-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
踊ろまい!(注:名古屋弁)
2005 / 09 / 30 ( Fri )
昨日は仕事がせっかくお休みだったのに、一日中寝てすごしてしまいました。あぁ。
確かに体調はあまり良くなかったとはいえ、やりたいことめちゃくちゃあったのに!

さて、その前日水曜日は…よさこい踊った!

水曜日はたいてい夜に職場の人たちでソフトバレーボールをするんだけど
ひとりの女のコがよさこいの総踊り曲「sutotoko」を覚えたい!って言ってくれて。

名古屋の曲なので、全国的に有名かどうかはわかんないんだけど。

わたしがこの日曲が欲しいがために
わがままを聞いてCDを職場まで持ってきてくれたキミ!ありがとう!

10月1日に大垣で行われる『よさいくさ前夜祭』では、このsutotokoを歌う
チャンチキというバンドもやってくる!


もちろん本祭10月2日の『よさいくさ』もよろしく!


というわけで、バレーボール始まる前にちょこっとレクチャー(?)してたんだけど
この日バレーボール参加者が少なかったので、早めにバレーボールを切り上げて
よさこい講座に!!!

sutotoko以外にも持ってる曲いろいろやろうと思ったんだけど…
あれー?全然踊れない!

いつもは踊り子に囲まれた状態で踊るから少々わかんなくっても見たらすむんだけど
今回はそういうわけにも行かず。
いかに自分の踊りがあやふやなのか思い知らされたわけです。あふぅ。

でも、そのコ以外にも、バレーボールメンバー、
踊りあんまり好きじゃないかなって思ってたコも、
実はかなり楽しそうに踊っててくれたらしく。

わーい!うれしいな!
めちゃはっぴーでしたの♪




話は変わって、元相方のこと。
少々前の話になりますが、書きそびれてた。

実は、このブログ、よさこい関係の検索してたらたどり着いてしまったらしく
読んだんだって。

いやぁ、確かに、わたしも知りたいこと検索するとここがめちゃ上の方にヒットして焦ることあるんだけど…。

はい、かなり自分のしたことの大きさなど自覚したみたいで、反省してたようです。
ずるい考えのもとに、いいように扱ってしまったと。

「自殺されなくてよかったよ」なんていわれちゃいました。
いえ、そんな考えはいちミリもなかったのだけどね。
仕事や家族のことなんかで逃げ出したくなっちゃうとそういうこと
考えないこともないんだけど、
この件に関しては全くなかった。
つらかったけど、元相方からはダメージと同時に
よさこい、どまつりに対する姿勢だとかの好影響を
同時に受けていたからなのかもしれないな。
あとは、つじつまの合わない行動に苦しみながらも
単純に優しくされるのがうれしかったのかもしれない(苦笑)
それに話を聞いてくれて助けてくれた友達。
何も聞かないでただ支えてくれた仲間達。

人が見れる場所にあんなに書いちゃって
ちょっと怒られるかななんて思っていたけど、はい、
素直に反省したようで、
わたしのこと「大事にしたい」と思ってくれたそうです。

とはいえ、もう元相方と戻ることはないから
今の彼女と幸せになってもらいたいなと思うのです。


しかし、たくさんの仲間に助けてもらってすっかり元気になった今は
そのうれしさなどにより、つらかった思いが薄まっている…かも。

綾小路ましゅまろサンの9月28日のブログを読んで思ったんだよね、
あぁ、わたしも同じだぁ、と。

あんまり友達いないんです、わたし。
いやいや、いなかったんです。
今は本当にたくさんのお友達に囲まれていますよ!

それでもぅうれしくて!

