-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっさいもっさい やっさいもっさい それそれー・・・OTZ
2005 / 08 / 31 ( Wed )
久々に氣志團ネタでも書いてみよう、
いやーホント久しぶり。でも忘れてたわけじゃないからねー。
ちょっとよさこいに氣をとられてだけさー。

てことで久しぶりにじっくりまともに読んだ氣志團ちゃんブログ
チェックはしてたけどケイタイからななめよみだったのよね、ずっと。

ベートなしの写真がイッパイやんか!
その必死にかわいく写ろうとする乙女なかんじにらびゅーv

てゆーか、綾小路さん、あなたも充分にカリスマですってば!
まー頭の大きさやら、手足の長さやらはエイベックスの歌姫たちと比べちゃいけませんが

目ハレと言われようが、ぶつぶつと言われようが
こんなにきゅーんときちゃうのは、特別なオーラが出てるわけよ!

まぁその必死さに目が離せないってのもあるかもだが(苦笑)

でもGIG中はホント素敵ですことよ。

あー、幕張行きたいよぅ!
チケはあるのに、とても行けるような状況ではない。
チケ買った時点ではなんとかして行く氣満々だったのにな。
「売ります」って人も続出している模様。
わたしもその一人になるのかと思うと、我ながら悲しい人間だ。。。
團ちゃんたちに申し訳ないよぅ。
どのチケも行き場があるといいな。

幕張限定グッズもあるみたいだし、
昨日届いたスゥイングマンジャージにも幕張用の意味がありそうだし。
くぅっ!

今度のシングルアルバムも新星堂特典があるらしいね、
かも?って氣にはなったけど、仕事とよさこいとの忙しさに妥協して
チェックもせずについいつものCD屋さんで予約しちゃったよー。
しかもつい最近。

・・・踊ってやる!
やーっさいもーっさい×② それそれ~!

あーなんか余計悲しくなってきた。
12 : 44 : 51 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どまつりファイナル審査結果!
2005 / 08 / 30 ( Tue )
ちゃんとどまつりレポをあげる予定だけど、いつになるかわかんないので
ひとまず結果と、今の想いを報告したいと思います。
(ひとまずとか言う割には遅くなりましたが)

結果は・・・















4位です!

175チームの参加があって、4番目です!

ステージ上で結果が発表されていくとき、4位までは下から読み上げられていくので
「4位、富有rakushow!」と言われたときは、あぁ、もう呼ばれてしまったと思う気持ちもあったけど。

でも、あとからじわじわと4位の意味がこみあげてきて、いまだに夢のようです。

あのテレビに映ってるステージの上に自分がいたこと、
あの、富有rakushowというチームの一員として自分がいること、

本当に夢なんじゃないかと思う。

夢が覚めたらDoしよう!?


感謝の気持ちでいっぱいです。

チームに顔を出して、実はまだ半年も経っていないわたしが
どまつりのファイナルステージに、仲間としてあがり、同じ感動を味わった。

過呼吸などでたびたび、当日までも倒れたり動けなくなってしまって、
余計な心配、迷惑かけてしまった。
それでも、本当にみんなが認めてくれて、助けてくれて。

それに、代表を始めとする幹部の方々の熱意や努力、チームのために割いた時間
そんなものを考えるとまだ今も涙が出る。

昨年のどまつりの帰りのバスで
「来年は絶対にファイナルにみんなを連れて行く」と宣言し
翌日から今年のこの受賞のために動き出した代表。
プレッシャーも半端なかったはず。


幹部の子たちと仲良くなって、舞台裏を知り、やらなければならないことの多さに驚き
ただの踊り子がどんなに楽なのかとも思った。

だからこそその思いを実現させるために、精一杯想いをこめて踊るしかないと思いながらも
悩みを聞いてもらったり、ぎりぎりまで助けてもらった。

Rちゃん、幹部で忙しくて、自分の悩みも抱えていて、
つらかったはずなのにわたしの話を聞いてくれて、
どまつりが終わったとき
「きらしょこちゃんが無事でよかった、一緒に踊れてよかった。」
そう言ってくれた。
もう何も言えず胸がいっぱいになった。

えへへ、思い出したらまた涙出ちゃったよ。

8月は本当によさこいが全ての1ヶ月だったけど熱いアツイ夏だった。

本当に本当にみんなありがとう。
18 : 03 : 27 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ファイナル進出!
2005 / 08 / 29 ( Mon )
わがよさこいチーム
ファイナル進出が決定しました!

