-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リッチバーガー部活動…ではないけれど
2005 / 07 / 29 ( Fri )
20050729145409

リッチバーガー部岐阜支部代表に任命されたきらしょこです。

名古屋で部長3iroとazuと活動をし、無性にバーガー食べたくなっててさ!
熱い兄貴んとこのバーガーは食べずじまいだったからよけいかも?

だけど昨日木曜日は例のお店も、ほかのバーガーを出すカフェも定休日。。。

だからチェーン店でリッチバーガー対象外だろうけど
番外編ってことで!

フレッシュネスバーガー カラフルタウン店

食しましたはチーズバーガー。と、オニオンリング。
サイズはふつうかな。
ごま付バンズにトマト、レタス、たまねぎ、
チーズとパテとピクルス、ケチャップとマスタード。


チーズがやわらかくて濃厚クリーミーなお味。
パテはやっぱちょっと薄め、食感はあんまりなくってやわらかい。
でもスパイス入ってる感じで・・・んー“あさくま”のハンバーグみたいな味。
ピクルスはみじん切りで酸味が強めでしたよん。

そ・し・てコレ。♪200507291815062.jpg


ソースとか塩とかいろいろスパイススタンドから

辛いもの好きのわたしがチョイスしたのはホットペッパーソースフルーツソース20050729181508.jpg



ホットペッパーソースはハバネロ唐辛子をたっぷり使った辛いソース。
だけどハバネロらしくいい香りがする。

フルーツソースは甘口マンゴーソース。
フルーティーで、酸味はあまりない。

ソースなしだとチーズのクリーミーさが目立ちすぎて
しまりのない感じだったのが
2種類のソースで一気に複雑でスパイシーないいお味になりました。

ついでにこんなのも食べちゃった。20050729181506.jpg

ベトナムのデザートをアレンジしたという“チェー”これはトロピカルフルーツ味。
ココナッツミルクの中に
冷凍パイナップル・パイナップル果汁とともにクラッシュした氷。
おいしかったよー。
でも食べ過ぎぃ!夜9時だったからね。

全体的には結構満足!

さーて、次こそあのお店にいくわよん
14 : 54 : 09 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
熱く、強く!
2005 / 07 / 28 ( Thu )
あー楽しかった!

とっても長くてとっても短い一日だったよ!

azu、3iroと朝早くから栄で会って
リッチバーガー部活動!

おいしいバーガー食べたし、おいしいひつまぶし食べたし
お買い物して、観覧車も乗ったしな!

そしてそして、氣志團ちゃん!

もぉ、ヤバすぎ!
團ちょ、かっこよかった・・・。

2列目で見上げる團長は、ほんとかわいくてかっこよくて!

思い出すとドキドキしちゃいます、にやけちゃいます!

また感想書くけど、今日とりあえず。


熱いバーガー屋兄貴が、熱くバーガー届けに来たとき
わたしはTシャツに目が釘付け!

そ、そ、それは・・・?

「今日行ってきた!」

えー!?

うちらもだよぉ!

バーガーに熱い上にキッシーズ!?

なかなかの出会いです!

リッチバーガー部岐阜支部代表として俄然やる気でまくってます!
12 : 15 : 50 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
心臓まっさーじ!
2005 / 07 / 27 ( Wed )
台風にひやひやしたものの、結果的には雨もほとんどふらなくってよかった♪

ZEPP NAGOYA YASSAI MOSSAI

なんだかすがすがしい気分だぜ!
いっぱい笑って、いっぱい踊って、いっぱい声出したさ!

一緒に参戦してくれたさくらちゃんありがとう!
無事に帰宅できてますか??
優しいおねぇさんってかんじで安心しました。楽しかったです!


ZEPP 2階でもホールと違って近いなぁ。
全体を見れてよかったよー・・・なんてウソ
ほとんど團長しか見てませんのであしからず。

翔やんがとってもとっても楽しそうでね、
胸キュンポイントもいっぱい。

でもずぇーんずぇん覚えてないのだ。。。

笑い声と一緒に記憶も飛んでったか?

