぁ必要にせまられたからなんだけども、
かなり暗く、ほとんど黒に近い色になりました。

自分で鏡を見ても違和感。
髪が長いので、やっぱり印象もだいぶ変わったようでいろんな人に気づいてもらえます。
“似合う”と何人かに言ってもらえたのでご機嫌♪
ま、こんなのもいいわねー。
12 : 46 : 38 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よさいくさ
2005 / 10 / 14 ( Fri )
10月1日・2日に行われた天下分け目のよさいくさ。

そのときの我がチームの演舞がチームHPにて公開されてます。

チームのHPはこちら。

演舞ムービーはこちら。
(ただし、動作環境が限られている模様。20MBでちょっと重いし。
管理人さんが調べてくれているようだけど見れないかも。
わたしはWindowsXPで、見れます。なんかダウンロードさせられたけど。)

興味あるかたはよろしければ見てやってください。

…まぁ、あんまり出来のいい演舞とは言えませんが。
悪いとも言わないけど。。。

ちなみに、演舞の始まりから途中まで、最前列真ん中向かって左側(ピンクのはちまき)で踊ってるのがわたしです。
ピンクはちまきで同じく最前列で並んでるのが栗鼠゛だよ。(紹介してよかったかな??)
03 : 05 : 06 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前向きなわたしが好きよ 指をくわえて見てればいいわ
2005 / 10 / 11 ( Tue )
カラオケに行って久しぶりにこの歌↑うたった。
Fayrayの『Untouchable Girl』
っていってもFayrayの曲としてはカラオケ入ってないから
T.M.Revolutionの『アンタッチャブル Girl』なんだけどね。
まだFayrayが浅倉ファミリーだった時代のアルバム収録曲。

“ずうずうしいにもほどGIRL
キレイなわたしを見ていて

前向きなわたしが好きよ
指をくわえて見てればいいわ…”


この曲、ホント全体的に強気な歌。
あの頃のFayrayのキレイでミステリアスな姐さんのイメージにぴったり。

これくらい強気に生きれたらいいなーなんて思っちゃったりしてね。
はぁぁぁぁ。

なんかめっちゃもやもやしてるよぅ。。。あぅ。


あぁ、なんかほかのこと書きたくて書きはじめたのに忘れちゃった。。。
12 : 57 : 18 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
RB部岐阜支部より HOT☆ROD(愛知県愛西市)
2005 / 10 / 10 ( Mon )
Chorky's Dinerのチョーキーさんから教えてもらったこのお店。

3iro部長を伏見に送り届けたあと岐阜に帰ろうと思ったんだけど
…今何時?巣南に着くのは早くても19時と予想され…ってまつり終わるわ!

てことでま、ついでにここも覗いてみちゃおうと思ったわけです。
しかし所在地である愛西市、この4月に市町村合併によりできた新しい市。
古いカーナビには地名がない!
…しかも何のメモも持ってない。
ネットカフェで情報収集。だーけーどーなかなか見つからず。
愛西市諸桑でがんばって調べて、やっとiタウンページで発見!
ちょっとショック。
だってジャンルが『ファーストフード』だったんだもの。
ハンバーガーだとみんなファーストフードになっちゃうのね。。。

American DinerHOT☆ROD
営業時間:18:00~MID
住所:愛知県愛西市諸桑町郷城349-1
℡:0567-24-4757
定休日:月曜
URL: http://hp10.0zero.jp/154/hotrod/


HOT ROD外観HOT ROD店内2

まさにアメリカンダイナー。
駐車場の車もアメリカン、バイクもいっぱい。
お店の前には人が何人かいて談笑。

だからお店に入るのをちょっとためらった。
実際さっき日進市のCLUB HOUSEでバーガー食べてお腹空いてないし…。

けど思い切って入ってみる。
一度ソファー席に座ったけれど
「お1人ですか???待ち合わせとかじゃなくて?よかったらカウンターへどうぞ!」
ってお店のママに誘われて。
このお店、マスターがバイク好きだったりとかするから
お客さんも男性が多いそう。
女性がひとりでっていうのは本当に珍しかったみたいで(笑)

そうやって話しかけてくれたからリッチバーガー部のことももちろん名刺を渡して話してきたよ!

そうそう、壁にはった世界地図には、外国人が来店したときには
そのお客さんの出身地のとこに名前を書き込んでるんだって!
栗鼠゛!行ったら書いてもらえるね!
これは、岐阜支部員みんなで行かなくては!?

