-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
石が割れるとき
2007 / 03 / 22 ( Thu )
ケイタイにつけてた
パワーストーンのぶどうの葉っぱ部分が割れちゃいました。

ぶどう。

ローズクォーツとクラッククォーツでつくられたぶどうが
すでについていたけど
石屋さんで一目ぼれして買ったぶどう。

実の部分はアメジスト。

葉っぱの部分は・・・ぺリドットだと思ってたけど
いろいろ見てたらグリーンアベンチュリンかも。



パワーストーンが割れるとき

それは

石が必要なくなったとき

または

石が身代わりになって守ってくれたとき

だといいます。



だからそれは決して悪いことではないのです。



アベンチュリンは

精神面のバランスを取る石
“物事を円満に収める”ことで対人関係の改善が期待できる石
新規スタートの時にお守りになる石
真理の洞察に力を貸してくれる石


だといいます。


何か意味があるように思えてならない・・・よね。


ぶどうの葉っぱの形にキレイに削られていた薄い緑色の石。
半年くらい前?いつの間にか欠けていた。
だけど割れちゃうとは思ってなかったのに。

同じ石にはもう出会えないし、
同じ商品の入荷ももうないんだって。

実だけになったぶどうは少しさみしそう。

だけど、割れたアベンチュリンにはいままでの感謝をして
土に返してあげなくてはね。

ありがとう。
05 : 11 : 01 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねぇ聞いてよ赤いポンポン あたし達はもう
2007 / 03 / 18 ( Sun )
帰り道がわからなくなってしまったんだ

岐阜市本町にある“ナチュラルカフェ&ギャラリー 蔵”

夜にお茶しに訪れたこのカフェで
わたしが選んだのは
茉莉花千日紅(ジャスミンセンニチコウ)という中国茶。
だんだん茶葉が開いて、中から赤い千日紅が出てくるのです。
070315茉莉千日紅2
優しいジャスミンの香りと味わい、
そして何より見た目が可愛らしい。

相方が選んだのはあずきカフェオレ
070315あずきカフェオレ
あずきとコーヒーの組み合わせが不思議においしかった。

ねぇ、わたしがここで千日紅の入ったお茶を選んだのには
何か意味があったのかな。

どこへ向かえばいいのかわからない。
帰り道がわからないの。

「どんなにつらくて泣いても
 どうしても無くしたくない
 だから一緒にいる道を選ぶ」

それが自分自身が前に進むためには遠い遠い回り道だと
そう知りながらも

いっぱい泣きながら、この道を選んだ2月。

そして、吹っ切れて選んだその道を進み始めた3月。

だけど、それも、この日で、終わり…?

言いたかったことを言った。
伝えるべきことを伝えた。

そして、それがきちんと伝われば、彼はそうするってこともわかってた。

でも…。

「2度目のさよなら」は手強くて
一ヵ月半前にはあんなにわたしを強くしたホットヨガも
簡単にはわたしを助けてはくれなかった。
貧血起こしてスタジオの廊下で休みながら
震えと涙が止まらなかった。

やり場のない気持ち。

それはきっと誠実な正しい対応、だから何も言えない。

だけどだけど、だって今はもう遅いよ。

変化した関係の中で、自分のことを見つめなおして、
考えて自分で選んで決めて、そして進み始めてたのに。
それがきっと前じゃないんだろうと気づきながらも。


帰り道がわからないよ。


ねぇ聞いてよ赤いポンポン
嘆いてばかりじゃ
どこにも行けやしない
ことくらいわかってる


愛が欲しいその理由は?
孤独ならばその理由は?
あたし達生き延びる
その理由は何だ?


ねぇ聞いてよ赤いポンポン
高鳴った胸は
帰り道の目印さえもあぁ
無視してた


※GO!GO!7188『千日紅』
09 : 26 : 52 | ダメだ・・・俺。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こわくない!強気で!…んー
2007 / 03 / 09 ( Fri )
こわいこわいと思っちゃうのはなんでだろ?

んー、ちょっと前までなんてことなかったのに。

どうも必要以上に恐怖感と嫌悪感を感じちゃってる。

とにかく相手にしないこと。
それですむのになぁ…。

やっぱ電話だからか。
わたしはやっぱ電話が苦手なのか!?

一難去ってほっとしたあとにまた?だったから
思った以上にダメージが…。

恐いんだよ、ホント。

はぁぁぁ…んなしょーもないことで
泣いて体力消耗するのもいかがなものか?

すぐ近くに優しいナイトが3人もいて守ってくれてるのに…
しかもイケメン(笑)

とりあえず、身の安全。
これは自分じゃ守れないから
素直に頼っておこうよー。

面倒でも、内線電話は発信元を確認してから!

あー、でもこんな素敵な席もあとちょっとかぁ…

実はかなりホントに淋しかったりするのだーぶぅー
22 : 20 : 09 | ダメだ・・・俺。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人生のテーマソング・・・?
2007 / 02 / 07 ( Wed )
某心理テストの結果、

わたしの人生のテーマソング

スパルタローカルズの“ロックとハニー”だそうです。

♪ハニー!永遠は ロックンロールと君だけさ
 ハニー!僕のハート 燃やしてよ 燃やしてよ


直球 超 ラブソングー!


数日前にハニートーストのこと書いてなかったら
絶対出てこない曲名なんだけどなー。

まぁいいかー。

♪なんだかもう 関係ないことになって 楽しい気持ち!

♪卑屈になんかならんでもいいのさ ストレートな ルールの中で

♪ハニー!僕らには「あえて」も「逆に」もいらないよ
 ただ アホみたいに 踊るのさ 踊るのさ

♪大好きさ ロックとハニー!


うん、いいんじゃないの?


ちなみに、その心理テスト内のその他の回答も割と当たってるような?
04 : 05 : 14 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手っ取り早く軽量化した結果
2007 / 02 / 03 ( Sat )
わぁい★軽くなってるぅ♪

木曜ホットヨガの後、更衣室に置いてある体組成計に乗ったら
1キロくらいいつもより軽かったぁ!

すげーなー、いくらタオルドライ状態の髪の毛っていったって
あれ、1キロもあったんだー!
・・・てことはないと思いますが

最近、上手に食事が取れていて、体調がわりと良いので、
気持ち軽かったのかもしれません。
ま、実感としては一切痩せた感覚ないので
ホントは変化ないのかとは思いますが。

体組成計で表示される年齢が相変わらず28歳です。
せめて実年齢までには落としたいよぅ。
(おそらく体重、体脂肪率、内臓脂肪、骨格筋量から算出されてる)

で、軽量化された髪ですけども、
(てゆーか、前のこの記事、わかりにくすぎてスイマセン、髪の毛です)
気づかない人はゼロに等しいです。
や、髪型が変わったって気づかない人いるんですけど(爆)
それ以前に

「・・・誰?」

ってなるみたいです。

わたしです!

長さの変化よりも、雰囲気の変化がかなりのものってことだねぇ。
わたし自身もまだちょっと見慣れなかったり。。。

幼くなった、可愛らしくなった、若返った、元気になった、ていう方と
オトナっぽっくなった、かっこよくなった、ていう方が
半々くらいです。

今のところ悪い評価はナイですー。
(ま、いわないだけだと思ったりするけど。)

で、昨日、母親的存在上司に突如
「アンタ、顔が山本リンダに似とるねぇ!」
・・・え?えーっと・・・?多分それは違うぜおかぁちゃんー。


髪型変えて、今日で4日目なわけですが、
毎日違う髪形です!同じにできない(涙)
美容師さぁん!たーすけてー!
06 : 31 : 48 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