>自分からお友達を誘うなんて相当な事でも無い限りできないし、
>そうなると何処かに遊びに行く事自体が滅多に無いもんな。

>だから超たまに誘われると、何を差し置いてでも絶対に行きたいって思うの。


このへん、ものすごーい頷いてしまいましたよ、わたし。

会えばいっぱいしゃべって楽しく過ごせる友達っていうのはいるけれど
誘うことが苦手なゆえに、ま、なかなか遊び友達とならないんですね。

だから、よさこいにしろ仕事にしろ、必然的に人と会える場が好きなんですね。
そして時々異常なハイテンション(苦笑)

あぁなんだか話がそれましたが…


今さら、元相方の姿を見ていてとてもいとおしく思ったりしてしまうわけです。
もちろん、大好きだった部分は変わっていないとはいえ。

このへんが、つらかったことを忘れ、いいトコだけ見てしまうとこが
わたしのダメ女になってしまうゆえんですね。反省。

いえ、元相方と戻ったりすることは絶対にないけど。(と自分に釘をさす)


自分というのは今さらながら思った以上に甘ったれだなと。
ちょっとふりかえってしまったのでした。
続きを読む
23 : 00 : 28 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こんにちわわ
2005 / 09 / 27 ( Tue )
先日の團長出演のラジオ番組の動画をやっと見た!

なかなかとってもかわいらしい。
白いシャツっぽいのに黒に白い水玉模様のネクタイ?を合わせて。
何気におしゃれっぽい?
というか、こういう番組っていつも学ランとか特攻服(ってあったっけ?)とか
または團Tシャツとか…そういうのばっかりだったじゃない?
カチッとしたかっこうってやっぱイイもんです。

でも、話の内容は、昔の彼女のこととか、なんてゆーの?
その時代に戻って話してるよね。
「カワイかったなぁぁ」を2回も繰り返してたよ。
相当かわいい子だったんでしょうなぁ。ふぅ。

あ、この動画ではけっこうカットされてたと思うんだけど。

今回も公式での発表がものすごく遅かったうえに、時間が間違っていたために
きちんと聞けなかったキッシーズが少なからずいた模様。

わたしは、関東エリア外に住んでいるために、ちゃんと新聞見たから間違わずにすんで、無事録音出来ましたけど。
でも新聞て「気志団」って書いてあるでしょ?
ま、これはテレビ・ラジオ欄には旧字を使わないというルールがあるかららしいんだけど、おかげでもう少しで見落とすところだったよ。
危なかったー。

やっぱり公式だからこその信用性ってのもあるので、
ちょっとしっかりしてもらいたいものです。
公式を情報源として頼ってる人って結構いるでしょ?
わたしみたいに。
…そんなにあっちもこっちもチェックしてられないんです!


この番組内で発表がありましたね!
T-FMで氣志團ロックスとゆー番組が始まると。
10月6日(木)23:05~だって!
わいわーい!
これ、團長だけなのかな?
他のメンバーも出てくれるとうれしーな。
ルシアンとかね。
…まぁ、「ある意味しゃべれない人」にラジオ番組は無理かもしんないけど。
また「ガダルカナル高井戸でーす」とかって出てきたり…する?
それもありですかねーどうですかねー。


それから、氣志團学園のタコ部屋先行、
岐阜と名古屋それぞれ2口ずつ応募して…
見事に岐阜のみとれました。
4枚分お金払ってきた。
さて、誰と行こうかな?
行きたいって言ってる人はいっぱいいるけど
結局仕事休めなくて…とかってYASSAIMOSSAIのときのようになったりして。

名古屋はやっぱ激戦なのか、それともただ運が悪いのか。
サンデーフォーク先行もとれない可能性高いしなぁ。
ローソン先行とかあるのかな?


あ、氣志團ネタを久しぶりに書いたついでに…。
名古屋のタレント写真とか売ってるお店に行ってみたところ(えへっ、すいません)
…ルシアンルーレットの写真が全然ない!
→どうやら売り切れの模様。
だって前行ったときはアベルの写真はあったからね。
そういうわたしは実はカインの写真が欲しかったのさ。ふっ。
21 : 54 : 14 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋ですねぇ
2005 / 09 / 26 ( Mon )
忙しいんだかなんだか、いつの間にか1週間近くも更新してないね。
ネタはいろいろあるのに、忘れちまうよぅ。

とりあえず家族旅行は、それなりに平穏に済みまして、
まー、せっかく軽井沢まで行ったのに、
美術館とか教会とかに一切立ち寄っておりません。
何してたかって、とりあえず、食べてばっかり!?

