-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
きっかけはオマエの・・・?
2005 / 06 / 28 ( Tue )
うわっ、やべぇ」って顔したなぁ、相方。
うん、あたふたしてた。
んー初めて見たかも、わたしに対してそういう反応するの。
ちょっと勝った気分・・・違うか?

ってゆーか、、それぐらいこわばった顔をしたのねわたしきっと。


7月からよさこいの練習が週2回になるそうで、今までの土曜の他に平日に1日。
その日にちが発表されて、ZEPP NAGOYA1日目が重なってたのね。

ZEPP NAGOYA1日目は相方と行くってかんじになってたけど
よさこい命の今はそれと重なったらよさこいをとるだろうなーと思って
「あ、じゃあー行かないんだよね?・・・氣志團」
「そうだなあ」

「・・・じゃ、誰と行こうかな」
ってつぶやいたら

「行くのやめたら?」


・・・


「はぁ?」
何言ってんのアンタ!!!だわよ!

このとき相当怖い顔したのね、わたし。
別に激怒したとかいうんじゃないんだけどさ。
ホントにこいつ何を言うんだ!?何だと思ってンだよGIGってやつを!
って思っちゃって。

いやー、ま、確かに普通それほど反応することじゃないかもしれないけど
わたしにとっちゃーすっごい大切なのよ!GIG!
早く会いたくてドキドキして、でも想像するとドキドキしすぎて苦しくなるよな乙女心!

いつもはアンタに振り回されてばっかりだけど(←未だに。馬鹿だねわたし(泣))
團ちゃんはやっぱりアンタぐらいは軽く超えてるわけよ!

ていうか、それほどまでにわたしはアンタに反抗したことなかったのか?凹。

相方…「でも、男と行くのはやめてくれ」って、だからあなたは一体わたしの何なんだね?彼氏にはなんないんですよね?
…お?よーしこのまま今度はわたしが振り回す方向で!!!


それにしてもa-nationに氣志團が出演とは!
エイベックスのアーティストじゃないのに!すげーぞ!
・・・行けないけどさ。その日はよさこい本番『にっぽんど真ん中祭』だ。
19 : 54 : 03 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ま、また!?
2005 / 06 / 26 ( Sun )
20050626184805
つい誘惑に負けたら…
また出たよ!
願いのピノ!
えー?いっぱい入ってるものなのか?

ま、お願いしとこ。
脚が早く治りますように…。

それにしても今日は暑かった。
18 : 48 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
願いのピノ
2005 / 06 / 26 ( Sun )
20050626030010
…らしい。
口に運ぼうとしたら「!?」
さっき箱見たら願いのピノを探そう!って書いてあった。ちょっと前はハートじゃなかったっけ?
またまたぁ…などと思いつつ、結構うれしい。

さて、何を願おう?もうお腹のなかだけどさ。

今日の試験の合格か…いや、そんな可能性ナシのは願うまでもないな。
そうよ!ケガの回復を願うわっ!
さっきのよさこいの練習中におしりからももにかけての筋がぼりっ!と…(泣)
イタイよばかぁっ!
結局せっかく行った練習なのに見学者だったよっ!
大したことナイと思うけど、わたしは動きたいのよっ!

やっぱダイエット、本氣でやらなきゃダメみたい…。

ピノ冷凍庫にいっぱい入ってるー♪わたしこれ大好きぃ☆特にこの黄色いの♪
…ダイエットの大敵じゃないかぁっ!
03 : 00 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シグナルなんて氣にすんなよ!?
2005 / 06 / 20 ( Mon )
「わたし、特攻服欲しいな♪」
っていったら
「!?」って一斉にどっぴかれました。

そらそーだ。職場で、んなこと言っちゃーなぁ。
どっちかっていったら取り締まるほうだからな。

前任者が「たぶんいらないんですけど、きらしょこさんの判断で捨てておいて下さい☆」
などといわれてはや3ヶ月。
捨てないとどうにもならなくなってきた書類の束。
ってゆーかなんでもかんでもしばりゃいいってもんじゃなーい!