遠方の皆さんも都合が合えば、ファイナル中継のブロードバンド配信があります!
このブログの前の記事をみて!
ぜひ!
04 : 00 : 41 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あっという間に本日どまつり最終日
2005 / 08 / 28 ( Sun )
第7回にっぽんど真ん中祭り最終日の朝です。

前夜祭では2004年の演舞を楽しく踊り、

昨日本祭1日目は新しい衣装と演舞の披露となりました!
我がチームの衣装は新バージョンも鳴海絞りのはっぴ。
そのはっぴの生まれた鳴海でのパレードからどまつりスタート☆

そしてメインステージ、テレビ中継もあったよ。

そしてそして
大津通りでの審査を含めたパレード演舞。

とにかく楽しいよ!

意識しなくてもお客さんの前に立って演舞を始めると
自然と笑顔になっちゃう。

チーム全体がそんないい雰囲気でね!


体調もばっちり♪

大津通りでの審査を含めた3連続演舞もむしろノリノリで!



出発前の練習時に過呼吸起こして
すっかりココロのバランス崩して行きのバスの中では
30分以上泣き倒してたけど
そこでうまーくいろんなもの流れていっちゃった。



演舞について細かいことを言い出したらきりが無いけど
とにかく楽しく、想いをアピールできる演舞ができたと思う!

あとは結果をまつのみ!

そんなドキドキした気持ちをもちつつも
今日の円頓寺パレード、栄東・池田公園、名古屋港では
さらにはじけていい踊りしてきます!


本日は、こちらどまつりBBにて
ファイナルステージの生中継ブロードバンド配信があります!
18:00~21:00です。

我がチームが出演できればもちろん、
できなかったとしても、ファイナリストの演舞はステキに決まってる!
ぜひご覧くださいね!

では!良い報告ができることを祈って・・・。
06 : 39 : 59 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
え・・・えぇ!?
2005 / 08 / 26 ( Fri )
相方が…本日のどまつり前夜祭に行かない、踊れないって…。

食中毒かも??
朝通勤中に急に気持ち悪くなって職場で2回嘔吐したって言ってたから。
昨日も足先がつったみたいに痛いとは言っていたけど元気だったし。

なおかつこの地域は今日午前中に食中毒警報が発令されてる。

心当たりは朝食のごはんが冷たかったことぐらいみたいだけど
もしそれが原因なら、相方自身も、食事を用意した相方のお母さんも
やりきれない。

相方は、チームで一番熱くなってたからね。
すごく楽しみにしていたし、その分緊張もしてたけど。
チームのみんなも相方が休みって報告したらきっと大騒ぎ。

やる気が空回りしてるっていうのか・・・。

前夜祭だから気負わないお祭りの、夜の照明の中でのステージ。

無理はもちろん禁物だけど、踊ってほしかったな。

どまつりの夜のステージの気持ちよさは格別らしいから
相方が今日以外にそこに立つためにはファイナルしかない!

わたしも倒れることなく祭りの全て楽しみ尽くして
絶対そのステージに立つよ!

まだ何の連絡もないけれど、明日には元気に踊れることを祈ってる。
チームにとっていなきゃ困るよ!


わたしも今から帰宅して少しでも寝なくちゃ。
12 : 32 : 34 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2005 / 08 / 25 ( Thu )
どまつり前日、台風も過ぎ去ってくれそうなかんじ。
でも、名古屋近くの踊り子さんたちはいいけど
北海道や海外から参加のチームは無事にこれるかな??
会場設営など運営してくださるかたがたは大丈夫かな??