試食もいっぱいあるしさー、
おいしいパン屋さんもあるしさー、ねぇ。

あとは妹①とホテルのジムやプールで運動してた。
めちゃ久しぶりに泳いだけど・・・
泳ぎはどちらかというと得意だったはずなのだが
100メートル連続で泳いだら死にそうにきつかったです。あーあ。

そんでー、あぁそう!帰ってきた翌日、セッキーズダイナーに行った!
リッチバーガー部活動さ!
その翌日は名古屋にあるROOT Cafeに!
近いうちに!いや、早く!レポ、アップしますから!

それからねー、よさこいチームの女の子4人でお菓子つまみながら
おしゃべり会。
まー、特にたいした話もなくだらだらと。
チームでどまつりアンケートってのがあって回収したばかりのを
わたしは幹部でもないのに、ちょこっと見ちゃいました!

これねー、書くの大変だった!
考え出すとうまく書けなくて。すごく時間かけた割には
あーもーいいや!みたいに終わらせちゃった。
いろんな思いはあれど、当日にまで体調崩して迷惑かけたこととか
元相方関連でいまいち祭りに集中できなかったりとかしてたから
余計にうまく表現できなくってさ。

で、みんながどんなふうに書いてるのかも気になって!
いろいろだったな。空欄ばっかの人もいたしねぇ。

ただ、「次はどまつり大賞!」っていってるひとがかなりいてね。
わたしとしては、まぁ、どまつりは目標として是非出るべきだと思うし
出るからには一生懸命アツくやりたい。
大賞は、目標としてはやっぱり必要かな、なんて思うけど
正直今年以上のアイディアや練習量、踊りのレベルアップをしようと思うと
どこかに相当な負担がかかるんじゃないかなって心配。
金銭面だったり、誰かの時間と体力の消費だったり。
ま、みんなに作業をうまく振り分けることができれば大丈夫かもだけど。
今年は本当に幹部がすべてやっちゃってた感も否めないので
もっと早くに、チーム全体にビジョンを示して、みんなで作れるといいなぁ。

あと、わたしたちとあまり関わりのないメンバーが(ここにはいない人)
「えー付き合ってるんじゃないのぉ!?」って納得いかないみたいだったらしい。
ま、そらそーだわねぇ。
で、ここで「(元相方のこと)好きなんだよね?」って聞かれて
ほらー、そんなのばればれじゃん!
ま、わたし自身もわかりやすいだろって思ってたんだけど
元相方に「わたしがキミのこと好きなのなんて周りから見たらものっそわかりやすいと思うよ?」って言っても
「そーかなー?」とか言ってたから・・・。
ホント、元相方ってわかりやすいのに、他人の目の気にならない人ねぇ。



・・・ということで立て続けに食べまくり。

お肌が荒れ気味です。体重は間違いなく増えております。
でもねー、怖くて体重計なんて乗れないよぅ!
なんて言ってたら
ちょうど広野ゆうなねぇさんがダイエットについての記事をアップしていて。
あぅあぅあぅ。
確かにね、ゆうなねぇさん、シルエット変わったもんね。
や、別にやせる前もちっとも太ってるとは思わなかったけど
んー、すげーかっこいいもんね。

とりあえず・・・ゆうなねぇさんより10センチほど身長が低いのに
わたしのほうが重いって言うのは情けなくなるね。

どうもカラダをダイエットモードに切り替えるのが難しいんだけど
なんとかしなくちゃ!です。

とりあえず、わたし、甘いものとか、パンとか、食べすぎなんです。
それだけでも何とかしたいと思います。

そして、どまつり練習で忙しくて、いつの間にかやらなくなってたヨガを
少しだけでも再開したいと思う。

あー、職場のにーさんが黒酢毎日飲んでたらおなかがへこんだらしいので
とりあえず、明日ヤクルトさんが職場に来たらわたしもチケット買う!
21 : 56 : 08 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
・・・行ってきたさ 愛・地球博
2005 / 09 / 20 ( Tue )
昨日、19日に、愛・地球博に行ってきた!