さてさて、肝心のバーガーですが。。。
HOT RODチーズバーガー

チーズバーガー
真ん中で2つにカットしてありますが、これはわたしがお腹あんまり空いてないから、半分持ち帰りにしてもいいですか?って言ったから。
本来はカットしてありません!

さて、見てのとおり、バンズは丸いパンではありません。
四角いデニッシュなんです。
大垣市Chorky'sのチョーキーさんによるとマスターがあまりパンを好きではないからなんだそう。
ちょっとサンドイッチにも近いかも。
表面はパリっとしていて、デニッシュの独特の食感があります。
でも、そんなに甘さはないし、バターの香りもほとんど感じませんでした。
パテはビーフ100%、でも、バンズに合わせてなのか、ふんわりやわらかめの食感。たまねぎ入りでした。
具は他にレタス、スライスしたたまねぎ、チーズ。

優しい味…かな?
味についてのレポは難しい!!!
一体どんだけカロリーあるんだろ、コレ。。。

ポテトサラダと、マカロニサラダと、スライスしたトマト、ポテト付き。


ここで、若くてカワイイ女の子とお友達になりました!
お店の人たちと仲良しのこの子が食べていたのがコレ。
メキシカンピラフです。HOT RODメキシカンピラフ
マスターがお茶目に上にのってるミニハンバーグに顔を描いてました。
ひとくちたべたけど、あとからピリッとして美味しい!

結局このお店に2時間以上いたのかな。
とっても雰囲気がアメリカン(注:あくまでわたしのイメージ)だった!
店内のディスプレイはマスターの好きなアメ車やバイクのミニチュアがいっぱい。
マスターとお客さんがバイクをいじったりもしていて。
話題も車やバイクの話題が飛び交っている。
お客さんなのになぜかカウンターの中にいて
他のお客さんと会話を楽しむ人もあり。
雰囲気がとても明るくてフレンドリー。
なんとも素敵なお店でした。


ここから帰るのは主に堤防道路でスピード出せたから40分くらいで。
でもやっぱふらっと行くにはちょっと遠いな。。。
この土日の移動距離は200キロ越えてたかも。
22 : 34 : 56 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
栗きんとん -秋の味覚-
2005 / 10 / 10 ( Mon )
くりきんとん
どこの和菓子屋サンにも栗きんとんが並ぶ季節になりました。

岐阜の和菓子屋さんでは秋になったら“栗きんとん”なんです。

栗の実に砂糖を加えて、茶巾絞りにしただけのシンプルで栗を贅沢に味わえる逸品!

実は岐阜以外ではまず見かけることがないのね!
…ということは、大学時代、岐阜を離れて初めて知りました。

東濃の中津川や恵那の“すや”“川上屋”は有名だから
各地のデパ地下なんかで見かけると思いますが。
東濃と同じく栗の産地である長野県小布施でも見かけます。

そうそう、食べるときは必ず飲み物を用意しましょう!
ノドにつまっちゃいます!

あぁ、和菓子屋さん巡りをして、おいしい栗きんとん食べたいな!
14 : 43 : 23 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハンバーガー漬けです。
2005 / 10 / 09 ( Sun )
昨日リッチバーガー部長である3iroが岐阜にやってきた。

もちろんリッチバーガー部活動のため。。。マジ?

そんなわけで昨日の昼・夜、そして今日のお昼と
ハンバーガーを食べ続けております。

なにせあくまでリッチバーガー、どのお店もこだわって食事として出すお店ばかりなので、ボリューム満点。。。

大垣市 chorky's Diner
妹①、栗鼠゛とともに。

腹ごなしにボーリング2ゲーム
3iroをつれて栗鼠゛とわたしはよさこい練習
そしてそこでまんぼぅがリッチバーガー部に加入

岐阜市 Sekky's Diner
栗鼠゛、まんぼぅとともに。

朝起きたらなんてお天気がいいの!
池田山へドライブ。
めちゃくちゃ気持ちよかった!

午後の町民運動会(仕事)に遅刻しそうになり、職場に電話したら
わたしは行かなくてよいらしい。

「お!」、で急遽

愛知県日進市 CLUB HOUSE

そして3iroを名古屋市伏見のスーベニアダイナー付近に送り届けた後

…愛知県愛西市。
だって、みこしまつり(よさこいチームで召集がかかってた)どうやっても間に合わない。

さー、これからどうしようかな、
とりあえず例のお店を見てこよう。

食べるのは…無理だな。おなかがいっぱい過ぎる。場所の確認だけです!

