-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
よっしゃっしゃー!?
2005 / 05 / 30 ( Mon )
サンデーフォークから会報誌が届いてた。

…ありました!氣志團!夜祭猛祭!

1階と2階、どっちも出てるな。

会費払ってるんだからそりゃゲットしなきゃでしょ!!!
名古屋1日目ねらってさー。

あり?でもこの日、わたし電話できない・・・。
どうやら先着なんだが?
誰に頼もう?

うー。
12 : 44 : 17 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行くぜ 行くぜ 行くぜぇ☆
2005 / 05 / 27 ( Fri )
おっしゃー!
“夜祭猛祭”YASSAI MOSSAI
7月27日(水) 名古屋2日目4枚ゲットだぜぃ!

自分のアドレス2つとケイタイと応募して
2つ当たったよ!

普段くじ運ないばっかりにびっくりだ!

それを励みにこの寝不足の毎日もがんばって乗り切ってやる!

実はわたくし今回弱気に名古屋しか申し込みしてなかったのですよ。
そのころには実際それどころじゃないはずで。

でもやっぱ、ちょっとくらい遠征したいなー。
と、高望み。シングル先行もがんばろーっと。
09 : 28 : 41 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ズキズキと音立てる Angel!
2005 / 05 / 26 ( Thu )
白鳥雪之丞サマ!お誕生日オメデトウございます!
…ちょっと遅くなりましたが
えと、はい、ごめんねゆっき、忘れてた…。
忙しかったんだよぅ…言い訳ですけどね。

ゆっきの第一印象はねー、
あんな特徴的なアタマしてる割にはあんまりないんですね、なぜか(爆)

だけど気志團の大切な屋台骨!
ゆっきがいなくちゃ氣志團のサウンドもまとまらないね!

そして美脚に美肌★
わたしはとってもうらやまC~C~!
ホントきれいだと思うの。

微熱のブログにアップされてる輝矢にチュウ!ってしてる
酔ってピンク色の肌もかわいらしいタコのよう!?
仲良しな氣志團のいじられキャラ!
お湯かけられたり、海老のっけられたり
きっとその可愛いアタマがそうさせるのねん!
これからもずっと美しき野獣でいてください!



あ、今日は
気志團Live House Tour 2005“夜祭猛祭”『YASSAI MOSSAI』タコ部屋先行予約の結果が出る日だ。そんなことは覚えてる(笑)
さーて、どっちだ?
06 : 32 : 52 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
微熱團児!?
2005 / 05 / 24 ( Tue )
仕事の合間に氣志團ちゃんブログを見た
・・・ちょっと固まった。びっくりした、ていうかちょっと打ち抜かれた。

早乙女さんの目ヂカラに。

なんだよそれーずるいよー。

キメキメの早乙女さん、ちょっとヤセた?
ホント男前なのなー。整ったお顔立ちの方がそんなキメ顔しちゃーだめよー。

さっきアイロンがけしながらトップランナー見てたらちょうど
早乙女光「本番前のナルシストは欠かさない」

なるほど。


・・・とまあ、ベートなしの姿が最近よく見られる團長と比べて
早乙女さんのベートなし、しかもキメ顔は貴重なショットだったので
うっかり大注目してしまったわけだけれども

あーやんもめっちゃキュートです。わざわざいうまでもないんですけど!
あー、見てたらすごくDo氣Do氣してきちゃった。


だけどアヒル口はもう定番ですか?
ねぇ輝矢さんよー。

ホントアイドルの写真だねこれ。

わたしはこれケイタイの待ち受けにする勇気ないなー。
電話使えませんよ!

それにしても微熱を見に行った方々はベートなしで踊る
あーやんとひかたんを見たということね!?
うらやましーね。

微熱のいくとこにゃあーやん&ひかたんありき?
08 : 28 : 55 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夜の女神を虜にさせるドンファン
2005 / 05 / 20 ( Fri )
團ちゃんの「黒い太陽」、日曜日にカラオケ行ったら本人映像になってたよ~!
なんていううれしいニュースを聞きました♪(DAMだと思う)

俺ちゃんとしては今までなかったのが不思議でしかたないくらいだけどね!
しかも報告してくれた方は俺ちゃんがあんまり「氣志團!氣志團!!」って騒いでたから
「じゃあおすすめ曲教えてよー」なんていって“My Best”のMD渡した方なのよ!
ちゃんと聴いててくれるんだぁ!って意味でもはっぴー☆


團ちゃんたちは無事にPV撮り終わったようで…ん~めっっちゃ楽しみ!
白特攻服で単車に乗る團長はもうドキドキものです!
撮影はやっぱり木更津で行われたようですね。
EMIのページの旗も「木更津」ってきっちり入ってるし。
曲調はポップに、でも全体の仕上がりはぐっと男らしくせまってくるのかな?