この週末・連休もけっこう無理なスケジュールで。

よさこいの打ち上げ終わって、結局自宅に着いたのが深夜1時過ぎ。
そのまますぐにお風呂に入ったものの長風呂なわたし。
一睡もしなかったけど、約束の3時半にはちっとも間に合わなくて。

出発したのが4時になるかならないか。えへ、待たせちゃった。

しかも車の中はあっという間に熟睡してましたけどね。
だって、ただでさえ車の助手席って、ものすごーく眠りに誘われるのにさ。

駐車場到着が6時前。
藤岡Pという公式の駐車場へ。
すっごい並んでる!と思ったけど、気がついたらうしろに
ものすごーーーい人たくさんの人が並んでた。
シャトルバスにのって万博会場へ向かう・・・そのときもよく寝たわたし。

やっぱ、予定より遅れたとはいえ早く出発した甲斐があって
9時ごろには万博会場の中に入れた。

行きたかった長久手日本館へ。
待ち時間も日陰で楽ちんだったよ。

360度の映像に囲まれているときは、本当に別世界に来たみたい。
あれってどうやってどこから映してるんだろう!?
そのときは、ただキレイでふわふわ気分で何も考えてなかったけど。
あとから考えたけどわかんないよー。

あとは食べてばっかり。
タイ館のグリーンカレー、ココナツミルクが効いていて、なおかつ辛くて、
わたしは大好きな味。
でも甘いか辛いかはっきりしろーっていいたくなる人もいるみたい。
新しい味で楽しいのにな、とわたしは思うのだけど。

台湾料理屋さんのマンゴーカキ氷。

そしてながーいソフトクリーム。。20050920210607.jpg



で、グローバルループを1周したところで
「もう帰る!」となりました。

時刻は13:00

だーってさ、
昼12時頃のあの日一番日差しが強かったときに
一番人の多い北ゲート付近にいて
すっかりやる気なくしちゃってね。

とりあえず見たかったとこ1つみれたからもういいじゃん・・・。みたいな。


うーん、わたし機嫌悪かったのかな。
すっかりわがまま娘でございました。

うん、本当はわがままなんだよね、わたし。

帰りの車もひたすら熟睡しておりましたとさ。

そして今日は仕事。よく寝たから元気です!

明日から、家族で軽井沢に行ってきます!

すごい遊んでるね、わたし。でも家族旅行は不安ですぅ
21 : 33 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
打ち上げぇ!
2005 / 09 / 19 ( Mon )
20050919070302
遅れ馳せながら、よさこいチームのどまつり打ち上げがありました☆バーベキューです!

前日にどまつり後の練習を再開したばかり。
レギュラーメンバーではない旗隊なども集まって久しぶりの大集合!
どまつり当日の映像の上映もあって、初めて見るちゃんとした自分達の演舞に見入ったりして。

楽しかった!

二次会にはカラオケ。
つーかみんなうますぎだから!


いつもと同じ距離にいる人との距離感を変えるっていうのは難しくて、
正直反省すべきところだらけなんだけど、
とりあえず「よさこいやめる」なんてもう言わないだろうから一安心、
ていうか心配して損した!?
そのぶん今後わたしもしっかりしなくちゃ!
20050920122710.jpg
この日は中秋の名月。とってもキレイでしたよん。
07 : 21 : 05 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハチクロ占いに、NANA占い
2005 / 09 / 17 ( Sat )
★ハチクロ☆占い

きらしょこさんは美和子さんです!

● 美和子さんタイプのあなたは、気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。男性なら、グループの中心となって盛り上げるタイプ。女性なら、いわゆる「学園のアイドル」的存在となるでしょう。また、自分が決めた目標に向かってまっしぐらに突き進み、障害もものともせずに乗り越えていく意志の強さも持っています。その粘り強さには定評があり、誰もがあなたに一目置くことでしょう。何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底して究めないと気が済みません。その熱中ぶりから「おたく」的な目で見られることもありますが、初めて挑戦するものでも、じっくりとその技を身につけていくので、最終的にはプロ顔負けの腕前になって周りを驚かせます。動物と暮らすなら犬☆