では!行ってきます!
18 : 49 : 29 | リッチバーガー | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
秋ですなぁ…
2005 / 10 / 09 ( Sun )
20051009131808
飛べるかなぁ?
めっちゃ癒されるぅ

揖斐郡池田町  池田山の上より
13 : 18 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オレの声がキミに 熱く響き届くなら
2005 / 10 / 08 ( Sat )
宣戦布告!!!
って、ホントに書いてたのね。

ラジオなのに動きがたっぷり。

…にしても留年生って。

RIPもBUMPもアジカンも、
なんだかなごやかで楽しそうな写真が載ってるのになー。
なぜ氣志團は團長だけなのでしょう???

にしても他の曜日の講師さまたちは、
團長がいつもジェラシーで口にするアーティストさんばっかりだこと。
そしてアジカンは“アジジェネ”いつぞやもGIGで言ってたような。
「おまぇら、オレたちがちょっとGIGやらない間に
アジジェネとかにキャーとか言ってたんじゃないだろうなぁ!?」

もぅ團長たらぁ!
…そんなに心配なのか?

不安だろうと、弱気だろうと、仕事場で仲間に会えて嬉しいからだろうと
テンション高くまくしたてる、そんな團長が大好きですっ!きゃっ☆



いやいやそんなことよりも

『愛羅武勇』ですよ!
聞けましたよ!

白い特攻服の、團長・光・輝矢がぱぁっとアタマに浮かんだよ!
改めて…めっちゃ愛を感じる曲だね。

團長らしく、氣志團らしく、熱く・強く・守る 気持ち全開の!

なんかドキドキしちゃった、えへへ。

アルバムがますます楽しみで仕方ないよぅ!



ところで、こんなのあるらしいです。
いきなり次回予告!

やってみました。
ラジオ内で「BUMPにカツ丼食わせたい、もうみんな細くて…」
と言っていたのが思い浮かんだので
登場人物がこうなったわけですが…

いきなり次回予告!

何の変哲も無い鬼ごっこ。その時事件は起こった!
「團長~!愛してるよ~!!」
「イヤァ!やめてください!ふじくんさん!」
團長をマッハで追いかけるふじくん、その時ゆっきはある事を思った。

次回予告!「團長を追いかけるふじくん~きっとオリンピックも行けるハズ~」


…配役がちょっと間違ってると思いました。




話は変わりますが、職場の関係で出場した
事業所対抗 初期消火競技大会で優勝した。
消防の運動会みたいなもん??
種目は屋内消火栓。

練習時走り方が変だと、同じ職場の人はもとより、消防署の人にも散々いわれましたが…。

ま、ぶっちゃけわたしは指揮者なのであんまり関係ない。
要は的がたおれるまでのタイムが早けりゃいいのよ。
11 : 14 : 02 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
RB部岐阜支部より Sekky's Diner (岐阜市)
2005 / 10 / 06 ( Thu )
岐阜支部より活動報告です!

リッチバーガー部に入部する前から行きたいなぁって思い続けていたお店。
・・・やっと行けました!

こちらもスーベニアダイナーの兄貴とお知り合い。

Sekky's Diner
〒502-0814
岐阜市福光西1-5-15 福光ビル1F
℡:058-297-1966
営業時間
 平日/12:00-16:00
18:00-24:00
土日祭/12:00-24:00
定休日:木曜
駐車場:ありセッキーズ絵葉書
ルネッサンスホテルから北へ進み、環状線に出る少し手前といった感じ。
長良地区ではあるが、最近発展のめざましい地区からは少し離れていて
住宅地の中にある。
近くには「プレリュード」という美味しいケーキ屋さんもある。

外観からもぅアメリカン!
夜はよりいっそう雰囲気出てます!

2005年9月23日(金)祝日の16:00頃行きました!