そんな心配もありつつ
自分自身が心配でもある。

またしてもいつもの問題なんだけど。
簡単に言えばまた同じパターン。

だけど繰り返すごとにわたしは強くなるどころか
逆に傷が深くなっていくというか、自己処理がどんどんできなくなって。
ここに吐き出すのさえ待てなくて(実際時間がないのもあるけど)
よさこいチームのメンバーや職場の人たちに
過呼吸やら踊れないほどの手の震えなどの体調不良で迷惑かけたあげく
だだ漏らし。

今度こそ終わりかなって思ったんだけど。
でも直後にアミさんに相談したら「今までと同じパターンやん?」とあっさり。

2日経った今日「これを機にすっぱりと!」ってアミさんに言ったら
「それこの前聞いたよー。」

成長しようよ、わたし!
18 : 10 : 21 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
邪魔っけな涙など洗い流せ
2005 / 08 / 23 ( Tue )
どまつり(第7回にっぽんど真ん中祭り)もとうとう今週末!
生活がよさこい中心で、仕事したらもうちっとも時間がない!
ブログもちっとも更新できない!

・・・で耐え切れず職場で勤務時間にこれ書いてる。ごめんなさい。

にしてもどまつり!
台風11号マーワーくんがぶち当たりそうなんだけど!?
過去1度もひどい雨天だったことはないらしいんだけど、
暴風雨の場合Doなるの?
交通規制も栄のどまんなかだしそう簡単には変更できないだろうから・・・中止!?
それだけはダメ!
うーん、なんとか早く過ぎ去ってくれることを祈るのみだ!

とにかく本番まで日にちがない!
どまつりに対して、今は楽しみな気持ちよりも焦りや不安のほうが大きいかも。

今年は幹部が本氣中の本氣で
もうお盆以降毎日のように練習×②なの。
まじめに練習に出てきてる人たちはみんな気づかないうちに疲れがたまってる。
わたしも然り。
『故障』ってのはないけどある瞬間膝が痛かったり踊りによりキレがないなって感じたり。

当日それでは意味ナイから休まなきゃって思う反面
踊りが完璧っていう自信があるわけでもないから
練習日が設定されてればやっぱり出て行って、思いっきり踊ってしまうのだ。

今度こそ思い切って休まなきゃな。

ということで今日は曲を聴きながらイメージトレーニング。


最近そんなこんなでよさこいと仕事やいつもの問題で
ちょっとダメージを受けてるけど
その分、心配してくれる人たちがいてくれて
あぁわたしって幸せだなーと改めて感じます。

よさこいの練習後、過呼吸の発作おきてるときに
ゆうさんがメールくれて、それがもぅ・・・。
ひとり駐車場の車の中で声をあげてわんわん泣いちゃった。
なんて素敵な言葉をくれるの?ほんとうにありがとう、ゆうさん!

そしてまた相方問題の相談にのってくれたHさん、

まんぼうも自分も大変なのに
お手紙風ダイアリーありがとう!うれしーよぅ。
どまつり楽しもうね!

それから

先日のよさこい練習のとき
「どうしたー?なんか最近元気ないよ?」って声かけてくれた‘しづねぇ’。
そんなあからさまに元気ないはずはなかったのに!
「以前の笑顔がないもーん、笑顔が硬いの。」だって。

いつもどおりに踊ってるつもりだったけど、違ってくるもんなんだね。
もともとそんなに意識的に表情をつくってたわけじゃなかったからか(笑)
よく笑顔をほめられるけど素だからねー。

にしても80人もいるチームの中で
たったひとりのわたしの変化に気づいてくれるなんて
さすが代表の奥さんだなぁ、チームのことしっかり見てるんだなぁって尊敬です。
そして同時にうれしくて、気が緩んで練習中にもかかわらず
ちょっとだけ泣いちゃいました。

その日の夜は作業をしながら‘婦人会’なんていって女の子5人で
意外と知らない(わたしは新人なので当然知らないけど)お互いの仕事のことや、
昔の話、悩み相談とかをちょっとおしゃべり。

自分の話をすることはなかったけど(というかそんなに簡単な話でもない)
ずいぶんココロは元気になりました。ありがとう!みんな!


私信:まんぼうへ
無事にこれたかな?わたしの名前はきらしょこっていうのでよろしくね!右上のブログタイトル『騒ぎすぎた…放課後のメロディ』をクリックすると過去の記事とかも見れるから!
15 : 01 : 13 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ペコちゃんのラブラブハート
2005 / 08 / 22 ( Mon )
というお菓子を買ってみた。

チョコがまん!って思ってたけど
今ローソンでりらっくまクリアファイルがもらえるキャンペーンをやっていて
対象商品2つ買うともらえるのね。

別にりらっくまファンでも何でもないんだけど
こいつがかわいくて

で、食べたことないラブラブハートを買ってみたわけ。

これには『ひみつのハート』っていう
見つけたら願い事がかなうかも!?ってのがはいっているらしい。

願いのピノとかさかさまアポロとかとおんなじね!