● きらしょこさんの生き別れた双子の兄弟は、現在房総半島にいる模様です。


…内容はちっとも合ってないような、ていうか美和子さんてこんなキャラだっけ?ま、でも美和子さんのようなしっかり者部分と、ちょいボケ部分と、人を引っ張れる腕っぷしが…ないからさぁ、なれるといいな、美和子さん。

ていうか房総半島 に激しく反応。
あそこにわたしの分身が!!!(それはちょっと違う)
房総といえば!
我々は、太陽と潮風の国で知られる、房総・木更津からやってきた妖精音楽隊、氣志團であーる!
わいわいわわーい!

…だからなんだっていう話なんですがね。


そして次に
★NANA★占い
きらしょこさんは 淳子 です!

● 淳子さんのあなたは、どことなく存在感があり、周りからは一目置かれています。努力を惜しまないタイプでかなりの実力派ですが、一方では自分の世界に入り込んでしまい暴走することも。しっかりと脇を固める人がいれば強いリーダーシップを発揮できます。性格はとても純粋で繊細。そのひたむきな姿は男女を問わず人の心をひきつけますが、世間知らずな面もあるので敵を作る事も…。

● きらしょこさんの開運口癖は、「びんよよよーん」です!


…淳子ですか。これまたなんとも。そんな面倒見よくないし、きっぱり言えるほうでもないけど。てゆーか、ココ最近のわたしはまさにハチじゃなかったか。いや、たぶんこれからなるんだな。よし、毎日「びんよよよーん」てつぶやいてやる。でもどーゆー風に使えば???

ちなみに最近までもっとも近くにいた元相方は
ハチクロ…山崎
NANA…ノブ
当たってないだろう、やっぱ。ていうかもういまさらやるなっちゅー話だ。
06 : 50 : 20 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モーニング -カフェ ウォキニ-
2005 / 09 / 16 ( Fri )
せっかくモーニングサービスの充実した地域に住んでいるのでこれからちょくちょくレポしていきたいと思います。
ここでいうモーニングはドリンク代のみでサービスとしてついてくるものに限ります。“モーニングセット”は除外です。

20050916113005
まずは岐阜県揖斐郡大野町黒野、R303沿いの三洋堂の北側にあるカフェ ウォキニ
営業時間は9:00~19:00
水曜定休
モーニングは11:30まで

モカ¥520
ひとくち目、普段苦いコーヒーを飲み慣れてるわたしにはちょっと薄いかな?と思ったけど、味わっていると、じわじわ深い苦みが感じられ、香りも充分。おいしいコーヒーでした。
豆は1㍑くらいの密閉ビンに入れてカウンターに並べてある。モカと同じ中煎りではほかにコロンビアとスマトラマンデリン、深煎りはブラジルサントス、浅煎りはキリマンジャロとブルーマウンテンがあった。ブレンドはカウンターの奥にたくさん豆があるようだった。
しかしすべて注文を受けてからミル(カリタのカッティングミルと思われる)にかけ、ペーパードリップでマスターがいれる。カップは奥にステキなのがたくさん並んでいるがつかっていない(朝だから?)しかしこのシンプルなカップも大倉陶園のものだった!

20050920125708.jpg

モーニングもすごい!
二切れのフレンチトーストは耳を切ったもので厚め(4枚切くらい)、ふわふわで、少しだけ砂糖がふってあり甘すぎない。横にさらさらでふわっとした手作りクリームが少しだけ添えられていた。
ポテトサラダはサイコロに切ったポテトに人参、枝豆、玉葱、たまご入り。黒胡椒が効いている。スパゲティはバジル+カレー風味、玉葱入り。
手作りのブルーベリー寒天も甘すぎなくておいしかった。
メニューが近くになかったのでほかのものの価格は不明だが、
チケットは11枚綴りで¥3780…安いと思う!

また、アイスティーの注文が入るとその都度鍋に紅茶をつくり、ロックアイスをアイスピックでくだいた氷の入ったグラスに注ぐ。
わたしの座ったカウンターの前には水だしコーヒーマシーンがあった。
なかなかこだわりのカフェですな!
11 : 30 : 05 | モーニングサービス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長くて短いステキな週末
2005 / 09 / 12 ( Mon )
やーホントに盛りだくさんな週末でした。
まだまだわたしも若いかな!?