店内は、赤を基調としたインテリアで統一された50'sアメリカン!
とてもカワイイ!
ジュークボックスなんかもあってめちゃイイ雰囲気!セッキーズ店内ジュークボックス


さてさてバーガーですが…

オリジナルバーガー セッキーズスペシャル ¥900セッキーズオリジナルバーガー

サイズはアメリカンサイズ!大きいよ!
バンズはごまつきで黄色い。食べてみると…おおっカボチャだ!
食感はさっくりとして歯切れがよく、甘みはあまりない。
こんがり焼いてありました。
パテ・レタス・トマト・オニオンスライス・アボカド・ピクルス・チリビーンズ
まずはパテ!これが分厚くて食べ応え充分!
口にすると肉汁がじゅわっとあふれます。
チリビーンズが少しだけのってます。
辛さはそれほどでもないが、バーガーにアクセントをつけてます。
ピクルスは酸味が強め。さっぱりしてる。

とにかくパテとバンズの印象が強い。
ソースがちょっと足りない感じ?
ケチャップやマスタードを自分でかければよかったのかな?とあとから思いました。


照り焼きチキン ¥780セッキーズ 照り焼きチキン

バンズは同じくごまつきかぼちゃパン!
レタス・照り焼きチキン・マヨネーズソースのシンプルバーガー…っていってもボリュームたっぷり。
照り焼きソースがコクがあってチキンにたっぷり絡まっている。
マヨネーズソースが多すぎず、このボリュームでも飽きずに最後まで食べられる。チキンの食感が心地よかった。


2つともとてもおいしいバーガーだったよ!

お店のスタッフさんもとっても雰囲気良かった!
店長さんはセッキーさん。にこにこ笑顔のやさしいかんじ。
まいまいさんりえさんというスタッフさんがいました。
これまたキラキラした方でした!


絶対にまた行こう!っと思っています。
本当においしかったし
ハワイアンバーガーを食べてみたいのです!

最近3周年を迎えられたそうです、おめでとうございます。
わたしの大スキなカフェ、Granma's Kitchen(瑞穂市)ともお友達で同じく3周年だそうで、ご一緒に記念イベントをされたそうです。





レポ、書きましたがちょっと説明不足です。
本当においしかったんですが、うまく表現できてません。
元相方と一緒という状況だったもので。元相方が以前に行きたいといっていたのを覚えていてくれて…でも他にも考える事がありすぎて…
わたしのキャパ越えてました。

なので必ずもう一度近いうちに行って
ちゃんとしたレポ書きますのでお許しくださぁい。。。
05 : 37 : 31 | リッチバーガー | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
んーアメリカーン☆
2005 / 10 / 05 ( Wed )
「レポ」と名の付くモンがちっともアップできません。
日記的なモノは簡単に書けるんだけど・・・すいません!

リッチバーガーに関しては必ずきっちり書きますので!

その他は…書けたらね。あんまり昔のは…書いてもその当時のあたりに
ひっそりアップするかもね。



よさこい友達と、大垣市にある「Chorky's Diner」に行ってきた!

リッチバーガー部の活動の一環でもあり。
レポとしてはまた別に書きますね。

友達の知り合いの“チョーキーさん”がやってるお店なんです。
彼女はたまり場的にしょっちゅう入り浸っているらしいっす。

店内はインテリアが黄色を基調とした50'sアメリカン。完璧!
めっちゃかわいくてきれいです!。。。チョーキーズ店内



この日は…残業すべきことはいくらでもあったのだけど、ま、ね。

で、アメリカンなたっぷり料理を前にしてしばらく話してたんだけど、
近くに住んでる同じくよさこい友達のアメリカ人栗鼠゛も呼んでみた!
もう晩ご飯は食べ終わってたけど、自転車で駆けつけてくれました。

そこで彼女が注文したのが“ルートビア フロート”
“ルートビア”にソフトクリームがのってるドリンクなんだけど
日本人2人は「湿布くさい!」と大騒ぎ。

アメリカではポピュラーな飲み物らしいね?
沖縄ではけっこう目にするとか?

栗鼠゛と一緒じゃなかったら絶対くちにしなかっただろうなー。
いや、いい体験したわ。

その後食べ過ぎのカロリーをちょっとでも消費すべくボーリングにいったけど
3人とも1ゲームで疲れた。しかも3人のうちでもっともスコアのよかった
わたしが 75 でした。。。あれ?