で、出た!
パッケージとちがうやつ!
20050822190304

ってちょっと喜んだんだけど
すぐにまた出た!

気になってひと箱一気に食べちゃったじゃーん!!!

最終的に3個でたけど?全部で10個ぐらいしかはいってないのにさー。

ありがたみがない・・・

ていうかそもそのこれが『ひみつのハート』なのかもわからん。。。
普通に2種類デザインがあるんじゃ!?
19 : 03 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
書きたいこといっぱい
2005 / 08 / 18 ( Thu )
書きたいネタがせっかくたくさんあるのに
イコール忙しくてちっともアップできないよぅ。

うぅ、眠い…けどこれからよさこいの練習に行ってくる!
19 : 04 : 17 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手拍子うって!
2005 / 08 / 12 ( Fri )
先日の汽車祭りの様子が、『どまつりにむけて』ということで
中日新聞県内版に載っちゃった!しかも結構でかく。
せっかくなので自己紹介んとこそれにしてみた。
わたしもばっちり写っちゃってます★
(チームばれちゃったねー。)

それにしてもまだ今年のはっぴも出来てないのにこの扱い・・・。
(2週間後には前夜祭ですが?)

期待の高さをかんじさせられました。

だけどこのとき、楽しく踊れたんだけど、やっぱまだまだなんだよね。
録画したビデオ、ぱっと見じゃそこまで悪くないじゃんって思ったけど、
目指すところはどまつりファイナリスト!
175チームの10位以内には入らないといけない。
もっとがんばんなきゃなー。
甘くないぜ!

と、いいながらわたくし過換気症候群(過呼吸)を起こすようになってしまいまして。

今までなかったのにな。原因は主に精神的なストレスや緊張といわれる。
汽車祭り翌日の練習後に初めて発作が起きたのでカラダの疲れもあるけど。

最初はこわかったぁ。
相方にホントにお世話になった。

近くにいたとはいえ、ケイタイで助けをなんとか求めたらすぐ来てくれて
「どうした?気持ち悪い?どっか痛い?」って声かけながらをとってくれて。
「よし、脈はちょっと速いくらいや、大丈夫やな。」
で、「くぅ、苦しいぃ、手がしびれてチカラ入らん」て言ったら
「たぶん過呼吸やで!」ってビニール袋と飲み物持ってきてくれて。
相方自身が過呼吸持ちではあるんだけど、
さっと脈とってくれたりとか、ホントすごいなってなかなかやるなって思いました。
このときは優しかったな、久しぶりに。

でも「不安とかでなるもんやでねぇ、最近なんかあるんか?」
って…まぁいろいろあるわ。

そこで話し合うほどの元気もなかったのですっきりしないままなんだけど
・・・いえ、言い出したらきりがないし、みっともないのでやめた。

けどはっきり言われたら言われたでつらいわ。今ちょっとわたし弱ってるしな。

はっ、で、最近わたしが無理矢理まとわりついてる感が強くなってる!

だめじゃーん!それではますます再びわたしの立場が弱くなる!

なんてホントは普通に甘えたいな。

いろんな問題がタイミング悪く重なってるとはいえ
主な原因は仕事。どうしていいのかわからなくて時間だけ過ぎて、
頼れる人もいなくて。なのにちくっと嫌みみたいな言葉を投げかけられたり。
そこによさこいのプレッシャーなどなど。

弱っちいのな、オレってば。気にしすぎ。
ちょこっとだけ強くなろう。
心配してくれる人がたくさんいて、本当に感謝してる。
なのになんでわたしはなんて情けなくて涙が出るけど、
感謝の気持ちは涙で流すモンじゃなくて、パワーに変えて発するモンだ!