金曜の夜は先の記事にもかいたけど
ZEPP NAGOYA ELLEGARDENRIOT ON THE GRILL TOUR を大いに楽しみ

土曜はどーしても行きたくなった
氣志團Live House Tour 2005
“夜祭猛祭”YASSAI MOSSAI~俺達には土曜日しかない!~

当日朝に妹を誘って、幕張まで行ってしまうという
毎度ながら突然&行き当たりばったりな暴挙をし

GIGを大いに楽しんだら

らびゅらびゅ~☆な氣志友ちゃんたちと
都心で飲み

そしてもち團カラ!!!
もちろんカラオケ屋が閉店するまで!朝5時まで!

そしてそのまま新幹線に乗って岐阜へ帰ってきて

選挙に行って

12時15分の集合時刻に5分遅刻しつつもよさこい練習に参加
しかもめちゃハードな振り。

終わって戻ってきて16時半…

ちょっと精神的に崩れてまたまぁちゃんはじめ仲間に迷惑をかけながらも
ひととおり泣き倒してすっきりしたら

お風呂屋さんへ行って心も体もすっきりこ。

その後幕張行きを決めたためにドタキャンした友達との食事を振り替え。

帰宅したら母親にめっちゃ納得いかない事言われてあー疲れた。

なんだかよくわからないけど泣きながら寝ちゃったので
起きたら目がめっちゃ腫れてるぅ。

そんなこんな週末でした。
あー忙しいね、わたしもあがったりさがったり。

そして明けて月曜日、今お昼休み、意外とカラダ元気です。
段差を見落として転んで両膝が腫れて青くなっていようとも。
ちょっと明日がこわいかな。

やーとにかく楽しかったのー。
またいろいろ書きたいけどひとまず。

みんなみんな、ありがとー☆
12 : 45 : 33 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ふたつとない宝物を集めて
2005 / 09 / 10 ( Sat )
20050910141210
楽しかったあぁぁぁ!
エルレのライウ゛に行ってきた!
ZEPP NAGOYAの2階席いちばん後ろのはしっこだったけどむしろオーライ☆
広々と飛び跳ねまくり!
1週間前は曲さえまったく知らなかったのにこんなに楽しめるとは!
英語詞はまだまだだけど日本語のはかなり歌いながらのれてうぁー!って!
てゆーか噂にはきいてたけど細美さんがふつーにてこてこ歩いて出てきて
注意事項を読み上げるのに驚き、それがまたイメージと違ってかわいくってもー。
んでまたライウ゛はすごい!
掻き鳴らすギタープレイが新鮮☆
ドラムのうまさと動きの大きさに釘づけ!
MCも全然ないってきいてたのに珍しくいっぱいあって、
それがあったかくてアツくてねー、よかったよ。

とにかくライウ゛って楽しすぎる!を実感しすぎて…
今幕張にむかってますが何か?

だってさーライウ゛の楽しさ実感して、幕張行きたい…ってわめいてたところに
emi-GOから「来ないのん?」てメールがくるんですもの。うぉぉ!
みんな!早く会いたいよ!
あぁもうすぐ会えるね☆


開演前…
20050910142106
やる気満々、わくわくです☆
エルレのTシャツとタオルでおそろい♪
気が付いたら着ちゃってました☆

ZEPPに着くまでは気志團Tシャツ着てましたが…何か?
14 : 12 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
よさこい再開!
2005 / 09 / 09 ( Fri )
よさこいチーム内連絡メールが届いた。

おぉっ!
9月11日(日)総踊り練習会 ですと!

うれしい!久しぶりに踊れる!

こんなときだけは正職員じゃないことがありがたい。
だってこの日は総選挙の日。みなさんお疲れ様です。

体力は心配なんだけども。だって、
どまつり前と食べる量は変わってない…運動量は激減…。あう。

足の裏のスジとか膝とかの痛みは治ってないし。

ストレッチさえもしてないから、カラダ停滞中。

さてさて?内容は…シヴァシヴァとフリーダム…よさこいにっぽん系の曲かぁ。
須賀連のプロデュースなんかな?
ムスヒといい、須賀連は神様のお名前がお好き?