キミの週間占いとかさー、普通その場で捨てないか!?
てゆーか
使ってないまっさらな封筒とか、切手とか!
もったいねーだろ!
使用済み封筒できれいなのは保存してあるのに、その思考回路がわからんよ。
その他必要そうなものから、紙じゃないものまで色々出てきて。
あー、そのまま捨てないでよかった。

で、そのなかに
『岐阜県暴走族等の根絶に関する条例 逐条解説』っていう本が出てきて。

頭ン中には暴走族→単車に乗って楽しそうな團ちゃん
なので
「わたし、特攻服欲しいな♪」と。ぽろっとね。

特攻服って売る方もダメらしい。ほー。
ま、族の名前の刺繍とかがダメって事らしいけど。

よさこいの衣装も特攻服っぽいのあるけど、すっごいあこがれるよー。
19 : 47 : 19 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バリバリだっていってんだろ!
2005 / 06 / 15 ( Wed )
おっしゃー!!やったぜー!

先ほどのローソン先行にて
ZEPP NAGOYA 氣志團 1日目 2階指定席ゲットぉ!
席がどのあたりかはわからないけど(けっこう入力にとまどった)
とりあえずこれで、1日目はグッズなども買い、2階で見る、
そして2日目は身軽に行っておもいっきり騒ぐ!
ができそうよ!
19 : 24 : 45 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オマエに萌え萌え♪
2005 / 06 / 15 ( Wed )
買っちゃった聴いちゃった
『俺たちには土曜日しかない』

サンスト21聞きおわって、おもむろにCDをセットし、
ワッツインとEYESCREAMを手元において。

…なんじゃこりゃー


面白いです、あなたたちっ!


團長、ホントにやりたいことめいっぱいやってるねー。のびのびと。
曲だけじゃなくって。


俺ちゃん的にはDJオズマの「にゃはは」に
12 : 55 : 52 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第2回 犬山踊芸祭
2005 / 06 / 15 ( Wed )
北海道ではYOSAKOIソーラン祭がありました。先週末。
そのYOSAKOIソーラン祭でアウェイながらもたくさんのチームのなかで
ファイナリストとなり、最終的に8位という見事な演舞を行った
お隣、愛知県犬山市の“笑゛(じょう)”
それはもうホントにすごいことで、犬山市は愛知県とはいっても岐阜県と接していて、
近くのチームだけに色めき立つわがチーム。

これから書くのはそのさらに1週間前のお話。

その“笑゛”の地元、愛知県犬山市で開催された
第2回 犬山踊芸祭(いぬやまとうげいさい)
愛知県を中心に主に中部地方のチーム、加えて、高知からも参加がありました。
総勢53チーム。

>20050615203837.jpg



土、日の2日間の開催でしたが、わたしは2日目のみの参加です。

オープニングは、総踊りから。
(総踊りとは、各チームのオリジナル演舞とは別に、
いわゆる“よさこい踊り”として共通して踊られているもの。
ただし、全国共通のものもあれば、地方や、祭ごとに曲があったりもする)

わたしはスタートに間に合ってないので全部はわかりませんが
会場のメインの公園にたどり着いたときには
この祭のテーマ総踊り曲『イキイキ絶好調!』
次にもっとも有名だろうか?よさこいにはこれから入る人が多いといわれる『よっちょれ』
ステージにも広場にも各チームの踊り子さんたちが一緒に。でも朝だから?
いまいち元気がないような?