でも少しでもレポらしきもの&感想を。。。



心臓マッサージ、しんぞうまっさぁじ、、、
ねぇねぇ、ステージに上がった子!
團長の胸さわったの?
さわったのーーーー!?


ワンナイ前振りが長かった。
今日の團長はとってもごきげん&ノリノリ♪

「こっからもっと激しいのいくからな!なんかあるといけねぇからな
よし!心臓マッサージだ!」

そういって自分の胸をもみもみする團長

「いくぞー、1・2・3・4!」

とキッシーズにも一緒に各自心臓マッサージをするように促す團長。

できません!ていうかそのお姿に萌え!です!

いつまでも“心臓マッサージ”しないキッシーズをみかねて
「よし、一緒にやるんだぞ!おら!あがれ!ココに立て!」
と1人の女の子をステージ上スピーカーの上に並んで立たせ
「いくぞー、1・2・3・4!」
結局その子は團長の心臓マッサージを・・・って手を伸ばしててねー。

その後もう1人女の子を同じようにステージに上げて。
やーん!

そ、そ、そんなぁ、うらやましーなぁ、
ステージ上で團長のチチをさわれるなんて。

あん、やべぇ、思い出したらまた・・・
わたしだったら鼻血噴出して即退場か?

最終的にはノリのいい男の子をステージにあげて
“心臓マッサージ”の競演をしてその場はおさまったわけですが。

まだまだ続くワンナイ前振り。
しばらく不思議な踊りが続きます。長いです。

光がそいつをすぐにまねしてついていってる姿がとってもかわいらしかったです。
間奏でもスイミーの歌(そんなのあったね昔!)やら、
「コイサンマン・・・」だとかなんとか
いくつもいくつも歌った挙句謝ってた、
「うわ、ごめん!・・・やったな、コレ、俺やったな。。。」
苦笑。


あとはねー、「俺達には土曜日しかない」の曲の途中
「キマった☆」
って言った團長にきゅぅぅん☆


それから、トミーの“司会者トオル”がアドリブをいれて、
それをハズして突っ込まれたときの様子がかわいらしかったです。

ルシアンルーレットのカインことらんまが男らしくてヤバかったです


その他いろいろございますが今日はここまで。
どうやら台風は團ちゃんたちが名古屋から追い払ったらしいよ♪

おっと、もうこんな時間!5時間後にはまた名古屋へ向かうぜ!
azu☆ 3iro☆ 待ってて!
01 : 41 : 19 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんてこと!顔あげたときテンションはメーター振り切っちゃったわ!
2005 / 07 / 21 ( Thu )
しまったぁ!こんな激落ちブログ書いてる場合じゃなくね?

氣志團を知ったもっとも最初の頃からお邪魔している
だぁぁいすきなブログ(など)の筆者さんがいてね、

その方が、そのお方がなんとこのブログを訪問されていた!
(同じFC2ブログなので訪問履歴がのこってた)
最近氣志團ネタが全くないばかりか、書いたと思えばめっちゃ恥ずかC~C~!なつまらないお悩みの書き殴り。。。

少しぐらい楽しいこと書いときゃよかったよ。。。
そしたらたまぁになら来ていただけるかも・・・
少しぐらいお近づきになれるかも。。。

いえ、たいしたこと書く才能なんぞこれっぽっちもないんですけどね。


・・・そうか、やはりこれは、
いくらほとんど見ている人がいないとは言っても
あんまり意味のない書き殴りはいけませんよという
天の忠告なのですね?

はい、気をつけます。

そしてちょっとくらいおもしろいネタをアップできるようになりたいものです。

たまに訪問して下さっている主に氣志友のみなさん、すいません。。。
20 : 19 : 25 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラフ・メイカー
2005 / 07 / 20 ( Wed )
ここんとこ何日もぐだぐだ格好悪いコト書き殴ってましたが

復活!