シヴァシヴァは、一度見たけど、ありがちリピート系じゃないから
むずかしそうだなぁ、覚えるのがね。

誰がセンセなのかな???



さぁて、今日はELLEGARDENのライヴに行ってきます!
仕事は1時間だけ早退して行ってくるわ!
Zepp NAGOYA近くて助かる!
全く曲知らんかったけどこの3日くらいでつめこんだ!
楽しみじゃー!
午後仕事にならん気がする。

いえ、仕事します。はい。さーがんばってこー!
12 : 54 : 06 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴーヤにはまってるアナタのために
2005 / 09 / 08 ( Thu )
20050907224235.jpg

わかるかな?これ。
写真がうまく撮れてないぃ。。。

ゴーヤのキムチなのだー。

味はめっちゃゴーヤ。

韓国家庭料理屋さん『オモニ』で。

でもメニューにあるわけじゃないから
いつもあるかどうかはわかんないんだよね。
もう夏も終わりだし。。。

でもここ、とってもおいしい料理がイッパイのお店なのだ!
12 : 30 : 05 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キスしたり 傷つけたり 波のように 繰り返しで
2005 / 09 / 07 ( Wed )
きゅぅぅ~ん☆
20050907053627.jpg

You&Me Song!
ケースを開けたらコレですもの!
やっばい、かっこうぃ~!

「氣志團」っていう感じじゃないけど、
ギター弾く手が写ってるってのが!!!
あぁ、だって手フェチですからぁ。手!指!ラヴ!

曲のほうも、今までの氣志團とは違ったものに。

『You&Me Song』
夏の終わり、しかもセピアがかった思い出っていうイメージがぴったりの、胸キュンサウンド。
うまく表現できないんだけど、ちょっと前の年代音楽を意識したかんじ?
團長の声から切なさあふれてる。

-さよなら 幸せ祈ってる…


『21世紀パラダイム』
これまた今までの氣志團とは違う“なつかしい”と思うようなサウンド。
聴いていてとってもドキドキ、鼓動が早くなった。
やばいよーコレ。
わたしがずっと昔から好きな音楽だなーって。
めちゃかっこいー。
そして、サウンドストリート21のラジオの中で松が初めて作曲したって曲を
輝矢と歌ったときも感じたんだけど
わたしって團長の声がめっちゃ好きなんだなーって改めて。

たぶん皆さん知らないと思うんだけど“恋愛信号”というバンドを思い出しました。
もう解散して何年か経つけれど、中学生のとき初めて買ったCDが恋愛信号の『ロマンス』というシングルでした。
このバンドも6人だったなぁ・・・。


『THE GREAT SATUMANIAN DEATH ROCK』Lucy~en~roulette
…改めて聴いて…なかなかスゴイ曲だ。
SASTSUMA!(SOUTU TOO MAD!)うー耳に残るぅ。
Zeppの帰り道にもなぜかアタマの中に「サツマー!」って流れててどうしようかと思ったもんなぁ。
Xを意識?
作詞の阿弥埜はやっぱりあややと読むんでしょうか?
つまり作詞と作曲合わせてあややのこうじと。はい。


DJオズマのラヴラヴサタデーナイトは
…前のよりは落ち着いたかんじかな。聞きなれただけ?
んーさらに微妙?


うーん、これは買う価値アリアリだぁ。
氣志團もドンドン進化してるのね。
何かのインタビューで
「以前はバンドの幅を広げるために意識的に違う音楽にチャレンジしたこともあったけど…」
って言ってたと思うんだけど
今回は自然にやりたいことをやって生まれたのがこの曲たちなんだよねー。

アルバムにはどんな曲が入ってくるのか予想できない!

