-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
第4回犬山踊芸祭
2007 / 06 / 10 ( Sun )
・・・ありゃ、すぐに書こうと思ってたのに
ずいぶん時間がたってしまった。。。
しかもたいしたことを書くわけではないんですけども。
完全に自分用覚え書きですので、そこんとこよろしく。

先週日曜は、よさこいのお祭り、犬山踊芸祭に参加してきました。


当日はお天気も良くて、犬山までドライブ気分♪
って、聞いてたのはラーメンズの不思議の国のニッポンだったりして(爆)
や、ワタシが自主的にかけたわけじゃないっすよ?
めざといユカ姫が…。
大うけでよかったっす。

で、踊芸祭。

どーにもこーにもスケジュールを把握してないわたし(達?)
スケジュール表とかパンフレットとかってなかったのかな?

まずステージ演舞。

樂猩人数少ないなー。
ステージ半分で足りるぞよ。

次モンキーパーク。
070603モンキーパーク
すんごい久しぶり。睡蓮の花がキレイ。

とりあえず。食べる。
070603チョコバナナ2
オナカ空いてなかったので、アイスチョコバナナでも。

で、踊る。

お客さん少ないよなぁ。

で、パレード。
ちょっとチーム内トラブル発生。
でも、なんとかなった。
けど…一応オトナなんだからさー…と。ねぇ?

急遽代役(MC)、まぁまぁうまくいってよかったー、ありがとー。

演舞としては……
どまつり以来のパレードなのに、けっこう踊れたのでは?

で、メイン会場に戻りだらだら過ごす。

遠くからステージ演舞を見てた。
070603ステージ
(意味分からん写真だけど、これしかないので)

学生チームは人数もそろってるし、勢いもあるし、いいなぁーなんて。
窯炎が、意外にファミリーチームなのにびっくりした。

和っしょい、よかったなー。衣装も。
昨年のどまつりで、わたしたちのすぐ前でパレードのスタンバイしてるとき
ファイナル出場が決まって大騒ぎしてたチーム。
今年のどまつりも…?
てゆぅか、やっぱ踊り、完成してるのね。

そして閉会式の総踊り。わっしょいとよっちょれ。
前には福井大学、後ろには夢人党…
どっちも踊りがアレンジされてて、すっごい踊り慣れてる曲なのに
一瞬振りがわからんくなったぁー。
「ハッスルハッスル!」

で、ぼけっと閉会式見てたら、リクエスト審査で呼ばれてた。
周りにチームメイト少なかったから、喜びもせず。

いただきました!犬山商工会議所会頭賞!
副賞は清酒!…って絶対うちのチーム向きじゃないよな。

てことで、ラストはステージ演舞になりました♪

それにしても。
演舞してる時って我ながら別人だなぁーと思う。
どこにあるんだろね?そのスイッチは?
踊るのはもともと好きなんだけどね、
どこで踊っても楽しいんだけどね?
人前で踊るってなると、なんつーか、それ様の、
お客さんをあおるかんじってゆーかなんかね。
「人に見られる」ってゆぅのは本来好きじゃないんだけど
やっぱ好きなんかなみたいなね。
まぁそれってよさこいに向いてるのかなってことで
良いと思いましたー。

笑゛の演舞は遠くからかすかにしか見えなかったけど、
笑゛らしいなと思った。
どまつりまでにどぉなってくのかな?

よさこいって、自分たちが楽しくて、
なおかつ人に見せる踊りで、そうあっていきたいな、なんて思った一日。

ラスト、ステージ演舞できてよかったなぁ。
個人的にはどっちでもよかったんだけど、
なんか、やっぱみんな、たくさんの人が見てる前で、
何度も踊ること、それが好きなんだなーって感じたから。
たくさんのお客さんたちの前で
ブラックモンキー登場。
サル耳、可愛い…人もいたしそおじゃない人もいたけど(笑)
どっちにしても、踊ってるとそいつらを見られないのがいつも残念。

そして、今回が樂猩として最後の演舞になるミリチュー☆と、
「選ばれた」舞台で踊れたのが何よりもうれしかったのだよ。

で、巣南に帰ってから、ミリチュー☆と念願のセッキーズダイナーへ♪
総勢9名で!

行く道のりで、
「お店の場所全然わかんない」て子たちをわたしが先導してるのに
いきなりさぁーっと鮮やかに抜き去られて行ってしまって…
なんと心臓に悪かったことよ!!!
もぉぉ!!!やめてくれぃ!!!