開き直った(笑)


相方に声かけてみたら、やはりわたしの何かにご立腹のご様子。

でもちょっとほぐれてきてる・・・

てとこで余計なこと言っちゃってまた怒らせた


あちゃー、取り返しつかないかも・・・
なんて思ったし、ちょい泣きもしたけど
なんだかスッキリしてる。

ひとつは、今回の件で
実はわたしの周りには話を聞いてくれる人たちがたくさんいて、助けてくれて、
いつの間にか相方だけに必要以上に依存していた状態から抜け出られたこと。
相方と一緒にいすぎて、相方がいないと何にもできない子になっていて
それ以外の人たちに近づかなさすぎた。

絵に描いたようなだめな子ですな。

アミさんはもちろん、NさんもYさんも、Hさんも、ありがとう。

Gさんも、さりげなく「何があったんや?」なんて聞いてくれてありがとう。
相方に性格がそっくりですけどね。It's 一人っ子体質!


もうひとつは
相方がそれなりに元気な様子で、ちゃんと笑えてたこと。
体調が悪そうだったのに、本当にヤバイ状態のときにも
声かけたら余計悪くなるんじゃないかとか思って
微妙に距離をおいて心配したりしていたんだけど・・・。

昨日、こっちは見なくても、
「体調よくなった?」って問いかけに
「ぼちぼち」って少し口元を緩めてつぶやいたのを見て
なんだかすごく楽になってた。
どこかから相方の笑い声が聞こえて、わたしも少し笑顔になった。


そりゃー好きな人には自分のほう見ていてほしいし
そばにいてくれたらなと思うから、つらいことはつらいけど

元気でいてくれたらとりあえずいいや。



今はそんな気分。

そして今度こそ依存体質に戻らないようにしないと!
17 : 44 : 35 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
緑モス
2005 / 07 / 18 ( Mon )
に行ってきました

ちょっとだけ遠くに行きたい気分だったので
もともと目指したのは岐阜県の有名なパン屋さんの内のひとつ
グルマン
自宅からは車で50分くらいか?
岐阜店にはないパンを買って満足だったのだが
そのすぐ近くに新しそうな緑モスを発見。

そういえば最近モスに行ってないなーと思って、
買ったパンを食べた上にふらーっと入店。

緑モス限定メニューたくさんあるのね。
食べられないかもと思いつつ

ナン・タコス アボカド と ブロッコリーとポテトのスープ20050718100006


ナン・タコスのほうは、意外とアボカドの主張が弱く、
山葵ソースとやらもあんまりわかんなかった。
チェダーチーズのソースが強すぎるのかな。

スープのほうは意外と味が濃い目だなー。
中にはブロッコリーに白いんげん、キドニービーンズ、たまねぎ、にんじん、コーン、などなどが。ポテトでトロッとしてるかんじ。
具沢山はうれしいけど、薄味がいいな。

緑モス限定メニュー、そこまで飛びつくほどではないけど
きっとまたいくんだろうな、わたし。

一人で行って長居しても大丈夫なトコがいいね。


昨日話を聞いてくれた相方の先輩や、氣志友とメールなどしつつ
ゆっくりすごしました。

お二人とも、心配かけてすいません、ありがとう
(ってここ見てるわけじゃないけど)

あー、たかがケイタイメールに時間かかりすぎ。
考えすぎですか?
10 : 00 : 06 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガンダム占い
2005 / 07 / 16 ( Sat )
※一度アップしましたが実は書きかけだったのでちょっと修正&つけたし。

わたしもやってみました ガンダム占い。

正直ガンダムはこれっぽっちもわかりませんが・・・。


見かけはジムでも実質ガンダム?
ジム(陸戦型)

このキャラクターの特徴は?
陸戦用だけに地上大好きで超安定志向のアナタ。保守的で面白味がないともとれますが、その安定感が人を安心させるようで、親切で情にもろいのとあいまって、周囲から頼りにされます。一言で言えば甘えられじょうず。ただし、情緒不安定な部分もあるので、人の気持ちを優先させてムリなことばかり聞いていると、アナタ自身が疲れて壊れてしまうケースもあります。

