-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
石が割れるとき
2007 / 03 / 22 ( Thu )
ケイタイにつけてた
パワーストーンのぶどうの葉っぱ部分が割れちゃいました。

ぶどう。

ローズクォーツとクラッククォーツでつくられたぶどうが
すでについていたけど
石屋さんで一目ぼれして買ったぶどう。

実の部分はアメジスト。

葉っぱの部分は・・・ぺリドットだと思ってたけど
いろいろ見てたらグリーンアベンチュリンかも。



パワーストーンが割れるとき

それは

石が必要なくなったとき

または

石が身代わりになって守ってくれたとき

だといいます。



だからそれは決して悪いことではないのです。



アベンチュリンは

精神面のバランスを取る石
“物事を円満に収める”ことで対人関係の改善が期待できる石
新規スタートの時にお守りになる石
真理の洞察に力を貸してくれる石


だといいます。


何か意味があるように思えてならない・・・よね。


ぶどうの葉っぱの形にキレイに削られていた薄い緑色の石。
半年くらい前?いつの間にか欠けていた。
だけど割れちゃうとは思ってなかったのに。

同じ石にはもう出会えないし、
同じ商品の入荷ももうないんだって。

実だけになったぶどうは少しさみしそう。

だけど、割れたアベンチュリンにはいままでの感謝をして
土に返してあげなくてはね。

ありがとう。
05 : 11 : 01 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねぇ聞いてよ赤いポンポン あたし達はもう
2007 / 03 / 18 ( Sun )
帰り道がわからなくなってしまったんだ

岐阜市本町にある“ナチュラルカフェ&ギャラリー 蔵”

夜にお茶しに訪れたこのカフェで
わたしが選んだのは
茉莉花千日紅(ジャスミンセンニチコウ)という中国茶。
だんだん茶葉が開いて、中から赤い千日紅が出てくるのです。
070315茉莉千日紅2
優しいジャスミンの香りと味わい、
そして何より見た目が可愛らしい。

相方が選んだのはあずきカフェオレ
070315あずきカフェオレ
あずきとコーヒーの組み合わせが不思議においしかった。

ねぇ、わたしがここで千日紅の入ったお茶を選んだのには
何か意味があったのかな。

どこへ向かえばいいのかわからない。
帰り道がわからないの。

「どんなにつらくて泣いても
 どうしても無くしたくない
 だから一緒にいる道を選ぶ」

それが自分自身が前に進むためには遠い遠い回り道だと
そう知りながらも

いっぱい泣きながら、この道を選んだ2月。

そして、吹っ切れて選んだその道を進み始めた3月。

だけど、それも、この日で、終わり…?

言いたかったことを言った。
伝えるべきことを伝えた。

そして、それがきちんと伝われば、彼はそうするってこともわかってた。

でも…。

「2度目のさよなら」は手強くて
一ヵ月半前にはあんなにわたしを強くしたホットヨガも
簡単にはわたしを助けてはくれなかった。
貧血起こしてスタジオの廊下で休みながら
震えと涙が止まらなかった。

やり場のない気持ち。

それはきっと誠実な正しい対応、だから何も言えない。

だけどだけど、だって今はもう遅いよ。

変化した関係の中で、自分のことを見つめなおして、
考えて自分で選んで決めて、そして進み始めてたのに。
それがきっと前じゃないんだろうと気づきながらも。


帰り道がわからないよ。


ねぇ聞いてよ赤いポンポン
嘆いてばかりじゃ
どこにも行けやしない
ことくらいわかってる


愛が欲しいその理由は?
孤独ならばその理由は?
あたし達生き延びる
その理由は何だ?


ねぇ聞いてよ赤いポンポン
高鳴った胸は
帰り道の目印さえもあぁ
無視してた


※GO!GO!7188『千日紅』
09 : 26 : 52 | ダメだ・・・俺。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もぉ3月ですねぇ、春ですねぇ。
2007 / 03 / 04 ( Sun )
てことは、あれから1ヶ月だよ。
髪を切ってから1ヶ月も経つよ。
んー、ずいぶん伸びた気がするねぇ。

てことで最近のいろいろをだらだら書きます。

とりあえず車のスタッドレスタイヤをノーマルに戻しました。
ウチの車4台(あれ?5台じゃないか?)全部。

まぁ、もちろん自分でやったのは自分のだけですが。
・・・や、手伝っただけだ。

ていうか。妹②よ。なんだその腕力のなさは。
それじゃぁわたしよりも15センチ以上高い身長は
まったくのムダじゃないかぁ!?
わたしよりも5歳も若いくせに!!!