さて、チーム演舞の開始。
“笑゛”が演舞します。
わがチームも出番が近かったためステージ袖からしか見られず
隣に、前日彼らの演舞を見て、「すげーすげー、鳥肌立った!」と騒いでいる相方がいたのだが
そこまでの感動は得られなかった。

でもそれがなぜかはこの長い1日が終わるころにはよくわかった。
そしてそれはこの祭で最もわたしが感じたことだった。

演舞に大切なのは顔 だってこと。

ステージ向けに作られた演舞は横からじゃ顔が見えないから。

おおっ!と思うようなチームのセンターで踊ってるようなコは顔がいい。
同じチームで同じ振り付けを踊っていて、だけど自然と目で追っちゃうようなコがいる。
必ずしもルックスがいいわけではないんだけれど。
すごくいいオーラをキラキラしたオーラを放ってるんだな。

実際によさこいの演舞というのは技術的に難しいものは少ない。
男性の踊りで、相当鍛えてないと踊れないものもあるけれど、
振り付け自体は少し練習すれば誰だって踊れるものが多い。

チームの質を高めるのは顔。

顔に表れるのは意識の高さだと、わたしは思う。

伝えたいものがあるって言う意識
自分ができる最高の表現をしたいっていう意識
そんな意識を持ってたくさん練習してきた自分の踊りに対する誇り
そして何より踊ることが楽しいっていう気持ち。


そんなひとつひとつの意識があふれた顔が集まって、人を感動させる演舞ができるんだと
強く感じた。

“笑゛”は、そんな意識の固まり。

中部地方のチームにとっては8月末の“にっぽんど真ん中祭”をメインとしているため
今発表しているオリジナル演舞は昨年の夏のために作ったもので、踊り慣れもしているはず。

そしてあれだけの演舞をし、評価され、周囲から憧れの目で見られていても
それにおごることなく、当日も朝早くから開会前に1チームだけ2時間もの練習をしていたそうだ。


、“鳥肌がたつよな 笑゛ の演舞”ちゃんと見たよ。

翌週に“YOSAKOIソーラン祭”への遠征出場を控え、
そのためにアレンジしたパレード演舞。

※YOSAKOIソーラン祭で踊るためにはソーラン節のフレーズを含んでいることが必要

パレードとはいっても、単純に踊りながら進むなんてもんじゃない。
男の人の力強さ、女の人のしなやかさを存分に生かした構成。
全然動きが読めなくてドキドキしっぱなし。

力強い踊りで男性が沿道に向かって並び、女性が中を美しく舞う
と思ったらまた別に控えていた男性がそこをすごい速さで追い抜いていって
スピーディで華やかな踊り。

そしてMCの2人があおるあおる!
これがまた、お客さんをのせるのが上手いんだ!
※よさこいには普通、チームごとにMCを担当する人がいます。
 “笑゛”には主に唄う人とあおったり解説したりする人の2人がいました。

ホントにどきどきしっぱなしで、次に何がくるのかと。
今思い出してもドキドキするよ!

そして、最後にはメインステージで大トリ。
ちゃんと正面から見た。
祭に来ているすべての観客・踊り子が息を呑んで演舞に見入ってた。

感動で震えて、見ている踊り子たちはわたしも含めて踊りたい気持ちでいっぱいになって、
盛り上がりは最高潮!

ラストの総踊りは本当に楽しかった!

曲目は、進行の方の「疲れたなー、だから元気になれる曲!」で『よっちょれ』
次に「もっともっと元気になりたい」で『関西』
これは本当に激しい踊りで、だけどわたしは一度も見たことも聞いたこともなかったから
ほとんど踊れず悔しかったなぁ。これをばっちり踊れたらカッコイイだろうな!
そして「愛知県、愛・地球博にセントレア・・・といえば」で『愛ちったセントレア』かな?
コレもはじめて聞いた曲でした。
そしてシメはやっぱり『イキイキ絶好調!』
これ、さわやかでいい曲なんだなー!歌詞もとってもいいんだけど
ちょっと記憶が曖昧なのでここに書くのはやめておきます。
だけど踊り子たちのテンションはわたしも含め下がることを知らず、
「アンコール!」の声!
もう一回『イキイキ絶好調!』踊ってお開きとなりました。

この『イキイキ絶好調!』って曲
「I・N・U・Y・A・M・A 犬山」
「D・A・I・S・U・K・I ダイスキ犬山!」
(カラダでアルファベットを表現しながら)
ってとこがあるんだけど
そんなよさこいカラーの状況でもわたしは
D・O・Y・O・U・B・Iしかない!がアタマの中をめぐってたー。
10 : 16 : 33 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あと3週間で誕生日だろ 答えは出すなよ
2005 / 06 / 14 ( Tue )
人様のブログで、更新を宣言しておきながら・・・見てのとおりできてませぇん。
あ゛ー、宣言したならやろーよー。
どうも氣が緩んでるな、まだ緩めるとこじゃないのに。
もう少しがんばれよ、俺!