あなたの基本性格は?
陸上戦に限定して開発された陸戦型ジムくんは、地面が大好きなだけに超安定志向。それゆえにアナタも保守的で面白味のない人間だと受け取られるかもしれません。でもじつは、地元のゲリラ村民と仲良く接していた陸戦型ジムくんのように庶民的でほがらかな性質なのです。親切で情にもろく、おまけに気配り上手なので人をなごませることに長けています。この保守性と安定感が他人に安心感を与える源なのです。


あなたの恋愛傾向は?
地に足のついた安定志向の陸戦型ジムくんだけに、恋愛でも無茶ができません。陸戦型ジムくんの中身はじつはガンダムくんと同じなので、アナタの保守的な部分は人を安心させ、「頼れるキャラ」に見えるでしょう。しかし本当のアナタは情緒不安定気味で壊れやすいタイプ。基本的にキャパが狭いので、ちょっとしたトラブルで右往左往。つまり「頼れる」というアナタのイメージは、情にもろく無茶ができないというネガの部分が作りあげた幻想なのです。恋愛経験値は高くないのですが、母/父性本能が強く、“甘えられじょうずなイイ人”というイメージを持っています。つまりコレは、恋愛成就のために裏で様々なコトを企んでも、表面的にはイメージがイイという利点なのです。また自分からは積極的にアプローチしないのに、恋愛に関する願望はトレンディードラマ級。そのため片想いが多いでしょう。


相性の良いキャラクター
ガンダム
恋愛相手に母(父)性を求めるこの人とは相性良好。付き合うと献身的なので、壊れやすいアナタを必要以上にケアしてくれます。


相性の悪いキャラクター
ゴッグ
無茶ができないアナタに対して、悪気なく無茶なこの人はまさに天敵。どこまで行っても互いの意見が交わるトコはありません



…なんだかすごい当たってる。というか、今のわたしにはとってもイタい。
たかが星座と血液型だけなのに。

確かに情緒不安定だよぅ、
ささいなことでビックリするぐらいがたがたーっと崩れて
よく泣きもする。
泣くこと自体はいいの、すっきりするから。
ちゃんとカラダが処理しようとしてるはず。

だけど

「ネガの部分が作りあげた幻想なのです」って。

幻想だよ、ホント。

や、もともと頼りないか・・・。
17 : 41 : 23 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
あなたはどういうときに緊張しますか?
2005 / 07 / 15 ( Fri )
と、先日面接で聞かれた。突然。

4人での集団面接だったのだが、だれもそれに近いことさえ聞かれていない。
なーぜー??わたしだけ??

そんなに緊張してないように見えたのかしら?

ちなみに面接官はめがねをかけたちょっと怖そうな中年女性。

「今めっちゃ緊張しとるがな!」

と答えたいところだったが。

なんだろね、緊張してても、それをごまかすためだかどうだか
しゃべってないとき無意識に口角あげて「にこっ」としているらしい。
だからか?

だけどわたしはもともとは、口角下がり気味のぶーっとした顔だったんですけど
いつのまにか相方に「上戸彩に似てる」といわれるまでに成長(?)しましたね。
顔立ちなど全く持って似てないんすけどね。

まぁ、いつでも笑ってる印象があるっていうのはよく言われることで、
それはそれは幸せなことです。

仕事上でちょこっと接すると必ず年上に見えるのに、
たとえばよさこいとかだと
20歳くらいかと思ったなどといわれたり。

にきびが若い子並みにあるからじゃねーのかと思ってたけど
そうばっかりでもないらしい。


おしゃ、いーんだ、笑ってくぞ!
17 : 45 : 33 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつになれば 強く・・・
2005 / 07 / 15 ( Fri )
・・・相変わらずです。

またおんなじ繰り返し・・・か。
あぁもぉマジ情けねぇぜ。

喉元過ぎればなんとか、だね。ふぅぅ。

と思いながら、相方とのこと、いえ、相方についての愚痴を
ウダウダうだうだと下書きしていたんだけど。

相方はあくまで相方であって、彼氏では決してないのだが、ね。
事実上の付き合い方は、ほとんど彼氏と彼女の状態で。
何が違うのかといったら、その言葉を使わないということくらい。

まーでも、書いてるうちに、だいぶすっきりした。

それ以上に、自分の行動もはっきりしてしまったので、
わたしって自分で思っている以上にバカだねーなんてあきれてしまって。
いくらなんでもこりゃ恥ずかしくてアップできねぇ!