でも無事にセッキーズに集まり、
ハンバーガーを堪能いたしました♪
070603みんなで

セッキーさんが超めずらしくお休みだったのが残念だったけど。

わたしも久しぶりのハンバーガーだったかも☆

あと、柿之助のホンネもチラッと聞けて面白かった。
ハタチ組のコ達としゃべることなんてめったにないからねー。

ミリチュー☆に毎週会えることもなくなるけど、
しんみりすることもなく、みんなでとりとめもなく話してて
ホント楽しかった!

最後まで笑顔のミリチュー☆可愛くって大好きだー!
05 : 38 : 42 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コンソメスープヌードル!
2007 / 03 / 09 ( Fri )
20070309223044
初!

です。

セッキーズのスープパスタのコンソメスープヌードル!

なんだか鶏肉が食べたくってさ!
ほら、これ、手羽先乗ってるから!手羽先!

…ていうとセッキーさんに怒られるのよー

「バッファローウィング!」て。

手羽先だよねぇ?

さて、これは…
ん!ほうれん草がおいしい!

にんにくと鷹の爪とペッパーとがぴりっと効いてて

確かにあっさりしてるけど、おいしーよぉ!

タバスコと粉チーズも出されたから少しずつ入れてみた。

タバスコ入れると酸味でかなり趣がかわるー!

手羽先は…甘辛く味付けてあったけど
スープに溶けちゃって…

けどやわらかくておいしかった☆
22 : 30 : 44 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
実は久しぶり。
2007 / 02 / 09 ( Fri )
3週連続金曜の夜はセッキーズ!

だけど、実はすっごぉく久しぶりに食べました、ハンバーガー!

半年以上は食べてない!

だって多分初夏のTLCバーガーが最後だもん。

シチューバーガーは実際“バーガーじゃない”しね。

070209スパイシーペッパー
もちろん!イチバン好きなスパイシーペッパーバーガー!

はー、やっぱセッキーズのバーガーはおいしぃねぇ!


セッキーさん、スタッフさん、いつもありがとぉです☆
23 : 27 : 08 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トマトスープヌードル♪
2007 / 02 / 03 ( Sat )
なんだか今日は怒涛の更新をしておりますね、わたくし。
本日5つ目ですけど、まいりますー。
まだ書くかもなぁ、今日。。。

で、先日カレースープヌードルについてアップいたしましたが、
今度はトマトスープヌードルですっ!

昨日行ってきたんだけど、
行った時お店がめっちゃ空いててびっくりした!
どぉやらお天気の影響らしい。前日雪がちらついたから。ひゃー!

はい、お店はもちろんセッキーズダイナー

こちらがトマトスープヌードルですぅ。
070202トマトスープヌードル 070202トマトスープヌードル2
やっぱりどんぶりになみなみと注がれたスープが!

具は目玉焼きにブロッコリー、たまねぎ、ベーコン。
スープがねぇ、濃厚!
ラーメンと違って、スープが「トマトスープ」だから
残すともったいないよぅ。
でも量的にはちょっとキビシイ・・・。
なんていいながら、ほとんど全部いただきました☆
トマトのスープは濃厚で、
本当に「トマトのジュースがちょいスパイシー」みたいな。
トマト!なかんじ。
おいしかったー!

先日書いたカレースープヌードル派と、
このトマトスープヌードル派に別れるらしいけど
わたしは・・・うーん、どっちかなぁ?
カレーは大好きなんだけどー、選べないよぅ!

にしても、とても熱くて、なおかつ冷めにくいので
やけどには注意しましょう!
あと、やっぱパスタで麺がちゅるちゅるしてるので
結構飛び散るー。食べるのがむずかしー。
09 : 56 : 05 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カレースープヌードル♪
2007 / 01 / 28 ( Sun )
やっと食べました!

冬メニューのスープパスタ!

実はセッキーズでパスタ食べるの初めてなのだよー。

カレー大好きなきらしょことしては早く食べたい!と思ってたんだけど
基本的に辛いものってドクターストップだからさぁ。。。
でも食べたかったんだもーん!
元気ならよいのさ!


カレースープヌードル¥850
具はソーセージとミンチとたまねぎとおくらだよ。
ラーメンみたいなどんぶりにたっぷり入って出てきました!
スープはさらさらなかんじで、後味がピリッと辛い。
すっごいあったまるー!
パスタだからちゅるちゅるして食べにくいんだけどねー。
セッキーさんいわく「冬用苦肉の策」らしいっす。
おいしかったよー!
070128カレースープヌードル




にしてもセッキーさんするどいなぁぁ。
てゆーか店に入った瞬間に「げ」って思われるって
どんだけわかりやすいんだよわたし。
すっきりしてたと思うんですが?
23 : 29 : 50 | リッチバーガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