微熱のブログもかなり更新されてて、…輝矢のコメントがちょい暴走気味で氣になる。
團ちゃんの櫻十字黒特攻服を盗み着してかっこつけてぇ。
やっぱり輝矢は輝矢だなと。
自分大好き!だねーホントこの人!
06 : 54 : 14 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Ride on マイ ベイベー
2005 / 05 / 19 ( Thu )
東芝EMIのページで
『俺たちには土曜日しかない』の試聴が始まってるということで
早速聴いてみました。

その部分を聴く限りでは
なんかちょっとアイドルっぽい?
ってのが最初の感想かな。歌い方とかが80年代ぽいっていうか。
あと夢頃に引き続きキーが高い!

だけど團長の声には似合ってるなーって。
声質が映えるんじゃない?

PV撮影も行われたようで
今回も特攻服だねっ!

学ランも特攻服も着こなせるのは彼らしかいないのでは?
早く見たいよー!
06 : 21 : 12 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
調子狂うぜ ハニーエンジェル☆
2005 / 05 / 19 ( Thu )
ここのところまともにネットに接続してるPCにさわれなくて
気がついたらえらい長いこと更新してない。

しかも團ブログは怒涛の更新。

てことですっごい今さらなんですが
5月7日 PUMA 蹴 05 Musicians Cap

さらーっと書かせてもらいます。

5月7日当日朝幕張行きを決心し新幹線に乗る。

らびゅー☆な氣志友ちゃんたちと早めに待ち合わせ。
駒込暴動以来だから…2ヶ月ぶり!
お、意外と短い!
てゆーか地元の友達のほうがよっぽど会ってないなーなどと思いつつ
会場周辺でわくわく盛り上がってたのに
チケットを譲ってくれる人がアクシデントにより遅れたために
会場に入ったときにはもうアナウンスが始まっていてあたふた。
間に合ってよかったーと思ってるうちに選手入場。

待ってました!我らが
男闘呼塾青年蹴球團“南葛”
團長もひかたんも後ろの髪を結んでてかわうぃー☆

FLOWファンとw-inds.とケツメイシファンと空席(!)に囲まれながらも
一人キャーキャー騒ぎまくり。

でも事前にパンフを見たりする時間もなかったので
「森山 直太朗!」ってきたときには「?…は?あぁまぁ仲良しだから?」とか思って。

第一試合 男闘呼塾青年蹴球團“南葛”vs FLOW FC
團長、光、ランマ、松、トミーでスタート。

…えっと軽く空回ったりしてませんか?

まぁ俺ちゃんとしては、愛しの團ちょといえども、技術的な期待は毛頭なかったのではしゃいでる無邪気な姿が見れれば充分だったんです!

でも光には期待してたんだよー。
というか他に期待できる人がいないんだけどさ。
きっと重いながらもキレのある身のこなしで大活躍かなーなんて。
…うん、動いてるんだよ!充分キミは!
だーけーどー!そこにいたらボールにさわれませんから! 

結局やたらメンバーチェンジを繰り返した挙句負けましてね。

基本的に團長しか見てないわたしは
ベンチ観察へ。
團長…内股!?その座り方なんかとっても女らしい。
光…じっとしてられないのかー?タオルまわしすぎです。
ランマ…肩にタオルかけてがに股座り。…風呂上りのおっさんですか?

その後の試合、空回ってるながらも気迫をほとばしらせながら
果敢に突っ込んでく團長。
なんとなくほほえましい気分で見守って…

と思ってたら、こけた。

ゴールに向かって蹴ってたらもしかして!?
っていうようなとこだったから
最初は変なほうに蹴っちゃった照れ隠しかと思ったよ。

なんだよぉ、マジで捻挫ですか!

心配よりも「はぁ?何やってんだよ!」
と、呆れたような、怒りのような感情しか持てなかったわたしは
赤組さんとしてだめですか?

ゴールの時に空気でぶわーっと立ち上がる人形が、
へにゃーっとくずれおちる瞬間に何ともいえない脱力感を味わったのは私だけでしょうか?

男闘呼塾青年蹴球團“南葛”
言いにくいだの覚えられないだの散々いわれてたっけ。

今回森山直太朗はすごかったね。
なんだかとびぬけて一人上手かったもん。
運動なんてできそうにないイメージだったから余計にびっくり。
コメントもイケてました。
見直したよ!直太朗!