で、氣がついてみれば誕生日3週間前!
今年はなんだか誕生日が来るのがいつも以上にうれしくない・・・ていうかコワイ。

自分の中で区切りの年齢っていう氣がしてるからだろうか。
それなのに、仕事も恋愛も、ちっとも前に進んでない、そんな焦りがあるんだろう。

でも、こわがってても来るものは来る、その日を境に何か変わるわけじゃない。
だけど自分が変えようと思うなら、いい機会かな。


っと、こっそり書いてるけどそろそろ仕事しまーす。
09 : 12 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
咲きました☆
2005 / 06 / 11 ( Sat )
20050611141508
窓で育ててる、4月26日に芽を出したミニひまわりちゃん
かわいく咲きました!
わたしの部屋でも大丈夫だったわ!
世話してる感覚は今回あんまりなかったな…。
14 : 15 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プロモーター先行は…
2005 / 06 / 05 ( Sun )
玉砕…!
がんばって電話したのになぁ。
まぁそんなに甘くない!
15 : 42 : 02 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
輝きたいのー☆
2005 / 06 / 03 ( Fri )
やっと見ました!

俺たちには土曜日しかない PV!

曲をフルで聴いたのも初めてで…

むきゃー☆あーやんかわうぃー☆

さらしに特攻服でばっちりキメてるのに
思いっきりアイドルっぽいステップ踏んで。
なんといってもそれがとっても気持ちよさそうで!
ふにゃーってなっちゃったよぅ!

「しかない!」連呼してる顔がまたいちいち打ち抜くわけですよオレのハートをずぎゅーんv


あと、なんかねートミィ兄やんがなんだかすごくかっこよく見えまちた。唯一男っぽさが前に出てるから?




テポドンさんが男闘呼塾を離れたことが正式に発表されましたね。
ずっと前からテポさんの舞台の出演情報が出てて、もうすでにマネージャーをやめられているという話も耳にしていて、どうしたのかな?とは思っていたけれど。
彼女はとってもステキな女性だと思うんです。
氣志團の1ファンだったところから、舞台女優をすっぱりやめて彼らを東京ドームアーティストにまで育て上げた。
いや、別にテポさんが育てたわけじゃないとしても
テポさんが彼らを真剣に愛していたから、6人の大きいコドモを世話するように、一緒に騒いだり、マネージャーとして厳しいことを言ったりする中での信頼関係があって6人の妖精はのびのびと育っていったのでしょう。

ホントはテポさんも男闘呼塾メンバーもすごくさみしいんじゃないかな?
だけどテポさんらしくまたきっぱりと未来を見据えて歩き、輝くのでしょうね。
そして、氣志團ちゃんも、未来しかないんだ!

男闘呼塾にはそんな前向きな空気があふれてるんだろうな。

俺ちゃんもその空気に感染して前を見ていきたいよ。
14 : 29 : 54 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こころとからだ
2005 / 06 / 02 ( Thu )
「長所を伸ばして、短所をちょこっとずつ減らしていく」

今回、わたくしのダイエットのテーマはこれでいきたいと思います!

どうも悪循環スパイラルにはまっているので
ストイックなダイエットは無理だと考えて。
こいつで自信をつけて、悪循環スパイラルを断ち切ってやるぞと。

わたしは完璧主義で、ちょっとでも崩れるともう全てがダメな気がして
ぶっ壊れることがよくあります。
巷でははかるだけダイエットなんてものが簡単でほんとにやせれる!なんて
言ってたりしますが、あれ、わたしにはまったく向いてない。
減ったら減ったで油断の元になるし、
ちょこっとでも増えたらもうどうでもいいような気になってしまう。
しかも外見に対するコンプレックスもかなり強い。

なので
サイズや体重をはかるのも、気が向いたときぐらいにして、
ほどほどの食事制限と、気持ちよくできる運動でダイエットだ!
効果もそんなに期待しない!

