-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっぱ軽量化失敗!?
2007 / 02 / 04 ( Sun )
ホットヨガに行ってきました♪
やっぱ週に2回くらい行くとちょうどよいかんじかもー☆

インストラクターのセンセイは先日と同じ方だったんだけど
(わたしたち的呼び方2つほどあるけどどちらも書きづらいんだな)
このセンセイ、キープ時間が極端に長くて、キツイんですー。

なんだけどー、今日は結構楽だった♪
室温が低めだったわけじゃないみたいのに。

でも、ヨガ終わってからいつものように体組成計で計ったら・・・
体重が久々に見る重さだった・・・。
あー、前回より2キロくらい重いんですけども・・・。
やっぱ食べすぎかなぁ?
ちょっと調子に乗りすぎたかな!?
まぁ、たった4日で2キロも体重が変化するとは思えないので
時間帯とかね、いろいろね、うんうん。

あ、でもでも、骨格筋バランスが、初めて増えたのだ!
今まで「標準」ってとこだったんだけど
そこから1段階上に!
よぉし!ここはよい感じです。

昨日よさこい練習時にちょっと違う筋肉使ったおかげかな。

いつもの体育館ではなくて、違う学校の柔剣道場で練習だったので
半分は柔道用の畳が引いてあって。
そこでちょこっとだけカラダ動かしたの。

・・・ま、何もできなかったんだけど。
バックアーチぐらいできるかな?って思ったけど・・・全然ムリ。
見た目には「あと少し」に思えるらしいけど
まったく体重が肩に乗ってなくてねー。

バック転ができるかどうかってとこで
ロンダートだけやってみたけど、全然バック転に入れるトコまで
起き上がってこれてないしー!

わたしの感覚では、床運動における最大ポイントは「肩」なの。
「肩」をコントロールできるか否かにかかってる!
くらいの勢いで。

ハンドスプリングなんてもぉ「肩」のみ!でしょ!?

にしても、こぉやってちょっとやると、全くできないのが悔しいなぁ。

バック転、やってみればできるかもしれないけど、
この体重でこの筋力で補助もなしにいきなりやる勇気はありませんー。

高校の時同じ部活だった男の子でも酔った勢いで路上でやったけど
ギリギリだったって言ってたもんなぁ。
わたしにゃムリだろー。

でも、ちょっとそれぐらいやりたくなってきたー。

だって、バック転っていったらちょっとかっこいいけど、
技の名前で言ったら「後転とび」だよ!?

ねぇ?簡単そうじゃん?


まだ筋肉痛にはなってない!
ちょうどヨガで伸ばせてよかったかも!
明日筋肉痛だったらイヤだなぁ・・・。
17 : 23 : 47 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
危ないぃΣ(×_×;) @ホットヨガ
2007 / 01 / 25 ( Thu )
今日はホットヨガのベーシックコースを受けてきました♪

…が!初めて途中でスタジオの外に出て休んじゃいました。

あと10秒「休まなきゃ!」ていう判断が遅れたら、
自分はもちろんあざだらけ、危うく他人にも危害を加えるトコでした(涙)

どうやら貧血で。

あれ?右耳が変?あれ?左も?
うわっ??
いやーぐにょーんてしてるぅ!
やべ、まっすぐ歩けない??
とな。

そういえば昨夜は2時間しか寝てなかったし
朝から食べたものといえば、
りんご1/4個、黒豆甘納豆7粒、きなこマシュマロ1個、チョコ1粒だけだったー!
胃も腸もガスでパンパンだったし、仕事も外で作業してたから眠気を感じることもなく
睡眠不足なことも、食事をしてないことも気付いてなかった(爆)


てことで今食事中!
時間もないのでモスだけど、
豆乳チャウダーのスープご飯にミネストローネスープにミニサラダのヘルシーメニューで!


相方がきちんと食事をしないのを咎めたりするけど、
ヒトのこと言えませんなぁ(-_☆)
22 : 57 : 32 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホットヨガ初め=初脂肪燃焼クラス
2007 / 01 / 07 ( Sun )
今年初めてのホットヨガに行ってきました!

んーっと・・・12月26日が2006年最後だったから・・・11日ぶり!

しかも仕事も休みでカラダを動かすことも、きちんと食べることも
何もかもが鈍い感じの6日間をはさんでると言う。。。

これだけ空いちゃうっていうのが恐かったんだけどー

やっぱり久しぶりだとだめだっ!

集中力が違う!
だから効き方も違う!

とにかく呼吸が浅くなりがちで。

しかも初の脂肪燃焼コース。

60分間しかないけど、一番きついと言われるコース。

んー、きつさはどうかな?
ま、ちょっと腹筋が筋肉痛だねぇ。

だけど慣れないポーズは余計に集中できないし
どの筋肉を意識するのかもわからなくて。。。

一応それなりに汗はかいたけど、イマイチだなぁー。

ホットヨガやってなくて、とにかく肩こりがひどくって、
どのポーズをしても、その肩周りの固まってる筋肉が邪魔してるー!

ちょっとはほぐれたのか、はたまた余計に固まってしまったのか!?

とにかく!

これから、また1週間以上は空けることなく通うのだ!
02 : 31 : 28 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
