-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋の陣☆リニアモーターシティツアー☆ストレイテナー
2007 / 09 / 30 ( Sun )
ヤバイ!楽しい!カッコイイ!!!

楽しんできました♪
ストレイテナー
リニアモーターシティーツアー秋の陣@Club-G
2007.09.29

ちょっとだけライヴから遠ざかってて、
最近テナーあんまり聴いてなくて
一時期みたいなテナーに対するドキドキわくわくもなくて・・・

って思ってたけど、ホリエアツシがステージに出てきた瞬間

最近周りにもあぁゆぅ男の人いなかったから忘れてたけど
んー、好き
ホリエ可愛い
もぉめっちゃ好きやわ、あぁゆぅ男の人
ふつーにタイプです(爆)

ホリエひとりのステージでギターから始まった“CLARITY”
「信じなくていいよ そんな悲しいニュースを・・・」
その声が第一声からとてもとても彼らしいきれいな声で、まっすぐに伸びて届いて。

続いてひなっちが登場し、シンペイが登場し、打ち込みから3人のサウンドになって。

ひなっち・・・また太ったのでは・・・と思ったんだけど
ベース弾き始めたらやっぱかっこいい!

もう後はどんどんアガってくばっかり!
一段上の柵につかまって、音にまかせてカラダを動かして。
意外に周りに人がいなかったので暴れたい放題(笑)

そして「新曲やります、2曲続けて・・・」

これがもぉぉ
ヤバイかっこよすぎ
迫ってくるベースの音に、高まるギターの音
インストで、とにかくカッコイイ

もぉとても柵につかまっていられなくなって
フロアに出て行く

続けてやった新曲も、なかなか聴かせる曲だったなぁ。

そっからちょっとおとなしめで
またアップな曲に戻った時には
フロア中央でいい感じにモッシュが起きてて
がっつりぶつかり合ってきた!
と思ったら、10人くらいで肩組んで円になって回ってる真ん中に1人取り残されてみたり(笑)
吹っ飛ばされて、危うく1段目の段にひっかかったり。

ステージの脇でツアースタッフの男の子がシンペイのドラムをまねして叩く動きをしてたり
それを見て、リラックスした顔のひなっちが、その子に「何やってんだよぉ」みたいな感じで
曲中にアイコンタクトしてたりしてね

曲によってはメンバーがゆるぅい感じで音を出すのを楽しんでたり
がっちり固まった熱い音を出してたり
イイ波があってなんだかあったかさを感じるライヴだったなぁ。

ひなっちは客をあおったりもしてたけど、あんまり攻撃的な音ではなかったかな。

まぁ、そぉゆぅのはわたし自身のテンションなんかのせいかもだけどさ。

うん、よかったのよ、とっても、あったかくて楽しくて。

あ、でも“BERSERKER TUNE”から“KILLER TUNE”の流れはヤバかった!
あんなのもぉ何が何でも暴れるしかないからぁ!


本編が終わって、シンペイがフロアに飛び込んで
ステージに誰もいなくなって
スタッフが客に帰るように声をかける。
でもみんな帰らない。

したらシンペイ出てきた、そして「今日はやるよ~」

ホリエ出てきた、「やれって言ぅんだもぉん~」

ひなっちもにこにこしながら出てきて

そして“初めてやる新曲”を。
だからみんなCD買ってねーだって。
んー、買っちゃうな!!!

どぉやら体調悪かったわたしは気持ち悪くて平衡感覚が弱ってて時々意識を失いそうで
カラダは元気みたいなんだけど
まぁ結構マズイ状態で、PAブースの柵につかまってなんとか・・・みたいな

だったんだけど

かっこよくて!!!

手を上げずには、叫ばずにはいられなくて(爆)
がまんのきかないところがダメですね、わたし・・・反省。。。

ラストは“”

そして3人とも笑顔でステージから去っていって
はぁぁ
本当に楽しかった!


そぉそぉ、前日にニューナガズミで、半分路上んとこで飲んでて
たまたまタウン誌の取材が来てて、
ストレイテナー何の関係もなく写真撮られたんだってー。

何かな?ぷらざ?咲楽?ホットペッパー?それともオレイユ?
ちょっとレアじゃない!?
ぜひとも発見したいものです!!!


さて、これから、秋、ライヴ三昧ですよ?
しっかり体調整えて、体力つけていくよぉ~!
00 : 25 : 05 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LINEAR MOTOR CITY TOUR@ZEPP NAGOYA
2007 / 06 / 24 ( Sun )
ケイタイからちょこっと書いたけど・・・はいっ

LINEAR MOTOR CITY TOUR@ZEPP NAGOYA
ストレイテナー
2007.6.22(金)


この日は朝から雨で、わたしもがしゃも絶不調・・・
どうにもこうにも重い頭と体でなんとか開演30分前に到着。

ミラーボールの真下あたりの柵のちょっと後ろに入り込んで。
時間丁度に客電が落ちて・・・

出てきたのはホリエ1人。

スポットライトがあたって、ギターを弾きだす。

「?」って思ったら\

「♪信じなくていいよ~」曲はCLARITY
ドラムとベースは打ち込みで。

曲途中でひなっち登場!
また高まるオーディエンス。

と思ったらシンペイもドラム前にかっこよく立ち尽くす。
・・・と思ったらおかしな動きを!
思わず笑った!たぶん笑うトコじゃないんだけどねぇ。

そこからはハイテンポの曲が続く。
3曲くらい終わったところで早くも客席に飛び込むシンペイ!