要は気持ちをプラスに持っていきたい!

ということで、短所はまず二の腕。
太すぎて、半そでのTシャツが着られない。まぁそれはいい。
しかしそれ以上に、体型隠しにはもっとも便利な、シャツが二の腕つっかえて入らない。
それはたいそう困るのだ。
だけどやせにくいんだなー、ココ。

で、二つ目がおなか。妊婦?明らかに胸より出てる(泣)貧乳だからなおさら・・・。
おなかが人並みになれば、体型隠すためにシャツ着なくてもなんとかなる。

長所はね…恥ずかしいからひみつ☆
でも時々ほめてもらえるのだ!自分じゃよくわかんないけどね。
言い方によっちゃぁセクハラだし。
だけどうれしいからエクササイズできたえて魅力アップしちゃうぞ!


で、エクササイズ本ではないけど、わたし、この本読んで、カラダの発するメッセージをちゃんと聞いてあげようって思いました。

寺門琢己さんの『かわいいからだ』

以前に図書館で借りて読んだことがあったんだけど
文庫本になってたから、購入してちょこちょこながめてる。

カラダはなんにもいわないけどがんばってる。
だからそれを手助けするような生活をしていきたいなって。

理想の体型は言い出したらきりがないから、のんびりがんばるよ!
21 : 48 : 39 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
そうさ、見上げれば そこに一番星
2005 / 06 / 02 ( Thu )
何かが起こったときにこう思うといいみたい。

想定の範囲内

ホリエモンじゃないけど。

またかよ!なんだけれども、振り回されたあげく
関係ない、事情も知らない人の前で泣き崩れるという大変迷惑なことをしでかしたわたくしですがそのときにねー、言われたのよ。事情を知ってる唯一の人に。

確かにね、実際冷静に、客観的に見たらそのとおりなんだけど、
当事者だと、いろんな気持ちも邪魔してわかんないんだよね。

だけどそういわれて、もともとわかってたんだって思うと、その先も予想できるっていうか、
パニック状態しかない頭の中が、ちゃんと先に進もうとする。

なーんてこんなことをいいつつも、今朝ふとしたことでまた泣きのスイッチが入ってしまい
ちっとも仕事にならなかった。トイレにこもりっきりで(笑)

でもね、実際予想してなかったり、想定の範囲を超えてたとしても
想定の範囲内だと思うようにすれば、ちょっとは打ちのめされることなく
立ち上がれるんじゃないかなって思いました。



お世話になったのは、やっぱり『一番星』
しみましたぁ…。
12 : 49 : 35 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねずみーらんど
2005 / 06 / 01 ( Wed )
團長!念願のみんなでディズニーですな!?
良かったねー★

ていうか、あこがれますねぃ。その盛り上がり!
男闘呼塾のメンバーは、みーんなホント学生時代のまんまの無邪気さ持ってるよな!

シャツもデニムもラバーソールも全てお揃い!女の子はもち、ポニーテールやポンパドール!
すべてはミッキーと一緒にダンスする為にッ♪


…にゃん!お姿拝見したいものですわ♪
むしろ團ちょ、ポニーテールとかどうでしょ?
で、ずーっと乙女モード。
どうせ、そこまで気合入れてるならミッキーとか見てきゃーきゃー言ったりしてるんでない?

女の子って…男闘呼塾には女性も含まれていて、なおかつ彼女らもそういうノリだと?ますますうらやまC!
修学旅行みたいだね!

しかし、すっごい目立ってたんじゃ?
大丈夫でしたか?
むしろ、みんな近寄れないみたいな???




ケイタイが壊れて…とのことだけど、今でも團ちょ、ケイタイからブログ書いてるんだね?
載せようとしてた写真とかがどんなんか氣になるけど、いつもそうやって考えてくれてるんだー♪

05 : 51 : 26 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