VS ケツメイシ の試合の時には
「この試合は“さくら”対決でもあるんです!
 今大ヒット中のケツメイシ『さくら』
 そして森山直太朗さんの『さくら』も昨年大ヒットしましたねー」

…って、間違ってないけどつまり直太朗さんはすっかり男闘呼塾青年蹴球團“南葛”のメインとして定着してるっていうことね。
あぁぁ男闘呼塾。いいのかーそれでー!

最終結果としては
1位 FLOW FC
2位 ケツメイシ FC
3位 w-inds. FC
4位 男闘呼塾青年蹴球團“南葛”

表彰式のとき
1位のFLOW が当然コメント求められて
2位、3位は表彰のみでスルーだったのに
4位の“南葛”には團長にコメントを求める司会者。

その瞬間「はぁっ!?なんで!?」
「だったらRyoちゃんとかKEITAにもしゃべらせろよ!」
さっきまでアタマに響いて避難せざるをえないような超音波を発していたはずのとこから、
力のこもった怒りの声が横のw-inds.ファン4人組から。怖っ!

でもかわいそうでしょ?イイとこなしなんだからさー。
気の利く司会者でよかったねー。

團ちょの「恥ずかC~恥ずかC~恥ずかC~C~!」
に当然一緒に「C~C!」
横のw-inds.ファンの視線が痛かったです。


さてさてその後はらびゅー☆な氣志友ちゃんたち総勢11名で
沖縄料理に舌鼓。
俺ちゃんはもろみ酢をかぱかぱあおりながら。

團バナシから恋愛話に話題が移り、オレも色々考えた。
なるほどーと思った。…今のところ全然生かされてない(爆)

シメはやっぱりカラオケで!
朝って来るの早いんだなーと思った日でした。

05 : 26 : 46 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青春の日々が 君を抱きしめる
2005 / 05 / 12 ( Thu )
氣志團ちゃんブログ、更新されすぎです!
いつの間にかクイズも締め切ったのねっ!?

ま、どうせ当たらなかったし、面白いことも書けやしなかったけど。
でーもーあのプレゼント…えっと…うれしい?
名前入りクローバー・ストラップ&メンバー全員のサイン入り富士山の写真
写真なら富士山じゃなくって妖精が写ってるほうがいいに決まってんだろー!?
ストラップが4つ葉のクローバーっていうのが乙女な翔ちゃん!ってかんじするけど☆

はがき出してない奴が何を言ってもしかたないんだけどさー、ちぇっ。


で、今度はマンガの応募!?
…みなさんが描く作品を楽しみにまちます。

杖ついて、アイス食べてる綾翔かわうぃー!
顔も写してよう!
口元をもっとアップで!

斜めがけのかばんがきゅーと!

そんなふうに「ぽてっ」ってかんじで立たれたら
抱きしめたくなるよう!きゅうん☆

お、落ち着け俺。
あれ?



氣志團Live House Tour 2005“夜祭猛祭”
YASSAI MOSSAI
~俺達には土曜日しかない!~

月日:2005年9月10日(土)

会場:幕張メッセ


うおー!マジっすか!?
幕張!また行かなきゃ!

うわ、あの、えっと…俺はがんばる!

とりあえず今日は青少年の健全な育成のために会議です。
花嫁どこだぁぁぁ!?
違いますから。これおわったらちぃとばかり時間に余裕ができるはずなので、ブログもちっときちんと書くよう!
05 : 30 : 48 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
わいわい がやがや ぴーなっつ!?
2005 / 05 / 11 ( Wed )
昨日は職場の歓送迎会。4月の異動のね。…遅っ!

なんだー?あれ。だって4時間弱って!?長いよ!
友達同士の飲み会ならまだしも
町長、参事…総務課職員っていうメンバーだぜぇ!?

最初のあいさつなんかもー堅苦しくて…総務課つらいなぁ
なんて思ったんだけどな。
歓迎される人代表であいさつした男の人なんて緊張してぜんぜんしゃべれてなかったし。

いつの間にかえれー盛り上がってた。

俺ちゃんお酒飲めないくせに、めっちゃ加わってたし。
「飲めないとこういうのつらくね?」って聞かれたけど問題ナイナイナーイ!

普段話すことがないような人たちと話せるのってやっぱいいねぇ。
良いメンバーに恵まれてラッキーだ!
送られる立場だった人は「何で俺が出て行ってから楽しくなるんだぁ!?」
なんて言ってたっけ。

でも少し疲れたな。
ってことであの夢のような2日間についてまだ書けませーん。
いやーんただの言い訳。
07 : 44 : 57 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夢か 幻か そんな日だ
2005 / 05 / 09 ( Mon )
盛りだくさんの2日間!
GWのシメにふさわしく、サイコーの時間過ごさせてもらった!