上がってる証拠!

でもわたしは・・・うーん・・・
柵につかまってる女の子のすぐ後ろにいて
ステージはすっごいよく見えるし
いいんだけど、いいんだけどーおとなしくて。
すぐ前でモッシュ起こしてる女の子達が楽しそうで
もやもやうずうずしてて。

でも、会場が広い分、証明なんかも少し凝ってて
ミラーボールも回ってたし
煙?を通して壁に当たったライトが
すっごいキレイで、そんなのに見とれながら音に浸ろうと。

BIRTHDAYは、証明も激しくてよかったー!

と、急にスローな曲(何だっけ?知ってる曲だったけど思い出せない)。
始めるときに、ホリエがすごくリラックスした顔で
ひなっちと目を合わせて笑ったのがすっごく印象的。

SIXDAY WONDERはもちろん鍵盤弾き語り。

あとね、RESTが、このライヴん中で一番印象的だった!
めちゃくちゃベースがかっこいい!
めちゃくちゃホリエがセクシーだ!
んー!ちょっとハマりそう!

そして言葉少ななMCで
「こっから後半戦」と。

いまいち乗り切れないわたしは
もういいかげんにもやもやしてて
いつ前に出て行こうかどこへ行こうか、
そんなもやもやもやもや。

後半1曲目はERROR
そしてもう1曲の後にBERSERKER TUNE

もぉガマンできなくなって
前の人押しのけて柵をくぐって
ひなっち側の楽しそうな場所へ。

うぅ、でもこのノリ物足りない!

結局前へ前へ進み、
KILLER TUNEで壊れたら\

また人を押しのけて柵をくぐって一番前のゾーンへ。

それでもまだまだノリ足りない!

意外とおとなしい周りをかまわず飛び跳ねる!

・・・でもみんなもう疲れてたのかな?
わたしは前半圧迫感のないとこで飛び跳ねてただけだから\

体力的には全然余裕だったもん!

それにしてもひなっちが近かった!

ひなっちのベース、すごい!

あんなに激しくカッコイイベースを弾くのに
あんなに優しい音も出せるんだーなんて
ちょっと感動しちゃった☆\

んー?どの曲やったときだっけな?

そして、ホリエの手元もしっかり見えてたまらんかったー!

鍵盤を弾く手元まで見ちゃったもんね!

やばー!ホリエの手!口元!

すっごい笑顔な3人。

シンペイがまた客席にダイブ!
3列目くらいに来ちゃってたわたし、もちろんさわった!
シンペイがすっごい可愛らしく見えたよ。

そしてステージから去っていったけど

・・・

時々叫びながら手を叩く。

早く出てきてよー!と。

きっと出てきてくれる!と手を叩き続ける。

すぐに出てきてくれるアーティストがほとんどの中\

テナーは手を叩いても叩いても叫んでも・・・

前半もやもやしてたわたしはとにかくまだ体力余ってるし
もっと見せてほしくて!!!

結構な時間が経ったとき

ひなっち登場!

なぜかピンク色のおしゃれな傘をさして。
くるくる回しながら後ろ向いたりして可愛らしい。

続いてホリエが出てきて、
奥にあるキーボードを弾き、
傘を閉じたひなっちがそれにあわせて。
おだやかな音で。


シンペイは下手の後ろの方に立ってて。
そこに向かって「シンペイ!!!」ってみんなで叫んだら\r
「なーんだよぉ!」って笑って言うシンペイ。妙に可愛かった。

そして・・・ホリエがマイクの前に立って
「何やろっか?」

「!?」

ホリエが鍵盤弾いて、それにひなっちが合わせて・・・
それだけでも「!!」って思ったのに
まさか!?曲やってくれるのっ!?

「Yes,Sir!!!」って叫ぶわたしの周り。
わたしも「あっそれ見たい!」って思って一緒に叫んだ。

ギターをかき鳴らすホリエ、
オーディエンスをあおるひなっち。

うわー!きたー!!!Yes,Sir
シンペイも激しい!ヤバイ!

もぉホント暴れた!なんて顔して演奏するんだろ!?

もぉ叫び続けちゃってた!

そして。

次にひなっちがベースを・・・
来たー!SPEEDGUN!
もぉ壊れるしかない!!!

ラストの曲には、燃え尽きるには最高の!!!

めっちゃくちゃかっこよかったぁぁぁ!

シンペイも何回ダイブしてた!?

すっごいすっごい3人ともかっこよかったなぁぁ!


だけど、広い会場でライヴっていうのはなかなか難しいのかも。
演るほうもだけど、オーディエンスも。
ホリエも何度か口にしてた
「広い」そして「きっと初めて来てくれた人もたくさんいると思う」
だから、ライヴに不慣れな人もいて、
いろんな楽しみ方をする人がいて。
ライヴの楽しみ方なんて人それぞれだと思うけど
小さな会場だと自然に同じ楽しみ方をする人が集まる。
でも広くなっちゃうとそれがなかなか難しくなっちゃう。
そんなことを如実に感じたライヴだった。

でも、そもそも低気圧のせいで絶不調だったのを\

Tシャツもタオルも買っちゃうくらい(買っちゃった!)
アゲてくれたテナー。さっすが!

ありがとう!!!
22 : 51 : 23 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