昼休み練習のとき、相方に
「あれ、下手になった?もっといい動きしてたと思ったのに。」
なんていわれたばかりだけど、そして、自分でもスランプ気味だったので
すごぉく痛かったけど
踊りに関しては相方は本当に大切な仲間。貴重な意見。
ちゃんと受け止めて、まだのびる余地があるってことだから
あと2週間、やるだけのことはやろう。


会場となる名古屋市栄の街はどまつり色に染まりつつある。
大津通歩いていたらストトコが流れていて思わず踊りそうになった。


どまつりまであと2週間。
それが終わったら、いろいろすっきりしようか。
相方もきっとそう思ってる。ね。
18 : 50 : 15 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
踊り狂え!岐阜人(ギフト)ぉ
2005 / 08 / 08 ( Mon )
第50回汽車まつり。

天気よかった!暑かった!熱かった!

2005オリジナル初披露となりました。
ほかに3チームどまつり参加予定チームが踊りましたが、さて。

どまつりファイナル…いける??

わからんなぁ。緊張したり、フォーメーションぐだぐだだったり、鳴子すっとばしたり。
けど、楽しかったぜ!

パレード演舞もステージ演舞も、わたしをメインポジションにおいてもらえた以上、もう最高の顔で踊るしかねぇからなっ!

夜、照明の中で踊るのがこんな気持ちいいとは!
楽しくてテンションあがりすぎて
のびのび踊りすぎたかも!?普段動けない範囲までカラダが動いてた気がする!

どまつりで夜踊るためにはファイナルに残るしかないから!
いくぜぇ!

我がチーム今年は
男性の“激”女性の“清”子どもの“活”
その三川が集まって“流”となる。
コレがテーマ。
書道家の先生にショーというかたちで我がチームの幟になる予定の布にこの4文字を書いてもらった。
緊張感と、それぞれ違う表情を持って現れた文字。
いざ、このエネルギーを持って行きます!

相方が感動してマジ泣きしてました。

まだ早ぇよ!って皆につっこまれ。
どまつり終わったらこいつはどうなっちゃうんだろうか!?


あと今日何が楽しかったって、久しぶりに踊る総踊りが楽しくて!
意外と覚えてたと言うべきか、運良く踊れる曲ばっかりやってくれたのかは?だけどさー。

曲目はオープニングが『わっしょい』『よっちょれ』
エンディングは『名古屋でGO!2』『岐阜人(ギフト)』『ストトコ』
『くるくる丼』『相模原乱舞』『うらじゃ音頭』

だったかな?

汗が体中から噴き出してえらいことになってたけど、
ガンガン声出しまくって踊って!いやー楽しい!

『うらじゃ』は、知らない人と手ぇつないで回って、見てる人も引っ張り込んじゃって、もうほんとにごちゃ混ぜな感じがたまんないよね。

汽車祭りは50回目という昔からあるお祭りだけど、
今回初めてよさこいを2日目のメインに持ってきて・・・
大成功なんじゃないの?
踊り子だけじゃなくってお客さんもいっぱい集まったし盛り上がってたよ!
またきっと来年もここでほかのチームの出来具合を見つつ、どまつりにむかってテンションあげてく予定だから!
01 : 57 : 05 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
RB部岐阜支部より Downey日赤イースト店(名古屋市)
2005 / 08 / 06 ( Sat )
岐阜支部より活動報告です!
といっても名古屋のお店ですが。

平成17年8月3日(水)天気:晴れちょっと曇り。

スーベニアダイナーの兄貴の口から聞こえたDowneyに行ってきました!

Downeyは名古屋に5店舗と藤沢に最近1店舗オープンしたカフェですが
ハンバーガーを出すのはこの日赤イースト店のみ。

ダウニーはボリュームタップリの
オリジナルサンドとホームメイドの
ケーキが人気のアメリカンテイストあふれるおしゃれなカフェ!

・・・とのことですが?

Downey日赤イースト店
名古屋市昭和区高峯町168
TEL 052-837-0068
営業時間:AM10:00~PM10:00
ランチタイム:AM11:00~PM2:30
駐車場:11台

地下鉄で行く場合は八事日赤が最寄り駅

近くには名古屋大学、南山大学、日赤病院、中京テレビ等があり
緑となだらかな坂のある比較的ゆったりとした空気が流れる地区である。
おしゃれな雰囲気のカフェなどの飲食店がほかにもいくつもある。

マンションの1階のテナントにこのお店はあった。
テーマカラーと思われるグリーンがよくなじんでいた。

店内は白と木目を基調とした明るい雰囲気。

アメリカンなイメージはないけれど?200508031428000.jpg

おっと、壁に飾られている写真。このへんアメリカン?

