-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もぉ3月ですねぇ、春ですねぇ。
2007 / 03 / 04 ( Sun )
てことは、あれから1ヶ月だよ。
髪を切ってから1ヶ月も経つよ。
んー、ずいぶん伸びた気がするねぇ。

てことで最近のいろいろをだらだら書きます。

とりあえず車のスタッドレスタイヤをノーマルに戻しました。
ウチの車4台(あれ?5台じゃないか?)全部。

まぁ、もちろん自分でやったのは自分のだけですが。
・・・や、手伝っただけだ。

ていうか。妹②よ。なんだその腕力のなさは。
それじゃぁわたしよりも15センチ以上高い身長は
まったくのムダじゃないかぁ!?
わたしよりも5歳も若いくせに!!!


交換し終わったスタッドレスタイヤを車庫の上に上げるのに
まぁ滑車を使ってひっぱり上げるわけなんですけども
妹②が手伝ってて、全くダメなわけ。
それが窓から見えたから「もー」と思って手伝いに行って。
で、わたしのタイヤは軽ので軽いから滑車使わず
直接持ち上げればいいじゃないって思って。
で、妹の方が15センチ以上デカイので
「はい、よろしく!」ってタイヤ渡したら
「うっ・・・」って固まってるのだよー!
わたしには片手でも持ち上げられるじゃんくらいの重さを!
両手で受け取ってその高さキープで精一杯って・・・どぉなのよ!


金曜にはセッキーズに行ったの。
オンナノコ3人。歳ばらばらだけど。職場の仲間。
そのうちの1人を見ていて
あぁ女らしいっていいなぁとか思ったわけです。
可愛い、丁寧、気を遣う。
わたしにはやっぱ絶対できないー。

女子力アップ目標は変わってないけど、
・・・遠すぎる。
テンション上げるとアツくならずにはいられないしー。

まぁそこは変える必要ないか。
わたしはわたしらしく徐々に女らしく。

とりあえず、わたしには「色気がある」とゆー言葉を励みに(?)少しずつ。
(でもどこに?チチないしー、スカート苦手やしー・・・)


性格はめちゃくちゃ“女”なんだけどなぁ。イヤになるくらい。

やっぱ恋愛体質やし。

でもそんなことを悩めるってことは幸せなことだなと。

絶対“糧”にはなってるし。強くなったし。

ま、学習しないけど(爆)

けどしたいようにできてるから。

ちょっと強さの使い方間違ってる気もしないでもないけど
それは性格だからしょぉがないの。


でもいまだに迷う部分が無いわけじゃないんだけど。
この記事、わたしはすごく納得しちゃうんだよねぇ。
「男は未練。女は失念。」

別れた恋人について。

「男は一本道だから振り向けば昔の女を思い出す」

「女は角を曲がっちまうために全然思い出さない」


あと

「男は“名前をつけて保存”」

「女は“上書き保存”」


うん、ホントすっごい納得。

どんなに好きだった人でも、“過去”になってしまった時点で
絶対思い出さないもん。
好きだった事実はわかるんだけど
“想いがよみがえる”ていうのはないんだよねぇ。

だから角を曲がりたいけど曲がっちゃうのは恐いってゆーか。

同時に痛みも過去のモノにしちゃうから繰り返したりするんだけど(爆)

まぁね、素直なだけがとりえですから、
気持ちの進むように。捻じ曲げたりはしないんだけどね。



ていうか2月はー、実際短いけど本当にあっとゆー間だったわ。

なのにセッキーズ行きすぎだろぉ!?

6回ぐらいは行ったよね?もっと?

さらにチョーキーズにも2回は行った・・・。

とりあえずわかったことは。
トマトスープヌードルはおいしい。(セッキーズ)
アメリカンな親子丼オムライスはおいしい。(チョーキーズ)
ていうか、いろんなものがおいしくて
居心地が良くて、大好きだ!