そういえば同じ日のランチに妹①がひとりで行ってたんだけど
チョーキーさんに聞いたら覚えてた!
やはり顔がよく似ているらしい。。。そうか
13 : 00 : 47 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
よさバカ!?
2005 / 10 / 04 ( Tue )
あぁ眠たい…。

昨日もよさこいを踊りに行っちゃいました。
夕方になってチームのBBSに
「突然ですが、今日小学校の体育館開けます。なんか踊りたい人、待ってますよ。」

土・日とよさこいイベント続きでカラダは疲れて、仕事も集中力がイマイチ…
しかも午後には頭痛がしてきて。

もうすぐ(って明日だ)事業所対抗の初期消火の大会があるから、その練習が夕方にあったんだけど
頭痛いわ、足は痛いわ、寒いわで、ちっとも練習になってなかったの。

だからやめようかと思ったんだけどねぇ。

残業しててもはかどらないし、
踊れる格好にはすぐにでも着替えられるし、行かないともったいないかななんて思って。
しかも「来週からきらしょこちゃん、よさこいの練習行ってる暇なくなるよ」                     (↑国勢調査がらみで)
なんて言われたモンだからさー。
とりあえず顔だけ出しとこうと思って、職場で着替えてから行ったら…

体育館に着いたら頭痛なんて忘れてしまって(笑)
ストレッチしたらいつもよりもカラダ柔らかいし!踊るしかないっしょ!って気分になり。
やってたのが“セントレア”で振りも難しくないし「わーい」って踊ってた。
そのあと振りのわからない人向けに少しずつやっていったからちょっとつまんなかったけど
行って良かったなーって気分だった。

個人的にはわたしが行く前にやってたらしい「Do it」とか
あと「天空の星」とかやりたかったなー。

これから総踊りの見本ビデオもつくるらしいし、いっぱい踊りたい!

栗鼠゛がBチームに強く誘ってくれるから、ま、どこまで出来るかわかんないけど
できるだけ行ってみようかな♪
12 : 28 : 20 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
よさいくさ、西軍負けましたぁ
2005 / 10 / 03 ( Mon )
よさこいイベントが2日続いた週末明け、
カラダが痛いっす、お疲れっす。あぁ仕事がはかどらない。


よさいくさ!楽しかった!

いろんなチームがあるもんです。
どまつりではほかのチームを見る暇がちっともなかったから
たくさん見れたよさいくさはとっても満足!

“鳴海商工会 猩々”まで間近で見ちゃったし!
やっぱり違うねぇ。なんであんなに綺麗に揃うのかなぁ。
世代も性別も様々な人たちの集まりで、表情も本当に豊か。
あんな風にウチもなりたいものです。

ちなみに東軍の勝利。我がチームは西軍でしたので負けました。
といってもこれはチーム演舞の勝敗ではないのです。
いろいろゲームなんかがあってね。

腰に万歩計つけて、腰を振りながら踊ってそのカウントを競うゲーム、
我がチーム代表で出場した女性!
カウントでは及ばなかったけど、ステージ上の彼女に釘付け!
ほかにもそーゆー人たくさんいたはず!
すごいんです、腰のうごきがぁっ!
…まねできない、けどちょっとまねしたい!?あっちむいてほい
写真は東軍西軍代表対抗あっちむいてほい!
これは西軍の勝利でしたよ!



チーム演舞については…
なんと我がチーム、大トリをつとめさせていただきました☆
今年はどまつり4位という看板もあるし、チーム代表は西軍代表だったしね。
降っていた雨も、わたしたちが踊るときにはやんだ!
さすが晴れチーム!
体力的には限界に近かったけど、楽しめた!

まぁとにかくたくさん踊れて、たくさん見れて、たくさん笑って、楽しかったのです!



でも、そんな週末もどうも最後すっきり楽しく終われないのがわたし。
あぁどうして“断る”ことができない?何がそんなに難しい?
期待?何に?



今日からクールビズが終了して、男の人はネクタイしめてる。
なんかしゃきっとしていいね☆
男の人がネクタイしめる仕草も好き!
12 : 29 : 49 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いっぺん一緒に踊ろみゃぁ!ココはにっぽんど真ん中☆
2005 / 10 / 01 ( Sat )
本日、よさこい漬けの一日でした!

まずは岐阜市中心部、柳ヶ瀬を中心としたお祭りBeans Festa
学生中心で組織されるG-netと柳ヶ瀬連携企画イベント。

岐阜市の歴史ある『信長祭り』とあわせて行われるので
普通の日曜には誰もいない…
ともいわれる柳ヶ瀬も、たくさんの人であふれる。

よさこいはその様々な出演者のうちの一部。

まずはステージ演舞。
何しろ場所がせまい!
しかも準備運動等一切無し!
ただでさえどまつり後練習不足で鳴子を持つ手に違和感があるのに。

やはりたった1回の演舞で息切れ…きつかったよぅ。

で、しばらく出店をうろついてこんなの食べました!!栗きんとん

栗きんとん巻き。1個150円。
甘すぎなくておいしかった!