さてさて注文しましたのはダウニースペシャルバーガー960円
まさにホームページでの紹介どおりのものが出てきたよ。200508031412000.jpg

五穀バンズにレタス、トマト、アスパラガス、オニオンリング、ピクルス
パテ、チーズ、デミグラスソース。粒マスタードがバンズに塗ってある。

バンズは五穀入り、カリカリに焼いてあって香ばしい。
しっかりもっちりした生地で粉の味が良く分かる感じ。
パテはビーフ100%だそうで、ほんのり中心がピンクかな?っていう程度の焼き具合。ブラックペッパーがしっかり効いていてスパイシー。
そしてとぉってもジューシーです!
おぉっ肉だ!と思いました。
オニオンリングはこのバーガーの最大の特徴かも?
オニオンはほんのり甘みがあって、カリカリの衣が
食感のアクセントとなっている。味は塩味がちょっとついている美味しい衣。
アスパラは、ソテーしてあるのかな?これもよく主張している。
ピクルスは酸味よりも塩味が強い。
トマトは1cm厚くらい。
チーズはこってり味。塩味強め。
レタスは少なめかな。
ソースはごく少量でした。が、野菜がいっぱいの様子。
しょっぱかった。

全体として塩味が強めだと思いました。
ただ、パンがしっかりしているのでバランスはいいと思う。
食感もオニオンリングのカリカリや、
アスパラのしゃっきりした感じ、
パテのしっかりした噛み応え、などなど面白い。

盛りだくさんで、満足な逸品でしたよ!

付け合せはザワークラフト、トマト、フライドポテト。
ザワークラフトは甘みが強かった。

ドリンクははちみつレモネードを頼みました。
フレッシュでさわやかでおいしかった!


バーガーではありませんがランチのサンドイッチセットです。
200508031408000.jpg

妹が食べました。サンドイッチは日替わりです。

パンはこちらは胚芽パン。甘みが強かったそうです。
サンドされているのはたまねぎ、とまと、チキン(茹でた?蒸した?)
ほうれん草らしき葉っぱとソースはマヨネーズ。
マヨネーズの主張が強かったとのこと。
デリ2品つきで
ひとつはポテトサラダ
いも、レンコン、なす、パプリカのはいった一味違うポテトサラダ
もうひとつはカレー風味の鶏肉のトマト煮。
見た目ラタトゥイユだったのに暖かいものだったので驚いた。
ドリンクはアイスコーヒーをつけたが美味しくなかった模様。。。
23 : 54 : 42 | リッチバーガー | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
竹取物語
2005 / 08 / 06 ( Sat )
相方が昨日山に流しそうめん用の竹を取りに行って
(仕事で。何でも屋だなぁ、小さな自治体の職員てのは)
アシナガバチに4箇所もさされましたが。
アシナガバチって毒強いやんけ!?

夜になってカラダ本体にダメージが来て倒れそうになっていたけど
それってどうなのさ?大丈夫なの?
わたしハチに刺されたことないからわかんない。

今夜の祭り踊れるかな?

相方には少しでもたくさん人前で踊って欲しいと思うのに。
そして自信をつけてほしい。

猫背だし、踊り歴は半年。
すごくうまいというわけではないけれど
踊りに関してはとても素直で、努力と向上心はずば抜けていて、
人を感動させるような踊りがしたいという熱い想いがあふれていて。

そういうとこ尊敬するし、わたしも少なからずその影響を受けている。

どまつりが近づいてきた今は
その強い想いからくる不安に惑わされているようだからさ。

でも無理は厳禁。
カラダは結構繊細なやつだからな。

医者に絶対診てもらえと念を押したけど、ちゃんと行っただろうか?




