-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Your pirate ship has sailed away
2008 / 05 / 24 ( Sat )
発売日に買って、その日の夜に読んで、
当然いろいろ感じたんだけど、日記書こうと思ったけど、
なかなか書けなくて。

それからまた読んで、今日もまた読んで、
とりあえず何かしら書こうと思ってるけど、
うーん、難しい。

けど。
活動再開はありえないのかもしれない。
そういう風にわたしは感じた。

コミュなんかには「読んで安心した」っていう書き込みが多いけど…。

実際本当に彼ら4人の仲はすごくいいんだろうし、
仲間で、友達で、信頼も尊敬もし合ってる関係なんだろうな。

けど、このメンバーでうまくいってたから、とかさ、馴れ合いじゃなくて、
本気で彼らがそれぞれの“やりたいこと”の旅に出て、
その上で同じようにモチベーションを100にして、
同じタイミングでまた4人が4人ともお互いを選ぶっていうのは、
やっぱ限りなく難しいことなんじゃないんだろうか?

インタビュー最後に「同じメンバーで戻ってきてくれる?」って聞く山崎さんも、
「必ず戻ってきます、同じバンドで。」っていう細美さんも、
なんだか痛々しい。

戻れないってわかっていながら、願望として言っているように思えてしまう。

「戻る」じゃなくて、また選びなおすってことでしょ?
お互いがそれぞれを唯一だとして。
「あの頃はよかったなー」とかって過去を振り返ってまた一緒にやるようなメンバーじゃないよね?
一緒にやるのが当然っていう感覚は捨ててこれから活動するってことだよね?

その上で…うーん。

ライヴは楽しくても、新しく曲をつくって音源を発表して活動していくっていうことは
きっとかなり別のことなんだろうから。

今回のインタビュー中にも出てきたけど、
あとで「どうしてあんなこと言っちゃったんだろう」ってとこあると思う。ニュアンスとして。
これがこうなったからこうなりましたっていうはっきり形のあるものじゃないから、
気分のありかたで、言葉なんてすごく変わってきてしまうと思うから。

だから、どんなに本気で細美さんが語ったとしても、それがすべてではないんだろうけど。
読む側のテンションもあるし。

さて、彼らのこれからの活動が発表されていくのを、どんな風に受け止めていけるのかな。

なんかさ、ELLEGARDENほど「このメンバーであること」が大事に思えるバンドも他にないから、
ソロ活動とか別の活動とかって受け入れられないかもしれないなぁ。
なんて、こう思うのもなんとなくだしさ、始まってみないとわかんないけど。

あー、長い文章書いたわりになんだこりゃだなぁ。

とりあえず、エルレのライヴ見たいなー。
22 : 11 : 31 | ELLEGARDEN | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ZEPP 2daysの日だよ、ちっきしょう!
2007 / 01 / 27 ( Sat )
あ、127の日でもありますね。
あちらのバンドは何か動きを見せてくれるでしょうか?
FRYDAYには載ってましたね。新婚姿が。。。

じゃなくって、今日明日は、ELLEGARDENがZEPP NAGOYAで2daysライヴ!
なんだけどー、チケット取れなかったんだよね。
ちっきしょう!(←細美さん風)
ELLEGARDENのライヴで、「どうしても行きたい!」と思ったライヴで
行けないのはコレが初めてだー。
でも今までは行けてたってのは幸せなことだぁねぇ。
今回は本当に縁がなかったとしか思えないチケット発売日。

いいさー!久々のカラオケでこっちも盛り上がってやる!
むきゅー!楽しみぃ!

久々の細美さん日記更新が名古屋の前でうれしかったりもする。
ライヴに行けるなら狂喜乱舞するくらいうれしかったかも。
「病名判明!!:-)」だなんてドキッとするタイトルつけないでよー!
まぁ顔文字が「にっこり」なので
どっちかっていうと「?」と思ったけど。

「俺はこういう人間だとみんなに思われてそうだ」っていう病気
・・・なるほど。

確かに?ありますよ?細美さんイメージ。
ドB型で、ドSで、自分に対してもドSだから逆にMみたいな。

で、めちゃくちゃあがったりさがったりして
すごく人間らしい人。
なんだかんだ言って、向上心のかたまりのような人

この日記、あぁ細美さんだー!って思える言葉ばっかり。
「俺は昔も今も俺」
それは誰でもそぉなんだよね。

自己中じゃないけど、自分を真ん中に置いていく姿勢で
わたしも生きていきたいものです。


前から思ってたけど、細美さんは日本風の顔文字は使わないね。
あっちにいた時のなごり?

細美さん日記は最新2件しか見られないから
保存しておきたいと思うんだけど、なかなか・・・(汗)
過去の言葉も読み返したいときが多々あるんだけどな。
誰か保存してない???


さて、今日明日のライヴ、「やったろうじゃねぇか。」の気合は
どんな風に表現してくれるんだろう?
やっぱ見たかったな。。。
ずっとライヴを一緒に過ごしてきたあのレスポールじゃない
別のギターをどんな風に弾くのかも。
09 : 24 : 25 | ELLEGARDEN | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