前日6日の夜まで散々迷って、時間ぎりぎりでチケットげっと!
それでも当日まだちょっと迷ってた俺ちゃん。

けど行っちゃいました!幕張!『PUMA蹴 05 MUSICIANS CUP』!!!
こうなることはわかってた!?家族はあきれてたけど(笑)

だってだって、大スキな團ちゃんたちを見られるうえに
らびゅらびゅ☆な氣志友ちゃんたちが集結するとなれば…

うずうずウズウズ…「あーん!俺ちゃんも入れてよぅ!」
てなわけで我慢できず「やることはGWあけたらやる!」
「仲間よ!俺は行く!」ぜぃ!

うーん!やっぱり行ってよかった!
とっても貴重な体験をさせてもらったよお!

書きたいことはいーっぱいあるんだけど
氣志團ちゃんブログがアップされてたのでそのあたりを。

今回捻挫して、恥ずかC~恥ずかC~恥ずかC~C~!
な團長も、やっぱり團長、「アヤノジーコ監督」として南葛メンバーの活躍を
きっちりお届けしてくれました。

ブログのアップは微熱の輝矢が早くて
次に西園爺のトミー。って見てたから
あの團長のことだから恥ずかしすぎてブログのアップはまだ先になるかななんて思った俺ちゃん
いやーん、大スキなのにごめん~!
アナタはそんな器の小さい人間じゃなかったわー!

「うん、ぽくコケたのら~☆」

に胸キュンです♪

直太朗のあまりの活躍ぶりにちょっと團長がイタく見えたのは内緒ね!


とりあえずこんなところで。また改めて。

さて、今日からがんばってくぞー!
06 : 16 : 27 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
氣志團に、オレはなる!?
2005 / 05 / 05 ( Thu )
本日はよさこいチームの方の結婚式☆
彼らのリクエストにより(でも俺チャンの名前、彼らは知らないのでは!?)


リーゼント作りから。
半乾きの髪をピンでねじって留めて、
半日余興の練習した後ピンはずしたらはーいこんなんできました。

俺チャンのアタマだー!

200505051927062


で、そこからドライヤーとケープスーパーハードで固めたら…
20050505194203.jpg

できましたー!

横から見たら
20050505194202.jpg


しかし、式場についた時点ですでにこのアタマなので…ちょい恥ずかしかったデス。ま、服装もひかたん櫻十字にボンタンでしたけど。

今回俺チャンは團長役だそうで、相方(といってもただの同僚ですが)がひかたん役。
ほかに3人微熱DANJIになってもらいました。

どうしても微熱が目立つので、相方は少しでも目立つように
サラシ巻いて、長ラン前開けで出演。

んー、サラシって、やっぱかっこいーね。
あんなのに着せてもちょっとドキドキみたいな。
ま、アタマの中ではEYESCREAMの團長の姿が浮かんでたりしたんだけどー!?

本番はまぁまぁ…かな?
曲はやっぱり 結婚闘魂行進曲「マブダチ」
不安定なお庭で、マイク持って歌いながら踊るのはカナリ大変で、ちゃんと歌えてたのか踊れてたのかは微妙なトコなんですけど、ウエディングドレスの花嫁と、花婿も加わって踊ってくれて楽しかったから良しとしましょう!

残念ながら誰も録画などしていないと思われるため、見ることはできません。そして微熱役の子たちも恥ずかしいとわめきつつ出てくれたのに、お客さんの反応がいまいちで。
お庭でっていうのは難しいものなのかな。

マブダチに続いてよさこいチームのメンバーがはっぴを着てだーっと加わって、よさこいを2曲。
いい汗かいたよー☆

ということで(?)微熱役の子たちの出演後
本番中はきっちりタンクトップをジーパンの中に入れて
カラフルなおそろいベルト、アタマには赤いバンダナ巻いてがんばってくれました!
20050505203611.jpg



相方のサラシに長ラン前開け姿
…この長ラン、あんまり長くないなぁ。俺チャンが着るとすっごい長いのになー。
20050505192706.jpg




さて本日の主役さんたち
20050505205718.jpg

ほんとうにおめでとうございます!
いつも笑顔でみんなをまとめて踊っている姿が印象的なお二人。

これからも末永く仲良くお幸せに!
19 : 27 : 06 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あぁ今日もまた 日が暮れていく (今、朝だけど?)
2005 / 05 / 05 ( Thu )
昨日の記事…うひー恥ずかしいよぉ。
まぁそんなこともあるっちゅーことで。

で、そんな凹んでた俺チャンは、本屋へ走りやっとゲットだ
『EYESCREAM』!そしてハチクロ5,6巻

んー確かにみなさんの言うとおり良い!ですなv
               ↑もうちっとましな表現できないのかぁ…?