わかってやってるんだから何回繰り返したって同じ結果しか生まないのよね。

あーあ、このままじゃ絶対いつまでも彼氏なんぞできやしねぇ。
欲しいのかどうかもわからないけど、

相方から離れない限り、また同じ事繰り返すんだな。

ま、自業自得だ、仕方ねぇ。


…で、相方よ、
よさこいの練習を2時間もあなたの車の助手席から見ていた女性は誰なんですかね?
その1時間前までは、頼まれてあなたが医者に行くのにわたしがついて行ってましたけど?

あ、やっぱムカツク!

そしてわたしってバカ?
14 : 08 : 59 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よさこいにっぽん
2005 / 07 / 12 ( Tue )
20050712200006


はい、いきなりなんでしょね、このおぢさん・・・。


先日の日曜、10日に、滋賀県は長浜市まで、
よさこいをテーマにしたミュージカルの舞台、cosmic rain を見てきました。
千秋楽の舞台。

よさこいチームのメンバー9人が乗り合わせて行こうってことで
集合時間、午後3時。来てないね、ひとり。
「もしもし?・・・今起きたの!?」

そんなアクシデントもありながら、意外と近かった長浜市。
1時間ちょっとくらいで到着。

結論。

ミュージカル部分はいらないね。

っていうか意味がわかんなかった。

ミュージカルなのに全然歌もせりふもなくてひたすらバレエがメインで
ジャズやらヒップホップやら。

たまに歌っててもちっとも歌詞が聞こえないのだよ

あと、この、上の写真のロン毛のおっさん出過ぎです。
ま、それは仕方ないとして。

ストーリーあったのかな、あれで。。。


だけど終盤の歌がまともに入ってからの大人数でのダンスは、なかなか。

そして突如よさこい。

『ムスヒ』

よさこいはよさこいでもさすがにプロのダンサーさん。
迫力あって、かっこよかった。圧倒された。

だけど後味いまいち。

ちっとも世界に入り込めなかったからねー。

氣志團ならこんなことずぇったいないのにな。

“苦笑”の連続だったかも。

だってすごいのよー。物販のとこで流れてたPVとか。
踊りはかっこいいんだけど、海の上やら砂漠やらでチームで踊ってたかと思ったら
上のおぢさんが万華鏡状態で画面いっぱいにいくつも現れるのよ!

プロモーションできてる?それ。

インパクトは充分だけどもね。

売ってたマグカップ、飲み干したら底におぢさんの顔が現れるよーってのとか。


ま、でも楽しかった!
まだイマイチなじんでない自分のチームの方々ともだいぶ近づけた気がするもん!(相方は不参加だったからよけいかな・・・)
20 : 00 : 06 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょいな★
2005 / 07 / 10 ( Sun )
我がよさこいチームの今年の演舞の全貌が明らかになりました。

フォーメーション移動が結構あるようですが、踊り自体はほぼ完成形。

幹部のいないときに

「ぶっちゃけファイナルに残れると思う??」

なんて話題になったけどわたしは初めてだからわかんないなー。

だけどこの時期に全体が見えていて踊れているというのは例年ではありえないことらしく。

「今年は気合の入り方が違う」らしい。

振り付け自体は昨年の「2004」よりも簡単という気がしないでもないけど
かなりテイストが違うなあって。

力強さがメインでストーリーがあって、わかりやすい動きが多い2004に対して
2005は男性・女性・高校生以下が、それぞれ「らしさ」を表現することと、
「余韻」や「間」が盛り込まれている。

あぁでもつまりこれって振り付け自体が難しくなくても
演舞としての完成をめざすには高度な振り付けってことだね。


曲ももらえたから、明日から昼休みがんがん練習することになりそうよ。
でも昼休みがんばると午後の仕事はさっぱりやる気がでません。。。
10 : 07 : 22 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めて見たよ オマエ・・・
2005 / 07 / 09 ( Sat )
スカート。