ドキドキが止まらないよぅ☆
うまく言葉で表現できないのがもどかしい。

21世紀パラダイム、マジ好き、大好き!
05 : 39 : 33 | 氣志團 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ここに集いし若き力よ
2005 / 09 / 02 ( Fri )
我がよさこいチームのBBSに幹部テツ樂さんの書き込み。

…泣けた。うるうるウルウルしとります。

夏が終わった、秋の冷え込み、虫の声。昼間はまだセミが鳴いてたりするが(笑)
まだ覚めないどまつりの余韻と、確実に夏が終わっていく感覚。
わたしにとっては初めてのどまつりで、よさこいと過ごした夏だった。

巣南がとても大切な場所になっていることに気づく。

大切な、大スキな仲間達の多くが暮らし、集まる場所。

年齢も性別も様々で、5歳の子から中高生の子のお母さん方まで、
みんなみんなが仲間になった。

わたしにとっても今は巣南は「地元」

秋はよさいくさに巣南フェスタ、わたしには始めてのイベントだけど
楽しみだ!

確かに踊りの技術はたいしたことないと思うわけだ。
だけどチームが巣南を瑞穂市を岐阜を思う気持ちと応援してくれる人たち、
そんな想いをよさこいとしてはっきりと振り付けや構成、MCに反映させる
代表をはじめとする幹部たち。
それがあってこその4位だと思う。

もちろん踊り子としてできる限りがんばったけど!


MCって、基本的に本番しか聞くことはないから
何を言っているのかって、ほとんど知らないんです。

だけど、踊りを引き立てるべくステキな言葉が並べられているはず。

MCがあるのと無いのとでは、踊るときの気持ちも全然違うよ。
何を言っているのかがわかんなくてもね。

あー、自分たちの演舞をしっかり見たいなぁ。
一度も見たことないんだもの。

ファイナルのステージはフラッグの方々ははじめて入った人もいて、
文字通り、リハを含めても、後にも先にもないステージなのです。
ぶっつけ本番だったわけなのです。

フラッグがあって太鼓の方々がいて、MCがはいって衣装があって、

そんな我がチームの発表したものを見てみたい。

あーだからDVD!
10月下旬だなんていわず早く作って発送してくださいぃ。
05 : 27 : 49 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
You&Me Song
2005 / 09 / 02 ( Fri )
東芝EMIのほうのページで氣志團の新曲『You&Me Song』の
PVフル視聴が始まりました!

ということで、曲さえも全く知らなかったのでやっとやっとってかんじです。

一番の感想は・・・

これかぁ!さらさらヘアーのトミーってのは!

一瞬誰なのかわからんかったよ・・・。
普通にギターが良く似合う。

うーん、ぢつはトミーってかっこいいんかもしれん。

思った以上にトミーの印象が強すぎて、
大好物のはずの團長のゆるゆるゼント姿がピンとこなかったさ。

曲は、んー、全然予想してなかった感じ。
夏の終わりを連想させる、さわやかだけどちょっと切ないメロディ。
そして切ない歌詞。
なんかいろいろ考えちゃったぞ(笑)

相変わらずキーは高めだねぇ?

無理しなくてもいいのにー。

いや、あのさ、わたしとしては高い声で少し細いその團長の声も好きだけど、
安心して頼れそうな声も聞きたいなと。

次のアルバムにはどんな曲がはいってくるかな?

バラードが聞きたい!


でも本当にオフショット満載、“夏の思い出”ってかんじのステキなPV!

コレ見てたらあぁ、夏フェス行きたかったなーって想いがこみ上げてきてしまって。
来年は行きたいなぁ、夏フェス1つぐらい。
あっつい太陽の下で一日中音楽と過ごしたい。
團ちゃんたちとキッシーズと、それ以外の音楽ファンと、
夏を楽しめたらなーって。

あ、もち、よさこいもやる氣っすよ?

全部やってみせるさ!


…仕事さえ決まってりゃね。
んー、難。

おそらく来年度採用ラストとなる試験はあと2週間ちょい。
…無理。
てゆーか、マジこんなのどんだけやっても無理だと。

仕事なんてなんでもいいんだけどなー。

あぁ、逃げてばっかでもだめなんだけどさ。
何からって、母親?
04 : 49 : 07 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