次は金華橋通りのパレード。
しかしコレが…何せ音が。。。

本当にちいさい手押し車に
バッテリー1個積んでちいさいスピーカーついてる、、

案の定、音を大きくすれば音が割れてしまって聞き取れない、
しかもカセットテープだったの?曲は本来より速い!しかもキー高くない!?
せっかくのMCも曲もちっとも伝わらなかったのでは?

しかも3回連続!マジきつかったっす。


その後…本当は総踊りがあるはずだったのに音がないとかで中止。
肩すかしをくらいましたが…

よさいくさ前夜祭!
大垣城目指して車移動!

あぁなんとかチャンチキのライヴに間に合った!チャンチキ


最初は明るいし踊り子も少なくて
(同じく柳ヶ瀬から移動してくるチームも少なくないため)
いまいち盛り上がりにかけたんだけど
間に『腰フリフリ対決sutotoko』をはさんだ第2部では
辺りも暗くなってきて、だんだんみんなノってきた!

ちょっと遅いけど…って盆踊りの“炭鉱節”でステージの上にあがってみたりして
やっぱ踊り子は、踊りだすとがぜんテンションあがるんです!

その後ライヴsutotokoによる総踊りではもう楽しくて楽しくて!

もう1曲!ってやってくれた“ありがとう”みたいな曲は
知らない曲だったけど、みんなめちゃノリノリ☆

(我がチームの)代表(司会者)も、はじけまくって
舞台からびよよーんて飛び降りたと思ったら
踊り子の中にぐぁーって入っていって踊る踊る!!!

やーこんな代表初めて見た!びっくりした!面白かった!

ここですっかりテンション上がりきった面々は
再び柳ヶ瀬へ戻るわよ!
そう、Beans Festaの総踊りのためにね!

その総踊りがまた楽しかった!
曲目は『花祭り』『よっちょれ』『わっしょい』『岐阜人』
こーゆー総踊りって見てる人、特に小さい子が踊りたそうにしていて、
そんな子に向かって声をかけながら踊る!
『岐阜人』の“ギフト”はその子にむかって差し出す!
恥ずかしそうにしながらもうれしそうで楽しそうな顔が可愛くてしかたない!

あー楽しかった!

ちなみにこんなの食べました。ゴーヤバーガー
ゴーやバーガー説明


ゴーやバーガー。
ポークランチョンミートとゴーや入り玉子焼きはさんであるの。
出店だからかパンは冷たかったけど
ミートがカリカリに焼けていてゴーヤの苦味もなくおいしかった!

明日はよさいくさ本祭!
朝も早いです!
洗濯しないと明日着る衣装がありません!

さっさと風呂入って寝なさい!わたし
23 : 45 : 44 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
RB部岐阜支部より パン夢(岐阜市)
2005 / 10 / 01 ( Sat )
一体いつ行ったのかも忘れました、すいません、
もうレポしたつもりになっていたの!

こちらは自然派のパン屋さんです。
オンラインショップ(パン)もあります。

ここ数年で発展のめざましい長良地区のお店です。
マンション1階のテナントで、少し奥まったところにありわかりづらい。
行くときは看板を注意して見てね。

パン夢
〒502-0053
岐阜市長良宮路町3-20
TEL & FAX: 058-297-1973
営業時間:11:00~20:OO
定休日:木曜
駐車場:あり

バーガーセット ¥998


バンズはフランスパン生地。
マーガリンが塗ってあり、ちょっと変わった風味がする。
…うーん、ごめんなさい、何だかわかりません!

パテはふんわり厚いハンバーグといったかんじ。
たまねぎもはいっていて、これまた何の風味だろ?やわらかーい味がする。
“肉”っていう主張する味ではなく、バンズや野菜などになじむ味。

ソースは白いのと赤いのがかかってた。

ほかにはスライスしたきゅうり、サニーレタス・レタス。

ピクルスはすごく浅漬け。スパイシーで甘みも塩気も強くなかった。

上にのってたチェリーは…味がない!?


カフェのランチ!ってかんじ。
バンズやパテに少々変わった風味があるけれど
(とはいってもさほど強いものじゃないけど)
環境や健康に大変関心の強いお店のようなので
何かこだわりがあるのかな?
のんびりランチをするのにいいお店かなと思います。
10 : 16 : 59 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