どアップに背中…ヤヴァーい!
特に背中!なんだかきゅん!として

あぁ…そっとその背中に顔をつけて話を聞いてあげたい…

なんていう妄想しまくりです。

あの背中、いろんなもの背負ってて、
いろんなもの守ってる、華奢だけどおっきい背中だな…って。

インタビュー記事も内容盛りだくさんで感想はいっぱいあるんだけど
も一回じっくり読んでからここに書こうかな。


その後ハチクロ読んでガンガン泣いて
はーすっきり!

おっしゃー今日はがんばるぜぇ!
06 : 38 : 08 | 氣志團 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あーやっちまったオレ・・・。
2005 / 05 / 04 ( Wed )
でぇれ今ヘコんどる。
なんでこーなってまうんやろ?

思ったことをちゃんと言えへんでいかんってことはわかっとるんやけどなー。それができぃへん。
てゆーか、「カチン」ときたり「うわっ」ってダメージを受けたとき、
もうその時点でアタマに血ぃのぼって
なんでそう思ったんかさえわからんくなってまう。

で、「どうしたの?ゆってみ?」っていわれても
「わからへーん!うわわわーん!」と・・・。
「わからんって何ぃ?何かあったで泣いとるんやろ?」
「わからんもんはわからんもーん!」

・・・そら困るわ。
改めて意味不明、でぇれバカ。


やることだらけでいっぱいいっぱいなのは
わたしだけやないのわかっとるのに。

で、「わけわからん子は嫌いや、とりあえず帰れ」と。

迷惑をかけたアイツは、明日以降また前みたいに接してくれるやろうか?
離れないかんような、離れたらやってけへんような。
どうしたいんや?オレは!?

あーこんなとこにぶちまけてしまった。


とりあえず、
結局消化できない感情なら、
ちゃんと思ったときに口にしないかんということ。
16 : 51 : 22 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Doなんだい!?
2005 / 05 / 03 ( Tue )
世間って狭いね・・・

なんでよりにもよってそこと繋がっとんの!?


とりあえず出会って
違う世界を持って
今のこの抜け出せない世界を断ち切ろうと思ったのに…
人間自体をどうこう言う以前の問題やん!


もー知らーん!
このまんまでいーわー!ははははー。



06 : 45 : 30 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誰にも負けやしねぇよ
2005 / 05 / 01 ( Sun )
本日のよさこい練習にて(もう昨日になってるぅ)
北海道大学生のよさこいチーム“縁”の演舞を
‘高校生以下チーム’‘男性チーム’‘女性チーム’に別れて発表

我ら女性チームは迫力もパワーもほかの2チームにはかなわないけど
・女性らしいしなやかさ、やわらかさ
・キレ
・メリハリ
・腰の動きでしょ!
てなかんじで振りもかけ声もアレンジされて。

わたしはこの3月に加入したばかりの新参者のくせになぜか一番前で踊ってしまった☆
高校生以下チームの踊りのフレッシュさに「やっぱかなわねー」と思ったけど
3つの踊りをすべて見た人に「女性チームに一番ぐっとくるものがあった」って言ってもらえて。
ひとりでもそう感じてくれたってのはうれしいねー

若(チーム全体の代表者)のコメントで
踊りに大切なのはハート…技術は練習すればついてくる
よさこいはチーム演舞。だからといっても要はひとりひとりの踊りなんです。まわりは関係ない

ただ「まとまっている踊り」と、「ひとりひとり持ってるものがあって、それが集まってる踊り」はやっぱり全く違うものなんです

んーこの言葉胸の真ん中に来たよー

どうしても周りを気にしがちなわたし。
日常生活においてもね。
アタマでは解っていていてもなかなかね…

過去には、みんな(実は一部の目立つ人たちだったのかな?)と
同じようにテンションあげて仲間に入っていけないことを、自分がそこにいてはいけないように感じて、離れてしまったことがあってね。ソレをちょっと後悔していて。

だけど自分のペースを守って、表現することを表現し、伝えることを伝えていけたら、自分らしく、しかもちゃんと周りともかみ合う世界が創れるのかなって。

んーがんばろっ!
00 : 57 : 02 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