昨日はもうすぐ町で開催されるお十七夜盆踊り大会の事前練習。

町職員であるわたしと相方がやってるということで
今年初めてよさこいチームを呼ぶことに。

当日みんなで踊るために、
婦人会のおばちゃんや、ジュニアリーダーの子たちにも
簡単なよさこいを教えるということで。

おばちゃんたちってのはあーだこーだ難しいので
心配したんだけれど、お!意外といける!

積極的に盆踊りをやってるような人たちなのでカラダを動かすことに抵抗があんまりなかったみたい。

短時間の練習だったけど、サマになってるし、そこそこ楽しそうだしよかったなーって。

チームから教えに来てくれた子たちが教え上手だったし、
若くてカワイイ男の子たちだったからってのもあるかもね(笑)

よさこいに限らず踊るのは楽しいモンです!




あ、そうそう!

よさこいチームのほうで、
パレードのポジション先頭ゲット☆

いいのか?わたしで・・・と思ったりしたけど
やっぱり変更なんていわれないようにますますがんばる!

めっちゃ笑顔でいくでよろしくぅ!
10 : 31 : 24 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホントに・・・  いつになれば強くなれるんだろう
2005 / 08 / 04 ( Thu )
なんだかとっても疲れて仕方がない。
別に今日忙しかった訳じゃないんだけど。

なんだろうね、コレ。

って思ったけど、一言でいえばストレス。ま、便利な言葉だけどね。
手荒れが今すっごいひどい。

もともと冬は大丈夫なのに、夏荒れる体質ではあるんだけど
どうやら精神的なダメージが悪化させるみたいで。

結局、相方問題なんだけどね。

ここ最近では團ちゃんにZEPP NAGOYAで会えたときが一番調子よかったな。

團ちゃんに、大好きな氣志友ちゃんたちに、新しく出来た氣志友ちゃん。
よさこいで増えてきた友達。

相方を怒らせて、いい加減そんなのに振り回されてる自分があほらしくなって
勝手にしやがれ!って思って、タイミング良くいろんな人と会って話して。

そのとき相方との関係考えなきゃって、でも未だに結論が出せてなくて曖昧な自分。
相方が離れて行ってるときはそれでも実際距離おかれてるから大丈夫だった。

続きを読む
19 : 27 : 58 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
か・・・かわうぃー
2005 / 08 / 04 ( Thu )
きゃっvかわうぃーぃ☆
思わず口に出しちゃった。。

西園寺の『台湾Photo紀行』

トミー兄やんやるなぁ、こんな写真を載せちゃうとは。

あーやんが光のひざまくらですよっ!
なおかつ両手を太ももの間にはさんで寝てる!
このへん乙女っぽいねぃ。

光のくたっとしてるのも“素”ってかんじするね。

バリバリのゼントでキメキメだけどもね。

そのギャップがキュンときちゃーう!うふ☆

ゼントっちゅーのは大変だなぁ。


さぁ、本当にもうすぐ大阪だね!

外国の空気に刺激されて、沖縄で充電して
最高のGIGになること間違いなしやん?

わたしは行けないけど、だけど楽しみなんだよぅ!

行かれる皆様!是非その熱さを語ってくださいねー☆


沖縄のトミー兄やんもなんだかさわやかでステキだわ!
色がえらい白い気もしますけどね。。。

あーわたしも牛丼食べたいよぅ。
05 : 25 : 48 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沖縄かぁv
2005 / 08 / 02 ( Tue )
ベート無しでちょいかわいこぶってる“あやんちゅ”!
うーん★らぶりーです!

氣志團ちゃんブログを覗くときには
うっかり声を出したりしないように気をつけなくちゃ!

沖縄かぁ、いいなぁ、夏だね、リゾートだね!

台湾は相当湿度も高くて暑かったみたいだけど、
沖縄は気持ちのいい夏模様なんだろうね!

あうー!わたしも團ちゃんとリゾートしたいZ!

なんて、実際團長見かけたらDo氣Do氣して一人じゃ近づくことも出来ないだろうな。

わたしの夏は今年はきっとよさこい一色!

やりたいこともやらなきゃいけないことも
整理しなくちゃいけない事も(爆)いっぱいあるけど・・・

團ちゃんたち、次は大阪だね。

わたしはこの夏もう会えないかもだけど、
名古屋の熱い團ちゃんを思い出してこの夏熱く乗り切るZ!
12 : 21 : 11 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