あ、スーベニアダイナーにも2月中に2回も行ってる。
ポパイバーガー、ポパイタコスはおいしい。

ん・・・すごいな。


どぉりでカラダがまるっこくなってるわけだ。

でもまだダイエットはいいや。
ぷよぷよしてても意外に今のわたし嫌いじゃないや。

服が入らないのは困るけど、
もうちょっとしたら気をつけることにするさ。
後悔するかもしれんけど(笑)



・・・とだらだらといろんなこと書いたけど
上げたいレポはいっぱいあるの!

ライヴレポも、カフェ曜日レポも、その他おいしいものレポも!

でーもー時間がないー。

忙しいっていうか、時間の使い方がへたくそやんー。

うわー。

てことで今日もまたお出掛け♪遅刻に注意!
09 : 47 : 47 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イチバン近いLUSHオープン☆
2007 / 02 / 17 ( Sat )
LUSH木曽川ダイヤモンドシティ・キリオ店がオープンしたので
さっそくオープン初日に行ってきましたー!

何気にソープをはじめ、LUSH結構使ってるLUSHっ子なのです。

キリオのどこだろー?って思って行ったら
わたしがいつも使うエスカレーターで3階に上がった
まさにそこにあった!
070216ラッシュキリオにオープン
平日だというのに、たくさんお客さんいたー!

ということで、今回は欲しいなーって思ってた生パックの中から
“ショコラのこだわり”をお買い上げ♪

リップも買う予定だったから・・・迷った結果“ショコラ・リップ”
070216ラッシュで買ったもの
わっほーい!チョコづくし!
どんだけチョコ好きやねーん!

とゆーことで、日持ちしない生パック、さっそくお風呂で使ってみた!

すっごくチョコレート
顔に塗ってパックしてる間はもちろん、
洗い流したあとも、お風呂はチョコレートの香り・・・。

「ニキビがおさまるよ♪」ていうLUSHのおねーさんの言葉もあって
ショコラのこだわりにしたんだけど、うん、なかなかよい感じよ!

肌つるん!とするけど確かにしっとりはキープ!

これの香りで満足してチョコ食べずにすんだら
もっとニキビおさまる・・・よね!?


ソープは今“スノーケーキ”を使ってるんだけど
こいつは杏仁豆腐?ニッキ?みたいなかなり強い香りで、
カラダ洗ってる時は
「あー、こりゃチョコの香りとは合わないなぁー」って思ったけど
カラダ洗い流したら再びお風呂の中はチョコの香り!

・・・すごいなぁ。

あ、そぉだった、ソープまだいろいろ買い置きがあるのに
冬季限定商品の“スノータフィ”も買ってしまったのだった。。。

確かにいろいろ使いたいけど、ひとりでどぉやって消費するのよー!

何回もお風呂に入るとか?(笑)


※ウチ、家族みんな使ってるもの別々なのですよ。
 洗顔はもちろんだけどボディーソープとかシャンプーとか。
 妹①もLUSH使ってて、
 同じ時期に“クリスマスショータイム”使ってたけど
 別々にそれぞれ買ったやつを使ってたー(爆)


ショコラリップもオレンジチョコな香り♪
これからしばらくはわたしのくちびるはチョコ味です☆
08 : 13 : 41 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱ軽量化失敗!?
2007 / 02 / 04 ( Sun )
ホットヨガに行ってきました♪
やっぱ週に2回くらい行くとちょうどよいかんじかもー☆

インストラクターのセンセイは先日と同じ方だったんだけど
(わたしたち的呼び方2つほどあるけどどちらも書きづらいんだな)
このセンセイ、キープ時間が極端に長くて、キツイんですー。

なんだけどー、今日は結構楽だった♪
室温が低めだったわけじゃないみたいのに。

でも、ヨガ終わってからいつものように体組成計で計ったら・・・
体重が久々に見る重さだった・・・。
あー、前回より2キロくらい重いんですけども・・・。
やっぱ食べすぎかなぁ?
ちょっと調子に乗りすぎたかな!?
まぁ、たった4日で2キロも体重が変化するとは思えないので
時間帯とかね、いろいろね、うんうん。

あ、でもでも、骨格筋バランスが、初めて増えたのだ!
今まで「標準」ってとこだったんだけど
そこから1段階上に!
よぉし!ここはよい感じです。

昨日よさこい練習時にちょっと違う筋肉使ったおかげかな。

いつもの体育館ではなくて、違う学校の柔剣道場で練習だったので
半分は柔道用の畳が引いてあって。
そこでちょこっとだけカラダ動かしたの。

・・・ま、何もできなかったんだけど。
バックアーチぐらいできるかな?って思ったけど・・・全然ムリ。
見た目には「あと少し」に思えるらしいけど
まったく体重が肩に乗ってなくてねー。

バック転ができるかどうかってとこで
ロンダートだけやってみたけど、全然バック転に入れるトコまで
起き上がってこれてないしー!