交換し終わったスタッドレスタイヤを車庫の上に上げるのに
まぁ滑車を使ってひっぱり上げるわけなんですけども
妹②が手伝ってて、全くダメなわけ。
それが窓から見えたから「もー」と思って手伝いに行って。
で、わたしのタイヤは軽ので軽いから滑車使わず
直接持ち上げればいいじゃないって思って。
で、妹の方が15センチ以上デカイので
「はい、よろしく!」ってタイヤ渡したら
「うっ・・・」って固まってるのだよー!
わたしには片手でも持ち上げられるじゃんくらいの重さを!
両手で受け取ってその高さキープで精一杯って・・・どぉなのよ!


金曜にはセッキーズに行ったの。
オンナノコ3人。歳ばらばらだけど。職場の仲間。
そのうちの1人を見ていて
あぁ女らしいっていいなぁとか思ったわけです。
可愛い、丁寧、気を遣う。
わたしにはやっぱ絶対できないー。

女子力アップ目標は変わってないけど、
・・・遠すぎる。
テンション上げるとアツくならずにはいられないしー。

まぁそこは変える必要ないか。
わたしはわたしらしく徐々に女らしく。

とりあえず、わたしには「色気がある」とゆー言葉を励みに(?)少しずつ。
(でもどこに?チチないしー、スカート苦手やしー・・・)


性格はめちゃくちゃ“女”なんだけどなぁ。イヤになるくらい。

やっぱ恋愛体質やし。

でもそんなことを悩めるってことは幸せなことだなと。

絶対“糧”にはなってるし。強くなったし。

ま、学習しないけど(爆)

けどしたいようにできてるから。

ちょっと強さの使い方間違ってる気もしないでもないけど
それは性格だからしょぉがないの。


でもいまだに迷う部分が無いわけじゃないんだけど。
この記事、わたしはすごく納得しちゃうんだよねぇ。
「男は未練。女は失念。」

別れた恋人について。

「男は一本道だから振り向けば昔の女を思い出す」

「女は角を曲がっちまうために全然思い出さない」


あと

「男は“名前をつけて保存”」

「女は“上書き保存”」


うん、ホントすっごい納得。

どんなに好きだった人でも、“過去”になってしまった時点で
絶対思い出さないもん。
好きだった事実はわかるんだけど
“想いがよみがえる”ていうのはないんだよねぇ。

だから角を曲がりたいけど曲がっちゃうのは恐いってゆーか。

同時に痛みも過去のモノにしちゃうから繰り返したりするんだけど(爆)

まぁね、素直なだけがとりえですから、
気持ちの進むように。捻じ曲げたりはしないんだけどね。



ていうか2月はー、実際短いけど本当にあっとゆー間だったわ。

なのにセッキーズ行きすぎだろぉ!?

6回ぐらいは行ったよね?もっと?

さらにチョーキーズにも2回は行った・・・。

とりあえずわかったことは。
トマトスープヌードルはおいしい。(セッキーズ)
アメリカンな親子丼オムライスはおいしい。(チョーキーズ)
ていうか、いろんなものがおいしくて
居心地が良くて、大好きだ!

あ、スーベニアダイナーにも2月中に2回も行ってる。
ポパイバーガー、ポパイタコスはおいしい。

ん・・・すごいな。


どぉりでカラダがまるっこくなってるわけだ。

でもまだダイエットはいいや。
ぷよぷよしてても意外に今のわたし嫌いじゃないや。

服が入らないのは困るけど、
もうちょっとしたら気をつけることにするさ。
後悔するかもしれんけど(笑)



・・・とだらだらといろんなこと書いたけど
上げたいレポはいっぱいあるの!

ライヴレポも、カフェ曜日レポも、その他おいしいものレポも!

でーもー時間がないー。

忙しいっていうか、時間の使い方がへたくそやんー。

うわー。

てことで今日もまたお出掛け♪遅刻に注意!
09 : 47 : 47 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