午後就職活動(?)のため、午前中シャツにスーツのスカートっていう姿で
仕事に行ったら、言われることいわれること。

「あら、珍しいねぇ。」

「うわー、初めて見た!」

「どうした!?」

「なんかあったの!?」


そんなたいしたことでしたか。

確かに仕事には、面接のときのスーツ以外スカートはいていったことないし
普段もスカートは年間に5回はかないくらいだけれども。

やっぱりイメージって定着してるものなのね。
こんなにみなさんに反応してもらえるとは。

ありがたいことでございますね。

自分じゃ見えないからよくわからないんだけどね。

わりと好評だったわけだけど、

・・・やっぱりダメだぁ。
はきなれてないから疲れたよ。

でもスカートって女性ならではの特権だし、
さらっとはけたらいいとは思うんだけどね。うーむ。
15 : 16 : 23 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今夜は七夕、夏が始まるね。
2005 / 07 / 07 ( Thu )
本日は氣志團Live House Tour 2005“夜祭猛祭”『YASSAI MOSSAI』初日ですなっ!
んー、なんだかDo氣Do氣してきたよぅ!

わたしは名古屋まであと3週間弱ガマンしなきゃだけど・・・
でも、だって、なんかもー!

マジ明日はヤバいぜ!!  Z!!
ですものね!

ZEPP TOKYOでテンションあげてるみなさま!それをお裾分けしてくださいな、
レポ、楽しみにしてますから!
あーん、みんなおしゃれして行ってるのかな?
わたし、何着ていこう?
とりあえず、肉は脱いでいかないと!



・・・と、かなりおひさしぶりな七夕の夜
わたしも会いたい、彦星様に・・・綾小路翔サマ・・・。

って話戻っとるがな!

じゃなくて、はい、更新しない間にわたくし誕生日なんぞも迎えてしまっていたのだけれど、
ここ1週間ちょっと、かなり自分がガタガタで。
いや、言えばもう3週間ぐらい前から予兆はあったかな。
何かがあったとか、そういうのは思い当たるほどのこともないんだけれど、
プチ悪循環に陥ってたって言うのかな。
はた目には元気だし、お出かけとかもして、
書きたい出来事も(楽しいこととかね☆)いっぱいあったんだけど
なんだかとても書く気になれなくて、
いつも見てるみなさまのブログをちらっとのぞき見るのが精一杯。

ちょっと置いて行かれてる気分もありました。

そもそもブログを始めたのも、普段いろいろ感じることだけど、
特に誰に話すでもないようなことをちょこっと残せたらいいなっていうのと、
自己表現が、特に言葉にするのがこの上なく苦手だから、
少しずつでもそれができるようになれたらいいなって。

ホントに苦手なんだよー。文章書くのもやたらめったら時間かかるし、
他人に言葉で伝えることも、言いたいことがあればあるほどノドのところで引っかかっちゃう。
「はい、ちゃんと言うこと考えてから声かけましょーネ」なんていわれたり。(←つい最近)
まるで小学生です。

だから
「少しずつでもできるようになればいいな」って気持ちで始めたはずなのに、
誰かにウケる事をねらって始めた訳じゃないのに
精神的に下降気味なのが手伝って、
わたしの憧れる、いくつものステキな言葉のあふれるブログと比べちゃってた。

自分の言葉を恥ずかしいと思ったりしてね。
でもそうじゃないんだーってやっと思い出したよ。
少なくとも自分のブログは自分の場所なんだから
ここで変に見栄はったり、氣ぃ使ってどーするんだ?だね。


きっかけはいろいろあるけど、
心に響くものと同時にカラダをちゃんとメンテナンスしてあげることもかなり重要だと感じました。

ま、おいおい色々書くかもね。
うん、崩れてる間にあったことも、ぼちぼち書くかも。


とりあえず自分に・・・


二日遅れたけどはっぴぃばぁすでぃ!
19 : 16 : 41 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