わたしの感覚では、床運動における最大ポイントは「肩」なの。
「肩」をコントロールできるか否かにかかってる!
くらいの勢いで。

ハンドスプリングなんてもぉ「肩」のみ!でしょ!?

にしても、こぉやってちょっとやると、全くできないのが悔しいなぁ。

バック転、やってみればできるかもしれないけど、
この体重でこの筋力で補助もなしにいきなりやる勇気はありませんー。

高校の時同じ部活だった男の子でも酔った勢いで路上でやったけど
ギリギリだったって言ってたもんなぁ。
わたしにゃムリだろー。

でも、ちょっとそれぐらいやりたくなってきたー。

だって、バック転っていったらちょっとかっこいいけど、
技の名前で言ったら「後転とび」だよ!?

ねぇ?簡単そうじゃん?


まだ筋肉痛にはなってない!
ちょうどヨガで伸ばせてよかったかも!
明日筋肉痛だったらイヤだなぁ・・・。
17 : 23 : 47 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手っ取り早く軽量化した結果
2007 / 02 / 03 ( Sat )
わぁい★軽くなってるぅ♪

木曜ホットヨガの後、更衣室に置いてある体組成計に乗ったら
1キロくらいいつもより軽かったぁ!

すげーなー、いくらタオルドライ状態の髪の毛っていったって
あれ、1キロもあったんだー!
・・・てことはないと思いますが

最近、上手に食事が取れていて、体調がわりと良いので、
気持ち軽かったのかもしれません。
ま、実感としては一切痩せた感覚ないので
ホントは変化ないのかとは思いますが。

体組成計で表示される年齢が相変わらず28歳です。
せめて実年齢までには落としたいよぅ。
(おそらく体重、体脂肪率、内臓脂肪、骨格筋量から算出されてる)

で、軽量化された髪ですけども、
(てゆーか、前のこの記事、わかりにくすぎてスイマセン、髪の毛です)
気づかない人はゼロに等しいです。
や、髪型が変わったって気づかない人いるんですけど(爆)
それ以前に

「・・・誰?」

ってなるみたいです。

わたしです!

長さの変化よりも、雰囲気の変化がかなりのものってことだねぇ。
わたし自身もまだちょっと見慣れなかったり。。。

幼くなった、可愛らしくなった、若返った、元気になった、ていう方と
オトナっぽっくなった、かっこよくなった、ていう方が
半々くらいです。

今のところ悪い評価はナイですー。
(ま、いわないだけだと思ったりするけど。)

で、昨日、母親的存在上司に突如
「アンタ、顔が山本リンダに似とるねぇ!」
・・・え?えーっと・・・?多分それは違うぜおかぁちゃんー。


髪型変えて、今日で4日目なわけですが、
毎日違う髪形です!同じにできない(涙)
美容師さぁん!たーすけてー!
06 : 31 : 48 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
むぅ・・・逆行?
2007 / 01 / 20 ( Sat )
2週間ほど前に
「今年は女子らしく!」「女子力アップ!」
などとテーマを決めたところですが。

同僚男子(←課も違うし、めったにしゃべることもない)に

男前やね~」

と。

・・・え?

しかも洗濯物を干してるときに。(←やってることは女らしいはず)

むぅ・・・、最近どぉやらテーマと逆行してる気が薄々してたけど・・・

だめじゃーん!

早くも挫折の予感。

んー、どーしてもねー、
「がんばるぞv」→「おっしゃー!気合い入れていくぜぃ!」=男前

これ、どぉやって直すものなの?
09 : 03 : 16 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
